注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

【感想スレ】殺してやりたいぐらいイライラする

レス65 HIT数 15782 あ+ あ-

シスオペ( SYSOP )
18/08/14 23:06(更新日時)

お悩みの育児ストレスについて書かれてスレ
「殺してやりたいぐらいイライラする」の
感想を書き込むスレです。

元スレはこちら▼
http://onayamifree.com/threadres/1663533/

非常に共感数が高いため
今回、書き込みの場をご用意させていただきました。
「殺してやりたいぐらいイライラする」への
ご意見・ご感想、をお寄せ下さい。

No.2405020 16/11/30 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/30 17:42
通行人1 ( 50代 ♀ )

親から愛されなかった子が大人になり子を産んだ
子供は親から愛されると言う教育されないで親になり
想い通りに行かない子供に対して殴る、蹴る
少しだけ親っぽい事をしたいから撫でるキスをする
でもすぐに苛立ち殴る蹴る
その繰り返しとは思いますが
いつか子供が成長すれば負けますからね!
自分の子に殺されるなら本望かな?
せいぜい今を楽しんでね!

• << 18 頭から諦めていますね。愛情とは無くしたくない人ですからね。無くしたものは同じに見えても、心は癒えないと思います。殺すと言うのはひとつの本能じゃないでしょうか。

No.2 16/11/30 17:50
幼稚園ママ2 

育児が綺麗ごとではないのは確かなので、
言い過ぎとは思うけど、共感する部分も正直ある。

No.3 16/11/30 19:02
匿名さん3 

私もこんな時あったなぁと思って読みましたよ!殺してやりたいまではいかなかったけど、イライラもしたし、手をあげてしまった事もあります。
やった後に後悔や反省はしましたけど、家事や子育てホントに疲れます。
仕事のほうがどれだけ楽かって思いました。仕事なら休憩時間あるし、仕事が終われば自分の時間だし、子育てにはそれがないので余裕がなくなるんですよね。

• << 48 じゃあ仕事しながら終わって育児してる人過労死しちゃうね。 仕事で自殺する人だっているんだから、仕事のか楽なんて例えでも発言すべきではないよね。

No.4 16/11/30 19:14
匿名さん4 

そういう母親がいることは知っています。 見かけたことがありますから。 3才くらいの男の子が癇癪を起こし、地べたに仰向けになって手足をバタつかせていました。 その子の母親はスレ主さんと同じように、恥をかかされているという感じでした。 子供が癇癪を起こすのは、普段から愛情が足りないからです。 子供がいれば全てが子供優先になり目を離せません。 子供を後回しにして目を離せば子供は命を落とします。 小さな子供の交通事故などは、こうしたことから起きるのだと思います。 子供が笑えば幸せになり、子供が泣けば身が千切れるように可哀想になるのが母性。 そんな母性のかけらすら無く、小さな子供よりも自分を優先にしたい人は、親になるべきではありません。

No.5 16/11/30 23:32
♀ママ5 ( ♀ )

2歳になったばかりの子どもがいます。
今まさにそんな感じです。
相談者さんと違うのは、電子レンジを子どもが届くところには置かない、飲み物はこぼされたくないので飲む時は常に隣で見ている。ですが。
専業主婦なので1日中子どもと一緒、本当にイライラしますが、殺したいって感情はありません。
もちろん虐待する親の気持ちも分からない。
だって望んで出来た子どもだし。

No.6 16/12/01 02:19
匿名さん6 

そんなに殺したいくらい虐待するんだったら、児童施設か実家に預けて貰えば?頭いかれてるよ主さん!

No.7 16/12/01 09:35
通行人7 

この元スレが5年以上前のものでいくら共感数が多いからといって今さら取り上げることに疑問を感じます

あくまでもひとつのケースとして意見や感想を募りたいのかもしれませんが、そんなに前のことでまたこのスレ主さんが批判を浴びたりするのもどうかと思います

感想でも意見でもなくてすみません

• << 12 同意 5年前のスレです しかも主さん本人ではなくシスオペとは言え他者が勝手に、感想スレを建てるなんて 横暴が過ぎますよ

No.8 16/12/03 20:59
♂ママ8 

イライラ期で悩んでいたところ辿り着きました。
スレ主さんは、今頃イライラ期も過ぎて
子育てを楽しく思うこともあるでしょうか。
そういう時期が私にもくるでしょうか。

