注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那を諦めた方へ

レス30 HIT数 7875 あ+ あ-

既婚者
16/11/17 17:37(更新日時)

一年半前に同じ幼稚園で、子供の仲良しのお友達の母親と不倫した旦那がどうしても許せない。相手の女の発言や顔が浮かんできてイライラしてしまいます。
誓約書を書き家庭に尽くすと誓った旦那を信じ、3人の子供達の為、まだ信じたい気持ちがあり離婚はしませんでした。
とにかく旦那は我慢が出来ない。趣味でも女遊びでも、やりたい事はやらないと気が済まず、平気で嘘もつきます。喧嘩をすると怒鳴る物を壊す、蹴る、髪の毛を引っ張るなど暴力も振るいます。調べてみるとモラハラ男そのものです。
そんな旦那でも子供達の幼稚園や学童のお迎えは行ったり、役員の行事は積極的に参加します。共働きの為、そこは助けられている所です。1人で3人の子供達を育てる勇気もなく、離婚を決意できません。
どうしたら旦那の事を諦められますか。子供達が高校生になるまでは、離婚は避けたいです。

No.2399486 16/11/15 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 09:16
通行人1 

簡単には決断できないでしょう。金銭が絡むことと子供の将来を考えればのことでしょう。DVであることは論外で離婚となるのでしょうがただの痴話げんか程度であれば再構築頑張ることが出来るのでしょうが。近くの知り合いとの不倫では後遺症は結構痛いですね。

• << 3 早々にコメントありがとうございます。 好きで4年半付き合い結婚した相手ですが、後悔ばかりです。

No.2 16/11/15 09:30
既婚者2 

子どもが高校までは離婚せず我慢すると決めているなら
旦那のことは構わず、うちは親子四人の母子家庭。
旦那はシェアハウスの住人ぐらいに思っておけばどうでしょう。
お金を入れてくれるので、その見返りに洗濯、食事ぐらいは作ってあげるわと割り切る。

そこにまだ情があるからどうすればと悩んだり苛立つんですよ。
一緒にいたいなら旦那のしたことは我慢する。
またはシェアハウス住人と思い、旦那の行動は気にしない。

それらができないなら養育費の話をして離婚を決めた方がいいのではないでしょうか。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 私も旦那と同じ様に働いて、家事も育児もしているのに、なんで旦那だけ好き勝手やっているのか…。私の知らない所で、数人のママ友と連絡取り合っていたのが分かってから、他のお母さん達との付き合いがが怖くなりました。不貞行為を認めたのは一人のみでしたが…みんなそんなもんなんですかね。旦那はイケメンでもなんでもありません。LINEの連絡先交換をするものですかね。私には理解できません。情が無くなれば楽になれるんだろうなと私も思います。

No.3 16/11/15 09:43
既婚者0 

>> 1 簡単には決断できないでしょう。金銭が絡むことと子供の将来を考えればのことでしょう。DVであることは論外で離婚となるのでしょうがただの痴話げん… 早々にコメントありがとうございます。
好きで4年半付き合い結婚した相手ですが、後悔ばかりです。

No.4 16/11/15 10:03
既婚者 

>> 2 子どもが高校までは離婚せず我慢すると決めているなら 旦那のことは構わず、うちは親子四人の母子家庭。 旦那はシェアハウスの住人ぐらいに思っ… アドバイスありがとうございます。
私も旦那と同じ様に働いて、家事も育児もしているのに、なんで旦那だけ好き勝手やっているのか…。私の知らない所で、数人のママ友と連絡取り合っていたのが分かってから、他のお母さん達との付き合いがが怖くなりました。不貞行為を認めたのは一人のみでしたが…みんなそんなもんなんですかね。旦那はイケメンでもなんでもありません。LINEの連絡先交換をするものですかね。私には理解できません。情が無くなれば楽になれるんだろうなと私も思います。

• << 22 旦那さんのこともう鬱陶しいと思ってらっしゃるのでは? 一度は好きになった人ですし、情があるのは当然だと思います。 でも、 お子さんのお友達の親に手を出すんですよ。 そんな事実を知ったら、お子さんどう思うでしょうか? 不倫するのはよくないですが、 子どもの友達のお母さんに手を出すのは、最悪だと思いませんか? 父親としても子どもに配慮が欠けている。 そんなお父さん、子ども達と住んでいてメリットありますか? 離婚を勧めているわけではありませんが、 あなたが妻として生きるか 母として生きるか そこから選択するのも一つの法ではないでしょうか?

