注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14580 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/28 16:14
名無し0 

4日前の話。
私は20時過ぎに帰宅し、晩御飯の準備を開始。ある程度準備が終わり彼にLINE。
「遅くなる?遅くなるなら先にお風呂に入ろうかと思う。」
10分・15分くらいたっても既読にならず、私は先にシャワーを浴びることにした。
シャワー後、携帯を確認すると10分前に『今から帰る』と返信あり、お風呂に湯をため始めた。10cmくらいで彼が帰宅し浴槽を見て『今ため始めた?』と一言。
私は「ゴメン。さっきLINEに気づいた。」と言うと彼は『もうイイ!』とお湯を止めた。
いやいや!何で不機嫌か分からん!
『冬にシャワーはキツイで!!先にお湯を溜めて入りよってくれれば良かったのに!』と文句を言いながらお風呂へ。
はぁ~?だったら溜まるの待てば?何時に帰って来るかも分からんのに!この家、追い炊き機能ないんじゃ!と思う私。
一時してお風呂から出てきた彼が一言。
『換気扇付けんなや!寒いやろ!』
はぁ?なら消せや!
イライラすると思いつつも喧嘩になるのも面倒なんで我慢する私。
次の日・・・
夕方『急遽、飲み会になった。』とLINEあり。
私は仕事後帰宅すると浴槽にお湯は溜まってない。
はぁ~?昨日さんざん冬はシャワーキツイって文句言うといて、今日はシャワーかい!
時間が無くてもお湯が溜まってたら、冬は少しでも湯船に浸かりたい人なんだと昨日の文句も理解できる。
でも急遽の飲み会でシャワーでイイなら昨日の文句は何?納得いかん!

  • << 230 今日の朝の出来事。 私は5時半起床で弁当と朝食作り。 旦那は6時に起きてくるはずだが起きてこず、気付けば6時15分になってた。 切りが良い所で起こしに行く。 その後、旦那の出勤前に「10分でもたって起きてこなかったら起こしてよ」と不機嫌そうに言われた。 体調悪いのかな?と思ってたら、起こすのが遅かったから機嫌悪かったみたい(笑) それは良いのだが、問題はその後! いつもなら「行って来るで」とか「いってきます」と一言あるのに無言で家を出ようとする。 その態度にイラッ。「いってらしゃい」と言うと「行ってきます」とは言ったが、何をそこまでイライラしてるのか、朝からウザい!!! ※ってか自分で起きろや! コッチはいつ子供が起きるかわからないから、少しでも早く弁当を作ろうとしてる。いちいちお前の起きる時間なんて気にしてられない。 普段「絶対に○時に起こして」って言われた時は起こしてるし・・・今までは起こす時間に関して言われたことなかったが、今日初めて言われた。 朝バタバタしたのにイライラしたのだろう。だったら、きちんと自分で起きてきたら? そんなんでイライラして、あからさまに態度にだすなら、私は毎日何十回もそういう態度とるぞ!!! 何か・・・何だろう・・・ この旦那に対するイライラは・・・ 旦那の事を心が狭いと言いながら、こんなちょっとした事でイライラする私も心が狭いと思う(笑) でも私は自分で性格悪いって分かってるし、自分から皆に言ってる(笑) もちろん旦那にも付き合う前に言った。 面倒なのは 旦那は自分のことを 良い旦那・良いパパ・仕事が出来る・皆から必要とされてると、全てプラスにしか思っていない所。
  • << 256 他にも言われたことだけ書きます。 「とにかくお前は車に乗るな」 「自分で働いて車を買え」 「文句を言うのは100年早い。自分で働いて車を買えるようになってから言え」 「こんな使えんパソコン捨て!」 昼間にキレられた時に「いい加減働いたら?」と言われ、夜は「いつから働くき?」と聞かれ 私「とりあえず保育園の登録をして、職安に行ってみる」 夫「お前に何が出来る?仕事を舐めすぎ」とか色々言ってくる。 私「パパがタイミングは今じゃないとか、子供といてあげて欲しいって言ってくれたから・・・」 夫「じゃぁ・・・いてあげたらいいやん」 ※おい!コロコロ言うこと変わりすぎだろ! 「この車が欲しくて買ったわけじゃない」「車売るから!こんな車いらん!」「2人の事を考えて決めたのに」とか言ってるけど、自分が欲しくて、この車にしたくせに!今もすごく気に入ってるくせに! 確かに「車を変えて欲しい」とは言ったが、私はミニバンがいいと言った!新車じゃなくてローンを組まなくていいよう、現金で買える車にしたら?って言った。 でも旦那が「どうせ買うなら新車やろ?ハイグレードやろ?」って私の意見なんて全く聞かず、全て自分で決めたくせに! 旦那のいい所を見つけて、旦那を好きになろう!せめてイライラしないようにしようと頑張るが、やっぱりダメだ! ここまで嫌いになって、毎日イライラしてたら、もう修復は無理かなぁ。
  • << 341 夕食の時に旦那の転職の話になり 夫「次の職場が楽しみや。転職して良かった~。○○ちゃんと結婚してから色んな事が良い方向に進む」 私「それはパパの頑張りよ」 夫「本間、俺は幸せや。○○ちゃんは幸せ?」 私「うん。幸せ」 夫「本当に?正直に言って!」 私「何で?」 夫「いや~良く喧嘩するし・・・」 この前の喧嘩を反省してる様子。 喧嘩の次の日、出勤してすぐに「昨日はごめん」とLINEが来たし、今回は反省してるみたいだが・・・。 旦那にイライラすると、子供にもイライラしてしまう。

No.2 16/11/28 17:15
名無し 

二日前、仕事のお迎えを彼にお願いした時の出来事。
迎え場所の住所を聞かれたが覚えていなく、LINEで近くの目印となる建物を教え、近くなったら電話してと伝える。住所を打ち込むよりも電話で説明した方が早いと思ったから。
結局、近くまで迎えに来てもらい、そこまで歩いて行くことに。
でも、なんだかんだしてたら遅くなり15分程待たせてしまい。ご機嫌ななめ。
次の日、彼が『住所教えてって言ったのに送ってもこんし。』と文句を。
私は「住所覚えてないもん。」
彼『携帯で調べたらイイやん。』
私「運転中やったし・・・。逆に調べてくれたら良かったのに。」
彼『迎えを頼んだうえに、住所まで調べろと?』とキレる。

私は彼が飲み会の時、迎えを頼まれて場所が分からなければ、自分で調べて行ってます。飲み会の最中は連絡のやり取りは避けた方がイイかなと気を使って。
1週間ほど前の飲み会の時も自分で場所を調べて行ったし・・・抜け出しにくい雰囲気だったみたいで『電話して』とLINEが来たので電話したのに出ず・・・5回くらいかけたのに結局出ず・・・。数分待たされることもよくあります。それでも文句を言わず「別にイイよ。」って言ってるのに!たった一回15分くらい待たされたくらいで文句言うな!
私は何回も迎えに行った事あるし、待たされた事もある!お互い様やん!
何で自分の事しか考えられないのか?
自分の思い通りにならないと嫌な彼!
簡単に言うと自己中!

No.3 17/01/30 11:40
名無し 

同棲中の彼と3月に籍を入れる事が決定。
更にお家を建てよう計画が立ち、今は土地探しの真っ最中。
夢のマイホームを手に入れるのはすごく大変!
ある程度の妥協はしてるのにピンとくる土地が見つからず・・・私の決断力のなさに彼がイライラしてるのが分かる。
彼は、とりあえず今の家賃を払い続けるのは勿体ないので一ヶ月でも早く家を建てて引越したい。
私は、ある程度の妥協はするが、一生に一度の高い買い物なので、なるべく後悔のないように慎重に行きたい。(と言っても、まだ土地を探し始めて一ヶ月しかたってないのに、まだ決めれるか!と思う私)

彼は用があるので、ハウスメーカーに1人で1時間半ほど土地情報を聞きに行き、帰ってきてから資料を見せて彼に説明。
私・・・『あれ?〇〇の情報もあったのに資料がない。』(担当の方が入れ忘れたみたい。)
彼・・・「おい!ちゃんと聞いてこいよ!」とイラッとした口調で言う。
別の日、彼と土地を見に行く。私は一度見たことある土地なので助手席から案内するが、私もナビで行ったうえに目立つ目印もなかったので曖昧。
私・・・『確か・・・奥から二つ目の通りを右やったはずやから、多分ココを右。』
彼・・・「ちゃんとしろや!一回見に行った土地やろ!」と、またイラッとした口調で言う。
私は心の中で思う。『何で、そんな言い方されないといけないわけ?最近、私が土地をなかなか決めないからイライラしてるのかもしれんけど…言い方ちゅ~もんがあるやろ!』イライラするわ。

まだ一ヶ月しかたってないのに、もう土地探しに疲れた私は、正直もう土地なんて何処でもいいや~って思い始めてる。それどころかマイホームなんていらないとさえ思い始めてる。
夢のマイホームを手に入れる為に、お互い疲れて・・・お互いイライラして・・・私達は何してるのか・・・

No.4 17/02/01 09:36
名無し 

昨日の夜、またまた喧嘩。
2人で不動産情報誌を見ていた時。(ソファーにもたれて座り、私が雑誌を持っていた。)私が体勢を変えたら、彼は雑誌が見えなくなり「一緒に見ようと思って、せっかく同じ体勢にしたのに。見えんなったやん。意地悪やね。可愛くないね。可愛げがないね。(もう一つ言われたけど・・・忘れた)」って言われたのにイラッとしてしまった私。『ゴメンね!可愛くなくて!』と言うと
彼・・・「えっ?怒った?冗談やん。」
私・・・『冗談でも、そこまで言われるとイラッとする。』
彼・・・「本気やん!怖っ!急にスイッチ入るのやめて!」みたいな事から始まり~。
あっ・・・言うの忘れてましたが、私はただいま妊娠3ヶ月。
土地探しのせいか、妊娠中だからなのか、最近イライラする時がたたある。
話を戻します。
それから会話もなく、そのまま寝る準備に入り、私は『おやすみ』って寝ようと思ったら、彼の怒り爆発!
「なんとも思わん?よくこの状況で普通に寝ようとできるでね。俺が悪い?」から始まり~
「不安にさせるような行動ばかりとるな!」「イラッとしたってキレていいなら俺は毎日で!」「もっと大人になれ!」「母親になる自覚を持て!お前みたいな我慢できん奴がネグレクトになる!」などなど言われ、挙げ句の果てには浮気を疑われ・・・(もちろん浮気はしてません!)
「俺に隠してることあるやろ!今の内に自分の口から言えや!昼間に男と2人っきりで会ってないか?自分の心に手を当てて考えてみろ!」
私は『絶対にない!』
彼・・・「じゃぁ、何をかける?」
私は『本当に何もないし!何でもイイよ!』
彼・・・「じゃぁ、大人やしお金をかけようか!」
コイツはバカなのか?
私は本当に浮気してない!って事は、かけたお金は私が貰えるの?やった~(笑)ってなるよね。
いつも金・・・金・・・。
別れ話になった時も「だったら300万置いていけ!」とかって言うヤツ。私は何度かお金を払ってでも別れたいと思った事がある。300万で自由を手に入れられるなら安いかな~って。
彼からすれば私が悪い!でも私からすれば彼が悪いとまでは言わないが、もう少し大人になってほしい。
毎回、こんなしょうもない事で喧嘩をするのはシンドい!

No.5 17/03/17 10:16
名無し 

3月に入籍し、更に私は妊娠5ヶ月目に入った。
旦那はバツイチで子供が2人います。子供は奥さんが引き取り、今は連絡も取ってないし、子供にも会ってないようです。
・・・で、昨日分かった事実!
「言ってなかったけど、前の子供2人共、A産婦人科(私の通ってる病院)で出産した。」と言われ複雑な私。
妊娠が分かって、どこの産婦人科か悩んでる時に「A産婦人科とB産婦人科が人気らしい。でも、A産婦人科は性別教えてくれんって。」って旦那が言ってきて、その2件を調べ、家から近いA産婦人科を選びました。
その時に思ったんです。『性別教えてくれんって誰情報?』まさか、前の奥さんが2人とも出産した病院を進めてくるとは思ってなくて。
私は、ただ家から近い方が、通院や何かあった時に便利だと思い、今の産婦人科を選んだんです。
前の子供が2人とも無事に出産でき安心という事で進めてくれたのか?何も考えず進めたのか?
なんなんだコイツ?
私は同じ病院と知ってたら、今の産婦人科は選んでなかったはず。
今までバツイチについては何も感じてなくて、元嫁や子供の話が出ても流せてました。入籍の時も戸籍謄本について、ちょっと気になる事はあったが、それも『まっ、いいかっ♪♪仕方ない!』って終わらせたのに、今回は何かが引っかかる。
最初に言ってくれてれば…!
A産婦人科は性別を教えてくれないって言うのも、実際に子供が産まれたら病院だから知ってたって事か!