• << 11 きますよ(*゚▽゚) 私の子は障害があり、健常の子に比べてイヤイヤ期の時期も長く、イヤイヤ期を抜けても癇癪や意思疎通が図れない期間は長かったです。 イヤイヤ期って色んな手段を試しても、なかなか上手くいかずストレスの積み重ねで途方に暮れますよね。 一度失敗してみないと、子どもの予想してなかったイタズラも分からないし。 終わりない闘いみたいに感じますよね。 でも、成長と共に少しずつ落ち着き、楽しむ余裕も出てきますよ。

No.9 16/12/03 21:10
匿名さん9 

7さんに同意見です。ユーザーのスレを持ち出して意見を募るなんて、ご本人が見たら良い気持ちしないと思います。

しかも運営者自らがこのようなスレをたてていることに驚愕です。
しかし本当に、ホンモノのシスオペさんなんですか?

No.10 16/12/06 10:54
♂♀ママ10 ( ♀ )

横レスすみません。
子どもの癇癪は親の愛情不足からってレスに大変驚きました。
私は逆にそういう考えが虐待を産むと思ってます。そういう目で見るから親が追い詰められるのではないでしょうか?
子どもが泣いたら身が千切れそうなほど可哀想になるのが母性……泣く理由や前後の状況によっては可哀想に思い一緒に辛くなりますが。
泣く度にそんな気持ちになってて育児できるのか疑問です。

スレへの感想としては大変なのはすごく分かるけど、言葉がいきすぎていて不快。

• << 14 アンカーが付いていませんが、私への横レスだと思うので返レス致します。 小さな子供は常に愛情に満たされていれば、日常のお腹が空いたとか眠いとか何かがしたいとか諸々の欲求があっても癇癪を起こすことはありません。 癇癪ではなくても、金切り声のような疳高い声を上げることもありません。 愛情に満たされている子供は、欲求の訴え方も素直です。 そういう目で見る人がいるから、追い詰められ虐待が生まれるというのは違うと思います。 子供に必要な愛情を与えていないことが既に虐待です。 自分のことを後回しにして子供を一生懸命育てている母親に、身近な人達が協力や労いをせず一々ダメ出しをすることが、母親を追い詰めるのだと思います。 子供が泣いたら理由はどうあれ可哀想と思うのは自然な感情です。 どんなに大変でも子供は可愛いから育てられるのだから、そこに子供が泣いた前後の事情がどうのこうのと理屈は入り込まないものと思います。
  • << 37 その通りと思います!

No.11 16/12/06 11:07

>> 8 イライラ期で悩んでいたところ辿り着きました。 スレ主さんは、今頃イライラ期も過ぎて 子育てを楽しく思うこともあるでしょうか。 そういう… きますよ(*゚▽゚)
私の子は障害があり、健常の子に比べてイヤイヤ期の時期も長く、イヤイヤ期を抜けても癇癪や意思疎通が図れない期間は長かったです。
イヤイヤ期って色んな手段を試しても、なかなか上手くいかずストレスの積み重ねで途方に暮れますよね。
一度失敗してみないと、子どもの予想してなかったイタズラも分からないし。
終わりない闘いみたいに感じますよね。

でも、成長と共に少しずつ落ち着き、楽しむ余裕も出てきますよ。

• << 13 8番です。 優しい言葉をありがとうございます。 自分はこんなに心の狭い酷い人間だったのかと自己嫌悪の毎日です。 終わりが来ると言ってくださりありがとうございます。

No.12 16/12/06 11:16
匿名さん12 ( ♀ )

>> 7 この元スレが5年以上前のものでいくら共感数が多いからといって今さら取り上げることに疑問を感じます あくまでもひとつのケースとして意見や… 同意

5年前のスレです

しかも主さん本人ではなくシスオペとは言え他者が勝手に、感想スレを建てるなんて
横暴が過ぎますよ

No.13 16/12/06 13:40
♂ママ13 

>> 11 きますよ(*゚▽゚) 私の子は障害があり、健常の子に比べてイヤイヤ期の時期も長く、イヤイヤ期を抜けても癇癪や意思疎通が図れない期間は長かっ… 8番です。
優しい言葉をありがとうございます。
自分はこんなに心の狭い酷い人間だったのかと自己嫌悪の毎日です。
終わりが来ると言ってくださりありがとうございます。

