注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

手切れ金…私が間違ってますか?

レス67 HIT数 9406 あ+ あ-

mon( 30代 ♀ ccT8Sb )
16/12/03 20:13(更新日時)

同棲してた彼氏と別れて、元々私の家だったので出て行って貰いました。新しいマンションの頭金出すからと約束をして。
私のマンションは家賃65000円でボロいマンションです。
彼はヒモでお金も貰った事ありません。
なのに彼が最初に請求してきたのは21万。
家賃60000円でした。
オートロックで綺麗で、ユニットバスでもなく…
色々私も調べてましたが頭金10万以内のワンルームの物件は沢山あるのに折れません。
次に持ってきた物件は頭金16万。
結局礼金が5万安くなった所を持ってきただけで『これ以上は妥協できない!』『明日振り込んで』って。
全部LINEの文章のみの会話です。

ただでさえ今まで面倒見て来てうんざりなのに、出て行って貰うのにまたお金…勿論払うと言ったので出すつもりでは居ますが、私の中ではふざけるな!って感情が大きくて。

勿論頭金が高いとかもありますが、それよりも家賃6万絶対に払えないのを心配してるのに『お前には関係ない!』と。
初めての一人暮らしで大変さも知らないくせに、ましてや養って貰ってたくせに意味がわかりません。
今はサラリーマンなので固定給はあるものの、9割以上支払いで消える給料(家賃光熱費食費以外で)なのに、結果私が今払う頭金もすぐに家賃滞納して出て行けば無駄金になります。

今も『俺は騙された 支払いたくないだけだろ 説教するな お前には心がない 人間じゃない』とか言いたい放題言われてて…。
そもそも付き合っていた事が人生の無駄だったとか、お前のせいでいっぱい失ったとか…。
私は彼と過ごした5年間を養ってきたのに、酷い事ばかり言われて混乱します。

私が心無いだけ?黙って言われた額だせば良いの?それが当然?出すって言ったからには出すけど、お互いの妥協案とかないのかな?

私が間違ってますか?
払うって言ったからには、言われた額渡すべきですか?
それで終るならと諦めるべきですか?

No.2404150 16/11/28 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 05:58
匿名1 ( 30代 ♂ )

金に拘らず、別れられるなら、払えば。でも、結局家賃払えず、貴女に付きまとって来ると思う。

• << 3 そうなんですよね。 もし家賃が物凄く安い代わりに頭金が高いんだと言われれば私は快く出しました。 と言うか、それも初めから伝えてました。 それでも分からない人なので… 多分本当の無駄金になります。

No.2 16/11/28 06:21
汚れキャラ2 ( ♂ )

スゲェ😨
そんな金払うくらいなら💦
そこを出て自分が良い所に住むわ😨

アホな男に振り回されるな💨

• << 4 私も元々引っ越したい願望はあったけど、お金が勿体無いからずっと今の家で我慢してたのに…。 それを知ってるのに平気な顔して請求してくるのでむしゃくしゃして…。 けど払うって言ったし…。

No.3 16/11/28 06:28
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

>> 1 金に拘らず、別れられるなら、払えば。でも、結局家賃払えず、貴女に付きまとって来ると思う。 そうなんですよね。
もし家賃が物凄く安い代わりに頭金が高いんだと言われれば私は快く出しました。
と言うか、それも初めから伝えてました。
それでも分からない人なので…
多分本当の無駄金になります。

No.4 16/11/28 06:32

>> 2 スゲェ😨 そんな金払うくらいなら💦 そこを出て自分が良い所に住むわ😨 アホな男に振り回されるな💨 私も元々引っ越したい願望はあったけど、お金が勿体無いからずっと今の家で我慢してたのに…。
それを知ってるのに平気な顔して請求してくるのでむしゃくしゃして…。
けど払うって言ったし…。

• << 6 今💦払おうとしてる金のほうが100万倍💦勿体ないよ😨 そんな口約束なんか いつでも蹴ってしまえばいいし.. しかし💦 主さん!男前だね😍 そんな性格だからダメ男が寄ってくるのか? 引き寄せるのか😅 いろんな面でシビアにならないと✊
  • << 44 32で、そんなにサバサバしているとは、あっぱれ! 払う必要ないお金なのに。

No.5 16/11/28 06:38
名無し5 

十六万で綺麗さっぱり別れられるならいいけど、主さんちの鍵を変えて 戻って来ないようにしないとまた 頼られたら最悪。
元カレは捨てられたから酷いことを言ってるだけだよ。
支払った後は 一切関わらないように念書を書いてもらえるといいけど。

