関連する話題
幸せです😊💞💐

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14611 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 18/11/21 12:35
名無し 

今日は13時からお葬式だからと10時に帰って来る旦那。
正直、迷惑!!

近所のドラッグストアに香典袋を買いに行って、子供と庭に居たら帰って来た。
午前中は曇りで風もあり寒かったため、子供の手と顔が冷たくなってた。すると旦那が、うるさい!
「これは寒い!早く家に入って温めてあげないと!」「もっと着せてあげたら?」「寒くない?」
去年の冬も毎日毎日うるさかったが、また今年もか・・・と嫌になる。
夏でも「クーラー付けっぱなしで寒くない?」など、うるさかったのに!

今日は旦那が寒いと暖房付け。
正直、暑い!のぼせる!
「寒い寒い」とうるさい!
自分の事しか考えてない。
寒いなら着込め!

私が廊下のクローゼットへ、おしり拭きを取りに行く数十秒、ドアを開けっ放しにしてたら「本当うといよね!開けっ放しにしたら寒いやろ!」と文句。
私は涼しいんですけど!

暑いから旦那がシャワーを浴びてる間に温度を下げた。
出てきた旦那が「この暑さ、のぼせる?」
私「うん」
夫「早く言えや!やったらエアコン切り!」
私「温度下げた」

※お前が寒い寒い言うからやろ!
私は寒くないって言ったのに、暖房付けたのお前だろ!
ドアを開けっ放しで「寒い」って文句言ったの、お前だろ!
だから、消さずに付けたままにしてたんですけど!
結局、お前が暑くなったんだろ!

マジで一緒に居るのストレス!

No.202 18/11/22 08:00
名無し 

今日も朝から寒い寒いと、うるさい!
今日は雨だから暖かい方なんですけど・・・。
私は朝起きてリビングに下りてきた時に『今日は暖かい』って思った。
なのに子供を見て「寒くない?」「寒いんじゃない?」
子供に対して「寒くないかね?」
と、とにかくうるさい!!
着替える前にパンツ一丁で「寒い」って、そんな格好でいるからだろう(怒)
あまりにも、うるさいから「そう?今日は暖かくない?」っと言うと「雨だからね」だって。

その「寒い」って言葉が私にはストレス!!今日の朝起きてきてから、出て行くまでの40分くらいの間に何回「寒い」って言った?


昨日の夜も寒い寒いって、裏起毛の厚手のパーカーを引っ張り出てきた。体温調節おかしくなってんじゃね?
私はキャミソールに七分のロンTなのに・・・。
今からそんな格好してたら、真冬はどうするつもり?

夏はクーラー付けたら「寒い」って、うるさいし!冬は「寒い」って暖房付けるし!
合わない!!
最近、全てが合わないと思い出した。最終的には子供に合わせるけど、旦那は文句ばっか!

旦那を見てると「こんな人間にはなりたくない!」と思い、自分を見つめ直せるから、そこは感謝だな。自分は気をつけよう!って思うようになった。

No.203 18/11/22 20:35
名無し 

今日は旦那は飲み会。
一次会は焼肉らしい。
羨ましいですこと。

旦那が帰ってきてから↓↓↓

夫「今日は何処に遊びに行ってた?」
私「遊びには行ってない。雨で公園濡れてるから」
※質問勘弁!

その後、風呂から出て来た旦那。
夫「何を着て行ったらいい?」
私「・・・(無視)」
夫「ねぇ~〇〇ちゃん。俺は何を 着ていったらイイと思う?」
私「どんな服があったっけ?」
夫「このズボンには何が合う?」
私「・・・(無視)」
夫「この格好どう?」
私「合ってない」
夫「じゃあコレは?」
私「何か違う」
永遠このやり取り。結局、旦那は3回着替え、最終的に「もう、どうでもいいや」で終わった。
※私には「お前は自分で何も決めれない!」ってキレて言うくせに!それはお前だろ!飲みに行く時の服装くらい自分で決めろ!
毎回飲み会の度に「何着て行ったらいい?」と聞くのやめてくれ!

今日も街まで送って行く。
車に乗ると
夫「あれ?燃料入れた?」
私「今日入れた」
夫「えっ?今日ドコも行ってないって言うたのに、何処へ行ってたの?」
私「遊びに行ってないって言っただけ。子供の帽子とマフラー買いに行ってた」
夫「何処へ?」
私「西松屋」
※私は『買い物に行ってくる』とLINEをしたし、帰ってきてからも『帽子とマフラー買ってきた』と写真送ったよな?
毎日毎日帰って来てから「今日は何処に行ってた?」「今日は何してた?」って聞かれるのがウザイから、毎回LINE送ってるのに!!
二度手間や!!
話も聞いてないから、同じ事を何回も言わないといけない!
ストレス半端ないわ!

飲み会の度に街まで乗せて行くけど、これもストレス!
旦那が思ってる道順と違ったら文句・・・時間がなかったり、急いでたら不機嫌!
目的地に着いても、すぐに降りない。今日も子供に「お利口でおってね~おやすみ~」など話しかける。さっさと降りろ!後ろの車に迷惑だろ!お陰で信号変わったじゃないか!
帰りの車では子供が寝るし。
チャリで行けや!
好き勝手、飲みに行くくせに、私と子供を巻き込むな!

No.204 18/11/26 07:46
名無し 

昨日(日曜日)の旦那。

朝8時~打ちっぱなしへ行き11時頃帰って来た。
子度は寝てたので、起きてから出かける事に。
車で30分~40分くらいかかる動物園へ行こうと提案すると、ブツブツ言いつつ「確かに動物園へ行ってもいいね~」と数回言う。
夫・・・「何処に行く?〇〇ちゃんが決めて!何処でもいいよ!」
近場はいつでも行けるので
私・・・「動物園へ行こう」
夫・・・「あんな遠い所まで行く?」
※何処でもいい。決めて。と言いつつ、いつも必ず文句を言う!
黙って「じゃぁ行こう」とか言えないのか?
いちいちウザイ!

帰りの車で
私・・・「眠い~」
夫・・・「ほらっ~眠いんやん」
※いちいち嫌味っぽいのがウザイ!!
私は「眠くない」とか一言も言ってないぞ。

今日の晩御飯の話をしてて
夫・・・「たこ焼きでもいいな」
私・・・「タコなくてもいいなら」
夫・・・「たこ焼きはタコなくても出来るやん」

晩ご飯はたこ焼きに決定。
焼き始める前に、換気扇を弱で回す。中にすると「寒い」と言われそうだから。
すると、早速
夫・・・「こういう時は換気扇付けないんやね」
私・・・「弱で付けてる」
夫・・・「ごめん。付けてるならいいや」
私・・・「中にしようか」
夫・・・「換気扇付けたら寒いで」
私・・・「じゃぁ最初だけ」
夫・・・「やったら焼く時に付けろや」
※付けないと匂いに関して言う。
付けると寒さに関して言う。
何をしても言う。言いたい。
結局「やっぱり寒いから換気扇切ろう」

たこ焼きを食べながら
夫・・・「タコなし?」
私・・・「タコなし」
夫・・・「買い物に行ってたのに、タコを買ってこなかったんや」
※夕方ヘアカラーを近所のドラッグストアへ買いに行った。
私・・・「ドラッグストアにタコないもん」

夫・・・「海鮮類を入れると、もっと美味しいかもね」

黙って食え!!

何でこんなにストレスなんだろ!

No.205 18/11/26 13:11
名無し 

今朝の《今日のわんこ》で万年筆屋さんに看板犬(ゴールデンレトリバー)がいるとやってた。
それを見ながら旦那が
「こんな・・・お店で犬を飼うとか考えられん。俺、犬嫌いだからね!〇〇ちゃん(近所の子供)の犬(チワワ)も小さいけど嫌いやもん。俺を見たら吠えてくる」

初耳!!
コイツ爆弾発言しやがった!

私は付き合ってる時に、ずっと「犬が欲しい~。犬を飼いたい」って言い続けてた。
もちろん旦那は、色々といい様に理由を付けて拒否。
でも犬嫌いって事は、今日初めて聞いた!!
私が犬好きだから黙っていたのだろう。猫は嫌いって言ってたけど、犬は好きみたいな事、言ってたのに!今まで隠してたのか?

ドン引き!!!!

私は付き合ってる時に何度も言った「動物嫌いな人は嫌い」「子供と年寄りに優しく出来ない人は嫌い」「自分の親を大切に出来ない人は他人も大切に出来ない」

この3つは何度も言って、旦那も「わかる~」みたいな感じだったのに!
旦那には、この3つが当てはまる事に最近気づいた。

近所の子供の悪口は言う・・・自分の親にも優しく出来ない&文句ばっかり言う・・・犬が嫌い。

何か・・・引くわ~(._.)

もうココまで旦那を嫌いになると、嫌な所しか見えなくなる。

No.206 18/11/28 07:47
名無し 

ウザイ!!!!

先週の水曜日くらいから子供の鼻水が出始め、日曜日くらいから咳も出始めたため、月曜日に病院へ行き薬をもらってきた。

旦那が毎日毎日うるさい!!
さっきもLINEで「薬飲ませてあげて!!」と送ってきた。
分かってるし!お前が居る時に飲ませたわ!
昨日もLINEで「咳は?」って何回か聞いてくるし。

今日も朝起きてから「しんどいね~」「熱は?」「ご飯食べさせて薬飲ませてあげたら?」
うるさい!!
コッチはお前の朝食と弁当作ってるだろうが!
仕事ばっか増やすな!
お前がやれ!

子供がグズるけど、旦那が抱こうとすると嫌がる。
仕方なく私が抱いたままキッチンへ!「俺がやろうか?」的な言葉はないのか?
呑気に新聞読みやがって!
コッチは子供を抱いたまま、旦那のご飯と弁当・・・・・・。

いちいち分かってる事を言ってくるのが腹立つ!
「〇〇してあげたら?」「〇〇してあげて」

寝てる時も、旦那がアホみたいに布団かけるから汗だくだったし!
もっと考えて発言&行動してくれ!

朝からイライラさせんな!

No.207 18/11/29 21:27
名無し 

旦那が帰ってきて「気分よく帰ってくるつもりやったのに〇〇と最後まで会社で一緒やって~。やっぱりアイツ好かん。好かんやつは死んでも好かん。イライラする」と。
聞いてるコッチがイライラする。

その後、頼まれてた旦那の年末調整を書き、机の上に置いてた。
夫・・・「これ出来た?」
私・・・「書いた」
別の用紙を出してきて
夫・・・「これも書かないといけないんじゃない?」
私・・・「何それ」
夫・・・「住宅金借入のやつ。ほらっ!これも、書かないと!」

※はぁ?知るか!いつも当たり前のように言うのやめろ!
イライラする!

