注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

⚾勝鯉?我らがカープの部屋No.31

レス500 HIT数 18065 あ+ あ-

姐さん( ♀ BRBlye )
20/01/26 22:18(更新日時)

25年ぶりのリーグ優勝を果たした我らがカープヽ(*´▽)ノ

優勝のあの瞬間を私はずっと忘れないよ(ノ´∀`*)ゝ

ファンに沢山の笑顔を届けてくれた選手に感謝(*≧∀≦)ノ

来季もここで、カープが日本一になるその日まで、共に戦い一緒に応援しましょうヾ(´∀`*)ノ

No.2404925 16/11/30 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/10/20 23:04
姐さん ( ♀ BRBlye )

>> 350
今年のCSは、パ・リーグもセ・リーグも今日で2勝2敗となってるけど…

選手達は、シーズン中とは違う緊張感の中でやってるんだろうし、特にカープの選手はベンチの指示通りの結果が出せてないよね~( ´△`)

でも、何か良いきっかけがあれば、またガラッといい流れがくると思うんだけどね~(≧∇≦)b

No.352 17/10/23 07:38

みなさん、おはようございます(^○^)ノ

選挙も終わり、こちら広島は台風も去り久しぶりの青空が広がりつつあります(*゚∀゚)ノ

土日と雨天中止となり2勝2敗のままのカープVSDeNA戦。

2日間の休みがカープに味方してくれたと信じて、今日&明日勝ってファイナルステージをしっかり勝ち抜きましょう(≧∇≦)b

明日、現地応援行くけんねぇ~(σ≧▽≦)σ

絶対、勝つぞーカープo(*⌒O⌒)b

No.353 17/10/24 10:57
ズィーク ( ♂ 56fnye )

>> 352 ホント、まさに究極の崖っぷち…。

勝っていたにも関わらず、結局逆転負け。

chanceも活かせず。

何だか昨日もpitcher相手のフォアボールから崩れたみたいで…。

セ・リーグ王者の意地を見せて、とにかく2連勝しないとです。

カラダに当たってでも塁に出ろ!!

姐さん、選手に“喝”を入れてやってきてくださいm(__)m

ホント、今日こそ“ニュースcheck11”をよろこんで観たいです。

No.354 17/10/24 23:58

>> 353
ズィークさん、遅くなってごめんね(;>_<;)

しかも、全てが終わった後になっちゃったけど…

今日、現地で声をからしながら一生懸命応援したんじゃけど、結果負けてしまい日本シリーズへのキップを手に入れることは出来ませんでした(´Д` )

でもね、勿論負けたのはショックじゃったけど、自分は開幕戦から今日まで人に自慢出来る位全力で応援してきた自信があるけぇ~何か終わってスッキリしたし何の悔いもないよ(ヾノ・∀・`)

さぁ~これで、気持ちを明後日のドラフト会議に切り替えられるし、近い内に『カープ連覇おめでとう会』もせんといけんし『優勝パレード』や『ファン感謝デー』もまだなかなか忙しいのです(o≧▽゜)o

全国のカープファンの皆さん、今季も熱い声援を有り難うございました(*-ω人)

来季も優勝目指して一緒に頑張りましょうねぇ~ヾ(´▽`*)ゝ

No.355 17/10/25 00:19

>> 354 Guten Abend!

姐さん、声援・応援、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

併せて本当におつかれさまでした。

残念ながら、今年は残念な結果で終わってしまいましたね。

33年ぶりを期待していただけに、本当に何とも言えない心境です。

何が原因で流れがなくなったかはわかりかねますが、やはりセ・リーグ王者なだけに、何とか日本シリーズに進出してもらいたかったですね…(;_;)

来年、3連覇してもらい、来年こそは34年ぶりの歓喜を願っています。

それにしても、やはりこのクライマックスっちゅうのは改めておかしな制度ですね。

なんで3位が日本シリーズに行くんや?

どう考えてもおかしいよ。

本当に悔しいけど、日本シリーズは“やわらか銀行”に勝ってもらいたい思いです。

No.356 17/10/25 22:10

2013年9月26日付。
16年ぶりのAクラスと初のCS出場を決めた時の『球炎』より。

「いつか咲く。きっと咲く。4番が相次いで去り、かつてのエースは海を渡った。
嘆き、怒り、涙して、心まで枯れる秋を繰り返しても、信じて待ち続けたことは誇りに思おう。

―中略―

前田健太に野村、丸や菊池ら若い才能が一気に芽吹き、ぐんぐん伸びた。
外国人たちは速やかに水に慣れ、投打の軸となった。
彼らは主力として伸び伸びプレー。
それを可能にする土壌がいまのチームにはある。
敗戦処理もいとわない中継ぎ投手、谷間の控え捕手、対左腕だけに先発する野手…。
役割は理解出来ても、徹するには覚悟がいる。
球歴を振り返った時、胸を張れるような実積は乏しいかもしれない。
ただ広島に根を張り、じっと耐えてくれたことに感謝する。
固く閉じていたつぼみが開き、子供たちにようやく伝えることができる。
『見てごらん。これがちょっぴり強いカープだよ』」

