注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14605 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/11/11 13:55
名無し 

昨日は、仕事から帰ってきた、旦那の機嫌が悪い。色々あったらしく「腹立つ」「イライラする」って帰ってきた。外でのイライラを持って帰ってくるなよ!コッチが気を使うからシンドい!
夜、旦那が寝た子供を抱いて二階へ上がる時、私が階段の電気を付けた。
その後、すぐに二階から子供の鳴き声が・・・。
すると、泣いてる子供を抱いて旦那が下りてきた。
そして「何で電気付けた?電気付けたら、起きたやん!付けなくて良かったのに!しかも、寝室の窓、開けっ放しやん!あんなんじゃ寝るにも、寒くて寝れん。カーペットも干したのか知らんけど、置きっぱなしやん!」と文句のオンパレード。
階段の電気は、暗いから見えないと思って・・・子供を抱いてるからコケると危ないと思って、つけてあげたのに!何、あの言い方?
イライラするわ!
夕方、子供が泣き出したから、何もかも中途半端にして、子供の面倒を見て、そのまま晩御飯の準備に入ったので、窓を開けっ放し(換気のための網戸)、干してたカーペットを入れっぱなしにし、忘れてた私が悪いが、子供がいると、そういう時もあるよ!
毎回、そういう状態なら文句言われても仕方ないけど、今回、一回だけなのに、そんな言い方しなくてよくない?
「窓開いてたで」の一言でイイやん。毎回、一言二言多いんじゃ!

しかも風呂上がりには「風呂の天井、早くもカビてるで」と言ってきた。
だから!!気付いたなら自分で掃除しろ!気になるなら自分でやれ!
私のせい、みたいな言い方。お風呂も気にして洗ってたけど、天井は見てなかった。言われるのが嫌だから、色々と気にして掃除してたけど、やっぱり一人じゃ、完璧は無理!
今だに新居で、ゆっくり出来ないし、気を使いすぎてシンドい。
せっかくの新居なのに、逆にストレスが溜まる。

No.52 17/11/14 09:16
名無し 

旦那が子供の体温に関して、うるさい!
「そろそろ冬服を着せてあげたほうがいいんじゃない?」
くしゃみをすれば「寒いの?」・手足が冷たかったら「寒そう」・身体が温かかったら「熱あるんじゃない?」・自分が寒かったら「子供は寒いんじゃない?俺は寒いけど…」ココ最近、毎日何回この言葉を聞けばいいのかヽ(`Д´)ノプンプン
ちゃんと気をつけてます!!!!!!
子供は、いつもと変わらず元気だし、熱もありません!おしっこの色、うんちの色も正常です。
旦那は、寒いと思って寝てる時に、常に布団をかけてあげてるけど…子供は汗かいてますけど。
優しさ、心配はわかるけど、自分の勝手な思いだけで動くな。私の話もちゃんと聞け!
ちゃんと子供のことも見てあげて!
どうせ、これで子供が風邪をひいたら「ほら!やっぱり寒かったんやん」って私のせいにされるに決まってる。
体温に関しては、うるさく神経質なのに、まだ首の座っていない子供を縦抱きにする。きちんと首を支えていれば良いが、片手で縦抱き。だいぶ首は座ってきているが、フラってなってる時があり、危なっかしい。
首が座ってない子供をソファーに座らせる。テレビを見せる。少しの時間なら大丈夫だろうと、私は何も言わないようにしてるが、あまり良くないとも聞く。
縦抱きすると泣かないから、テレビを見せると機嫌が良いからって…身体が温かくても、くしゃみをしても、手足が冷たくても機嫌いいやん。なのに…なぜ…体温だけには敏感なんだ?

No.53 17/11/14 10:14
名無し 

旦那のマイペースさ、自分勝手さにイライラする。
私と旦那の二人がいて、泣いたりグズる子供を放置って?
私が一人で面倒を見ていて「ちょっと待って」と放置して、用事を済ますことはある。そうしなきゃ、何も出来ないから。それでも色々なことを中断して子供を優先してる。
でも二人いても放置。
私が、ご飯を作っていると子供がグズる。旦那を見ると、携帯をいじってる。子供がグズってるのに「タバコ吸ってくる」と出て行く。いやいや!そんなの後でいいやん!子供を抱いてあげて!子供の相手してあげて。
二人いる意味ないやん。あんたは何のために居るの?子供の相手しないなら、飯作れ!私が子供の相手するから!

お風呂に入れるのは旦那の仕事。
いつも旦那が子供をお風呂に入れ⇒私が入る⇒ご飯という流れ。
私の理想は
19時頃⇒お風呂
20時頃⇒ご飯
22時頃まで⇒ゆっくりする
22時~23時には⇒寝る
子供は21時頃には眠くてグズりだす。

お風呂が遅くなると全てズレ、ご飯と子供の眠くなる時間が重なり、私はご飯を中断するか、食べながらお乳をあげる。旦那は「ごめん、先に食べるで」「ごめん。ほとんど食べてしまってる」と食べ、後で「変わってあげるから、ご飯食べや」と変わってくれるが、ご飯はさめてるし、残りもすくなかったりする。
だから旦那には早くお風呂に入れてほしい。
お風呂に入れてくれないと先に進まない。
なのに、帰ってくると「ちょっと待って」と夕刊を読む。筋トレをする。自分の用事をする。
そんなの後でいいやん!何のために早く帰ってきたの?
私は「もうお風呂の準備できてるから」とか「パパお風呂いこう」と遠回しに「早くしろ!」と言ってるのに、だいたい30分くらい待たされる。私にとっては、その30分が大事なのに。
人のことになると、待たされるのが嫌い・せっかちでイライラするくせに、自分のことになるとマイペース。
私は、子供を優先して、自分のことは後回しにしてるんだから!
旦那は仕事を頑張ってくれているが、ゴルフも行くし、飲みにも行く。(仕事の付き合いばかりだが)
私は妊娠してから、お酒は飲んでないし、友達と遊んだり、飲みに行ってもない、子供が産まれてからは、ドコにも行けない。必要な買い物・用事・散歩くらい。

No.54 17/11/16 10:53
名無し 

旦那は今日も二日酔い。
今月3度目の飲み会。
飲みに出ると、必ず次の日は二日酔い。
朝から「気持ち悪い~」と、何回もうるさい!
私が「昨日、出ていく前に『飲みすぎないようにね』って言ったのに~」と言うと「そういう訳には、いかない」たくさん飲んで楽しんでますよ。ってアピールしないといけないらしい。
そこを上手くやれ!と思う私。
上手な飲み方、覚えろ!
営業マンでも、接待でも、仕事でも、楽しんで&楽しませて上手に飲んでる人は沢山いる。

飲むのも仕事って言うなら、二日酔いでも黙っていろ!逆に、二日酔いになるくらい飲めていいよな~!私は妊娠してから一滴も飲んでないのに・・・。

No.55 17/11/17 11:14
名無し 

世の中、金じゃないって思ってたのに・・・やっぱり金かぁ~(笑)
旦那はよく「金ない」「貧乏でゴメンよ」などと言う。
遠回しに私に早く働けって言ってるんだろう。
私は旦那の、その発言が嫌!嫌味に聞こえるし、そういう事を言われると、ドンドンお金なくなりそうで、気分がなえる。『お金なくてもイイよ』って思ってても、そんな事ばかり言われると、お金あれば、この発言もなくなるのかって考えると・・・金ほしい!
お金がある人は、好きな事をして、欲しいものを買えて、心に余裕がある感じがする。
お金があると、うちの旦那も心に余裕が出来るだろうか?もう少し、心が広い人間になるだろうか?
私は旦那の給料をハッキリ知らない。入籍後、旦那からは、毎月決まった額(14万)しか貰ってない。このお金は家賃・光熱費・新聞代・新たに加入した二人の保険料で、ほぼ消える。だから自分の携帯代と以前から入ってる保険料・食費代の約5万は自分で払う。(2ヶ月前から、その14万から食費代として2万取ってる。さすがに金ないから・・・)
住宅ローンを組むため、旦那の車のローンも払ったし、私は仕事してないから、もうお金ない。旦那には何も言えず・・・。家が建ったら、全てを旦那が払ってくれる予定。そう!今月から!
毎月20万弱必要。もちろん、この中には私のお小遣いや、貯金代は含まれない。
でも旦那は「給料ほぼ渡さないといけないやん!」「俺の小遣いがなくなる」「金ないなぁ~」と愚痴る。
私は働いてないから何も言えない。旦那に、いくら残るかも分からないが、申し訳なく思う。ってか、全てが嫌味に聞こえて嫌!
実際、予定日間近には「とにかく子供が生まれたら、早く働いてくれ!」って言われてた。
旦那の小遣いもないかもしれないが、私だって籍を入れてから、自分の物は買ってない。(マタニティー用品は、必要最低限の物だけ買ったが、お店を回って安いものを選んだ)
友達と遊びに行ったり、食事に行ったりも全くしなくなった。唯一の楽しみが、甘い物好きだから、お菓子やアイスを食べる。
旦那に、お金の事を言わ続けると、やっぱり世の中金だなって思う。
やっぱり、お金ある人と結婚しとけば良かったとさえ思う。
こんな事、言い続けられると「この人について行こう」とか思わないし、頼りなく思うだけ。
自分で稼ぐしかないか!
旦那に金銭面を頼ろうとしたのが間違いだったか!

No.56 17/11/18 10:23
名無し 

何か・・・昨日の夜は幸せな時間を過ごした気がした(笑)
旦那に何も言われず、イライラすることもなく、1時間くらい、ゆっくり子供と3人で過ごした。
テレビを見ながら、子供をあやし・・・皆で笑いあって・・・これが本当の幸せな家庭の日常なのかなぁ~。と感じた。結婚して1番幸せだったかも(笑)こんな日々が続けばいいのに(^ν^)

はいっ!!
ここまで!
また朝起きると、子供の眉毛が赤くなってるのを見て「具合悪いんじゃないよね?」「どこか悪いんじゃない?」「もう少し服着せてあげて!寒そうで、それだけが気になる」って、うるさい!
心配なのは分かるけど、そんなこと言い出すとキリないから!
とりあえず、赤ちゃんは喋れないから、ウンチ&オシッコの色・顔色・機嫌・お乳の飲み具合などで体調を見る。
いつもと変わらんし、機嫌いいやん!心配し過ぎ!
あんたは2回目の結婚で、前妻との間に子供2人いるやん。もう少し育児への理解・子育ての知識あると思ってたのに・・・。
まっ・・・15年くらい前の事だから忘れたか?
でも、私の親や義両親でさえ「〇〇も生まれた時は◎◎だった」「〇〇は◎◎な子だった」とかって30~40年くらい前の事を話してるのに。
旦那が気にして、育児に詳しくないフリ&知らないフリしてくれてるだけか(笑)
もしくは、育児をそれほどやってなかったのか?
でも前に「ゴメンやけど、子供(前妻との子供)の事を考えなかった日は、1日もない」って言ってたから、子供は好きで、色々やってたと思うけど。

とりあえず、文句や余計な事を言わずにいてくれるだけでイイのに!イライラせず、普通にいてくれるだけでイイのに!
給料安くてもイイ!いつも笑顔じゃなくてイイ!気を使ってくれなくてイイ!優しくしてくれなくてイイ!とにかく普通にしていてくれ!
それだけで、私は幸せだと思う。
今の状態が普通だと言われると、もう無理だな。やってけない。何十年も耐えられない。私達は結局、合わないな!

