注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

どうしたら幸せになれますか

レス12 HIT数 1896 あ+ あ-

社会人
16/11/27 14:38(更新日時)

28歳独身の女です。

最近何を目標にして生きていけばいいのか分からないです。
周りの友達はみんな結婚、出産をしています。
私も前までは結婚願望がありました。
今付き合っている人と結婚したいって強く思っていました。
一度別れて復縁をしてなんだかんだで4年付き合っています。
でも今は結婚願望はありません。
というか、結婚願望を持ってるだけで虚しくなるので諦めました。
きっと今付き合っている人とは結婚できません。
彼は今まで出会った人間の中で初めて見る史上最強の自己中、自意識過剰、自信家、傲慢でわがままな人間です。

一緒にいても暴言を吐かれるし見下されるし、彼女として大事にはされていません。
なんで一緒にいるのか分かりません。
きっと依存しているんだと思います。

結婚なんてしたいと思った時にすりゃいいじゃん、お前との将来を必ずは約束できない。

こんなこと、ただ付き合っているだけなら当たり前かもしれません。
こんな扱い、こんなこと言うのに、私と別れる気はないそうです、今は。

そりゃそうです。
彼は何故かお金がありません。
母子家庭の援助なく学生生活を送ってきて、そんな環境なのに豪遊していたのが社会人になった今、ツケが回ってきたって感じです。

それと逆に私はそこそこ給料も貰えていて、ボーナスあり、借金なし。
彼は毎日うちに来ます。
デート代も大して出しません。
光熱費だって自分の家に帰らない分、とても安いみたいです。

なんでそんなやつと付き合ってるんだと周りから言われます。
自分でもそう思います。
彼に対して苛立っているのに、別れられません。
過去にしがみついている自分がいます。
付き合いたての頃はすごく優しくて、将来結婚しよう、大好きだよ、愛してるよと毎日言ってくれました。

今の彼はきっと私のことはお金と性欲の捌け口としか見ていないと思います。

そして今の仕事も毎日出社するのが憂鬱です。

24歳の頃に間違えた選択をしたなと今になって後悔しています。
彼と付き合ったこと、今の職場を選んだこと。

若いうちはやり直しがきくという気持ちを持てましたが、今はそれがないので彼と別れることもできず、転職活動もしたくてもできないでいます。

結局自分はどうしたいのかすら分かりません。
毎日が憂鬱です。

仕事が辛くてもプライベートが充実していればきっとこんな気持ちにはならないんだろうと思います。

今幸せな人は、どうやって幸せになれたんですか?
28歳で今後幸せになる方法ってあるんでしょうか?
彼と一度別れた時に、近寄ってくる異性がいましたが、ほとんどが体目的です。
私は簡単に股を開くようなやつではありません。
男に媚びをうることをしません。
イラつきます。
バカにしてんのかって思います。

最近体を悪くし、1月に手術をします。
心身ともに疲れました。

前は最悪だったけど今幸せ!って方いますか?
どうしたら残りの人生楽しく幸せにやっていけますか?

長々とすみません。
変に押しつぶされそうな気持ちになってしまったので、ここに今の自分について書きました。

No.2402878 16/11/24 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 19:44
(´・ω・`)ぺに子さん ( 80代 ♀ Rlu7Sb )

とりあえず、そのバカ男と別れる。

(´・ω・`)まずは、そこからですな。で、まだ20代だし、いくらでも人生を巻き返せると思う。

• << 4 バカ男、笑 彼に対して苛ついている分、とっても心地がいい響きでした…性格悪いですね私(_ _).。 本当にまずはそこからだと思います。 たかがネットでも、こんな長々とした私のスレを読んでくださったことに感謝します。 コメントありがとうございます。 自分自身と戦います。

No.2 16/11/24 19:48
匿名2 

男と別れる。

軽く見られないように自分磨きしたり、友達作って楽しく暮らす。

可能であれば引っ越して環境かえたらいいよ。

• << 5 ですね…。 それができないのは自分の弱さに負けているんだと思います。 弱いから、軽く見られるのかもしれませんね… 引越すの、確かにいいかもしれません。 今の環境だとダメだなって自分でも思います。 長いスレ読んでくださって、コメントありがとうございます。 自分と向き合います。

No.3 16/11/24 19:50
名無し3 ( ♀ )

主さんは仕事とか病気とか彼のこととか色々重なって、前向きな気持ちになれないんだね
心が疲れてるんだよ
私は40代バツイチ子持ちで、子どもの教育費とか、転職して慣れない会社で毎日叱られてるけど、けっこう幸せだよー
子どもたちはバカ親のせいで辛い思いしたのに良い子だと思うし、40代なのに上手いこと転職できて収入増えたし、とりあえず衣食住に困らずに生活できてるし

主さんはまだ28歳なんだよ
これからいくらでも楽しいこととか幸せなことがあると思うよ
病気で手術なんて大変だと思うけど、考えようによっては手術で治る病気なら幸運だし、きちんと真面目に働いてきたから安心して治療が受けられるんだし
彼とはお別れするつもりはないのかな?
せっかく頑張ってるのに、彼のせいで主さんは辛い思いばかりしてるなんて勿体ない
病気を治して、それをきっかけに彼とはお別れして、心機一転やり直すのも良いと思うけどな