No.14 16/12/07 08:00
匿名さん4 

>> 10 横レスすみません。 子どもの癇癪は親の愛情不足からってレスに大変驚きました。 私は逆にそういう考えが虐待を産むと思ってます。そういう目で… アンカーが付いていませんが、私への横レスだと思うので返レス致します。 小さな子供は常に愛情に満たされていれば、日常のお腹が空いたとか眠いとか何かがしたいとか諸々の欲求があっても癇癪を起こすことはありません。 癇癪ではなくても、金切り声のような疳高い声を上げることもありません。 愛情に満たされている子供は、欲求の訴え方も素直です。 そういう目で見る人がいるから、追い詰められ虐待が生まれるというのは違うと思います。 子供に必要な愛情を与えていないことが既に虐待です。 自分のことを後回しにして子供を一生懸命育てている母親に、身近な人達が協力や労いをせず一々ダメ出しをすることが、母親を追い詰めるのだと思います。 子供が泣いたら理由はどうあれ可哀想と思うのは自然な感情です。 どんなに大変でも子供は可愛いから育てられるのだから、そこに子供が泣いた前後の事情がどうのこうのと理屈は入り込まないものと思います。

No.15 16/12/07 08:31

>> 14 アンカーつけ忘れです。すみません。
癇癪が愛情不足からという意見が親を追い詰める。それがどういうことかしっかり知って下さい。私は虐待を受けてきた子、愛情を受けられなかった子達と関わる仕事をしています。
小さな時の癇癪=愛情不足、それはどのくらいの数のお子さん達から出た答えでしょうか?
一々ダメ出し、そうですね。例が出ると言うことは、人の姿は見えるけど、自分が同じ親を追い込む姿は見えて来ないということだと思います。

No.16 16/12/07 09:02
匿名さん4 

>> 15 虐待を受けた、愛情不足の子供達と関わるお仕事をしておられるあなたから見ると、虐待や愛情不足は母親が追い詰められた結果だということですか?

• << 64 虐待は一生の傷 どんな結果だとしても

No.17 16/12/08 14:17
匿名さん17 

子供の人数や性格もあるでしょう。何度言ってもどれだけかまっても足りない子供もいます。

本当に個性 1人も同じ人間はいないと子供達で学ばせてもらっています。

私も叱りますし叩きます。イライラしてしまうこともあります。
1人になりたくなることも

私も子供産むまでは愛情をたっぷりかければ子供は満たされると思ってましたが、違います!

1人で見ている点ではトピ主と同じで実家や義実家に頼れる訳でなく1人で抱える大変さ分かります。
だから批判でなく、よく頑張ってるね。偉いね。もう少しだよの言葉をネットでもいいので欲しいのではないでしょうか?
現実世界で限界なので励ましが欲しいのでは?

批判するのは簡単ですが、同じ親としてある程度でも同情や共感も必要かなと思いました。

No.18 16/12/19 19:36
通行人18 

>> 1 親から愛されなかった子が大人になり子を産んだ 子供は親から愛されると言う教育されないで親になり 想い通りに行かない子供に対して殴る、蹴る… 頭から諦めていますね。愛情とは無くしたくない人ですからね。無くしたものは同じに見えても、心は癒えないと思います。殺すと言うのはひとつの本能じゃないでしょうか。

No.19 17/01/10 23:00
匿名さん19 

小さい子の感性は結構敏感で繊細です。
お母さんに蹴られたりイライラされたりしてるのはヒシヒシと感じてると思います。
それにより癇癪も酷くなるのではないですかね。

それと、脳内で脊髄液があってちゃんと機能してて、手でペットボトルを持てる
お母さんがトイレにいることを脳が理解して気になって見に行くことができる
お子さんの身体や脳がきちんと機能しててちゃんと生きてる証拠じゃないですか。
筋肉が発達していないし脳だって急成長している途中でペットボトル落としたり
おぼつかない事は当たり前でそれが成長じゃないですか?
何を蹴ったり殺したくなってるんですか?

それを蹴ったり見に来ただけでイライラしたり、殺したいなんて親になる意志と覚悟は本当にあって妊娠したんですか?

