注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れ話をしたら死したいと言われた

レス62 HIT数 20703 あ+ あ-

匿名さん
21/11/21 23:42(更新日時)

批判覚悟で投稿します。

27歳会社員です。付き合って3年の彼女(26歳)がいますが、趣味のサークルの後輩(23歳)から告白されました。自分に彼女がいることは知っていての告白です。私も告白される前からその子のことが気になっていたので、彼女と別れてその子と付き合いたいと考えるようになりました。

同棲中の彼女に別れ話をしましたが、別れるなら死ぬの一点張り(自殺未遂とかしてほんとに死にそうです)で話し合いが進まずで困っています。

彼女は明るくポジティブなタイプで、自殺未遂なんてするような子じゃないと思っていました。(共通の知人に相談してもびっくりしていました。)
勤務態度も真面目だったのに今は会社にもあまり行けてないようです。

別れ話をする前とは別人のように精神的に不安になっており、薬を大量に飲んだり自傷行為をしたりして心配です。私のせいだと責任を感じています。

3年過ごしてきた日々はそれなりに楽しかったけど、過去に1度浮気されたことが引っかかっていて少し信頼できないところもあります。

別れ話をしてから2ヶ月ほどになりますが、「別れたい」というと「じゃぁ死ぬ」と言われて包丁を出してきたりで、なかなか別れられません。同棲していましたが、別れるなら距離を置いた方が良いと考え、私が家を出て行き1ヶ月半ほど友人宅に泊まらせてもらっています。

彼女と別れるには無理やり引っ越して連絡手段もなくすしかないのかなと思っていますが、長年付き合った情もあるし死んで欲しくはないです。

好きな子は「いつまででも待つから。」と言ってくれています。

こんな状況の中、彼女と別れる方法はありますでしょうか?

タグ

No.2407451 16/12/07 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/12/07 19:51
匿名さん1 

彼女に嫌われるようにすれば良いと思います。 女が嫌いな男を、演じる。
ケチ、マザコン、不潔、横柄、女々しい、変態、、、、
3年も
付き合ってて同棲までしていたなら、彼女は結婚も視野にいれていたと思うし、今さら別れるとかうらぎられたって気持ちなのかもしれませんね。早いとこ嫌われて別れてあげましょう。彼女が可哀相。

  • << 10 レスありがとうございます。 >彼女が可哀相 ほんとおっしゃる通りです。 嫌いになられるよう演じたいと思います。
  • << 56 彼女、浮気しといて結婚を夢見るとか自己中の典型的なメンヘラ 可哀想なのは彼氏だし、早いとこ逃げた方がいいと思う

No.2 16/12/07 19:53
匿名さん2 


自分で新しいアパートなり借りて出て行けばいいだけでは?

自殺をほのめかして相手を困らせるのって脅迫と同じでしょ?

そりゃ本当に自殺されたら嫌だけど、主がそこまで責任負う事ではないよ。

後は彼女の親なりに伝えて何とかしてもらえばいい。

  • << 11 レスありがとうございます。 脅迫と同じですか‥。 確かに家にいると私も危害を加えられそうで怖いという気持ちもあります。 アパートを借りて出て行くよう準備したいと思います。

No.3 16/12/07 20:01
匿名さん3 

もう、家を出てるなら後は、成る様に成るよ!今も自殺してないなら大丈夫だと思うよ!

  • << 13 レスありがとうございます。 なるようになりますかね。 確かに今生きていることを踏まえると自殺の可能性は低いように思えてきました。。

No.4 16/12/07 20:02
匿名さん4 ( ♂ )

実はオレ、スカトロなんだ・・・


と、言えば女はドン引きして逃げてく。

  • << 14 レスありがとうございます。 嫌われたいです‥。

No.5 16/12/07 20:10
匿名さん5 

3年付き合って同棲していたなら、年齢的にも彼女は結婚を考えていたでしょうね。
彼女のご両親に相談するしかないのでは?

  • << 16 レスありがとうございます。 家族とは疎遠なので両親に相談は難しいのです。両親と連絡がつけば一番良かったのですが‥。

No.6 16/12/07 20:40
ラブラブさん6 

死を盾にして俺を引き留めて、それで君は幸せを感じられるのか?