No.57 17/11/18 10:49
名無し 

何か・・・最近、考えれば考える程イライラするのはなぜだ?
考えるからダメなのか(笑)
確かに!(笑)原因発見(笑)

でも、色々考えて、今まであった事・言われた事なんかを思い出してイライラしてしまう。
旦那にイラッとしたら、そのままの流れで色々思い出し、考えてしまう。毎日その流れ。

子供が生まれてから、言い方が偉そう&キツくなった気がする。毎回ではないが、ちょっとした時の一言が「そんな言い方しなくても・・・」「普通に言えや!」って思う言い方の時がある。
営業になってからか?引越し前後くらいからか?
旦那のイライラ頻度が増えた。
自分でもよく「イライラする」「どいつもこいつも・・・」と言ってる。仕事でのイライラと、私に対しても遠回しに言ってるような気がする。
私も毎日イライラしてますけど・・・。でも喧嘩になると面倒なので、我慢!我慢!!
だから、お前も我慢しろ!
イライラを表に出すな!私や周りの人に当たるな!

この前もHMの担当の方にキレて、みっともない。ガキか?
家に何かあると担当の方のせいかもしれないが、近所の目もあるのに、外で怒鳴るな。高いお金をかけて建てた家だと言うのも分かるし、今までに何度も、抜かりやミスなどがあり「いい加減にしろ」と言いたいのも分かる。が・・・もっと冷静に大人の対応が出来ないものか?怒鳴れば良い、当たって怒れば良いってもんじゃないだろ!
「もう、こんな家に住みたくない」「この家を〇千万円で買い取ってくれ」とか言ったらしい。
ちゃんと、ミスがある度に謝って、ちゃんと対応してくれてるんだから、もう少し考えてほしい。

この時に思ったね。
コイツは私だけじゃなく、誰に対しても、怒鳴る・当たる・子供みたいな事を言う。

結局、担当者が帰ったあとに「〇〇(担当者)可愛そうに・・・後でメール送ってあげて」「〇〇は悪くないのに」って反省してる旦那。そのカッとなって、思ってもないことを言うの止めたら?
そういう所をガキだって言うんだよ!

No.58 17/11/18 11:11
名無し 

ヤバい・・・。
書いてるとドンドン思い出して、止まらなくなってきた(笑)
どれだけ旦那にイライラしてるんだ?私が考え過ぎてるから、ちょっとした事でもイライラするんだろうな。
機嫌がイイ時の旦那は◎
普通の時も〇
悪いヤツじゃないんだけど・・・自分で自分をダメにするタイプ。勿体ない性格の人間だね。
イライラするし、ムカつく時もたくさんあるが、可愛い時も少しある。

旦那に求めること!直して欲しい所!
①短気
何かあると、すぐキレる。イライラしてたり、虫の居所が悪いと最悪。
②偉そう&キツい言い方
方言だから余計に、そう感じるのかも。
③子供に関する心配症
特に寒さに関して、うるさい。
④言ってる事の矛盾
言われた通りにすると、また言われる。とにかく何か言いたいんだろうね。何をしても言われる時がある。
⑤自分の事は棚に置く所
自分の机は汚い。出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放しなのに、人には掃除しろ。片付けろ的なことを言う。あなたのお陰で仕事増えてるんですけど。
⑥私を自由にして欲しい
買い物や散歩・実家に帰ったり、友達と遊んだりを自由にさせてほしい。
私が今まで何回も嘘をついて信用がないから、自由がない。(笑)
⑦「お金がない」などお金に関してのマイナス発言
遠回しに「早く働け」って言ってるのだろうが、お前がもっと稼いでこい!

No.59 17/11/18 13:31
マイメロ ( 0L4oye )

No.60 17/11/18 16:32
名無し 

あーーーー!!
イラつく!
やっぱりコイツなんなの?

旦那が仕事で色々ありイライラして帰ってきた。
会社にいるとイライラするからと3回も、帰って来ては戻りの繰り返し!ハッキリ行って、この時点で迷惑。出社したら、終わるまで帰ってくるな!
明らかに機嫌が悪いのが分かる。空気が重い!気を使う私。
子供を利用して「パパ怖いね。ニコニコして」「ほら!子供の顔を見て癒されて」などと、機嫌をとる。
もう、いい加減にしてほしい。最近、イライラを持って帰ってくることが多い。ってか・・・イライラしてる時が多い!それに振り回されるからたまったもんじゃない。

3度目に帰って来た時私は、子供の様子を見ながら、買い物に行こうと考えてた。
旦那「買い物に行かないの?代わりに行ってこようか?」
この時点では、まだ機嫌いいと思ってたが、間違いだった。
早く行ってこいって意味だったみたい。
その後「掃除機は毎日かけないもの?」と不機嫌そうに言われる。
「今日も朝、かけたよ」と言うと黙る。すると次は「自分の用事やってよ!無理に居ってくれなくてイイから!」と半ギレ状態。
なんなの?
コッチは気を使って、機嫌とってあげてるのに?イライラするから早く買い物に行けって意味か?
ってか・・・コッチには子供の都合というものがあるんじゃ!お前が出て行け!
旦那は、帰ってくる度に、私がテレビを見ながら子供を抱っこしてるから、俺は仕事してるのに!私は何もしてない!(掃除など)部屋も引越しの片付けが終わりきってない。って言いたいのんだろう。
ウチの旦那はこんなヤツ!俺は〇〇してるのに!お前は〇〇してない!って言うような心の狭いヤツ。
私が1日中、テレビを見ながら子供にお乳をあげてるだけだと思ってるんだろうな!
子供も、すんなり寝てくれるとイイけど、大泣きしたりグズったり・・・寝たと思えば、すぐ起きて。用事をしてても途中で中断。全く思い通りにいかない。
本当に何もしなくて、育児だけでも、そんなに、ゆっくり出来る時間ないぞ!
お前が文句言うから、合間を見て掃除機かけてます。結局、毎日掛けてるのに言われる。
気になるなら自分でやれよ!
イライラして当たるの止めてくれ!イライラしてると、何か言ってやろうと、言えることを探してるんだろうな(笑)
とにかく、何か文句を言いたいヤツだから!

No.61 17/11/19 09:48
名無し 

昨日は、イライラしてたなぁ~。
昨日の夕方、旦那が「もう、だいぶ落ち着いたから・・・ゴメンね」と謝ってくれた。もっと頑張って仕事を取ってくればイイんだ。と自分で解決したらしい。
私は、何か納得いかない。
私のイライラ返せ!
昨日は、マジで家に居たくない。買い物に出たら、家に帰りたくないって思ってた。買い物に出て、外にいる方が、何か良かった♪
家が建つ前から旦那には「帰りたいって思う家にしてよ!」って言われてた。
逆に言いたい!
居たいと思う家にしてよ!
今の家は、居心地悪い。
旦那が、しょっちゅう帰ってくるし、帰ってきたら機嫌悪かったり、「あ~だこ~だ」言われ、家に居たくない!ってか・・・旦那となるべく顔を合わせたくない。
旦那が飲み会などで居ない時が、すごく楽。これは、引越して来る前からだけど(笑)
一緒にいると、機嫌をうかがい・・・気を使って・・・私の言い方が気に入らないと、すぐキレるから、言い方を気にして・・・何か疲れる・・・何かビクビクして生活してる気がする。
子供だけが癒しだ!
子供生んで良かった!

今日の朝も「とりあえず服を1回全部、洗わないとイカンね」って、その言葉何回言う気?
お前が、そう言うから、わざわざ服を全部、1回洗濯してます。
干す場所がないから、一気に洗濯できず、少しずつ。
1日に3~4回、洗濯してるんですけど・・・面倒なんですけど・・・色んなことに対して、やってるのに何も知らずに、やってないかのように言うの止めてくれ!
掃除に関しても、お前が居ない時にやってます。洗濯も、お前が居ない時に干して、帰って来るまでには畳むから、わからないだろうね。分からないなら、とりあえず黙っとけ!
最近、色んなことに対して、文句が増えた!
私がAと言うと、旦那はBと言う事が増えた。反抗期か?
とりあえず、何か気に入らなくて、何か言いたくて仕方ないんだと思う。
旦那が居ない時が、幸せ。
気分的に落ち着く。

No.62 17/11/19 10:49
名無し 

最近、私が言うことが気に入らないのか?反抗期か?反対のことばかり言ってくる。
私が「散歩がてらA店に買い物に行ってこようと思う」
旦那「B店にしたら?B店の方が近いし、A店は高いやん。B店の方が安いし」
って…距離はほとんど変わらんし、確かにA店は高い。でもB店も、今まで行っていてスーパーに比べると高いし、品数が少ない。A店の方が、品数多いし、安い商品もあるって知ってるから、A店に行こうとしてるのに、黙っててくれる?
私には、ちゃんと考えがあって言ってるのに、口出しするな!

この前は、夜、お乳をあげながら寝かしつけた子供を「二階に寝かしてくる」と言うと「なんで?そこに寝かしたら?」って。もう9時やし、そこに寝かすと、少しの物音で、すぐ起きるやん。

私が、寝た子供をコッチに寝かそうとすると「ソッチに寝かしたら?別にコッチでもいいけど…」何が言いたい?とりあえず何か言いたいだけか?

私がAを選ぶと「Bにしたら?」って言うから、Bを選ぶと「別にAでカマンで!ごめん。余計なこと言うたね」って…毎回こんな感じ。
言う通りにすると「別に〇〇しなくて良かったのに」と言われる。
お前が、うるさいから言う通りにしてるのに…だったら、いちいち言うな!
言う通りにしなかったら、言われて、言う通りにしても、言われて…どうしたら言い訳?