当日この記事を読み、初のCS出場決定に心が踊り、嬉しくて嬉しくてマツダスタジアムで開催されたパブリックビューイングにひとりで通ったことを思い出しました。

4年前のカープが初のCS出場を決め、その3年後に25年ぶりに優勝し、今年も連覇を果たした我らがカープ。

昨年同様、今年も日本一にはなれんかったけど、開幕戦から今季最後の試合まで真っ赤に染まったマツダスタジアムで最後の1球まで応援してきた自分を誉めてあげたいです。

そして、改めて思った…。

やっぱり私はカープが大好きだってこと♪ヽ(´▽`)/

明日の5時からのドラフト会議も楽しみですねぇ(σ≧▽≦)σ

No.357 17/10/26 21:35

よっしゃーーーっ\(^o^)/

キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

2017年プロ野球ドラフト会議!

広島東洋カープは、1位指名で広陵高校の中村奨成君の交渉権を獲得しました~(σ≧▽≦)σ

いやぁ~中日ドラゴンズとの競合で2分の1の確率だったけど、カープに決まった瞬間一昨日までのCSのことなんてぶっ飛んでいったよぉ~(*゚∀゚)ノ

これでまた来季の楽しみが増えたもんねぇ~ヾ(´▽`*)ゝ

今夜は久しぶりに笑顔で眠れそうです( *´艸`)

No.359 17/11/03 16:34

皆さん、こんにちは~(*゚∀゚)ノ

皆さん、カープロスになってませんかぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

カープが連覇を達成して、はや1ヶ月半が経ちましたねd(`・∀・)b

日本一にはなれなかったけど、連覇出来たことは立派なことd(・∀・`*)

来年こそは、必ずや日本一になって貰いましょうd(`・∀・)b

ドラフト会議も終わり、我らがカープ選手は、一昨日よりマツダスタジアムと由宇球場に分かれて、早くも秋季練習を始めてますね(*゚∀゚)ノ

今季、活躍が期待されていた堂林選手やルーキーの加藤投手らにも来年はもっともっと活躍して貰いたいし、私の岡田投手にも来季は1年を通して先発のローテーションに加わって貰わないといけないから、必死で練習して貰いたいですっ(*`・ω・)ゞ

明日か明後日には日本一が決まるけど、来年こそカープが日本一を争える強いチームになってくれることを願ってます(*-ω人)

それから、昨年引退された廣瀬さんが外野守備、走塁コーチに就任されましたね❗

コーチ陣もメンバーが代わって、そーゆー面でも来年カープがどんなチームになるのかも楽しみですね(o≧▽゜)o

ドラ1ルーキーの中村奨成君も人気が出そうだし、グッズの発売も忙しくなりそうですねぇ~( *´艸`)🎵

No.360 17/11/11 16:15

こんにちは~(*゚∀゚)ノ

日南で秋季キャンプ中のカープは、第1クールが昨日で終わり今日は選手もお休みですね( ´∀`)

折角のお休みだけど、毎日クタクタになるまで練習してるから、今日はゆっくり休まれてるかな(*´▽`)

9日には、プロ野球守備のベストナインを選ぶ『ゴールデングラブ賞』が発表され、我らがカープからは5年連続で菊池選手と丸選手が、2年連続で鈴木誠也選手が選ばれましたねぇ~(∩´∀`)∩

9人中、優勝した我らがカープから3人選ばれたこと、とっても嬉しいですね( *´艸`)

16日に開幕する国際大会の『アジアプロ野球チャンピオンシップ2017』にも、薮田投手と西川選手が召集され、日の丸を背負って戦ってくれることでしょうd(・∀・`*)

楽しみは尽きませんね(*´▽`)ノ

No.361 17/11/15 16:15
たて ( ♂ DVJ7xe )

こんちは(^O^)/

ご無沙汰ですm(__)m

CSは、試合感が遠ざかり残念な結果になりました(^O)=3フゥー

がっ‼⤴
頼もしい強力新人中村君も入団してくれるだろうし、来シーズンもワクワク感は否めませんねえ😍
もう一つ、楽しみが有りますね‼MVP発表がもうすぐありますね💡
わしの予想です😅
◎丸(C)
○薮(C)
△スガノ(G)
×ツツゴウ(B)

カナφ(.. )

では、また😄✋

No.362 17/11/15 21:10

>> 361
たてさん、こんばんは~(*゚∀゚)ノ

お久しぶりなり(*≧∀≦)ノ

クライマックスファイナルステージでは、横浜DeNAが勝ち上がって日本シリーズへと駒を進めた時の地元(横浜)は、凄い盛り上がりだったんじゃ~ない⁉

ハマスタでのPVもめっちゃ盛り上がってたし、まるで2、3年前のカープをみてるようでした…( ´∀`)