旦那は「どっちが産まれてもイイように、両方の名前を考えたらイイやん。今度、男と女の子用の候補の名前を出し合おう。」
前の奥さんと、そういう風にやったんだろうなぁ。って思うと、前の奥さんと同じ道を行くのはヤダ!と思う私。
病院変えたいけど・・・出産の予約もしたのに今更ね~(泣)
だったら2人目の出産は絶対に違う病院にしよう!!今回の件は聞かなかった事にと、終わらせようとするが何故か納得できない私。
旦那にとって私は2人目の奥さん・戸籍謄本も転籍してないため、前の奥さんと子供達の名前の後に私の名前・産婦人科も同じで奥さんとやってきた事(男女両方の名前を考え、ベビー服はどっちでも使える色を選び)を今から私とやっていく。
全て2番目というか、元嫁との同じ道を辿ってるって言うか、何て説明したら良いか分からないが・・・何か嫌!今回は気に入らない!!

No.6 17/04/12 12:31
名無し 

入籍して1ヶ月と少したち、私は妊娠6ヶ月に突入しました。
マイホームを手に入れる為の土地も見つかり、HMも決まり、これから幸せな日々が始まるかと思ったら、昨日も大喧嘩。(ココに書いてないだけで喧嘩をよくする私達)
昨日は、家の設計で、大きめのバルコニーと屋根裏収納を付けるかということから喧嘩が始まる。
この2つが付けば、私達の希望通りの家が完成!でも全ての料金を合わせると予算はオーバー。
子供が生まれるので、ある程度の現金も残しておきたいし、でも夢のマイホームは理想通りになると嬉しいな♪という私達のワガママ。
旦那が毎日のように、お金の計算をする。そして「お金がない」「やっぱり、お金はかかるね」「全て叶えると、あとウン十万足りない」と言う。
だから私が『そのウン十万は、家電・家具を、全て買い換えるのじゃなくて、使えるものは使って、必要なものだけ買うとか...最新じゃなくていいから安い物を買うとか...外構も絶対に必要なものだけ先にやってもらい、後は少しずつ何年かかけて完成させていく形にすれば、どうにかなる額やん。』と言ってるのに「金ない!金ない!」というのでイライラする。
なので、私が『そんなに先のお金が気になるなら、バルコニーも屋根裏収納もやめたらいいやん!そしたら現金は、ある程度残るやろ!』的なことを言うと、旦那が切れた!
旦那の言い分としては、私の言い方が気に入らない、自分は色々考えて仕事の合間にもHMに行き設計を考えてるのに、大きな借金をしてまで家を建てようとしているのに、お前は何も考えてない!お前は何もわかってない!とのこと。
確かに毎回の喧嘩の原因は、私の言い方や態度が気に入らないと言う理由が多い。私も気をつけているつもりだが、旦那いわく何も変わってないらしい。
私は「お金ない!」と言われるのが嫌で、お金がないのはわかってるし、そのお金がない中でやっていかないといけないワケで、「お金がない」と言った所で、安くなすわけでもないし、お金が増えるわけでもない。「お金ない」を連呼されると私が、この先不安になるだけ!
「頑張って働く」と言ってくれたので、旦那を信じ、黙って着いていこうと思っていたのに不安になることばかり言うので私もイライラしてしまった。


続く↓

No.7 17/04/12 13:10
名無し 

続き↓

結局、大喧嘩の末、旦那が「じゃあ、この先を考えて、お金を残すと言う意味でバルコニーと屋根裏収納はやめよう」と言い、挙句の果てに「家もやめるか!このまま家を買ってもイイ事ない気がする。このまま賃貸でもいいやん」と言い出した。正直、私は土地探しの時から、喧嘩をしたり、2人の仲が悪くなるなら家なんていらない!と思っていた。
で、土地探しの時に、この言葉を言って怒られた記憶がある。それでも旦那が「やっぱり家は欲しい。ここまで来たら、家買うぞ!」と言ったので、黙ってついてきたのに...
「バルコニーも屋根裏収納もやめるって言うぞ」から「家も本当に考え直そう。このまま賃貸でいいやん。でもこのマンションは嫌やし、明日にでも違う所、探してみて」とか言い出し...「お前と仲良くやっていける自信がない!何でお前は俺と結婚した?2人のことも、ちょっと考え直そう」と、入籍1ヶ月ちょっとで離婚の危機!?

改めて思う...やっぱり私たちは合わなかったのかな?結婚するべきではなかったのかな?

私は、このまま一緒にいても今は喧嘩になるだけだし、お互いが一人になって考える時間が必要だと思ったので実家に帰る提案をした。が、旦那は嫌らしい。「そうやって俺の嫌っていうことを、ことごとくやってくれるでね。」と怒られる。
私には何をしたいのか...何を言いたいのかわからない!
私は喧嘩をしたら、一緒の部屋にいたくない、一緒に寝たくない、家を出て一人になりたい。でも旦那は、何が合っても一緒にいた方がいいと言う。

結局、朝起きても会話はなし。
そのまま仕事に行ってしまった。

そしてLINEでのやりとり。
旦那→「ごめん」と先に送ってきてくれる。
私→「こちらこそ、ごめん」
それから、ちょっとやり取りがあり
旦那→「仲良くやって行けるかな」
私→「正直、そうやって言われるたびに私も分からなくなる」
旦那→「僕もわからん」「つらい」
私→「つらい思いさせてごめんね。でも私もつらい。」
旦那→「つらい思いさせてごめん」「幸せにしてやれなくてごめん」

私は仲良くする気もあるし、仲良くやっていく自信もある!
でも旦那は、自信もなく!余裕もなく!不安だらけで、いっぱいいっぱいなんだと思う。
お互いのためにも別れるべきなのか...
家も今ならキャンセルは、まだ間に合う!皆さんに迷惑はかけるが...

No.8 17/04/12 13:45
名無し 

どうしよう・・・
入籍1ヶ月にして別れるべきなのか・・・
いや、やっぱり少し距離をおこうか・・・

結局、付き合ってる時から喧嘩ばっかで、お互いの考え方が全く違う。どうにかなるかなと思っていたが無理っぽい。
お互いが我慢ばかりの日々。

入籍の少し前から、旦那は何か機嫌が悪い時が多い。我ココにあらずの時が多い。
だから話も聞いてないし、ちょっとした事でも『何でそんな言い方されないといけないの?」って思うことや、キツイ言い方をされることが増えた。
でも私は何も言わずに我慢。
私が少しでも元気ない返事をすれば「機嫌悪い?」「何その態度?」と不機嫌になる。
常に元気でいようと努力はしてるが、こっちだって体調わるかったり、ダルかったり、常に元気で居るのはしんどい。
最近、喧嘩のたびによく言われるのが「お前の身体はどうでもいいけど、子供だけは大事にしてくれ」その都度『誰よりも大事にシテルは!ボケ!』と思う。
旦那には私が、お腹の子供を大事にしてるようには見えないらしい。

最近は平均して3日に1回くらいしか仕事に行ってない。
仕事をいれると「無理して働かなくていいで」「そろそろお腹も出てきたし、働かせてたら俺が周りから言われる」とか言ってくれるけど、喧嘩になれば「仕事もしないで家で何してる?」とか嫌味っぽく言われる。(本当は方言なので、もっとキツく感じる)
掃除が行き届いてなかったら「ちゃんと掃除してる?一日中、家にいて何をしてるの?」「掃除ができないのも妊娠のせい?」などと言われる。
そうやって言われるのが嫌だから私は家にいたくないし、仕事に出たほうがマシだと思う。なのに仕事に行くと「子供のことを全く考えてない」とキレられる。
どうすればいいのか?
とにかく自分の思い通りにならないと嫌な旦那。
喧嘩してキレるとボロクソ言ってくるので、意外に傷つく私。
私はイライラしてもキレても、相手に対して、言って良いことと、悪いことがあると思ってるが、旦那は関係ない。キレると何でも言ってくる。
なので毎回、この人はなぜ私と結婚したのか?
この先も私と一緒に居る気はあるのか?
私のことを好きなのか?
と不安になる。

No.9 17/04/30 00:08
名無し 

妊娠7ヶ月に突入。
この前の喧嘩では別れなかった私達。仲直りして、仲良くやっていたが・・・またまた今日、大喧嘩。(さっきまで)
喧嘩の原因は、またまた私。
お風呂に一緒に入ってる時に
『本当に何も喋らんでね?』と、旦那の一言から始まった。
旦那は、会話のない沈黙の時間が嫌いで、たわいも無い話でも良いので会話のある明るい家庭を望んでいる。
でも・・・私は、無理に会話をしなくても、話したい事があれば話す。話したい事がなければ沈黙でも全然平気なタイプ。この二人の差で、今までに何回も喧嘩になってるので、私は気を使って話題を探したり、無理に話しかけたりしてるつもりだったのに。
『このままだと、暗い家庭になって行きそうで怖い』『今の、この家は冷めきった帰って来たくない家』だって。
そこまで?とは思うけど・・・。
「私は沈黙が続いても平気やし、沈黙が嫌なら自分から話題を振って」って言ってみたけど、私が何を言っても更に怒るだけ。怒鳴るだけ。
私は、号泣してしまった。自分が悪いんだけど…ストレス溜まってたのかなぁ(笑)
後、一つショックなことが発覚。
旦那は、両親と仲が悪く、喧嘩をしたまま、連絡もとってないし、実家にも帰ってない。でも、両親の事は気にしてるみたいで『今日はお母の誕生日やしメールでも送ってあげて。』とか言ってくるので、私が代わりにメールや電話で、やり取りしてた。
・・・が、今日の喧嘩で、私が嫌になり「ちょっと距離を置こう。実家に帰る」と言うと、旦那が『俺が実家に帰るから、お前は家に居れ』と言ってきた。えっ?両親と仲悪いのに?と思い「実家には帰れんやん!帰れるなら、普段から帰って仲良くしてや!」って言うと・・・・・・『実家に帰れんとか決めつけるな!実家には帰らない、親と仲良くしないのが、お前と仲良くやっていける唯一の手段!こんな事を、いちいち言わせるな。だから、お前は浅はかや!』旦那は両親に私との結婚を反対されていて「やめておけ」と言われていたらしい。
反対を押し切って、結婚したから両親と仲悪くなり、私のせいで今の関係になったみたいな言い方。
嘘か本当か分からないが、向こうの両親が私の事をよく思ってないのは、なんだか伝わってきてた(笑)

No.10 17/04/30 19:06
名無し 

なんだかんだ、今日の朝、旦那と仲直り。
毎回、喧嘩しては仲直りの繰り返し。
私の感情って、そのまま赤ちゃんに伝わるらしい。イライラしたり、泣いたり、辛い、悲しい・・・全て赤ちゃんに伝わってるって考えたら涙が止まらない。
付き合ってから1年ちょっと。何十回ケンカをしたことか・・・これから先、後何十回ケンカをすることか・・・。
旦那はバツイチ。
前の奥さんとは親権をめぐり調停離婚らしく、結局、親権は奥さんに。
その時、奥さん側の弁護士に「あなたは子供に対しては、すごく良くしてくれていたと奥様も言ってました。ただ、あなた自身が親からの愛情を受けて育ってません。」と言われたらしい。
何があって、奥さんが何を言ったかは分からないけど。
親から愛情を受けてない旦那って、どうなの?
だから、いつも不安で「俺のこと好き?」ってよく聞いてくるのかな?
ベタベタ・イチャイチャ一緒にいるのが好きなのかな?
髪の毛や頭を触られるのが好きなのかな?
とにかく自分に自身がなくて常に不安だから、ちょっとしたことで切れたり、あーだこーだ言うようになったのかも。