夫・・・「これも書かないと!」
※しつこい!!
夫・・・「これ書ける?ちょっと説明読んで書いといて!出来る?出来ないなら自分でやるけど!」
※だったら自分でやれ!
私・・・「まだ見てないから分からん」
夫・・・「〇〇ちゃんみたいなもんでも、頑張ったら出来る」
※みたいなもんって何?
いちいち腹立つ!!


去年の今時期もそう!
「私はここ何年も年賀状は書いてない。LINEで済ます」と言ってるのに!
「そろそろ年賀状書かないといけないんじゃ?」「年賀状用のソフト買ってきたら?」「これが会社の人の住所だから!」
当たり前のように言ってくるが、「年賀状書いて」などの言葉は一言もなし。
よそでは妻が年賀状を書くのが当たり前、専業主婦だから雑用はやるのは当たり前と思ってるかもしれないが、自分のことくらい自分でやれ!
人に任せるくせに、私が案を出しても「う~ん」みたいな反応。相談しても「〇〇ちゃんに任せる。〇〇ちゃんがいいと思うヤツでい
いよ」と非協力。

疲れる~。
今どき亭主関白は流行らない。

No.208 18/11/29 21:51
主婦208 

>> 207 はじめまして。
いつもわかる‼︎と思いながら拝見しております。

たまには、お前がやれや‼︎みたいに主様が切れる事はないのでしょうか?
なんか我慢しすぎて主様が病気になっちゃいそうで心配です。

No.209 18/12/01 19:54
名無し 

昨日、帰ってきてから旦那の機嫌が悪い。
現場で若い衆が体調を崩し、昼前に病院に行ったのに今まで(18時頃)連絡がないのにキレてる。
結局18時頃、連絡があり激怒。怒鳴って電話してた。

昨日は旦那がお世話になってる夫婦と2回目の食事会だった。
もちろん食事会では、機嫌良く居たが、帰って来ると「やっぱりイライラする!」「一時、アイツのこと許せんわ」「一時イライラおさまらんわ」と、うるさい。

イライラを家に持って帰ってくるな!「イライラする」って何回言うき?コッチまでイライラするんですけど・・・。

今朝も、まだイライラしてる様子。コッチが気を使うしシンドい。昼間も気を使ってLINEをしたら「もう大丈夫」って言いながら、帰って来たら「一時イライラおさまらん。皆がクビにしろって言うから、クビにしようかと思う」とか、うるさい。

やっぱり旦那は上の立場には不向き。自分が大好き、自分が一番だから、人を育てる立場は向いてないと感じる。

今日も飲み会。
髪をセットして「どう?昨日と少し変えてみた。昨日と、どっちがいい?」
※どっちでも、いいわ!!!
面倒臭いから「う~ん」って言って流すと
夫・・・「何か言えや!」
私・・・「あんまり変わらん」
夫・・・「変わらんなら変わらんって最初から言えや」
不機嫌そうな旦那。

面倒臭い!ってか、飲み会の度に「どう?」ってうるさい!
何回聞いてくる気?

旦那を飲み会まで送って行く。
子供は途中から大泣きで手が付けられない。道は混んでる。
気を使って、途中で降りろや!
ってか・・・毎回送って行ってあげてるがチャリで行け!
自分の事ばかり考えんな!

ここまで自己中すぎると、腹しか立たない。
なんなのコイツ?

No.210 18/12/03 17:39
名無し 

今日は朝から雨。
いつもは子供と自転車でお出かけするのに、何処にも行けない。
この前イオンに行って風邪をもらってきたから、今回はやめとこう。でも行く所ない。
ずっと家にいても、私が逆に疲れるし、子供はテレビかスマホを見てばかりになるから、良くないしと思い、とりあえず車でお出かけ。
・・・で行き着いたのが、ホームセンターのペットショップ。
ウチの子は犬&猫が大好きだから喜んでる。写真を旦那に送ってあげたら「変な病気もらってこないでよ!」と返信が・・・。
送るんじゃなかった。

夕方、子供の写真を送ってあげたら「楽しそうね!こっちは地獄・・・」と返信が・・・。
やっぱり送るんじゃなかった。

旦那が「仕事中の子供の写真は癒される」って言うから、毎日色々と写真送ってあげてるのに!
正直面倒臭い!!送らなかったら「〇〇は?」「写真ちょうだい」って言ってくるし。
子供が大人しくいないから何回も撮り直し、バタバタしながらも写真撮ってるのに!嫌味かよ!

最近、子供は気に入らないとすぐに泣く。バブれる。
癇癪をおこすと手が付けられない。今までで一番大変かも。
スマホを触ってると『私も~』と取りに来る。パソコンして『抱っこ~』と足元に来る。何かしてると『やりたい~』とやってくる。相手しないとバブれだす。
用事にならない。
仕事してる人達が「働いてる方が楽」って言ってる意味がわかる。
私も働きたいのに、旦那には「働くタイミングは今じゃないやろ!二人目いらないのか?」と言われ・・・。
このままじゃ、いつ二人目ができるのか???

単に旦那は私にパートをして欲しくないだけだろう。
『パートしないといけないほど大変なのか?』って思われるのが嫌なだけ。『嫁が専業主婦でいられるほど俺は稼いでます』って自分が好きなだけ。
私の旦那はそういう奴。
世間の目を気にしてる。凄い人間だと思われたい。褒められたい。

No.211 18/12/04 21:38
名無し 

今日は珍しく18時半頃に帰って来たと思ったら「年末調整の紙取って。今から会社に帰って先に終わらせてくる。19時過ぎるけど、お風呂は待ってて!」

結局、帰ってきたのは19時半頃。
そこから旦那と子供がお風呂に入り、出てきた旦那は「あぁ~腹減った。早くお風呂入っておいで!」疲れてるのか不機嫌そう。
※お前の帰りを待ってたから遅くなったんだろ!先に私と子供がお風呂に入ってたら、もう少し早く食事に出来たのに!私もお腹空いてるんですけど!自分の事しか考えないからこうなる!

ご飯を食べてる最中。
夫・・・「これは、わざと味を薄くしてくれてるの?」
私・・・「うん。わざとタレを少なくしてる」
夫・・・「タレの量じゃなくて、味はわざと薄くしてるの?」
私・・・「タレを少なくしてるから、薄いんやろ!?」
※コイツ何?とにかく味が薄いと言いたいのだろうが、話が面倒臭い!ってか、お前が「塩分の事とか考えて料理作ってくれてる?俺の身体の事、考えてくれてる?」とか言うから、味を薄くするようにしてるのに、薄かったら「これはわざと薄くしてるの?」「これは俺のためを思って薄くしてくれてるんだよね?」って嫌味っぽく言う。ウザイ!!めんどい!

疲れてるのか・・・機嫌悪いのか・・・負のオーラ満載の旦那。今日は旦那と話す気にならないから、あまり喋らなかった。旦那は意味不明な質問が多い。コイツは話題作りがマジで下手。ほぼ会話なく終わった。

お腹いっぱいってご飯を少し残したのに「もうお菓子ない?」とお菓子を食べる。これで喧嘩になったのは覚えてないのか?

自分が好きな事(子供をお風呂に入れる)だけして終わり。私が片付けをしてる間は、子供に録画してるテレビを見せ、自分はスマホをいじる。

いいよな~自己中って。
自分のやりたいことだけやって、何もしないのに文句を言う。
帰って来たら座ってるだけで、ご飯が出て来て、食べたら終わり。食器も、ほとんどそのまま。なんのためのカウンターキッチンなのか?食べた食器くらい、せめてカウンターに置けよ!

No.212 18/12/12 21:26
名無し 

何かしら毎日イライラはするが…久しぶりに旦那がウザイ!!
ってか・・・旦那との会話がシンドい!

旦那にお歳暮を頼まれてて、昼間に「お歳暮頼んだから」とLINEしたのに帰って来てから
夫・・・「これで一通り終わったかね?」
私・・・「???」
夫・・・「お歳暮とか年賀状とか」
私・・・「お歳暮は頼んだけど年賀状はまだ」
※普通に考えて1日で年賀状作れるか!午前中は子供の予防接種もあり、買い物にも行き、子供が寝てる間に家事を済ませ、起きたら散歩に連れて行き、お歳暮も子供がグズる中なんとか頼んだのに!コイツは私が暇だと思ってるな?
今日はバタバタ。最近、子供がグズる回数が増え大変。

夫・・・「お歳暮代、渡した?」
私・・・「まだ」
夫・・・「いくら?ってか、いつも〇〇ちゃんにお金取られてる気がする。俺のお金がドンドン減っていく」
※それくらいお前が私に用事を頼んでるってことだろ!確かに、いつも多めにくれるが、それはお前のせいだろ!私は細かいお金はいいって言ってるのに!それを私のせいみたいに言うな!だったら自分でやれや!

数分後には「お歳暮頼んでくれた?」とまた同じ質問。
※ボケたのか?
「じゃぁ・・・明日とかには届く感じ?」
※アホか?!そんなにすぐ届くか!


今日は、すき焼き。
でも安いお肉(笑)
硬そうなお肉だけ寄せてたのに
夫・・・「この大きなお肉食べていい?」
私・・・「いいけど、それ硬いと思うで」
夫・・・「筋か?って思うくらい硬い」
別の肉を食べて「この肉は柔らかい!何で?」
私・・・「場所によって違う」
夫・・・「じゃぁ何で最初に、あの硬い肉を食わせた?」
※ってか・・・お前が勝手に食ったんだろ?それを人のせいにするな!

リビングに置いてる棚を見て「これズレてるけど、動かした?」
私・・・「動かしてない」
夫・・・「かなりズレてるで!何かした?」
私・・・「掃除したけど」
夫・・・「掃除の時に動かした?」
私・・・「動かしてない。子供がもたれたんじゃない?」
夫・・・「それにしても、かなりズレてるで」
※いちいち面倒臭い!そもそも、かなりズレてたら私が気づくわ!少しズレてるくらいで大袈裟に言うな!ってか、ズレててもいいやん!黙って直せ!
マジで今日はめんどい!

明日は旦那が飲み会だから、それを楽しみに頑張るか(笑)

No.213 18/12/13 07:07
名無し 

ウチの旦那は日本語知らないのか?

前からコーヒーメーカーが欲しいと言い続け、今回の冬のボーナスで買うらしい。
私はコーヒーにこだわりないし、仕事が増えるから嫌なのに!

電器屋で働いてる旦那の友達にカタログを持って来てもらった。
それも私は気に入らない。わざわざカタログだけ家まで配達させるな!
自分が欲しいなら自分で決めろや!昨日の出勤前に「どれがいいか決めといて!」と出て行き、今日の朝「コレ早くやってあげてや」と言ってくる。
早く決めて頼んであげてって意味だろうが・・・はぁ?自分でやれや!自分で決めろ!

旦那の友達の売り上げに協力出来ればと、なるべく友達を通して買うようにしてる。
私・・・「前にも言ったけど、お店で直接買っても〇〇君の名前を出したら売り上げに加算されるように話を通してもらって。実際に実物を見てみないと大きさとか分からないから」
夫・・・「怒ってるのか?」
不機嫌そうに言う旦那。

※同じこと何回も言わすからだろ!旦那が実行してくれないから、先に進まないのに、私が決めないからと、私のせい。
何もかも私のせいにしやがって!