No.63 17/11/20 10:01
名無し 

何かイライラする。
引越してきてからダメだな。
旦那のちょっとした発言・態度にイライラ。
昨日、旦那は仕事で18時過ぎに帰ってきた。早く帰って来たなら、早くお風呂に入って、ゆっくりしたい私に対し、マイペースな旦那。
帰ってきて「疲れた~」と、テレビを見る。まっ・・・少しは、ゆっくりさせてあげよう。
そして19時前に、子供に「そろそろお風呂行こっか」と動き出す。
やっとか~と思ったら・・・
「ギターを弾いてあげる」とギターを取りに行き、弾き始めた。
なんだ?風呂は?
イライラしながら待つ私。結局、お風呂に入ったのは19時過ぎ。
風呂から出て来た旦那が「お腹すいた~」って・・・オイッ!
お前が早く風呂に入ってりゃ、ご飯の時間も早くなってたわ!
ご飯を食べ始めたのが20時。食べ始めると子供がグズりだしたので、授乳。
「いつも俺だけ先に食べてゴメンね」と言いながら食べる旦那。そして食後に「代わってあげる。ご飯食べや」って・・・オイッ!
子供は、大体2時間起きてるのが限界。2時間たつと眠くてグズりだす。お前が、早く行動してれば、ご飯の間くらい機嫌良くいたかもしれないのに。
更に、食後の片付けをしてた時。
キッチンに食器の水切りカゴを置いている。洗った食器を入れ、乾かすため。
旦那は、そのカゴが邪魔で仕方ないらしく。引越して来た時から「それ邪魔でね?」「後はコレが無くなったらスッキリするのに」と、うるさかった。
なので数日前から、使わない時は後ろの棚に閉まって隠してた。
でも、コップ1個・2個の洗い物をした時、置く場所がない。だからといって、その度にカゴを出すのも面倒。
家事の効率が悪すぎる。
そのカゴをキッチンに出して洗い物してたら「それはココに置きたい人?」
でた~!!!旦那の口癖!「○○な人?」イラッとして「じゃあ・・・ドコに置く?」って聞くと「〇〇に任せる」少し間をあけて「もっと自分に自信持ちよ」だとよ。どう言う意味?なんなのコイツ?任せるなら最初から黙っとけ!
その後、子供を抱いたまま爪を切ってると「焼酎飲みたいな~」って言ってきたから、聞こえないフリして無視!そしたら、数分後「焼酎飲みたいけどな~」
私が「ちょっと待って」って言うと「自分で作った方が早そうやね」と自分で作ってた。
最初から自分で作れ!爪切ってるの見れば分かるだろ!
結局、ゆっくりできる時間なし。

No.64 17/11/23 09:39
名無し 

イライラして当たるのやめてくれ!
昨日も、当たられた。イライラしてるのが分かったから、怒られないようにと焦って空回り。子供の顔を見ると泣いてしまった。旦那と一緒になって一生分は泣いた気がする(笑)
後で「キツく言ってゴメン。反省してる」と何回か謝ってくれたけど、なら最初から言うな!友達に言われたことがある。「そういうの、典型的なDV男の行動で」ってね(笑)

何もかも人のせいにするの、やめてくれ!
旦那が、取引先から干物を貰ってきた。カレイと鯛だと思って食べてたが、ネットで調べてみるとノドグロだった。
旦那は、ノドグロの会話になり「入ってなかったですよ」と、やり取りをしてたらしく「謝っておく」と言いながら「しっかりして!パソコンあるんだから、ちゃんと調べて!」って私のせいにする。私は魚に詳しくないし、干物と一緒入ってた説明書にノドグロなんて書いてないし、旦那に「この魚のノドが黒いからノドグロって言ってるんじゃない?」って聞いたのに!旦那だって何も知らなかったやん!

自分の事は自分でやってくれ!
1から10まで私がやらないといけないのか?
「〇〇出来てないやん」「これ、どうやるの?やって!」「〇〇がない」お前は子供か?私が仕事を始めたらどうなる?家事・育児に加え、お前の面倒も見ないといけないのか?

子供が生まれ⇒旦那の言い方がキツくなった気がする。
営業になり⇒イライラして帰って来る事が増えた気がする。
引越しをして⇒自分の事は棚に置き、私に対して神経質になったし、文句が増えた気がする。
全て、私の考えすぎか?

常に思うことは、子供いて良かった(≧▽≦)子供だけが癒しで、子供のために頑張ろうって思えるから。
なんで、こんなに可愛いんだろう♡可愛すぎる(Ŏ艸Ŏ)

No.65 17/11/25 18:46
名無し 

何でコイツは、こんな言い方しかできないのだ?

サラダにドレッシングかけるの忘れたら⇒「さすがに、このままじゃ食べれないな」
薬味を忘れたら⇒「何か忘れてない?」「ほんとに薬味、使わん人でね」
焼酎が飲みたかったら⇒「次は焼酎にしよっかな」「焼酎飲みたいな~」
いやいやいや!
「〇〇取って」「〇〇作って」でよくないか?いちいち嫌味ったらしいんじゃ!
ひどい時は、おかわりの時、黙って食器やコップを差し出してくる!喋れや!ボケ!

昨日も、旦那の風呂上がり、浴室のドアが開いて、洗面台の鏡が曇ってたから閉めたら「乾燥するから、わざと開けてるのに」と言われ「そういう事・・・」と、もう1度開けると「ホントに換気にうといよね」だって!
毎回毎回、一言多いわ!イライラする!
何日か前には、同じように洗面台の鏡が曇ってるのを見て「何で換気扇回さんの?ホント換気にうといよね」って、言ったよな?
でも、その時も、お風呂に入ってドアを開けっ放しにし、換気扇回してなかったの、お前!
お前が、風呂上がりドアを閉め、換気扇回せば良かっただけだろ!人のせいにするな!
別の日。ウォークインクローゼットが臭いからって、窓を開けたのはお前!私は窓を開けたことなんて聞いてなかったのに、夕方帰ってきて「〇〇ちゃん。(私)夜になったら窓は閉めようね。ホント換気にうといでね」って、私は窓が開いてるのなんて知らないし、お前が開けたのなら自分で閉めろや!しかも「換気にうとい」って、なんなの?
開けたら開けたで、子供が寒いって、うるさいし!開けなかったら「換気にうとい」と言われ。
何をしても、何か言われてる気がする。
何か、性格悪くなった。

No.66 17/11/25 20:33
名無し 

思い出した。
家事に「結果を残せ」って何?

毎回「今日何してた?」「1日中、家にいて何してるの?」って聞くの止めてくれ!
家に変化がない=何もしてない。
髪の毛が落ちてる=掃除機かけてない。
みたいな考え方やめてくれ!
いちいち家を見回るの止めてくれ!
お前がうるさいから、私は毎日「〇〇しなきゃ、また言われる」「〇〇しとかなきゃ、また文句言われる」って、思って生活してます。とにかく、文句言われないようにと考えて生活してます。
正直、凄くストレスです。

産後、実家に帰ってた時が、付き合い出して1番は幸せだったかも(笑)

家事に結果?
だったら、お前も結果残せや!
頑張って働いて来てる?
〇千万の仕事を取って来た?
そんなの知るか!私には分からない。毎月の給料の額も知らないのに!毎日、暇さえあれば帰って来やがって!お金も必要最低限しか入れてくれてないくせに!
偉そうな事ばかり言うな!
「お金ない」「俺の、小遣いないやん」って金の事ばかり言うくせに、11万のスーツ買って来やがって!ふざけるな!
私は何も買わず我慢してるのに!
食費も節約してるのに!
「毎日、鶏肉ばかり飽きるで」って、鶏肉が1番安いんじゃ!飽きないように、料理も工夫して変えてるやん!毎日、唐揚げ出したか?
コッチの苦労も知らないくせに!
毎日メニュー考えるのが1番面倒なんじゃ!お前が基本的に夜は炭水化物食べないから、おかずを多めに作らなきゃいけないの、迷惑!飯で腹はらしてくれ!

やばい・・・
旦那に対して愚痴&文句しか出て来ない。
私自身が、参ってるんだろうな・・・心に余裕がないんだろうな。
毎日、毎日、旦那にイライラして、顔色をうかがい。
旦那は「小さい事を溜め込んで、一気に爆発させるの止めてくれ!思った時に言え!」って言うけど、言ったら機嫌悪くなるやん。あー言えば、こー言うやん。「俺が悪いの?」って、結局、私のせいにするやん。
思ってることを言えない。相談もしたくない。何を言っても、あーだこーだ言われるから。
喧嘩になるのが嫌だから、黙って我慢する。喧嘩になると面倒だから、また殴られると嫌だから!子供の前では喧嘩したくないから!子供のために我慢する!
こんなの夫婦じゃないね(笑)

No.67 17/11/28 09:01
名無し 

家を見回るのやめてくれ!
私がお風呂に入ってる間、子供の機嫌が悪かったら「お家の散歩に行こうか?」って、全ての部屋を見回る。
「あれ?子供部屋のドアが綺麗に閉まってない。閉めたはずなのに」って、思う事が良くある。
旦那⇒「ゲストルーム(使ってない子供部屋)の荷物も片付けないとね」
私⇒「そこは、もう荷物ないよ」
旦那⇒「俺のズボンが2枚あった」
忘れてた!洗濯物が綺麗に乾いていなかったので、ゲストルームにかけてた。
ってか・・・2枚くらいイイやん。それくらいで「片付けないとね」とか、いちいち言うな!ってか、お前のズボンやん!文句あるなら自分で片付けろや!
ってか・・・ってか・・・何で?ゲストルームなんて荷物ないし、用事ないから入る事ない部屋なのに、何で知ってるの?
「あっ!昨日、子供と家の散歩に行ってた。って言ってたから、その時か?」
気持ち悪いわ!
たまに、キッチンの全ての引き出し&扉を開けて確認してる。
私が、きちんと片付けてるか・・・綺麗に使ってるかの確認だろう!
今まで、そんな事したことなかったのに、やっぱり新築だからか?
人に片付けろと言う前に、お前が片付けろ!
寝室のクローゼット、お前の服ばっかりで、私の服がかけられない。着ない服ばっか・・・。
その捨てられない性格。お義母様そっくりね。
「いらんけど・・・大事なもの!」って日本語何?私からすれば、明らかに要らない物たくさんあるぞ!「これ要らんけどな・・・」って取っておくの何?そんなんだから、全く片付かんやん!それなのに「何かゴチャゴチャしてる」って文句ばっか!この前の日曜日も「クローゼットの服片付けよう」って、お前が言ってきたのに、お前は何した?「この大事もんBOX片付けてほしいな~」って言ったら「何で?」って言ったよな!
何で?じゃないわ!明らかに要らない書類ばっかやろ!自分でも「あの中は、ほとんど要らん物ばかりで!」って言ってたやん。
片付けが、先に進まないのは、アンタのせいでもある!

No.68 17/11/28 09:18
名無し 

特にココ2日くらいは、凄くイライラした事はないけど・・・。
何か、ちょっとした事でも嫌味に聞こえてしまう。もう私が、考え過ぎて!そうなってしまってるんだろう。
考えれば考えるほど、色々思い出してイライラしてしまう。
今まで、色々な所に連れて行ってもらった。県外旅行・花火大会・イベント事・食事や飲みに・・・色々と買ってもらった。服・靴・指輪・・・。
なのに、思い出すのは喧嘩した時の嫌な思い出ばかり。旅行の時も・花火大会の前にも・飲みに行った後にも喧嘩・・・。喧嘩ばっかり!
喧嘩になるとボロクソ言われる。私の事を全否定。言われた事は、忘れない。胸ぐらや髪の毛を掴まれ・・・嫌味ったらしい言い方!
正直「マジで刺してやろうか!」って思った事がある(笑)
あぁ~思い出したらイライラしてきた!
今、考えると、旦那との思い出は、嫌な思い出ばかりでてくる。あんなに色々連れてってもらったのに・・・喧嘩して・・・気を使って・・・楽しめてなかったんだろうな。写真撮らなかったら機嫌悪くなるし・・・気を使って「すご~い」とか言ってたな。
そもそも私はSNS系やってないから、写真を撮る癖がなかった。
写真を撮らない私を見て「ホントに写真撮らんよね!何で?」「せっかく連れて来てあげたのに!」
とか、うるさい。

No.69 17/12/01 19:34
名無し 

最近、特に問題なく過ごせてたのに・・・今日、昼間に帰って来た旦那が少し機嫌悪い。「どいつもこいつも腹立つ」って、何かあったみたい。
ってか・・・またイライラを家に持って帰ってきやがった。
めんどくせ~。

最近、昼食を食べに帰って来ると、よく言う言葉が「時間かかる?」だ!
帰ってきたら、すぐにご飯を食べたいみたい。
でも、コッチにはコッチの都合がある。ってか・・・子供がいたら、思い通りに行かない事くらい分かれよ。子供が寝てたら大きな音は立てられないし、子供をあやしたり、抱いたりしながら料理してるの分かれよ!いつも自分の事しか考えてない。待てない&すぐ食べたいならコンビニで何か買って食え!