No.11 17/05/01 10:27
名無し 

前にも書いたが、旦那は両親と仲が悪い。
私は義両親には3回しか会ったことなく、実家の前までは2回行ったことあるが、実家には入ったことがない。(旦那いわく、母親は片付けられない性格で家は散らかっているらし。)
1回目は、付き合って4ヶ月くらいの時。初対面、居酒屋で食事をし、その時には同棲をすることが決まっていたので、その報告も兼ねて。居酒屋の後はスナックへも行きました。会う前に旦那から両親のことを良く聞いてなかったので、ドキドキしたけど、楽しく食事もできたし、ちょっと厳しい感じの雰囲気はあったが、義両親の印象は良かった。
2回目は、旦那の従姉の結婚式の後、旦那の親族が集まるということで、私も顔を出すことに。その時に義両親やお姉さんに、会ったが、あまり会話も出来ず。
3回目は、付き合って9ヶ月くらいの時、プロポーズしてもらい、結婚を決めた報告を兼ねて、居酒屋へ食事に行きました。事件はその時おきました。結婚の報告をした時の両親の反応が気に入らなかったみたいで、旦那がキレた。「おめでとう!」の一言くらいほしかったらしいく、私に失礼だ!と、私のことを思って怒ってくれたみたいです。
そこから喧嘩が始まる。居酒屋なので周りで食事をしている人達もいるのに・・・大の大人が喧嘩をするが、私は旦那をなだめることしか出来ず。
旦那の前の結婚のことや、子供のこと、今までの不満が爆発する、旦那とお義母さん。「気にしなくていいよ。ドンドン食べて。」と私に気を使ってくれる、お義父さん。でも、たまにお義父さんも喧嘩に参加。挙句の果てには、お義父さんが「もう連絡もしてくるな!家にも帰ってくるな!」とキレ、それに対して「わかった!」と更にキレ居酒屋を出る旦那でした。
この日から、連絡も取らず、実家にも帰っていない旦那。(前から、そこまで仲は良くなっかたみたいだし、実家にも用がない限り、帰ってなかったらしいが)
その後、私達は籍を入れ、一応その日に、お義母さんに私が電話報告しました。
「おめでとう。2人で力を合わせて頑張ってね。向こうの両親にも挨拶せんといかんのに、私達が、こんな状態でごめんね」と。
妊娠も、家を建てる事も、全て私が電話で報告。


続く↓↓

No.12 17/05/01 11:15
名無し 

家を建てる報告の電話をした時、お義母さんに「2人が決めた事なら私は何も言えんけど、私は家を建てることは反対やな。これは私の意見で!2人が決めたなら、頑張ってとしか言えん」と言われた。家を建てる話をした瞬間、お義母さんの反応が一気に変わったのがわかり「余計なことを言ったかな」と不安になる私。凄く嫌な雰囲気になり、すごく感じが悪いく、私は、それ以上何も言えず「もう少し2人で考えてみます」と電話を切る。
その後、旦那に報告。私に何で反対なのか理由を聞いてくる。『そんなの私に聞かれても知るか!』と思う私。ちゃんとやっていける?などの心配はされても、反対されるとは思ってもいなかったし、凄く重い雰囲気だったので理由も聞けなかった私に対して「何で理由を聞かんかった?聞いたら良かったやん。」と言ってくる旦那。
「そんなこと言われても、聞ける雰囲気じゃなかった。」と言うと「何な!逆ギレか!」とキレ気味の旦那。
まさかの反対にショックなうえ、旦那には言ってないが、凄く感じ悪かった、お義母さんの言い方。(私が勝手にそう思ってるだけかもしれないが)更に旦那には責められるし。
私はその時に感じた。付き合ってから結婚までも早かったし、結婚自体に賛成してくれてないんだろうなって。私が旦那に家を無理やり買わそう、騙してるとでも思ってるんじゃないかと考えると、涙がでてくる。(考えすぎかもしれないが)
その後・・・帰ってから喧嘩したな~。結局「何な!あの言い方!」って怒られて「お前はどっちの見方?」とキレられ、もちろん旦那の見方だけど義両親のことを悪く言うこともできないから、上手に言ってるのに!私は人の両親を悪く言うのが嫌で言わないようにしてるのに!旦那に「両親のことを嫌いやって言いながらも、悪く言われたら嫌やろ?」って聞いたら「そりゃ~嫌よ!」だって。『ほらみろ!だから私は言わないようにしてるやん!どっちの見方な?ってどういうこと?ボロクソ言っていいなら遠慮なく言うけど?言いたいことは、たくさんあるけど!』と思う私。義両親のことを悪く言わないようにしたら「どっちの見方な!」とキレられ、お義母さんからは反対され、『逆に、お前がどっちの見方な!!』と思い、泣いてしまった私でした。
やっぱり義両親とは仲良くしてほしいと思って、旦那が連絡とらないなら、せめて私だけでも、と思ったのに。

続く↓

No.13 17/05/01 11:51
名無し 

「お前が、両親と仲良くやっていける器量がないのは分かったし、こうなるから俺は親と仲良くしない方がいい。それが2人が仲良くやっていく方法や」みたいな事を言われる。
とかって言いながらも親のことを気にする旦那。土地を探してる時も「ここなら実家も近い」とか「家には和室がほしい。仏壇を置かないかんし」「今日はお母の誕生日だからメール送っちゃって」とか色々言ってくる。
『何がしたいわけ?気になるなら仲直りすれば?』と思う。そんなことを言ってくるから、私が代わりにと思って連絡取ってたのに、私にはそんな器量ないんだって。イラっを通り越して悲しくなる。そんな言い方ある?今考えても涙が出てくる。
そもそも38歳にもなって、親から色々反対されるってどうなの?確かに私はいい職にも就いたことない、両親もいい仕事をしてる訳でもないし、金持ちでもない。それに比べて、旦那のお義父さんは元公務員。私の親だって反対したい気持ちはあると思う。でも「お前が決めたことなら」「頑張ってやっていきよ」といつも言ってくれる。
いつもそうだが、旦那はキレると『そんな言い方する?』『これから一生一緒に暮らしていこうとしてる人に対して、そんなこと言う?』ってことを言ってくる。
普段は優しい言葉や「ありがとう」「好き」って言葉を、たくさん言ってくれる、気も使ってくれる良い旦那なのに、キレると最低。一気に嫌いになるし、結婚したことさえ後悔してしまう。普段の言葉も信用できなくなり、不安になる。
現に今も、この前、喧嘩したことにより、考えれば考えるほど嫌になり、言われたことを思い出せば思い出すほど悲しくなる。だからココに書いてストレス発散してる。
毎回、喧嘩する度に、私は一週間ほど色々考え、悲しくなり、嫌になり、落ち込んでしまう。その後、吹っ切れたと思ったら、一時立ってまた喧嘩。
もう喧嘩は嫌だな~。喧嘩にならないように気をつけて、我慢もしてるつもりなのに伝わらなくて。旦那は、いつも喧嘩の原因は私だと言う。もちろん私も悪いとことは、いっぱいある。でも、私からすれば旦那にも悪い所はあるのに。いつもお互いがお互いのせいにしてる私たちは子供なんだな~。

No.14 17/05/06 14:56
名無し 

昨日の出来事。
旦那の友達の所へ内祝いと、お菓子を持って行った時に私が余計な事を言ってしまい旦那の機嫌が悪くなった。
その友達が家の購入を考えていて、私達がお世話になってるHMの方を紹介するため飲みに行ってくる、という話を前から旦那がしてた。
なので、その時に友達に内祝いを渡してもらう予定だったが、なかなか飲み会を段取れず、内祝いを渡せないままいたので直接持って行きました。
その時に、旦那の友達が「もう家を決めてきた」という話をしだし・・・それから「わざわざ、持ってきてくれて、ありがとう」という話の流れで、私が「いえいえ。もう家が決まったなら、飲み会もなくなって渡せる機会もかったので・・・」的な事を言ったのが旦那は気にいらなかったみたいです。
私は『HMの方を紹介する飲み会で内祝いを渡すと聞いていたので、家が決まった=飲み会はなくなった。ということは、また一時、渡す機会がなくて、ダラダラ伸びてしまってたと思ったので、ちょうど良かった』的な感じのつもりで言ったのだが…
旦那の友達と別れ、車に戻った時に「お前、余計な事、言うなや!紹介の飲み会がなくなった=もう飲みに行く機会はない。みたいな言い方するな!嫌な汗が出たやないか!」と怒られ。
それから「お前は男を立てることを知らん。〇〇君(旦那の名前)は~って言えっていうわけではないし、そこまでしろとは言わんけど、せめて俺が恥ずかしいと思うことをするな!このままやと、また喧嘩になるから今の内に言うけど、俺は怒ってる理由ではなくて・・・友達だからイイけど、これが会社の人とかやったら、また喧嘩になる。〇〇(旦那の別の友達)とよく話すけど、俺らは学がないぶん、愛嬌と気遣いは大事に生きていかなね。学があれば、そのまま何もなく生きてい行けるけどって話すけど、〇〇(私)も俺らと一緒の分類やと思う。だから、そういう所は気をつけていかないと、後々、苦労するで!自覚があってやってるならまだしも、自覚なくやってるなら、これからも絶対、喧嘩になるで!やっぱり俺と〇〇(私)の理想の夫婦像が違いすぎるのかな?」とか色々言われ。
私は全く、そんなつもりで言ったのではないのに!気を使って笑顔で話をしてたつもりなのに、余計な一言を言ってしまったせいで、空気悪いし、もう嫌だな。
そこまで言われるとは思ってなくて、なんか旦那に疲れた。

続く↓↓

No.15 17/05/06 15:34
名無し 

前の喧嘩の時にも「お前は男を立てることを知らん!会社の人との飲み会でも、従兄弟との飲み会でも、HMへ行った時も、そう!俺を否定しかせん!余計なことしか言わん!だから人前にお前を連れて行くのが嫌や!」と言われたので、「友達に紹介する。今度会って」って言われても「いや・・・いいや・・・」って断った。そしたら「はぁ?紹介するって言ってるのに!」と半ギレされ。『お前が人前に連れて行くの嫌って言うたやろ!やったら誘うな!だ・か・ら私は断ったのに!』と思う私。
普段やHMでも、私は思ってる意見を言ってるだけなのに、それが否定になるなら、好きにして!全て旦那に任せる!と思い黙って「うん。うん。」って聞いて「それでイイよ」って言ってたら「お前は自分の意見がない。1人では何も決めれん!全て俺が決めて協力性がない!」と怒られ。『だ・か・ら、自分の意見を言ったら否定することになってしまうから私は黙ってるだけですけど?お前は余計な事しか言わん!って言うから何も言わないようにしてるんですけど!』と思う私。
文句ばっか言うなら、人との飲み会に誘ってくるな!全て1人で行け!私は妊娠中で、お酒も飲めないし、気を使うばっかりで疲れるんですけど!更に、お前から、あ~だこ~だ言われストレス溜まるんですけど!
毎晩、晩酌して、先月は平均3日に1回飲みに出た旦那。(もちろん仕事関係の飲み会が多い。前々から飲み会が多いのも知っていた。)飲みに出たら帰ってくるのは、だいたい夜中の2時・3時。早くても12時(滅多にないけど)
それでも私は何も文句言わず、頑張って働いてくれてるし、飲みに出てストレス発散も大事だと思ってたのに。なんか・・・そう考えるのも嫌になってきた。旦那は結局、自分のことしか考えず、自分の立場や世間体しか考えてないんだな~と感じ始めた。私の為に・・・とか、大事にしてる!って言ってくれるけど、それを感じない。なんか・・・寂しいな~。

No.16 17/05/08 11:57
名無し 

旦那と一緒に居れば居るほどダメになりそうな気がする。
だから、私は旦那が飲みに出ようが・・・趣味を満喫しようが何も言わない。
心の中では『どうぞ行ってきて下さい。その方が私は気を使うこともなく、何も言われないから楽!』と思っている。
こんなんで大丈夫か?私達?(笑)
昨日も旦那様を機嫌悪くしてしまった私。
私の態度に波があり過ぎると怒られました。
歩いてお昼ご飯を食べに行った後、近くのドラッグストアへ買い物に行き帰って来た時。
私は歩き疲れ、眠かったのもあり、ソファーに横になり寝てました。
そしたら旦那は「どうした?具合でも悪い?」と心配してくれ「ううん。大丈夫!」と、そのまま寝てたら「波があり過ぎ!機嫌悪いかと心配するやん」と。旦那からすれば「疲れたなら疲れたと言え。眠いなら眠いと言え。言わんと分からんやろ」と言う。
私は「旦那が気を使って、お昼ご飯に連れてってくれ、しかも私の運動不足解消のために、わざと歩いて行ったのだと思ったから、それなのに疲れた!シンドい!と言うと失礼かと思い何も言わなかった。言わなくても察して!」と思う。
妊娠中だから体調の波はあるし、妊娠前に比べると、すごく疲れやすく、今まで何も感じなかった、買い物や運転・外出が苦になった。
丸1日体調が良い日なんてない。だから体調が優れない度に旦那に報告しても、心配させるだけだし「大丈夫?」って何回も聞かれたり「そんなに体調悪いなら病院行ってこれば」と言われるのが嫌な私。「大丈夫?」って聞かれても『大丈夫!』としか言いようがないし「病院行けば!」と言われても『病院に行った所で、妊娠してるから仕方ない症状であって・・・』
毎日「シンドい」「頭痛い」「気持ち悪い」など言われるのも嫌だと思い何も言わないのに!旦那は何も言われない方が嫌なんだって。
だったら今日から毎日言ってやるよ!

