注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

スピード結婚をした人

レス11 HIT数 2251 あ+ あ-

匿名
16/12/09 21:36(更新日時)

10か月以内のスピード結婚をした人に質問ですが、配偶者といつ頃に出会ったかと、交際をした期間を教えてください

出会ってすぐに交際をして、早めの結婚をする人と、友達や知人の期間が長く、交際期間は短くて結婚をしている人がいると思います

タグ

No.2400255 16/11/17 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/17 15:01
既婚者1 

出会ってからは2か月で付き合って、付き合って4か月で妊娠。
付き合ってからは半年ほどで入籍して、結婚式もしてという感じです。
もう11年前になります(^-^)

No.2 16/11/17 15:02
匿名2 

知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月半で
結婚しました。
若さ故の、勢いプラス結婚願望が強かったので。
4年でお別れしましたが
今でも友人関係です。
現在は、6年付き合った人と結婚し
数年経ちました。

やはり、よく知りもせずに結婚したので
色々ありました。

No.3 16/11/17 15:18
通行人3 

友人ですが

知り合いの男性と会談してた時に、たまたま男性の友人がその場に居合わせたのがキッカケで
(男性の策略ではなく、本当に偶然)

話をしてみたら意気投合し、付き合いどころか同時に結婚にまで一気に発展したらしく、知り合ってから約1ヶ月半で正式に結婚する事になりました。

驚きの電撃スピード婚です。

歳の差が一回り離れてますが(二人共初婚)、出会って話してたら何とも言えない繋がりを感じたそうです。

二人を見た時、付き合い間もないのにも関わらず既に長い時間を一緒に過ごしてきたかの様な空気感でした。

結婚から五年、待ち望んだ子供を授かり益々幸せそうです。


友人を見るまではスピード婚って実際どうなんだろうと思ってましたが、運命ってあるんだなぁとシミジミ感じます。

No.4 16/11/17 15:34
通行人4 ( ♀ )

バイト先で知り合って1年
付き合って2ヶ月もしないうちに妊娠してスピード婚しました。
両親のおかげで結婚式もあげれました。
今年12年ですがラブラブですよ。

No.5 16/11/17 16:07
専業主婦5 

出会い、といっても同じ職場になったってだけで、世間話すらしたこともないまま5年の月日が経った頃、急に旦那の方から話し掛けてくるようになる。

旦那が初めて私に話し掛けてきたのが8月中頃で、告白が9月頭、だけど告白=プロポーズみたいになって、実質交際期間0で即親に挨拶、即住む家探し、で翌年2月には夫婦になってた(笑)

旦那は告白の2年前から私に片想いしてたらしいけど、私は8〜9月にかけての1ヶ月にも満たない期間で旦那を好きになり、同時に不思議なくらい信頼もできて、結婚願望も無かったのに結婚する気になったんだから、不思議尽くしで運命を感じざるを得なかったよ。

結婚してからも運命を感じるのは、どんなに旦那が悪さをしても、私は辛いながらも旦那を憎んだり嫌いになることはなく、きっと旦那自身も辛いはずだと考えるようになって、旦那の存在を血の繋がった家族以上に思えて愛情を注ぎ続けることもできて、最高に仲の良い夫婦にもなれて、スピード結婚でもまったく後悔してないことだね。

No.6 16/11/17 16:26
既婚者6 

知り合いが、交際期間4ヶ月、知り合ってからも4ヶ月で入籍した時は驚いた。でも何年も経った今でも、周りまで幸せになる位に仲良くて幸せそうで、正直羨ましい。運命ってあるんだね。

No.7 16/11/17 18:31
専業主婦7 

出会って2ヶ月弱で付き合う→8ヶ月交際→結婚。

今、結婚5年。まあまあ仲良くやってます。


以前は10年付き合って結婚する予定でしたが破談。
長すぎた春でした。

No.8 16/11/18 07:48
匿名8 ( 40代 ♀ )

入籍まで5ヶ月でした。しかも婿養子。なかなか来てくれる人いないといわれるけど。

もともと告白無いまま、知りあって一週間後カーセ。これ、セフレ路線だと踏んだけど誘ってくる彼に毎週会っていた。
すぐに彼が好きだといってきて、彼の態度でそうなんだろうと。ただ、私がこの人と結婚すると感じたのは、始めて彼の部屋に泊まった時。朝、布団を干している彼の姿を見た時にこの人と結婚するんだろうなと。
養子に来てくれる人しか結婚しないよの一言に「いいよ、婿養子でも、兄貴家継いでるし」の返事。
それから彼の実家に行ったりで彼が私より9歳年上だったからかどうかわからないけど結婚は私が仕事しながら学校に通っていたから卒業後と二人で思っていたら「結婚するならすぐしたらいい」と義父の一声であっという間に。

全然実感なくて、結婚する一か月前ですら「私結婚するみたい」と周りに話していたぐらい、それを現実と捉えられなかった。ただ、いろいろと結婚後の動きはしていたけど。

私よりも、彼の結婚の意思、彼の親の態度、私の親が彼を受け入れてくれたことが結婚できた要因だと思いますよ。

気に入らないことはたくさんありますが、これも縁なんでしょうね。婿に来てくれて21年。喧嘩として記憶にあるのは1回だけ。本当にいい人だと思ってます。

No.9 16/11/21 12:01
匿名0 

皆さん、回答をありがとうございます😊

スピード結婚は羨ましいです✨

No.10 16/11/23 20:43
専業主婦10 ( ♀ )


出会って2ヶ月→デート
付き合って3ヶ月→子作り

結婚、無事出産😚
ラブラブ度は増す一方です。
昨日はいい夫婦の日をお祝い🎉



No.11 16/12/09 21:36
既婚者11 

知り合って2ヶ月後にデート、その日に交際を申し込まれ、二週間後にYESの返事。
付き合い始めて2ヶ月後にプロポーズを受け、すぐに挨拶、顔合わせ、挙式、入籍、新婚旅行…。超スピードでした。
まだ三年目ですが、特にトラブルもなく、お互い妥協なしの結婚だったので、毎日ラブラブです( ◠‿◠ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