今日は、この言葉以外、特にイライラする事は言われなかったけど、最近「時間かかる?」がウザイ!
まだ、旦那は帰って来てない。
さ~て機嫌直ってるかな?

No.70 17/12/02 21:22
名無し 

自分に余裕がない時にイライラして当たるのやめろや!
ベルトがない?
知るか~!
引っ越して来てから見てないし!引越しの時に運んだの自分やろ!自分の物くらい自分で管理しろや!それ以外の物を用意してあげただけ感謝しろや!
文句たれるなら全て自分でやれ!出来ないなら黙れ!イライラするな!マジで何様?
1から10まで私がやらないといけないのか?完璧じゃないといけないのか?私がお前のミスや失敗・・・忘れた事に対してキレた事あるか?
いつも自分の事は棚に上げて、私の時だけ文句言ったりイライラしたりすな!
今日は久しぶりに実家に帰って来てるのに、何か冷めたわ~。
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに・・・お前のせいで台無し!

一時、実家にいたいな。
ゆっくりさせてくれ~

No.71 17/12/04 09:22
名無し 

昨日の夕方、実家から帰って来たら、家が散らかり放題。
前日、旦那は忘年会だったため、二日酔いで1日中、寝てたらしい。
スーツは椅子の上に脱いだまま、テーブルの上は、カップラーメンのゴミ、ポケットの中身の裸のお金・名刺入れ・鍵など、洗面台は準備で使ったであろう、髭そり・ワックス・肌水など出しっぱなし。
よくこんなんで、私に家が片付いてないとか、文句ばっか言ってたよな・・・。
明らかに、いつも私の仕事を増やしてるのは旦那。旦那は几帳面でも綺麗好きでもないくせに、私には、やたらとうるさい。

夜、子供はリビングで寝てた。
晩御飯の準備をする時に、手が鍋に当たり『ガチャン』
すると子供が起きる。すぐに、お乳をあげ、改めて寝かしに入る。すると旦那の携帯が鳴り「もしもし」の声で、子供は完全起きた。せっかく寝そうだったのに!!
私は寝かすのを諦め、再び晩御飯の準備に入ると、旦那は「そりゃ~あんな物音立てたら起きるやろ」と一言。
はぁ?確かにあの物音で起きたが、最終的に起きたのは、お前の声!(怒)こういう一言が毎回イライラする!
その後は、寝た子供を抱いてる時、お茶を飲みテーブルに戻す時、お皿に当たり『ガチャン』
すると子供がビックリして、泣き出した。ヨシヨシとすると、すぐ寝たが・・・旦那が「も~本当ガサツでね。最近特に」だって。
物音を立てないように気をつけてます。物音を立てないように、ご飯作るの大変なんだぞ!
ってか・・・家事全般、全てやってるんだから、お前に比べると、確実に私の方が物音を立てる回数多いのが当たり前だよな?
お前は座ってるだけでいいんだから、物音なんて立たないだろ?
ってか・・・この家、無駄に響くんだよ!

ってか・・・ってか・・・今まで、お前の咳・帰ってくる物音・電話で何回起きたと思ってんの?それで何回イライラさせられてると思ってんの?
それでも私は「もう!やっと寝かしつけたのに」とか1回でも言ったことあるか?思ってても言ったことないぞ!
そういう一言一言に、優しさとか思いやりを全く感じない。

No.72 17/12/12 08:19
名無し 

ここ最近は、特に大きな問題はなく過ごせてる。
ちょっとしたイラツキはあるが・・・
今思うと、引っ越してきたばかりの時の旦那は何だったのか?と言うくらい、イライラしてたし、何をしても文句しか言ってなかった。
マジでウザかったし、家に居たくなかった。どうやって別れようか考えてた。
仕事でイライラして帰ってきては当たられ・・・言われた通りにしても文句を言われ・・・空気は重いし、更にイライラさせないように気を使い・・・片付けをしたくても子供が寝ない&いい子でいてくれないので、思い通りにいかないイライラ・・・私がおかしくなりそうだった。

それに比べると、今は幸せに暮らせてる方かな(笑)

たまに「だったら自分でやれよ!」「お前は子供か?」「1~10までやってあげないといけないのか?」と思うことがある。

今日は出張&ゴルフでいない。
何か気が楽だわ~(笑)
ご飯を作らなくて良い。(メニューを考えなくて良い)が1番楽。
後は時間を自由に使える。(旦那がいると、仕事に行くまでに朝ごはん。昼帰ってくるまでに昼食。夜は、お風呂に晩御飯。子供が機嫌が良いうちに,パッと掃除をして・・・と、意外にゆっくりできない。)

育児にもう少し理解があると助かるのだが・・・
仕事も大変だろうが、育児も大変なんだぞ!

No.73 17/12/15 09:54
名無し 

最近は、コレと言って何も無い平穏な日々を送っていたのに!
昨日の夜は、久しぶりに旦那にイラついた!!

旦那が19時半頃帰ってきて、いつも通り子供をお風呂に・・・。
帰って来た時点で「疲れた~」と、お疲れモードで機嫌悪そうな感じはしてたが・・・。
風呂から出てきて
旦那→「この時間にならないと、お風呂は入れないものかね?」
私→「どういう意味?」
旦那→「帰って来るまでに、お風呂には入れておけんもん?21時に寝るなら、この時間からお風呂に入ったらバタバタするやん!21時には寝ないとイカンのやろ?」
私→「別にそういう訳じゃないけど・・・」
旦那→「だって〇〇(子供)は寝るやん。・・・で、今から〇〇(私)が、お風呂に入るやろ!やったら先に、入っておく方が賢くないかえ?」

私の心の声!
お前!ふざけんなよ!先にお風呂に入ったら「やっぱり一人でお風呂に入るのは寂しい」とか「連絡なかったから、まだお風呂に入ってないと思ってたのに」とか言うから、わざわざ待ってたんやん!
先に入れていいなら、喜んで先に入るわ!
子供を風呂に入れないと先に進まない事くらい、私が1番分かってるわ!
ってか・・・今まで帰ってきては新聞読んだり、筋トレしたり、その度に「そんな事後でいいやん!先に風呂入れて!」って何回も思ってた!自分は好きな事やってマイペースで、待たせるのは平気。なのに待つのは嫌い。自分が機嫌悪かったり、疲れてると嫌味か文句しか言わない。自分の事しか考えてない。どれだけ自己中なのか?
毎回、旦那の機嫌に振り回されるの疲れた。
自分ばっかり疲れてると思ってる旦那。私は仕事もしてないし・・・1日中、家にいるだけだから疲れないと思ってる旦那。
理解がない旦那ってシンドい。

続く↓↓

No.74 17/12/15 10:25
名無し 

結局、ご飯食べ始めると子供がグズる。私は、食べるのをやめ授乳すると子供が寝たので、21時半前に寝室へ連れて上がる。
布団に置くと起きたので、寝ながら授乳。10時過ぎに旦那が「もう歯磨いたで!何もせずに上がって来てしもうた。」と、寝る準備をして布団に入る。
私は「もしグズったらトントンしちゃってね」と下りると、テーブルの上は晩御飯を食べたままの状態。コロッケが一つだけ残ってた。私は、ご飯少ししか食べてないのに・・・残ってない・・・(旦那は作った物は全部食べなきゃ!と思ってるので、食べてくれたのだと思うが)
「何もせずに・・・」と旦那は言ってたが、本当に何もしてない・・・食べたままの状態・・・。
本当に何もしない人だ。
食器を流しに運ぶとか、せめて食べた後の食器をまとめておくとか出来ないものかね?
結局、残ってたコロッケ食べて、片付けをして寝た。

私は思う。
旦那は、俺は働いてるから!家のことは、お前がやれ!って、思ってるんだろうな~。
昔の亭主関白タイプ。
これって、私がフルタイムで働き出したら、どうなる?家事を半分手伝ってくれるのだろうか?
今は仕事してないから、嫌でもシンドくても、文句を言わずやるようにしてるけど。
たまに考える。旦那と入れ代わった方が楽かも。家では座ってればいいだけ。座ってれば、ご飯が出てきて、何か欲しければ「〇〇取って」「〇〇作って」って言うだけ。「〇〇がない」「〇〇
準備しちょって」と言えば、持ってきてもらえて、出しっぱなしでも片付けてもらえる。開けっ放しでも、閉めてもらえて、いつもの場所の服を着て、脱いだら洗濯機へ入れるだけ。仕事でイライラしたら当たり、機嫌悪く文句や嫌味を言える。
仕事とはいえ、ゴルフや飲みにも行ける。ゴルフでスコアが悪いと機嫌悪く帰ってくる。飲みに出た次の日は二日酔いで死んでる。
子供の相手は、好きな時だけで良い。泣いて、どうにもならないとママにパス。
仕事は大変かもしれないけど、こんなに何もしなくていいなら・・・こんなに自由に出来るなら、私が昼・夜働いて稼いでくるから、代わってほしい。

No.75 17/12/21 13:35
名無し 

いつも昼食に帰って来て「時間かかる?」って聞くのやめてくれ!
待てないならコンビニで、おにぎりでも買え!パンでも食え!
昨日の出来事。
メニューは、ササミのフライで、揚げるだけ状態まで下準備しておいた。
12:10
旦那から「帰る」と、LINE。

私は、IHのスイッチを入れ、油と味噌汁を温める。
油が温まり、ササミ投入。
ササミを揚げてると、帰って来た旦那は「時間かかる?今から揚げるのか・・・。じゃぁ時間かかるね。カップラーメンにしようか。時間ない!」
私の心の声↓
見たら分かるやろ!今から揚げるんじゃなくて、揚げてるんです。もうササミもひっくり返してます。きつね色になるのを待ってるんです。この前、子供がグズってるからコロッケを綺麗に揚げずに出した。すると「ほら~急いで揚げるから・・・」とか言ってたから、文句言われないように綺麗に揚げてあげようと思ったのに。
その時、私はテレビの時計を確認すると12:19
まだLINEが来て10分もたってないのに、何?その言葉?
毎回、午前中の子供が機嫌良い時に、昼食の下準備をして、なるべく早く出せるように努力してるのに!もうササミを揚げてるのに「カップラーメンにしようか」って言葉失礼じゃない?
時間ないなら、帰ってくるな!コンビニで何か買えよ!
急いでるならLINEの連絡の時に一言あっても良くない?
毎回「時間かかる?」って言葉がストレスになる。
少しくらい待てないのか?
しかも・・・ご飯食べて直ぐ出て行くなら「本当に時間なかったのか~」って思えるけど・・・お菓子食べてから出て行ったよな?
何、その余裕?
こっちは子供の都合っていうものがあるんじゃ!
毎日「時間かかる?」って聞くな!

No.76 17/12/21 20:46
名無し 

思い出した。

一昨日の夜。
22時頃に子供がグズり出したので、もう寝かせようと思い、旦那に「先に上にあがっていい?」と聞くと「3分待って!歯を磨く」だって。
はぁ~?何で待たないといけないの?
子供は眠くてグズってますけど?
自己中か?
ってか、早く歯磨けよ!
椅子から立ったので磨きに行くかと思ったら、立ったままテレビ見出した。
かと思ったら「ちょっと待ってね~歯磨いてくるから~」って、子供をあやし出した。
マジでいい加減にしろよ!
さっさと磨きに行け!

