注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

助けて下さい。母の再婚相手。殺意。

レス106 HIT数 32934 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 07:21(更新日時)

もうどうすればいいか分かりません。
頭がおかしくなりそうです。
誰にも相談できません。
どうしたらいいか分かりません。

私は高1年16です。
一人暮らしは19からじゃないと
家から出してもらえません。
母は不倫した父と離婚しました。
知らない男をいきなり家に連れてきて
横の部屋でやってるのを何度も聴きました。
その男と再婚して一緒に住みはじめました。
最初は優しいと思ってたので
すぐに打ち解けてお父さんと呼ぶように
なりました。でも最近生理的に無理になりました。
部屋に勝手に入ったりしてきます
ノックもせずに入ってくるので辞めてと言うと
「なんでや?なんしてのー?悪い事しとんのかー?ニヤニヤ」といってきて本気にしてもらえません。
母に言っても軽く「年頃だからやめたげて」の一言です。
ほんとやめてほしい!と怒ると、母まで「なんでなん?意味が分からんわ。裸で寝てるわけじゃないのに笑」馬鹿にしてきます。

友達と電話してるときも
いきなり入ってきたりして
なに?って聞くと「誰と話してん?」と
わざわざ聞きにきます。意味はないみたいです

ノックぐらいしてと
頼んでも聞いてくれません。

リビングでテレビを見てる時も
ずっと横に居ます。
「眠くないのか?」と聞いてきます。
私が自分の部屋に入ったら自分も
部屋に戻ります。
それを見計らってリビングに行くと
何故かまた部屋から出てきて
見たかもないであろうアニメを
必死に見てます。まだ寝ないん?
って聞くと、「まだ10時。」
と言ってきます。でも私が部屋に戻ると
自分も戻ります。

これがだんだんエスカレートしてきてる
気がして、気持ちが落ち着きません。

自分の部屋から外は
見張られてるような気がしてモヤモヤします。

母に言うと「何言うてんの。馬鹿じゃないの。」って言われました。

私の靴が壊れた時も
基本的にお金は貰えたりしないので
一緒に買いに行くのですが

靴買う前に飯食うかーとご飯食べてる
時に義理父が席を外して
戻ってきたら靴を買ってました。
私がこれだけは嫌だと言ってたやつを。
満面の笑顔で、はい。と渡されました。
流石に母もなにか言ってくれると思ってたら
うっそーん。買ったのー笑 あーあ。ドンマイ。
と言われただけでした。

そして1番嫌なのが
勝手に部屋に入ってきて
洋服を勝手に持ち出して
洗ったりします。
下着まで。自分で洗うから!
と言うと「下手やから服が傷む。
服買ってるのお前やないだろ。」
と怒鳴られました。

洗い方合わせるからと言っても
一度に回したいから!とか
水が勿体無い!とか言われます。
母は専業主婦だけど
義理父が洗濯してくれるのが
有難い為これに関して
なにも言ってくれません。

そして最近爆発して
大げんかをしてしまいました。
なのに母は義理父をかばうか、
黙ってばかりでした。

家にいるとストレスが溜まります
なのに門限が厳しくて
家に居る時間が長いです。

病みそうで怖いです。
眠れません。助けて下さい。

16/12/09 12:55 追記
義理父にされて嫌な事を
日記に付けます。

ここでも書き込みます。
沢山の励ましをありがとうございます。
皆さんは私の心の支えです。なんでもいいので
声をかけて頂くと嬉しいです。

タグ

No.2407613 16/12/08 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/10 05:13
お料理好きさん51 ( 30代 ♀ )

私も、父親が義父だけど、うちの父親は、放任主義だから、そんな風に思った事無いけど、それは適度に色々考えててくれたんだろうな。
普段は口数少ないけど、愛情深くて、たまに実家に帰ると、無言で喜んでる感じだからな(笑)
待てされた大型犬みたいに、なに食わぬ顔して後ろでしっぽ振ってるみたいな(笑)
母親に「○○は、ちゃんと水飲んでるのか?」とか聞いてるみたいだし。
いい大人だもん、何を心配しているのやら(笑)みたいな。

あなたの義父も、母親も、デリカシー無さすぎると思うよ。
母親も、再婚考えたなら、その配慮が出来ないのなら辞めた方が良かったよね。
義父のことは愛していて当たり前なんだから、娘の事を庇え無くてどうするんだよ?って思うな。
洗濯も、相手は娘なんだから、母親が洗うのは当たり前だよね?
そんな配慮も出来なくて、いい大人として恥ずかしく無いのかなって、頭悪いのかなって
思う位だよ。
ごめんね。言い方きつくて悪口みたいになっちゃって。
でも、それ位の事だと思うよ。
義父は、娘の行動が心配なのかとは思うけど、隣に居たいのも、構いたいのか、それはいいけど、行動がちょっと行き過ぎて、言いたくはないけど、少し気持ち悪い気もしちゃうかもね。
主さんの気持ちも解るな…

