注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

浮気相手の主人に知らせるべきか

レス38 HIT数 5842 あ+ あ-

匿名
16/12/12 16:28(更新日時)

夫が不倫していました。

結婚して1年ですが2年前から関係があったようです。結婚する前からということでどういう気持ちで入籍し、式をあげ、ハネムーンに行ったり日々の生活を送っていたのかと毎日死にたくなるような思いでしたが、何度も何度も話し合って許しはしないけどなんとかもう一度やっていきたいという気持ちがあるので前向きに考えています。

発覚したきっかけは相手女性からわたしへ連絡があったためです。どうやら夫が相手へ連絡を絶ったようで当てつけのようにほんとのこと教えてあげるといったような感じです。相手の女性は既婚者でこどももいるのに何故こんなに強気なのかわかりません。SNSでもひたすら夫との思い出やプレゼントされたものをアップしていたり……本当に好きだったようで、あなたがしっかり愛していないから浮気されるんですよというようなことも書いていました。向こうのご主人は何も知らないようなのでなんとかこのことを知らせたいのですが連絡先や住所はわからず、探偵を雇ってまでした方がいいのか悩んでます。むしろ向こうのご主人には何も知らせない方がいいのでしょうか。

タグ

No.2407701 16/12/08 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/08 14:57
シュウ ( ♂ f9YILb )

ぐちゃぐちゃにしちゃえば!

たんまり慰謝料貰って新しい生活した方が良いいんでない!!

絶対また繰り返す馬鹿旦那だと思う。

  • << 5 レスありがとうございます。 友人にも離婚を勧められていますが付き合いが長いこともあってなかなか踏み切れず、このまま様子みようかなと思っていますが甘いでしょうか。今は毎日ご飯の用意や掃除洗濯すべてやってくれていますがまたそのうち繰り返すのでしょうかね……

No.2 16/12/08 15:32
匿名2 

確たる証拠を水面下でつかんでから
相手の旦那に知らせましょう。
証拠がなければどうとでも開き直られます。
メールやLINEでは弱いです。
相手の女相当主さんを舐めてますから
やってやりましょう!

  • << 6 レスありがとうございます。証拠といってももう会っていないので何もない状態なんです。夫の携帯は全て消去されていたので……相手のSNSくらいですが全て適当に書いていることと言われたらおしまいですね。

No.3 16/12/08 15:42
匿名3 

相手女性から連絡あったなら、
主さんも連絡してあげましょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 連絡は相手の女性のものしかわからずで困っているところです。

No.4 16/12/08 15:45
通行人4 

そんなことされたら同じようにやり返したくなりますよね。
相手のご主人に知らせていいんじゃないですか?
相手は離婚するつもりでいるのかな?

  • << 8 レスありがとうございます。 離婚するつもりは無いそうでなんだかんだでご主人のことが好きなんではないでしょうか。いろいろやっておきながら自分だけ平穏な生活を送っているのが許せないです。

No.5 16/12/08 16:01
匿名5 

>> 1 ぐちゃぐちゃにしちゃえば! たんまり慰謝料貰って新しい生活した方が良いいんでない!! 絶対また繰り返す馬鹿旦那だと思う。 レスありがとうございます。
友人にも離婚を勧められていますが付き合いが長いこともあってなかなか踏み切れず、このまま様子みようかなと思っていますが甘いでしょうか。今は毎日ご飯の用意や掃除洗濯すべてやってくれていますがまたそのうち繰り返すのでしょうかね……

No.6 16/12/08 16:03
匿名5 

>> 2 確たる証拠を水面下でつかんでから 相手の旦那に知らせましょう。 証拠がなければどうとでも開き直られます。 メールやLINEでは弱いです… レスありがとうございます。証拠といってももう会っていないので何もない状態なんです。夫の携帯は全て消去されていたので……相手のSNSくらいですが全て適当に書いていることと言われたらおしまいですね。

