注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう

怒る方と怒られる方、どちらが辛いですか?

レス7 HIT数 2525 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
16/12/05 08:39(更新日時)

旦那失格なのはよくわかっています。
言われたことができない。
片付けのことなど、何度怒られても直らない。

妻のご機嫌を取りたいのですが、どうしても物事を中途半端にしてしまいます。

怒る方と怒られる方どちらが辛いですか?

妻は怒る方が嫌だと言います。
あなたの方が立場が下だと言います。

どうしたら決定的に危機感を持てますか?結局俺だって頑張っているんだからと甘えが出てしまっているのかも知れません。

私は鬱病です。円形脱毛症、胃潰瘍寸前の胃炎、対人恐怖症、満身創痍でありますが、妻には鬱のことは言えません。まさか薬を飲んでないでしょうね?とも言われました。
半年前くらいに医者から鬱と言われ、薬ももらったことは妻に言いましたが、妻は食欲もあって、酒も飲んで、すぐ寝られる人が鬱病ではないと言われ、それ以降内緒で通院し、もちろん服薬もこっそりです。

家族って何なんでしょうか?

もちろん自分の甲斐性がないことは申し訳ないと思います。なんだかんだで妻が好きですから応えたいと思います。

でも、あなたといるとイライラすると言われ、思わず反発してしまい、今家を出ました。反論しなきゃいいのに…火に油を注ぐことはわかっているのに…

情け無いです。男としても自分としても…

今まで何度もそんなこと考えました。きっと許されてきてしまいました。

子どもがいるんです。死ぬわけにいかないですし、子どもと離れたくはありません。

どうしたらもっと危機感を感じてもっと緊張感を持って行動できるでしょうか?

No.2406532 16/12/05 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 00:28
匿名1 

病気なのですから、注意力が散漫になっても仕方ないのでは?

一番は、病気の事を全て奥さんに打明け、なんなら病院に付いてきて貰い医者に説明してもらうとか
夫婦間で隠し事が有ることからギクシャクがおさまらないと思いますよ。

No.2 16/12/05 00:32
ベテラン主婦2 

「どうすれば」の前に自分が鬱病である事を奥さんに打ち明けるべきですよ。

病気のせいにしてはいけないけど、病気が原因でって事も考えられるでしょう。

家族です。夫婦です。

奥さんと話し合って下さい。

悩み事があるのに隠されてるほうが辛いし、一生を共にする夫婦として信用できないよ。

隠してる時点で主さんが悪いね。

No.3 16/12/05 01:15
既婚者0 ( 30代 ♂ )

早速のご返信痛み入ります。

確かに病気に限らず言わないことは沢山あります。

わかってはいるのですが、妻が怖いんです。いつも睨みをきかされ、黙ってたなんてことがバレたらそれこそ幻滅されるでしょう。

実際鬱には否定的ですから。自分も飲んでないと言ってしまってますし。

確かに注意力散漫です。妻曰く、そういう人でも対策を考え実行してる。あなたは何もしてないじゃないと。

やはり私が悪いのです。すぐに鬱に入ってしまう傾向がありますが、やってやれないことはないでしょう。仕事に行けてるぐらいですから。

でも家でもルーティンワークをやることは出来ますが発展的なことは出来ません。家のことを考えるのは私ばかりと妻は不満を持っているでしょう。

きっと妻に病気のこと話しても努力が足りないと言われるだけでしょうね。

No.4 16/12/05 03:52
匿名4 

>> 3 ≫きっと妻に病気のこと話しても努力が足りないと言われるだけでしょう

決め付けは、良くないですよ。
奥さんに言ってみなければ、分からないです。

病気じゃないと思っているから、イロイロ言われちゃうのかも知れません。病院に一緒に行き、お医者さんの話を一緒に聞いて貰いましょう。奥さんの中で、何か変わるかも知れません。

No.5 16/12/05 05:57
匿名5 

立場は違いますが共感してしまったのでレスさせていただきます。
主さんはADHDなどの発達障害ではないですか?私がまさにそうで、「言われたことがなぜできない」「普通のことがなぜできない」と言われ続けてきました。数年前鬱と診断され通院していました。発達障害のせいで鬱になってしまうケースも多いそうです。
これはどうしようもないので、「自分はダメだ」ではなくて、自分はそういう傾向があるからこういうことに注意しよう、思うようにしたらいかがでしょう?
奥様には「なんかこういう障害らしい、こういうことが苦手だからここはこう工夫して注意する、これはどうしても苦手だから別のやり方でいいかな?」など具体的に相談、提案、してみては?
ADHDの本はたくさん出ていますからぜひ一冊読んでみて下さい。
もし的外れな意見でしたら申し訳ありません。

No.6 16/12/05 07:11
匿名6 

奥さん、モラハラではないですか?

ちょっと気になります。

No.7 16/12/05 08:39
匿名7 

話してくださいね。

受け入れられるかどうか、もう一度話してください。

辛いのでしょう。お子様がいらっしゃるのです。
奥様の協力が必要です。追い込まれると悪化しますょ。理解を得られる事、祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