何か、可哀想だな…主さんだって、うちみたいに、本当は義父さんと他愛もない会話して、笑いあって、全くもう~みたいな可愛いい文句を言い合ったりしたかったんだよね…
本気で拒絶したい訳じゃ無かったのに…そんな風にしか思えなくなってしまう迄事を重大に捉えられなかった両親が悪いと思うよ。
それを、もう一度お母さんにだけでも伝えられないかな?
それでもダメなら、なるべく早めに1人暮らしするしか無いのかも。

嫌かも知れないけど、どうにも成らないなら、深く考えない方がいいよ。
考えてもどうにもならないんだもん。
主さんの心の方が心配です。
なるべくなら、無心を貫いてみて。
主さんの心の為に😞💦

No.52 16/12/10 08:17
匿名さん52 ( ♂ )

一つ気になったんだが、下着を持ち出して洗うって言うのは、主さんが履いてたパンティーを勝手に持っていって洗うって事?

No.53 16/12/10 12:53
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

>> 40 さっきの出来事です。 リビングにいて 義理父も横に座ってきました。 1時間して部屋に戻ったら 義理父も戻ってました。 またリビング… 被害妄想なんかじゃないし主さんが変
になってる訳じゃないよ!

義父は隙あらば手を出したいというように感じました。私も主さんと同じ年頃の時にたまたま久し振りにあった叔父と夜に部屋で2人きりになった事があり叔父がとてもそわそわしていたのを覚えています。叔父の家に泊まった訳ではありませんでしたが、あれだけ短時間であの雰囲気だともし一緒に暮らした時には10代の女の子にしたらとても耐え難い毎日になるかと思います。ちなみにうちの叔父は変態でも変質者でもありません。かなり真面目な歯医者です。

No.54 16/12/10 19:00
匿名さん 

どうすればきいいでしょう

• << 56 親戚の方や祖父母など、連絡先は入手出来ますか? 誰かに相談出来るのが、1番です。 その際には、家族との関係性をなるべく壊したく無い事を伝え、あなたの今の恐怖感など、きちんと聞いてもらい、親御さんには、まだ何も話さない事を条件に話を全て話してから、最終的にどうすれば1番良いか相談に乗ってもらって下さい。 下手げに親御さんの肩を持つ人や、良かれと思って親御さんにまず告口する様な人には頼んではいけません。 まともな判断の出来る人に相談して下さい。 それも望めないのなら、大学進学を県外にするなど、それまでは、無心で過ごすしかありません。 大丈夫です。利用してやる位の気持ちでいてください。 大学に進める道があるのなら、そこまでは面倒みてもらいましょうよ。 あなたにこの様な思いをさせたのですから、そこまでしてもらってもバチは当たりません。 そんな酷い親、利用する以外に価値なんてありません。 あなたは、そこから幸せになれますから。 あなたは、まだ若いのですから、たくさんの可能性を秘めて居ます。 気持ちを変えて見るだけでも、辛さは多少、薄れますよ。 今あなたにでも出来る事をしてみて下さい。

No.55 16/12/10 19:37
匿名さん 

もう分かりません何もできない泣く事しか出来ないどうしようもうわかりません。もう分からなくなって喧嘩しました。次暴れたら医療措置入院させられそうです。逃げたいもうここにはおりたくないどうしようもない消えてしまえばいいの死ぬ勇気もない

• << 57 そんな親のせいで、あなたが死ぬ必要は、全くありません。 病院に入れられるのならば、返ってその方が良いかも知れません。 病院に着き、両親が居なくなってから落ち着いたら、極力冷静に、看護婦さんやお医者さんに、病院に来たのは、親の酷い仕打ちから逃れる為だった事を説明すれば、誰かしら解ってくれると思います。死のうとも考え、最後にかけてみようと、もう、この方法しか、無かったと話せば、きっと分かってくれます。児童相談所も併せて連絡をして欲しいとお願いして下さい。 あなたの親のしている事は、十分心への虐待になります。 でもまず、出来る事から。 スマホの無料の録音アプリがあります。 それで、あなたの下着を洗っているところを録音して下さい。 「私の下着を洗っている」 と言う事実と、あなたがそれをいつも嫌がっていると言う事実。 それを認めさせる事実。 これが証明できる録音がとれたなら、確実な証拠となります。 「なんでまた、私の下着を洗ってるの!?いつも嫌だって、自分で洗うからって言ってるじゃん!!もうやめてよ!」 に続くいつもの会話のやり取りで大丈夫です。 色々な事実を録音から、証拠として集め、児童相談所に持っていくか、駆け込み寺に持って行って下さい。 それが、今、あなたに出来る事だと思います。

