注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

10ヶ月、母乳増やしたい

レス5 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
16/11/26 11:42(更新日時)

10ヶ月の男の子のママです。
これから母乳を増やすことはできないでしょうか。
ずっと、混合(母乳+ミルク1日1回40〜100)でやってきましたが、母乳が最近出なくなりました。離乳食もかなり進んでいるので、1日3回食プラスおやつにフルーツをあげています。かなり食欲旺盛です。
母乳は日中ほんの水分補給程度にしか飲まず、起床時、寝る前、夜間だけ10分程飲みますが、ぱんぱんだった胸も最近は全く張らず、だからといってミルクも飲まず。
このまま卒乳かなと思っていたらここ2日ほど、急におっぱいを欲しがるようになりました。
でも、まったくおっぱいが張りません。
息子は、ミルクも飲まないし、白湯や麦茶、ベビー用のジュースも飲みません。
授乳時間も出てないかなと感じるときは30分も離さなかったりします。
可哀想でミルクを作ると哺乳瓶の口が嫌なのかギャン泣きして、先日は1時間泣き止まず主人と受診を検討したくらいでした。

これから母乳を増やすことは不可能でしょうか?

No.2403057 16/11/25 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/25 13:37
♂♀ママ1 

おしゃぶり代わりに吸わすだけで良いのでは?

私の娘は完母でしたが9か月で急に母乳を拒否。(以来一度も飲まず)ミルクも哺乳瓶が嫌いで一度も飲まず。
そこから離乳食だけで成長しました。
(水分はストローマグでしました。)

大きくなるのか?と心配でしたが大きく成長してますよ。

No.2 16/11/25 14:27
♂♀ママ2 

今からでもおっぱいが増えるかどうかはわかりません。たぶん人それぞれだと思います。増やしたくても増えない人もいますから。
おっぱい以外に水分補給をしてくれないのがちょっと困りますね・・・。おっぱいが飲み足りないのか、銜えていたいだけなのか・・・。

No.3 16/11/25 15:17
プレママ3 

母乳外来へ行ってみては?産婦人科によってありますよ。

No.4 16/11/25 22:28
♂♀ママ4 

哺乳瓶がダメならストローは?

母乳を増やせるかわかりませんが、水分多めにとってみたり、母乳の出を良くするお茶とかためしてみるのはどうでしょうか。

No.5 16/11/26 11:42
匿名さん5 

子どもがお熱が続いて離乳食拒否になったり、おっぱいっ子になったりした時に、分泌増えましたよ。
一歳過ぎてました。
増えることもあるんだなと実感しました。
でも、あまり良いことじゃないですけどね。
離乳食食べなくて心配しますしね。
今は元気でモリモリ食べてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