あなたが感情任せに自分の非は認めずに子供にすべて責任をなすりつけ当たり散らし
これからも子供が何か失敗するたび、なにか気づきを得た時にあなたは
一生その子を否定して怒鳴り散らすのですか?
自尊心のかけらもない大人になりますよ。

子供は精一杯生きてるんです。
まずはあなたが感情コントロール出来るようにならないともはや親じゃありません。
ただの子供を産んだ子供ですよ。

だいたい自分の気を抑えるすべもしないで
インターネットの掲示板に書き込める時間があるなら自分にとって少しでも怒りが和らぐようなリラックス法を取り入れることなんて、
いくらでも出来ますよ。

子供産むって、人一人の人生の責任負うことですからね。
甘いよ

• << 32 子供 育てたこと ありますか? って感じのレスですね。 感情をコントロールって できる人の方が少ないでしょう。 「親」なんです。 だから 怒りもするし 感情的になるんです。 最初から殺そうと思って 生む人なんかいませんよ。 正論を言っているようで とても無責任な発言だと思います。

No.20 17/01/12 13:11
匿名さん20 

うちは2歳と0歳5ヶ月がいます。
母親がニコニコしてさえいれば、全て円滑に進むと身をもって理解しています。
でもそれができないんですよね。育児って相当なしんどさです。
色々な要因があって悩んでいるんですよね。
主さんよくここに書き込んだと思います。少し自暴自棄にも見えますが、追い込まれているのでしょうか。

それにしても、みなさん想像力が乏しいのかな。主さんを責めるような書き込みして、暇なんでしょうかね。

No.21 17/03/26 20:52
♂ママ21 

私も2歳になる息子がいます。主さんと一緒で、夫は全く家庭放棄してます。そのくせ、義理の親は夫がいないときにしか来ず、私に対して言いたい放題、やりたい放題です。これだけでも、かなりストレスなのに、子どもときたら毎日何度も同じこと言っても全く聞かなくてイライラしますよね。

私が体調悪くてもまだわからないみたいで、相変わらずイライラさせられてます。

ご自分の実家に行って子ども見てもらったりは難しいですか?

私は、1ヶ月に1度か2度、姉とお互いの場所からの中間地点のイオンで会ってます。
その時は、姪っこたちに子どものこと見てもらい、気分転換してますよ。

義理の親だと何かと気を使いたくないし、極力関わりたくないので、預けません。

もし、実家やご兄弟と会えないくらいの遠方であれば、一時保育等の利用を検討してみてはいかがですか?

No.22 17/03/26 20:52
♂ママ 

私も2歳になる息子がいます。主さんと一緒で、夫は全く家庭放棄してます。そのくせ、義理の親は夫がいないときにしか来ず、私に対して言いたい放題、やりたい放題です。これだけでも、かなりストレスなのに、子どもときたら毎日何度も同じこと言っても全く聞かなくてイライラしますよね。

私が体調悪くてもまだわからないみたいで、相変わらずイライラさせられてます。

ご自分の実家に行って子ども見てもらったりは難しいですか?

私は、1ヶ月に1度か2度、姉とお互いの場所からの中間地点のイオンで会ってます。
その時は、姪っこたちに子どものこと見てもらい、気分転換してますよ。

義理の親だと何かと気を使いたくないし、極力関わりたくないので、預けません。

もし、実家やご兄弟と会えないくらいの遠方であれば、一時保育等の利用を検討してみてはいかがですか?

No.23 17/03/27 14:33
通行人23 

共感数なんて一人でいくらでもつけられるぞ。
5年前のスレに、しかも当時まだ共感システムないのに、過去スレ読む人がそんなにいるのか?

あと7さんに同意。
シスオペのやる事がこれ?

じゃあ私達ユーザーも同じように過去スレ引っ張り出して意見募っても良いってこと?

多分そんなことするユーザーはいないな。

みんなわきまえてますから。

No.24 17/04/04 14:39
通行人24 

お前が死ね。
殺したいなら産むな‼️
やられてイライラすることはお前も気をつけろ‼️

No.26 17/05/04 05:40
匿名さん26 

子供産むことを選んだのは母親なのに、殺してやりたいとか勝手すぎる。
自分が小さい時は何でもお利口にこなしてたのかって聞きたい。

No.27 17/06/20 00:15
ワーママ27 

お子さん大事にしてあげてください。必ず大きくなって落ち着き立派に育ちます。その時あなたに不信感を持ったまま大きくなり反抗し仕返ししたらどうしますか。アザができるくらい蹴られたりものを壊されたり。
小さいときの事は必ず覚えて後で指摘してきます。うちが全く同じです。ADHDを疑い受診し診断がつきました。親のせいではありません。
子供の育てにくさは、思春期になっても続きますがそういう子はきっとなにか飛び抜けて素晴らしい部分ももっていて、子育ての楽しみもあるかと思います。
私が失敗したちょう本人です。なので、言いたかったのです。私も嫌いでした。かわいくなかったですが、やっぱり自分の子なので落ち着くと我に返りとても大切なかけがえのない子だと痛感します。でもうちはもう遅くて。私を親としてみてくれません。頭もいいほうなので余計知恵がありバカにします。死にたくなりますが 踏みとどまって頑張ってます。苦労しますが神様は見てます。その他の苦労は無いはずです。恵まれた部分もあるはず、頑張りましょう。