• << 8 とりあえず鍵は返してもらいました。 無駄にプライドは高いので多分帰っては来ないので大丈夫です。 16万くらいとは思うのですが、彼のためにならないなら意味も無いし… 私がさっさと払えば良い話なんですけどね。 この5年何を言おうが彼が成長しない事に悔しさが残ります。

No.6 16/11/28 06:52

>> 4 私も元々引っ越したい願望はあったけど、お金が勿体無いからずっと今の家で我慢してたのに…。 それを知ってるのに平気な顔して請求してくるのでむ… 今💦払おうとしてる金のほうが100万倍💦勿体ないよ😨
そんな口約束なんか
いつでも蹴ってしまえばいいし..
しかし💦
主さん!男前だね😍
そんな性格だからダメ男が寄ってくるのか?
引き寄せるのか😅
いろんな面でシビアにならないと✊

• << 9 約束は約束なので。 甘やかしてきた私にも責任があるし。 ダメ男は寄ってくるけど、それ以上に育ててしまいます。 私は完全なダメ女ですね。 最後までちゃんと巣立って欲しいです。

No.7 16/11/28 06:54
匿名7 

移動でもいいの

病気だけは気をつけて

No.8 16/11/28 07:06

>> 5 十六万で綺麗さっぱり別れられるならいいけど、主さんちの鍵を変えて 戻って来ないようにしないとまた 頼られたら最悪。 元カレは捨てられたから… とりあえず鍵は返してもらいました。
無駄にプライドは高いので多分帰っては来ないので大丈夫です。
16万くらいとは思うのですが、彼のためにならないなら意味も無いし…
私がさっさと払えば良い話なんですけどね。
この5年何を言おうが彼が成長しない事に悔しさが残ります。

• << 12 なかなか人は変わらないよ。 なぜ貴女が頭金払う事になっているの?払わなきゃいけない義理でもあるの??それまでのやりとりが不明ですが、、、 でも払うと約束したからには食い下がる男では無さそう。私が今の貴女の立場なら、今後一切関わらない約束もして、手切れ金としてくれてくれてやるわ。 頭金出したところで、彼が家賃払えなくても関係ないしね。むしろ困ればいいのよ。 お金たかって悪態付いてる男なんて、最悪じゃないですか。さっさと切り捨てて関係を断ちましょうね。

No.9 16/11/28 07:11

>> 6 今💦払おうとしてる金のほうが100万倍💦勿体ないよ😨 そんな口約束なんか いつでも蹴ってしまえばいいし.. しかし💦 主さん!男前だ… 約束は約束なので。
甘やかしてきた私にも責任があるし。

ダメ男は寄ってくるけど、それ以上に育ててしまいます。
私は完全なダメ女ですね。
最後までちゃんと巣立って欲しいです。

• << 21 育ててしまいますか😰 主さんの本能だから仕方ないっすね😰 いつか いい男に仕上げられる事を祈ってます😊

No.10 16/11/28 07:11
匿名10 

笑いながら
頭金10万以下の所なんてたくさんあるしw
余計に取って遊ぶつもりだろw
面倒見てやった生活費を逆に請求してやろうか?
これ以上しつこく言ってきたら警察に脅迫されてるって言うぞ
10万以下しか出す義理ねーから探せや
って言う
別れたんだから音信不通にしたら良いじゃんと思うけどそうもいかないなら金額限定するしか埒あかないよ

• << 13 『10万以下なんていっぱいあるし。 別れるからってお金巻き上げようとするのは辞めて。身の程を知り。』と、までは言ったんですけどね…。 もう5年も住んでたらお互いの性格って分かってるんで、私が何を言おうが彼は動じないです。

No.11 16/11/28 07:15
通行人11 

これ普通に弁護士に相談して良いパターンじゃないですか?
お金が気になるなら法テラスという無料の相談所もありますし、市区町村でも無料で弁護士に相談出来る場を設けていたりもする筈ですよ。
今は別れ話が拗れて色んな事件が起きていますから、ちょっと調べてみては如何ですかね。
彼氏も弁護士に相談すると言えばビックリするのでは?
後は少々面倒をかけてしまいますが、親に間に入って貰うとか。
相手の親に直談判も結構お勧めです。
主さん今までも散々お金を出しておきながらまだ自分からお金を出すとか言っちゃってるし、彼氏は調子に乗り過ぎているし、ここは第三者を挟んで今後一切関わらないという書面での約束もしておいた方がいいですよ?
そういう面でも弁護士を通しておくと後々も便利です。
付きまとう様でしたら警察に通報すれば良いですし。
というか、彼氏には何もしてやらずに(してやる必要がない)、そこを引き払って一旦実家に戻ったらどうですか?
二度と関わりたくない相手に家を知られているとロクな事がない気がするので、荷物は貸し倉庫か何かに預けて一旦実家に戻るか、彼氏にバレない様にアパートを探して荷物はそっちに送りつつ自分は目眩ましで実家に一時避難とか。
何にせよ、第三者を挟むのと、今のアパートからの引っ越しはした方が良いと思います。