No.7 16/12/08 16:04
匿名5 

>> 3 相手女性から連絡あったなら、 主さんも連絡してあげましょう。 レスありがとうございます。
連絡は相手の女性のものしかわからずで困っているところです。

No.8 16/12/08 16:06
匿名5 

>> 4 そんなことされたら同じようにやり返したくなりますよね。 相手のご主人に知らせていいんじゃないですか? 相手は離婚するつもりでいるのかな?… レスありがとうございます。
離婚するつもりは無いそうでなんだかんだでご主人のことが好きなんではないでしょうか。いろいろやっておきながら自分だけ平穏な生活を送っているのが許せないです。

No.9 16/12/08 16:20
匿名9 


主夫婦、相手夫婦で4人で話し合えばいいよ。

お互いに慰謝料請求になるだろうけど、不倫したらこうなるよって知らしめないとね。

相手夫婦が離婚になろうが知ったこっちゃないし、主の旦那にはお灸を据えてあげちゃいなよ。

No.10 16/12/08 16:26
匿名5 

>> 9 レスありがとうございます。
そうですよね、相手女性の顔を確認するのはとても勇気がいりますが4人で話した方が良いですよね。まずはご主人の連絡先入手からなんとかしなくてはいけません。

No.11 16/12/08 16:43
通行人11 

相手からはメールとかで連絡来たのですか。興信所依頼もありかなあ。相手のアドレスとかわかっていれば比較的簡単だとは思いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 SNSで連絡はきました。それもご丁寧にサブアカを作って……メールアドレスは夫が知っていたので一応わかります。わたしの番号を登録しているのかLINEの友達かものところにも入ってきています。。

No.12 16/12/08 17:00
既婚者12 

賢いのは無視

相手は主さんを傷付けて家庭をかき回したいのだから挑発に乗るのは喜ばせるだけです
相手の旦那さんに知らせて離婚されたら、ますます主さん達に執着や復讐するかも知れません

主さん夫婦に揃って無視され相手にされないのが一番堪えると思います

でも一番悪く一番主さんを傷付ける事をしたのは主さんの旦那さん
そこは間違っちゃいけないと思います

  • << 16 レスありがとうございます。 何よりも傷付けたのは夫であることはもちろん承知しています。真実を教えてくれた相手女性にはその部分だけですが感謝しているくらいです。そして反応することが相手の思うつぼなのもわかるために何を言われても無視を貫いてきました。しかしわたしは何も悪くないしむしろ被害者だとまで言っていて、本当のことを知らないのに幸せなんて無いとも書いているのでそれならあなたのご主人にも教えてあげた方がいいよね?とも思いまして……相手夫婦がそれで離婚になるのは正直あちらのお話でどうとでもして下さいという感じなのですが更に危害を加えてくるとなると警察沙汰ですよね?それはそれで別問題になってくるかと思うのですが……。

No.13 16/12/08 17:19
匿名5 

>> 11 相手からはメールとかで連絡来たのですか。興信所依頼もありかなあ。相手のアドレスとかわかっていれば比較的簡単だとは思いますよ。 レスありがとうございます。
SNSで連絡はきました。それもご丁寧にサブアカを作って……メールアドレスは夫が知っていたので一応わかります。わたしの番号を登録しているのかLINEの友達かものところにも入ってきています。。

No.14 16/12/08 17:46
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

主さんが離婚してもいい位の覚悟があるなら 知らせてもいいかも。


もし知らせて 相手旦那から 主さんの旦那に慰謝料請求されたら 相手が離婚しない場合とした場合じゃ 請求額が違います。(主さんも不倫相手に慰謝料請求すればまた状況が変わりますが)

まぁ 主さんの旦那が金持ちならいいけどね。


もし相手旦那に知らせるなら 興信所や探偵使って確実な証拠を取って下さい。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですね、離婚するのとしないのとでは慰謝料の額が変わってきますもんね。わたしはまだ覚悟出来ていないので相手側に知らせるべきではないのでしょうか。マンションの購入を考えてお金は貯めてきましたが慰謝料として取られたらたまらないです。確実な証拠ももうお互い会っていないので取れないんですよね。相手女性の携帯の中には眠っているのでしょうが……。

No.15 16/12/08 18:19
ベテラン主婦15 

旦那が消していても
相手の女は浮気の証拠を
たーくさん持っていると
思いますよ?