昨日の夜も「蜘蛛がおる。早から蜘蛛がで出したか!?」
何日か前にも「子供の足が汚れてる。早からホコリが舞い出したか!?」と、
いかにも私のせいみたいな言い方する。
引っ越してすぐから蜘蛛はよく出てた。旦那も何回も捕まえて外に逃がしてた。
新築だったら、虫は出ない・ホコリは舞わないと思ってるのか?
普通に考えたら分かる事が、コイツには分からないのか?


No.214 18/12/13 21:03
名無し 

1回腹たったら、ずっと腹立つ!!
マジでウザイ!!

旦那が帰って来た瞬間テンション下がる(._.)
さっさと風呂入って飲み会に行ってくれとイライラする私。

旦那が昨日の夜。
「ってか、弁当のご飯多くない?確かに前はご飯の量、増やしてとは言うたけど。動く時は多くてもかまんけど、最近・・・俺動かんもん。年取ったがやろうね。ちょっとあの量はキツイかも・・・。」みたいな事を言ってきた。
だから今日の弁当のご飯の量は減らしたのに・・・・・・。
夫・・・「今日もご飯の量多かったね。」
私・・・「嘘?減らしたで!ってか少なかったやろ?いつもより、ご飯の厚みが薄かったはずやけど。ご飯の幅を減らしたら、今度はおかずの量を増やさないといけないから厚みを減らした」
夫・・・「俺が言ってる意味分かってないね」
私・・・「どういう意味?」
夫・・・「おかず増やして欲しかったんやけど!いつもの量だと、毎回ご飯が余る。でも大丈夫!いつもの量でいいで!」

※はぁぁぁぁ?
マジでふざけんなよ!
ご飯減らせって言うから減らしたら、そういう意味じゃない!?おかず増やして欲しかった!?
コイツ頭おかしいのか?
だったら最初から、ご飯減らしてして、おかず増やしてって言えや!
ってか、ご飯が余るなら、おかず増やさなくても、ご飯減らすだけでいいだろ!
言い方も嫌味っぽく腹立つ!
マジでイライラする!
イライラしかしない!
マジで結婚後悔!!!!

その後も
夫・・・「今日のご飯何食べた?」
私・・・「まだ食べてない」
夫・・・「何食べるの?」
私・・・「わからん」
夫・・・「なんな?怒ってるのか?」
私・・・「怒ってないよ」
夫・・・「怒ってるだろ!」

もうマジめんどい!
質問ウザイんじゃ!
何食べたっていいだろ!
お前といたら怒りたくもなるし、イライラが止まらない。
喧嘩になると面倒だから、我慢してるけど、怒らせんなや!
何も手伝ってくれなくていいから、黙ってて!

距離置きたい!実家帰りたい!旦那と一緒に居たくない!
旦那に次の飲み会の予定が入ってないのが憂鬱。
ドンドン飲みに行ってほしい。出張でも試合でも何でもいいから予定入れてくれ!
このままだと家庭が崩壊する。ってか、私の我慢の限界が・・・。

No.215 18/12/15 21:30
名無し 

今日の夕方、子供の顔が赤いので熱を計ると38.2℃。
計り直すと37.9℃。
帰って来た旦那に話したら
夫・・・「病院に行ってきたら?」
私・・・「もう19時やし、遅いやろ!?まっ、元気やし」
夫・・・「薬だけでも貰ってきたら?」

そこから旦那の心配が始まり。
旦那と子供がお風呂に入ってると
「おいっ!やっぱり熱あるんじゃない?」
※だから熱あるって言うたやん!

「おいっ!おいっ!」
と呼ばれたので「何?」と風呂場を開けると「何か元気ないぞ!ってか寒いから早く閉めて!」
※だったら、いちいち呼ぶな!
2回も呼ぶな!

その後も、料理をしている私に「熱を計って高かったら座薬を入れてあげないといけないよ!」
※私は料理中!お前が計れ!と思い「熱計ってあげて」と言うと計ってくれたが、言わないと分からないのか?
旦那が計ると38.6℃。
夫・・・「病院に行くか?」
私・・・「救急に?」
夫・・・「救急しかないやろ?」
※そういう意味じゃないわ!

私・・・「元気だから、寝る前に熱を計って38.5℃以上なら座薬を入れて寝て様子を見てみる」

心配なのは分かるが、うるさい。
「〇〇してあげたら?」「〇〇してあげないと!」
※分かってるわ!気になるなら、自分でやれ!

晩御飯の片付けをしてると、子供が泣き出し、旦那が抱っこしてあやすが泣き止まない。
私は「ちょっと待ってよ~もう少しで終わるから~」と片付けを全て終わらそうとするが「とりあえず抱っこしてあげろや!そんなこと後でも出来るやろ!」と私に子供をパスしたかと思えば、ソファーに座ってテレビを見出す。
※だったらお前が片付けやれや!食べたら食べっぱなし。食器も運べない奴は黙れ!少しくらい子供を泣き止ませる努力しろや!
「後は俺がやるから、抱っこしてあげて」とか言えないのか?
結局、抱っこしたまま片付けを終わらせた。
旦那がなんのために居るのか分からなくなる。
イライラさせるだけなら、居なくていいのに!

明日は日曜日。
旦那は午前中→ゴルフの打ちっぱなし・14時から→美容院へ行く予定を入れてるらしい。
自由でイイですね!!!
好きな事できていいですね!!!

No.216 18/12/21 21:01
名無し 

旦那ウザイ!!些細なことでイライラしてしまう。
今週は旦那の飲み会が3回あったから嬉しい。今日は3回目の飲み会で居ないo(*^▽^*)o
昨日はゴルフが終わって、そのまま飲みに行ったから、ほぼ1日居なかった(^-^)
ちなみに日曜日もゴルフらしい♪

居ない時が多いと、余計に居ると腹立つ!!居ない時が快適過ぎて、居るとウザ過ぎる!!

今日も私が作った年賀状見て「もっとイイ写真あったやろ?」と文句。去年も同じ言葉を聞いた気がする。
※だったらお前が作れや!!全部人任せのくせに文句だけは言いやがって!!腹立つ!!

今日の飲み会に送って行く途中。
夫・・・「今日はどこ行ってた?あっ、買い物行ってたんやっけ?何買って来た?」
いちいち説明するの面倒だから
私・・・「スーパーに行って来た」
夫・・・「何買って来た?」
※はぁ?説明するの面倒だから「スーパー」って言ったのに「何買って来た?」
はぁぁぁぁ?スーパーって言ったら、だいたい何買ったか想像つくだろ!食材だよ!ボケ!!コイツの質問癖は何なの?!いつも興味無い&ろくに人の話も聞いてない&覚えてないくせに、質問ばっかしてきて!スーパー行って何買ったかまで、いちいち説明しないといけないのか?
私・・・「肉とか!」と答えた。

毎回、旦那を飲みに送って行くのがしんどい!車の中が密室だから、余計にウザく感じる。
いつも文句ばっかだし。だったら自分で行け!わざわざ乗せて行ってあげてるのに、当たり前だと思ってるな!子供の事を考えろ!
子供の湯冷めを心配するくらいなら、自分で行けよ!タクシー代が勿体ないならチャリで行け!!
チャリで行ける距離だろ!

No.217 18/12/23 19:52
名無し 

旦那の年賀状は私が作る。
何パターンか作って旦那に見せるが、反応はイマイチ。
一言コメントを手書きするって言ってたのに、書かないと言い出す。手書きのスペースを無くし、作り直した物を見せても、無反応。どうでもいいのか?私のデザインが気に入らないのか?
先に進まない。人に頼むなら任せろや!それが嫌なら「この写真使って」「あ~して。こ~して。」って、きちんと言えや!
何も言わないのに文句ばっかで腹立つ!

子供の事に関しても、口出しばかり!私がやる事、言う事が気に入らないのだろう!
自分では何もしないくせに!
口出しだけするな!
うるさい!
だから旦那が居ない方が楽って思われるんだろ!
ストレスでしかない。
今日のゴルフは終わるのが早かったみたいで14時頃帰ってきた。
その後、口出しばかり。
正直、迷惑です。

No.218 18/12/25 21:44
名無し 

やっぱり旦那の事、嫌いや~。
ドンドン本性を出してる気がする。最近は「あんた」「お前」とよく言われる。付き合ってる時は、喧嘩の時以外は言われた記憶ないけど・・・。私が気にし過ぎてるだけか?

今日も不機嫌そうに帰って来た。「今日ボーナスやってよ!ボーナスなら、ちゃんと言えよな!あのボケ!何も聞いてないし!しかもボーナス安いし!ふざけてる!」とキレてる。
何をそんなにイライラしてるか私には分からない。

旦那は毎年年末(29・30・31)はゴルフ。去年も3日間ゴルフに行ってた。その間、私は子供の面倒見ながら、1人で大掃除。

今年は29日まで仕事だから30・31の、2日間だけゴルフの予定だったが、今日帰って来て
「29日〇〇(1番の親友)と飲みに行ってくるから!30日のゴルフは断ろうかな?嫌なメンバーとゴルフ回るくらいなら〇〇と朝まで飲んだ方がイイやろ!?〇〇と飲むのに次の日のゴルフを気にして、飲む量をセーブするのも嫌やし」と30日のゴルフ断ったらしい。
※そんな事ど~でもイイ!ゴルフが好きだから予定を入れてたけど、ゴルフより親友との飲みの方が楽しいから、ゴルフは断り飲み会優先。
ってか・・・私達家族のためにはゴルフを断らず、友達との飲み会のために断るってどういうこと?
私は旦那がいない方がイイから『どうぞ!ゴルフ行ってください』て思ってるが、自分だけ年末年始は好きに出来てイイよな!
飲めてイイよな!
私には全く1人の時間すらないのに!何も分かってない!
私が何も言わないからって、調子に乗りやがって!

No.219 18/12/26 17:16
名無し 

今日は旦那がお世話になっては夫妻と3度目の食事会。
私は5日前くらいから咳がで出した。3日間前には旦那が「しんどそうやし、移しても嫌やし今回は断ろうか!?」と断る風に言ってたのに、結局断らず。
昨日は「今日、病院行っちょってよ」と一言残して仕事へ行く。
今日はさっき帰ってきて、マスクをしている私を見て
夫「そんなにシンドい?」
私「シンドくはない」
夫「でもマスクしてるやん」
私「咳が出るからしてるだけ」
夫「薬飲んだ?」
私「飲んだ」
夫「朝も?昼も?」
私「うん」
夫「本当に飲んだ?」
私「だから飲んだって!」
夫「やっぱり断ろうか?でもドタキャンはまずいよな?」
私「それは良くないやろ」
夫「でも移したら嫌やしな~」

※質問ばっかりウザイし!
そもそも私の心配なんてコレっぽっちしてくれてない!自分と相手の事しか考えてないと感じる。

その後は、子供に対して「お風呂入ろうか?」
私「今ためてるから、まだで」
夫「間に合うか?」
と不満げに言う。
そのくせ、いざ入ろうとなったら
「お片付けしようか~」と子供に片付けをさせる。
※後でイイだろ!
「トイレ行ってくる」とウンチに行く。
※先に行っとけや!