No.5 16/11/15 10:42
匿名5 ( ♀ )

いや~その連絡先を交換するママもママだね。
私なら絶対、父親とは交換しないな。
するなら母親ともする。
そもそも幼稚園で連絡先交換するのは委員会の連絡のみだし。
その他に連絡なんて必要ないですからね。
仲のいいママ友同士ならまだしも...
お仕事されていて旦那さんだけ好き勝手するのはムカつくかもしれませんが…
割り切るしかないと思います。
無関心が1番です。
すぐには割り切れないとは思いますが頑張って下さい!

• << 8 ありがとうございます! 連絡をとっていたのは綺麗なママばかりです。自分が惨めになりました。本当に昼ドラの様な事が自分の家庭で起きるとは思ってもいませんでした…。無関心❗️に努めます。

No.6 16/11/15 13:02
ラブラブ婚約中6 ( 30代 ♀ )

凄い旦那さんですね。
旦那さんは、高給取りで、定年退職関係ないお仕事なのでしょうか?

先日TVで、好き勝手する旦那の話を、「このまま貯金をしつつ、定年を迎えて、退職金が手に入ったら熟年離婚します~(笑)100%です~♥」
って言ってるおば様居ましたよ(笑)。
旦那もアホだなと思ってしまった💦

なるべくならお互いに歩み寄り、仲睦まじい夫婦に戻る事が1番なんですけど。
離婚が出来ないのは、子供の為なら、家では仲良しな友達。
何か旦那に言う事があるなら、友達として、意見してあげれば良いのです。
本気で。
たまには
「そんなんじゃ流石に奥さんちょっと可哀想じゃない?」
って、言う話をしてもいいと思います。
普通の旦那さんなら、異変に気付き、自分の立場に危機感を感じてくれると思います。
それでもダメなら最終的には、
「友達としては~、不倫する事で不倫相手にも失礼な事してるって自覚した方がいいと思うよ~。」
など、中立な立場からものを言ってみるとか。(友達としてはは、たま~に使う位)
旦那さんも、何かの異変に気付くと思いますよ。

それでも納得出来ないなら、お互いに家庭では仲良しな友達。今以上に円満友達になって、外にお互いに恋人を作っていい契約にすればいいと思います。
子供達の事を考えて、人目のつくところでは絶対に逢えないですけどね。入れ違いに行動する事は必須ですよね。
ちょっとならバレないだろうも厳禁です。
すぐバレます。
それがお互いに守れるならありだと思いますよ。
って言うか、不倫の時点でそれをやれなかった旦那さんがアホ過ぎなんです。

No.7 16/11/15 13:10

因みに、
「どうした?!」、「なんでそんななの?!」
とか言われたら、平然と、
「え?友達じゃダメなの?」
と、真面目な顔やびっくりした顔したり
「友達と思う事にしたからさ」
と、笑顔で言ったりしてみて下さいね。
絶対にいつでも笑顔ですよ。
相手が謝って来ても、
「今更戻るかなぁ?」
と、一回位念を押してもいいかも知れませんね。
なんだかんだ言っても、出来れば元に戻りたいですもんね。
頑張って下さいね。