そう言えば彼女も何かしら考えるんじゃない?

浮気できるような自己中な女だから無理かもしれないけど。

無理なら無理で、本当に死なれたとしても別にいいんじゃない?

浮気できるような自己中な女なら、どうせ死ぬわけないだろうけど(笑)

  • << 18 レスありがとうございます。 彼女に似たようなことを聞いたことがありますが、「別れないという選択をしても気持ちがもう戻ることがないなら死ぬ」というようなことを言っていました。なんだかんだで、死なないような気がしてきました、、、。

No.7 16/12/07 20:50
匿名さん7 

そりゃ、同棲中の彼からいきなり心変わりしたから別れて じゃあ、彼女の心も壊れるよ…

可哀想だよ彼女

  • << 19 レスありがとうございます。 本当にそうですよね。最低だと思いますが気持ちがもう戻らないので別れたいんです。

No.8 16/12/07 21:03
匿名さん8 

ふざけた野郎だな。可哀相に。

  • << 20 レスありがとうございます。 ほんと、最低ですよね、、、

No.9 16/12/07 21:34
匿名さん9 

もうさ、死んでくれて構わないって思うくらい鬼にならないと別れられないよ

別にいいじゃん勝手に死んだらさ

って

で、一切連絡もたちきったら死んだかどうかも分かんないしね

  • << 21 レスありがとうございます。 死んでも構わないっていうくらい鬼にならなきゃこのままずっと別れられないですよね。。。 ありがとうございます。

No.10 16/12/07 21:50
匿名さん0 

>> 1 彼女に嫌われるようにすれば良いと思います。 女が嫌いな男を、演じる。 ケチ、マザコン、不潔、横柄、女々しい、変態、、、、 3年も 付き… レスありがとうございます。
>彼女が可哀相
ほんとおっしゃる通りです。
嫌いになられるよう演じたいと思います。

No.11 16/12/07 21:54
匿名さん 

>> 2 自分で新しいアパートなり借りて出て行けばいいだけでは? 自殺をほのめかして相手を困らせるのって脅迫と同じでしょ? そりゃ本当… レスありがとうございます。

脅迫と同じですか‥。
確かに家にいると私も危害を加えられそうで怖いという気持ちもあります。

アパートを借りて出て行くよう準備したいと思います。

No.12 16/12/07 21:54
匿名さん12 

最悪なんかあっても連絡拒否してテレビみないようにすれば大丈夫

それが原因で自殺してなくなっても、本人の責任
脅しに屈しないように

  • << 22 レスありがとうございます。 連絡拒否は必須ですね、、、 しばらくテレビを見るのもやめておきます。 ありがとうございます。

No.13 16/12/07 21:56
匿名さん 

>> 3 もう、家を出てるなら後は、成る様に成るよ!今も自殺してないなら大丈夫だと思うよ! レスありがとうございます。
なるようになりますかね。
確かに今生きていることを踏まえると自殺の可能性は低いように思えてきました。。

No.14 16/12/07 21:57
匿名さん 

>> 4 実はオレ、スカトロなんだ・・・ と、言えば女はドン引きして逃げてく。 レスありがとうございます。
嫌われたいです‥。

No.15 16/12/07 22:21
匿名さん15 

1ヶ月半も離れて暮らしても平気なんだから彼女はもう大丈夫だよ
さっさと部屋出て関係清算したら?
次の彼女にも同じ事しそうだから同棲はやめておきなよ?

  • << 23 そういっていただけると彼女はもう大丈夫な気がしてきました。同棲はもうやめておきます。

No.16 16/12/07 22:25
匿名さん 

>> 5 3年付き合って同棲していたなら、年齢的にも彼女は結婚を考えていたでしょうね。 彼女のご両親に相談するしかないのでは? レスありがとうございます。
家族とは疎遠なので両親に相談は難しいのです。両親と連絡がつけば一番良かったのですが‥。

No.17 16/12/07 22:27
匿名さん17 

後輩やめときなー 長続きしないっしょ
彼女持ちでしかも同棲してる男と知ってて告白するような女、また彼女持ちや妻子持ちに惚れて去っていくだけだぞ
倫理観がない節操なしのどこがいいんだ?
背徳感で燃えてるだけで恋だの愛だのではないだろ
まあ、主も不倫気質みたいだから彼女に好きな子ができたとは言わずに
去れよ 馬鹿正直に好きな女ができたとか
別れたとたんにつきあいだすなよ?

