注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

20代後半女が20代限定の街コン

レス15 HIT数 2074 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
18/07/01 09:28(更新日時)

20代後半の女です。

最近彼氏と別れました・・

新しい彼氏を探そうと思っています。

クリスマス1人で過ごすのは寂しいので一緒に過ごせる人がほしいなんて笑

20代限定の街コンか年齢制限のある個室婚活(男女共20歳〜35歳) どちらに参加しようか迷っています。
個室婚活はカップリングがあります。

過去に婚活パーティーやカップリングパーティーに6回参加しましたが9割カップリングしました。
しかし、結局恋人までには進展しませんでした。
連絡先交換して何度かやりとりして終わりだったり、後日会っても2回以上会うことがありませんでした。

昨年、カップリングのないビュッフェ形式のコンパに参加したら彼氏ができました。

カップリングのないほうがかえってプレッシャーにならず気楽なんです。

そちらのほうが連絡先を交換できる人が多いです。

20歳代限定の街コンに参加しようと思いますが、ひとつきになるのが、20代後半なので参加者の中では年上になってしまうこと。
男性は若い女の人が好きと聞いたので20代前半の女の子の参加者が多いと不利にならないかなと。

もう20代後半なのできちんとした婚活パーティーのほうがいいかなとも思い、個室婚活にしてみようかなとも思って迷ってます。
カップリングパーティーはカップリングしても必ず交際まで進展しないのでトラウマになってます。

20歳代限定の街コンか20〜35歳対象の個室婚活どちらに参加したほうが得策だと思いますか。

あと参加するとしたら街コンだと来週or再来週参加できます。

個室婚活は11月末or12月中盤のどちらかに参加しようか検討中なのですが12月中盤のほうが時間帯が都合がいいんです。

クリスマスに一緒に過ごせる人がほしいなら、11月末or12月中盤ならどちらの時期がいいと思いますか。

*街コンも婚活も1人参加です

◆昨年は12月中盤に開催されたビュッフェ形式コンパに参加して後日食事へ行ったりイルミネーションへ出かけて年明けに付き合いました。

No.2401271 16/11/20 10:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 10:33
匿名さん1 

結婚を考えない単なる彼氏なら街コン

でも結婚を考え時間を無駄にしたくないなら婚活。

出会いが11月だろうと12月だろうと、クリスマスに一緒に過ごせるかどうかは相手の職業にもよるだろうしどっちでも良いと思いますよ。

• << 6 今年はクリスマスは土日で2連休じゃないですか! だからよけい気になるんですよ。 土日はラブホテル満員、飲食店、街カップルがうじゃうじゃいそう。 私みたいな独り身は虚しい。 憂鬱ですわ。
  • << 10 今年のクリスマスは実質3連休じゃないですか。 カレンダー通り休みの人で恋人がいる人は一緒に過ごしてるのではないですかね。 まずは街コンから参加してみようかと思います。

No.2 16/11/20 10:59
匿名さん2 

クリスマス迄、そんなに時間が無いのにあわてて見付ける事もないよ!

良く見極めて来年に期待を…

今回はのクリスマスはクルシミマスでも良いじゃない!

• << 7 イルミネーションみにいきたいんです。 同性同士や家族でいくと虚しいです。 やっぱり男女でないと・・ 来年じゃなくて早めに見つけたいんです。 年齢的なこともありますから。

No.3 16/11/20 11:30
社会人さん3 

焦った様に活動するのは何よりも失敗の元

クリスマス1人で過ごすのは嫌って?