うちの旦那は削除していて
貴女とはラブラブではなかった
と言うが、何か証拠ある?
と相手女から証拠を出してもらい
ましょうよ。
旦那に見せて 脅しに使えるし
相手旦那への土産にもなる

旦那と継続にしても別れにしても
大きく代償を払わせないと
またやるよ!

  • << 19 レスありがとうございます。 わたしが何も言わなくても夫とのやり取りのLINEやら何枚もスクショを貼っているので向こうにはたくさんの証拠があるんだと思います。ただ特定されないようには心得ているようでホテルで撮った写真も夫と女性の指が写った物だったり、そのヘンは賢いですね。夫にはそれらを全て何度も何度も読み聞かせてどれだけの裏切りをしてきたのか教えてあげています。

No.16 16/12/08 19:27
匿名5 

>> 12 賢いのは無視 相手は主さんを傷付けて家庭をかき回したいのだから挑発に乗るのは喜ばせるだけです 相手の旦那さんに知らせて離婚されたら、ますま… レスありがとうございます。
何よりも傷付けたのは夫であることはもちろん承知しています。真実を教えてくれた相手女性にはその部分だけですが感謝しているくらいです。そして反応することが相手の思うつぼなのもわかるために何を言われても無視を貫いてきました。しかしわたしは何も悪くないしむしろ被害者だとまで言っていて、本当のことを知らないのに幸せなんて無いとも書いているのでそれならあなたのご主人にも教えてあげた方がいいよね?とも思いまして……相手夫婦がそれで離婚になるのは正直あちらのお話でどうとでもして下さいという感じなのですが更に危害を加えてくるとなると警察沙汰ですよね?それはそれで別問題になってくるかと思うのですが……。

No.17 16/12/08 20:16
匿名5 

>> 14 主さんが離婚してもいい位の覚悟があるなら 知らせてもいいかも。 もし知らせて 相手旦那から 主さんの旦那に慰謝料請求されたら 相手が離… レスありがとうございます。
そうですね、離婚するのとしないのとでは慰謝料の額が変わってきますもんね。わたしはまだ覚悟出来ていないので相手側に知らせるべきではないのでしょうか。マンションの購入を考えてお金は貯めてきましたが慰謝料として取られたらたまらないです。確実な証拠ももうお互い会っていないので取れないんですよね。相手女性の携帯の中には眠っているのでしょうが……。

No.18 16/12/08 23:02
匿名18 

ラインを使ったらどうですか? 相手の事を知る為に一度 会う約束をしたらいいと思います
相手からの連絡で初めて知りましたが 本当ですか?ってな感じで 本当かどうかわからないって連絡をすれば 相手の持っている証拠を全部 見せて来ると思います
もし 探偵を雇えるのなら 会った後 何処に住んでいるのか尾行して貰うだけしてもらったらいいと思います
それなら 探偵に支払う金額も最低限で済むと思うし
協力してくれる友達がいるのなら 友達にその尾行を頼んでもいいかもしれません
とにかく 何処に住んでるどんな人なのか一度見て会って知っておく事は
今後余計な想像をしなくて済むんじゃないかと思います

  • << 20 レスありがとうございます。 相手の名前や年齢、だいたいの所在地や勤務先などは知っているんです。そして正直女性の顔は見たくないなあと言うのが本音です。くだらないかも知れませんがこの人のことを抱いていたのか……とこれからリアルに想像出来るようになるのが本当に嫌でたまりません。なので希望は向こうのご主人とお話する、なのですがもう関わらない方がいいのかなとも思えてきました。