• << 14 脅されてる訳じゃないので…。 そこまでの深刻な話ではないです。 なんだか、悔しいしムカつくし、もどかしいし、私が払ってあげれば良い話なんですが、同じ払うにしてももう少しちゃんと考えて行動をとって欲しかったので。 もう彼は荷物を持って出て行ってます。 鍵も返してもらいました。 車も実家もあるので、死なないです。 ただ、実家には帰りたくなくこの2日間は車で寝たみたいです。 だからお金を急いでて…。

No.12 16/11/28 07:15
匿名12 ( ♀ )

>> 8 とりあえず鍵は返してもらいました。 無駄にプライドは高いので多分帰っては来ないので大丈夫です。 16万くらいとは思うのですが、彼のために… なかなか人は変わらないよ。

なぜ貴女が頭金払う事になっているの?払わなきゃいけない義理でもあるの??それまでのやりとりが不明ですが、、、
でも払うと約束したからには食い下がる男では無さそう。私が今の貴女の立場なら、今後一切関わらない約束もして、手切れ金としてくれてくれてやるわ。

頭金出したところで、彼が家賃払えなくても関係ないしね。むしろ困ればいいのよ。

お金たかって悪態付いてる男なんて、最悪じゃないですか。さっさと切り捨てて関係を断ちましょうね。

• << 15 そうですね。。 最悪だと思ってます。 だからこそ出て行って欲しくて。 ずっとお金が無いから出て行けないとか言うので出て行ってもらうには用意するしかないなと思いました。 だから手切れ金変わりです。 これからのマイナスを考えると、今お別れするのが一番だと思い。。 まぁ、向こうから2度と連絡して来るなといわれましたが。 だから、もうお金払ったら終わりです。

No.13 16/11/28 07:21

>> 10 笑いながら 頭金10万以下の所なんてたくさんあるしw 余計に取って遊ぶつもりだろw 面倒見てやった生活費を逆に請求してやろうか? こ… 『10万以下なんていっぱいあるし。
別れるからってお金巻き上げようとするのは辞めて。身の程を知り。』と、までは言ったんですけどね…。
もう5年も住んでたらお互いの性格って分かってるんで、私が何を言おうが彼は動じないです。

No.14 16/11/28 07:32

>> 11 これ普通に弁護士に相談して良いパターンじゃないですか? お金が気になるなら法テラスという無料の相談所もありますし、市区町村でも無料で弁護士… 脅されてる訳じゃないので…。
そこまでの深刻な話ではないです。
なんだか、悔しいしムカつくし、もどかしいし、私が払ってあげれば良い話なんですが、同じ払うにしてももう少しちゃんと考えて行動をとって欲しかったので。
もう彼は荷物を持って出て行ってます。
鍵も返してもらいました。
車も実家もあるので、死なないです。
ただ、実家には帰りたくなくこの2日間は車で寝たみたいです。
だからお金を急いでて…。

• << 18 鍵返して貰っても当然合鍵作ってるでしょう。 早く鍵を交換した方がいいですよ。 16万だけ? 家賃も払うんですか? 敷金礼金家賃三ヶ月分前払いじゃないの? 実際は安いとこに入るけど、当面の生活費欲しさに高い物件言ってるだけでしょう。 その先払えなくて追い出されようが主さんにはもう関係ないから気にする必要ないでしょう。 それを気にするってことは、いざ払えなくなってまた頼ってきたら見捨てられずお金出しそう。 自分なら10万振り込んで彼にバレない所に引っ越します。 その10万だって本当は振込みたくないけど、まあ約束だし最後の情けで諦めます。 主さんは金回りいいからヒモ男が寄ってくるのだろうけど、お仕事はなにされてるのですか?

No.15 16/11/28 07:38

>> 12 なかなか人は変わらないよ。 なぜ貴女が頭金払う事になっているの?払わなきゃいけない義理でもあるの??それまでのやりとりが不明ですが、、… そうですね。。
最悪だと思ってます。
だからこそ出て行って欲しくて。
ずっとお金が無いから出て行けないとか言うので出て行ってもらうには用意するしかないなと思いました。
だから手切れ金変わりです。
これからのマイナスを考えると、今お別れするのが一番だと思い。。
まぁ、向こうから2度と連絡して来るなといわれましたが。
だから、もうお金払ったら終わりです。

• << 59 まー とにかく 病気だけは気をつけてる?