最近イライラが止まらない。

No.220 18/12/27 08:52
名無し 

昨夜は食事会。
旦那の友達の居酒屋へ行ったのだが、狭いし子供用の椅子や食器はないし、2時間くらい、ずっと膝の上だった子供。
私はよく頑張ったと思う。(私も子供も)
なのに旦那は
「この子は飽きっぽい」と言う。
※子供の集中力はもって30分って言われてるのに、こんな人がいっぱいの環境で約2時間。多少グズりはしたが、よく膝の上でいてくれたと私は褒めたい。

子供が他の人の抱っこを嫌がれば「だから、もっと外に連れて行って人に慣らさないと」
※午前と午後に散歩や買い物に連れてってます!あまり家から出ないのに、人見知りをしない子。
保育園に行ってるのに、人見知りする子。私の周りは様々。
分かったかのように言うのが腹立つ!
外ではイクメンアピール。
家では、私が言うまで子供にご飯なんて食べさせないのに、外では「パパの所においで~」
子供の話も分かったかのように話、私が話した事を自分が体験したかのように喋る。

結局、外での外食でも私はゆっくり食べれない。
昨夜の居酒屋を決める時も
夫「〇〇の店でイイ?」
私「あそこ狭くなかった?そもそも子供用のイスはある?」
夫「〇〇が用意するやろ」

※結局椅子は用意されてないし、そもそも狭いから子供用の椅子なんて置けるスペースないやん!
バックを置く場所もないし、人もようよう通れるくらい。
普通に考えたら分かるやろ!?
旦那はその店に何度も飲みに行ってるのに、なぜその店を選ぶかな?

挙句の果てに、帰宅後
「28日の友達との飲み会、一次会をどこでやろ?ココでやってもイイかなぁ~って思ってる」とサラッと言いやがった。
※結局、準備や片付けは全部私がやるのに、何その言い方!?
まずは私に相談するだろ?

今年の2月にも、そのメンバーを家に招いてココで一次会をした。
別にイイのだが、その時に旦那の非協力さにイライラした覚えがある。

No.221 18/12/30 12:37
名無し 

もうすぐで今年も終わる。
旦那は29日(昨日)は友達と飲み会で、もちろん今日は二日酔い。
朝、1回起きて来たが「ママ~味噌汁飲みたい」「お茶が欲しい」「気持ち悪い」とごはん食べた後はゴロゴロ。
明日はゴルフだから「今日は打ちっぱなしに行って来ていい?明日はゴルフだから練習しときたい」
※自由でイイですね。
「昨日の飲みは楽しかったなぁ~。やっぱり休みってイイね」
※休みなのはお前だけね!私はいつもと変わらない。ってか・・・お前が居るから、いつもより仕事が増えるんですど・・・!

旦那は、まだ寝てる。
「昼から行動するから寝かせて」と寝室へ行き、起きてこない。
その間も私は子供の相手をしながら大掃除。
バカバカしくなってきた!

年末年始は喧嘩をしたくないから我慢してるけど・・・イライラする。
去年も義両親の事で言い合いになった。

No.222 19/01/01 19:12
名無し 

あけましておめでとうございます(^-^)

私は新年早々イライラしかありません(笑)

今日の朝からキレられ気分悪い。
朝風呂から出てきた旦那が不機嫌。
夫「何回も読んだのに!」
私「えっ?聞こえんかった」
夫「嘘つくな!あんな大声で読んだのに聞こえんわけないやろ!」
私「本当に聞こえんかった」
この繰り返し。
夫「腹立つ!新年早々イライラさせんとってくれ?もうイライラして何もする気亡くなった。しかも「何やった?」って聞きもせんやん!」
私「何やった?」
夫「もういい!」
その後もブツブツ文句。
夫「聞こえんかったなら「ごめん。聞こえんかった」って一言言えば済む話じゃない?面倒くさいからわざと無視したのか?あんな大声が聞こえんなら、俺がお風呂やトイレで倒れても助けてくれないね」
※朝からウザイ!そもそも何でこんなことで新年早々キレられてるのか?
ってか・・・普通に考えれば分かるだろ!?聞こえてたら返事するよな?返事ない=聞こえてないって思えないのか?
つくづく心の狭い奴だな!
去年も喧嘩になったのに今年も。
旦那のせいで最悪な出だしだ。

昼からは旦那の従姉妹のおばちゃんちへ。
その帰りは初詣へ行ってきた。
おばちゃんちの帰り方がバタバタで失礼だったんじゃないかと言うと「何が言いたいんだ!ハッキリ言え!」とキレる。
※だから言ってるやん!ちゃんと聞けや!
家に帰っても同じ会話の繰り返し。「だったら、その時に言えや!」とキレる。

18時に子供と私でお風呂に入る。
旦那は酔ったし眠いとソファーに横になり、お風呂は入らない。
子供を洗い「パパ」と呼ぶが返事ない。イビキかいて爆睡。
私が一人で子供をお風呂へ。
その後、旦那が起きる。
夫「眠いら、もう寝るで。子供はまだ寝ん?」
私「まだ寝んろうなぁ~」
夫「何な、その言い方!」
最後の最後もキレて、18時半には寝室へ。

No.223 19/01/01 20:21
名無し 

今回、改めて主婦に休みはないって意味が分かった。
29日の夜は旦那は飲み会。
次の日「昨日の飲みは楽しかった~。やっぱり休みはイイね。」
※この発言にイラっ。
楽しい飲み会に行けてイイね!
休みあってイイね!

30日は二日酔いで夕方まで寝る。
旦那自ら「30日はゴルフ断ったから大掃除して買い物に行こう」と言ってたのに、私一人で大掃除&買い物。
31日はゴルフ。私は大掃除。
夕方帰って来てから30分ほど寝る。準備し、買い物・旦那の実家へ。もちろん旦那は飲む。
1日は昼から旦那の従姉妹のおばちゃんちへ。旦那は酔っ払い。
常に飲んでる旦那。
私はいつもと変わらない。
年始くらい、ゆっくりさせてくれよ!
自分ばっかり飲みやがって!
寝やがって!

何なの?コイツ!
どこまで自己中!?
しょうもないことでキレられて、ますます旦那が嫌いになる!

明日は私の実家に帰るから、少しはゆっくり出来るかな?
明日はイライラせずに済むかな?

ってか・・・旦那が6日まで休みなのが苦痛。
長い・・・!
早くも疲れた!
嫌だ~!

No.224 19/01/04 21:28
名無し 

今日から旦那は仕事。
私は、いつも通り午前中に子供と散歩へ。11時頃帰ってきたら旦那の車が・・・(ꐦ°᷄д°᷅)この時点でテンションだだ下がり。

玄関開けると旦那が出てきた。
夫「何処に行ってたの?」
私「散歩」
夫「えっ??」
私「散歩」
※耳が遠いのか、いつも聞き直されるのが腹立つ!
夫「する事ないから帰って来た」

私は年末年始のイライラが積もり積もって顔に出てたのだろう(笑)

夫「体調悪いのか?」
私「悪くない」
夫「だったら何?その態度は?機嫌悪いのか?何が気に入らない?」とキレてきた。
※キレたいのはコッチなんですけどヽ(`Д´)ノ
私「疲れてるからやない?!子供が夜寝ないから寝不足やし」
夫「子供は寝てるやん」
※お前が気づいてないだけだろ!イビキかいて寝てるもんな!
それも腹立つんじゃ!何回、殴ろうと思ったことか・・・。
年末年始は逆に疲れた。一人になれる時間もなかったし、ゆっくりも出来ない、挨拶回りに行き、気も使ったし私は疲れた。
旦那は自由&自己中で羨ましい。

私が疲れてる。寝不足だと言っても「じゃぁ子供と一緒に昼寝したら?寝室で一緒に寝てきたら?」
だって。
『子供見ててあげるから、ゆっくり休んだら?』とか言えないのか?
子供が10~11ヶ月の頃に旦那が「やって欲しいことない?」と聞いてきたから「子供と何処かへ出かけてきて。その間ゆっくり寝たい」って言ったのに、未だに叶わず。
私には一人の時間が全くない。

年末から咳をしすぎて脇腹?背中?辺りが痛む。だいぶマシになったと思ったら今日の夕方くしゃみをしてしまい悪化。それを旦那に言うと「だから病院に行けって言うたやろ!全く人の言う事聞かない!」などキレられる。
※この時点で、余計な事を言うんじゃなかったと後悔。

確かに、病院に行けとは言われたが、年末年始だったし、連休明けで今日は混んでると思ったから、あえて行かなかった。
自分一人だったら良いが、子供のご飯の時間・・・昼寝の時間など考え、子供を優先するとこうなる。
旦那は理解してくれてないのが分かる。
14時までする事ない旦那。14時前に出かけたが、また夕方帰って来て今度は「打ちっぱなしに行ってきてイイ?」だと。そんなに暇なら「子供を見ててあげるから病院に行ってきたら?」とか言えないのか?
つくづく旦那に優しさや思いやりがないのに気づく。

No.225 19/01/04 21:42
名無し 

しかも今日、子供が熱っぽい。
すると旦那が「近所の子供達とも遊ばしなよ!風邪もらうで!〇〇ちゃんとか、いつも鼻水垂らしてるやん」
※出た~。大袈裟に言う。いつも垂らしてませんけど・・・。
ってか・・・年末には人見知りして泣く我が子を見て「もっと外へ連れて行って人に慣らさないと・・・」って言ってたのに。

年末年始は旦那の子供に関する発言にイライラしまくり。
「もっと外に連れて行って、人に慣らさないと」
「この子には協調性がない」
「もっと我慢する事を覚えさせないと!」
「負けることも覚えないといけない。俺が負けることを覚えさせてあげる」
「友達を作ってあげないと」
などなど。何を分かったかのように!1歳4ヶ月の子供に何を求めてるのか?この年齢で上のような事が分かって出来ると苦労しないよな!考えたら分かるだろ!
そんなもん保育園に行きだしたり、大きくなるに連れて覚えて行くだろ!出来るようになるだろ!

私が一人で子供を見てるから、そういう言葉を私のせいみたいに言うの腹立つ!

自分は何もしないくせに!
風呂だけ入れて、イクメンアピールやめて欲しい!
今日も私が片付け中、子供が泣いても無視。
「パパじゃ無理。ママがイイやって」と、はなから諦め何もしない。もう少し努力してみれば?

旦那の発言&行動にイライラしかしないんですけど・・・。

まだまだあるけど疲れたから寝よう!