No.19 16/12/08 23:34
匿名5 

>> 15 旦那が消していても 相手の女は浮気の証拠を たーくさん持っていると 思いますよ? うちの旦那は削除していて 貴女とはラブラブで… レスありがとうございます。
わたしが何も言わなくても夫とのやり取りのLINEやら何枚もスクショを貼っているので向こうにはたくさんの証拠があるんだと思います。ただ特定されないようには心得ているようでホテルで撮った写真も夫と女性の指が写った物だったり、そのヘンは賢いですね。夫にはそれらを全て何度も何度も読み聞かせてどれだけの裏切りをしてきたのか教えてあげています。

No.20 16/12/08 23:45
匿名5 

>> 18 ラインを使ったらどうですか? 相手の事を知る為に一度 会う約束をしたらいいと思います 相手からの連絡で初めて知りましたが 本当ですか?って… レスありがとうございます。
相手の名前や年齢、だいたいの所在地や勤務先などは知っているんです。そして正直女性の顔は見たくないなあと言うのが本音です。くだらないかも知れませんがこの人のことを抱いていたのか……とこれからリアルに想像出来るようになるのが本当に嫌でたまりません。なので希望は向こうのご主人とお話する、なのですがもう関わらない方がいいのかなとも思えてきました。

No.21 16/12/09 05:35
シュウ ( ♂ f9YILb )

結婚する前から浮気されて、
基本騙されながら結婚して、
挙げ句、相手の女から連絡してくるって
なぜ主の番後知ってるの?
それ事態可笑しいんじゃないかな?
其れでも付き合いが長いからって
お人好しにも程があるね!
此で今度は子供が出来たときに、又同じ事されても、子供が居るからで、終わらせるんだろうね。
私が我慢すれば良いんじゃんってか!
まぁあくまでも主の考えだから、どうでも良いけど!

  • << 26 レスありがとうございます。 わたしの番号知ってるのは夫の携帯盗み見てたそうです。我慢したらいいとは思っていないですがなんでしょう、一緒に年取っていきたいなあとは思うんですよね。。おかしいですよねここまでされてて……お人好しというかそんな夫でもわたしが寄りかかっている部分があるのだと思います。自立していたらさっさと離婚出来ているのでしょうね。

No.22 16/12/09 09:32
既婚者22 

旦那許せるの?
散々、嫁以外の女とセックス楽しんだ男と、私なら気持ち悪くて生活できない。
不倫=セックスって私は思うので。
不倫って、いけない事してるぶん、セックスの快感が大きいそうです。

相手女にまで舐められて、なんで主さんだけ苦しまなきゃいけないの?

主さんに子供がいるなら、離婚は悩むところだけど、子供いないなら、せめて相手旦那にも知らせて話し合いでしょう。

痛い目に合わせないと、繰り返しそう。

  • << 27 レスありがとうございます。 許すことは一生無いと思います。 ただそれでも一緒にいたい気持ちはあるんですよね。なかなか理解されないとは思いますが……そうですよね、とにかく話し合いの場は作るべきですよね。向こうのご主人の連絡先入手からなんとかしないといけないです。

No.23 16/12/09 10:24
既婚者23 ( 40代 ♂ )

口約束では無く?
義理両親を含め
釘を打った方が…
良いです。
浮気去れた、した
様々な人を見て来てそう思いました。
見過ごしは絶対に
良く無いですからね。

  • << 28 レスありがとうございます。 義理両親にはすぐに話しました。うちの親には頭丸めて謝りにきました。誓約書も書いてもらおうと思っています。

No.24 16/12/09 12:08
既婚者24 

とりあえず4人で会ったり、その女の子含めて3人で会ったりした時にICレコーダーで録音しましょう。
浮気したけど証拠は?みたいに言われたらそれが証拠ですし。

  • << 29 レスありがとうございます。 もちろんそうなったら録音はしますがずる賢いところがあるようで自分を悪いようには見せないんですよね。夫が認めていても向こうが否定したらどうしようもないんですよね。。