No.17 17/05/08 12:16
名無し 

更に、さっきの続き。

その後も旦那が「今日は何かイイ日曜日やね」と言ったのに対して「うん。でも日曜日って感じせんね」と言ってしまった私。
「俺の言うことに対して否定しかせんでね!まぁ~まぁ~否定してるで!」と言われ「ごめん。否定したつもりはないけど、自分が思った事を言うてしまうからイカンね」って言うと「それを子供やって言うが!もう少し大人になって!」と注意。
自分の思った事は口に出したらダメ!「うん。うん。」って聞くようしなきゃ!また喧嘩になってしまう。
その夜にも前回の話を持ち出し「男を立てるって事が出来んのは分かった。やったら、せめて笑顔でおって!それくらいなら出来るやろ!」「余計なことは言うのに、肝心なことは言わん」「〇〇(私)は、明るい子やと思ったのに、根暗でね。これからは子供も出来て家庭を築いていかなイカンがで。大丈夫?〇〇の態度を見てたら不安になる。」などなど、他にもたくさん言われてしまいました。
私が悪いんだけど…毎回毎回疲れる。辛い。
旦那と、ちょっと離れたいな。実家に帰りたい。今まで実家に帰りたいとか思ったことなかったのに、旦那と一緒になってから、よく思うようになった。
ある意味、旦那のお陰で、実家の居心地の良さに気付いたので、感謝だね。
ありがとう。

No.18 17/05/27 16:27
名無し 

最近、大きな喧嘩はなし。
でも、旦那をイラつかせてしまうことは数回あり。
私からすれば、そんな事でイライラするなよ!という、些細な事。
旦那はイラつくとボロクソ言ってくるのでシンドい。
何が言いたいのか?何にそんなにイライラしてるのか?言ってる事が子供。結局は自分の思い通りにならないのが嫌なんだと思うが。謎多き旦那。
妊娠8ヶ月に入り、お腹も大きくなり、少し何かするとシンドい私。夜も態勢が定まらず、なかなか寝れない。何回も目が覚め熟睡できない。
台所に立つと腰が痛い。ちょっと動くとドッと疲れる。
私は今は仕事せず、家でゆっくり出来るからイイけど、働いてる妊婦さんは凄いと思う今日この頃。
仕事したいなぁ~と思う私。
何でもイイから働きたい!身体はシンドいけど、何もしないで家にいると旦那に「仕事もしないで・・・」とか「1日中、家にいるのに・・・」みたいな事を言われる。
そっちの方が精神的にシンドい。
ストレスはお腹の赤ちゃんに良くないのに、勘弁して欲しい。
旦那と一緒にいると気を使う。私の言い方や態度が悪いことから、いつも喧嘩になるから、体調悪くても、シンドくても、明るく元気に(^^)
今日はゴルフに行ってる旦那。夜は飲み会らしい。
最近は旦那がいない方が楽でイイ。気も使わないし、あ~だこ~だ言われないし、喧嘩にもならないし(笑)
これからもドンドン行ってくれ~!お金はなくなるけど(泣)

No.19 17/06/02 18:51
名無し 

1ヶ月、大喧嘩がない(^-^)
付き合い始めて~1年3ヶ月。
今までは10日に1回くらいは大喧嘩してたのに、1ヶ月も喧嘩がないのは初めて(笑)
いつまでもつかなぁ?
喧嘩はないが、旦那が機嫌悪くなったり、あ~だこ~だとボロクソ言ってくることは何回かあった。
でも、大喧嘩までには発展しなかった。
その分、旦那も我慢してくれてると思う。私も我慢してる。やっぱり私達は合わないんだなぁ~と、よく思う。
旦那は何故、私と結婚したのか?私を必要としてないみたいだし、逆に居ない方がイイんじゃないって感じる。
こんなこと言ってたら・・・逆に何故、私は旦那と結婚したんだろ?(笑)

No.20 17/06/08 21:44
名無し 

もう嫌!!
最近、大きな喧嘩は無いと喜んでたのに!
大きな喧嘩にはならなかったけど、またまた怒られた。

私が買い物に行ってる間に、旦那が帰ってきていて、私の帰りが遅いから機嫌悪い。
私は、マタニティーグッズを買うため、お店を3件回り、スーパーで買い物をして17時くらいに帰ってきた。
そしたら、何処に行っていたか?何をしてたのか?と色々聞かれ・・・面倒くさく私はイラッとする。
で・・・問題はここから。

何時から買い物に行ったのか聞かれて、私は正直、何時に家を出たのか覚えてなくて適当に「4時・・・いや・・・3時くらい?」と答えると「嘘つくな!そんなに店を回って4時なわけないやろ!」と旦那。だから「じゃあ、3時くらい?何時に出たか覚えてないし、わからん」と答えると「嘘つくな!何時に出たか覚えてないとかありえん!しかも3時には俺は家に帰ってきてた。何でそんな嘘つく?俺はわざとカマをかけてみた。それで嘘をついたら終わりやと思ってたけど、見事に嘘ついたね。本当は何してた?お腹も大きくなって大事な時期やのに、まだ遊び回りたいか?」と怒鳴る。
私は飲み屋さんで働いてた。そのせいで、男関係の信用が全くない。もちろん浮気はしたことないけど、信用してもらえなくて、喧嘩をすると、いつも男関係の事を言われる。
今回も、浮気をしてる的な言い方をされ「肝心な時には、いつも家に居らん」「俺が仕事で遠くに行く時に限って何処か行って居らん」などなど。
私の言い方が気に入らなくて「逆ギレか?」と更にキレる旦那。
でも正直、私もイライラ!買い物に行ってただけで何でキレられないといけないわけ?(怒)

もう辛い。浮気なんて全くしてないのに・・・いつもキレると浮気を疑われ、軽い女的な言い方をされる。
旦那は何で、私と結婚したんだ?

何か、その時、お腹痛くなって・・・気のせいだったらイイけど・・・。
お腹の赤ちゃんに申し訳なくて、赤ちゃんに「喧嘩するな!」って言われてる気がして、泣いてしまった。
旦那には、
「泣くな。泣きたいのはこっち!」
「何が悲しい?もう別れたいんじゃない?別れた方が、こんなこと言われないし、楽なんじゃない?」
「仲良くする気ある?俺ら、このままやっていける?」
「腹立つ!もう何にもする気なくなった。何のために今まで頑張ってきたのか・・・」
など言われ。


↓続く↓

No.21 17/06/08 22:38
名無し 

旦那は、
◉私の言い方が気に入らない。(逆ギレしたような言い方。人をあおるような言い方。)
◉マタニティー用品を何も言わず、勝手に買ってきたことが気に入らない。(大事なことだから「マタニティー用品を買いに行ってくる」と一言、連絡がほしかった。出かける時は、毎回連絡がほしいみたい。
◉帰って来た時に、私が居なかったことが気に入らない。(浮気をしてるとでも思って不安だったのかも)

私からすれば、そんなこと知るか!!!
年下の、しかも女に、あおられて毎回バカみたいにキレんな!
浮気なんて今までした事ないのに、毎回、疑うな!お前が自分に自信がなくて不安なだけやろ!前の彼女か奥さんか知らんけど、浮気されたからって、一緒にするな!
飲み屋で働いてたからって、軽い女・ヤリマンって言いやがって!私達が知り合ったのも飲み屋やろ!
妊娠中やのに、母親の自覚がない。子供のことを考えてない。って言うけど、それはお前もや!

「信用しようとしてるのに、どうしても信用できない部分がある」
「ことごとく裏切ってくれるよね?」
「付き合ってる時から嘘ばっかりついて・・・何回も同じことで喧嘩してるのに、それでも、まだ嘘をつくか」
今まで、そんなに嘘ついてないのに・・・旦那が私を信用してないから、本当のことを言っても嘘になる。
確かに何回か嘘をついたことはある。(反省)
それは正直に言うと、旦那がキレるから。でも結局バレて喧嘩。
その時に、いつも思っていた事
「旦那がもっと心の広い人だったらな~」「元カレは何も言わなかったのに」
そこまで信用できないなら、別れたらいいのに!
そもそも今日も嘘はついてない。
家を出る前にネットをしてたから履歴を見たら14:46だった。(何時何分かまでの細かい事は置いといて)その後に家を出たから15時で合ってるじゃん。旦那が15時には家に帰って来てたなら、すれ違い!

愚痴ばっかり言っててもダメだな!
でも腹立つ!
何で旦那は私と結婚したのか?
旦那は私を必要としてるのか?
怒らせてばかりで、辛そうだし、可愛そうだから別れてあげたほうがイイのか?
旦那は別れたいんじゃないのか?
色々考えてたら、一緒にいるのが辛い。

子供産まれたら変わるかな~。二人とも変われるかな~。
何年後かには、結婚して良かったって思えるかな~。
幸せって思えるかな~。

No.22 17/06/09 17:06
名無し 

昨日の夜は大喧嘩。
夕方、喧嘩したけど一応、仲直り。旦那は、その日、飲み会だっため23時頃帰ってきた。(いつもは2時・3時なのに今日は早い)
帰って来た時の、私の態度&言い方が気に入らないと「たまには早く帰って来ようと思ったのに。もう帰ってきた?みたいな言い方なんな!」とキレられる。
その気持ちは嬉しいが・・・早く帰って来てくれた所で・・・もう寝る時間だし・・・。

そこから大喧嘩が始まる。
今まで書いてなかったが、旦那と大喧嘩になると、家を出て行こうとする私に対し、それを止めようとする旦那。腕を引っ張られたり、押し倒されたり、押さえつけられたりするから、私が反抗する。(妊娠中にも数回あった)すると次の日アザだらけ。
髪を引っ張られたり、胸ぐら掴まれたり。
何度か書いたが、旦那はキレると酷い言葉ばかり言ってくる。周りからはモラハラだと言われる。
別れ話になると、お金と親権のことばかり。
前は「別れるなら〇百万置いていけ!」が口癖。
今は「親権は俺がもらう。お前みたいな女に子供は任せられない!」「お前のせいで離婚するから慰謝料・養育費も貰うし、家のローンも半分払ってもらう。」 と金金金。
私は、仕事もしてない専業主婦だし資格もなく、旦那には勝てない。
でも・・・私からすれば、こんな男に親権は渡したくない。
だから、今まで喧嘩の時、こっそりスマホで録音していた。それが昨日バレてしまい、大激怒!
そりゃぁ~怒るよね。私だってコソコソと最低だと思う。
でも・・・こうでもしないと誰も分かってくれない。旦那は、キレた時の発言を覚えてない事が多いし「そんなこと、いつ言った?何月何日?」と子供みたいな事を言ってくる。だから・・・録音して証拠を残すしか方法はなかった。
もし離婚になった時に、少しでも有利になるようにしてたのに(泣)全部消された(泣)
更にバレた事によって、夫婦間は最悪な状態。
旦那は「やったらいかん事してくれたね。」「コソコソ卑怯や」「何に使う気?誰に聞かせる気?」「もう何も信用できなくなった。俺の前から消えてくれ!マジで別れよう。でも、親権は俺がもらうから、子供が生まれたら、すぐ目の前から消えてくれ。」などと怒る。
最初から信用はしてもらってなかったけど、更に信用をなくした。私の言うことを全く信じない!(これは付き合ってる時からだけど)

続き↓

No.23 17/06/09 17:27
名無し 

今まで何回も別れ話になったことはあるけど、今回はマジだな。
まぁ~こっそり録音されてたら嫌だよね。信用なくすし、何コイツ?って思うよね。
私は、喧嘩を録音してる時点で終わってると感じてた。
今まで、喧嘩の録音なんてした事ないし、しようとも思ったことない。
それ位、旦那の発言が酷い!矛盾した事ばかり言うし、私が何を言っても話にならない。
ついに昨日は、思いっきり頭を叩かれた。(4回くらい)
髪の毛を引っ張られ、何本も抜けた。今でも頭が痛い。
いくら私が悪いからって、言ってイイ事、やってイイ事あるよね。
何を言われても、何をされても私が悪いんだからと我慢してたけど、妊娠中のDVはやめてほしい。
「赤ちゃんを大事にしてない!」「母親の自覚がない!」とか最低な母親みたいな言い方をするけど、それはどっち?
妊婦を叩く?妊婦に掴みかかる?
私はイイけど、赤ちゃんに謝れ!
お互いがお互いを信用できてない。
旦那は、私の今までの行動や嘘をついてきた事が原因で全く信用してない!更に今回の録音の件で、それが悪化。
私は、旦那のキレた時の発言が酷すぎて、信用してない!
お互いがお互いを傷つけあって、辛い思いをして、大喧嘩する。
何で私達は一緒にいるか不思議。別れた方がイイと思うのに、なかなか別れられない。
多分・・・子供と新築の家が引っかかり、周りの人からも御祝儀を貰い、お祝いをしてもらったのに、籍を入れて半年もたたない内に、別れました。なんて言えないよね。
このことが引っかかって、別れられないんだと思う。
私たちの間に『愛』なんて、ないんだろうね。

No.24 17/06/09 17:39
名無し 

と・・・長々と愚痴ったけど。

結局、仲直りした。
私達、マジで何してるのか?