No.226 19/01/11 20:08
名無し 

いちいちイライラさせてくれる奴っているよな。
何で何か言わないと入れないのだろう?
旦那は今日はゴルフ。日曜日もゴルフらしい。家にいない方がいいから良いが、本当に自分ばかり好き勝手できていいよな。

この前、車を見に行ってから買う気満々。
旦那は「〇〇(私達)が乗りにくいって言うから変えようとしてるのに」みたいなことを言いながら「この車は俺っぽくないよな・・・」「だって皆が俺っぽくないって言うもん」と自分のことしか考えてない。
私に意見など聞かないで、勝手に車種を決めて一人で盛り上がり話を進めてる。
「俺っぽい俺っぽい」てうるさいから
私「パパっぽさって必要?」
夫「必要ないけど・・・どんな車が俺っぽい?」
私「車に詳しくないからわからん」
夫「四駆とか・・・」
結局、自分のことしか考えてないやん。旦那が欲しいって言ってる車は5人乗り。二人目できたらどうする気?チャイルドシート2つ乗せると、今までみたいに人を乗せれないぞ?
本当に先のことを考えれない奴。嫌になる。どこまで自己中なのか?

No.227 19/01/14 21:25
名無し 

旦那の口癖
「嘘言うな」

私が何か言うと「嘘言うな」

今日も
夫「たまにはコレ(部屋着)洗って!大雑把にも程があるやろ!」
私「昨日洗ったで」
夫「嘘言うな!」

※そんな嘘言うか!!ボケ!
誰がそんなしょうもない嘘つか!嘘ちゃうわ!!

せっかく今日は機嫌よく旦那と接そうと思ってたのに、この一言で一気に冷めた。
それからは、いつものように旦那の発言にイライラする。
いちいちうるさい!
いちいち嫌味っぽい。
いちいちウザイ!

自分のせいで会話が減ってるのに気づいてるのか?
私がイライラしてるのに気づいているのか?


旦那元気で留守がいい。
コレが現実にならないかな~

No.228 19/01/18 20:32
名無し 

何かとイライラさせてくれる旦那。
今月4回目の飲み会。居ないのは嬉しいが、いちいちイライラする。
今日も飲み会に送っていこうと子供と先に車に乗ろうとすると「電気も何もかも点けっぱなしやん」と言う旦那。
前に消して出て行こうとすると「いちいち消さなくていいやん。点けて行きや」と言われたから、それから私は点けっぱなしなのに、なぜ今日は言われたかなぞ・・・。
私「いつも点けっぱなしで」
夫「じゃあ点けときや」

旦那は自分が言ったことを覚えてないのか?わざとか?馬鹿か?

車に乗り右に曲がると
夫「そっちに曲がるパターン?」
私「H店やろ?」
夫「そう」

H店の時は右に曲がる。前に左に曲がったら旦那に「何でそっちに曲がるの?右に曲がったら良かったのに」と言われてからは、私はずっと右に曲がってる。なのに・・・なぜ今日は言われたのか?
いちいち、うざい!!!
今日は何か言わないといれない日か?

その後も車の中でイライラ。何を言われても、うざくてしかたなかった。

明日も飲み会みたいだから、それを楽しみに我慢するか。

絶対に明日も二日酔いで、家で遅くまで寝るんだろうな・・・
それが、うざい!!!!!

旦那にイライラしない日は訪れるのだろうか・・・。

No.229 19/01/25 08:25
名無し 

月曜日から旦那はインフルエンザにかかる。
3日間は外出禁止らしく月曜から水曜までは家に引きこもる。もちろん二階の子供部屋に隔離。
木曜日は出勤。
旦那は隔離なので、ほとんど顔を合わすことなく過ごせた。・・・が、インフルエンザなのに食欲があるのが面倒。食欲なければヨーグルトや果物・うどんやお粥で良いのに。
ある日は「何食べたい?」と聞くと「なもなき定食」と言われイラッ!!!
またある日は「うどん以外ならなんでも」
コッチはインフルエンザの人に何を作ろう?何が良いのかネットで調べて・・・考えてるのに!!! 
食欲ある病人は、ただただウザいだけ!

こっちは子供の面倒を見ながら、旦那の面倒も見る。
食事を作ってる時は、子供にユーチュブを見ててもらう。
旦那がインフルエンザにかかってから、子供にユーチューブを見せる時間が増えた。もっと一緒に遊んであげたいけど「とりあえず薬を飲みたいから早くご飯を食べたい」と言う奴がいるから、子供放置で先にご飯の準備。これにも腹たった!!!
※薬飲みたいなら飲めよ!必ず食後じゃないといけない決まりはないだろ?
ヨーグルトを買って冷蔵庫に入れてるだろ、それでも食って飲め!!!


昨晩は晩御飯だけ一緒に食べるが
夫「ビール飲もうかな?」
私「やめておきや」
夫「明日飲み会やのにいきなり飲むよりは、今日から飲んで慣らしておいた方が良くない?」
私「そういう問題?」
夫「明日いきなりガッツリ飲むよりはマシやろ。一本だけ飲もう」
別に飲もうが飲むまいが私はどうでも良いのだが、最近旦那が「厄だから・・・」とうるさい。
旦那は今年が本厄らしい。そういうことを凄く気にする性格の旦那。

七草粥を食べる日もニュースを見て「今年は本厄だから、こういうことはちゃんとしてよ」とか言い出すし。
料理の話になると「本厄だから味付けとか、身体を気遣ってよ」
とか口うるさく言うくせに私の言うことは聞かない。
二日酔いの時も「お酒は飲まない方がいい」と言っても必ずと言っていいくらい飲む。
味付けが薄いと文句。
こんなんで「身体を気遣って」って言う旦那がうざい!
※自分で気遣え!!!!!!

まっ・・・
今週は月曜から木曜まで隔離で別に寝る。金曜・土曜は飲み会だから、ほとんど関わりなく過ごせるからラッキー(*^^*)

No.230 19/01/25 08:58
名無し 

>> 1 4日前の話。 私は20時過ぎに帰宅し、晩御飯の準備を開始。ある程度準備が終わり彼にLINE。 「遅くなる?遅くなるなら先にお風呂に入ろう… 今日の朝の出来事。

私は5時半起床で弁当と朝食作り。
旦那は6時に起きてくるはずだが起きてこず、気付けば6時15分になってた。
切りが良い所で起こしに行く。

その後、旦那の出勤前に「10分でもたって起きてこなかったら起こしてよ」と不機嫌そうに言われた。
体調悪いのかな?と思ってたら、起こすのが遅かったから機嫌悪かったみたい(笑)

それは良いのだが、問題はその後!
いつもなら「行って来るで」とか「いってきます」と一言あるのに無言で家を出ようとする。
その態度にイラッ。「いってらしゃい」と言うと「行ってきます」とは言ったが、何をそこまでイライラしてるのか、朝からウザい!!!

※ってか自分で起きろや!
コッチはいつ子供が起きるかわからないから、少しでも早く弁当を作ろうとしてる。いちいちお前の起きる時間なんて気にしてられない。
普段「絶対に○時に起こして」って言われた時は起こしてるし・・・今までは起こす時間に関して言われたことなかったが、今日初めて言われた。
朝バタバタしたのにイライラしたのだろう。だったら、きちんと自分で起きてきたら?

そんなんでイライラして、あからさまに態度にだすなら、私は毎日何十回もそういう態度とるぞ!!!


何か・・・何だろう・・・
この旦那に対するイライラは・・・
旦那の事を心が狭いと言いながら、こんなちょっとした事でイライラする私も心が狭いと思う(笑)
でも私は自分で性格悪いって分かってるし、自分から皆に言ってる(笑)
もちろん旦那にも付き合う前に言った。

面倒なのは
旦那は自分のことを
良い旦那・良いパパ・仕事が出来る・皆から必要とされてると、全てプラスにしか思っていない所。

No.231 19/01/29 14:07
名無し 

先週月曜日にインフルにかかってから、今も調子が悪い旦那。
先週金曜・土曜と飲み会で日曜は気持ち悪いと一日中寝てた。
昨日「さすがに日曜に一日中ダラダラと寝て過ごすのはダメやね」と反省してるようだが・・・。
昨日も「疲れた・・・調子悪いから先に寝る」と21時前には2階へ。
インフルエンザにかかってから、ずっと寝る部屋は別。
旦那は「こんな事言ったらダメやけど、ゆっくり寝れる。一回寝たら朝まで起きんもん(笑)」と言ってた。
羨ましいな~。私は子供のグズりで3・4回は起きる。それ以外でも数回起きるから産後、熟睡なんて出来てない。しかも最近、子供は起きるとなかなか寝ないから、寝不足で眠い。
それなのに旦那は先週から、ずっと寝てる。今日も昼過ぎに帰ってきて弁当を食べ「ちょっと横になる」と2階へ。今も寝てる。
先週の月曜日~水曜日はインフルエンザで寝てた。
木曜日は出勤したかと思えば10時頃帰ってきて14時頃出て行く。
金曜日は飲み会だからと16時頃帰ってきて1時間ほど寝る。
土曜日は出勤するも9時頃帰ってきて寝る。そして16時頃出て行く。
日曜日は一日中寝る。
月曜日は出勤して終わるまで帰って来なかったが、夜は21時前には寝る。
今日も昼過ぎに帰ってきて、ただいま寝てます。

※どんだけ寝るねん!!!!

寝すぎて身体がダルいんちゃうんか?体調悪いからって、そんなに寝れていいな!

昨晩も帰ってきてから、何もしない。お風呂入って、ビール飲みながらご飯食べて「疲れたから先に寝る」と私達よりも先に2階へ。
私は、まだ片付けしてたし、子供の歯も磨かなきゃ・・・自分も歯を磨き・・21時だから子供の寝る時間。旦那だけ先に寝る。

自己中か?
コイツなんのためにいるのか?
こんなんならイライラするだけだから、居なくていいのにと思ってしまう。

マジで大きい子供がいるようでウザイ!