• << 9 コメントありがとうございます!友達の様に接するんですね!今は口も聞きたくない、声も聞きたくない気分ですが、気持ちを落ち着けるようにします! うちの旦那は不倫している時、あからさまに怪しい行動をとってました。鎖骨にキスマーク…。幼稚園のママと同じ匂いをプンプンさせて帰ってきたり。嫁を相当馬鹿にしてる行動を平気でします。しまいには、他の男に相手にされるくらいの女の方が良いと怒鳴られた事も。 馬鹿な旦那を選んだのは自分なので、頑張って諦めます。

No.8 16/11/15 15:18
既婚者 

>> 5 いや~その連絡先を交換するママもママだね。 私なら絶対、父親とは交換しないな。 するなら母親ともする。 そもそも幼稚園で連絡先交換する… ありがとうございます!
連絡をとっていたのは綺麗なママばかりです。自分が惨めになりました。本当に昼ドラの様な事が自分の家庭で起きるとは思ってもいませんでした…。無関心❗️に努めます。

No.9 16/11/15 15:45
既婚者 

>> 7 因みに、 「どうした?!」、「なんでそんななの?!」 とか言われたら、平然と、 「え?友達じゃダメなの?」 と、真面目な顔やびっくり… コメントありがとうございます!友達の様に接するんですね!今は口も聞きたくない、声も聞きたくない気分ですが、気持ちを落ち着けるようにします!
うちの旦那は不倫している時、あからさまに怪しい行動をとってました。鎖骨にキスマーク…。幼稚園のママと同じ匂いをプンプンさせて帰ってきたり。嫁を相当馬鹿にしてる行動を平気でします。しまいには、他の男に相手にされるくらいの女の方が良いと怒鳴られた事も。

馬鹿な旦那を選んだのは自分なので、頑張って諦めます。

No.10 16/11/15 15:53

>> 9 離婚を考えて居ないのであれば、子供達の為にも、頑張って出来の悪いふざけた友達位にはなって欲しいかな。
どう仕様もないヤツなんだけどほっとけないんだよね。位に。

仮面夫婦でも、子供は気付きます。
子供に辛い思いをさせたくないのも解ります。
でも、そんな辛い思いをしているお母さんを見なければいけないことも、辛い思いなんです。
お子さんが大きくなって、そんな冷え切った家庭を嫌だと思ってしまう事も辛い思いなんです。

主さんの中で上手く折り合いがついて、それなりでも最善の家族関係が築ける事を祈って居ます。

• << 12 そうですよね。ありがとうございます!!子供達の為には父親がいた方が良いのではという勝手な私の考えですが、仮面夫婦では子供達にいい影響は与えられませんよね。子供達の事を一番に考えます。

No.11 16/11/15 16:21
匿名11 

その元ママ友、私なら泳がせて慰謝料とってやるかも。お金の問題じゃないけど。。多少蓄えがあれば3年は訴えられますし。。
しかし不快な思いしましたね。
旦那のことはATMだと思ってやりましょう。主さんが将来無事離婚して幸せに向かわれますように。

• << 13 女に慰謝料をとも思いました。念書を書くと言ったので用意しましたが、サインせず。慰謝料に関しても、女にうちの旦那もお宅の旦那に慰謝料の話をすると思うとまで言われ、離婚をしないのなら馬鹿馬鹿しい話だと思い諦めました。うちの旦那もまともではないけれども、相手も相当常識外れな人でした。弁護士雇うお金ももったいなく感じ諦めました。家庭崩壊寸前でした。 熟年離婚で後悔しないように頑張ってお金貯めようと思います!コメントありがとうございます。

No.12 16/11/15 19:26
既婚者 

>> 10 離婚を考えて居ないのであれば、子供達の為にも、頑張って出来の悪いふざけた友達位にはなって欲しいかな。 どう仕様もないヤツなんだけどほっとけ… そうですよね。ありがとうございます!!子供達の為には父親がいた方が良いのではという勝手な私の考えですが、仮面夫婦では子供達にいい影響は与えられませんよね。子供達の事を一番に考えます。