最近、カープロスの私じゃけど…

たてさん同様、MVP発表も楽しみじゃし、明日のアジアプロ野球チャンピオンシップでの先発薮田投手の活躍も超楽しみにしてるよd(`・∀・)b

寂しい時には、優勝した日の特番の録画をウルウルしながら観て過ごしてます( ´∀`)🎵

それから…

やっと昨年、今年とカープが優勝してくれたのに、ここでももっともっと盛り上がりたいのに、なかなか盛り上がれなくて、なんだか寂しいなぁ~って思ってしまってます。

何年もこうして同じ場所に居るから仕方ないのかなぁ~( ´△`)

こんなに全国にはカープファンが増えてるのにね…(ノω・、)

• << 364 先日の薮田のだらしのない投球には一切ふれず 良いときだけうかれるこんな過保護なスレは過疎って当然です

No.363 17/11/18 16:28

イェーイヽ(*>∇<)ノ

⚾ベストナイン⚾の発表がありましたねぇ~(*゚∀゚)ノ

我らがカープからは、なんと5選手が選ばれましたよんヾ(´∀`ヾ)

☆センター★丸選手💕

☆ライト★鈴木選手💕

☆セカンド★菊池選手💕

☆ショート★田中選手💕

☆捕手★會澤選手💕

9人中5人がカープから選ばれたなんて、本人は勿論のことファンも凄く嬉しいよねぇ~( *´艸`)

おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

秋季キャンプが終われば、選手もやっとオフd(・∀・`*)

とは言っても、年末年始の特番収録やトークショー等など多忙な選手も居るだろうけどね…( ´∀`)

さてと…

今夜は⚾アジアプロ野球チャンピオンシップの台湾VS日本があるよね(´∀`)b

🍺とお好み焼き食べながら楽しみまーす( ´∀`)ノ🍺

• << 365 WBCで菊池がやらかして大事な試合を落とし決勝へ行けませんでしたが、今回も西川がなにかチョンボしそうで心配です

No.364 17/11/18 17:25
とくめい ( R1251 )

>> 362 たてさん、こんばんは~(*゚∀゚)ノ お久しぶりなり(*≧∀≦)ノ クライマックスファイナルステージでは、横浜DeNAが勝ち… 先日の薮田のだらしのない投球には一切ふれず

良いときだけうかれるこんな過保護なスレは過疎って当然です

• << 366 とくめいさん、ご指摘有り難うございましたm(_ _)m 過保護スレとは、上手いこと言われちゃいました…。 これからも、頑張って応援しようと思ってます(⌒‐⌒)ノ

No.365 17/11/18 17:40

>> 363 イェーイヽ(*>∇<)ノ ⚾ベストナイン⚾の発表がありましたねぇ~(*゚∀゚)ノ 我らがカープからは、なんと5選手が選ばれま… WBCで菊池がやらかして大事な試合を落とし決勝へ行けませんでしたが、今回も西川がなにかチョンボしそうで心配です

No.366 17/11/18 19:56

>> 364 先日の薮田のだらしのない投球には一切ふれず 良いときだけうかれるこんな過保護なスレは過疎って当然です
とくめいさん、ご指摘有り難うございましたm(_ _)m

過保護スレとは、上手いこと言われちゃいました…。

これからも、頑張って応援しようと思ってます(⌒‐⌒)ノ

No.367 17/11/20 21:13
蛍 ( O77gye )

薮田は、今年一番フル回転した一人。

そして一番結果を残した。

人間は機械じゃない。
機械でも調子が落ちることもある。

菊池のエラーは、その後本塁打打って、自分のケツは拭いてるから勝敗には全然関係ない。。

試合の流れでいえばあの時はあの後の、千賀と小林?のランナーに出た相手打者への配球ミス。

• << 369 WBC準決勝のあの時、菅野はその回のトップバッターを簡単に打ち取り、球数少なめに快調に投げていたが、セカンドゴロでアウトだったはずが一気に2塁まで行かせてしまった菊池のあのチョンボでいきなりピンチを背負うことになりリズムが狂った ギアを上げなんとか凌ごうとした菅野でしたが、先制点を奪われ、これ以上の失点はしまいと、以降の回もさらにギアを上げ全力で抑えにいき圧巻投球を見せてくれるも、その分、球数も増え体力も消耗 あのエラーがなければ菅野の調子から考えてあの回に失点する可能性は低かったし、球数もかなり少なかったことから、6回で降板させず球数制限までもっと菅野を引っ張ることができたはずだった 結果的にブルペンも予定が早まった 菊池は本塁打打って自分のケツは拭いたから勝敗には全然関係ない、というあなたの野球観についてですが、その考え方でいくと、打点1を記録した選手がその後に守備でチョンボして1点取られてしまったとしても、プラマイ0なんだから許される、ということになってしまう あの後、8回にヒットと犠打で一死二塁という同点のチャンスがあり菊池にまわってきたがあっさりと空振り三振 やはり、あの本塁打でチャラになった、あのエラーは勝敗には無関係、なんて、私には到底思えない

