注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

略奪されて

レス24 HIT数 3629 あ+ あ-

高校生さん
18/02/18 02:26(更新日時)

彼氏を略奪されました。
とは言ってもそれはもう一ヶ月半ほど前のことなのですが…

2年間部活もクラスも同じで、
心から信頼している男友達だったのですが、
5月のはじめに告白され、付き合い始めました。
モテる人だったので、それまでに2人付き合っていた人がいました。
ようやく自分の方を見てくれた時、
今まで気づかないふりをしてきた自分の気持ちに気がついて、
本当に嬉しかったです。

でも、彼は私のことをひた隠しにしていたのに、
いつもある女の子とベタベタしていました。
放課後は私と一緒に勉強したりしていたのですが、
特に昼休みとかはその子との必要以上の仲の良さが
かなり気になっていました。

その子は私達の関係を知っている上で、
彼にベタベタしていました。
心配でしたが、誰でも話しかけやすい彼の性格上、
女子が寄ってくるのは仕方がないかなと我慢し、
もめるのも嫌だったので何の文句も言いませんでした。
今思えば彼を信用しすぎていたと思います。

ところが見事にその信頼を裏切られ、
その子のことが好きになったから別れようと言われてしまいました。

別れる時、電話で夜な夜な話し合いました。
俺だって苦しい、こんなに傷つけて、自分が情けない、
でも前を向いてほしい、私のことも本当に大切で、
尊敬してるのは変わらない。許してくれるなら、
友達に戻りたい。
そう言って彼までボロボロに泣いていました。

でも私の信頼を最悪な形で裏切って、
人の彼氏を平気で略奪するような女の子を
選んだ彼が許せず、結局最後にメールで思いっきり罵倒し、
絶縁状態です。

でも、別れた時と、その2週間後にももう一度、
電話に付き合ってくれて、
彼を責める私の言葉を黙って受け止め、
ひたすらごめんを繰り返していた彼にたいし、
その最後の誠意をはねのけ、
受験が終わったらもう一度話し合おう、
と言ってくれたにもかかわらず、
あなたみたいな人間は私の人生に必要ない、
あなたには物事の本質を捉える力が微塵もない、
などと罵倒のメールを送って終わりにしてしまったことを後悔しました。

そんな女たらしとはもう関わるべきじゃないよ、
と周りの友達や先生などにも言われ、
自分の結論は正しいと思って送ったメールでしたが、
さすがに言いすぎたと思い、
謝罪のメールを送りましたが、
返信はありませんでした。

今思えば、勉強ばかりの私より、
毎日会いにきてくれて、
好意を全身で表現してくれるようなあの子の方が
魅力的だったのは当然かもしれません。

自分のしたことが正しかったのかもうわかりません。
メールも無視され、完全に嫌われてしまったと思います。
でもせっかくの貴重な友達だったのに、
こんなことで失いたくないと結局思ってしまう自分がいます。
どうすれば友達に戻れるでしょうか…

16/11/18 19:25 追記
追記です

略奪されたっていうのは、
えっと、その子は最初から彼のことが好きで、
奪うつもりで接近して、
それで彼は、私と別れてすぐ
その子と付き合い始めました。

16/11/20 09:11 追記
最後の追記です

温かいお言葉も厳しいお言葉も
沢山沢山ありがとうございました。

私の志望校は東大です
夏の模試も判定が良くて、
よし、これから頑張ろうという時期に
こんな形で私をボロボロに傷つけた彼が許せず、
あまりにも自分を見失っていたと思います

でももう落ち込んでいる暇はないので
前を向いて勉強頑張ります

タグ

No.2400630 16/11/18 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/18 16:03
通行人1 ( ♀ )

理由はどうあれ
主さんが相手を傷付けた
この事実は消えません

許すか 許さないかは
彼次第です

とにかく今は
彼に考える時間をあげましょう

少し時間が経った頃に
正直に謝ってみて
彼が許してくれたら
友達に戻れるかも知れません

許してくれなくても
それは彼の気持ちの問題
主さんは諦めるしかないです
 

  • << 5 そうですね お互い傷つけ合いすぎたと思います なるようにしかなりませんね ありがとうございました

No.2 16/11/18 16:37
匿名さん2 

略奪ではないです
彼自身の意思で選択した道です

  • << 6 「恋仲にある2人を引き裂いて自分のものにすること」が略奪の定義ではないんでしょうか… 意思が介在するかどうか関係ないというか、 彼の意思なく略奪が成立することはあり得ませんよね…? よくわかりませんが、ありがとうございます。
  • << 22 略奪だよ。

No.3 16/11/18 16:56
恋愛の達人3 

スレチになるかもだけど
未練があるから
友達に戻りたいと
思ってるんじゃないかなー?