この前、不機嫌そうに「子供が21時には寝るから、俺が帰って来る前に、お風呂に入れてた方が賢くない?」みたいな事を言ってたよな!
それが何これ?
どこまで自己中なの?
最近、忙しいのは分かるけど、だからって不機嫌になるのやめろ!イライラするな!
仕事のイライラを家に持って帰ってくるな!
「シンドい」「疲れた~」って、ため息ばっかり。
あんたの相手でコッチがシンドいわ!疲れる!
もっと大人になって、そういうのを態度に出さない・・・口に出さないように出来ないものかね?

No.77 17/12/26 20:16
名無し 

ネットやテレビ見てると、ウチの旦那に似た人、多いんだなぁ~って。
そんな旦那を持つ奥様に対しての意見は色々。『ウチの旦那もそうです。ムカつきますよね!』って感じの意見から『稼いで来てもらってるなら、我慢するのが当たり前』『それくらいで文句言うなんて』みたいな意見まで。
それ見てて、私も我慢するしかないか!こんな旦那&この人生を選んだのは私だし!今は仕事もしてないし!文句や嫌味を言われても耐えるしかない!仕事が、忙しくてイライラしてても、仕事で色々あってイライラしてて当たられても我慢!我慢!
って、思うようにしたばっかりだったが・・・やっぱりイライラするわ!
特にコイツのせいで時間に追われる生活。ゆっくり出来ない!子供も泣かせることが増えてる気がする。
昼食を食べに帰って来た時、すぐにご飯食べれるように準備。帰ってきた時に、まだ作ってると必ず「時間かかる?」って言うこの言葉が、凄くストレス!!
帰って来て5分もたってないのに「時間かかる?」って何?ウザイ!!
だから、12時頃に合わせて、子供の機嫌が良い時を見計らって昼食の準備。早い時は10時とかから準備してる。なのに昨日は帰ってきたの13時半くらい。もう今日は帰って来ないと思い、片付けたら「今から帰る」ってLINE。
また、慌てて準備に入る。
予定が狂うのも、自分の思い通りに行かないのもイライラする!
今日も、昼間帰ってきた時の出来事。今日も仕事の目処が立たずイライラしてる様子。私の言い方が気に入らなかったらしく「なんな?キレてるのか?!」と不機嫌。マジ面倒くさい!
正直言うと怒ってます。ってか・・・イライラしてます!
旦那の用事をやたら頼まれるのがイラつく!そのお陰で、全くゆっくり出来ない!
仕事をしてないからって、何でも頼むな!一日中、家に居るからって、暇だと思うな!こっちは忙しいんじゃ!
お前が、うるさいから、毎日掃除もしないといけないし、ご飯だって待たさないように準備しないといけないし、なんせ子供の機嫌次第の生活なんじゃ!

続き↓

No.78 17/12/26 20:38
名無し 

この前の、日曜日に旦那が「暖房器具が必要やろ?」って言い出し、一緒に電気屋に行ってきた。
旦那は前からダイソンのヒーターを欲しがってた。私はエアコンあるから、暖房器具はいらないと思ってる。ダイソン高いし、お金が勿体ない。
旦那はエアコンは乾燥するから嫌い。寒い家は嫌だから暖房器具が必要と言うから、じゃぁ一応、見に行ってみた。
行ったら行ったで、旦那は商品に興味なし。子供を抱いてたので、子供をてがって遊んでる。「どうする?」と、聞くと「どうでもいい。好きなの買いや」みたいな事を言うし、挙句の果てには、目的が変わり「空気清浄機を買おう」と言い出した。
更に更に「子供が飽きてきた」「お腹空いた」とか言ってる。
何なの?お前が暖房器具いるって言ったんやろ!お前が決めろよ!私はいらん!無駄遣いはしたくない!
私も疲れて嫌になってきたから、もうダイソンに決定!!
よし!帰ろうと思ったら、〇〇買おう!〇〇見ていい?って、結局ウロウロ。
更には携帯の営業のお姉さんに捕まり、携帯を変更。
そのうち携帯を変える予定だったから、それは良いが!
その帰り、クリスマスケーキを買いに行く予定だったのに「疲れたから、もう帰っていい?ケーキは明日にして!」って、「でも買い物行かないと何もない」と言うと「嘘やろ?何もない?」って不機嫌気味。
今日は、お前のせいだろ!
そもそも、暖房器具を見て、買い物行って、ケーキ買って帰ってくる予定だったのに、余計な物も見たし、携帯も変えたのに、買い物には疲れたから行きたくないみたいな、態度。
どこまで自分勝手なの?

家に帰ってダイソンを付けてみた。すると文句しか言わない。「全然、暖かくないやん」「高かったのに」など文句のオンパレード!
私の心の声。
だからいらんって言うたやん!そんな高いもの買って、勿体ない!高けりゃいいってもんちゃうで!
ウザイ!

年賀状を作るように頼まれてて、試しに作ってみたら「何で、その写真にした?いっぱい写真はあるやろ!」だとさ。
いっつも、人に頼んどいて文句ばっか!言われた通りにやっても文句。
だったら自分でやれ!
忙しいとか知るか!

No.79 18/01/04 08:56
名無し 

明けましておめでとうございます。
新年早々、腹立つわ~。
っていうか・・・2017年最後の日を台無しにしやがって!
アイツのせいで、年末年始が台無し!
2018年は大丈夫か?

年末年始のイライラを書く前に2017年を振り返ってみよう。
2017年は、入籍をし、子供が生まれ、家を建て、全てを詰め込んだ1年だった。
本当なら・・・普通の人なら、すごく幸せな1年だった~って思うんだろうが、私はそうでもない。
子供を産んだ事は、全く後悔してない。2017年は、子供を産んだことだけかな~良かったのは。
こんなこと知ったら旦那はショックで死ぬんじゃないか?
新築はいいが、家を綺麗にしとかないといけない、何かあると「壊すなよ」と言われるストレス。
家が建つまでも、大変だったな。つわりでシンドい中、土地を探しに行き、今まで苦じゃなかった車の運転が苦でしかなくなり、気持ち悪かったな。
旦那とは何回も喧嘩になり、妊娠中なのに、胸ぐらつかまれたり、髪を引っ張られたり、頭を叩かれたり、
ボロクソ言われた記憶しかない。私は旦那のことをDVモラハラ夫だと思っている。
思い出すのは、嫌な事や腹立つ事ばかりで、子供を産んだこと以外に良かったことが出てこない。
本当に辛かった1年だった。
思い出せば出すほど、旦那が嫌いになり、旦那に出会ったこと、結婚に後悔する。私が選んだ人生と覚悟を決めたはずなのに・・・。
2018年は少しでも良い1年になるといいな~。

No.80 18/01/04 10:09
名無し 

-2017.12.31の出来事-

旦那の実家に帰る。
旦那は、母親に「夕方ちょこっと帰る」と伝えていたらしく、仏壇に手を合わせて、直ぐ帰るつもりだったようだ。
だが、お義母さんは、晩御飯くらい食べて帰るだろうと思い、寿司や刺身を買ってきて、すき焼きの準備もしてくれてた。
なので私は、「せっかく用意していただいたなら食べて帰ろう」と言うが、旦那は「買い物は?」「子供のオムツは?」「晩御飯の準備してるんじゃない?」と、機嫌悪くなったのが表情で、すぐわかった。
買い物は、どうにでもなる。オムツは、お義母さんがクルスマスプレゼントで買ってくれてるらしい。晩御飯の準備は、まだしてない。
だから、ご飯くらい食べて帰ればいいやん!何なの、コイツは!
結局、晩御飯をいただくが、旦那は機嫌悪い!このガキ見ててイライラする!
結局、お義母さんに対して「夕方ちょこっと帰るって言っただけで、ご飯食べて帰るなんて言うてないよね?ご飯用意してくれてるなら一言、言ってくれたらイイやん!コッチにはコッチの都合があるから!」と言い出し、今まで溜まってた不満もぶつける。私にも「こんな中途半端にご飯食べてどうする?」とかキレてくる。
年末くらいキレるのやめたら?
ご飯も食べかけなのに「もう帰ろう!」と帰って来た。
帰りの車の中では「イライラする!せっかくの年末がアイツらのせいで台無しや!俺が悪いか?俺が間違った事、言ってる?」って、キレてる。
私は「うんうん」と旦那の話を聞き、これ以上キレないように気を使う。
私の心の声↓
『お前だけの年末じゃない!自分の気分でキレて、皆の年末を台無しにする!問題は誰が悪い・・・誰のせいとかじゃなく、私を巻き込むな!イライラするな!コッチが無駄に気を使い、お前の機嫌を取らなイカンなる!どこまでガキなの?年末くらい「じゃぁ、せっかく用意してくれたなら食べて帰ろうか」って食べて帰ってこれば良かったやん!それくらい我慢出来ない?ガキにも程があるぞ!クソガキ!』

元旦にも帰る予定だったが「もう帰らん!帰らなくていい!」とか・・・聞いてて疲れる!

お義母さんも旦那の「家に来る時は、連絡してから来て!嫁さんには嫁さんの都合があるから!」
という言葉に「じゃぁ、もう行かん!」って・・・親が親なら子も子だな!そっくりやん!
この家はガキのあつまりか?

No.81 18/01/04 10:53
名無し 

-2018.1.1の出来事-

初詣に行く予定。朝から旦那は飲んでて、10時頃から寝て12時過ぎに起きてきた。
私「初詣に行くなら太陽が出てる内に行こう」
旦那「そうやね!〇〇(子供)が寒くなるもんね」
私は、暖かい12時~14時には行きたかった。でも旦那は「年末年始は、ゆっくりしたい!」と言ってたので、年末年始くらい、ゆっくりさせてあげようと思い何も言わずに見守る。
私はご飯を食べて準備。
旦那は待つのが嫌い!待たせないよう急ぎ、後は着替えるだけの状態の時に、旦那は風呂へ入る。結局ゆっくり浸かり30分くらい入浴。なめてんのか?
自分が待つのは嫌なのに、人を待たせるのは平気。自己中か?
2人だけなら、いつでも良いが、子供がいるから考えろよ!
準備して家を出たのは14時頃。
家を出てすぐ、
旦那「財布も何もかも忘れて来た」
私「別にいいやろ?財布に11000円入ってる」
旦那「微妙やね。今回は買わなイカンやついっぱいあるから、足らんのやない?」
私の心の声↓
『だったら財布忘れんなや!ってか・・・あるお金で買える分だけ買えばいいやん!取りに帰る時間が無駄!お前は朝から飲んで気分良く、子供を抱いて乗ってるだけだが、運転してるのコッチやぞ!』

結局、ぐるっと回り取りに帰る。
家に着くが、旦那は子供を抱いてるので私がカバンを取りに家へ。
カバンを旦那に渡すと「この車、ティシュがないで!」の一言。
何かイライラする!
カバンを忘れて取りに帰るが旦那からは「ごめん」「ありがとう」の言葉は一言もない!
私が同じ事をしたら、100%キレるくせに!
いつも自分の事を棚に上げてるのが腹立つ!
年始だし、酔ってるからと思い何も言わなかったが…イライラを顔に出さないようにするのが疲れる。
駐車場に車を停め、降りた後は「タイヤくらい真っ直ぐすれば?」
神社まで歩いて行く途中、子供が眩しいそうなのを見て、顔が影になるよう「コッチを歩いて」
子供が太陽の方ばっかり向くので「そっちから話かけてあげて。名前呼んであげて。」
子供をてがうのを止めたら「無視しちゃるなや!」
旦那の発言全てがイライラする。
車のタイヤくらい真っ直ぐじゃなくていいやん!
子供が眩しいなら、抱き方変えろや!何もかも人のせいにするな!
お前が抱き方変えたらいいだけやろ!人に文句ばっか言う前に、自分でどうにかしようとしろや!