No.56 16/12/10 19:41

>> 54 どうすればきいいでしょう 親戚の方や祖父母など、連絡先は入手出来ますか?
誰かに相談出来るのが、1番です。
その際には、家族との関係性をなるべく壊したく無い事を伝え、あなたの今の恐怖感など、きちんと聞いてもらい、親御さんには、まだ何も話さない事を条件に話を全て話してから、最終的にどうすれば1番良いか相談に乗ってもらって下さい。
下手げに親御さんの肩を持つ人や、良かれと思って親御さんにまず告口する様な人には頼んではいけません。
まともな判断の出来る人に相談して下さい。

それも望めないのなら、大学進学を県外にするなど、それまでは、無心で過ごすしかありません。
大丈夫です。利用してやる位の気持ちでいてください。
大学に進める道があるのなら、そこまでは面倒みてもらいましょうよ。
あなたにこの様な思いをさせたのですから、そこまでしてもらってもバチは当たりません。
そんな酷い親、利用する以外に価値なんてありません。
あなたは、そこから幸せになれますから。
あなたは、まだ若いのですから、たくさんの可能性を秘めて居ます。
気持ちを変えて見るだけでも、辛さは多少、薄れますよ。
今あなたにでも出来る事をしてみて下さい。

No.57 16/12/10 20:24

>> 55 もう分かりません何もできない泣く事しか出来ないどうしようもうわかりません。もう分からなくなって喧嘩しました。次暴れたら医療措置入院させられそ… そんな親のせいで、あなたが死ぬ必要は、全くありません。

病院に入れられるのならば、返ってその方が良いかも知れません。
病院に着き、両親が居なくなってから落ち着いたら、極力冷静に、看護婦さんやお医者さんに、病院に来たのは、親の酷い仕打ちから逃れる為だった事を説明すれば、誰かしら解ってくれると思います。死のうとも考え、最後にかけてみようと、もう、この方法しか、無かったと話せば、きっと分かってくれます。児童相談所も併せて連絡をして欲しいとお願いして下さい。
あなたの親のしている事は、十分心への虐待になります。

でもまず、出来る事から。
スマホの無料の録音アプリがあります。
それで、あなたの下着を洗っているところを録音して下さい。
「私の下着を洗っている」
と言う事実と、あなたがそれをいつも嫌がっていると言う事実。
それを認めさせる事実。
これが証明できる録音がとれたなら、確実な証拠となります。
「なんでまた、私の下着を洗ってるの!?いつも嫌だって、自分で洗うからって言ってるじゃん!!もうやめてよ!」

に続くいつもの会話のやり取りで大丈夫です。

色々な事実を録音から、証拠として集め、児童相談所に持っていくか、駆け込み寺に持って行って下さい。

それが、今、あなたに出来る事だと思います。

No.58 16/12/10 21:31
匿名さん48 

主さん落ち着いて 
48でレスした者です
何も出来なくて解決方法が見つからなくて どうしたらいいかわからなくパニックになりますよね
だってまだ高校生ですので仕方ないです
親の監視下にあって自分でどうすることも出来なくて…

でもここに居るみなさんは主さんのことを考え的確にレスしてくれてる方が多いと思います

前にレスしてくれてる方で録音の件いい案だと思います
少しづつあなたが精神的に追い詰められている 証拠をとって

あなたが相談したことをまずは親に話さず
力になってくれる人いませんか?

学生で一人で生活するのは働けないし 実質的に困難です 
でもその家に住んでるのは 精神的にも危険ですし 万が一義父に…と思うと本当に危険です

力になってくれる大人を探してください

あと一つ けして家の中で義父と2人になることは 外出などして避けてください

No.59 16/12/10 21:50
ダンディお兄さん59 

かわいそうに・・・。出来ることなら部屋を貸してあげたい位だ。嫁と娘と同居になるけど(笑)
がんばれ✊‼

No.60 16/12/11 00:17

>> 59 何が目論みか知らないけど怖いこと言わないでください。

No.61 16/12/11 00:28
匿名さん61 

若い時の貴重な時間が可哀想。

思い切ってモデルとかのオーディションとか受けてみれば?
モデルやりながら通信教育とか。
それか現実みるなら新聞配達の奨学金で住み込みしながら高校に通うとか。

最低な両親だな。

No.62 16/12/11 03:08
匿名さん4 

主さん、美容室なら仕事はかなり厳しいけど16から住み込みで資格取得目指しながら貯蓄もできますよ。
しかし母親が一番クソだわ。
同じ女なのに、年頃の娘が血の繋がらない男と屋根の下に暮らさせるってどんだけ苦痛なことかわからんのかね。

私は義理父になんども入浴中に乱入されたよ、当時は子供の人権は守られない時代だったから児童相談なんて思いつかなかったけど今はニュースでもかなり問題視されてるから学校や国の機関でも相談にのってくれるはず。
少しでも義理父の行動がエスカレートしてきたら、すぐに児童相談所に駆け込んで。