たかが1日の為にガツガツ相手探しするより、もっと余裕の心で居なさいな。
20代後半なら尚更そうした方が良いですよ。

『出逢い』に日程を細かく組まず、都合が合うパーティーに気軽に参加してみては。

ちなみにですが、私の友人に『クリスマスに1人は恥ずかしい』なんて認識の子が居て、何とかして1人にならない様に必死に調達してたけど
(主さんは違うとは思いますが)

所詮にわか仕込みだなって感じでした。

例えクリスマスに恋人がいなくても楽しみ方を持ってると先々得ですよ。

• << 8 彼氏と別れてしまいましたのでとても寂しいんです。 あと傷つきました。 だから次の相手を探していてクリスマス前の今の時期は恋人探しに適した時期かなと。 いろんな意味で余裕ないです。 ていうか余裕もてないです。 20代後半で彼氏がいない。 恋愛、婚活も若い女性のほうが有利。 結婚のことも頭に入れなくてはいけないし、 彼氏がいなくては話にならない。 クリスマスを過ごす恋人がいなくても楽しめる趣味・・ 何か探してみようと思います。

No.4 16/11/20 11:53
社会人さん4 ( ♀ )

彼氏いてもクリスマス一緒に過ごせない私みたいな人も山ほどいると思いますよー(;∀;)笑
焦ってお付き合いしなくてもゆっくりご自分に合った婚活、恋活を探されてはいかがですか?
ちなみに周りに婚活、恋活パーティーに月に何度も参加している方がいますが、ペアになって帰ってくることはほとんどなく、また、ペアになっても一度飲みにいって「何かが違った」とそれでおしまいの繰り返しです。
「あぁいうところにくる男の人ってやっぱり売れ残った人ばっかりか遊び感覚だよなー」なんて言っていたり、理想が高すぎるのもあるのかもしれませんが。

パーティーに参加するよりも知り合いを通して男性とお食事に行ったりの方が素敵な男性に出会える気がします。
クリスマスの為に、なんて焦ってパーティーで初対面の人と付き合っても1ヶ月もしない内に「やっぱり違った」となるのでは。

No.5 16/11/20 12:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

シングルな友達と集まってワイワイしては?
無理に婚活や、街コンよりも、普段から集まれる仲間に加わった方が、彼って出来ると思いますけど?
真剣に婚活だったら、結婚している友人や、同僚、先輩の紹介の方が手堅いですよ?
趣味のサークルや、習い事、カルチャースクール、ワークショップ、スポーツ、ダンス、今だとボルダリング等、車や、バイク、自転車関係はお金に余裕のある方が多いですが、趣味に糸目着けずで手強いこともありますが、ある程度趣味を楽しんでいて、人付き合いの出来る男性で趣味にもお金と時間をかけられる男性は結婚相手には向いてますよ?
まず、焦るより、自分が楽しみませんか?
楽しんでいれば出会いなんてついてきますよ?

No.6 16/11/20 21:22
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 結婚を考えない単なる彼氏なら街コン でも結婚を考え時間を無駄にしたくないなら婚活。 出会いが11月だろうと12月だろうと、クリス… 今年はクリスマスは土日で2連休じゃないですか!

だからよけい気になるんですよ。

土日はラブホテル満員、飲食店、街カップルがうじゃうじゃいそう。

私みたいな独り身は虚しい。

憂鬱ですわ。

No.7 16/11/20 21:25
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 2 クリスマス迄、そんなに時間が無いのにあわてて見付ける事もないよ! 良く見極めて来年に期待を… 今回はのクリスマスはクルシミマ… イルミネーションみにいきたいんです。

同性同士や家族でいくと虚しいです。

やっぱり男女でないと・・

来年じゃなくて早めに見つけたいんです。
年齢的なこともありますから。

No.8 16/11/20 21:43
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 3 焦った様に活動するのは何よりも失敗の元 クリスマス1人で過ごすのは嫌って? たかが1日の為にガツガツ相手探しするより、もっと… 彼氏と別れてしまいましたのでとても寂しいんです。
あと傷つきました。
だから次の相手を探していてクリスマス前の今の時期は恋人探しに適した時期かなと。