No.82 18/01/04 13:48
匿名82 

-2018.1.2の出来事-

今日は私の実家へ。
旦那は5度目の実家。長男・妹の旦那さんには初めて会う。両親・家族と飲むのは初めて。
緊張もしただろう・・・気も使っただろう・・・いっぱい飲まされただろう・・・疲れただろう。

帰りの車の中で、何度も同じ会話の繰り返し。
旦那「俺、酔ってた?」
私「うん」
旦那「皆に酔ってるのバレた?」
私「バレてないんじゃない」
旦那「何な!その言い方!俺は下手をうってないかと思って・・・・・・お前に聞いても、気を使って「うってない」としか言わないと思って・・・聞いてるのに!」
と少しキレる。酔ってるから何が言いたいかがわからない。
その後も「〇〇ちゃん(妹の子供)じゃなくて、〇〇君やったがやね。早く言えや!」って、少しキレる。何回も言うたやん!
お前が話聞いてないだけやん!
いつもそう!話を聞かない!
妹の子供の件・お父さんの還暦の件も、何回も言ったのに「早く言えや!」と言われ、身内への年賀状も書いて旦那に見せて「これでいい?」って聞いたよね?
「気を使って書いてくれてるね。ありがとう」って、言いながら見てたよね?
なのに、後で「〇〇家には出した?」とか「〇〇おばちゃんには出した?」って、聞いてくるのは何?
お前、年賀状の何見てたの?何を確認してたの?適当にも程がある!
何回も同じ話、疲れる!
私が言い忘れてた、言いたい抜かってたみたいな言い方するなや!
聞いてくれないから、旦那には話したくない!文句しか言わないから、相談したくない!
人に「余計なことは言うけど、大事な事は言わない!」と、怒るけど、それって、お前が大事なことを聞いてなくて、余計なことだけ聞いて腹を立てるからやろ!

No.83 18/01/04 14:17
名無し 

-2018.1.3の出来事-

朝、旦那が「実家に挨拶に行かなくていいかな?喧嘩になるだけやし、やめた方がいい?」って言い出した!
何なの!31日にあれだけキレて、もう実家に行かなくていい!って言ってたのに、何がしたいの?
毎回これ!私は、この矛盾に毎回イライラする!
私には「関わらなくていい!無視しといていい!」とか言うから、私は放ってるやん。やのに「あれから連絡あった?」「LINEしちゃって!」とか言ってくるの何?
マジうざい!!

その後、午後から買い物に行く時、旦那は子供を抱いて先に出て行こうとする。テーブルの上を見たら、携帯もバックも置いたままだったから「カバンいらんの?携帯も!」と言うと「なんな?キレてるのか?」だとさ。
また始まった…。
キレてないのに、そう言われることでイライラする!
「キレてない」と言っても「キレてるやないか!何が気に入らんか言うてみろ!」「俺がそう感じるから言ってるんやろ!」とかキレる旦那。
それに私がイライラする。
私は元からこんな言い方なんです。何でお前に対して、いつも明るく笑顔で対応しないといけないわけ?
その時、思った!!!!!!
去年、仕事でイライラしてる旦那に当られながらも気を使いまくって・・・年末、両親にイライラしてる旦那をなだめて・・・って、私はシンドい思いをしながらも我慢してたのに・・・たったこれくらいのことでキレられるんや!ってね。
こんなことでキレて言いなら、私は何十回・・・何百回とキレていいことになるけどね。
本当に我慢を知らない男!
その後、私が子供を抱いてそとにでるが!旦那が出て来ない。
「行かないの?」と家に入ると「鍵を探してる」と言うので、私も探すと、椅子の上の鞄の下にあった。
そしたら旦那が「隠すのやめてくれる!?」と機嫌悪く言ってきたので「隠したつもりはないけど、ごめん」ってい言うと「そうやって一言多いから、いつも喧嘩になるがやろ!」とキレる。
いやいや!!!!お前の最初の「隠すのやめてくれる」が一言多いんじゃボケ!
誰がお前の鍵なんて隠すか!
それを言うなら椅子の上に鍵置くな!
いちいち嫌味しか言えない奴!どこまで性格悪いんじゃ!

続く↓

No.84 18/01/04 14:40
名無し 

続き↓

結局、買い物に行く車の中で言い合いになる。
私が、旦那と義両親のことで、毎回矛盾してて、何がしたいのかわからない事など、溜まってたことを言うと「お前何様な?」って、お前が何様な!?
両親とも仲良く出来ない奴が・・・偉そうなこと言うな!
だったら仲良くしてみろ!人の前で喧嘩するな!何かあれば、私を出すのやめろや!
ってか、そんなに両親にイライラするなら、お前が関わるなや!縁切れ!
その後も「お前だけは俺の見方やと思ってたのに、一番の敵やとは思わなかった」「〇〇さんが「お前らはすぐに別れる」って言ってた意味が今わかった」「もっと思いやりがある人やと思ってたのに、こんなに思いやりがないとは」などボロクソ言ってくる。
私は、また始まったと黙って聞く。
やっぱりコイツはモラハラで訴えれる。コイツがキレた時の会話を録音する方法を考えなければ!と思う私。
思いやりがないのは、お前やろ!思いやりがある人は、彼女や奥さんにこんなこと言わない。普通は思ってても言わないよね(笑)
私だって、お前に言ってないけど、思ってること、いっぱいあるもん(笑)
私は大人だから、いくらキレても言わないようにしてる。

改めて思う。
私達は一緒いればいるほどダメになる。丸一日、一緒にいるだけで限界な気がする。
年末年始みたいに何連休もあるとダメだな!絶対、喧嘩になる。
これは、前からそう!

旦那といると、ダメになりそう。イライラするし、全てが嫌味&文句にしか聞こえなくなってる。

私は旦那がゴルフや飲み会で、家にいない日が嬉しい。
普段の仕事の時は、暇さえあれば帰ってくるし、いつ何回帰ってくるか分からないから気が休まらない。朝仕事に出たら、夕方まで帰って来なくていいのに!
これもストレスのひとつ。

2017年は最悪な1年だった。
子供が産まれた以外に、良い思い出がない。いっぱい喧嘩して・・・いっぱい泣いた1年だった。
2018年は、良い年になりますように・・・。

No.85 18/01/05 18:26
名無し 

旦那から「東京、断った」って連絡あった・・・(涙)
2泊か3泊で東京に行く予定だったのを断ったらしい。
ショック!!
旦那がいない間は、実家に帰ってゆっくりしようと思ってたのに・・・。
前から、楽しみにしてたのに・・・。
ショック!!
一気にブルーになった(;_;)

No.86 18/01/16 17:00
名無し 

最近、旦那のちょっとした発言にイライラしてしまう。
晩御飯を見て「これだけ?」
茶碗蒸しを見て「何コレ?失敗した茶碗蒸し?」
一言多いわ!黙ってろ!

今日あった話をしても、ちゃんと聞いてない・・・質問されたから答えたのに、その後、また同じ事を聞かれる・・・仕事で疲れてるのは、分かるけど、コッチがシンドい!!
機嫌を伺い、気を使い今日の出来事なんかも話してるのに上の空。
仕事が忙しい度にこんなんじゃ、コッチがおかしくなりそう。
旦那にイライラしても、顔や態度に出さない努力が疲れる。旦那はイライラしてると私に当たれるけど、私は当たる人がいない。
こういう時は、ちょっとした発言でもキレる可能性があるから、言葉に気を付ける。電話やLINEでの発言で「ヤバい!機嫌悪くしたかも」って気にしてる自分がいる。
今、思えば、旦那にビクビク怯えてるのかもしれない。キレられると面倒だから。
友達に言われた「そんなに気を使って生活してるの?めんどくせぇ~」ってね。
私も思う。夜働いてた時の事を思い出す。常に気を使って、明るく元気に振る舞い。興味ない話も「うんうん」と聞く。
なんか~仕事してるみたい。
私は家政婦か?
お手伝いさんか?
毎日・毎日・・・疲れる。
今の現場が終われば、一時ゆっくりすると言う旦那。休みを取るという旦那。その現場は明日で終わる予定。
勘弁してくれ!!
家に居られると困る。
私が疲れる。
現場が終わり、機嫌が良くなるなら別だが・・・。
明後日からどうなるか不安。

No.87 18/01/16 18:04
名無し87 

彼女や嫁の愚痴は受け付けないんだ(笑)

No.88 18/01/30 08:54
名無し 

あ~!!!!!!!!
朝からイライラする!!

私は思ったことを言ったらいけないのか?お前の話を「うんうん」と聞かないといけないのか?

子供の熱を計ってた。
旦那「どうした?」
私「いつもより元気がなかったから、熱計ったけど、平熱やった」
旦那「寒いからよ!この家、寒いって!〇〇(私)おかしいって!俺がおかしい?前の家より寒い気がする」
私「そんなことないやろ!それに子供は大人より体温高いって言われてるから・・・」

その後・・・スポーツでオリンピックを目指す話題で。
旦那「子供には普通に育って欲しいな~〇〇ちゃんって普通やねって言われる子供になって欲しい」
私「でも、今って普通って言葉が無くなってる気がする。だって、皆色々、習い事やスポーツをして・・・それが当たり前になってるから」みたいな事を言うと
旦那が「今日は、突っかかってくるね!感じ悪い!調子に乗ったらイカンで!」だって。
思った事を言っただけなのに。
突っかかったつもりないのに。
どこが突っかかったになる?
調子に乗ったつもりもないのに!
なんか涙出てくる。
辛いな~。
私は旦那に反論したり、思った事も言えず、「うんうん」って聞いてるしかないのか・・・。
まさか「調子に乗ったらイカンで!」と言われるとは・・・。
イライラするし、なんか辛い。

そのまま機嫌悪くして出て行った。
あ~あ。
今日は朝から気分悪い。
昼は機嫌直って帰ってくるだろうか?機嫌悪いまま帰ってくると最悪!
なんで私は、旦那の機嫌に振り回されビクビク生活しないといけないのか?
やだな~。

No.89 18/02/12 21:19
名無し 

最近、旦那のちょっとした言葉にイライラしてしまう。
向こうは悪気はないかもしれないが・・・私の考え過ぎなのだろうが・・・。
イライラが止まらない。
今日は晩御飯の支度中に「今日は鍋が食べたかったな~」
晩御飯を食べてる時に「たまには変わった物が食べたいな~」
コッチは毎日、献立を考え、頑張って作ってるのに・・・悲しくなる。

最近の口癖が「家って〇〇作らんでね!?何で?」「家って〇〇出てこんよね!?何で?」

「家って温かいお茶出てこんよね」って言うから、その日から温かいお茶を出したら一切飲まず「冷たいお茶ちょうだい」って、2週間くらい温かいお茶を出し続けたのに旦那は飲まなかったから、作るの止めた!
「家って丼物出てこんよね!?」って、たまに作ってますけど・・・どこの家と比べてるのか知らないが、いちいちうるさい!
丼物にしようと思った時に限って、帰って来れない時が多いし。
食べたいなら「〇〇作って」「今日は〇〇が食べたい」って言えばいいだけなのに、なぜ遠回しにイラッとする言い方をするかな?