No.63 16/12/11 08:38
匿名さん 

最後の投稿にならるかもしれません
みなさん相談やこんな私を気遣ってくれてほんとつにありがとうございました。現在トイレでこよメッセージを打ってます相談所に来てます。昨日色々あって爆破した後に何度か自分をこさえ切れなく暴れてしまったみたいです。ほとんど覚えてません。喧嘩の後もアイツが煽るような目付きで見てくるのが原因でした
何が何だかわからなくなりました助けてください
暴れた後は裸足で相談所まで行こうとしてた途中知らない方から声をかけられて止められ、警察を呼ばれました
その後話をきいてくれてたのに親がきて警察の人と話したら何故か私が精神病という話にされてます
あばれたり妄想するって
親がウソをいってます
警察は私の話をきいてくれてたはずなのになんで???なんでこういうことになるん????助けてください。お願いします。
誰でもいいです。お願いします。
この後医療措置入院させられる。警察が親の話をすぐしんじたんならもう味方なんて探すことは出来ないよ。携帯すら待って行けない
なんでこうなるん??なんで私がこんなことされるんでか?泣いたら頭おかしいって文句言ったら被害もうそうってなんでこんなとこに産まれたんですかなんで産んだの?意味が分からんなんで産んだの?なんで産まれたかな?なんでこういうことになったんかな?助けてください
誰でもいいですお願いします戻ります

• << 69 相談所のトイレで打っていると書いてあるけど、今はどこに居るの? さすがにすぐに強制入院なんてできないと思うから、親が怒りのあまり感情的になって言っただけかもしれないよ。
  • << 77 ちょっと落ち着けよ 暴れたらダメだ、ますます精神病認定されちまうぞ

No.64 16/12/11 08:58
匿名さん48 

大丈夫ですか?
昨日そんなことがあったんですね

でも家に居るよりは措置入院のほうがましかもしれませんよ(失礼なことを言ってごめんなさい)
きっとその病院で理解してくれる人が現れるかもしれません
まだ若いのだから
いま辛い分楽しい人生があります
大人になれば親と離れて人生リセットできます

あと警察のかたにこの投稿をみせてください
あなたが精神的に追い詰められてるのは 親のせいだとわかってくれるかもしれません

ここで返事をすることしか出来ずもどかしいです

No.65 16/12/11 10:19
通行人 ( 50代 ♀ b33aWe )

>> 64 >わけないだろ💢若いうちから薬漬けにされ、病気になるんだよ。
精神病扱いで人生詰んじゃうんだよ💢
虐待110番、人権委員会、そこの警察の名前言いなよ。みんな警察や自治体に電話してミクルみるように言ってあげるから。

No.66 16/12/11 10:23
通行人 ( 50代 ♀ b33aWe )

>> 49 精神科へ行って、ストレスを伝え、診断書を出して貰い、それを持って役所の福祉課に行ってみて下さい。 そして、自分にケアマネジャーをつけて貰う… 出来るかよ💢
保険証は親が管理してるし、病院行って診断書貰うにいくらかかるかわかってんのかよ?

No.67 16/12/11 12:58
匿名さん5 

厳しい事をいいますが、本当に辛いとか悲しいとか怖いなら友達捨てても児童相談所に逃げるべきでは?
身の安全と友達を天秤にかけて、あなたは友達を選んだ。
選んだなら文句言わずに地獄を味わうしかない。友達はあなたを救いはしない。

高校なのにPTA?私立でも行ったんですか?
処置入院?
親がいったから即入院とはなりませんよ。

ちょっと釣り臭さがましてきましたね

No.68 16/12/11 17:29

だから、証拠なんです。
人の言った言わないで、そこから真実を知り得ることは、残念ながら出来ません。
今回の騒動は残念ですか、一旦諦めて、体勢を整えて録音で証拠を作って下さい。
証拠を集めれば集める程、ご両親は言い逃れ出来なくなり、あなたの信憑性に確実さが増していきます。

そして、警察にも謝ってもらって下さい。あなたの絶望感は半端ないものです。
頭に来る話です。
警察も、確実性にかける事では動けないのは解りますが、こう言ったアドバイス位は出来るはずです。
第三者の目で、中立な立場で判断出来なくて、何が警察ですか!!!
今の警察は、まだまだ馬鹿な人間が多いみたいですね。
今では、見過ごしに対して批判の声は多い。
ストーカーなどに対しても今はすぐに動いてくれます。(経験済み)
証拠さえ掴めば、逆を言うと、あなたに訴えられれば動かざるを得ないという事です。

諦めずに、まず、証拠を集めて下さい。

No.69 16/12/11 18:06
匿名さん4 

>> 63 最後の投稿にならるかもしれません みなさん相談やこんな私を気遣ってくれてほんとつにありがとうございました。現在トイレでこよメッセージを打っ… 相談所のトイレで打っていると書いてあるけど、今はどこに居るの?
さすがにすぐに強制入院なんてできないと思うから、親が怒りのあまり感情的になって言っただけかもしれないよ。

No.70 16/12/11 22:09
たこすけ ( 40代 ♂ FltdWe )