No.16 16/11/28 07:44
名無し16 

払っては行けません。

そのお金で主さんがこっそり引っ越してしまうってのはどうでしょうか?

No.17 16/11/28 07:52
匿名17 

根本的な事は、五年前に同棲を始めた理由に有る気がしました。
彼氏は歳下ではありませんか?
その時、彼氏が学生とか仕事に困っていたりして、安易に自分のマンションに来れば良いとか言って同棲を始めたのでは無いですか?
同棲する事を、あなたの親や相手の親には報告の上でしていたのですか?
彼が実家に帰れていないということは
勝手に同棲を始めた気がします。
今更、実家には帰り辛いし、結婚もしないなら、親に合わせる顔もないでしょう。
どちらも気の毒ではありますが、駄目男がいきなりしっかり男になるはずもなく、
文句を言いながらも、主さんは尻拭いをさせられる気がします。
相手の親に、相談出来ると良いのにね…

• << 22 相手は年上の35歳です。 実家暮らしだった彼が付き合ってすぐに転がり込んだだけです。 別に反対されるような歳でも無いですし…。 しいて言うなら、何回か喧嘩しては帰った事があり、もう実家にはかえれない。 とか、親なら良いのですがお兄ちゃんが買った家なので逆らえないみたいで。 息苦しい実家なのは知ってますが…

No.18 16/11/28 09:16
通行人18 

>> 14 脅されてる訳じゃないので…。 そこまでの深刻な話ではないです。 なんだか、悔しいしムカつくし、もどかしいし、私が払ってあげれば良い話なん… 鍵返して貰っても当然合鍵作ってるでしょう。
早く鍵を交換した方がいいですよ。

16万だけ?
家賃も払うんですか?
敷金礼金家賃三ヶ月分前払いじゃないの?

実際は安いとこに入るけど、当面の生活費欲しさに高い物件言ってるだけでしょう。

その先払えなくて追い出されようが主さんにはもう関係ないから気にする必要ないでしょう。

それを気にするってことは、いざ払えなくなってまた頼ってきたら見捨てられずお金出しそう。

自分なら10万振り込んで彼にバレない所に引っ越します。
その10万だって本当は振込みたくないけど、まあ約束だし最後の情けで諦めます。

主さんは金回りいいからヒモ男が寄ってくるのだろうけど、お仕事はなにされてるのですか?

• << 23 地域に寄って違うのかな? 敷金礼金家賃3ヶ月もいりません。 ワンルームなので。 私は引っ越すと大掛かりになってしまうので、簡単に出られないんです。 多分来ないと思います。 同情…それでも今まで苦労したのでもう貸さないですね。 今回が最後です。 もう払うしかないですね。。 ウダウダ言ってる時間が勿体無くなってきました。

No.19 16/11/28 10:35
匿名19 

頭金を出すと言ってしまう事や、今まで養ってきてしまった事、彼を甘やかし成長させなかったのは、主さんですよ。

• << 24 それは今まで十分反省してきました。 ただ甘やかしただけでもなく、ちゃんと育てようとも努力したんですけどね… 大人の男変えようと思っても無理でした。

No.20 16/11/28 12:23
ケホ ( ♂ kHQEl )

まぁ~そういう相手を選んだのは 結局あなたなわけで…

いい社会勉強したと思うしかないですね😪

• << 26 日々勉強です。 人生って、面白いですね。

No.21 16/11/28 13:14

>> 9 約束は約束なので。 甘やかしてきた私にも責任があるし。 ダメ男は寄ってくるけど、それ以上に育ててしまいます。 私は完全なダメ女です… 育ててしまいますか😰

主さんの本能だから仕方ないっすね😰

いつか
いい男に仕上げられる事を祈ってます😊

• << 25 ありがとうございます。 本能って怖いですね。 次からは気をつけます。。。 さすがに30代になったし、次に付き合うのは大人ですね。

No.22 16/11/28 15:07

>> 17 根本的な事は、五年前に同棲を始めた理由に有る気がしました。 彼氏は歳下ではありませんか? その時、彼氏が学生とか仕事に困っていたりして、… 相手は年上の35歳です。
実家暮らしだった彼が付き合ってすぐに転がり込んだだけです。

別に反対されるような歳でも無いですし…。
しいて言うなら、何回か喧嘩しては帰った事があり、もう実家にはかえれない。
とか、親なら良いのですがお兄ちゃんが買った家なので逆らえないみたいで。
息苦しい実家なのは知ってますが…