No.25 16/12/09 12:28
既婚者24 

旦那さんがホテルにいる写真を旦那さんだけに見せても開き直ったり言い訳すると思うので、相手がつかめなかったら旦那さんの実家に行った時に旦那さんの両親と3人に見てもらえば両親が旦那さんを問い詰めてくれるかも

  • << 30 レスありがとうございます。 夫はもう全てを認めています。義両親にもわかっていること全てお話しました。なのでお相手もどこの誰なのかということはわかっています。ただ正確な住所や相手のご主人の連絡先がわからず困っているところです。

No.26 16/12/09 13:39
匿名5 

>> 21 結婚する前から浮気されて、 基本騙されながら結婚して、 挙げ句、相手の女から連絡してくるって なぜ主の番後知ってるの? それ事態可笑… レスありがとうございます。
わたしの番号知ってるのは夫の携帯盗み見てたそうです。我慢したらいいとは思っていないですがなんでしょう、一緒に年取っていきたいなあとは思うんですよね。。おかしいですよねここまでされてて……お人好しというかそんな夫でもわたしが寄りかかっている部分があるのだと思います。自立していたらさっさと離婚出来ているのでしょうね。

No.27 16/12/09 13:42
匿名5 

>> 22 旦那許せるの? 散々、嫁以外の女とセックス楽しんだ男と、私なら気持ち悪くて生活できない。 不倫=セックスって私は思うので。 不倫って、… レスありがとうございます。
許すことは一生無いと思います。
ただそれでも一緒にいたい気持ちはあるんですよね。なかなか理解されないとは思いますが……そうですよね、とにかく話し合いの場は作るべきですよね。向こうのご主人の連絡先入手からなんとかしないといけないです。

No.28 16/12/09 13:44
匿名5 

>> 23 口約束では無く? 義理両親を含め 釘を打った方が… 良いです。 浮気去れた、した 様々な人を見て来てそう思いました。 見過ごしは絶対に 良く… レスありがとうございます。
義理両親にはすぐに話しました。うちの親には頭丸めて謝りにきました。誓約書も書いてもらおうと思っています。

No.29 16/12/09 13:49
匿名5 

>> 24 とりあえず4人で会ったり、その女の子含めて3人で会ったりした時にICレコーダーで録音しましょう。 浮気したけど証拠は?みたいに言われたらそ… レスありがとうございます。
もちろんそうなったら録音はしますがずる賢いところがあるようで自分を悪いようには見せないんですよね。夫が認めていても向こうが否定したらどうしようもないんですよね。。

No.30 16/12/09 13:52
匿名5 

>> 25 旦那さんがホテルにいる写真を旦那さんだけに見せても開き直ったり言い訳すると思うので、相手がつかめなかったら旦那さんの実家に行った時に旦那さん… レスありがとうございます。
夫はもう全てを認めています。義両親にもわかっていること全てお話しました。なのでお相手もどこの誰なのかということはわかっています。ただ正確な住所や相手のご主人の連絡先がわからず困っているところです。

No.31 16/12/09 16:16
通行人31 

>あなたがしっかり愛していないから浮気されるんですよというようなことも書いていました

でも現状として

>証拠といってももう会っていないので何もない状態なんです

であるならば、放置で良いのではないでしょうか?

だって結局、不倫相手とご主人とは《終わった》って事でしょう?
だとしたら不倫相手も《しっかり愛してないから捨てられた》って事になりませんか?