No.232 19/01/31 21:13
名無し 

やっぱりウザイ!
まだ咳が出て子供にうつるといけないからと、近寄らないようにしてる旦那。

旦那はご飯を食べながら携帯をいじり・・・食べ終わってもを携帯いじり・・・私がキッチンで洗い物をしてると子供が「ママ~」とグズりながら足にしがみついてくる。
私はわざと旦那に聞こえるように「ちょっと待って!ママは忙しい」と言うと旦那が来て抱っこをしようとするが「ママ~」と拒否る子供。
旦那はすぐに諦め携帯いじる。
「子供と遊んであげたいけど、風邪がうつりそうで怖い」と携帯いじる。
私は子供を抱いたまま片付けしてると、無言でグラスを差し出してきた。焼酎のおかわりだそう(怒)私が子供抱いてるの見えてないのか?いい加減、自分のことくらい自分でやってくれ!
イライラが止まらない(怒)

その後も「体を動かさないといけないなぁ~。久しぶりにスポーツしようかなぁ?ねっ?」
「暖かくなったら、またスポーツ始めようか?」
※勝手にしろ!いつも自分の事を、いちいち私に聞くな!
ってか・・・お前はそうやって自分の好きな事ばかり出来ていいな!
考えれば考えるほどイライラする!
イライラするから早く子供を連れて2階に上がろうとすると、トイレから出て来た旦那が・・・
夫「今日○○ちゃん(近所の子供)来てた?」
私「来てない」
夫「トイレのオート洗浄が切れてたで」
私「子供が押したかも。あっオート洗浄やったら掃除の時に切る時あるから・・・」
夫「何かずっと音がしてるで」
見に行くとパワー消臭が入ってたので、その音だと説明すると
「設定変えたなら毎回元に戻しておかないと分からなくなるで!パワー消臭は勝手に切れないものか?」
私「切れん。臭いが気になる時とかはパワー消臭をしてたら便器が臭いを取ってくれるから」
夫「分かってる!俺もよく使うから!」
※はぁ?だったら何故音で気付かない?入れたら切らないといけない事を知らない?
ってか・・・何でオート洗浄が切れてたとか、パワー消臭が入ってた位で色々と言われないといけないわけ?簡単にまとめたけど、実際はもっと質問され色々言われてます。
正直こんなことでも、いちいち言われるんだと引いた。

本当に何か言わないと気が済まない奴なんだな(怒)

旦那のいい所が何ひとつ見つからない。一緒にいればいるほど嫌いになり、小さい男だなと思う。

No.233 19/02/06 20:04
名無し 

今日は旦那はゴルフ。
夜は飲み会。昨日も飲み会で、今日は二日酔いのままゴルフに行ったから、疲れてるのか・・・。何か機嫌悪い?いちいちウザイ!

子供が床に転がりバブれて泣いている。最近よくある事で私は落ち着くまで見てる事に。すると旦那が心配して子供の元へ。子供はバブれてズリズリ上へ進んで行き、角で頭を打った。
私は「危ない!」と言うも手遅れで、更に泣く子供を見て旦那が
「痛いね~。あれはダメやろ!ちゃんと見ててあげろや!」と半ギレ。どう考えても旦那の方が子供の近くにいるのに、なぜ私のせいにする?しかも、軽く打ったくらいなのに大袈裟な旦那。
前から子供が泣くと私のせいにして、私が責められていたのを思い出し、更にイライラ。

その後、子供を慰めながらお乳をあげてると、旦那が寄ってきて子供にちょっかいをかけてくるが、嫌がる子供。子供が嫌がって仰け反り、旦那に持たれようとした時にスっと動いた旦那。子供がコケそうになり私がキャッチ。子供はビックリして、また泣き出した。すると
夫「お前、何してるの?」とキレてきた。
私「子供がもたれようとしたのに、動くからやん!」
夫「えっ?本当に?ごめんね~」と子供に謝る。
今日は何かと私にキレてくる。


旦那を飲み会へ送って行く時も「何処に行く気?」「そっち真逆で!」とかルートに関して、いちいちうるさい!
私のルートが気に入らないならお前がナビしろ!ってか・・・わざわざ乗せて行ってあげてるんだから文句言うな!感謝だけしてろ!
赤信号で止まるのが遅れたら「さっきから何してるの?集中して!」と言われた。私の不注意だが「さっきから」って何?
何でも大袈裟に言うな!

イライラしかしない!
最近、加齢臭が酷くて臭いし!
加齢臭が増したのか・・・私が旦那の臭いを受け付けなくなったのか?

No.234 19/02/08 21:19
名無し 

今日は旦那が不機嫌。
帰ってきた時は普通に感じたのに風呂から出て来たら「俺、今日機嫌悪いから!ゴメンよ!」と言い出した。
正直この時点で面倒臭い!!
理由は・・・社員が入札の額を間違えて仕事が取れなかったらしい。
※そんなこと知るか!旦那には重大でも私や子供には関係ない!また仕事のイライラを持って帰ってきやがった!

ご飯を食べようとした時
夫「最近子供が可愛い。特に今日は可愛いがやけど」
私「イライラしてるから余計にやない?」と冗談ぽく言うと、この言葉にキレた。
夫「そういう意味で言ったんじゃないんやけど・・・本当に分かってないね!」
私「どういう意味?」
夫「最近はママ1番じゃなくなって来たって意味。せっかく落ち着いてたのに、またイライラしてきた!イライラさせんといてくれる?」
私「ごめん」
夫「イライラしてる時に輪をかけられるのが1番腹立つ!お前は俺の敵か?」
私「・・・」
※こんなことでココまでキレられるとは、よっぽどイライラしてたのだろう。面倒臭いから黙る私に対して、日頃の不満をぶつけて来た。
夫「大丈夫ですって敬語使うの止めてくれる!?そもそも大丈夫ですは敬語じゃないし、目上の人に対して使う言葉じゃないから!○○夫妻と一緒におる時も、えっ?って思う事、多々あるぞ!そんな分かったようなこと言うなら、ちゃんとした敬語を使ってくれる?お前は普段から敬語を使わないから、使えんのやと思うけど、お前がきちんとしてなかったら恥かくのは俺だから!」
※確かに、きちんとした敬語は使えてないと思う。それは私が悪いが、文句あるなら夫妻に私を会わすな!お前が仕事を貰ってるから、仕事を貰えるからって「○○ちゃん(私)には奥さんと仲良くしてほしい!」って・・・。お前の勝手な都合やん!それに付き合わされて、文句言われて!

その後も「子供の事を1番分かってるって勘違いしたらいかんで!確かに1番分かってるかもしれんけど、勘違いしたらいかん!」
※何が言いたいのか?
っていうか・・・確実にお前よりは分かってるけどな!!!

続く↓↓↓

No.235 19/02/08 21:35
名無し 

続き↓↓↓
その後も「子供にちゃんとご飯食べさせてる?一日に何食?それにしては全く太らんけど・・・」
この日は、あまり晩ご飯を食べない子供がミカンを食べたがったので2個あげる。
すると「そんなに好きな物ばかり食べさせていいの?本当に?ちゃんと栄養の事考えてあげてる?」と、とにかくうるさい!
イライラしてるから色々言ってくる。自分は何もしないくせに!一日に何食かも知らないくせに!(一日に何食か・・・食べる時間帯も何回も説明してるのに覚えてすらない)子供の服のサイズ・昼寝の時間・睡眠時間・靴のサイズ・何も答えられないだろう!
そんな奴に言われたくない!

食事中、子供が一緒に遊ぼうと言ってきたから、ご飯を途中でやめて遊んでた。(正直、旦那のせいで一気に食欲なくなった。)
すると「ダメや!イライラするから1回CHUしとこ!」と言う旦那。CHUはしなかったがハグをして仲直り?」
旦那は「一旦ご飯食べよう!一人で食べても美味しくない」など、気を使い出した。
※なら最初からキレるな!

ちょっと冗談ぽく言っただけで「それは違う事ないか?おかしいやろ!」とか散々キレといて、今更、機嫌とられても私のイライラは治まらないんですけど!!!

本当にいつも思うけど、旦那は仕事のイライラを家で私にキレ・当たれるからいいよな!!!

マジで嫌!
マジで結婚して良かったって思ったことが1度もない気がする。
ドンドン旦那が嫌いになってるし、毎日毎日イライラする。

No.236 19/02/09 21:27
名無し 

天気を書いてる方が証拠になるのかな?
今日は曇り時々晴れで寒かった。


マジで離婚を考えてしまう。

今日は朝から社長と言い合いになりイライラしてる旦那。

今晩も喧嘩?ってか一方的にボロくろ言われる。

明日は母と私と子供の三人で結婚式の着物を選びに行く予定。
13時半~だから、その前にご飯でも行こうか!となり母が「旦那さんもお昼くらい一緒に行く?」と言うから聞いてみると「行く」と即答。
だが今日夕方
夫「明日の午前中に○○と打ちっぱなしに行ってくるから!何時までに帰って来たらいい?」
私「打ちっぱなし行くなら、ついでにその人とご飯食べて来てもいいで」
私は気を使って言ったつもりなのに、この言葉で旦那は激怒。
夫「俺は飯食いに行くって言うたか?」
私「言ってない」
夫「やったら何な?その言い方は?何が言いたい?ハッキリ言えや!お前、最近調子悪いね」
私は「別に」「何も言いたいことは無い」と私の母とご飯に行くのは気を使うだろうしと思い言った事を説明するも「義理の母親に気を使わん奴がどこにおる?そんなことはお前が気を使うことじゃない!」と同じ会話の繰り返し。
その後も、私は答えてるのに「俺は明日どうしたらいいんだ?」「何時に家に帰って来てたらいいんだ?」と同じ質問を何回もしてくる。
着物選びも13時半からと事前に伝えていたのに「ちゃんと説明しとけや!お前だけ理解しててもコッチはわからん」とか全て私のせいにする。
挙句の果てには必殺「やっぱりお前はアホウや!知恵がないのか?」
※旦那は何故かアホの事をアホウと言う。
「お前はKか?」
※Kとは旦那の会社の人で、昨日入札の額を間違えた人。
「アホウは嫌いや!」「お前はKと組んでるのか?だったらイライラさせるな!」「態度が悪いのはいかんで!」「お前はKと一緒や!」他にも言われたが、色々言われ過ぎて忘れた。
ココに書くため、忘れないよう何度も頭の中で繰り返してたのに、言われ過ぎて覚えられない。
※でも上の言葉は100%確実に言われた。忘れない!!!

結論!!!
結局、仕事でイライラしてたから当たられただけ。
疲れる。早くレコーダー用意して録音してけば良かった。

続く↓↓↓

No.237 19/02/09 21:47
名無し 

続き↓↓↓

その後も旦那のイライラはおさまらず、またまた子供の話題に。
今日の子供は晩ご飯を食べた方だ。なのに「ご飯食べた?」(この質問は、この後も10回以上言われた)
しつこい!!!
私「食べた!食べたやん」
夫「それで食べたに入るんや」
私「うん」
夫「そりゃ~太らんわ!」
私「だから、この子は1回の食事量が少ないから、食事回数を増やしてるんやん」
夫「何を分かったように・・・。やっぱりアホウほど分かったようにものを言うでね。Kと一緒や」
※毎晩一緒にご飯を食べてて何を見てるのか?いつも携帯をいじりながら食べてるから、子供のことなんて全く見てないのが分かる。私は子供の食べ具合を見て、1回の食事量が少なかったら、おやつの時間も普通にご飯をあげたり、ちゃんと考えてやってるつもりだし、病院の先生や育児センターの先生にも相談して、それを実践してる。
旦那にも説明してるのに、覚えてないのか?聞いてなかったのか?よくも平気で、こんなことが言えるよな。
ショックとかより引く!
これで今年41歳?
私の6こ上?
恥ずかしいわ!