いろんな意味で余裕ないです。

ていうか余裕もてないです。

20代後半で彼氏がいない。

恋愛、婚活も若い女性のほうが有利。

結婚のことも頭に入れなくてはいけないし、
彼氏がいなくては話にならない。

クリスマスを過ごす恋人がいなくても楽しめる趣味・・
何か探してみようと思います。

No.9 16/11/22 00:11

>> 8 男男男って、主さん病んでますよ?
そんな心境で、クリスマス狙いで焦ってもろくなことにならないです…。
20代後半、後半と騒いでいますが、十二分に若いし、女性として魅力的な時期です。
焦って安売りするより、楽しんだ方が素敵です。
結婚も楽しいし、幸せも沢山ありますが、責任を伴うし、子供を授かれば次々と未経験ばかりで試練も多いです。
今のうちに、沢山やりたいことを満喫しておいた方が、後々後悔しないで済みますし、生活にも生かせて潤いがあります。
クリスマスイルミネーションは確かに綺麗ですが、好きな方と一緒に見るから楽しいんですよ?
目的を見失い、振り回されたら、本質は?
クリスマスイルミネーションの為の彼ですか?
友人と行ったら何が恥ずかしいのかな?
主さんにとっての彼って何ですか?
何故そこまで拘る?

• << 11 今までほとんど交際経験がないのが恥ずかしくて・・ 働いたら職歴になりますよね。 職歴があったほうが転職した時に有利じゃないですか。 20代後半でほとんど交際経験はないよりは交際経験があったほうがなんかいいですよね笑 去年元彼とイルミネーション見に行きましたが、見に来てた人はカップルか小さい子供のいる家族連ればかりで同性同士の友達ときてる人なんてほとんどみてないですよ。 同性同士だと虚しくなったり、いづらいと思います。 職場と家の往復ばかりもつまらないし、結婚を考える年齢なのでよけい彼氏作りがんばらなきゃと思って。 ただでさえ普段出会いがなくて婚活や恋活パーティーに行かないと出会いがないのでよけい恋活がんばらないとはと思ってます。 でも本当は婚活パーティーや恋活パーティーは 好きじゃないんです。 他に出会いがないから最終手段で参加してただけです。

No.10 16/11/29 14:58
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 1 結婚を考えない単なる彼氏なら街コン でも結婚を考え時間を無駄にしたくないなら婚活。 出会いが11月だろうと12月だろうと、クリス… 今年のクリスマスは実質3連休じゃないですか。

カレンダー通り休みの人で恋人がいる人は一緒に過ごしてるのではないですかね。

まずは街コンから参加してみようかと思います。

No.11 16/11/29 15:15
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 9 男男男って、主さん病んでますよ? そんな心境で、クリスマス狙いで焦ってもろくなことにならないです…。 20代後半、後半と騒いでいますが、… 今までほとんど交際経験がないのが恥ずかしくて・・

