注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

脈無しとして諦める方が傷が浅いでしょうか

レス6 HIT数 1607 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/24 18:38(更新日時)

中高一貫の女子校に通ったこともあり、28歳になるまで高校の先生以外に恋をしてこなかったサヨコといいます。
大学生時代や社会人になってから告白されることは何度かありましたが、自分のコミュニティ内で恋愛することに拒否感があったことと、先生への気持ちが忘れられず、恋愛らしい恋愛をしないできてしまい、このままではいけないと思いネット婚活をはじめました。

そこで、先生に見た目が似ているということがきっかけではありますが、素敵な男性(31歳)と知り合い、好きになってしまいました。(好きになったのは、彼の話し方や考え方、話題が豊富なところで、先生は関係ありません)

今まで4回一緒に食事をし、先日ようやくLINEを交換できたのですが、脈なしと言われる状況なのではないかという考えが頭を毎日よぎってしまい、疲れてきてしまいました。

■脈なしだと思う点
・LINEの返信が淡々としている、彼からのLINEはなし
・彼のスペックが高く、私は凡庸(中の下)
・食事中たまにフッと仏頂面になったり、頭をかきむしったりする(つまらないのかな)
・「駆け引きが嫌い」と女性自体嫌いそうな様子を見せる
・食事の日程候補を挙げると「日程が遠いし休日ばかりだけど平日は無理なの?」と休日に会うのを嫌がる

■希望をもってしまった点
・彼の弟さんの話をよくするし、こちらの家族の話も楽しそうに聞いてくれる
・「LINEは近しい人としか交換しない」といって3回目の食事ではあるが彼から交換してくれた
・食事の際には基本的に目をキラキラさせて会話をしてくれる(そこそこ弾む)
・彼も中高男子校で女性になれていないという話をしてくれた

バカな質問だとは思うのですが、やはり脈無しとして諦めてしまった方がいいのでしょうか?恋愛の諦め時も、彼の負担にならない方法も分かりません。
アドバイスや叱責などたくさんいただけると嬉しいです。

No.2402138 16/11/22 18:41(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 23:49
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

お互いにお互いを探りあってる状況なんじゃないかな…

女子に馴れてない男性でしたら、相手もサヨコさんに脈無しだと諦めてるかも知れませんよ?

彼の事が気になるのでしたら、もう少し好意を示してみてはいかがでしょうか。
(*^^*)

No.2 16/11/23 02:23
恋愛初心者0 

>> 1 なかとしさん

ご回答ありがとうございます!
好意の出し方…今までそういった経験がないのでどうすれば良いのかが分かりません。

手に触ってみたりしてもよいのでしょうか?

No.3 16/11/23 03:15
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 2 いきなり相手の手に触れるのは勇気が必要だと思います。
(^-^;

実際に会ってる時は、

笑顔を見せるとか、
一緒に歩く時はなるべく側に寄るとか、
向かい合ったテーブル席ではなく、隣に座れるカウンター席の店に行き、なるべく身体を寄せるとか、
相手が冗談を言った時に軽く叩くとか、
ゴミが付いてると言って、それを取ってあげるとか、
そんな、然り気無い事で大丈夫ですよ。

メールやLINEの場合は、

「○○さんのそういう所が好きだな♪」
など、意識的に「好き」という言葉を使う。
「家族(弟)想いなんですね。結婚したら大切にして貰えそう♪」
など、結婚したらとかの将来の事を語るのも良いと思います。

それと、
休日の日中ではなく、平日の夜に会いたがるのは、
お酒の力に頼りたいからかなとも考えられますし、少しでも早く会いたいのかも知れません。
脈が無いとは言えませんので、悪いように捕らえなくて良いと思いましたよ。
(*^^*)

No.4 16/11/23 11:30
恋愛初心者0 

>> 3 なかとしさん

具体的なアドバイスありがとうございます。
自分から「好き」なんて顔が真っ赤になってしまいそうですが、気合を入れて頑張ってみます!

ただ、休日もいつも夜ご飯デートで、お酒を飲んで、ご飯を食べて、2軒目にカフェに行ってお別れなんです。もし次のデート(約束済)の後に次回のデートがあるようなら、平日の夜デートの提案に載ってみます。

No.5 16/11/23 23:44
匿名さん5 ( ♂ )

付き合って何ヵ月かあんま触らない方が良いと思う

前カノの時知り合ったばっかなのにボディタッチ多くね?って思ったから⬅まぁ男にも色々いるから全員が思うか知らないけど気許した人以外に触られるのに抵抗感じるのも多いはず?

後はその彼は前カノとかなり似てるかも、LINEとかメール嫌いな人もいるんだよー俺は好きだからギャップ感じて冷めちゃったけど

No.6 16/11/24 18:38
恋愛初心者 

>> 5 >>匿名さん

ご回答ありがとうございます!

脈の有無ではなく、性格的にそういう方ももいらっしゃるんですね。勉強になります。

もし、運良く彼とお付き合いまで発展できたらなるべく彼の望む距離感を意識して、関係を育んでいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