No.23 16/11/28 15:16

>> 18 鍵返して貰っても当然合鍵作ってるでしょう。 早く鍵を交換した方がいいですよ。 16万だけ? 家賃も払うんですか? 敷金礼金家賃三… 地域に寄って違うのかな?
敷金礼金家賃3ヶ月もいりません。
ワンルームなので。

私は引っ越すと大掛かりになってしまうので、簡単に出られないんです。
多分来ないと思います。

同情…それでも今まで苦労したのでもう貸さないですね。
今回が最後です。
もう払うしかないですね。。
ウダウダ言ってる時間が勿体無くなってきました。

No.24 16/11/28 15:18

>> 19 頭金を出すと言ってしまう事や、今まで養ってきてしまった事、彼を甘やかし成長させなかったのは、主さんですよ。 それは今まで十分反省してきました。
ただ甘やかしただけでもなく、ちゃんと育てようとも努力したんですけどね…
大人の男変えようと思っても無理でした。

No.25 16/11/28 15:20

>> 21 育ててしまいますか😰 主さんの本能だから仕方ないっすね😰 いつか いい男に仕上げられる事を祈ってます😊 ありがとうございます。

本能って怖いですね。
次からは気をつけます。。。

さすがに30代になったし、次に付き合うのは大人ですね。

No.26 16/11/28 15:21

>> 20 まぁ~そういう相手を選んだのは 結局あなたなわけで… いい社会勉強したと思うしかないですね😪 日々勉強です。

人生って、面白いですね。

No.27 16/11/28 23:15
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さん間違ってるよ!!
そのお金でそいついない間に引っ越しなよ!!
ママでもないのに大人だよ、向こうは。
お金に困ったら何度でもやってくるから。
ヒモ?
主さん馬鹿にされてなめられてるよ。
奴は確信犯。裏で舌出して笑ってるよ。

• << 29 私は引っ越せないんです。 本当、母親とでも思ってるんでしょうね。 けど、これで最後なので… 何回も今まで喧嘩してきたので、十分過ぎるくらい学びました。 完全にバカにされてますね。 もう良いんです。 私が学べた事が一番の収穫なので。 むしゃくしゃしてた気分もここで言えてスッキリしました。

No.28 16/11/28 23:41
名無し28 

払うな
払うからまた彼が
ダメになるのがわからんの?

口約束なんて守らなくてもいいときもある
だってそう言わないと出ていかない別れられないでしょ

払わんでいい
ムシムシ!!

最後の最後までダメ人間にする気ですか💢💢💨

• << 31 ここまで来ると、私との思い出は最後までお金だったと思い、最後の最後までダメな男にして終わることにします。 口約束でも、守りたいので。 よく分からないこだわりですが…。

No.29 16/11/29 03:09

>> 27 主さん間違ってるよ!! そのお金でそいついない間に引っ越しなよ!! ママでもないのに大人だよ、向こうは。 お金に困ったら何度でもやって… 私は引っ越せないんです。
本当、母親とでも思ってるんでしょうね。
けど、これで最後なので…

何回も今まで喧嘩してきたので、十分過ぎるくらい学びました。
完全にバカにされてますね。
もう良いんです。
私が学べた事が一番の収穫なので。
むしゃくしゃしてた気分もここで言えてスッキリしました。

• << 45 主さんはいい女だよ!! 男見る目がないだけ。 馬鹿でもいいから素直な男が一番だよ。 素直で正直な男なら育てがいもあるけどね。

No.30 16/11/29 03:16
名無し30 ( 30代 ♀ )

凄い男が居たもんだ。
ビックリだよ。

色んな友達に相談したら、冗談でしょ?そんな男居るの?!
と、ビックリされた。それ、新手の詐欺だよ。そこに住む気はないよ。など、作り話で良いんで、彼に話してみたら?
「友達しつこくて、すんごい怒っちゃって、私も怒られたんだよね。知り合いに弁護士居るから、会わせろって言うんだよね。払う義務は無いし、今は少額の振り込め詐欺流行ってるし、少なくとも詐欺の可能性あるから、私(友達)と警察通して、お前の所業を全て警察に話して、払う義務があるんだったら払ってやるよって言っとけって。都合のいい日聞いとけって。」
とでも言えば大人しくなるのでは?
「心配してくれてる友達裏切る事になるから。」
とか、
「あなたとは終わりでも、彼女との関係はこの先もだから、比べると、ねぇ…。」
とか、いくらでも切り抜けられるよ。
あなたの意思で警察沙汰にしようとしている訳じゃないわけだから、彼も危機感持つんじゃないかな。
主さんバカにされてるんだよ。
ごねれば金出すとか思われてるんだよ。
悔しくないの?
本気でバカじゃなきゃ、この時点で諦めるよ。