今回は離婚決定と思ったけど・・・新築と子供の件で留まった感じ。
でも旦那は、もう私に呆れて、冷めてると思う。録音という最低な事したしね。
私は、それでもイイ!
子供のために、仮面夫婦を演じようかなぁ。

でも腹が立つことに、昨日、一緒に寝てる時(大喧嘩しときながら一緒に寝る私達。不思議)
旦那と腕が触れてると「やっぱり好きだな。」って思ってしまった。あんなに喧嘩して、イライラして、もう別れたいとまで思ったのに(泣)
何か落ち着くんだよなぁ~。
いっぱい傷つけて、いっぱい辛い思いさせて、いっぱい怒らせてしまい。可愛そうな旦那。こんな旦那だって頑張って生きてるのに。って考えると涙出てくる。


私達は、これからどうなるのか?
上手く行く?
それとも近いうちに別れる?

No.25 17/06/11 18:09
名無し 

さっきの出来事。
スポーツをしてる旦那が今日も練習に行くと準備中。
いつも着てる服がないと言う。その時「もしかして洗ってない?」とスポーツバックを見る。すると金曜日に練習に行った時の着替えが袋に入れられバックに入ったまま。
「いつもより洗濯物が少ないのに気づかなかった?」と不機嫌そう。そのままバックの前に座り込み、溜め息・・・「マジか・・・」と嫌な空気を漂わせる。
旦那の言い方、態度を見てると私に『気づけよ!』と言いたそう・・・。
今日は特に何も言われなかったけど、また喧嘩になった時に、この件に関して色々キツく言われるんだろうな~。と考えてしまう私。
旦那の機嫌を取って・・・顔色を伺いながらの生活って疲れる(泣)
でも・・・旦那も私に気を使って、顔色を伺ってくれてるみたいだから。旦那も、たくさん我慢してくれてるみたいだから。
私も我慢我慢。
がんばろう!

No.26 17/06/15 07:14
匿名26 

やっぱりムカつく。いきなりキレるとこ。人の話、ちゃんと聞けや。家庭に仕事持ち込まないつもりだろうが、不機嫌だけ持ち込んでるぞふざけんな。お前は今から定時までがワークタイムだろうが、こっちは起床から就寝までがワークタイムなんだよ!しかもお前はマニュアル通りやるだけだけど、こっちは日々マニュアルなしのハードワークなんだよ‼毎朝こっちのテンション下げといて、家事を怠ってるとかぬかすなよな‼

  • << 28 詳しいことはわからないですけど、ムカついてらっしゃいますね。 でも分かる~。 急にキレる・・・人の話を聞かない・・・不機嫌・・・ 一緒です。 頑張って働いてきてくれてる事には感謝してます。 でも家のことは、お前の仕事的な感じで思ってるなら、黙っておいてほしいですよね。 何もしないのに文句だけ言って「俺は色々考えている!」「お前の事を考えて〇〇してあげてるのに・・・」って、俺は頑張ってる!ちゃんとやってるアピール! そんなのいらないから、何も言わずに黙ってくれていればそれだけでイイのに。

No.27 17/06/15 07:29
匿名26 

てゆうか家庭のこと怠ってるの、お前だから。会社での仕事しかできてない癖に、偉そうにすんな。家事育児やらないなら、邪魔もすんな。邪・魔・す・ん・な‼

No.28 17/06/25 11:26
名無し 

>> 26 やっぱりムカつく。いきなりキレるとこ。人の話、ちゃんと聞けや。家庭に仕事持ち込まないつもりだろうが、不機嫌だけ持ち込んでるぞふざけんな。お前… 詳しいことはわからないですけど、ムカついてらっしゃいますね。

でも分かる~。
急にキレる・・・人の話を聞かない・・・不機嫌・・・

一緒です。

頑張って働いてきてくれてる事には感謝してます。
でも家のことは、お前の仕事的な感じで思ってるなら、黙っておいてほしいですよね。
何もしないのに文句だけ言って「俺は色々考えている!」「お前の事を考えて〇〇してあげてるのに・・・」って、俺は頑張ってる!ちゃんとやってるアピール!
そんなのいらないから、何も言わずに黙ってくれていればそれだけでイイのに。

No.29 17/06/25 12:15
名無し 

何か、もう嫌だな~辛い!

今朝の出来事。
昨晩、私がCMを見て「マックが食べたい」って言ったら「じゃあ明日の朝は朝マックにしようか?起きてからシャワー浴びて、マック食べに行って、〇〇(私)を降ろしてから俺は〇〇(予定)に行く」って話になった。
朝起きて、少し用事を済ませ、座ってテレビ見てたら「行かんの?」と言われ「シャワーは?」と聞くと「マックから帰ってきてから、浴びて出かける」と言う。
私はシャワーを浴びると思っていたから、それに合わせて準備しようと思っていたが。

すぐに準備を始め、着替えを終わらせ戻ってきたら「準備できた?」と聞かれ「うん」と答えると「準備できたなら出来たって言おうや」と言われた。いやいや、今戻ってきて、しかもすぐ「準備できた?」と聞かれたから言う暇なかったやん。と思いながら「出来た」と答える私。

すると「何が不満な!?俺は、すごく感じ悪いがやけど」と言い出した。
また始まった。
今までの会話の中の何処にキレた?私はキレてもないし普通なのに・・・そう言われると「またか?」とイラッとしてしまう。

結局、マックに行く車の中で、私が気を使い話しかけると機嫌悪い。
そしたら「こんな言い方されたら嫌やろ?お前は、いつもこんな感じで」
「お前は、何を考えてるか分からん。何で普通に会話できん?」「相手の気持ちをもっと考えて話しや。朝から、もう嫌や!」など、いつものようにグチグチと言われ。
挙げ句の果てには「お前と一緒におったら、何もかもが嫌になる」だって。(笑)
そこまで言われる意味が分からんし、だったら一緒に居なければいいやん。

いつものように、私の発言や行動が気に入らなくてキレてるのは分かるけど、私は何もしてないし、そんなつもりもないから、何にキレてるか分からず、聞いたら「朝起きてからずっと」らしい。
朝起きてから1時間くらいの会話を思い返したけど、ドコ?何?やっぱり分からん。

旦那は私の機嫌が悪いから「俺何かした?」と考え。私は旦那が機嫌悪くなったから「何で?」と。2人とも無駄に考え、イライラし、空気も悪い。
やっぱり合わない2人。
結局、今日も私が悪いのか(泣)
マックで仲直りはしたけど、旦那が出かけた後、泣いてしまった。
結局、私達は、これから建つ家と、もうすぐ産まれてくる子供の為に一緒にいるだけだと、感じる。

No.30 17/07/22 20:22
名無し 

最近、喧嘩ないな~って思ってたのに・・・
でも、もうすぐ喧嘩になるかな~とも思ってた・・・

久しぶりに喧嘩。
またまた私の急な態度の変化にキレた。
今日は検診日で、3時間半くらいかかり、朝も早起きだったため、すごく疲れてた。何もしたくない、シンドい。
仕事から帰ってきた旦那にも「今日は何か疲れた。」と伝えていたのに・・・
そりゃ~体調がわるい時や、疲れてる時に、色々しつこく聞かれたり、触ったりとちょっかいをかけられるとイラッとする。
私だって何もないのにイラッとしたり、それが顔や態度に出たりしない。何かあるからイラッとしてるのに。
結局、私のせい。
子供すぎる。大人になれ。人のせいにするな。いつも同じことの繰り返し。何も変わってない。頑張りが見えない。
今までに、あったことを言うと「そんなことを根に持っちょった?気持ち悪い。お前が根に持つタイプやってことはわかった」と言われ。「それは、お前やろ。毎回、喧嘩の度に同じことを言いやがって」と思う私。
何か言うと「何でも人のせいにするな」何も言わないで、うん。うん。って聞いてると「面倒くさくなったか?」「都合が悪くなったら、黙るのやめてくれる?」と言われ。
何を言っても、何をしても、文句を言われる。
「って言うか、お前が言った言葉、すべて、そのまま返す」と言いたい。

私は決めた。
旦那を年上とは思わず、大きな子供だと思おう。
機嫌悪い時は、反抗期の子供。
キレて、あ~だこうだと言ってきたら、拗ねてる子供。

この人も頑張って生きてるんだ。
親からの愛情を受けずに育った可愛そうな人なんだ。
自分に自信がなくて、不安でいっぱいなんだ。
こう思うことで、私の気持ちが楽になる。(多分)


もうすぐ妊娠37週目に入る。
そろそろ産まれてくる、赤ちゃん。この子が私達を変えてくれるかな?
友達も「子供生まれると変わるって」と言ってくれるので、早く産まれてこないかな。
出産後は実家に帰る予定だから、とりあえず実家に帰りたい。
こんな母親でごめん。
頼むから、元気で産まれてきて下さい。

No.31 17/08/14 10:51
名無し 

今日が予定日。
最近、イラつくことはあるけど、喧嘩はない。臨月にも入り、旦那が気を使って我慢してくれてる感じはあるが・・・。

最初は、ドキドキ・ワクワクだったのに、予定日が近づくにつれてイライラに。
36週頃の定期検診で「お腹の張りが目立つから、とりあえず37週に入るまでの1週間は、安静に!買い物も誰かに頼んで、自分ではいかないように」と言われた。
後、私の周りの人達も予定日より早く産まれた人が多く、私が勝手に早く産まれてくるかもと思ってたのもあり、なかなか産まれて来ないことにイライラ。
更に、周りの人から「まだ産まれそうにない?」「お産の兆候は?」と聞かれる。
旦那に「もういつ産まれてもいいように、色んな人からの誘いを断ってるのに、なかなか産まれて来ないから、なんて言い訳しようか悩む」と言われ「そんなこと知るか!!」と思う私。

旦那に「歩いたら?」「動き足りんのじゃない?もっと動いたら?」と、産まれて来ないのが私のせいかのように言われる。
私は毎日歩いてます!体重が10~12キロくらい増えたため、身体が重い。足も浮腫んでパンパンになり、重いしダルい。台所に立つのもシンドい。何をするにも「よいしょ」が口癖に。夜は熟睡できず、毎日眠い。普通に生活するのもシンドから、早く産まれてきてほしい。

出産後は実家に帰るから、冷藏庫の中身は空にしておきたいと思い、買いだめはしないで、あるものだけで料理をしだして・・・もう何日?疲れた・・・。
周りの人達よ!
いつ産まれて来るのかは、私が1番知りたいわ!
準備万端やのに、全く産まれてこないイライラ。
周りから色々言われてイライラ。
もう妊婦生活に飽きた!疲れた!
早く出てきてくれ!

No.32 17/09/18 11:27
名無し 

予定日を過ぎたが、無事に出産し、もうすぐ1ヶ月。
可愛い~可愛すぎる(Ŏ艸Ŏ)
毎日見てても飽きない。

が・・・問題は旦那。
イライラする~!