彼の気持ちが別の人に
移ってしまったのは仕方ないと
思うが友達に戻る必要あるかい?

  • << 7 レスありがとうございます。 もう何が正しいのかよくわからなくて 貴重な友達だったはずの人をこんなことで 失うのがもったいない気がするんです。

No.4 16/11/18 17:35
匿名さん4 

どこが略奪??

まぁ男が最低だから

捨てるの正しいよ

男は謝って正当化してるだけだから

  • << 8 ありがとうございます。 やっぱりそうですかね…

No.5 16/11/18 18:25
高校生さん5 

>> 1 理由はどうあれ 主さんが相手を傷付けた この事実は消えません 許すか 許さないかは 彼次第です とにかく今は 彼に考える… そうですね
お互い傷つけ合いすぎたと思います
なるようにしかなりませんね
ありがとうございました

No.6 16/11/18 18:28
高校生さん5 

>> 2 略奪ではないです 彼自身の意思で選択した道です 「恋仲にある2人を引き裂いて自分のものにすること」が略奪の定義ではないんでしょうか…
意思が介在するかどうか関係ないというか、
彼の意思なく略奪が成立することはあり得ませんよね…?
よくわかりませんが、ありがとうございます。

No.7 16/11/18 19:26
高校生さん0 

>> 3 スレチになるかもだけど 未練があるから 友達に戻りたいと 思ってるんじゃないかなー? 彼の気持ちが別の人に 移ってしまったのは… レスありがとうございます。
もう何が正しいのかよくわからなくて
貴重な友達だったはずの人をこんなことで
失うのがもったいない気がするんです。

No.8 16/11/18 19:27
高校生さん0 

>> 4 どこが略奪?? まぁ男が最低だから 捨てるの正しいよ 男は謝って正当化してるだけだから ありがとうございます。
やっぱりそうですかね…

No.9 16/11/18 21:34
なかとし ( Pein )

世の中には、「なんでこんなモテなさそうなブサ男と付き合ってるの!?」と聞きたくなるような美人も大勢います。

誰でも話しかけやすい性格のモテ男と付き合うと、こんな事もあるかも知れない…
彼女達には、そんな思惑もあるのかな。


貴女は将来結婚で失敗しないよう、そのモテ男と出会ったんじゃないかな。

好きになった男を悪く思うのは嫌だから、相手の女子を悪く思うのは解りますが、
彼が誠実で下心もない人だったなら、愛する彼女が居るのに他の女子と仲良くはしてなかったハズ。

100%彼が悪いのです。

それは忘れずにいて下さいね。

でないと、せっかく男を視る目が養えるチャンスを棒に降り、また同じような男に騙され傷付くだけですよ。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

  • << 12 100%彼が悪い、そのお言葉に救われた気分です。 勉強になったと思うことにします。 次は自分だけ見てくれる人を好きになります。

No.10 16/11/19 14:34
匿名さん10 ( ♀ )

要は彼が心変わりしただけってことだよね?
略奪ではなくて、その子はその子なりに好きな人に好かれるために頑張っていただけ。
彼が好意があるような曖昧な態度だから、余計にでしょう。
これはもう仕方ないよ。
私だって好きな人に彼女がいても、自分に好意的だったり、どうしても諦められなかったら頑張るよ。
二股でなくて、ちゃんと彼女と別れてから交際したなら問題ない。

でも、主さんが辛かった気持ちも痛いほど分かるよ。
問題は女の子じゃなくて、その彼氏だから。
友達に戻る必要もない。

  • << 13 その女の子が一ミリも悪くないことはよくわかっています。 彼女は一心にただ彼が大好きだっただけですから。 もちろん私の二年分の想いがそれに劣っていたとは 思いませんが、彼があの子を選んだ以上、どうしようもないですね。 ありがとうございました。

No.11 16/11/19 16:25
匿名さん11 ( ♀ )

時間が必要だと思います。

そりゃ、奪われたら辛いですよ。「私は一体何だったのか?」と思いますし……

友達に戻れるかどうかは分かりませんが、
彼もそう考えているとしたら時間を経た後で戻れると思います。返信が来ないのは受け止めたからかもしれません。『今は難しい』


私は、略奪した女子を罵倒するでもなく自省しながら投稿する主さんなら、
もっと素敵な男子との出逢いが待ってると思います。

No.12 16/11/19 17:00
高校生さん0 

>> 9 世の中には、「なんでこんなモテなさそうなブサ男と付き合ってるの!?」と聞きたくなるような美人も大勢います。 誰でも話しかけやすい性格の… 100%彼が悪い、そのお言葉に救われた気分です。
勉強になったと思うことにします。
次は自分だけ見てくれる人を好きになります。