No.13 16/11/15 19:46
既婚者 

>> 11 その元ママ友、私なら泳がせて慰謝料とってやるかも。お金の問題じゃないけど。。多少蓄えがあれば3年は訴えられますし。。 しかし不快な思いしま… 女に慰謝料をとも思いました。念書を書くと言ったので用意しましたが、サインせず。慰謝料に関しても、女にうちの旦那もお宅の旦那に慰謝料の話をすると思うとまで言われ、離婚をしないのなら馬鹿馬鹿しい話だと思い諦めました。うちの旦那もまともではないけれども、相手も相当常識外れな人でした。弁護士雇うお金ももったいなく感じ諦めました。家庭崩壊寸前でした。

熟年離婚で後悔しないように頑張ってお金貯めようと思います!コメントありがとうございます。

• << 15 主ってそんなんだから旦那にも不倫ゲス女にも舐められるんだよ。何でそこを強気にいかない? どっちにしろ旦那があちらの旦那に慰謝料請求されたら払わなきゃならないけど、主も女から慰謝料が払われるんだから、徹底的に巻き込んであちらの家庭をぐちゃぐちゃにして幼稚園の他のママさんとかにもバラしてやればいい。 間違いなく女は自分の旦那から捨てられるし家庭は崩壊し世間からは淫乱な母親だと白い目で見られハブられる。 そこまで追いやる意地の悪さもたないから旦那も主を下に見るんだよ。 まずさ、旦那に依存しないで強くなりなよ。やられたら相手が怯むくらいの力で押さえつけてやり返したら? 私は負けず嫌いだから旦那に下に見られるのなんて無理。まず依存なんかしないし、子供2人いるけど旦那だけの稼ぎで生活してる訳じゃないからデカイ面される筋合いない。 DV男って主みたいな誰かに依存しないとダメで絶対服従するような我慢強い女を選ぶ要素があるんだからもっと、しっかりしなよ。 私と主の旦那の組み合わせだったら間違いなく取っ組み合いのケンカになり警察騒ぎと旦那は病院送りになるかもな~その前にDV男は気が強い女は選ばない(爆)

No.14 16/11/15 20:58
匿名11 

>> 13 11です。
そうだったのですね。。女も飛んだ屑ですねほんとに、、相手は主さんが訴えるなら訴え返すと要は言いたいようですけど、、
女の旦那はこのこと知ってるんですか?もし知らないから、女だけ何食わぬ顔して生活してるわけですよね。
お金取れなくても、その女の旦那に知らせてやれば旦那からも日頃チェックが入りますし、見張っててくれるのでは。まあ、屑女は次も相手見つけて不倫しそうですけど。女と旦那、主さんと主さんの旦那で会って女の旦那と主さんが念書書かせたら書くのではないでしょうか。
念書は法的効力ないのですが、これで双方より会いにくくなるかもしれませんし。。
屑旦那も女も早く◯んで欲しいですね。。
主さんの傷が少しでも癒える日が来ますように。

• << 20 残念ながら相手の旦那も普通ではなかったのです。異様な雰囲気の人で、念書の事を伝えましたが、はぁ?書かないよ。と嫁の方を持つばかりでした。さらにお宅の旦那が女遊びの病気があるんでしょ。と言われ何も言い返せませんでした。女は一言も謝らず、悔しくてたまりませんでしたが、話にならない人達だったので、もう一切関わらない!こんな事も人生の中で起きるんだな、いい勉強になったと自分に言い聞かせその時は堪えました。近くに、住んで居るので一生忘れる事は出来ないと思いますが、できる事なら記憶を消したいです。コメントありがとうございました。

No.15 16/11/16 01:50
通行人15 

>> 13 女に慰謝料をとも思いました。念書を書くと言ったので用意しましたが、サインせず。慰謝料に関しても、女にうちの旦那もお宅の旦那に慰謝料の話をする… 主ってそんなんだから旦那にも不倫ゲス女にも舐められるんだよ。何でそこを強気にいかない?