No.368 17/11/20 22:12

CSも改善する予知はたくさんあるだろうけど、カープが優勝できるまでになったのは間違いなくCS のおかげはある。

3位以内に入れば、という目標が下がった(笑)おかげで、チームもファンもやる気が出た。これがカープ女子という核を作りその後カープファンの増大、グッズの大繁盛になり、チーム補強の原資になった。
CS がなければ、カープはまだ暗黒時代だったと思う。

CS を反対する人は大概ここをわかってない。

プロとしてやってる以上、貧乏を良しとしてることは恥。

No.369 17/11/21 22:15

>> 367 薮田は、今年一番フル回転した一人。 そして一番結果を残した。 人間は機械じゃない。 機械でも調子が落ちることもある。 菊… WBC準決勝のあの時、菅野はその回のトップバッターを簡単に打ち取り、球数少なめに快調に投げていたが、セカンドゴロでアウトだったはずが一気に2塁まで行かせてしまった菊池のあのチョンボでいきなりピンチを背負うことになりリズムが狂った

ギアを上げなんとか凌ごうとした菅野でしたが、先制点を奪われ、これ以上の失点はしまいと、以降の回もさらにギアを上げ全力で抑えにいき圧巻投球を見せてくれるも、その分、球数も増え体力も消耗

あのエラーがなければ菅野の調子から考えてあの回に失点する可能性は低かったし、球数もかなり少なかったことから、6回で降板させず球数制限までもっと菅野を引っ張ることができたはずだった

結果的にブルペンも予定が早まった

菊池は本塁打打って自分のケツは拭いたから勝敗には全然関係ない、というあなたの野球観についてですが、その考え方でいくと、打点1を記録した選手がその後に守備でチョンボして1点取られてしまったとしても、プラマイ0なんだから許される、ということになってしまう

あの後、8回にヒットと犠打で一死二塁という同点のチャンスがあり菊池にまわってきたがあっさりと空振り三振

やはり、あの本塁打でチャラになった、あのエラーは勝敗には無関係、なんて、私には到底思えない

• << 379 私はそんな野球観はもってないですよ(笑) あなたの野球観はそれでいいと思います。 流れをみた中で、本塁打でリセットできてる。 エラーはつきもの。 野球だけじゃなく、どんなことにおいてもゼロリスクはない。 ベンチは、いろんな想定をしてパターンを考えてる。 野球は集団スポーツ。誰が打った、打たない。誰が抑えた、抑えれない。は、時の運。そこまでの準備が大事。 勝負の責任があるとすれば、監督。 こういうのが野球観というなら、私の場合はそう。

No.370 17/11/21 23:18

>> 369
あのぉ~

何事もたらればの話しをすると、きりがないと思うのですが…

つまり、WBCで優勝出来なかったのは菊池選手のせいで、今回のアジアチャンピオンシップ第1試合目で先発した薮田投手がだらしない投球をしたせいで、チームに大変な迷惑をかけたんだから、もっと反省しろ!
…っていうことを言われたいんですかね?

で、このスレでどうしたら良いのでしょうか?

選手に変わって謝れば良いのでしょうか?

私はカープファンだから、このスレでカープ選手を応援したり、色んな話題で楽しんだりしたいだけなんですが…。

レス、有り難うございましたm(._.)m

No.371 17/11/22 00:12

丸佳浩選手❗
MVPおめでとう(*゚∀゚)ノ

今季は171最多安打でタイトルを獲得し、更に19度の猛打賞もリーグトップの成績でしたねd(`・∀・)b

本人はびっくりしたようだけど、今季はシーズン通して調子の波が少なかったし、野手の中でチームを牽引してくれたのが丸選手だったんじゃないかな~と思っています(*^-^)

田中選手も『盗塁王。最多出塁率。ベストナイン』と3個もタイトルを獲得し、本当に嬉しかったでしょうね( ´∀`)🎵

来季もまたカープの沢山の選手が沢山のタイトルを獲得することが出来る様、頑張って貰いましょう(*≧∀≦)ノ

いよいよ明日は『カープファン感謝デー』です(^o^ゞ

楽しんで来ますよ~(∩´∀`)∩

No.372 17/11/22 07:54

>> 371 スポーツにおいて、とくに敗れたことについて考える時、たらればの話は無意義ではないと思います

どうして勝てなかったかを試合後にあれこれ語るにはたられば論がどうしても必要ですし、なにより今後の課題など、いろんなことが見えてくるので、ためになったりして楽しいですよ

主さんは、どうすればカープはCS突破できたかとか想像したりしませんか?