私が旦那を受け付けなくなってるのか?ムカつくって思い込んでるからか?
毎日、発言や行動にイライラする!
子供にキスしたり、スリスリするのを見てもイライラするし、ちょっとした一言も嫌味や文句に聞こえてしまう。
喧嘩にならないように、イライラを隠し、顔や態度に出さないように必死な私。
毎日この繰り返しで、ストレス溜まりまくり。
2、3日でいいから、実家に帰って、ゆっくりしたいな。
出来れば1週間・・・いや・・・1ヶ月。

よっし!
明日は旦那が飲み会。
明後日はゴルフ&飲み会だから、ほぼ家にいない(。•ᴗ•。)♡
めちゃくちゃ嬉しい。
ご飯を作らなくて良いし、何度も言うが、私たちは一緒にいない方が良いのです。
お互いイライラしないで済むし、喧嘩にもならない。

No.90 18/02/15 21:15
名無し 

やっぱりイライラする。
この旦那に対するイライラはなんだろう?ストレス半端ない!
毎日必ずイライラする。
最近は特に話を聞いてない!何回も同じ事を聞いてくる。
ウザイ!
今日も子供のご飯について・・・昼間にLINEで「1さじ」って送り、帰って来てからも説明で「1さじ」って言ったのに「どれくらい食べた?」って聞いてきた!(怒)
最近は、いつもこんな感じ!
全く話を聞いてないから、同じ会話の繰り返し。

更にさっきの出来事
夫「何か温かい飲み物ない?」
私「温かい飲み物って?」
夫「わからん・・・何か温かい飲み物」
私「お茶?」
夫「う~ん・・・温かい飲み物」
何回、温かい飲み物って言う気?ウザイし、私は子供を寝かせようと抱っこしてるのに見えない?自分でやれや!白湯でも飲んでろ!自己中か?
私「お茶でいい?」
夫「・・・」
私「お茶でいい?お茶!!」
夫「怒ってるの?」
私「怒ってないよ」
夫「じゃぁ・・・何な!その言い方!」と半ギレ。
面倒だから
私「ゴメン」と謝った。
イライラする。
いつも私の言い方が気に入らないと喧嘩になるから、謝ったけど!
マジでイライラする。
旦那と合わないし、付いてけない。毎日色々考えたり、色々思い出してはイライラしてる私。
考えないようにしようと思っても、何か見ると「そういえばコレについて、前に〇〇って言われたな~」とか「コレに関して喧嘩になった事あったな~」とか思い出してしまう。
それほど喧嘩したし、ボロクソに言われたもんな。
今でも楽しい思い出がない。嫌&辛い思い出ばかり記憶に残ってる。
このイライラが私の産後のホルモンバランスのせいでありますように。

No.91 18/02/16 08:52
名無し 

朝からイライラする。
夫「何か最近、俺、口臭くない?

私「分からん」
夫「匂ってみて」
私「嫌!」
夫「キスしたら匂い分かるやん」
こんなやり取りがあり、私は完全拒否したら「なんなや!感じ悪い!愛がないね!俺に対しては愛がないがや!」
とかって、機嫌悪くなった旦那。
面倒くさい。
不機嫌なまま「じゃあ」って出勤。いつもなら「行ってきます。パパ行ってくるよ~」って子供にもベタベタして行くのに、私はもちろん、子供もスルー。
どこまでガキなの?
それくらいで不機嫌になるなよ!

これから先が思いやられる。
子供に当たったり、子供に対しても、そんな態度取られると困る!
キレて子供を叩いたりしないか不安。

No.92 18/02/17 09:25
名無し 

今日も朝からイライラ。
朝、子供がグズり泣くので、添い乳をしながら、もう少し寝かせようと思ってたら、隣で寝てた旦那が子供に「おはよ~」
私「まだ起きてない!」
夫「もう起きようや!7時で!」
私「まだ寝ようとしてたのに!」
夫「いつまで寝させる気?もう起こしたらいいやん!」
と不機嫌なまま寝室を出て行った。
その後、子供は起きてしまったので、下に連れて行くと「ほらっ目パッチリやん。あんなにグズってて、まだ寝たいと思う?起きたいからグズってたんやろ!考えたら分かるやん!」
一言多いから腹立つ。
その後も、あ~だこ~だ。
夫「昨日、あんまり寝てなかった?」
私「最近は、何回も起きてグズるし、子供もゆっくり寝れてないやろうし、後1時寝てくれたら、その間に朝食作って、食べて片付け終わった頃になるやろ…早く起きると、その分の早くグズり出すし」
その後は、旦那も悪いと思ったのか、気を使って話しかけて来てくれてる気がした。
コッチにはコッチの考えがあり、子供の生活リズムもある。
早く起きると早くグズり出すし、逆にぐっすり寝ると、機嫌が良い時間も長い。
最近は夜泣きなのか、夜中に5.6回はぐずり泣く。ひどい時は、もっと・・・。
同じように朝泣いてたら「起きたいからグズってるの分からん?」って、お前に何が分かるの?

コッチは、子供が機嫌よくいてくれないと・・・寝てくれないと用事にならないんですけど(怒)
お前は家の事が出来てないと文句言うだろ!だから、私は毎日時間に追われてるんだよ!
ゆっくり育児させてくれ~!

No.93 18/02/17 09:51
名無し 

旦那は旦那なりに育児を十分に手伝ってるつもりらしい。
確かに、お風呂はほぼ入れてくれるから助かってます。
私がお風呂入ってる時、ご飯を作ってる時にも子供を見てくれたり、手伝ってくれてます。
だか、中途半端!
抱かないでいい時に抱くのに、肝心のグズってる時は、携帯いじりながら「ココにおるよ~」新聞読みながら「どうした?」と離れた場所から声をかけるだけ。私が手を止めて抱こうとすると「俺が抱いてあげる」と、私が動くまで動かない。機嫌が悪いと、私がおんぶして、あやしながら料理をしてても無視。子供と玄関まで見送りに行っても「行ってきます」とは言うがコッチも見ない。
酔って帰ってくると夜中1時・2時に「おはよ~」と起こそうとする。
晩御飯が出来て「よっし!食べよう」という時に、料理中、抱いてくれてた子供をパスしてくるから、私は抱いたまま食べるか、ご飯は後回し。
機嫌が悪く泣き出すと「お乳ほしいんじゃない?」って、パスしてくる。
私が子供を寝かしつけ抱いてても、ご飯の片付けの時になると「パパが抱っこしてあげる。」と抱く。(私からすれば、抱かなくていいから、逆に片付けしてって思うが、絶対に洗い物はしない。今まで洗い物をしてくれたことは1度もない。せめて食べた後の食器ぐらい流しに運んでほしいけどね)
とにかく都合が良すぎる。
外出したら子供を抱きたがるし、
必ず抱っこ。(だから私が荷物持ち)
お互いの両親や、周りの人には育児してますよアピール。
育児は手伝ってくれてる方だとは思うが、私には私の考え&やり方があるのに、あ~だこ~だ言ってくる。挙げ句の果てには不機嫌に。
育児だけじゃなく家事を手伝ってくれる方が私は助かるが、家事は全くやってくれない。

No.94 18/03/06 09:02
名無し 

久しぶりに大きな喧嘩。
子供が生まれてから初めての大きな喧嘩かも(笑)
私が我慢出来なかったので爆発。

晩御飯を食べる時に、旦那がワインを飲もうかなぁ~となり、私がワイン・グラス・オープナーを準備。オープナーのコルクに刺す方を汚れてないか確認し渡す。
すると旦那が
「カビだらけやないか!お前もこんなんか!?」と言ってきたのにイラッ!
毎回毎回言い方が腹立つ。
『カビだらけやん。洗って』と言えば良いだけなのに、何その言い方?イラつくわ!
私がイラッとしてるのが態度に出てたらしく、旦那がキレる。
必殺の「機嫌悪いのか?」

いつもなら「悪くないよ」と我慢して喧嘩にならないようにするが、最近って言うか・・・引っ越してきてからイライラが溜まってたせいかキレてしまった。
「今はキレてる!そうやって、機嫌悪いのか?って言われるのが腹立つ!機嫌悪くなくても機嫌悪くなる。」「あんな言い方しなくてよくない?お前もって誰と比べてるか知らんけど、普通に洗ってって言えば言いやん」など、爆発した私。
すると、旦那がまたまた必殺の「毎日掃除してる?」と言って来たので
私「ちゃんとしてる」
旦那「しててコレ?髪の毛とか落ちてるけど」
私「してるからこの状態を保ってる。してなかったら、もっと汚いわ!私は1日中、家におる、髪の毛も長いから目立つだけ!掃除機をかけても髪の毛は落ちるわ!パパが掃除機をかけてくれた時だって、すぐに髪の毛落ちてるやん!引っ越してきてから、いっつも掃除に関して言うけど、それが苦!」
すると旦那の顔色が変わり、激怒!「良かれと思って家を建てたのにゴメンね。そんなに家が嫌なら出て行け!子供のミルクの作り方だけ教えてくれ!そしたら出て行ってかまん!」
すると子供が少しグズりだし、抱っこする旦那。
その後も10分~20分くらい喧嘩してたら
旦那「こんなに長時間、子供を放置するとかありえんわ!やっぱりお前は、そんな人間やったな!俺は児童相談所に相談するから!子供を長時間放置するって!」
とか言い出し、何を言ってるんだ?コイツは?

まだまだ続く!

No.95 18/03/06 10:46
匿名95 

続き!

私が抱こうとすると
「やめて!お前はいつか、子供を怪我させる!」と渡さない。
子供の服の糸をカッターで切ってると「そんな危ない物、持つな!お前は何をするか分からない!」
子供の、おもちゃを片付けてると「あぁ~!やっぱり出て行く気なんや!本間に最低な母親やな!」と言い出す。
私「子供を置いては出て行かん」
旦那「家が嫌なら出て行け!頼むから出て行ってくれ!お前みたいな奴とは一緒におれん!」
私「家が嫌とか言ってない!掃除に関して文句言うパパが嫌!」
旦那「出来てないから言われるんやろ!大人やったら結果を残さないと!」
でたぁ~!家事&育児の結果を残すって何?子供がすくすく育ってるのは結果じゃないのか?
私「私は「掃除してる?」って言われるのが嫌だから、掃除機もかけてる!子供の面倒を見ながらだから、ちゃんと出来ん時もあるけど!私は家事とか育児を手伝ってくれなくていい!理解も求めん!ただ文句を言われると腹立つ!」
旦那「自分はちゃんとやってる!って言うけど出来てないやん!俺に偉そうな事言うなら、ちゃんとやってから言うて!」

旦那と喧嘩してると疲れる!
6ヶ月の子供の育児をしてると、思い通りに家事が出来ない時もある。子供がなかなか寝てくれなくて、一日中、相手してる時だってある。6ヶ月前から離乳食も始めた。
天気が良く、暖かい日は1時間くらい散歩に行き、人に慣れさせるために近所の子達とも遊ぶようにしたりしてる。
常に子供と一緒。子供が寝ても、下ろすと泣く。成功したと思っても、すぐ起きる。最近は用事にならないから、おんぶが多い。
夜泣きも始まり、寝不足の日もあるけど、昼寝も出来ない。
授乳中や、子供が機嫌の良い間にこうやって携帯いじるくらい。
決して、遊んでるわけでもないのに。
旦那の口癖。
①「昼間何してるの?」
②「昼間、どこに行ってるか知らんけど!」
何してるって、育児しとるわ!
どこに行ってるか知らんけどって、怪しまれてる・・・疑われてる・・・これもウザイ!