  • << 24 レスありがとうございます。 本当におっしゃるとおりですよね‥。 とりあえず彼女と別れられたら1人でいろいろと考えたいと思います。

No.18 16/12/07 22:28
匿名さん 

>> 6 死を盾にして俺を引き留めて、それで君は幸せを感じられるのか? そう言えば彼女も何かしら考えるんじゃない? 浮気できるような自己中… レスありがとうございます。
彼女に似たようなことを聞いたことがありますが、「別れないという選択をしても気持ちがもう戻ることがないなら死ぬ」というようなことを言っていました。なんだかんだで、死なないような気がしてきました、、、。

No.19 16/12/07 22:30
匿名さん 

>> 7 そりゃ、同棲中の彼からいきなり心変わりしたから別れて じゃあ、彼女の心も壊れるよ… 可哀想だよ彼女 レスありがとうございます。
本当にそうですよね。最低だと思いますが気持ちがもう戻らないので別れたいんです。

No.20 16/12/07 22:50
匿名さん20 

>> 8 ふざけた野郎だな。可哀相に。 レスありがとうございます。
ほんと、最低ですよね、、、

No.21 16/12/07 22:52
匿名さん20 

>> 9 もうさ、死んでくれて構わないって思うくらい鬼にならないと別れられないよ 別にいいじゃん勝手に死んだらさ って で、一切連絡… レスありがとうございます。
死んでも構わないっていうくらい鬼にならなきゃこのままずっと別れられないですよね。。。
ありがとうございます。

No.22 16/12/07 22:53
匿名さん20 

>> 12 最悪なんかあっても連絡拒否してテレビみないようにすれば大丈夫 それが原因で自殺してなくなっても、本人の責任 脅しに屈しないように … レスありがとうございます。
連絡拒否は必須ですね、、、
しばらくテレビを見るのもやめておきます。
ありがとうございます。

No.23 16/12/07 22:54
匿名さん20 

>> 15 1ヶ月半も離れて暮らしても平気なんだから彼女はもう大丈夫だよ さっさと部屋出て関係清算したら? 次の彼女にも同じ事しそうだから同棲はやめ… そういっていただけると彼女はもう大丈夫な気がしてきました。同棲はもうやめておきます。

No.24 16/12/07 22:56
匿名さん20 

>> 17 後輩やめときなー 長続きしないっしょ 彼女持ちでしかも同棲してる男と知ってて告白するような女、また彼女持ちや妻子持ちに惚れて去っていくだけ… レスありがとうございます。
本当におっしゃるとおりですよね‥。
とりあえず彼女と別れられたら1人でいろいろと考えたいと思います。

No.25 16/12/08 01:42
通行人25 

気持ちよく別れたいなら手切れ金用意しときなよ
めんどくさいことはお金で精算
これが大人さ

  • << 27 レスありがとうございます。 手切れ金ですか‥‥。 検討します。

No.26 16/12/08 06:40
匿名さん26 ( ♀ )

浮気された時にさっさと別れたら良かったのに
過去の浮気の実績があるんだからそれが許せない事を伝え彼女自身に問題がある事をわからせたら?