働いたら職歴になりますよね。

職歴があったほうが転職した時に有利じゃないですか。

20代後半でほとんど交際経験はないよりは交際経験があったほうがなんかいいですよね笑

去年元彼とイルミネーション見に行きましたが、見に来てた人はカップルか小さい子供のいる家族連ればかりで同性同士の友達ときてる人なんてほとんどみてないですよ。

同性同士だと虚しくなったり、いづらいと思います。

職場と家の往復ばかりもつまらないし、結婚を考える年齢なのでよけい彼氏作りがんばらなきゃと思って。

ただでさえ普段出会いがなくて婚活や恋活パーティーに行かないと出会いがないのでよけい恋活がんばらないとはと思ってます。

でも本当は婚活パーティーや恋活パーティーは
好きじゃないんです。

他に出会いがないから最終手段で参加してただけです。

No.12 16/11/30 01:36

>> 11 好きな趣味や、興味のある習い事や、お一人様参加型のツアー、スポーツジム、料理教室や、ボランティア、祭りの神輿の担ぎて、躍りて。
プロレス、野球、サッカーのファン等なら、いきなりとても盛り上がったりしますよね?
立ち飲み屋や、個人オーナー等の居酒屋の常連になるのもいいでしょう。
なんだろ?何だって出逢いはありますよ?
私は、後輩と本の話をしていたら、ハードカバーの新刊が高いから気になるけど買えないから、図書館で空き待ちだけど、順番が来ない。って言われて、貸してあげたら、飲みに誘われて、その繋がりで、30人くらい友達増えました。
きっかけなんて、何処にあるかなんてわからないですよ?
会社でだって、スキー行こうとか、飲みにいこうとか、行けば、そこから仲良くなって、他に知り合うことありますよね?
お見合いって、本格的な婚活なら目的が結婚なので、ある程度の条件が絞り込めているからまとまりますが、
🌕🌕コンと名のつくものって、彼氏が欲しい。彼女が欲しい。って、実は漠然とし過ぎていて、まとまりにくいって知らないのかな?
マッチングなんて言葉があるけれど、マッチングを1から自分でするんだよ?
そりゃ、まとまらないよね?
趣味や、地域活動、スポーツジムみたいに、日常の中に組み込まれたら、習慣として定期的会うんですよ?
無理矢理約束取り付けなくても、知り合って、お互いを知ることが出来るんですよ。
しかも、男あさりが主目的ではないから、恋愛はついでで済みます。
しかも、実りは大きいです。そこを理解せずに、半端なお見合い繰り返して消耗するのは当たり前です…。
そこから出会える方は、ラッキーか、そもそもスキルがあるか、騙されてるかですよ…。
よく判らないですが、頑張ってください。

No.13 16/12/02 15:00
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 12 趣味繋がりで出会いや仲間が増えないかなと考えたことはあるのですが私、とくに趣味がないんですよ。

美術館巡りとか音楽鑑賞くらいです。

美術館巡りがすきです!って言っても盛り上がらないですしね。

なんか趣味があればいいんですけどね。

男女問わず好みそうな・・

会社でどこか遊びにいくとかは今の職場では全くないですよ。
人間関係が広がらないんですよ。

ほんと出会いないです。

No.14 16/12/02 17:44
恋愛の達人 ( ♀ )

会話が苦手。

人見知りだし、グループでの会話も得意じゃない。

街コンや婚活パーティーは人見知りしなくて積極性があって人当たりがよくて明るい人が有利。

あああー!めっちゃ緊張します!!

こういうイベントに出る前はかなり緊張しますし心細くなりますね(>_<)

No.15 17/10/29 14:31
恋愛の達人 ( ♀ )

久しぶりに投稿します☆☆

また今年もクリスマス頃に街コンや婚活パーティーに参加する予定のスレ主です。

去年はこのスレをたててから、街コンへ参加しました。
なんと参加して1週間以内に条件の良い彼氏ができました!
(相手から告白されて付き合った)
街コンでは1番イケメンで印象が良かった方です。

しかし、知り合った当初はよく連絡とったり時々会ったりしてましたが2月あたりから連絡頻度と会う頻度が減りました。
2月と3月に会ったのは1回。
連絡頻度もこの頃から月1回になりました。

3月にあってから数ヶ月お互い連絡とってないし会っていませんでした。

今年に入って連絡するのは私からの場合がほとんどです。

最後に会ったのは4ヶ月前です。
それ以降会っていません。
連絡も5月末〜8月末までとっていましたが、連絡が途切れ(相手から返信がないためやりとりが途切れた)ました。

今は連絡は全然とってないし、会っていません。
次に連絡があるかわからない相手。

このまま連絡がこなくて自然消滅かなと思います。
今、考えれば合わなかったのかなと。

付き合うって難しいですね。

悩んだ結果、去年の街コンで知り合った男性のことはおいといて、
思い切って他の人を探そうと思います。

年齢も20代最後だから婚活を始めようと思います。

街コンではなかなかいい相手が見つかりませんね。
他に方法を考えたほうがいいのだろうけど。
毎年クリスマス前になると街コンに参加しなくてはならないのかな。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