No.96 18/03/06 10:46
匿名 

続き!

私が抱こうとすると
「やめて!お前はいつか、子供を怪我させる!」と渡さない。
子供の服の糸をカッターで切ってると「そんな危ない物、持つな!お前は何をするか分からない!」
子供の、おもちゃを片付けてると「あぁ~!やっぱり出て行く気なんや!本間に最低な母親やな!」と言い出す。
私「子供を置いては出て行かん」
旦那「家が嫌なら出て行け!頼むから出て行ってくれ!お前みたいな奴とは一緒におれん!」
私「家が嫌とか言ってない!掃除に関して文句言うパパが嫌!」
旦那「出来てないから言われるんやろ!大人やったら結果を残さないと!」
でたぁ~!家事&育児の結果を残すって何?子供がすくすく育ってるのは結果じゃないのか?
私「私は「掃除してる?」って言われるのが嫌だから、掃除機もかけてる!子供の面倒を見ながらだから、ちゃんと出来ん時もあるけど!私は家事とか育児を手伝ってくれなくていい!理解も求めん!ただ文句を言われると腹立つ!」
旦那「自分はちゃんとやってる!って言うけど出来てないやん!俺に偉そうな事言うなら、ちゃんとやってから言うて!」

旦那と喧嘩してると疲れる!
6ヶ月の子供の育児をしてると、思い通りに家事が出来ない時もある。子供がなかなか寝てくれなくて、一日中、相手してる時だってある。6ヶ月前から離乳食も始めた。
天気が良く、暖かい日は1時間くらい散歩に行き、人に慣れさせるために近所の子達とも遊ぶようにしたりしてる。
常に子供と一緒。子供が寝ても、下ろすと泣く。成功したと思っても、すぐ起きる。最近は用事にならないから、おんぶが多い。
夜泣きも始まり、寝不足の日もあるけど、昼寝も出来ない。
授乳中や、子供が機嫌の良い間にこうやって携帯いじるくらい。
決して、遊んでるわけでもないのに。
旦那の口癖。
①「昼間何してるの?」
②「昼間、どこに行ってるか知らんけど!」
何してるって、育児しとるわ!
どこに行ってるか知らんけどって、怪しまれてる・・・疑われてる・・・これもウザイ!

No.97 18/03/06 11:57
名無し 

まだまだ続く!

私が、麦茶を作ろうと容器に水を入れてたら
旦那「水を出しっぱなしにするのやめてくれる?」
私「お茶を作ってるだけ!そんなん言うなら、パパはどこでも電気つけっぱなしにするのやめてくれる?」
旦那「何で?俺が電気代払ってるからいいやん!」

でたぁ~!!!!

同棲中に喧嘩した時(籍を入れてたかは忘れたけど)「冷蔵庫開けっ放しにするのやめてくれる?そんなんやったら電気代を半分払って!」
と言われた時がある。
その時に、この人には付いていけない。頼れないから、私は私で稼がないと!そして全てを折半したら、文句も言われないだろう。と思った。
今回二度目。
もう結婚もして子供もでき、家も建てたのに、まだ言われるとは。
イライラするとかより、呆れる。
旦那は「いつも、お前は言ったらイカン事を言う」と言われる。
旦那の言うイカン事とは「もう無理!」とか、別れを連想させる言葉。昨日の喧嘩で言うと「引っ越してきてから、ずっと苦!」←この言葉は、旦那からすると家の文句に聞こえたらしい。
こういう言葉は、旦那は嫌いで「いつもお前から先に、言ったらイカン言葉を言う」と怒られる。
私からすれば旦那は、いつも言ってはいけないことを言う。と思ってる。私を全否定したり、前職を否定したり、友達を悪く言ったり、とにかく嫁に対して言う事か?って思う。
私は、いくらキレても言わないようにしてる言葉は、たくさんある。
旦那はキレると何でも言ってくる。
昨日は本気で出て行こうかと思った。出て行って警察に行き、子供を連れて来てもらおうと!

No.98 18/03/06 12:48
名無し 

まだまだ続く!

夕食を食べてる途中の喧嘩だったので、
旦那「この飯どうしたらいい?」
私「食べて」
旦那「こんな冷えたやつ食えるか!」
私「温めたらいいやん」
旦那「温めて」
温めていると「お前も子供のために食べてくれる?」
私「うん」と温め中。
旦那「イライラするから、早く食べて!お前は冷めててもくれるんやろ!俺は食えんし、いらん!」
温めろって言ったり、早く食えって言ったり、矛盾だらけ。
私は、温めてる途中だったが、止めて食べ始める。少し食べてから「お腹いっぱいになってきた」と言うと「へぇ~そんなに小食やったっけ?」と嫌味っぽく言ってくる。いちいち腹立つわ!
私「昼ごはんが遅かったからかなぁ?」
旦那「何時に食べた?」
私「14時くらいかなぁ」
旦那「母乳で育ててるから、規則正しい生活をしてって言わんかったっけ?ちゃんと守ってくれる?そんなことも守れんとか母親失格やね!」
私「子供を寝かせてたら、タイミングがズレて遅くなった。子供を優先しよったら、そういう時もあるよ」
旦那「子供を抱きながら食べれるやろ!」
いつもは旦那が昼帰って来るから、12時前には子供を無理やり、おんぶしたりして、ご飯の準備をする。帰って来て、すぐ食べれる状態じゃないと機嫌悪くなるから。
でも、昨日は旦那が帰って来ないから、子供を優先してあげた。
すると怒られた。
抱きながら食べれるけど、抱きながらは料理出来ない!料理出来ないのに食えるか!考えたら分かるだろ!しかも、普段は昼頃食べてるのに、たまに遅れた時だけ、文句たれんな!だったら、子供を寝かせてる時は、連絡するから、何か買ってきてくれ!そしたら規則正しい生活出来る(^^)
旦那はキレると、私のちょっとした行動&発言にも文句を言いたがる!常に何か見つけては、言ってやろうと構えてるのが分かる。でも言ってる事がガキ過ぎて疲れる。

私に「掃除してる所、見た事ない!」って言うけど、お前が帰ってくる時は基本的にご飯か、昼寝だろうが!その時に、掃除してたら逆に怒るくせに!
お前がいる時に、わざわざ掃除なんかするか?それこそ嫌味だろ!
旦那「俺が、しょっちゅう掃除機かけてるの知らんやろ?」
知るか!ってか、かけてないやろ!大袈裟に言うな!

No.99 18/03/06 13:21
名無し 

まだ続いてる(笑)

色々言われ過ぎて、書いても書いても出てくる。

「お前が居ると、子供の教育に良くない!子供に悪影響やし、出て行ってくれ!」って、子供の事を考えるなら、お前が一人で出て行け!
私が24時間一緒に居て、母乳で育ててるのに!ミルクの作り方も、離乳食の作り方も知らない。子供の物も、どこにあるか分からない奴に何が出来る?
結局、自分の事しか考えてないやん!
「俺が居らん時に子供を連れて出て行ったら、誘拐だからな!」
って、アホか?
その後、子供がグズりだしたので、寝かせるため寝室へ。
子供はいつもと違うのが分かるのか、泣きグズり、寝てくれない。すると旦那が来て「何、泣かしてるんだ!寝かせたら出て行ってくれ!もう無理!」と言ってくる。
どうせ出て行ったら「子供を置いて出て行くなんて・・・」って言うくせに!私には準備が出来てない。別れるなら親権だけは絶対に渡さない!そのための準備が必要だ。
・お前には何も任せられない・常識がない・男を立てる事を知らない・母親失格・色々言われた。

旦那は、すぐに謝ったら済む事やのに、お前は謝ることを知らん。
こうやって雰囲気が悪くなっても、空気を良くしようと努力もしないやろ?何で?自分が悪いと思ってないからやろ?って言ってくる。
これはいつも言われる。
でも、この発言も腹立つ!私に謝れって言ってくる時点で、旦那は私のせいにしてる!
急にキレるのやめろ!切れる前に、その都度、思ってることを言え!
お前は何も変わってない!
まっ・・・確かにいつも言われる。
でも毎日、何かしらイライラするのに、その都度、言ってたら余計に喧嘩になりそうで嫌だ。
そういう事も言いにくい旦那なんだよな。
結局、仲直りして、子供が寝たあとに色々と話をした。
私も言いたいことを言って、旦那の意見も聞いた。
旦那の言ってる事も分かる。
私が旦那を尊敬出来てないのがダメなんだろうな。
仲直りはしたが、やっぱり腹立つ!イライラする。
なんでだろう。

No.100 18/03/08 15:20
名無し 

何か気まづい・・・。
何か・・・変な空気。
会話がない。気を使って話そうとするが、話題がない。
旦那の機嫌が悪い?元気がない?
あぁ~疲れる。
何でこんなに気を使って生活しないといけないのか・・・。

昼ごはんを食べに帰って来た旦那。今日のメニューは、ご飯の上に牛肉と野菜を炒めた物を乗せ、更に目玉焼きをドーンの丼物&味噌汁。(私は洗い物を減らすために、何でも丼物にする事が多い)
それを見た旦那「おっ!何これ?やっつけ料理?」
やっつけ料理ってどういう意味?
良い意味に聞こえない。

こっちは、毎日メニューを考え、決まった食費の中で頑張って作っているのに・・・文句が多い。
特に子供が生まれてから文句が増えた気がする。
確かに、最近の料理は、前に比べると手間も時間もかかってないけど・・・子供の機嫌を見ながら作ってるのに!
私は料理なんて好きじゃないけど、毎日作ってるのに!

先月末も、消費がオーバーしたため、冷蔵庫にあるもので、晩御飯を作った。すると野菜もあまりなかったため、全体的に茶色いく、緑がない。
でも仕方ない!あと少しの間は節約!
それを見た旦那は「何か全体的に茶色い!」
私は無視!
すると、もう一度「見て!全体的に茶色いで!」
言われなくても私が1番分かってます。
私は説明する。
「今月は食費を使いすぎたから、節約するため、買い物に行ってないから、ある物で作ったらこうなった」
そもそも、イベント事もあったけど、旦那の友達が2回来たのが予想外。
次の日の晩御飯は、また言われると腹立つのでピーマンとネギを買いに行って来た。
人参・卵も使い、彩りバッチリ。
だが旦那は「でたっ!貧乏料理」
わざわざ、買い物に行った のに!何も知らずに喋るな!

私が気にしすぎなのか?
産後のホルモンバランスのせい?
旦那が変わった?

何か毎日イライラするぅ~。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