出産後2週間だけ、実家に帰ってた。本当は1ヶ月は実家に居る予定だったのに、検診日や旦那の発言による都合で2週間だけになった。
実家に帰る前の出来事↓↓↓
旦那に『どれ位、実家に帰る?』と聞かれ『〇日が1ヶ月検診だから・・・』と言うと。
『えっ!?そんなに?その間、俺はどうしたらイイ?寂しすぎる?それは無理や』みたいな事を言いだした。
私は、「あれ?産後は1ヶ月くらい帰るって言ってなかったっけ?ってか・・・お前の事なんて知るか、自分のことだけ考えて喋るな!産後は実家で、ゆっくりさせてくれ!」と思う私。
私は、その言葉を聞き、また機嫌悪くなられると嫌なので、実家に帰るのを4日間遅らせた。その間、今までみたいに家事はできないけど、洗濯と料理くらいはしないといけないので大変。慣れない育児と子供のペースに合わせると、何も出来ない。
ちょっとした物音で起きるし、なかなか寝てくれないし、寝てもすぐ起きるし。
今思えば、すぐに実家に帰ってれば良かった。
その分、実家は楽。
何が1番楽って・・・気を使わなくてイイ!素の自分でいられる(^-^)
お母さんが全部やってくれるから、育児に専念出来たし、あれしなきゃ…コレしなきゃ…という事もなく、自由にさせていただきました。
両親に感謝(^^)
改めて、実家の良さ、両親の有り難みを感じた。
2日前に実家から家に帰ってきたが・・・実家に戻りたい。
涙が止まらない。
出産して、更に涙もろくなった。(笑)
旦那は育児を手伝おうとしてくれてるのは、凄く分かるし、その気持ちは有難いが・・・何か違う!
何かあれば『大丈夫?大丈夫!?』とうるさい。
乳児湿疹を見て、お腹を見て、しゃっくりを聞いて、ギャン泣きを聞いて・・・。
心配なのも分かるが、初めての育児で、分からないことは、母親に聞いたりネットで調べたりして、私なりにやってます。
旦那に『大丈夫?』と言われれば言われるほど、コッチが不安になるし、イライラする。
それで今日、喧嘩ではないが、私がキレ気味で言ったことに機嫌を悪くし『そういう所、大人になり!子供や!』だって。
私達は一緒いると、いつもこう!

一緒いない方がイイんだよなぁ~と、改めて思う。

No.33 17/09/21 10:39
名無し 

子供が可愛くて仕方ない(笑)
子供って、こんなに可愛いんだなぁ~♬*゚毎日癒されてます(Ŏ艸Ŏ)

・・・が、考えれば考えるほど、イライラする、旦那と旦那の両親!!
結婚報告をした時に喧嘩になり『もう連絡してくるな!家にも帰ってくるな!』と、お義父さんに言われ、意地になった旦那は「向こうが連絡してくるなって言ったから、俺はそれを忠実に守ってるだけ!」など言って、この家族は皆ガキか?と思ってた私。
結局、私が入籍・妊娠・家を建てる事など、大事な報告は、お義母さんに連絡してた。入籍後は1回も会う事なく、もちろん旦那は連絡とらず、実家にも帰らない。私の両親との顔合わせもないまま。
私は『親は結婚を良く思ってないと思う。そうじゃなかったら、連絡あるはずやもん。』とか旦那に言われ、旦那の両親の事で喧嘩にもなり、泣いた時もあったなぁ~。
それが子供が産まれた途端、何これ!?
産まれたその日に、お義母さんに一応メール。
そしたら、その日午後にお義父さんと2人で、お見舞いに!しかも連絡なく。
個室の病室に受付から電話があり『旦那様の、ご両親が来られてますが、ご案内して宜しいですか?』だって。
私は「はぁ?」とは思ったが断る訳にもいかずOK出したが・・・普通は一言、連絡してから来ない?普通は出産したその日は避けない?
今まで、あんな状態で、会う事もなく、今まで変な関係だったのに、子供が出来たらコレかよ!
孫に会いたいなら、もっと早くから色々と手の打ちようはあったんじゃない?
産まれたからって、急におじいちゃん・おばあちゃん面されて来られてもね。
その日に、旦那は実家に帰り、両親と和解してきたらしい。(言いあいにもなったらしいが)
旦那も旦那!あんなに色々言ってたくせに、結局こうなるなら、最初から喧嘩すんな!
巻き込まれたコッチが迷惑!

No.34 17/09/29 10:37
名無し 

本当に子供が可愛くて仕方ない(≧▽≦)
育児は全く苦にならない!
逆に楽しい♪大泣きする時や、なかなか寝ない時もあるし、寝不足だけど…子供見てると、そんなの吹っ飛ぶ!
1日24時間が短すぎるくらい!もっと一緒にいたい(^ν^)

が・・・問題は旦那。
旦那へのイライラが止まらない。
今日の朝、子供が機嫌良かったので今の内と思い、朝ご飯のホットサンドを作りながら、洗濯機を回し、ゴミ箱のゴミをまとめる。いつ泣き出すか分からないから、急いでバタバタな私。
ゴミをまとめてる時、急に旦那がキレる。「なんな!無視か?」それに対し「何が?」と聞くと「さっきから話しかけてるのに無視か!自分に、いっぱいいっぱいに、なってるんじゃない!?」と言う旦那。
私は無視した記憶がない。聞こえてないだけか、答えたけど、旦那に聞こえてないのか・・・。
とりあえず、コッチは忙しいんじゃ!機嫌がイイ時に、用事を少しでも済まさないといけないバタバタ。機嫌がイイ子供の横に添い寝して、遊んでる旦那へのイライラ。
育児を手伝ってくれるのは助かるが、家事も手伝ってほしいね!
今の私は、育児は全く苦にならないのに、家事が苦になる!(特に料理!買い物に行くのも大変だし、メニューを決めるのは面倒だし、私だって家事をしないで子供と一緒にいたい!)

旦那に
「育児ノイローゼになりなよ!」「自分に、いっぱいいっぱいになってない?」「寝不足でイライラするのは分かるけど・・・」などと毎日言われる。
育児に関しては全く問題ないんですけど。私のことを分かったかのように言うのは止めてほしい。『あなたにイライラしてるんですけど!』
と言いたい。
旦那は頑張って働いてきてくれてるし、育児も積極的に手伝おうとしてくれてる。それには感謝します。
ただ、出産してから旦那を受け付けなくなってる私がいます。申し訳ないが、一緒に居るだけでイライラしてしまう。
産後、実家に帰ってて、毎日LINEをし、子供の写メを送ってた時が1番幸せに感じたな。
やっぱり私達は一緒にいない方がイイみたい(笑)

No.35 17/09/29 11:10
名無し 

育児中は、考える時間があり過ぎて、色々考えてはイライラしてしまう。

旦那のイライラ行動・発言。
①毎朝起きたら言われる「寝れた?」発言。
『寝れた?って聞かれても・・・何と答えれば?そりゃ~眠いよ!寝れたって言えば嘘になるし、寝れなかったって言った所で!それだったら「寝れなかったやろ?」って言われた方が答えやすい』
②「いっぱいいっぱいに、なってない?」など、私が育児に疲れてる発言。
『だから、なってません!育児は苦じゃありません!』
③旦那が帰ってきたドアの音で起きた、子供に対して「起きとけ!起きとけ!」発言。
旦那は、寝てたら抱けないから、起きててほしいかもしれないけど、ようやく寝かしつけたんですけど!寝かしつけたいんですけど!
④私が抱いてて、子供が寝かけなのに「パパが抱っこしてあげる」と代わりたがる。
『寝かけだから私が、そのまま抱いてた方がイイやろ!抱く代わりに家事をしてくれ!』
⑤子供へのチュー(口以外)&スリスリ。
たまになら良いが『そんなに?』ってくらい、見る度にやってる。
『汚いから止めて~』と思ってしまう。それほど子供が可愛い私。

No.36 17/10/05 20:39
名無し 

相変わらず、我が子は可愛い♡
でも・・・旦那にイライラ。
旦那は旦那なりに、頑張って育児を手伝おうとしてくれてるのは、分かるが・・・何か違う。
いつも旦那が子供をお風呂に入れてくれる。だから、昨日も旦那が帰って来る前に、お風呂に湯を溜めて準備OK。
旦那が帰って来た。
すぐに子供に寄って行く。
私は、子供の機嫌を見つつ、先にご飯にするか、お風呂にするか考える!
子供が機嫌良さげなので『先にお風呂にしよっか・・・もう19時半やし・・・パパ。先にお風呂にする』と言うと「よっしゃーお風呂にしよう!」と言いながら子供を手がう。
お風呂の入り方はパパが先に入り、身体を洗い終わったらママが子供を連れて行き、終わったら迎えに行くパターン。
私は、とにかく子供をお風呂に入れないと用事が先に進まないので、早くお風呂に入れて欲しいのに、子供の横に寝て遊んでる旦那!
『先にお風呂にしよう!』ともう1度言うと「お湯は?」と聞かれたので『もう溜めた。』と言うと「早く言えや!今からお風呂の準備するかと思った!」と言いながら、お風呂へ。
私は、その言い方にもイラッとしてたら、旦那が戻ってきて、あ~だこ~だ話しかけてくる。かと思ったら、また子供の横に寝転がり、手がい始めた。
なんなのコイツ!
そもそも、仕事から帰ってきて臭いのに、寝転がるなよ!
何で戻ってきた?風呂は?
何がしたい?
私の段取りが狂う!
更にイライラする私。
旦那に『ねぇ~お風呂は?』って聞いたら「行く行く」と言い、お風呂へ向かいながら「今日は機嫌悪いのか!」と言ってきた。
内心はメチャクチャ機嫌悪いしイライラMAX!
いい加減、産後から旦那を受け付けなくなってるのに・・・
これは、いつも喧嘩になるパターンのヤツ。喧嘩は面倒なので『悪くないよ』とできる限り、機嫌良さげに言う私。
毎日、だんながキレないように気を使うのがシンドい。
旦那も色々と我慢してくれてるとは思うけど・・・。
今日は旦那が飲みに言ってるので、ご飯も作らなくてイイし、気も使わないし楽~。
子供と2人が楽でいいや。

No.37 17/10/18 22:21
名無し 

子供が生まれてから約2ヶ月。大きな喧嘩はない。
こんなに喧嘩がないのは初めてでビックリ!(笑)
でも・・・喧嘩は嫌なので、気を使う毎日。イライラする事も沢山あるけど、我慢我慢!
「パパ~」と言ってれば機嫌が良いので、なにかと「パパ」を付けて話す。
毎日毎日、気を使う生活、疲れるなぁ~(;▽;)
でも・・・喧嘩になるよりはマシかなぁ~(^_^;)

産後すぐから、旦那を受け付けなくなってたけど・・・最近は、それがマシになった。
前ほどイライラしなくなったし、同じ空間にいても大丈夫になった。
・・・が、しかし!!
旦那の「お前」率が上がった。子供が出来る前は、ほとんど「お前」って言われた事なかった。(喧嘩の時は別)
なのに、最近は何かあると「お前」と言われるからムカつく!
旦那を受け付けなくなってて、これじゃ~ダメだ!可愛そうと思い。なるべく話題を作って話そうと努力する。でも話題がない。なので、たわいも無い話をすると、返答は冷たい・・・。こっちは気を使って話してるのに、何でそんな言い方しか出来ないの?と思う返答や、一言多い返答ばかり!
やっぱり子供が生まれると、子供が1番(^^)子供の事しか見えてないんだろうね。(私もそうだけど)
義両親も子供が生まれてコロッと態度変わったけど、旦那も変わった。
さすが親子!3人ともソックリ!この3人に振り回される私。
この先、どうなることやら。

No.38 17/10/22 21:51
名無し 

仕事のイライラを家に持ち帰ってくるのはやめてほしい。
愚痴などは聞くが、何回も溜め息つかれたり「思い出したらイライラしてきた」とか、こっちの居心地が悪くなるわ。

今日は、気分の悪い1日やったな・・・。
私は旦那に対し「何でそんな言い方しかできんの?何でそんなキツイ言い方しかできんの?」って、イラッとした返しをしてしまう。
すると旦那は「何な!その態度は?」と、キレ「素直にゴメンッて謝ったら済むのに、そう言う所が子供や、大人になりや」と怒る。
いつもお互いがお互いのせいにしてる私達。
もう疲れた。
旦那は今日も飲み会で19時には居なくなったので、まだ良かったが、今日一日は辛かった。
旦那にイライラして仕方ないけど、喧嘩になるのは嫌なので我慢して、顔に出さないようにするストレス。会話もしたくないけど、普通に会話をするストレス。普段通りに接するのに疲れた。

子供はめちゃくちゃ可愛い。癒される。
でも旦那へのイライラの方が勝ってしまい、子供の癒やしが追いつかない(笑)
子供が可愛すぎるから、余計に旦那がうざく感じるのかも。

今日、旦那は冗談ぽくだが「やっぱり〇〇(子供の名前)しか愛せない」と言った。
冗談ぽく笑いながらだったが、それが本音だと私は思った。

結婚をし、子供も産まれ、家も建った。
何もかも手に入り、幸せなはずなのに・・・何やろ?
子供を産んだことは全く後悔してないし、子供のお陰で喧嘩も減り、二人とも幸せだと思ってることは間違いない。
でも・・・全てが幸せに感じられないのはなぜだ?