自分ばっかり「イライラする!」「イライラさせんな!」ってキレてますけど、それ以上に私もイライラしてます!

いくらイライラしても言って良いことと悪いことがある事に、いい加減気づけよ!
そんなこと言うと私が嫌いになるって思わないのか?
離婚を考えられるって思わないのか?

うちの旦那は幸せだから、私が離婚するわけない!「子供を置いて出ていけ!」と言えば、出ていかない!と思ってるはずだ。言い方を聞いてたら、そんな感じ。

アホウなのは、お前だろ!
調子に乗るなよ!
コッチは今回の件で、本気で離婚を考え始めた。

それにはモラハラの証拠がいる。

No.238 19/02/09 22:17
名無し 

昨日からモラハラについて真剣に調べ始めた。
色々なサイトで、特徴や言動などを見ると旦那が当てはまる。
私の旦那は
・言葉で人を傷つける。
・言葉で脅す。
・自分が正しいと思ってる。
・自分を過信し過ぎてる。
・自分が1番じゃないと嫌。
・親の愛情を受けてない。
・外面がとても良い。
・子供が生まれて変わった。
・自己中。
・負けず嫌い。
・嫉妬深い。
・束縛する。
・傷つきやすい。ナイーブ。
・プライドが高い。
・暴力を振るわれたこともある。
・思いやりがない。
・人のせいにする。
・人を悪く言う事が多い。
まだまだ出て来そうだが・・・こんなに当てはまればモラハラ確定でしょ。
ただ、モラハラされてる方はマインドコントロールされて、モラハラに気づいてないパターンも多いらしい。
・・・・・・・・・?
私は確実にモラハラ旦那だと思ってる。気づいてるってことはモラハラじゃないのか?(笑)


旦那が最初の奥さんとの調停離婚で調停員に「貴方は親の愛情を受けて育っていません」って言われたらしい。
モラハラ男の特徴にあった。
結局、奥さんにも酷い言葉を投げかけてたのではないか?モラハラだったのでは?
旦那はモラハラって気づいてないから、直る訳もないし。
奥さんが浮気をしたのが離婚原因らしいが、何か分かる気がする。

旦那を見てたら、周りの男性がみんな良い人に見える。

No.239 19/02/09 22:30
名無し 

そうそう思い出した。

今日の晩ご飯中にボロクソ言われてた時の出来事。
シーザーサラダを出してた。
すると
夫「俺シーザーサラダ嫌いって言わんかったけ?」
私「聞いてない!青じそは嫌いって聞いたけど」
夫「俺は和風のドレッシングが好きなんやけど」
私「ゴマやろ」
夫「あ!やっぱりシーザーサラダ嫌いじゃないわ!イライラしてたら何でも嫌になる」
と言い出した。

もうサッパり言いたいことが分からない。
はぁ・・・・・・。
イライラしてて言うことなくなったからって、訳分からないこと言うなや!
堂々と嘘をついてるよな!

人にボロクソ言うけど、その言葉すべてそのまま返したい。


昨日もイライラして寝れなかったし、昨日から食欲もないし、旦那といると体壊しそう。

No.240 19/02/12 22:40
名無し 

最近、旦那の機嫌が悪い。

今日は朝早くから広島へ行ってたうえに、夜は飲み会。
帰ってきて疲れてるから元気ないのかと思ったら、イライラしてる模様。
部長に怒られたらしい。
この前ミスをしたKに旦那がキツく言ったらしく、それをKが事務員に→事務員が部長に「〇〇さん(旦那)は言い方がキツすぎる」と伝えたらしい。
それで部長に「俺の顔を潰すな」って怒られたみたい。

旦那は帰って来て、ずっと愚痴ってる。
「結局俺がわるいのか?」
「もう嫌や!飲みに行きたくない!今日はキレそう!喧嘩になりそう!」
「外でも頭下げてるから、会社では頭下げたくないんだよね!」
「会社辞めたい!辞めていい?」
旦那は皆から嫌われている様子。

私は正直、聞いていて、お前は会社ではパワハラか?そんな偉そうにしてたら、皆から嫌われて当然。家では私にボロクソ言って、会社では下の子にボロくそ言って・・・。結局、弱い者いじめしか出来ないやん!

何か旦那を見てて、やっぱり小さい人間だなと思ってしまった。

こういう時、妻が旦那の味方になってあげないといけないはずなのに『いい加減、気づけよ!1回痛い目をあえ!そして反省しろ!』

最近、毎日イライラされてコッチはいい迷惑だ!

No.241 19/02/13 09:13
名無し 

旦那が夜中3時くらいに飲み会から帰ってきた。
そして一言!!!
「会社クビになった」

(#゚Д゚)(#゚Д゚)(#゚Д゚)(#゚Д゚)

飲み会で喧嘩になり、警察まで来たらしい。
部長にも「お前には期待してたのに!」って言われたらしいが。

「俺は会社辞めるから!明日から就職活動しないといけない。」

「まっ!どうにかするから!心配するな!」とは言ってくれてるが、40歳にもなって何をやってんだ?

旦那の性格上、引けなくなったのだろう。前から会社辞めたいとは言ってたが・・・。
本当に辞める気か?

まだ旦那は寝てるから、詳しい話は聞いてないけど、どうなってるんだ?

離婚とか言ってられなくなった。
逆に今が離婚のチャンスなのか?
旦那はそれどころじゃないだろうな。

No.242 19/02/17 15:34
名無し 

2月12日→旦那は飲み会。
13日→昨晩の飲み会で社員と喧嘩をしたらしく「会社を辞める」と言い出した。この日の昼頃、母から『祖母が亡くなった』と連絡が入る。
14日→昼過ぎに実家へ。18時からお通夜。
15日→12時から告別式。

もちろん旦那は仕事は辞めず。
15日の告別式へは来てくれたが体調悪いと終わり次第、帰る。
15日は私も19時頃帰宅。
旦那は体調が悪いと寝てる。
16日→旦那は体調が悪く1日中寝てる。「明日は日曜日だから病院行っておきよ」と言ったが・・・行かず。夜になって「やっぱり病院に行っといたら良かったかなぁ」
17日→旦那の体調悪化。日曜日だから救急情報センターに電話し、病院を紹介してもらい、私が乗せていく。診察結果は食あたりらしい。
旦那はしんどいからと先に車で待つことに。私と子供が代わりに待ち、会計&薬を貰ってきた。最後の方、子供は大泣きで暴れだし大変。帰りの車の中でも泣き止まず。更には旦那の機嫌も悪い。

キレたいのはコッチなんですけど・・・!土曜日の内に病院行けって言っただろ!
しかも、お通夜の日は私達が実家で泊まって1人だったから、お世話になってる夫婦とパチンコに行き、焼肉を食べに行ったらしい。
その焼肉があたったみたい。
そんなことしてるからだろ!

コッチは疲れてるのに、旦那が家にいると余計に疲れる!
2階で寝てるが、たまに下りてきては「しんどい」とうるさい。
ご飯いらないと言ったと思えば、1時間後には「何か食べておこうかな」と言い出す。
「暖かい昼間の内にお風呂に入っておこうかな?」と仕事が増える。
旦那は体調悪いから、ずっと子供の面倒見てる上に、旦那の面倒もみないといけない。
余計にしんどい。

色々やってあげてるのに、体調が悪いから機嫌が悪く、偉そうに言ってくるのが腹立つ。
私が厄かと思う。

No.243 19/03/03 08:12
名無し 

最近、書くのが面倒になりサボってました(笑)

コレと言って大きな喧嘩はなかったけど、やっぱり小さなイライラは沢山ある。
今日も飲み会に乗せてく車の中でイライラ。
夫「明日は子供用のCDでも買いに行こうか」
私「私は明日は忙しいから」
夫「何で?」
☆明日の夕方は義両親を読んでひな祭りの食事会をする予定。
私「午前中に買い物済ませて・・・昼過ぎには子供は昼寝するし・・・子供と2人で行って来たら?って言うか、どうせ明日は二日酔いやろ?準備があるから子供の面倒を見てほしいんやけど」
夫「二日酔いって決めつけんといてくれる!」※
ちょっと不機嫌そうな旦那。
私「だって毎回二日酔いやん!飲みに行って二日酔いじゃなかった事ないやん」
夫「それは今までの事やろ?過去は見るな」
何かブツブツ言ってた。
だったら二日酔いにならないよう考えて飲め!次の日に予定があっても二日酔い。私の両親に会う予定があるのに二日酔い。「疲れてるから・・・本調子じゃないから・・・今日はあまり飲まないと思う」「今日は早く帰ると思う」と言いながら二日酔い。
二日酔いじゃなかった試しがない。
毎回、口だけ!馬鹿みたいに飲んで、次の日は二日酔いでdown。
私に言われたくないなら、たまには控えめに帰って来い!

前回の飲み会の時は
夫「今日はお土産買ってくるから」
私「そうやって言った時に限って、買ってきてくれんやん」
夫「そんなこと言うなや。今日は買ってくるって言ってるんだから!」
※ちょっと不機嫌そう。
私に色々言われるのが気に入らないみたい。
でも私からすると『はいはい。また言ってる』くらいにしか思ってない。
「今日はお土産買ってきてあげるから」って言った日に限って9割買ってきてくれないね。

色々と言われたくないなら、ちゃんと言ったことは守れや!
いちいち、ウザイ。
これだから旦那との会話が嫌い。

No.244 19/03/09 17:00
名無し 

旦那がウザイ!!
毎日毎日「今日のご飯何?」と聞かれるのがストレス!!
さっきも
夫「今日のご飯何?」
私「分からん。何にしようかな?」
夫「えっ?何?」
私は子供のウンチを替えてたので無視。
すると2~3分後に「で・・・ご飯何?」と、また聞いてきた。
ウザすぎる!
今週は現場がないのか?弁当を1回も作ってない=旦那はしょっちゅう家へ帰ってくる。
昨日なんか1日に4回も帰ってきた。今日は2回。
帰って来たからと子供の相手をしてくれるわけでもなく・・・携帯いじったり・経費の計算など自分の用事をして出て行く。
仕事は会社でやれ!
いちいち帰って来るな!
最近は朝出勤したら夕方まで帰って来ない日が多かったから、良かったのに~今週は苦痛って旦那が居るとイライラする。
やっぱり旦那との会話嫌いだわ~<(`^´)>
何回も同じ事、言わないといけないし・・・はぁ?って事が多い。
この前も、旦那が子供にイチゴを食べさせてて
夫「この様子、動画に録れん?」
私は動画を録ってあげる。
「はい。止めます」と動画終了させると・・・。
夫「えっ?動画録ってたの?」
私「えっ?動画録ってって言うたよね?写真が良かった?」
夫「動画」
※はぁ?この会話は何?

ウチの旦那はバカなのか?
会話がおかしい!
疲れる!