  • << 28 レスありがとうございます。 今思えばそうですよね‥。 浮気のことは今回また責めたので、 自身に問題があることは認識しています。ただ責めると「自分が悪い、もう死ぬ」といった感じです‥。

No.27 16/12/08 08:12
匿名さん20 

>> 25 気持ちよく別れたいなら手切れ金用意しときなよ めんどくさいことはお金で精算 これが大人さ レスありがとうございます。
手切れ金ですか‥‥。
検討します。

No.28 16/12/08 08:16
匿名さん20 

>> 26 浮気された時にさっさと別れたら良かったのに 過去の浮気の実績があるんだからそれが許せない事を伝え彼女自身に問題がある事をわからせたら? レスありがとうございます。

今思えばそうですよね‥。
浮気のことは今回また責めたので、
自身に問題があることは認識しています。ただ責めると「自分が悪い、もう死ぬ」といった感じです‥。

No.29 16/12/08 09:42
匿名さん29 

最低だとは思わないけどな。
心変わりしてしまうのは仕方がない事だと思う。
人好きになるのは理屈じゃないし…
ダメだって言い聞かせても
コントロールできるものでもないしね。
だからそんなに自分責めなくてもいいんじゃない?
確かに彼女は傷ついたと思う。
だからと言って「死ぬ」って言葉を出したら
それは脅しと一緒。
主さんも辛い立場だろうけど
「死ぬ」って言われるたびに別れを躊躇してたら
一生別れられないよ?
それが出来ないならヨリ戻して傍にいてやるしか
ないよね。

No.30 16/12/08 12:26
匿名さん20 

>> 29 ありがとうございます。まさに気持ちがコントロールできなかったんです‥
「死ぬ」っていう言葉に屈して躊躇してたらこのまま一生そばにいることになってしまいますよね‥。ありがとうございます。

No.31 16/12/08 12:50
匿名さん31 ( ♀ )

なんかのコマーシャルにありましたが

「男はみ~んな新しい方を選ぶのよ❗」っての思い出しました。

恋愛中の心変わりなんてよくあること。

けどさあ、男はなぜか他人の女は色褪せて見えるのに女って「他人の男はよく見える」みたいなとこあるのよね。

新しい彼女さんもまさか?

  • << 39 レスありがとうございます。 そんなコマーシャルがあったんですね。 他人の恋人はよく見える、、 そんな感じかもしれませんね。

No.32 16/12/08 13:33
寂しがり屋さん32 

告白してきた彼女とは今どん
な関係?
ただ告白されただけ?

彼女と別れるなら暫く一人で
いた方がいいよ。
その方が新しい彼女の内面が
よく見えると思う。

三年付き合って同棲していて
他に目移りしてキレイにお別
れは厳しいわね。

心変わりは仕方ないけど彼女
に申し訳ない気持ちを表すな
ら心機一転する為に彼女の引
越し代くらい払ってあげても
バチは当たらないと思う。

同棲してた部屋に住み続ける
のはキツイよ。

  • << 40 レスありがとうございます。 告白してきた子とは趣味のサークルで時々会うくらいです。 彼女と別れられてもしばらくは1人で考える時間を作りたいと思います。 キレイにお別れはムリですよね‥。 引っ越し代とかは負担したいと思います。

No.33 16/12/08 15:03
匿名さん33 

暗いじゃん。根暗すぎだわ。

新しい彼女と勝手に付き合い家に全く帰らず放置。死んだら死んだで

  • << 41 レスありがとうございます。 いまは週一くらいで事務的な連絡をしていますので、とりあえず彼女は生きてはいますがこの先はどうかはわからないです。

No.34 16/12/08 16:14
匿名さん34 

彼女にLINEで↓送れ

死は頑張って生きた生物全てに贈られる
「最後のプレゼント」なんだ
自分から受取りに行くのはマナー違反だぞ

  • << 42 レスありがとうございます。 死にたくさせてしまったのは自分ですが、本当に命は大事にして欲しいです。

No.35 16/12/08 16:39
匿名さん35 

脅しだよ。
彼女最低。
私も昔元彼に同じ事された。
会社もやめてしぬしぬ詐欺して。
何年間か私の実家に手紙送り続けてきた。
でも別れられたし、今もピンピンしてるよ。
そうそう死なないさ。
情があるのはわかるけど、さっさと離れよう。