家の鍵は、返してもらっただけでは、鍵をコピーされてる可能性あるから、必ず変えた方が良いですよ。
ストーキングにも注意してね。

• << 32 私に友達いない事も知ってます…。 そして誰よりも私の性格を知ってるので。 私も依存してたので仕方ないと思ってます。 バカにもされてるので何回も言いましたけどね…。 私も泣き寝入りとか、ストーカーされるとか、そーゆう性格ではないので。 言いたい事は全部言いました。 悔しいとかも、もう無いです。 悪い子では無かったですがバカが異常過ぎて呆れました。 そこまで行くと完全に親の育て方が悪すぎたんでしょうね。 そこに輪を掛けて私も悪く育ててしまいましたが。

No.31 16/11/29 03:18

>> 28 払うな 払うからまた彼が ダメになるのがわからんの? 口約束なんて守らなくてもいいときもある だってそう言わないと出ていかない別… ここまで来ると、私との思い出は最後までお金だったと思い、最後の最後までダメな男にして終わることにします。

口約束でも、守りたいので。
よく分からないこだわりですが…。

No.32 16/11/29 03:28

>> 30 凄い男が居たもんだ。 ビックリだよ。 色んな友達に相談したら、冗談でしょ?そんな男居るの?! と、ビックリされた。それ、新手の詐欺… 私に友達いない事も知ってます…。
そして誰よりも私の性格を知ってるので。
私も依存してたので仕方ないと思ってます。

バカにもされてるので何回も言いましたけどね…。
私も泣き寝入りとか、ストーカーされるとか、そーゆう性格ではないので。
言いたい事は全部言いました。
悔しいとかも、もう無いです。
悪い子では無かったですがバカが異常過ぎて呆れました。
そこまで行くと完全に親の育て方が悪すぎたんでしょうね。
そこに輪を掛けて私も悪く育ててしまいましたが。

No.33 16/11/29 07:00
旅人33 

主さん、もし彼が「俺が悪かった、謝るからヨリ戻してまた一緒に住ませて」っ言ったらどうします?
「ごめん、ごめん、謝るから入れてよ」て言ったら主さんなら入れそう。ここは大人の威厳を示さないと…「心がない」だの「人間じゃない」だの言われても言わせとけばいいよ、早々に鍵変えてハリボテでもいいから防犯カメラらしきものを置いとくとかは?

• << 38 おっしゃる通り…許す可能性のある性格ですが…今回はもう無いです。 元々愛を感じないのが別れの原因でもあったので。 彼が自立出来て、貯金出来て、それでも好きだと言われればきっと戻ります。 けど、残念ながら100%戻らないですね。 今日お金振り込みました。 けど10万にしました。 彼に今の私の気持であげられるお金はこれくらいでした。

No.34 16/11/29 08:16
匿名34 

本来は払わなくていいものなんだけど、払うと言っちゃったんですよね。
なぜ?
なぜ今までの支払いの半額を請求して叩き出さなかったのですか?
百歩譲って交渉材料として頭を出す事を約束したとしても、金額の上限を設けなかったのも問題ですよ。
もっと高額を要求してくる可能性もあったわけですからね。

5年間で主さんが支払った家賃、光熱費の計算をしてみて下さい。
食費や雑費は家計簿や領収書がなければ厳しいかもしれませんが、家賃と光熱費でもかなりの額になります。
それらを請求してみましょう。
まぁ支払いたくなくて逃げると思いますが、支払ってきたらその上で回収金から20万程度叩きつければいい。
弁護士を入れたいところですが、主さんの身の安全の為に、その時必ず今後一切の関わりを持たないという念書を書かせてくださいね。

• << 39 本来払わなくても良いし、本来生活費の請求も出来ましたよね。。。 けともうそこまでは、考えてません。 あげたプレゼント返せと同じで、生活費も返せなんて思った事ないです…。 そして結局10万だけ振り込みました。 色々悩んだ結果… もうこれで縁を切ります。 二度と連絡しないです。

No.35 16/11/29 08:39
匿名35 

お金を渡して終わるのであれば、渡せば良いと思いますけど、16万全額払う必要は無いのでは。
相場⁉︎の10万払ってあとは自分でなんとかしてもらいましょう。

• << 40 そうしました。 今日10万振り込んで、それ以上はあなたの我儘だからどうにかしてと。 最初から金額設定しておけば良かったんですけどね…怒ってる時にはそんな事あんまり考えて無くて。。