思春期とも思えるが、再婚相手は配慮がないですね。実の子でもいやがりそうなのにね。
現実的に一番頼れるのは、先生か友達ではないかな。

No.71 16/12/11 22:19
ダンディお兄さん47 

本当に主さんが暴れた(精神的な問題で自傷他害の恐れありと判断された)とすれば、そのまま措置入院ということもあり得る話です。措置でなくても、この状況なら、親の同意で医療保護入院になるでしょう。
ただ、医者は馬鹿ではないので(中にはヤブもいますが)、むやみやたらと精神病と診断したりはしません。少なくともこれまでの主さんの書き込みからは、精神病とは思えませんし。落ち着いて自分の思いや経緯を話すことです。今は、医療機関や行政も、後々のことまで見越して動くようになっているので、退院後も児相に繋ぐなどして、孤立しないよう動いてくれるはずです。
強制入院も、理解のない親も、苦しいとは思いますが、主さんはしっかりと考え気持ちを言葉にできる人だと思うので、きっと上手くいきます。

No.72 16/12/11 23:17
匿名さん46 

テレビで中学生が、実の親に性的虐待うけてて、限界きて、自分でかけ込み寺みたいな探して、保護してもらってたの見たけど参考になればいいなと思って。

No.73 16/12/12 02:13
匿名さん73 ( ♀ )

高校生の主さんには難しいかも知れませんが、先ずは出来るだけ落ち着きを取り戻してください。

これは主さんと親御さんとの戦いです。
戦いに勝つ為には、冷静さが必要になります。

今回は、今まで追い詰められていた分が爆発してしまいましたが、感情的になった結果は学習出来ましたよね?

じゃあ、次はどうしましょうか?

一旦落ち着きを取り戻し、今回の事態が鎮火するまで大人しくしていましょう。

そうしながら、他の方のレスにあった様に、日記を付けたり、義父との会話を録音したりなどの証拠を集めましょう。

それから児相なり警察なりに相談に行きましょう。

今回の件で実績が出来たので、次は証拠があり主さんが落ち着いて話をすれば、今回よりは相手もキチンと聞いてくれるかも知れません。

本当に、主さんには難しいし辛い事ばかりだとは思いますが、感情に任せた言動は破滅を招きますよ。

あと、下着の件ですが、お風呂に入った時にブラやショーツを洗ったら如何ですか?

100均で小さい洗濯物を干すハンガーを買って、部屋で干すとか出来ませんか?
下着の周りにハンカチ等を干して目につかない様にするとか。

とにかく、今の自分に何が出来るのかを考えて、小さな事から始めましょう。

そうしながら準備を整え、反撃に出る方が良いと思います。

辛いでしょうが、自身の身の安全の為に、今は自暴自棄にならずに踏ん張ってください。

諦めずに行動し続ければ、必ず道は開けます。

No.74 16/12/12 06:06

下着まで勝手に持ち出して洗うとか、絶対匂い嗅いでるよね。

No.75 16/12/12 10:24
匿名さん75 ( ♀ )

主さん、とても不安で怖いだろうけど落ち着いて。
精神科に行かされるなら、一旦大人しく従った方がいいです。今、下手に抵抗すれば更に主さんの立場が危うくなります。
とりあえず、素直に病院の受診なども従い、態度で主さんが正常であることを表しましょう。
今までのことを日記にはつけた?
先生や看護師さんに今の主さんの状況を話しましょう。
冷静に、その上で児童相談所の方に相談したいこと。相談しようとすると親に止められ、精神異常者だからと警察にも言われてしまい逃げることができないこと。

親の性行為の声を何度も聞かされる環境にあったり、望まぬ再婚で異性が家庭に入り精神的な苦痛が重なっているなら
虐待として相談できます。
病院に行けることを逆手にとりましょう。
頑張って

No.76 16/12/12 10:45
匿名さん76 ( 40代 ♂ )

おれも、嫁の娘が15の時に再婚したんだが、嫁は家事が雑なんで、仕方なく娘の下着もおれが洗濯してたよ。

色柄物用のハイターやら、洗濯ネットすら無かったから、買ってきて汚れた下着や靴下の足裏や、ブラウスの襟とか、つけ置きしてから洗濯機に入れたりとか、やってても、すぐには見て真似てくれなかった。

おれがやらなければ今まで通り、ただ洗濯機に入れるだけ。
ブラジャーがストッキングにからまって、ストッキングに穴が空いたり。

けど、下着汚れてるからつけ置きしろなんて本人には言いづらいし、下着や靴下が今までよりきれいになってても、本人が気づいてんのかすらわからんし、つけ置きしたままわざと放置しといてもそのまんま誰も手をつけないし。

何が言いたいかと言うと、100%相手だけが悪くて今の状況になったわけではないのかも知れない。

泣いても発狂してもすぐには状況は変えられない。重大な事ほど、変えるには段階を踏んで正していかなきゃならない。

冷静になって、嫌だと思うことをされないために自分はどうするべきか考えてほしい。
洗濯の仕方が気に入らなくて下着を持っていかれるなら、どうしたら服を痛めず洗濯できるのか、教わってみる事はできないか?