  • << 43 レスありがとうございます。 同じ経験があるのですね。 まさにそんな感じです。 やはりしぬしぬ詐欺なのでしょうか、、、。

No.36 16/12/08 17:31
アドバイザー36 

しぬしぬと脅迫する人は死にませんよ

主さんをしぬしぬ詐欺でコントロールしてるのですよ

  • << 44 レスありがとうございます。 本当に死なないとは思っていますが、目の前で包丁を出されたり薬を大量に飲んでるのを見せつつけられるとほんとに死んでしまうのではないかと怖くなってしまうのです、、、

No.37 16/12/08 18:40
匿名さん37 

私はただただ主さんが嫌。自分に都合がよすぎる。
あなたが彼女を壊した。
ポジティブで明るい女性を精神的に苦しめ、追い詰めている。


彼女がいるとわかっていて告白してきた女だって、あなたが彼女と別れた瞬間あなたに興味がなくなるかもね。


3年、、、
長いよ。


自分勝手すぎる。


よしんば後輩の女と付き合ったとしてもすぐ別れる。

  • << 45 レスありがとうございます。 ひどいことをしてしまい、こんなことをする自分に自己嫌悪しかありません。 3年も付き添った彼女をこんな風に裏切れる自分が怖いです。 好きな人と話すとすごく落ちついて幸せな気持ちになりますが、それと同時に自己嫌悪に陥ります。 でも好きな人と一緒にならないにしても今の彼女のことはもう好きになれないので別れようと思います。

No.38 16/12/08 19:24
通行人38 

浮気したことを持ち出してしまいなさいよ。「俺はお前を脅さなかった。だからお前も俺を脅すな。」くらいは言ってもよくない?

情があるから云々と言ってるけど、だったら二人の女と絶対会うな。それなら彼女も納得でしょ。

浮気した彼女に情があるから何ですか?「もうお前の都合には追い付けない」とでも言っておあげなさい

  • << 46 レスありがとうございます。 浮気したことは彼女も相当反省しているようで、「こんな自分だから心変わりされた。変わるのでもう1度やり直したい」と言われます。 おっしゃるとおり冷たく接したいと思います。

No.39 16/12/08 21:06
匿名さん20 

>> 31 なんかのコマーシャルにありましたが 「男はみ~んな新しい方を選ぶのよ❗」っての思い出しました。 恋愛中の心変わりなんてよくあるこ… レスありがとうございます。
そんなコマーシャルがあったんですね。

他人の恋人はよく見える、、
そんな感じかもしれませんね。

No.40 16/12/08 21:11
匿名さん20 

>> 32 告白してきた彼女とは今どん な関係? ただ告白されただけ? 彼女と別れるなら暫く一人で いた方がいいよ。 その方が新しい彼女の… レスありがとうございます。
告白してきた子とは趣味のサークルで時々会うくらいです。
彼女と別れられてもしばらくは1人で考える時間を作りたいと思います。

キレイにお別れはムリですよね‥。
引っ越し代とかは負担したいと思います。

No.41 16/12/08 21:14
匿名さん20 

>> 33 暗いじゃん。根暗すぎだわ。 新しい彼女と勝手に付き合い家に全く帰らず放置。死んだら死んだで レスありがとうございます。
いまは週一くらいで事務的な連絡をしていますので、とりあえず彼女は生きてはいますがこの先はどうかはわからないです。

No.42 16/12/08 21:16
匿名さん20 

>> 34 彼女にLINEで↓送れ 死は頑張って生きた生物全てに贈られる 「最後のプレゼント」なんだ 自分から受取りに行くのはマナー違反だぞ … レスありがとうございます。
死にたくさせてしまったのは自分ですが、本当に命は大事にして欲しいです。

No.43 16/12/08 21:17
匿名さん20 

>> 35 脅しだよ。 彼女最低。 私も昔元彼に同じ事された。 会社もやめてしぬしぬ詐欺して。 何年間か私の実家に手紙送り続けてきた。 でも別… レスありがとうございます。
同じ経験があるのですね。
まさにそんな感じです。

やはりしぬしぬ詐欺なのでしょうか、、、。

No.44 16/12/08 21:19
匿名さん20 

>> 36 しぬしぬと脅迫する人は死にませんよ 主さんをしぬしぬ詐欺でコントロールしてるのですよ レスありがとうございます。
本当に死なないとは思っていますが、目の前で包丁を出されたり薬を大量に飲んでるのを見せつつけられるとほんとに死んでしまうのではないかと怖くなってしまうのです、、、