No.36 16/11/29 12:11
名無し36 

あちらは、ヒモのアルバイト感覚だったんだと思う。

• << 41 きっとそうですね! アルバイトをいきなりクビになったから『人間じゃない』とか『情がない』とか言うんでしょうね。 なんとなく納得。

No.37 16/11/29 13:50

主さんが決めたなら、それでいいんじゃないかな。
それが正しいかは別として、それが主さんの美徳であり、意地なのでしょう。
本気であそこまで言えるなら、主さんは、これからは大丈夫な人なんだと思う。

私はストンと腑に落ちた。
主さん、頑張ってね。o(^o^)o

• << 42 ありがとうございます☆ そうですね、美徳とか維持かもしれません。 今日10万だけ振り込みました。 これで縁も切れますし、むしゃくしゃもしなくて済むし、言われた金額では無かったですが悩んだ結果妥当かなと。 彼に最後のプレゼントです。 彼は成長出来ませんでしたが、私が成長出来たので良かったです。 後悔しない性格なので、これからは絶対にイイ男見つける事にします。

No.38 16/11/29 15:15

>> 33 主さん、もし彼が「俺が悪かった、謝るからヨリ戻してまた一緒に住ませて」っ言ったらどうします? 「ごめん、ごめん、謝るから入れてよ」て言った… おっしゃる通り…許す可能性のある性格ですが…今回はもう無いです。
元々愛を感じないのが別れの原因でもあったので。
彼が自立出来て、貯金出来て、それでも好きだと言われればきっと戻ります。
けど、残念ながら100%戻らないですね。

今日お金振り込みました。
けど10万にしました。
彼に今の私の気持であげられるお金はこれくらいでした。

No.39 16/11/29 15:22

>> 34 本来は払わなくていいものなんだけど、払うと言っちゃったんですよね。 なぜ? なぜ今までの支払いの半額を請求して叩き出さなかったのですか?… 本来払わなくても良いし、本来生活費の請求も出来ましたよね。。。
けともうそこまでは、考えてません。
あげたプレゼント返せと同じで、生活費も返せなんて思った事ないです…。

そして結局10万だけ振り込みました。
色々悩んだ結果…
もうこれで縁を切ります。
二度と連絡しないです。

No.40 16/11/29 15:24

>> 35 お金を渡して終わるのであれば、渡せば良いと思いますけど、16万全額払う必要は無いのでは。 相場⁉︎の10万払ってあとは自分でなんとかしても… そうしました。
今日10万振り込んで、それ以上はあなたの我儘だからどうにかしてと。
最初から金額設定しておけば良かったんですけどね…怒ってる時にはそんな事あんまり考えて無くて。。

No.41 16/11/29 15:27

>> 36 あちらは、ヒモのアルバイト感覚だったんだと思う。 きっとそうですね!
アルバイトをいきなりクビになったから『人間じゃない』とか『情がない』とか言うんでしょうね。
なんとなく納得。

No.42 16/11/29 15:34

>> 37 主さんが決めたなら、それでいいんじゃないかな。 それが正しいかは別として、それが主さんの美徳であり、意地なのでしょう。 本気であそこまで… ありがとうございます☆
そうですね、美徳とか維持かもしれません。
今日10万だけ振り込みました。
これで縁も切れますし、むしゃくしゃもしなくて済むし、言われた金額では無かったですが悩んだ結果妥当かなと。
彼に最後のプレゼントです。
彼は成長出来ませんでしたが、私が成長出来たので良かったです。
後悔しない性格なので、これからは絶対にイイ男見つける事にします。

No.43 16/11/29 15:56

>> 42 それは、あなたが更に大人になれた証だと思いますよ。

相手を切るために選んだ自分のポリシーの事、これからの彼の事、レスしてくれた皆さんの事。色々と折り合いを付けて出した答え、出した金額だったって事です。

人間、失敗が多く学んだ方が、利口になります。酷い人間から、自然と色々学べる事も何気に多いんです。
だから、人を憎むより、勉強になった、あなたのお陰で成長出来たと感謝出来る人間の方が、断然豊かな人間であり、更に上を目指せる人間なんです。
(主さんも、私と一緒で、嫌いな人を作らない、許せる側の人間なのではないかな?)