No.373 17/11/22 23:39

>> 372
試合中、試合後に采配や選手のプレイについて、思うことは色々あるけれど、それをいつまでもズルズルと引き摺りたくはないですね。

負けた試合の後は、負けたショックの方が大きくて、あれこれ考えると言うよりは、一人で落ち込んでます(。-∀-)

今年は連覇達成までは良かったけど、CSファイナルステージを突破することが出来なくて、かなり悔しかったです。

選手はもっと悔しかっただろうから、この悔しさを糧に来年こそ日本一になれる様、春のキャンプから鍛えて欲しいですd(`・∀・)b

明日は朝早くからズムスタに行くので、今夜はもう寝ます。

久し振りに選手を観れるので、凄く楽しみです(*゚∀゚)ノ

No.374 17/11/23 21:07

>> 373 過去の試合を振り返ってあれこれ考えることと、いつまでも引きずることは、全くの別物ですから、混同しないほうがいいです

No.375 17/11/24 19:30

昨日は、朝早くからマツダスタジアムに行き、約7時間『2017年カープファン感謝デー』を楽しんで来ましたよぉ~(((o(*゚∀゚*)o)))

トークショーや障害物競争等など、楽しいイベント盛り沢山で選手もファンも凄く盛り上がりました(*≧∀≦)ノ

普段見れない選手の一面が観れて、嬉しかったです(^o^ゞ

そして、明日はいよいよ『優勝パレード🎊』d(`・∀・)b

明日も頑張って早起きして、行って来ま~す(^o^ゞ

それから…

安部選手の背番号が来季から【6】になりますね❗

新人の中村奨成君の背番号は【22】

中村君のグッズ…
凄く売れること間違いないよね( *´艸`)

No.376 17/11/26 14:43

昨日(土)は、朝9時40分には平和大通りに到着し、10時半からの『優勝パレード🎊』をしっかり見て来ましたよぉ~(^o^ゞ

昨年に続いて2年連続の優勝パレードを現地で、しかも幸運なことに最前列で観ることができて、本当に嬉しかったです(*≧∀≦)ノ🎵

白いオープンカーにはスラィリーが、赤いオープンカーには緒方監督が乗っておられましたd(`・∀・)b

そして、その後ろからは2階建てオープンバス6台が続き、車両ごとに満遍なく主力選手が乗り、ルーキーや2軍の選手やコーチ、カープ女子(女子大生)ら総勢110人が乗ってのパレードとなりました(*゚∀゚)ノ

1号車には、丸選手、鈴木誠也選手、野間選手らが乗っていて、丁度私が立っていた方に乗っていてよく見えたし「優勝おめでとぉ~」の声援に手を振って応えて貰えましたo(*≧∇≦)ノ

2号車は、新井選手と菊池選手もこっち側に居たし、薮田君にも大きい声援を送れましたヾ(´▽`*)ゝ

数分間だったけど、しっかりと目に焼き付けました❗

地元テレビ局やNHKでも生中継でやっていたので、録画もしておいたので、ゆっくり観てみようと思っています(*^-^)

来月には、トークショーにも行ってみたいなぁ~(∩´∀`)∩

No.377 17/11/26 19:45

>> 376 こんばんは(^-^*)/

好天の下、勇姿達が微笑みながら無数のファンに手を振る姿が遠くから目に浮かびます😍o(^-^o)(o^-^)o
エエなあ⤴⤴⤴

姐さん‼
二年連続優勝パレード💡
二度あることは三度あるんじゃ‼wの格言?があるけえ来シーズンも楽しみじゃね(鬼が笑う)
では、年末年始の選手のテレビ出演を楽しみにしています😉✌

そういえば、誠也が二軍での練習が出来る迄回復したんじゃね
(^O)=3ホッ
誠也の今日のパレード姿は堂々としていましたか⁉😋

では😁✋

No.378 17/11/26 21:16

>> 377
たてさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

『優勝パレード❤』は、何度見てもほんと嬉しいもんじゃね( ´∀`)🎵

昨年と違って、今年は各局が生中継やってたから、広島のファンは現地で見て、帰宅後ゆっくり録画を見るという人も多かったんじゃないかな( ^ω^ )

誠也君の笑顔も見れてホッとしたし、本人もとても嬉しそうだったよ(´∀`)b

誠也君は、きっとトレーニングや練習もコツコツしてるんだろ~なぁ~( *´艸`)

No.379 17/12/05 18:37

>> 369 WBC準決勝のあの時、菅野はその回のトップバッターを簡単に打ち取り、球数少なめに快調に投げていたが、セカンドゴロでアウトだったはずが一気に2… 私はそんな野球観はもってないですよ(笑)
あなたの野球観はそれでいいと思います。

流れをみた中で、本塁打でリセットできてる。
エラーはつきもの。
野球だけじゃなく、どんなことにおいてもゼロリスクはない。
ベンチは、いろんな想定をしてパターンを考えてる。