他のことも、どうしたらそうされないか。
一つづつ冷静に。

• << 79 主さんはスレに 合った洗い方をするからしないで欲しいと義父に言ったと書いてありますよ。 娘さんがあなたの実子か奥さんの連れ子か分からないけど、どちらにしても下着の汚れの落ちがどうかよりも、洗われるのがイヤって言ってる気持ちを優先するものじゃないですか? つけおきしたまま放置されてるのをみた時に、つけおきよりも口に出せないだけで洗濯前の下着を触られていることを嫌に思ってたかもしれない。 でも、言えないよ。 本人が口に出さない、自分ではしないなら手を出さないか奥さんから言ってもらうか。それでも自分の思う洗濯方法と違ったままなら口も出さず、下着は以前の洗濯方法のままにする。

No.77 16/12/12 11:40
匿名さん77 

>> 63 最後の投稿にならるかもしれません みなさん相談やこんな私を気遣ってくれてほんとつにありがとうございました。現在トイレでこよメッセージを打っ… ちょっと落ち着けよ 暴れたらダメだ、ますます精神病認定されちまうぞ

No.78 16/12/12 12:30
匿名さん78 

(´・ω・)…下着まで……。
選択に困るな…。

No.79 16/12/12 12:30

>> 76 おれも、嫁の娘が15の時に再婚したんだが、嫁は家事が雑なんで、仕方なく娘の下着もおれが洗濯してたよ。 色柄物用のハイターやら、洗濯ネッ… 主さんはスレに
合った洗い方をするからしないで欲しいと義父に言ったと書いてありますよ。
娘さんがあなたの実子か奥さんの連れ子か分からないけど、どちらにしても下着の汚れの落ちがどうかよりも、洗われるのがイヤって言ってる気持ちを優先するものじゃないですか?
つけおきしたまま放置されてるのをみた時に、つけおきよりも口に出せないだけで洗濯前の下着を触られていることを嫌に思ってたかもしれない。
でも、言えないよ。
本人が口に出さない、自分ではしないなら手を出さないか奥さんから言ってもらうか。それでも自分の思う洗濯方法と違ったままなら口も出さず、下着は以前の洗濯方法のままにする。

No.80 16/12/12 12:36
匿名さん78 

(´・ω・)…まぁ➰はじめから
洗い直して見るしかないな…。
二つの意味でょ…。

No.81 16/12/12 12:49

私は母子家庭の母親側です。
2歳の娘、0歳の息子を連れて離婚し、現在娘は9歳。
今も新しい父親が欲しいって言うけど、私は子ども達の自立までは再婚するつもりはありません。
再婚家庭を批判したりはしません。私の友人や従兄弟に子どもの立場の人達がいるけど、義父、義母とも仲良く幸せそうです。
主さんの義父も本当は父親としてって気持ちなだけかもしれない。始めは主さんも懐いていたみたいだし。

でも、親側の気持ちがどうあれ、子どもにとって良くも悪くもストレスを与えるのが再婚だと思うし。
子どもが乗り越えられず、追い詰められたなら親が悪い。親にとっては愛している相手でも、子どもにとっては違うことを常に頭にはないといけないですよね。

主さんは自分の被害妄想、自分がおかしいのかって怖がったレスがあるけど。ストレスを感じている以上、主さんは被害者に間違い無いんだよ。
その辛い気持ちは認めてもらっていいものだよ。

No.82 16/12/13 00:10
匿名さん82 

もとホームレスの私がアドバイスするなら結局主自身が頑張るしかないよ
ネット民ほどいい加減な存在はない。ここで可哀想、酷い、頑張ってねと言っても何も励ましにならない
自分で考えて自分の足で情報集めるしかないよ
愚痴ってル暇があるなら今時分か何をすべきか考えろ
他人にすがってばかりでは何時までも何時までも助けはこないよ

• << 85 つらい状況にいる人にとって、愚痴って吐き出すことも大事なんだなぁ…… それを許さないなんて主さんかわいそう。 もとホームレスだからなんなんですかね……? 主さん自信が頑張るしかないとかいうアドバイスでどうなるの?助けを求めちゃいけないんですかね?愚痴って吐き出して、調べて助けを求める。で良いのでは? あんたが一番いいかげん。
  • << 86 まだ未成年の子にそんな事言うのは酷でしょ。 自分がそうしてきたのか知らないけど他人にそれを押し付けるなよ。 自分ができたからって、他人も同じことができると思うなよ

No.83 16/12/13 00:35
匿名さん83 

ひょっとすると主さんのことを邪魔に思ってて、嫌がらせをして出ていかそうと考えてるのかもしれませんね❓ お母さんと二人きりで生活したいのかも(u_u)