どっちにしろ旦那があちらの旦那に慰謝料請求されたら払わなきゃならないけど、主も女から慰謝料が払われるんだから、徹底的に巻き込んであちらの家庭をぐちゃぐちゃにして幼稚園の他のママさんとかにもバラしてやればいい。

間違いなく女は自分の旦那から捨てられるし家庭は崩壊し世間からは淫乱な母親だと白い目で見られハブられる。

そこまで追いやる意地の悪さもたないから旦那も主を下に見るんだよ。

まずさ、旦那に依存しないで強くなりなよ。やられたら相手が怯むくらいの力で押さえつけてやり返したら?

私は負けず嫌いだから旦那に下に見られるのなんて無理。まず依存なんかしないし、子供2人いるけど旦那だけの稼ぎで生活してる訳じゃないからデカイ面される筋合いない。

DV男って主みたいな誰かに依存しないとダメで絶対服従するような我慢強い女を選ぶ要素があるんだからもっと、しっかりしなよ。

私と主の旦那の組み合わせだったら間違いなく取っ組み合いのケンカになり警察騒ぎと旦那は病院送りになるかもな~その前にDV男は気が強い女は選ばない(爆)

• << 17 それは、主さんの中で離婚が決まってからの話。 主さんはまだ悩んでるので、その段階ではありません。 って、言うか、離婚する覚悟も無いのに、不倫を旦那に突き付ける様な行動をとるから、後で自分の不利になるんだよ? ヒステリックな人って、なんなんだろう。 何がしたいんだろう。 修羅場になっても、結局不倫を許したり離婚しないなら、わざわざバレている事を持ち出す必要は無いんだよ。 どうせバラしても治らないんだから。 しこりが残るだけだよ。 下手したら手のひら返されて、嫁の方が棄てられる。 旦那にバレないように証拠を集めて、どう転がっても大丈夫なようにするだけで十分。 なぜわざわざ頭悪い事するのだろう?

No.16 16/11/16 01:52
匿名16 

旦那はATMと思ってうまく転がしてやってる人のレスあったけど、結構面白かったけど、その人の目にこのレスとまらないかなあ。結構力湧きそうなスレなんだけど。ハンドル名も、タイトルもわすれちゃったのよー

No.17 16/11/16 02:36

>> 15 主ってそんなんだから旦那にも不倫ゲス女にも舐められるんだよ。何でそこを強気にいかない? どっちにしろ旦那があちらの旦那に慰謝料請求され… それは、主さんの中で離婚が決まってからの話。
主さんはまだ悩んでるので、その段階ではありません。

って、言うか、離婚する覚悟も無いのに、不倫を旦那に突き付ける様な行動をとるから、後で自分の不利になるんだよ?
ヒステリックな人って、なんなんだろう。
何がしたいんだろう。
修羅場になっても、結局不倫を許したり離婚しないなら、わざわざバレている事を持ち出す必要は無いんだよ。
どうせバラしても治らないんだから。
しこりが残るだけだよ。
下手したら手のひら返されて、嫁の方が棄てられる。
旦那にバレないように証拠を集めて、どう転がっても大丈夫なようにするだけで十分。
なぜわざわざ頭悪い事するのだろう?

No.18 16/11/16 07:34
匿名18 ( ♀ )

>私の知らない所で、数人のママ友と連絡取り合っていたのが分かってから

元より主さんの耳に入らないだけで、旦那さんがあちこちにLINE交換を迫った噂は広がってそうですね。
聞かれたところでまず交換しないはその通りです。
ただし何人も交換してるということは、旦那さんのやり方がそれだけ巧妙なんだと思う。