No.28 17/06/24 21:26
匿名さん28 

本当に一人で頑張って、頑張って、頑張って良いお母さんですね。
でも、子どもってそんなもんです。それに子どもはお母さんを喜ばせようとしてとか役にたちたいと思っていろいろやっちゃうんです。でも、うまくできない。
あなたが子どもにイライラするのは、周りの人が何かとあなたを責めるからではないですか?
ところが、周りの人っていざとなったら助けてくれません。言いたい放題批判したり、憶測でものを言うだけです。
息子さんと失敗も何もかも共有して笑い合える関係を守っていく方が楽ですよ。
この世の中でどんな自分であっても揺るぎなく愛してくれるのは自分の子どもだけです。子どもって本当に親を愛しています。私は親が子どもを思う気持ちより子どもが親を思う気持ちの方が強いと感じています。
あなたがイライラするのは、子どもの言動をあなたを攻撃するための武器にしている人に対してのものであって、本当はお子さんに対してのものではないのでは?
あなたはとても優しく感受性が強い人なのだと思います。
だからわかっているはず…世間よりお子さんを大切にしませんか?
あなたは一生懸命な素敵なお母さんだと思いますよ。
そしてお子さんもあなたが大好きな可愛いお子さんだと思います。
どうしても苦しい気持ちに限界がきたらぜひ区や市役所の子ども未来部とか子育てに相談できる部署に行って下さい。
そこで邪険にされたらその事をまたここに言いにきて下さい。
忘れないで、一人で背負わなくていいんですよ。

• << 41 このようなお母さんに共感できない人は、周囲の環境に恵まれているんでしょう…もしくは、お釈迦様のような人か… 子育ての細かい事までわかってくれる人、聞いてくれる人、言える人が周りにいない、言えない人の気持ちが解りますか?もちろん、そういう道を開かない自分も悪いんです。 わかっててもできないから、ここに相談してるんですよ。 そんな気持ちがわからない人は、返事しないでスルーして下さい。 これ以上追い詰めてどうしたいんですか… 励まし合いましょう!
  • << 54 たすけて。

No.30 17/06/30 22:08
匿名さん29 

殺したいのなら殺しちゃいましょう(*´∀`*)♩これから20年苦しむのと、刑期の数年を苦しむのとでは早く終わるほうがいいです。この際、子供が感じる苦しみは忘れて、ひと思いに首を絞めたり、崖から落としましょう。きっとお子さんもわかってくれます(*^^*)。数年苦しんで、新しい人生を立て直すのがいいです。まだまだ若い内やりたいことはあるでしょうし、時間は自分のために有効活用してください♩

No.31 17/07/02 00:28
専業主婦31 

共感意外 言葉がない(笑) 正論とかアドバイスとか 無意味… んな事は理解してる。
でもいっぱいいっぱいなんだよね。
親が悪いと批判するのは なんて簡単な事だろうか… 絶対不正解には ならないんだから。
別に子供が悪いって いってる訳じゃない。
ただ 許せる許容範囲が 人それぞれなんだと思う。
心に余裕が持てなかったり 自分に厳しかったり そういう人ほど 許容範囲が狭くなるのだと思う。
無意味と言いながら あえてアドバイスするなら もう少し自分に甘くする事かな(笑)
カビとか「見なかったことにしよう」くらいに。

全てを完璧にする必要はないですよ。60点でいいのだと思います。
難しいですよね(笑) 一生懸命な人ならなおさら。
でも ちょっとくらい手を抜いても いいのです♪

7才と4才。いまだにイライラの毎日だけど 「楽をする」ことを学んでからは
少しずつ改善されているような…まぁ波はあるのだけど…

いつか 今より少しでも 心に余裕が持てる日が来ることを 切に願っています。

No.32 17/07/02 00:58
専業主婦31 

>> 19 小さい子の感性は結構敏感で繊細です。 お母さんに蹴られたりイライラされたりしてるのはヒシヒシと感じてると思います。 それにより癇癪も酷く… 子供 育てたこと ありますか? って感じのレスですね。
感情をコントロールって できる人の方が少ないでしょう。