No.84 16/12/13 02:32
石鹸 ( 40代 ♀ LWzZ4 )

主さん、たった一人で、よくがんばってきたね。

あなたが感じてることは、大変まともなこと、

今すぐその環境から抜け出すことが先決。
すでに緊急事態です。
つまり、他のなにが犠牲になろうとも、
まず脱出すべき。

だから、あなたが爆発したのも
裸足でかけだしてきたのも
突破口となる可能性があるよ。

入院となり、
あいつらと会わずにすむなら
これはチャンス。

あきらめないでね。
必ず道は開けるから。

しっかり話してみて。

警察は、その警察官の資質によるけど、
そんな安易に親の言葉を信じて、判断をくだす筈はないと信じたい。

あなたからの話
親からの話
どちらも対等

慎重に判断するはずだし
そうすべき

性犯罪に詳しい人なら
主さんは完全に危険な状況にあり
即保護されなくてはならない
と判断するはず。
それは児相の役割になると思う。
だから、児相にはつないでもらいたい。

あなたは勇気がある。
されたこと、感じたこと、恐れてることをすべて
話すんだよ
医師、看護師、専門職の人達に。

辛いかもしれないけど
家にはもう帰らないほうがいい。

あいつらは完全にダメです。

深呼吸して
落ち着いて
大丈夫

あなたがここで書いた文章

状況よく伝わりましたよ。
あなたの思いも。
どれほどやばいかも。

あなたは間違ってないから
自信をもって。

他人だって
必ず
あなたの味方になって、助けてくれる人はいるから

味方を探してください。
できるだけたくさん。
あきらめずに。

あなたが救われることを
心から祈り
応援しています。

No.85 16/12/13 07:26
タチ中年 ( xNvbWe )

>> 82 もとホームレスの私がアドバイスするなら結局主自身が頑張るしかないよ ネット民ほどいい加減な存在はない。ここで可哀想、酷い、頑張ってねと言っ… つらい状況にいる人にとって、愚痴って吐き出すことも大事なんだなぁ……
それを許さないなんて主さんかわいそう。
もとホームレスだからなんなんですかね……?
主さん自信が頑張るしかないとかいうアドバイスでどうなるの?助けを求めちゃいけないんですかね?愚痴って吐き出して、調べて助けを求める。で良いのでは?
あんたが一番いいかげん。

No.86 16/12/13 08:07

>> 82 もとホームレスの私がアドバイスするなら結局主自身が頑張るしかないよ ネット民ほどいい加減な存在はない。ここで可哀想、酷い、頑張ってねと言っ… まだ未成年の子にそんな事言うのは酷でしょ。
自分がそうしてきたのか知らないけど他人にそれを押し付けるなよ。
自分ができたからって、他人も同じことができると思うなよ

No.87 17/08/23 20:35
匿名さん87 

兄弟がおればまだよかったんやけど…大丈夫?苦しさわかります。私は13歳の時初めておかんが男連れ込んできて最悪でした。その人と別れてから寝たきり仕事も行かず泣いてばかり。中学卒業してすぐバイトして通信制高校行きながら学費払って18歳でまたおかんが男作って出て行って捨てられました笑

お母さんが最低やわ。
女になり過ぎ、母親である立場を捨てとるね…
下着とか洗うとか頭おかしい、変態オヤジなっとるから、ほんま部屋に鍵つけた方がいいね…毎日しんどいね、年頃やしノックぐらいほんましろやうっといおっさんやな

風呂入る時とか大丈夫?

友達の家とか非難できないかな?
仲のいい友達に事情話して、親御さん泊めてくれないかな?そしたら母親も少しは反省して考えてくれるかもしくは女のままか…兵庫県なら助けてあげれんねんけどなぁ…
あっ今はもう27歳のおばさんです笑

No.88 17/08/23 21:10
匿名さん87 

>> 87 No.87です。
関西かな?
大阪、兵庫県なら
うち本気です!ほんまに助けてあげたいわ!警察でも児童相談所でもなんでもなんなら親にでも話ししに行くから

No.89 17/09/18 23:58
名無しさん89 

今はどんな状態なのでしょうか?
殺意、本当に湧いてきますね。
私なら本当に殺してるかもしれないΣ(ノд<)
何日か前に義理の母で血の繋がらない息子を可愛がらないっていうスレみたばかりで義理の父は性的に娘を見るとなると、子供がいての再婚は本当にやめてほしいですよね。
血の繋がらない誰かと住むって本当に最悪。

No.90 17/10/29 09:57
通行人さん90 ( ♀ )

実の娘16歳に気を使ってる実母の私はなに?彼女は思春期だし性的な話や着替え中でも母親でもイヤかなって考えすぎなくらい気を使ってますが…最近 さすがに前ほどひどくないけど

然るべき相談窓口に相談して!名前も伝えるべき
親戚の従姉妹か叔母 実父に伝えておいた方がいいです
まともな大人は身近にいますか?
児童相談所に電話して女性相談員に記録として内容を残してもいいと思います
最悪 民事で争う場合 証拠はなによりも大切ですからね
義父はあなたを狙ってます
気をつけて

No.91 18/09/04 14:42
匿名さん91 

おばぁちゃんやおじいちゃんはいないの?それを相談したら二人とも激怒するじゃん。祖父母の家に逃げたら?