No.13 16/11/19 17:01
高校生さん0 

>> 10 要は彼が心変わりしただけってことだよね? 略奪ではなくて、その子はその子なりに好きな人に好かれるために頑張っていただけ。 彼が好意がある… その女の子が一ミリも悪くないことはよくわかっています。
彼女は一心にただ彼が大好きだっただけですから。
もちろん私の二年分の想いがそれに劣っていたとは
思いませんが、彼があの子を選んだ以上、どうしようもないですね。
ありがとうございました。

No.14 16/11/19 18:20
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>あなたみたいな人間は私の人生に必要ない、

同じ事言われたらどうですか?
二度と戻らないしかなり傷つきましたね。
貴女は自分の事しか考えられない人間。今度のことでよくわかったよね。素直に寂しいとか、一緒にいてほしいとか言われたらそっちいくでしょう?必要とされてるほうに行きます。
貴女は必要ないってはっきり言ったんですよ。

  • << 17 本当におっしゃる通りですね。 もらってばかりで私は何も返せていなかった。 何もかも当然の帰結なのに、 罵倒する資格なんて微塵もなかったはずなのに、 取り返しのつかないことをしました。 あまりにも愚かだったと思います 自分なんて死んでしまえばいい。
  • << 23 傷つけられたから主さんは彼に酷いこと言っただけだと思うけど。それに自分を振った相手を傷つけるのは当然。

No.15 16/11/19 18:51
匿名さん15 

二股だったわけでもなく、心変わりが原因で、何故心変わりしたのかは分かりません。
それが人の心です。
彼は正直に
他に好きな人が出来た と、嘘つく事なく主さんに伝えているのだから、それは主さんに対しての誠意じゃないの?
悪い男の子じゃないと思うけど。
友達には戻れないんじゃないかな、今は。
何年何十年後かに、お互いが結婚し子供をもうけて、あんな事あったよねぇ…と、心から思える時に、縁あったら分からない、それも未来の事だから。
自分の為に勉強ばかりしてた主さんが原因じゃないよ。
仕方ないことだと思う。

No.16 16/11/19 21:23
社会人さん16 ( ♂ )

一度は彼が好きに成った主さんなら、逆にちょいセクシーな誘惑かけて、略奪仕返してから、ぽいって捨てたら…?

作戦としては、別れた時に罵倒した事謝りたいから、今度会って話したいとか

メールかLINEして


けど、それをしたら主さんの気は済むかもだけど、多分彼が凹むだろうから

負の連鎖

なかとしさんのレスみたいに、大人に成る為の試練と考えて時間薬が効くのを待って、日々違う楽しみ見つけて、生きるか、どちらかが良いと、個人的には思うよ。


No.17 16/11/19 23:39
高校生さん0 

>> 14 >あなたみたいな人間は私の人生に必要ない、 同じ事言われたらどうですか? 二度と戻らないしかなり傷つきましたね。 貴女は自分の事し… 本当におっしゃる通りですね。
もらってばかりで私は何も返せていなかった。
何もかも当然の帰結なのに、
罵倒する資格なんて微塵もなかったはずなのに、
取り返しのつかないことをしました。
あまりにも愚かだったと思います
自分なんて死んでしまえばいい。

  • << 20 >自分なんて死んでしまえばいい。 どこまでわがままで自分中心なの? 彼は貴女を好きだった。でも貴女は多分甘え下手か自尊心が高くて彼をあまり必要としてないように見えた。とどめに必要ないとはっきり言われた。繊細な人なら死にたくなるよ。わかんないの💢 もし、貴女が死んだりしたら、貴女の家族も彼も人生めちゃくちゃになりますよ。幼稚園の駄々っ子なみだね!! 彼が好きになったくらい貴女は魅力ある女の子なの。これからもっと素敵な余裕ある大人の女性になった時には、なんていい女なんだと彼は貴女と僅でも付き合えた事を誇りに思いますよ。 彼も貴女に言われた事を乗り越えていい男になれますように。 だから、軽々しく死ぬなんて言うな💢卑怯もの💢

No.18 16/11/20 01:35
アドバイザー18 

>> 17 いい人生勉強しましたね。

反省したなら、もういいです。
これ以上自分を責めるのはおしまい。

前に進みましょう!

No.19 16/11/20 01:37
通行人19 

略奪っていうか、彼がその子を好きになっちゃったんだからお別れは仕方ない。
あなたも彼を好きだったから、振られてショック。
罵倒のメールも仕方ないんじゃないかな。それだけ彼に傷つけられた、って思ってるからでしょ?あなたは一生懸命恋してたんだね。
別れを告げられて、はい、そうですか、じゃあ友達に戻ろうって言える人、なかなか居ないよ…

略奪って、捉え方の問題だろうけど…、あなた的には、彼女がいる男にアタック=略奪 なんだね?