No.245 19/03/11 21:16
名無し 

日曜日の夕方から吐き気・嘔吐があり体調最悪。
今日、病院に行ったら「食あたりかな」と言われた。
今日の午前中も嘔吐。動けず横になってた。でも子供は暇だから「遊ぼ」と言ってくるが全く相手を出来なかった。
そんな中、旦那はゴルフ&そのまま飲み会で1日家にいない。
もちろん、まだ帰って来てない。
居たらウザイから居なくてイイけど・・・。
今日感じた事。
旦那がインフルエンザや食あたりになった時は、もちろん何もしないで1日寝て過ごしてた。なのに私はゴルフに行く旦那の朝食を作り、食あたりでシンドいのに子供の面倒をみる。
体調が悪い時に子供と一緒は辛いね。女の人って大変だね。

ってか・・・昨日の旦那はウザかった!!何を言うにも上から偉そうに!!
思い出しただけで腹立つ!
しかも車を自分ちに停めてる自転車にぶつけた。私が同じことしてたらボロクソ言われてたと思う。
私に対して「どうした?今日調子悪いで」とか言って来たけど、お前だろ!
スマホカバーを電器屋に買いに行ったのに、店員に声を掛けても来なかったからとキレて「帰ろ!」と帰る。
帰りの車内で言ってた。「今日は何かイライラするから、もう帰ろう」
旦那との外出がマジで嫌い。

1日一緒にいるだけで、かなりのストレスなのに「GW旅行に行きたいね」とか言い出した。
ただの苦痛でしかない。

私は旦那と居るのがこんなに苦痛でストレスなのに、旦那はどう感じてるのだろう?

No.246 19/03/14 19:59
名無し 

旦那を飲み会に乗せて行って帰ってきた。
車内での出来事↓↓↓

夫「機嫌悪いのか?」
私「悪くないよ」

夫「本当に機嫌悪くないのか?」
私「だから悪くないし」
夫「その言い方が機嫌悪いやないか!だったら普通にしてくれる?」
私「悪くないのに、そういう事を言われると『はぁ?』ってなる」
夫「『はぁ?』ってなったら、そんな態度とるのか?俺は機嫌悪いのに輪をかけて機嫌悪くするのやめてくれる?あぁ~!気分悪い」

面倒臭い!コッチは、わざわざ送ってやってるのに逆に気分悪くするなよ!
お前がいつも機嫌悪いとコッチが気分悪いのに気づいてくれる?毎回、気を使ってシンドいわ!

毎回、旦那を送って行く車内は気分が悪い。送って行く面倒くささ!運転や道順で文句を言われるから、言われないようにするストレス。旦那の質問の多さ。すぐ機嫌悪くなる旦那への気遣い。

本当にストレス。

まっ・・・このストレスで私が機嫌悪いと感じても、ほっといてくれ。毎回、突っかかってくるなよ。何か疲れる。
自分はそうやって、しょっちゅう機嫌悪いのに、私が機嫌悪いとキレてくる。

昨日も飲み会で送って行ったが、旦那が車内へ携帯を忘れてて私の携帯に5回着信アリ。
だが私は携帯を家に置いていたので帰って気づくという出来事があった。
旦那に文句を言われると思ったが、今の所言われてない(笑)
でも今日送って行って旦那が降りる時に「携帯持って来てないやろ?」と聞いて来たが、今日は持って行ったため「今日は持ってる」と答えると無言で行った。
私の予想では、持ってなかったら文句を言おうと思ったのだろう。

私達は一緒に居るべきではない。
こんなにストレスで、気を使い、楽しくもない生活を続けていくのは私がもたない。

No.247 19/03/19 20:00
名無し 

旦那がさっき帰って来た。
久しぶりに遅い。
だからなのか機嫌悪い・・・。
私のテンションも一気に下がる。

さっさと風呂に入ればいいのに、腹筋しだした。その後、脱衣所で、何かしてる様子。

何で?今日に限ってダラダラと?
さっさと風呂に入れよ!

コッチはご飯食べずに待ってんだよ!

やっと風呂に入った。

何か気分悪いわ~。

No.248 19/03/26 21:05
名無し 

病人なら黙って寝てればいいのに、文句と嫌味はいつも通り言うからウザイ!
いつも通りウザイ旦那が1日中、家にいるとい地獄。

旦那は2階で過ごしてるだけマシか(笑)
私も家に居るのが嫌だから、いつもより長く子供と散歩に出かける。

日曜日に胸部を痛めたらしく、病院で捻挫みたいなものと診断を受けた旦那。

日曜日の午前中に痛め、そのままゴルフの打ちっぱなし。痛みはドンドン増し、夜中の3時に痛みで寝れないと起きる旦那。
「痛い・・・痛い・・・」と、うるさいので
私「病院行く?」
夫「行った方がいいかも・・・」

内心『行くのかよ!朝まで我慢しろよ!』と思いながら。

救急医療情報センターに電話をして受け入れOKな病院を紹介してもらい向かった。
もちろん子供を連れて。
せっかく寝てたのに起こされて可哀想に!

3時半頃、病院に到着。その後、1時間半くらい病院で待たされ、結果、夜間なので、この日は耳鼻科の先生しかおらず、ハッキリした事は分からず。

5時半頃帰宅し、すぐに寝室へ行くも、私達より旦那が先に寝る。

ハッキリした結果が出なかったため、朝の9時には整形外科へ乗せて行く。
終わったのは12時。

旦那の付き添いで疲れた。

今年に入り、インフルエンザ→食あたり→胸の捻挫と病気やら怪我ばかりの旦那。
しかも食あたりの時は日曜日に病院へ。今回は夜中。
普通に病院がやってる曜日&時間帯にしてくれるかな?

何で我慢出来ないのか?
ってか・・・早め早めに病院行けよ!

今回も「とにかく頭とか脳には異常ないみたいで安心した」って、お前の安心のために私達を巻き込むなよ!

今回は月曜日・火曜日の2日間休み、明日からは出勤するらしいが。


とにかく・・・旦那が家にいると仕事が増える。胸が痛いだけで他は元気だから3食作らないといけないし・・・昼間に風呂に入るって言うし・・・「痛い!痛い!」と、うるさい!

No.249 19/03/26 21:29
名無し 

今日の昼食はオムライス・サラダ・スープ。
お箸を出すのを忘れてたら「いつも思うけど、サラダをどうやって食べろと?スプーンで?」と言ってくる。
※箸くらい自分でとれ!
ってか・・・普通に「お箸取って」って言えば良くない?

夕食は麻婆豆腐・焼肉・納豆オムレツ・糸こんのきんぴら。
旦那はビールを飲むと思ってたのに・・・飲まないらしい。
夫「ビールが飲みたくなるメニューやね。ご飯がいるね。」
私「えっ?ご飯ないで。いるならチンする?」
夫「えっ?ご飯炊いてないの?こんなメニュー、ご飯なしでどうやって食べろと?ご飯チンして」

お茶碗一杯分チンしたが、足りなかったみたいで
夫「おかわりある?」
私「もうない」
不機嫌な旦那。その前に仕事の電話が入り戻ってきて「アイツ腹立つ!空気読めん奴っておるでね~」と機嫌が悪かった。
それもあって、ご飯の件で更に不機嫌に!

私はビールを飲むと思ってた。

夫「何で夜ご飯炊かんの?」
私「いつも夜はご飯食べんやん」
夫「今日はビール飲めんって分かってるのに、普通ご飯炊くやろ?ビール飲めん時は、こんなオツマミみたいなメニューじゃなくて・・・昨日は焼きそばで麺やったからカマンけど・・・言いたいこと分かる?」
その後も「こんなメニューご飯ないと食べれんやろ!ねぇ!そう思わん?思うやろ!」
とにかくウザイ!もっと言い方ってもんがあるだろ!
やっぱり旦那が嫌い!!!!

※そもそもビール飲まんなら飲まんって言えや!
ってか・・・私は普段からお前に合わせたおつまみメニューをご飯なしで食べてるんですけど。

で、最後には「やっぱりご飯ないとキツいわ!」と不機嫌そうに言って残す。

コイツといるとイライラしかしない。

・・・で20時前には先に2階へ。
旦那が機嫌とるように「〇〇ちゃんもシンドいのにごめんよ。先に上がるから子供をよろしく」と言ってきたが、もう後の祭り。

私のイライラが、そんな言葉で収まるわけがない。

夜中や昼間に病院に連れて行き、飽きてグズる子供の面倒を見、家では旦那に文句や嫌味を言われ、気を使い・・・。
疲れるわ!

そのくせ旦那は1日中ゴロゴロ。お前は病気になると休めるからいいよな!
この人の嫌味ったらしい言い方どうにかならないのか?
何か言わないと気が済まない所、どうにかしろ!

このままだとマジで離婚を考える。

No.250 19/04/05 21:29
名無し 

本当に腹立つ!
何でこんなに旦那との会話は面倒臭いのか?

今日の午後、旦那から「車(今度買う新車)のナンバーを決めれるって。何がいい?」と電話がかかってきた。
私「何でもいい」
夫「俺も何でもいい。Sちゃん(私)が決めや。今日明日中には決めてやって」

前に旦那が「ナンバー自分で決める?言うたら決めれると思うよ」って言ってきた時に私は「決めない。特にこだわりないし、何でもいいし。」と伝えていた。

面倒臭い!!!!
結局、私は4桁がいいと思ったから子供の名前の語呂合わせで〇〇〇〇とLINEした。
すると「そうしよう!了解」と返信がきて決まりかと思ったら、読みたかを変えると悪い意味でも取れるような感じだと文句。
じゃぁ・・・別バージョンの子供の名前の語呂合わせにした。
決まったと思ってたのに、帰ってきた旦那はナンバーの話をしだし、最終的に「俺は4桁より2桁の方がいい。俺は少なければ少ないほどカッコイイと思う。やっぱり俺達は意見が合わんよね?今回も正反対やもんね。〇〇(私の名前の語呂合わせ)は?」
私「若かったらいいけど、この年で自分の名前の番号の車には乗りたくない」
その後もブツブツ文句。
「誕生日とかゾロ目とかも嫌やし・・・」「あの車には絶対4桁よりは2桁の方が似合うと思う」「2桁の方がカッコイイ」
※だったら自分で決めろや!お前が決めてって言うから決めたらコレ!
私「どうせ決めるなら、もっとゆっくり考えたかったね」
夫「じゃぁ、ゆっくり決めや。明日までに決めてくれたらいいから」
私「もうコレ以上、出てこない」
夫「何それ?」←不機嫌。

いやいや。私が言いたいのは、考える時間が1ヶ月とかあれば、ふと良い数字が浮かんだり、もっと2人で色々と意見を言えたのに。って意味。
明日までとか言われても、もうこれ以上ネタはない。
そもそも私はナンバーなんてどうでもいい。
しかも決めたのに、文句を言われて結局「しっくりこない。」と却下され、そもそも4桁自体嫌だと言われ。
こいつは何がしたいのか?
それなら最初からお前が決めろ!


続く↓↓↓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