野球は集団スポーツ。誰が打った、打たない。誰が抑えた、抑えれない。は、時の運。そこまでの準備が大事。
勝負の責任があるとすれば、監督。

こういうのが野球観というなら、私の場合はそう。

• << 381 最初に書かれた「その後の本塁打で自分のケツは拭いているから勝敗には全然関係ない」という表現と、今回の「流れをみた中で本塁打でリセットできている」という表現は、伝わってくるニュアンスが私にとっては、だいぶ違います 今回の言い回しならば、その後の文を含め言わんとする事は少しはわかります 「エラーはつきもの」は大前提中の大前提、言わずもがなです 旧スレッドをチラッと覗いてみたところ、あなたも、負け試合にて不甲斐ないプレーをした選手にボロカス言ってました

No.380 17/12/07 18:45

>> 379 こんばんは(^-^*)/
久しぶりです😄

嬉しいな💡沈着冷静なる反し、頼もしく感じました。
外野で、ぎゃあぎゃあ騒ぐんは、どこでもおるけぇ、ほっときんさいや。
蛍ヘッドコーチが、おるかぎり安泰じゃ‼
ほーじゃろう
姐監督‼‼‼

いちいち反応しまいで、変な輩に😠

姐さんが蛍さんと面識があるのは、何年前かのカーブ鳥でしたよね。エエなあ⤴⤴⤴
男気、蛍さんと酌み交わしたかった。
( ^^)Y🍶☆🍶Y(^^ )

追伸
誠也が優勝ハワイを断って、リハビリに専念(何日前のニュースで)
ジーンとしました😢
来シーズンも、わしゃエエ位置(優勝⁉😅)に居ると思いますっ‼

じゃあ、また‼‼‼
😄✌

No.381 17/12/07 20:58

>> 379 私はそんな野球観はもってないですよ(笑) あなたの野球観はそれでいいと思います。 流れをみた中で、本塁打でリセットできてる。 … 最初に書かれた「その後の本塁打で自分のケツは拭いているから勝敗には全然関係ない」という表現と、今回の「流れをみた中で本塁打でリセットできている」という表現は、伝わってくるニュアンスが私にとっては、だいぶ違います
今回の言い回しならば、その後の文を含め言わんとする事は少しはわかります

「エラーはつきもの」は大前提中の大前提、言わずもがなです

旧スレッドをチラッと覗いてみたところ、あなたも、負け試合にて不甲斐ないプレーをした選手にボロカス言ってました

No.382 17/12/08 12:28

>> 381 あの~?

そもそもカープファンの方ですか?

No.383 17/12/08 21:49

蛍さん、たてさん、ズィークさん、こんばんはヽ(´∀`●)

カープ選手が優勝のご褒美旅行のハワイに行っている間、軽くカープロスになっていた私ですが…

昨日、全員が元気な姿で帰国した映像を観てホッと胸を撫で下ろした私です…(゚∀゚ )

ハワイでは、ゴルフやサーフィンを楽しんだ選手や、家族と一緒にゆっくりとした時を過ごした選手達も居たことでしょう
(^∀^)

来年もまたハワイ旅行に行ける様、3連覇目指して頑張って貰いましょうヾ(´▽`*)ゝ

蛍さんとは、2年前にスーさんとわぁたんさんと一緒に球場近くのカープ鳥で美味しいお酒と焼き鳥で楽しい時間を過ごせたよね(´∀`)b

来年は、東京&横浜旅行を計画しとるけぇ~もし、たてさんとも会えたら、お酒を飲みながらカープ話しに花を咲かせたいわぁ~( *´艸`)

ズィークさんも来年はズムスタ観戦に来たらいいじゃ~ん(((o(*゚∀゚*)o)))

来年の開幕投手は誰になるか、今から楽しみじゃねっ(`・∀・)b

No.384 17/12/24 16:45

今夜はクリスマスイブ~( ゚∀゚)ノ

昨日、一日早くクリスマスパーティーやっちゃったから、今夜は特段何もなく静かに過ごします( ´∀`)

我らがカープ選手の契約更改も全て終わり、丸選手は2億円越えの契約で一発サインd(`・∀・)b

薮田投手、菊池選手、田中選手、安部選手らも大幅アップで、球団から今季の活躍を評価して貰えて良かったですね(*≧∀≦)ノ

ただ、他球団に比べたら、まだ低い気がするのは私だけかな…。

昨日も今日もトークショーやイベントに大忙しの選手達も多いいけど、年明けたらまたキャンプまでに自習トレで忙しくなりそうですねd(・∀・`*)

私も来季の応援グッズ、頑張って作ろうかな~(ノ・∀・)ノ

…てか、その前に大掃除&お墓掃除&お節料理作りが待ってるなり~(T∀T)

No.385 17/12/24 16:45

今夜はクリスマスイブ~( ゚∀゚)ノ

昨日、一日早くクリスマスパーティーやっちゃったから、今夜は特段何もなく静かに過ごします( ´∀`)

我らがカープ選手の契約更改も全て終わり、丸選手は2億円越えの契約で一発サインd(`・∀・)b

薮田投手、菊池選手、田中選手、安部選手らも大幅アップで、球団から今季の活躍を評価して貰えて良かったですね(*≧∀≦)ノ

ただ、他球団に比べたら、まだ低い気がするのは私だけかな…。

昨日も今日もトークショーやイベントに大忙しの選手達も多いいけど、年明けたらまたキャンプまでに自習トレで忙しくなりそうですねd(・∀・`*)