人間って、ちょっとだけ考え方やものの見方を変えるだけで、ものすごく変わったりするし、変わると人生まで変わったりする時があるもんだよ

私ごときのレスで何かが変わるとは思えないけど、でもこうやって主さんはスレ立てして、変わるきっかけを探してるんじゃないかな
ネットだから、意地悪言う人も優しい人もいると思うけど、色んな人のアドバイスを読んで、主さんが変わるきっかけがあると良いね

まずは病気を治して、体を元気にしてください
体が元気じゃないと、心も弱るからね
お大事にしてください

• << 10 これ私じゃない。

No.4 16/11/24 20:12
社会人0 

>> 1 とりあえず、そのバカ男と別れる。 (´・ω・`)まずは、そこからですな。で、まだ20代だし、いくらでも人生を巻き返せると思う。 … バカ男、笑
彼に対して苛ついている分、とっても心地がいい響きでした…性格悪いですね私(_ _).。

本当にまずはそこからだと思います。
たかがネットでも、こんな長々とした私のスレを読んでくださったことに感謝します。
コメントありがとうございます。
自分自身と戦います。

• << 6 確かに今、心に余裕がないというか、前向きな気持ちになれないでいます… コメント読んで涙が出ました。 お子さんたち、きっと幸せですよね。 こんな優しくて強い母がいるって、そりゃいい子に育つなと思いました。 彼とは別れたいというよりも、別れなきゃって思っています。 この人と一緒にいても、昔夢見ていた結婚なんて無理だと分かっているからです… 寂しいとか、自分の弱さに負けているから別れられないでいるんだと思います。 でもそれではダメなんですよね。 1月に入院手術をする際に、短期間ですが離れる機会があるのでそこでしっかり自分と向き合うのもいいかもしれないって思いました。 レス、とっても嬉しかったです。 ありがとうございます。

No.5 16/11/24 20:15
社会人 

>> 2 男と別れる。 軽く見られないように自分磨きしたり、友達作って楽しく暮らす。 可能であれば引っ越して環境かえたらいいよ。 … ですね…。
それができないのは自分の弱さに負けているんだと思います。
弱いから、軽く見られるのかもしれませんね…
引越すの、確かにいいかもしれません。
今の環境だとダメだなって自分でも思います。
長いスレ読んでくださって、コメントありがとうございます。
自分と向き合います。

No.6 16/11/24 20:21
社会人 

>> 4 バカ男、笑 彼に対して苛ついている分、とっても心地がいい響きでした…性格悪いですね私(_ _).。 本当にまずはそこからだと思います… 確かに今、心に余裕がないというか、前向きな気持ちになれないでいます…
コメント読んで涙が出ました。

お子さんたち、きっと幸せですよね。
こんな優しくて強い母がいるって、そりゃいい子に育つなと思いました。

彼とは別れたいというよりも、別れなきゃって思っています。
この人と一緒にいても、昔夢見ていた結婚なんて無理だと分かっているからです…
寂しいとか、自分の弱さに負けているから別れられないでいるんだと思います。
でもそれではダメなんですよね。

1月に入院手術をする際に、短期間ですが離れる機会があるのでそこでしっかり自分と向き合うのもいいかもしれないって思いました。

レス、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.7 16/11/24 20:35
通行人7 

老後になってから人生を満喫する

No.8 16/11/24 22:37
匿名8 

幸せになれない彼氏で若さを浪費するなんて勿体ない。
まだ二十代だし、たくさん男はいますよ。
病院に独身のイケメンドクターはいなかった?若いうちにやっておきたい遊びは無い?
結婚して子供が出来たらやりにくくなる事もありますよ。
主さんには、今、暇もお金も若さもある。
今は手術前で気弱になってしまっているのかも。
38になった時に、何故28で決断しなかったんだろうと思わないように、今やれる事をやっておいては?

No.9 16/11/24 23:39
匿名9 

何歳になっても、努力すれば転職はできますよ!わたしは、30代で2回転職しましたよ。まずは、その彼と別れて新しい生活を切り開いてみてください。ワガママな彼に振り回されずに、がんばってくださいね。
ちなみにわたしは、呪いの王国さんに、数年前からお世話になっています。占いがよく当たりますよ。そこから、人生明るくなりました!

No.10 16/11/24 23:47
負け犬10 ( ♀ )

>> 3 主さんは仕事とか病気とか彼のこととか色々重なって、前向きな気持ちになれないんだね 心が疲れてるんだよ 私は40代バツイチ子持ちで、子ども… これ私じゃない。

No.11 16/11/25 01:34
名無し11 

とりあえず引っ越して主から幸せを奪う元凶のそいつから離れましょう
そしたら自然と自分を受け入れられるようになるよ
体まで壊して大変だと思うけど
心も元気にしてあげないとね
自分を大事にするんだよ

No.12 16/11/27 14:38
匿名12 ( 20代 ♀ )

自分を幸せにできるのは自分だけ。

幸せになりたかったら心を下げること。
他人に期待せず、
世の中に期待せず、
現状を満足すること。

幸せになるには自分次第。幸せを感じられなかったらそれは全て自己責任。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する