「親」なんです。
だから 怒りもするし 感情的になるんです。
最初から殺そうと思って 生む人なんかいませんよ。

正論を言っているようで とても無責任な発言だと思います。

No.33 17/08/12 22:19
匿名さん33 

私も同じだなと思いました。
あなたは偉いです。
もうイライラする❗って言える。
自分の弱い気持ちをさらけ出せる。
私は、イライラして子供を叩いても、自分がイライラするって、余裕がないって、認めたくなくて。
絶対に言えなかった。
人間失格の気がして。

でもそうじゃない。
はっきり言って、2才児は悪魔です。

本当は、子供と離れて少しリフレッシュするのがベストなんだけど、どこも預けるとこがない。私もそうだった。
どこかに預けてって、人は簡単に言うけれど、預ける準備だってかなり大変なんだよねえ?

ダメだと思ったら、閉じ込めてみませんか?
安全で、暑くも寒くもなくて。
真っ暗じゃなくて、乾かず飢えないように。
1~2時間位、死にませんよ。

きっと泣きます。ギャンギャンでしょう。
でも、あなたは自分の事ができます。
少し離れて、家事して、気になってることやって。
お菓子とお茶で一息ついた頃、泣いてる我が子が可哀想になってきます。もしくは、もう疲れて眠ってるかも。
余裕が少しできたら、ドアを開けて、ごめんね寂しかったねって、ぎゅうってしてあげて。
そしたら🆗です。

3才4才になると、また変わりますよ❗

主さんに後追いをしていると読んで、ああ、ちゃんと育まれているのだなと思いました。
無理しないで。手ぬいてね😁

No.34 17/08/18 02:23
匿名さん34 

私は中学生だからよく分からないけど。
でも、イライラするのは誰にでもあるんじゃないかな?
そんな時は暴力を振るったりしないで、深呼吸して心を落ち着けると良いと思うよ。
それにまだ小さいしその位の年だと色々なものに興味津々なんだよね。
ジュースこぼしたりもそうだけど、子供の手の届く所に置いておくのも悪いと思う。
それは、親の管理不足だと思う。
私みたいなガキに言われても納得いかないと思うけど。

No.35 17/08/30 01:40
匿名さん35 

毎日、お疲れ様です。
子育ては、本当に大変ですよね。私も3人の子供をもつ48歳の母です。私も全てが嫌になった時ありました。家事も育児もやりたくないって、子供も旦那もいらないって思った事もありました。1人になりたいって思い続けながら、結局家事も育児もやって来ましたた。やっと手が離れ孫も3人います。だからって孫の面倒は、一切してません。たまに会うのが丁度いんです。私には、子供が嫌いになったみたいで‼笑 私は、病んでるときに知り合いに相談した結果、自分は、完璧主義って事に気が付いたのです。中途半端が嫌い、綺麗にしたのに汚されるのが嫌い、あれもこれも自分がやらなきゃ気が済まないって事が、全部を自分1人が背負って手抜きをして楽するやり方が分からなかったみたいです。あなたも、そんなところがありませんか?全て完璧じゃなくても大丈夫ですよ
たまには、息抜きしましょ
時間で預けられる託児所を使ったりして家で、のんびり過ごしても全然いいと思いますよ。毎日だと託児所のお金も1時間いくらってあるので安い託児所を探して映画鑑賞したり、美容室に行ったり、喫茶店でユックリしたりしてくださいよ。気持ちにも今よりは、余裕が出来るはずです。
毎日、洗濯したり、掃除機かけたりしないでもいんですよ
御飯だって、たまには、出前だったり、お惣菜でも、食えて腹一杯になればいんですよ
無理に自分を追い詰めないで下さいね。頑張れとは、いいません、だって毎日頑張ってるんだし

No.36 17/09/01 06:31
♀ママ36 

くさああああああああああああああいおまーーーーーーーんhんこ
うんだだけでえらい 

うんうん

しねwwwwwwwwwwwwwww

No.37 17/09/08 23:23
匿名さん37 

>> 10 横レスすみません。 子どもの癇癪は親の愛情不足からってレスに大変驚きました。 私は逆にそういう考えが虐待を産むと思ってます。そういう目で… その通りと思います!

