体調を崩して仕事に行けない

HIT数 2102 あ+ あ-

匿名
16/11/23 11:49(更新日時)

幼稚園教諭やってます。先週より喉の違和感?痰のからまり?がありましたが、特にこれといった大きな変化もなく過ごしました。日曜日になり声が急に枯れてしまいましたが、すぐに治るだろうし、職場に迷惑かけてしまうかと思い、今日出勤しました。ですが、朝の時点で声が全く出なくなり、結局早退し病院へ。アレルギー性のものだと言われました。声が出なさすぎて苦しく、辛すぎて明日も休みをもらいました。社会人5年にもなったのに、今年は数ヶ月に一回は体調を崩して休んでしまいます。(アレルギーだったり、風邪だったり、持病の痔が悪化したり、腰痛だったり…)日頃から食事に気をつけ、休みも遊びはほどほどにして休養しているのに…
社会人として情けないです。それも子どもたちの手本とならなきゃいけない立場なのに…
社会人として、自己管理ができないと感じ、罪悪感が大きいです。この仕事、向いてないのでしょうか?それとも、仕事に対する意識が足りないのでしょうか?

No.2401735 16/11/21 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/21 17:45
匿名1 

私も、似た感じで、仕事は楽しかったんですが、退職しました。

疲れやストレスで、免疫力も下がると、アレルギーも出やすくなります。
秋の花粉症は、喉に影響が出やすく、咳から喘息になったりしますから、気をつけてくださいね。

あまりに休みが多いようなら、体力的に、今のお仕事を見直されても良いかもしれませんね。

一度、退職され、きちんと体調を整えるのも良いかもしれません。

  • << 5 優しいお言葉ありがとうございます(>_<)周りの人はそうでもないのに私だけこんなに頻繁に体調を崩しているのでとっても罪悪感です。こんなに気をつけているのに…。仕事の仕方、あるいは仕事自体を見直さなきゃいけないと思いました。

No.2 16/11/21 17:58
通行人2 

退職は考えないのでしょうか?ぶっ倒れますよ

  • << 6 そうですよね…。もっと丈夫な体質になりたいです。十分気をつけます。ありがとうございます!!

No.3 16/11/21 22:38
貧乏3 

主さん自身気付いてないだけでストレスを溜め込んでるのではないですか?

子供相手の仕事って大変ですよね。

お疲れ様ですm(_ _)m

  • << 7 今一緒に働いている人がとっても苦手で…でも以前よひはうまく付き合えるようになってきたと感じていましたが、実はストレスになっているかもしれません。うまくストレス発散できるといいのですが…。今は体調を整えます。優しいお言葉ありがとうございます!

No.4 16/11/22 09:58
通行人2 

おはようございます
主さんその後いかがですか?病院ではなんと言われましたか?ちょっと気になってしまいました

  • << 8 お優しいですね。ありがとうございます!声は相変わらず出ないですが…気のせいかもですが、少し声が出るような感じはしました。でも思ったより治らないもんですね。今はひたすら喉を温めてマスクをして安静にしてます。明日も休みなので安静にして治したいです。でも、本当に治るのかどうか不安だらけです。

No.5 16/11/22 11:51
匿名0 

>> 1 私も、似た感じで、仕事は楽しかったんですが、退職しました。 疲れやストレスで、免疫力も下がると、アレルギーも出やすくなります。 秋の… 優しいお言葉ありがとうございます(>_<)周りの人はそうでもないのに私だけこんなに頻繁に体調を崩しているのでとっても罪悪感です。こんなに気をつけているのに…。仕事の仕方、あるいは仕事自体を見直さなきゃいけないと思いました。

No.6 16/11/22 11:52
匿名 

>> 2 退職は考えないのでしょうか?ぶっ倒れますよ そうですよね…。もっと丈夫な体質になりたいです。十分気をつけます。ありがとうございます!!

No.7 16/11/22 11:55
匿名 

>> 3 主さん自身気付いてないだけでストレスを溜め込んでるのではないですか? 子供相手の仕事って大変ですよね。 お疲れ様ですm(_ _)m 今一緒に働いている人がとっても苦手で…でも以前よひはうまく付き合えるようになってきたと感じていましたが、実はストレスになっているかもしれません。うまくストレス発散できるといいのですが…。今は体調を整えます。優しいお言葉ありがとうございます!

No.8 16/11/22 11:59
匿名 

>> 4 おはようございます 主さんその後いかがですか?病院ではなんと言われましたか?ちょっと気になってしまいました お優しいですね。ありがとうございます!声は相変わらず出ないですが…気のせいかもですが、少し声が出るような感じはしました。でも思ったより治らないもんですね。今はひたすら喉を温めてマスクをして安静にしてます。明日も休みなので安静にして治したいです。でも、本当に治るのかどうか不安だらけです。

No.9 16/11/22 19:55
通行人2 

>> 8 主さんこんばんは
ちょっとは良くなっているとの事
良かったですね
明日もお休み貰ってるんですね。職場の皆さん、優しい方で良かったですね
でも子供たちが心配ですよね、こう会えないと。
でもゆっくり治していかなきゃです。
お大事になさって下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