私も来季の応援グッズ、頑張って作ろうかな~(ノ・∀・)ノ

…てか、その前に大掃除&お墓掃除&お節料理作りが待ってるなり~(T∀T)

No.386 17/12/31 16:36

こんにちは~(・∀・)ノ

早いもんで2017年も今日でおしまい…( o´ェ`o)

振り返ると、今年は1月に右手指を2本骨折したり、腰もヘルニアになってリハビリに通う毎日でした(ノω・、)

そんな中、プロ野球は開幕しリハビリに通いながらもカープの応援にも行き、嬉しいことにカープが連覇してくれて、優勝のシーンを観るだけで、美味しいお酒を何度も飲むことが出来ました( ´∀`)

来年は3連覇&日本一になって貰うためにも、来年も益々頑張って応援しますよぉ~(*≧∀≦)ノ

全国のカープファンの皆さんヽ(´∀`●)

よいお年をお迎え下さい(*-ω人)

そして、

来年もどうか宜しくお願い致します(*゚∀゚)ノシ

No.387 17/12/31 22:33

>> 386 こんばんは(^-^*)/

姐様、ほんまにエエ年じゃったね…
(本心は、少し残念な気持ちも)
一歩づつじゃね!

同心のアラ君‼
カープ検定1、2級合格😍!
1級 79点
2級 93点
凄いと思うp(^^)q
でも、悔しく、一級再挑戦をすると言っている😅
というのも、自己目標85点達成出来なかったから。
わしは、まぁ無理せんこにやれよと激励(本心は、熱烈応援(^O^))

どうぞ、勝鯉会、カープファン、カープ選手、カープ首脳陣の皆々様 エエ年を❗そして来年もよろしくお願いします‼🐶犬

No.388 17/12/31 23:05

>> 387
たてさん、今年も色々と有り難うございましたm(。_。)m

どれだけ救われたことか…(T∀T)

来年も、その先もずっとずっと宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)

てか、

あら君、凄いね⤴⤴(*≧∀≦)ノ

尊敬しちゃいます(*´▽`)ノ

たてさん、あら君、カープファンでいてくれて有り難う(*-ω人)🍀

たてさん、来年横浜に行くので、その節は宜しくお願いしまーす(ノ・∀・)ノ🎵

No.389 18/01/01 15:10

🎍❇🎍謹賀新年🎍❇🎍

―2018年―戌年(U^ω^)

カープファンの皆様、本年も宜しくお願い致します(^ω^U)

今年こそ絶対日本一になって貰うよ~我らがカープヽ(^○^)ノ!

今も元日特番
『カープ日本一TV』観てますd(`・∀・)b

菊池選手が広島城🏯に行ってる模様や、丸選手達のハワイ旅行での模様をやってます( *´艸`)

新年早々テンション上がるなぁ~(*≧∀≦)ノ

No.390 18/01/17 20:55

こんばんは~(ノ・∀・)ノ🌛

早いもので、1月ももぅ半分過ぎちゃいましたね~( o´ェ`o)

昨年の今日、凍結した階段で転倒し手指を2本骨折し手術した私でした…(T∀T)

さてさて、そんなことより…

我らがカープ選手も2日前から合同自主トレを開始しましたねっd(`・∀・)b

今朝の新聞に…
『岡田 仕上がり◎』
の見出しの記事が載ってましたd( ^ω^ )

「広島の合同自主トレーニング2日目。岡田のキャッチボールを後ろから見ていた会沢と丸が、そろって驚きの声を上げた。「こんなすごい球、投げたいね」。遠投とはいえ、ぐんっと伸びるボール。3年目に向け、肩は早くも仕上がっている。」

昨日、岡田投手が番組に出演してたけど、今年の目標は…
背番号と同じ『17勝』を挙げることでした😆👍

今年は、岡田投手を全力で応援することに決めた私です( *´艸`)❤

因みに私の抱負は…
「何事もほどほどに」です( ^ω^ )🎵

もちろん、カープの応援だけは全力でしますけどね…d(・∀・`*)

皆さんの今年の抱負や目標があれば、教えて下さいねぇ~(*≧∀≦)ノ

No.391 18/02/01 10:55

皆さん、おはようございます(*゚∀゚)っ

早いもんで、2月になっちゃいましたねぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、我らがカープも宮崎にてキャンプスタートd(・∀・`*)

2018年新グッズも含むグッズ発売も今日からですd(⌒ー⌒)!