No.38 17/09/12 01:57
匿名さん38 

そんなになるのになんで産んだの?
そんなに子供が憎いなら産まなきゃよかったんじゃない?
あなたの性欲の結果、あなたのせいでお子さんは産まれたんですよ。自分がやりたいようにやって産まれたのに殺してやりたい?
あなたが死んだ方がいいんじゃないんですか?
そんなになるんなら産まなきゃ良かったと思うんですけど。お子さんが可哀想です。

No.39 17/09/18 01:31
匿名さん39 

子供には、限界超えても我慢すべきだと思います…そういう時期はどの子にもあると思います。ただ、そういう状況をわかってくれる人が身近にいないと、抑えられなくなる…許せなくなる…と思います。
一番に旦那さんが理解してくれていれば、家事がおろそかになっていようが、理解してくれていれば、そこまでママも追い詰められず、もう少し寛大になれるでしょう…
離婚の原因は、子供が幼児期の場合が多いのは、本当によくわかります…
その時は我慢できても、その延長で『この人本当に無理だわ』って思ってしまいますよね…

ほんと、子供に対する心の広さも、旦那がうるさいと狭くなりますよね…

No.40 17/09/18 01:31
匿名さん 

子供には、限界超えても我慢すべきだと思います…そういう時期はどの子にもあると思います。ただ、そういう状況をわかってくれる人が身近にいないと、抑えられなくなる…許せなくなる…と思います。
一番に旦那さんが理解してくれていれば、家事がおろそかになっていようが、理解してくれていれば、そこまでママも追い詰められず、もう少し寛大になれるでしょう…
離婚の原因は、子供が幼児期の場合が多いのは、本当によくわかります…
その時は我慢できても、その延長で『この人本当に無理だわ』って思ってしまいますよね…

ほんと、子供に対する心の広さも、旦那がうるさいと狭くなりますよね…

No.41 17/09/18 01:49
匿名さん 

>> 28 本当に一人で頑張って、頑張って、頑張って良いお母さんですね。 でも、子どもってそんなもんです。それに子どもはお母さんを喜ばせようとしてとか… このようなお母さんに共感できない人は、周囲の環境に恵まれているんでしょう…もしくは、お釈迦様のような人か…
子育ての細かい事までわかってくれる人、聞いてくれる人、言える人が周りにいない、言えない人の気持ちが解りますか?もちろん、そういう道を開かない自分も悪いんです。
わかっててもできないから、ここに相談してるんですよ。
そんな気持ちがわからない人は、返事しないでスルーして下さい。
これ以上追い詰めてどうしたいんですか…
励まし合いましょう!

No.42 17/09/18 02:12
♂ママ42 ( ♀ )

五年前だから、小学生になってるのかな。

うちは高学年の反抗期が始まり、
イライラした時は、
ママイライラしてきたから二階に行く~
と離れます。
それでも、口が先にでる

謝れ💢って子供が詰め寄るし

本当に、日本人の男性は家に帰らないし、まずお父さんを返してください。安倍さん💢って感じですわ。

No.43 17/09/28 19:53
匿名さん43 

わかります!今私が同じ気持ちになったりしてます!辛さすごくわかります!わたしの親は近くに住んでても顔もだしません。私と喧嘩中なだけで。だから回りで助けてくれる人は一人もいません。今まで何回泣いたか、駄目と分かっててもイライラして、頭とか叩いてしまいます。ほぼ毎日。それは旦那には内緒です。勿論自分は虐待してるって分かってます。だけど、誰が自分を助けてくれるんだろ。それは自分しか居ないんですよ!自分で抑えるしかない!最悪な事態は避けたいから。本当につらかったら、一時保育とかあるみたいなんで相談してみたらどうでしょうか?お互い頑張りましょう!今だけですよ辛いのは!子供の発育は早いです。きっといい思い出になりますよ!旦那に泣き叫んだって恥ずかしくないですよ!どれぐらい辛いか男は分かりません。だから分からせるのも大切です。ストレスを少しでも減らしてお子さんに穏やかに接すれる日を少しでも増やすためにも。長くてすみませんm(_ _)m

No.44 17/10/01 22:19
通行人44 

こういった母親に育てられました。

産まないで欲しかった。

No.45 17/10/05 13:14
匿名さん45 

お子さんかわいそうな気がする。。。
主さんだって子供の時ありましたよね。主さんのお母様も同じ思いをしたかもしれません。それでもお母様は主さんをちゃんと育ててくれた。そんなお母様を尊敬し、憧れとし、目標とするべきではないのですか?
それに、お子さんがいるときに機械をいじる主さんも良くないと思います。
それプラス手の届くところに置くのも。