モテる相手が彼氏なら、略奪される可能性は常にあるよね。
だから、今後モテる男が彼氏なら、主さんも頑張って彼をガードしなきゃねー

まだ若いぽいし、モテるゆえに誘惑も多くて移り気な彼なんだね

彼から連絡ないなら、ないでいいじゃん。もう終わったんだし、
未練あるなら「友達」も辛いだけじゃない?
都合よくセフレにされる可能性だってあるし…

前向いて、吹っ切れよう☆

No.20 16/11/20 15:02
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 17 本当におっしゃる通りですね。 もらってばかりで私は何も返せていなかった。 何もかも当然の帰結なのに、 罵倒する資格なんて微塵もなかった… >自分なんて死んでしまえばいい。


どこまでわがままで自分中心なの?
彼は貴女を好きだった。でも貴女は多分甘え下手か自尊心が高くて彼をあまり必要としてないように見えた。とどめに必要ないとはっきり言われた。繊細な人なら死にたくなるよ。わかんないの💢
もし、貴女が死んだりしたら、貴女の家族も彼も人生めちゃくちゃになりますよ。幼稚園の駄々っ子なみだね!!

彼が好きになったくらい貴女は魅力ある女の子なの。これからもっと素敵な余裕ある大人の女性になった時には、なんていい女なんだと彼は貴女と僅でも付き合えた事を誇りに思いますよ。

彼も貴女に言われた事を乗り越えていい男になれますように。

だから、軽々しく死ぬなんて言うな💢卑怯もの💢

  • << 24 あんた何様?綺麗事並べて楽しい?死ぬとか口にするくらい傷ついてる主さんに何言ってるの?

No.21 16/11/20 18:31
高校生さん21 

>> 20 スレ主です。

誤解を生んでしまったようで申し訳ありません。
不適切な表現でした。
ただ、私はそのくらい最低なことをした、という意味です。
こんなことで死ぬほど無責任ではないです。

付き合い始める時、
受験が終わるまで、何もできないと思うけど、
それでもいい?
ときいた私に対して、彼は、
特別なことをしなくても、一緒に勉強でもすればいいよ、
と言ってくれました。
それに私なりに彼に好意は示していたつもりです。
勉強くらいしかできない分、毎日連絡は私からしていました。
もちろんそんなんじゃ足りていなかったことは今はよくわかっています。

ただ、初めにそれでいいと約束した以上、
私はその言葉を信じたかった。
それだけじゃない、別に付き合っていない頃から、
いつも一緒にいて、心の支えであった彼を、
ずっと信じていたんです。

今は支え合って受験を乗り越えて、
終わったらたくさん遊ぼうね、と。

でも彼は次第に、私が待っているのに放課後もその子とずっと話していたり、
その子と笑いながら話していて、私とすれ違っても無視したり、
その子とご飯に行ったりするようになった。

それでもそこに好意はないと信じたかった愚かな私は、
裏切られたように感じて、物凄く傷ついたんです。

私に必要ないと言われて、確かに彼は傷ついたと思います。
でも私としては、先に私が彼に捨てられたという認識なんです。
もう俺の隣にいてほしい人間はお前ではない、と。

とはいえ、いくらなんでも私の言葉は、仮にも2年以上お世話になった相手に
向ける言葉ではなかった。心の中に矛盾を抱えながらも私と過ごす時間を
つくってくれて、苦しみながら、本当に苦しみながら、
ようやく絞り出した彼の結論を、罵倒することしか出来なかったわたしは
本当に最低でした。

自分がしたことがどんなに愚かであったか、
彼に傷つけられた以上に、
私が彼を傷つけてしまったこと、
貴方のおかげで気づくことができました。
もう二度と同じ過ちを繰り返さないよう
しっかり前を向いて生きます。

ご意見ありがとうございました。

No.22 18/02/18 02:19
匿名さん22 

>> 2 略奪ではないです 彼自身の意思で選択した道です 略奪だよ。

No.23 18/02/18 02:22
匿名さん22 

>> 14 >あなたみたいな人間は私の人生に必要ない、 同じ事言われたらどうですか? 二度と戻らないしかなり傷つきましたね。 貴女は自分の事し… 傷つけられたから主さんは彼に酷いこと言っただけだと思うけど。それに自分を振った相手を傷つけるのは当然。

No.24 18/02/18 02:26
匿名さん22 

>> 20 >自分なんて死んでしまえばいい。 どこまでわがままで自分中心なの? 彼は貴女を好きだった。でも貴女は多分甘え下手か自尊心が高くて… あんた何様?綺麗事並べて楽しい?死ぬとか口にするくらい傷ついてる主さんに何言ってるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