新築の家は確かに良い。嬉しいし、建ててくれた旦那には感謝してます。
でも、嬉しさ半分、不安半分。
「ちゃんと維持していってよ」と何回も言われる。苦痛。
髪の毛一~二本落ちてるだけで「掃除してる?」とか「毎日掃除機かけないタイプ?」と言われてきた。それが新築となれば、更に言われるやろうな。
少し汚れたり、傷つけただけで、色々言われるやろうな。
それが苦痛。

No.39 17/10/24 16:22
名無し 

たまには愚痴ばっかじゃなく、良い事でも書こうかなぁ~(o^∀^o)

とにかく、子供が可愛い(≧▽≦)
可愛すぎる(≧▽≦)
24時間一緒にいるのに、飽きない!!ってか・・・24時間は短すぎるくらい。もっと…もっと一緒にいたい。
泣き止まない・・・寝てくれない・・・喋れないから、何を言いたいのか・・・何を考えてるのかも分からない・・・どうしたら良いのか分からない・・・(;_;)
でも・・・可愛い~♡
泣いてる姿も…なかなか寝なくて、ぐずってる姿も…寝顔も…笑顔も…お話してる姿も…変顔も…全て可愛くてたまらない。

人んちの子でも可愛いと思うのに、自分の子供となると、そりゃ~可愛いに決まってるよね。
子供を生んだことは、今まで生きてきた中で、1番幸せかも♡
こんなに可愛いなら、もっと早くに第一子を生んで、大家族を目指せば良かった(笑)

No.40 17/10/31 14:38
名無し 

心に余裕が無いヤツって・・・どうなの?
新居への引越しも無事終わり・・・これから新たなスタートが始まる。
引越しの時は、旦那の機嫌が悪いし、旦那の両親が子供の面倒を見に来てくれていて、親子3人に気を使い、体力的よりも、精神的に疲れた。
旦那は、私が電話に出ない事にキレ、機嫌が悪い。私は、子供が起きないように、最近は音量を下げていて、更にポケットに入れて買い物をしてたので、気づかなかった。7分の間に4回の着信。
かけ直すと『もう!今日くらい携帯を持ち歩いて!出れるようにしておいて!』とキレられる。用事を聞くと、私からすれば「そんな事?」
それから、私は着信音を上げ、更に定期的に携帯を確認。
すると、家具屋さんから、『道が混んでるため、予定の配達時間を過ぎます。』と電話してる時に、また旦那から電話。
「ヤバい!早く出ないと」と思うが、家具屋さんの喋りが遅い!
私は「はい!はい!大丈夫です!」と、素っ気なく切ってしまった。
そして旦那にかけ直す。
「今日くらい出れるようにしておいてって言うたやろ!」と怒鳴られ、出れなかった説明をしようと思ったけど、私の話には耳を傾けず、怒鳴るだけ。
前の引越しの時も、旦那は機嫌が悪く、荷物を玄関に放ったりしてたな。(その時は、まだ結婚してなくて、初めての同棲スタートの時)
せっかくめでたい日なのに、気分はブルー。あの日は、天気も悪いし、疲れたし、どんな理由であれ、私が悪いかもしれないが、せっかくの新居への引越しなのに、我慢は出来ないものか…。
心に余裕がないヤツって、しょうもない事で、すぐキレるから疲れる。

No.41 17/10/31 23:11
名無し 

子供がいると、ゆっくり買い物も出来ないし、用事も出来ないから、何かあると「お母呼ぶ?」と言う旦那がウザい!
呼ばなくてイイし!
気を使うからシンドいし、子供が生まれるまで、何の連絡もなく、関わりもなかったのに!
私は、気にしてないし、許してる体でいるけど、納得はいってない!旦那も義両親も都合良すぎやろ!
旦那は義両親の前では、いいような事ばかり言ってるのに、義両親が帰るとボロクソ言う。その矛盾がウザイし、意味分からん。
引越しの時、子供の面倒を義両親に見てもらう予定だった。
旦那は私に「親父に子供を見てもらって、お母には掃除でもしとけ!って言うたらイイわ」とか偉そうな事を言ってたのに、結局「何もしなくてイイし・・・座ってゆっくりしときや」だって。
帰った後には「結局、あいつら何も手伝わんかったね(怒)」って、コイツは何が言いたいのか?
義両親が孫は可愛い発言すると、旦那は「また、いつでも抱きに来てあげてや」って言っときながら、帰ると「あいつらがおると調子狂う」とか「やっぱりイライラする」だって。
引越しの時は3日間、義両親に子供の面倒を見に来てもらった。
その内、最初の2日は晩御飯も食べて帰った。簡単な晩御飯だったが、結局、準備するのは私。義両親は2人で子供の面倒を見る。1人の子供を見るのに2人もいる?
確かに、ぐずったり、大泣きすると大変だが・・・2人もいる?
確かに子守を頼んだが、普通は引越し手伝わない?
気づけば、2人ともソファーに座ってくつろいでる。しかも新居で、私も座ってない、新しく買ったソファーで。
私は義両親だから「大丈夫ですよ」「いいですよ」とかしか言えない。だったら普通、旦那が言うやろ!なぜコイツは何も言わない?逆に少しくらい手伝わさせれば?
荷物を運んだり、前のマンションの掃除で疲れて帰ってきたら、義両親はソファーに座ってテレビ見てるからイラッとする。だったら自分の両親を呼べば良かった。私の両親は、子供が生まれる前から、引越しを手伝ってくれると言ってたのに!自分の両親なら「あれして」「これして」って言えるし、気も使わなくて楽だったな~。そもそも私の両親は言わなくても120%手伝ってくれるね!!

No.42 17/11/02 09:57
名無し 

私の妹は、新居の居心地が良すぎて正月は実家に帰ってこなかった時があった。私もそう感じるかと思ったら・・・全く(涙)
実家には帰りたい。
確かに、新築はイイけど、掃除するにも、荷物を片付けるにも、傷つけないようにと気を使って慎重に。部屋が汚れてたりすると、旦那に言われるので、汚れやゴミを気にする日々。引越したばかりだと、部屋はなかなか片付かない。子供もいるので、先に進まない。私は、少しずつ片付けて行きたいが、旦那が「全然片付かんね」など、言ってくる。「ゆっくりでイイよ」とも言ってくれるが、私には遠回しに「早く片付けろ!」って聞こえる。壁紙やフローリングを「傷つけるなよ」と言ったかと思えば「俺らの家やし、好きにしてイイよ」とか・・・いつも言ってる事が矛盾しまくってて、どうすれば良いか分からない。
引っ越しで疲れてるし、やる事だらけで、料理するのが面倒で、一時は手間のかからない料理にしようと、昨日、ホットプレートを出して、お好み焼きをした。すると「こういう臭いは気にせんのやね。しかも換気扇も回す気ないし」と言われ、『確かに!臭いの事は、何も考えてなかった』と私。全く臭いの事は考えてなかったので、私が悪いと思った。
でも、また気にする事が増えた。
臭いの付く料理は、一時できないなぁ。
汚れ・傷・臭いを付けない気遣い。家を綺麗に保つ気遣い。旦那の機嫌が悪くならないよう気遣い。
旦那は「〇〇(私)の家で!好きにしてイイよ」と言ってくれるが「家を守ってよ」「ちゃんと維持してよ」と、何か・・・プレッシャー。
『私1人では綺麗に保つの大変やし、気になったら、その時に掃除してくれると嬉しいな』とは伝えたけど、汚れを見つけると「〇〇が汚れてる」と、私に伝えてくる
。「ちゃんと掃除しろ」と言いたいように聞こえる。
旦那は出したら出しっぱ、付けたら付けっぱ、置いたら置きっぱな性格だから仕事を増やす。その片付けも私。
精神的に気を使ってシンドい。ゆっくり休めない。
せっかく新居を用意してくれた旦那だが。ローンを組んでまで、建てたから維持はして!後は任せた!

No.43 17/11/02 10:07
名無し 

続き↓
私は、皆で維持して・・・皆で守って行くものだと思う。
皆の家なんだから!
でも・・・旦那は、俺が建てた家。高いお金をかけて建てたんだから、維持はお前がしろ!的な感じ。
今は子供が小さく、仕事をしてないが、これから仕事をし出すと、私はどうすれば良いのか?
家の事、育児、仕事・・・全て、任されるのか?ちゃんと出来てなかったら、色々言われるのか?
先が不安になる。
ちゃんと出来てないと「頑張って建てたのに」とか言われるんだろうな。
新居を良く思えず、満喫できない自分が嫌だ!
本当だったら、凄く嬉しくて、楽しい日々をおくれてるはずなのに!私が考えすぎなのかも・・・でも今まで、色々言われてきたから・・・色々あったから・・・そう思ってしまう。そう感じてしまう。

No.44 17/11/03 09:24
名無し 

楽しい日々を送れると思ったのに、毎日イラッとさせる事を言ってくる。
昨日も、車のダッシュボードが壊れて開かなかったらしい。
すると私に
旦那「正直に言うて!ダッシュボード壊したやろ?」
私 「壊してないよ。そもそもダッシュボードなんて開けんし・・・」
旦那「嘘やろ?開かんがやけど・・・。本当に壊してない?」
と、しつこい(怒)
旦那「じゃあ・・・最後にダッシュボード開けたのいつ?」
私の心の声『そんなの知るか!覚えてないし!壊してないし!しつこい!』
挙句の果てに「壊してもカマンけど壊したら、ちゃんと言うてよ!」
って言われたから、イラッとして「だから壊してないって!」
旦那「何で怒る?車に乗るのは俺かお前しか居らんから聞いてるだけやん!ムキになると余計にあやしいで!」
私 「車に何かあれば、いつも私がやったみたいに言うやん!壊してないのに!」
旦那「聞いてるだけやん!信じてるよ」
だって。
私の心の声『はぁ~?どこが?最初から疑って・・・私がやったみたいな言い方やったやん!疑って何回も本当に?って聞いてきたやん!』
二週間くらい前に、前のマンション駐車場(縦列)で、隣の車に当てられてて、ドアが凹み、白い塗料が付いてた時も「車当てられてる。昨日、どっか出て行った?当てた?本当に当ててない?」とかって、しつこく疑われ、更には「俺の会社の車も少し動いてる。車入れ替えた?本当に乗ってない?」ってしつこかった。
結局、当てたのは隣の人。会社の車はサイドブレーキの引きが弱かったみたい。
車に何かあると私。
ずっと欲しかった車で、ようやく見つけて購入したらしい。だから、私は何も言わずにいるけど、そこまで車に神経質になるなら、そんな車売っちまえ!
税金は高いし、燃費は悪いは、乗り心地も悪い。何かあると私のせいにされ、コッチは迷惑!私にとっては、何もイイ事ない。
結局、車が大事で、人の事なんて考えてないんだろうな!
もう!毎日毎日イライラさせられて、それを出さないようにするのが、辛い!シンドい!

「最近、晩御飯の量、少なくない?」って、多かったら「最近、食べ過ぎやし・・・こんなにいらんで!この半分でイイ。」少なかったら「もの足りん」とか、文句ばっかり!
子供が生まれてから「お前」って回数増えたし、そんな言い方しなくて良くない?ってキツい言い方が増えた。

No.45 17/11/03 10:28
名無し 

思い出した~。
またイライラしてきたぁ~。
昨日の午後、電気屋さんが電気の点検に来て「異常ありませんでした。」って帰ってった。
その30分後くらいに、旦那が用事があり帰って来たので「電気屋さんが来てて・・・省略・・・異常ないって」って報告すると
旦那「もぉぉ~そういう事は、ちゃんと言えよ!」
ちょっとキレ気味な言い方。私が言い忘れてたと思われたのかなぁ?と思い・・・
私 「うん!来てくれちょったの30分くらい前で」
旦那「そういうことは、ちゃんと報告してよ!」
だから、何でキレ気味?何?その言い方?
私が言い忘れてて、数日後に報告したなら、その言い方は分かるけど、LINEで、すぐ報告してこいって意味なのか?

その日の夜、今日、届いた郵便を全部まとめてテーブルの上に置いておいた。その中に届くのを待ってたハガキがあったみたいで、それを見るなり
「もぉー!〇〇が届いてるやん!だから、こういう事は、ちゃんと言えや!」とキレ気味。
私は「知らんよ!何が届いたか見ずにココに置いたもん」
前から届いた、郵便は分かるようにテーブルの上に置くようにしてるから、自分で確認しろよ!
何もかも人に頼るな!人のせいにするな!
更に別の封筒を見て
旦那「これも大事なやつやん!だから、ちゃんと言えって!」
私 「その封筒、前のマンションの時に届いてたヤツで!」
旦那「嘘やろ?」
その封筒は引越し前に届いたヤツで、しかも旦那がポストから取ってきてテーブル上にポイって置いたヤツ。その時、私は『開けなくてイイヤツなんだ~』って思ったから覚えてる。なのに、そんな事、覚えてない旦那は、また私のせいにする(怒)
すると、また「今日の電気屋の件もそうやけど・・・大事な事は、ちゃんと報告してよ!家の事をやってるのは、俺やから!」だって!