No.45 16/12/08 21:25
匿名さん20 

>> 37 私はただただ主さんが嫌。自分に都合がよすぎる。 あなたが彼女を壊した。 ポジティブで明るい女性を精神的に苦しめ、追い詰めている。 … レスありがとうございます。
ひどいことをしてしまい、こんなことをする自分に自己嫌悪しかありません。

3年も付き添った彼女をこんな風に裏切れる自分が怖いです。

好きな人と話すとすごく落ちついて幸せな気持ちになりますが、それと同時に自己嫌悪に陥ります。

でも好きな人と一緒にならないにしても今の彼女のことはもう好きになれないので別れようと思います。

No.46 16/12/08 21:30
匿名さん20 

>> 38 浮気したことを持ち出してしまいなさいよ。「俺はお前を脅さなかった。だからお前も俺を脅すな。」くらいは言ってもよくない? 情があるから云… レスありがとうございます。

浮気したことは彼女も相当反省しているようで、「こんな自分だから心変わりされた。変わるのでもう1度やり直したい」と言われます。

おっしゃるとおり冷たく接したいと思います。

No.47 16/12/08 21:35
匿名さん20 

主です。
みなさんいろいろとコメント下さりありがとうございました。

1人で悩んでいたのでいろいろご意見いただけて助かりました。

諸事情によりしばらくレスできなくなりますので、今後コメント下さった方にはレスできないと思います。

何か状況に進展があればまた報告に来たいと思います。

本当にありがとうございました。

No.48 16/12/09 16:49
ラブラブさん48 ( 30代 ♀ )

あなたを困らせているだけです。
彼女が、もう2度とあなたとの再構築を望めないと解らない限り、続き、ストーカーにも成りうると思います。

そんな事をしても、あなたにどんどん嫌われるだけなのですが、それが理解出来ないのです。
話し合って解決しようと思わない方がいいと思います。
そういう人達は、何を言っても理解出来ないです。

ただの恋愛中は、心変わりは仕方の無い事です。
より良い相手を望むのは、当たり前の事です。
そこで浮気となれば話は別ですが、主さんは、きちんと今の彼女と別れて、次の女性とお付き合いしたいと思って居るのですから、何を責められる事もありません。
それが恋愛に許された事です。
婚約や結婚とは違います。


新しい女性の出現を仄めかす事は、相手女性を危険に晒すことに成りかねないので、今回の自殺騒動を理由に、「自殺をしようと考える様な人間と付き合うつもりはない」
と言う理由も視野に、相手がもう後戻りは出来ないのだなと実感されられる様に話を進め、並行して、完全に彼女との生活を別にする事をオススメします。
彼女の部屋に、あなたの荷物があるだけで、いつか戻ってくる、まだどうにかなると思って居ますよ。

No.49 16/12/09 18:51
匿名さん49 

男と女では流れる時間が違うけど、彼女まだ若いからこれからもっと素敵な人が現れるでしょう。

けどね、主さんさ。
ホントにその後輩大丈夫か?
女の私からしたらかなり浅ましい女だと感じるわ。
同棲してる彼女持ちの男に告って、待ってるって、主が手に入ったら捨てるんとちゃうか?
まぁ既婚者とは違うけども、内縁関係を結んでた関係とは言える彼女を棄てて後輩と付き合っても主は上手くいかんと思うよ?
もっと冷静になって、よーく考えてみ?

No.50 16/12/09 18:57
匿名さん50 

でもなんか主さんのこと可哀想とおもえないんだよなぁ。
なんでだろ。

全部悪いのは彼女。

心変わりは仕方ない。

主さんは全然悪くないよ。とでも言って貰いたいの?

主さんに都合が悪い事は言ってないだろうし女の3年は金では戻らない。

そろそろ結婚考えてたんだろうなぁ…。


まぁそんな主さんと別れた方が幸せかも。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