もし、主さんに離婚の意思があるなら、弁護士を依頼し、ご主人の携帯のメールなどの送受信歴を取り寄せてもらうなりしてもらえば、端末自体のやりとりが削除されていようと、別の部分にはやりとりが残ってますから。

上記の行動を起こせば、たとえ離婚しないとしても、不倫相手にギャフンと言わせることは可能です。

ただ、不倫相手にも家庭があり、ご主人がいます。
そのご主人にとって主さんのご主人もまた《不倫相手》になるので、しかるべき請求は来ますよ。

離婚するなら『貴方がした事の責任だから私は知らない』でいいし、再構築にしても『貴方がした事の責任であって私には非はないし一切関係ない』でいい。

不倫相手とご主人は加害者で、不倫相手ご主人と主さんは被害者ですからね。

不倫は薬物と一緒で繰り返されることが多いので、再構築より離婚を選択する方が利口だと思います。
例え2度目がなかったとしても、1度犯した過ちが尾を引き、本当の意味で主さんがご主人を信用したり信頼したり出来るかどうか。
許したつもりでいたとしても、触れられるのも嫌だとなるなら、やはり離婚を選択された方が利口です。

ご主人からも不倫相手からも貰う物は貰って、人生の再出発を考える方がいいんじゃないかと。

でも、主さんが『男を見る目がなかった』と落ち込むことはありません。
見る目がなかったのはむしろご主人の方ですから。

でも、一言くらいは言ってやりたいですよね
『貴方がしっかり愛していないから、私の所に戻って来たんじゃないですか?』
『所詮2号は2号でしかないんですよ』
『愛人が本妻に勝とうなんて所詮無理なんですよ』
ってね

No.32 16/12/09 19:45
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

なんでわざわざ貴女を苦しめるんでしょう?
向こうに教えてあげて下さい。主さんが受けてる行為は嫌がらせ。
別れたいのに一種のご主人へのつきまとい。
慰謝料請求して下さい。

No.33 16/12/10 00:38
通行人33 ( 30代 ♂ )

黙っていた方がいいと思うな!
相手の旦那 あなたのご主人に慰謝料請求するかも

No.34 16/12/10 10:05
lovers ( ♀ uhEKLb )

お気持ちは分かりますが、
主さんはご主人とこれからずっと
仲良く幸せにやって行きたいんですよね?

私ならその女の行動を〝負け犬の遠吠え〟と受け取り、敢えて何もしないことで優越感を得たいかな。
現にご主人はその女とのこと清算して、主さんの元へ戻って来た=その女より主さんを選んだ=主さんが勝者です!


ここで主さんがその女と同等に騒ぎ立てれば、向こうの家庭を壊すことより、主さんの折角修復しようとしてるご家庭も壊れてしまうかも知れませんよ。
自信を持って〝妻の座〟を堂々と!

No.35 16/12/10 10:05
匿名35 

腹が立つなら制裁するれば良いと思います。
ご主人とは再構築されつもりならば
辛いでしょうが取り乱さず
弁護士に密かに私なら依頼します。
そんなキチガイな女は再起不能にしてやりましょう(^-^)
頑張ってください応援しています。

No.36 16/12/10 12:00
匿名36 

相手の旦那に知らせるのは全然いいと思うんです、でももし相手夫婦がそれで離婚とかなったらまた主さんの旦那さんと復縁しませんか?それがちょっと怖いです。

No.37 16/12/10 13:10
匿名37 

はい、お金がかかってもあなたの恨みは晴らしたほうがいいです!まず女を呼び出しつかみ合いでも取っ組み合いでもしてみては?

No.38 16/12/12 16:28
通行人38 

人の人生だからみんな相手の旦那にも伝えろやり返せと言えますけど、
そうした後のことをよくよく考えた方がいいと思います。
慰謝料を支払うことになるのは旦那様ですよね。
主さんのその後の生活は旦那様抜きで幸せでしょうか。
もっとも、そのような裏切りをした旦那様と一緒に今後の人生を過ごしていくということ自体が幸せなのかと問われれば、そこでまた頭を抱えてしまうでしょうけども。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