旦那と話してるとイライラしてしまう。
「わかった」で終わる会話なのに、旦那はキレ気味や嫌味っぽく言うから、いつも「何でこんな言い方しかできないのか?」と思ってしまう。言い方も、そうだし、人の話も聞いてないから、同じ話の繰り返し。
だから旦那とは会話をしたくない。旦那には相談したくない。
と思ってしまう。
会話のない家庭は嫌!って言う旦那。だったら、「うん!うん!」って、聞いてるフリでいいから、あいづちうってよ!女は、それだけでイイのに!

No.46 17/11/04 09:46
名無し 

昨日、喧嘩。
と言っても、いつもよりは短く、すぐ仲直りしたけど・・・。
昨日も、1日中、旦那の機嫌が悪く、何をしても何を言っても、言い方はキツいし文句ばっかり。
家の片付けが、全く進んでないことにイライラしてたみたい。
私からすれば、少しずつ片付いてるのに・・・。「ゆっくりでイイよ。」って言ってくれたのに・・・。まだ引越しが終わって3日しかたってないのに・・・。
「このままだったら半年はかかる!」「早く片付けなかったら、このままズルズル行くで!」だって。半年もかかる訳ないやん!
旦那は、いつもそう!綺麗になったことは気づかないのに、汚い&汚れてる所は、よく気づく。皆そうか(笑)

夕方、近所の子供が遊びに来て、iPadを触らしてた。そしたら、子供達が帰った後「勝手に触らすなや!色々、触ってたで!考えたら分かるやろ!壊されたらどうする?最近、おかしいで?どうした?」って怒られた(泣)
更に旦那の怒りは止まらず「俺は、ご飯を作る場所が汚いのが凄く嫌!ココとか全く引っ越して来た時と変わってないやん!片付ける順番おかしくない?どう見ても、効率が悪いようにしか見えん!」
だったら、イライラしてキツい言い方せず、最初からキッチンを先に片付けてって言えばイイのに(泣)
旦那は「一から十まで言わないと分からんのか?」
私の心の声→『えぇ!分かりません!あなたとは考えてる事、思ってる事が違いますからね!やって欲しいことがあるなら、ちゃんと言え!』
夜、旦那の前で泣いてしまった。何をしても、何を言っても、キツく言われて・・・、このままだと旦那とは上手くやって行けないし、私が耐えれなくなる!
子供の顔を見ると笑ってて、更に涙が出る。
私は「○○(子供)がいるから大丈夫」って言ったら、旦那は勘違いして「さっき○○がいるから大丈夫って言ったけど、出て行く時はお前1人やからな!何○○を連れて行こうとしてるの?」って言われた。
私は○○がいるから、頑張れるって意味で言ったのに、何を勘違いしてるのか?
一回目の離婚で、親権を取られたから、次は取られたくないんだろう。負けず嫌いだから、自分の物を取られるのが嫌なんだろう。
まっ・・・離婚になっても親権だけは渡しませんけど!
あなたみたいな人に、子供は任せられません。

No.47 17/11/05 11:41
名無し 

引越ししてから、落ち着かね~。
毎日毎日何かを言われ・・・旦那の口癖は「毎日、掃除機かけないタイプ?」「換気にうとい人でね」など、「○○しないタイプ?」「○○な人でね」。
もう聞き飽きた!
気になるなら自分でやれよ!

「これから掃除が大変やね」って、人事かよ!人任せかよ!
だから「気になったら気になった時に、やってくれると嬉しいなぁ」「もちろん掃除は手伝ってくれるやろ?」って言ってみたけど、笑って流された。
今日は、寝室のクローゼットの片付けを「○○しようと思うけど・・・」って言うと「俺はどうでもいい!好きにして!」だって。
その後、キッチンのゴミの相談をすると最終的に「自分で考えてやってみれば?」だとよ。
自分が思うようにやってたら、文句ばっか言われるから、相談したのに・・・結局これかよ?
私が、そんな言い方したら絶対キレるのに!
「思うことがあるなら、その時に言って!溜め込んで、一気にキレるのやめて!」って、いつも喧嘩になる。分かってるけど・・・言えない・・・機嫌が悪くなると嫌だから・・・そのまま喧嘩になると嫌だから・・・でも、イライラする事が多くて我慢しきれない!
旦那には「我慢出来るならイイけど、結局、我慢出来ずに、こうなるやん!だったら、その時に言え」って、言い出すとキリないもんな。子供の前では喧嘩したくない。旦那だって言わずに、ずっとイライラしてるやん。
人の話は聞かない。聞き下手。人事。適当。あーだーごだ言われる。こんなんだから、私は旦那には相談や、話をするのが嫌い。
新居になってから、旦那は神経質になってて、色々な場所をチェックしたり、汚れてると言ってくる。「早く片付くとイイね」「早く落ち着きたいね」と毎日言ってくる。遠回しに「早く片付けろ」って言いたいんだろう。
引越してから、毎日毎日、片付けないと何か言われる・・・汚れてると何か言われる・・・換気扇付けなきゃ・・・換気しなきゃ・・・って、考えてばっかりで、精神的に辛い!
私は綺麗好きでも、潔癖症でも、掃除好きでもない。そこそこ綺麗だったら、それでイイ性格だから苦痛。旦那も、大雑把で自分の机の上なんて汚いのに。
せっかくの新居も満喫出来ず、ゆっくり出来ず、建てなきゃ良かったとさえ、思ってしまう。
とりあえず、早く片付けるか!
そしたら、新居を満喫できるかな?

No.48 17/11/06 10:22
名無し 

昨日は、旦那がスポーツをしに午前中出掛け、17時頃帰ってきた。毎回スポーツに出かけると、疲れて帰ってくる=機嫌が悪い。
自分が好きで&やりたくて行ってるのだから、疲れを表に出すなよ!機嫌が悪くなるなら行くな!
昨日も、旦那が帰って来た後に、一緒に買い物に行く。私は、機嫌が悪くならないように気を使う。
スーパーでは、店内が寒いので、旦那は子供と車で待つ。
私一人で買い物へ。
戻って車に近づくと、旦那が口パクで「早く!」と言ってるので、『ヤバい』と思い急ぐと、子供は大泣きしてた。急いで買い物したつもりだったが・・・。旦那はクタクタ。
その後は子供の服を買いに行き。
私が色々見た後「これピンク過ぎるかな?」と服を見せると「いいから!早くしろ!」と機嫌悪い。
旦那と買い物に来ても、楽しくない!ゆっくり買い物も出来ないし、こんなんだったら1人で来た方が楽だった。
旦那は、1人で買い物は大変だろうと一緒に来てくれたと思うが、逆に疲れる。子供の事も気にしながら、旦那の機嫌も取らないといけない。帰りながら「今日は1日何してた?」って、家の事が何も出来てないから聞いてきたんだろうな~。そんな言い方。
少しずつ片付いてるのに(泣)
「昼は何食べた?」って聞かれ「卵かけご飯」と答える私に「それだけ?そんな物に栄養があると思う?○○の食べた物で母乳が出来るんで!ちゃんとして!」って、この時は、気を使った優しい言い方だったけど。
私だって、好きで卵かけご飯を食べてる訳じゃない。毎日、卵かけご飯な訳じゃない。昨日は子供が、なかなか寝付いてくれず、泣く→寝たかと思ったら、すぐ起きる→お乳→グズるの繰り返し。
結局、ご飯を食べたのも14時前。
また、いつ起きるか分からないし、起きたら、いつ寝るかも分からない。
だから、すぐ食べれる、卵かけご飯にしただけ。
私だって、もっといい物食べたい。でも、育児をしてると、何もかもが思い通りに行かない。
部屋の片付けだって・・・家事だって・・・全てが後回しで、子供優先。
これを、もう少し理解してくれ~!
まっ・・・ココで愚痴ってる暇があれば、片付けろ!って話だけど(笑)

No.49 17/11/07 08:59
名無し 

昨日は特に何もなかった(^^)
今日、旦那はゴルフ。
前から行きたがってたゴルフで、昨日は機嫌が良かった。
だからかなぁ~、特に何も言われず・・・お互いがイライラすることも無く・・・良い一日を過ごせた(笑)
こんな日が、ずっと続くとイイけどね(o^∀^o)

相変わらず、子供は可愛いなぁ。
ドンドン成長して、見た目も大きくなるし、「あーうー」って喋るようになり。
これからの成長も楽しみやね。

No.50 17/11/09 13:19
名無し 

もう!!
旦那にイライラする!
子供の体が温いと「熱あるんじゃない?」手足が冷たいと「寒いんじゃない?」「風邪ひいたんじゃない?」最近は、毎日これ。
何回も「赤ちゃんは手足で体温調節するから、手足が冷たいのはよくあることやって」「子供は大人より体温が1度高いって言うしね」など説明しても「本当に?」「その情報は正しい?」って、うるさい!
毎日、この繰り返し。
だったら自分で調べれば?自分で納得いく人に聞いて、納得いく情報を調べてこい!
子供のことを思ってかもしれないが、心配しすぎ!黙れ!
今日の昼頃、
旦那「何か熱いで」
私「眠いんじゃない?」
旦那「今日、熱計った?」
お前が朝、子供を抱いて「何か体、熱いで。熱あるんじゃない?」って言うから、熱計って「36.8℃」って、伝えたよね。
必殺!人の話を聞いてない!
朝計って、熱なかったと伝えると「もう計らんの?」っと言ってきた。
もう!何回も同じ会話!毎日毎日、1日に何回も!
しかも、旦那には先にお昼ご飯を食べさせたが、私は用意はしてるが食べれてない状態!
しかも、今、洗い物してるよね?見えない?
だから「計ってあげて!」と言うと「何その言い方?そんな言い方しなくてもいいやん!」だって!
いやいや!見たら分かるやん!私は用事してるんです!お前は、ご飯も食べて、子供の横に寝てるだけやん!だったらお前が計れ!心配なら自分で計れ!
旦那が居ると、やる事が増える!
家を綺麗に保たなきゃと、ゴミやホコリを気にして・・・旦那が何気にチェックしてるからキッチンなども、常に綺麗にしようと気を使う。
家事・育児・旦那の面倒!
疲れる!旦那がいない方が、私の仕事も減るし、気持ち的にも楽なのに!
暇さえあれば、家に帰ってくるの止めてほしい!仕事に出たら、夕方まで帰ってこなくてイイのに!
お風呂に入れてくれたり、夜は子供が泣いてたりすると「変わってあげるから、ご飯食べや」と助かるけど、それも毎回じゃないし・・・自分の気分次第。毎回、育児を手伝ってくれると助かるのに!旦那は、子供優先ではなく、自分優先な時がよくあるから、困るしイライラする!
お風呂に入るタイミングとか、子供を抱くタイミングが中途半端。

  • << 500 旦那が『俺は育児や家のことをやってる』と思ってるのが腹立つ。 それを勝手に思うならまだ良いが、旦那はそれをいちいち口に出して言ってくるからウザイ! 誰と比べて?誰を見て? 最近は保育園もお父さんの送り迎えが当たり前。子供2人を連れて大変そうにしてるお父さんもよく見かける。 公園へ行っても、お父さんが一人で子供2人とか3人連れてきてる。 病院へ行っても、お父さんが一人できて受付してる。 そういう光景が当たり前になってる世の中なのに、よくお前は「俺はやってる方」とか言えるよな!? 私からしたら、お前は何もしてない方!!だけどな! 最近ようやく二人を連れて近所へ買い物に行けるようになった。 それまでは「二人は無理で」「泣かれたら嫌だから」「じゃあ皆で一緒に行こう」だった。 私 「買い物に行ってくるから子供達見てて」 夫 「皆で一緒に行ったらいいやん」 とにかく子供に泣かれると嫌らしい。 自分の都合でしか子供の面倒も見ない。 家事は全くしない。ま~出来ることなら言ったらやってくれるからマシかな? でもぶつぶつ文句言ったり、面倒くさいことはやらない。 家事・育児は私の仕事だと思ってる。 何もしないのに文句や嫌味はよく言う。 自分は良い旦那・良い父親だと本気で思ってる。 まとめると・・・うざい! 本当に何のために居るのだろう? 私をイライラさせるために居るのだろうか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