No.92 18/09/04 14:50
匿名さん91 

そこにいる限り、今の環境が変わるなんて期待しないことだね!母親は変わらない。自分でそこから離れる勇気を持たないとね、私ならそんな母親捨てるわ、男どうこうより、そんな母親が生理的に無理、とてもじゃないけど、一緒になんか暮らせない(笑)ムリムリ。それなら、夜は友達の家に泊めてもらうか、外で野宿したほうがマシ。

No.93 18/09/05 10:55
動物大好きさん93 

私も高1で母に引き取られて再婚相手も一緒に住んでいます。
私は一時期暴力を受けていました。
実父はすごく優しくて怒るときは怒るけど私はすごくパパっ子でした、
だから再婚相手が来て、最初は優しい思っとったのにどんどん暴力とか酷くなってきて中3の時は学校の先生まで協力してくれるほどすごく大変でした。
私は今の父と全く関わりたくないので保証人なしでも住める家を探しています。

No.94 19/05/02 15:36
匿名さん94 

すげー甘い!

嫌なら働いて自立したらはー❓
16才で働けるとこもあるじゃん☆

No.95 19/05/03 15:44
匿名さん95 ( 40代 ♂ )

まあ、子持ちバツイチ女につく男なんざ、子供狙いの変態も居るから、気を付けないとね。お母さんも女だから旦那の言いなりになるし染まるわな。主さんとは父娘とは言え他人同士だから、嫌だよな?下着チエックしてなめ回してるかも知れないしお母さんの下着と並べて母娘下着で専門サイトに投稿してるかも知れない。そういう変態は意外と多い。エロ小説のような母娘喰う親子丼狙ってるかも?将来何したいかわからないけど、学校行って勉強して良い成績残しておけば、推薦枠なりもらえるから、がんばろう。風呂入るときは気を付けないとね。脱衣場にカメラとか仕掛ける変態さん居るから。

No.96 19/05/30 05:53
匿名さん96 

いろんな方のご意見読ませて貰いました。本当に辛いですよね。恥ずかしいとか、こんな事したら家にいられないかもしれないとか考えずに、とにかく、皆さんの教えてくれたことを実行して欲しいです。私の昔の知り合いは、下半身がだらしなく、それが原因で3度離婚しています。やはり薄い壁の向こうで嫌な声聞こえて気持ち悪いとお子さんが言ってました。もし近くなら、あなたが成人するまでうちに住まわせたいわ。子供がみんな独立して部屋空いてるのよね。

No.97 19/05/30 06:01
匿名さん96 

中には本当に嫌なのに、甘いとか気合いや根性論を言ってる人はスルーして構わないからね。経験者しかその辛さなんてきっと理解できないし、感じ方は人それぞれだから。本当に信頼できる人が居る場所、味方になってくれる大人。いるはずです。

No.98 19/05/31 20:45
匿名 ( ♀ EznqVe )

細かく義父の行動をメモし、電話したのならもう一度電話して自宅から近い相談所に行った方がいいです。
ただできれば一人では行かず、信用できる学校の先生や親戚はいませんか?

未成年だけが行動起こしても直ぐ保護者の承諾やら責任やらで、児相も当たりとハズレがあり面倒臭がって保護者に押し付けようとします。

寝込みやシャワー浴びてる時に下半身丸出しで襲われたら最後までヤられてしまいます。
母親は娘の味方にはならないでしょうね

証拠となる事細かなメモや信用できる大人を引き連れて、相談所に行って下さい

No.99 19/08/19 17:22
匿名さん99 

>> 16 皆さん有難うございます。 皆さんのコメントを読んでて 色んな感情が込み上がってしまって 泣いてしまいました。 この事を話すのは初… 鍵をつけなくても、突っ張り棒やスーパーボールなどを部屋のドア部分につけておくと鍵の代わりに開かなくなるので調べてやってみてください!

No.100 19/08/19 18:31
匿名さん100 

とても危ない状況だと思います。
お父さんは主さんを狙ってます。
お母さんは女になってしまって様ですね💢

部屋に鍵を装着出来ませんか?
洋服は露出の激しい服は避けて、パジャマも可愛いのではなくてユ○クロ等のシンプルな物を着てください。
下着は自分で洗濯して部屋に干す。

もう母親としてイライラする。
主さんを守りたい。

• << 101 お節介を、お許しください。 このスレは、もう三年前のスレなので、主さんも成長したと思いますから、状況も違ってると思うんですけど・・・。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