それに気付いてる主さんなら、いくらでも幸せになれますから、大丈夫ですよ。(^-^)

• << 48 ありがとうございます。 幸せにならないとダメですね。 私は人を嫌いになったり憎む事は無いです。 許すって、上からは言えませんが人それぞれ価値観や道徳心って違うので、それも個性として考えるべきですもんね。 そりゃむしゃくしゃしますが(笑) 人間成長しないと先には進めないです。 反省して、また一からがんばります。 みなさんに相談した結果の10万です。 ここで相談出来て愚痴らせていただけて、自分の中で折り合いがつけれたので良かったです。 感謝です(^_^)

No.44 16/11/29 21:56
名無し44 ( ♀ )

>> 4 私も元々引っ越したい願望はあったけど、お金が勿体無いからずっと今の家で我慢してたのに…。 それを知ってるのに平気な顔して請求してくるのでむ… 32で、そんなにサバサバしているとは、あっぱれ!
払う必要ないお金なのに。

• << 49 いやぁ〜性格サバサバしてないんですけどね。 無駄な時間過ごしてるより、スッキリしたかっただけだとおもいます☆

No.45 16/11/29 22:17
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 29 私は引っ越せないんです。 本当、母親とでも思ってるんでしょうね。 けど、これで最後なので… 何回も今まで喧嘩してきたので、十分過ぎ… 主さんはいい女だよ!!
男見る目がないだけ。
馬鹿でもいいから素直な男が一番だよ。
素直で正直な男なら育てがいもあるけどね。

• << 54 男見る目ないですね。 馬鹿でもイイから素直な男…そうですね。 そんな男性だと育て甲斐もありましたね。 一生懸命考えたんですけどね。 私はイイ女ではないですが、イイ女になりたいです。

No.46 16/11/29 23:06
名無し46 

旦那の友人が主さんの彼氏さんにそっくりで、旦那の友人は浮気して子供2人(母親は2人とも違う)いて養育費を払わず友人の親が尻ぬぐいに疲れて父親が怒鳴ったら逆ギレして実家と縁を切ってました。

アパートの家賃払えなくなり友人だった旦那がお金を貸しましたがきっと返ってきませんね。
その友人はユーチューバーになるとか言ってたヒモでした。
年齢も似てますし、そいつかと思いました。

居るんですよね。
本人は自己愛性パーソナリティで、生きるためかカリスマ性がつくんですね、多少

• << 50 似た人もいるもんですね。 自己愛性パーソナリティって言う言葉があるんですね。 調べてみよう…。 お金はあげるつもりじゃないとダメですね。 私はいつもそうですが、分かってても失敗します。

No.47 16/11/29 23:55
名無し47 

で、10万円で納得出来たのでしょうか。

• << 52 10万円勝手に振り込んで 『10万振り込みました。連絡はこれ以上必要ありません。』とLINE送りました。 もうそれ以上、足りないとかは言われませんでした。 と、言う事は納得して頂いたみたいです。 新しいテレビもあげたし、もう十分ですね。 もう不服含め連絡とらないです。

No.48 16/11/30 01:26

>> 43 それは、あなたが更に大人になれた証だと思いますよ。 相手を切るために選んだ自分のポリシーの事、これからの彼の事、レスしてくれた皆さんの… ありがとうございます。
幸せにならないとダメですね。
私は人を嫌いになったり憎む事は無いです。
許すって、上からは言えませんが人それぞれ価値観や道徳心って違うので、それも個性として考えるべきですもんね。
そりゃむしゃくしゃしますが(笑)

人間成長しないと先には進めないです。
反省して、また一からがんばります。
みなさんに相談した結果の10万です。
ここで相談出来て愚痴らせていただけて、自分の中で折り合いがつけれたので良かったです。
感謝です(^_^)

No.49 16/11/30 01:29

>> 44 32で、そんなにサバサバしているとは、あっぱれ! 払う必要ないお金なのに。 いやぁ〜性格サバサバしてないんですけどね。
無駄な時間過ごしてるより、スッキリしたかっただけだとおもいます☆

No.50 16/11/30 01:33

>> 46 旦那の友人が主さんの彼氏さんにそっくりで、旦那の友人は浮気して子供2人(母親は2人とも違う)いて養育費を払わず友人の親が尻ぬぐいに疲れて父親… 似た人もいるもんですね。
自己愛性パーソナリティって言う言葉があるんですね。
調べてみよう…。

お金はあげるつもりじゃないとダメですね。
私はいつもそうですが、分かってても失敗します。

• << 51 今回のアドバイスにその彼にお金をあげる必要が無いとか引っ越せとかありましたけど、10万で良かったと私は思います。 旦那の友人をスッパリ切ろうと連絡を絶って実家に帰った女の子の家に押しかけて話し合いしないままは納得出来ないって色々やらかして警察沙汰になりましたから。 そういう人間を切るにも逃げるだけでなく恨みを(逆恨みですが)買うと本当にタチが悪いですから。 地位や家族など守るものが無い人はブレーキが無いようなものですからある意味立場が強いんですよね。 なんでもしてきますから。 悔しいでしょうが、上手く切れたなら良かったと思います。 これから幸せになって下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する