お子さんからすれば、勝手に産んでおいて怒られても困ると思うでしょうね。
主さん、ちゃんと覚悟の上でお子さんを産んだんでしょう?
じゃあ最後まで育てましょうよ。

というふうに私は思いました。

No.46 17/10/19 21:44
通行人46 

どこかに置いてくれば?
自分の悪いところは無く
全ては子供?
そんな子はいらないでしょ?子供だってそんな母いらないでしょ

No.47 17/10/21 18:24
匿名さん47 

気持ちは凄いわかるよねー。

てこういうお子さん持たない人は絶対に分からないと思うよ。
2人いて1人目は本当に楽で楽しかったけど、2人目はほんとどっか行ってくれよって思うこと多々ある。

それを言える相手は旦那くらいしかいないけど、それをいうと愚痴ばっかりと言われたし。言えなくなった。
聞いて頑張ろうって言葉だけがほしいのにねー。
中々人は自分の期待には添えてくれないよね。

ほんとご飯投げる、街中で寝転がって暴れるなんて日常茶飯事。
ほんと虐待する親の気持ちわかる。
言葉が凶暴になるのもわかる。

ここの掲示板がある意味旦那と一緒よね。共感するどころか追い詰めることしか言わない綺麗事ばっか。
主さんは虐待しちゃダメだとわかってる、でもきついから葛藤でシグナルを出してるのに、それのわからない否定意見の積極口調の人って、結局虐待を促進してるだけじゃないの?

• << 53 すごく共感です。 手のかかる子を産んだ人にしかこの気持ちは絶対分かりませんよね。 うちの上の子は産まれた時から一日中泣いてる、寝ない、1歳過ぎから激しい癇癪。2歳の今もこだわりが強く、気に入らないことがあればキーキー騒ぎ、何度スーパーなどで白い目で見られたかわかりません。唯一の救いの時間だったお昼寝も2歳からしなくなりました。 下が産まれた時はあまりの手のかからなささにキョトンでしたよ。新生児なのに寝てる⁉︎ってびっくりしました(笑) 体は弱いけど、癇癪起こさないし今もお昼寝は1人でコロンと簡単に寝てくれます。 主さんを追い詰めてる人って、菩薩のように心が広い人、もしくは手のかかる子を育てたことがない人なんでしょうね。

No.48 17/10/21 18:25
匿名さん47 

>> 3 私もこんな時あったなぁと思って読みましたよ!殺してやりたいまではいかなかったけど、イライラもしたし、手をあげてしまった事もあります。 やっ… じゃあ仕事しながら終わって育児してる人過労死しちゃうね。
仕事で自殺する人だっているんだから、仕事のか楽なんて例えでも発言すべきではないよね。

No.49 17/12/19 14:11
匿名さん49 

長女にいらいらしてる時につい共感してしまった。

母親失格とは言われたくない・・・。
だって誰にも認められず手伝いもなく一人でがんばってるんだもん。

何をしても台無し。その癖「ママ大好き」と呪文のように唱えてくる。

「ままも大好きだよ」と言っていたのが笑顔で返すだけになり。笑顔も出なくなり。視界にも入れたくなくなる。
「嫌い」とかではなく憎悪の対象になりかけてる・・・。

愛し方を知らない愛され方をしらない・・・そういう人間が子供を産んだのかなって自分も含めておもった。

• << 51 子育てって1人でするものじゃ無いと思いません?虐待する母親の多分ほとんどが孤独なんです。孤独は人格を変えます。 私の子どもはまだ赤ちゃんだけど、2人きりだとなんとも言えない孤独感と虚しさに襲われます。泣き止んでくれないときとか永遠に終わらないって絶望する。

No.50 18/01/18 22:45
匿名さん50 

主さんは頼れる大人が周りにいないんでしょ?当たり前の反応だと思う。可哀想に。辛過ぎるね。

自分の時間が無い辛さって説明しても全く伝わらないよね。子どもがお昼寝してくれたり、大人しくひとり遊びしてくれたり、お店ではお利口さんとか、気が抜ける時間があればいいけど、それも無さそうだし、主さんだって人間なんだから、頭にくるのも当たり前だよ。

旦那さん好き放題してんの?クソだね。ぶん殴ってやりたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