本当なら、グッズショップに行って色々見たり購入したりするつもりだったのに、今朝から風邪でダウンしてしまいました(T0T)

ひいたもんは仕方ないので、1日でも早く元気になってショップに行きたいです(*´艸`*)🎵

中村奨成選手は、キャンプでは2軍スタートだけど、人気出ると思うから22番のユニホームの注文もきっと多いいんだろ~なぁ~( =^ω^)

今年は、どんなグッズで応援しようかな(●´∀`●)

No.392 18/02/03 13:35

鈴木誠也の怪我の回復具合どうなんですか?あまり芳しくないような報道もあるみたいですが

No.393 18/02/03 15:26

>> 392
こんにちは❗

キャンプ2日目の昨日は天候にも恵まれ、誠也選手もフリー打撃ではバックスクリーン直撃弾を含む8本の柵越えを放つなどして、観客を喜ばせていたみたいだけど、守備練習は他の選手とは別メニューで屋内練習場でリハビリを兼ねて取り組んでるみたいですねd(・∀・`*)

日によって右くるぶしの痛みも違うらしいので、暖かい日が増えると調子も違和感も薄れてくるかもですね( ´∀`)ノ

今日は私も少し体調良くなったので、子供達とグッズショップに行って来ました( ≧∀≦)ノ

安部選手のクリアファイルやファスナーアクセサリー等ゲットしました(^o^ゞ

沢山のファンが来てて、グッズがジャンジャン飛ぶように売れてました(*´艸`*)

はぁ~開幕が待ち遠しいなぁ~(o´∀`o)

No.394 18/02/04 21:18

走力が本来の状態に戻らなければ、高い確率で昨シーズンの数字は下回るでしょうね

No.395 18/02/05 06:36

鈴木誠也昨シーズン成績
115試合
437打数
131安打
90打点
26本塁打
打率2割9分9厘7毛
16盗塁  

No.396 18/02/05 17:11

>> 395
鈴木誠也選手の足の怪我…

早く暖かくなって、毎日薄皮を剥ぐように回復してくれるといいですねぇ~ヾ(´∀`ヾ)

昨シーズン16盗塁してて、あのまま怪我がなければ20盗塁は期待してたけど、さすがに今シーズンは盗塁数の記録は厳しいかもですね(つд⊂)

でもでも…

走ることだけじゃなく、バッティングでも力強いスウィングを見せて欲しいです(^o^ゞ

本人は開幕に向けて日々コツコツ練習とリハビリを重ねて、昨年の数字までとはいかなくても、ファンを魅了するパフォーマンスをきっと見せてくれるんじゃ~ないかと期待してますよぉ~( ゚∀゚)ノ

今年も松山選手と4番争いをしてくれると信じて応援しまーす(∩´∀`)∩

No.397 18/02/07 08:52

>> 396 やはり右打者の軸足である右くるぶし骨折というのは、走力はもちろん、バッティングにも相当影響があるでしょうね

No.398 18/02/07 15:49

>> 397
そうですねぇ~(*´ー`*)

誠也選手が開幕を4番で迎えることができるかどうかは分からないけど、ファンとしては今日より明日、明日より明後日と良くなってくれることを、ただただ祈るしかないですよね…( ´∀`)σ

昨日から2軍も日南キャンプに合流しましたっd(⌒ー⌒)!

この時期、1軍選手は昨年以上の成績を目指して、また2軍選手は1軍に上がれる様必死に練習し身体を鍛え抜いてくれることでしょう❗

そして…

今年も優勝して日本一になって貰う為にも、選手一人一人が高い意識を持って日々戦って貰いたいですねぇ~o(*⌒O⌒)b

No.399 18/02/15 17:15

ヽ( ・∀・)ノ

昨日はバレンタインデーでしたが、カープ選手にもさぞかし沢山のチョコレートが届けられたことでしょう( *´艸`)

とか何とか言ってる間に、昨日で日南キャンプも終了し、明日からはいよいよ沖縄キャンプスタートだったかなd(・∀・`*)

日南よりもっと暖かい沖縄で、早速紅白戦もあるみたいだし、今月末から始まるオープン戦までに実践さながらの練習も増えてくるんでしょうね( ゚∀゚)ノ

若鯉の成長も多いに期待してますっ(^o^ゞ

てか

今朝10時からマツダスタジアムにて、オープン戦のチケット販売があったけど、何百人の長蛇の列だったみたいですヽ(ill゚д゚)ノ

オープン戦のチケット販売でこれだもん…(゚A゚)

公式戦のチケット販売日がどんなことになるやら…

今から怖い…((((;゜Д゜)))

No.400 18/02/15 20:06

広島カープ
対外試合
2月18日、中日
2月21日、ロッテ
2月22日、韓国KIA

オープン戦
2月24日、楽天
2月25日、巨人

• << 401 細かい情報、有り難うございます(*゚∀゚)っ 日南キャンプ中、鈴木誠也選手が柵越えの1本を岡田投手から打ちましたね( ´∀`) 打った後の誠也選手の笑顔を見てホッとしましたが、応援している岡田投手にも更に頑張って貰いたくて、広島から熱いエールを送ってます( ^ω^ ) 野球も気にしつつ今週、来週はオリンピックも気になっちゃいますよねぇ~( *´艸`) 因みに、今はライブにてカーリング女子観てます❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