ごめんなさい、夫婦といっても男と女としては、終わりかけた関係にみえてしまいました。旦那さんの稼ぎが良いならATM と割り切ることです。
お金貯めてね。

NO 17の意見を支持します。

No.19 16/11/16 09:01
匿名19 

主さんの夫の不倫相手の旦那さんにも知らせるべきだと思います。

わが子が通う幼稚園の父兄同士で不倫なんて、畜生にも劣る行為です。

実際、それで主さんの夫婦関係は壊れている訳ですし、離婚に至っていなくてもおとしまえはつけるべき。

各々夫婦四人で集まり、不倫当事者の反省と今後は2度と繰り返さない旨の文書を、面前で作成署名してもらうのです。
もちろん慰謝料は相殺なのでゼロです。
ただし、相手の女も夫からそれ相当の責めを負うでしょうが、自業自得というものです。

後先考えずに己の性欲に走る人間には、その行動がどういう結果を招くものかきっちりと身に沁みていただきましょうよ。

No.20 16/11/16 13:45
既婚者 

>> 14 11です。 そうだったのですね。。女も飛んだ屑ですねほんとに、、相手は主さんが訴えるなら訴え返すと要は言いたいようですけど、、 女の旦那… 残念ながら相手の旦那も普通ではなかったのです。異様な雰囲気の人で、念書の事を伝えましたが、はぁ?書かないよ。と嫁の方を持つばかりでした。さらにお宅の旦那が女遊びの病気があるんでしょ。と言われ何も言い返せませんでした。女は一言も謝らず、悔しくてたまりませんでしたが、話にならない人達だったので、もう一切関わらない!こんな事も人生の中で起きるんだな、いい勉強になったと自分に言い聞かせその時は堪えました。近くに、住んで居るので一生忘れる事は出来ないと思いますが、できる事なら記憶を消したいです。コメントありがとうございました。

No.21 16/11/16 14:01
通行人15 

>> 20 相手側はお宅の旦那さんがうちの嫁をたぶらかしたと言う感じだったんだね…。

子供いて離婚って簡単な事ではないけど、どっち道そんな環境に居続けると主は精神的に可笑しくなって病み精神病になると感情のコントロール効かなくなるから家族は荒んでいくからそうなると旦那はそんな主を支えずにあっさり捨てるよ。

浮気不倫する奴らって自己中だから自分にとって重荷で不利になり居心地の悪い状態になると厄介者とは関わりたくないと離婚を切り出すよ。捨てられる前に捨てた方が鮮明ですよ。

No.22 16/11/16 14:30
既婚者2 

>> 4 アドバイスありがとうございます。 私も旦那と同じ様に働いて、家事も育児もしているのに、なんで旦那だけ好き勝手やっているのか…。私の知らない… 旦那さんのこともう鬱陶しいと思ってらっしゃるのでは?

一度は好きになった人ですし、情があるのは当然だと思います。

でも、
お子さんのお友達の親に手を出すんですよ。
そんな事実を知ったら、お子さんどう思うでしょうか?
不倫するのはよくないですが、
子どもの友達のお母さんに手を出すのは、最悪だと思いませんか?
父親としても子どもに配慮が欠けている。
そんなお父さん、子ども達と住んでいてメリットありますか?

離婚を勧めているわけではありませんが、
あなたが妻として生きるか
母として生きるか
そこから選択するのも一つの法ではないでしょうか?

No.23 16/11/16 14:36

相手の旦那最悪ですね。
不倫をした嫁にでさえ棄てられたくなかったのでしょうね。
自分の配偶者を責めず、イキナリ不倫相手に敵意を剥き出しにするパターンの人ですね。
アホですね。これでその人の奥さんは、これからは大腕を振って不倫出来る訳ですね。
許すなら、相手に敵意を剥き出しにするのも可笑しな話なんですけどね。
不倫許してるんだから。
俺、頭悪いっス。
と言っている様なものなんですけどね。
本人気付いて居ないのでしょうね。
なんでこうも頭の悪い人が多いんでしょうね。

No.25 16/11/17 12:45
匿名25 

主の旦那と若干似てます 笑
片目片耳で旦那と接してます。
親の育て方が悪かった気の毒な人だと旦那の事思うようにしてます。(複雑な家庭で義理母は最低な女です)
人を見下すのは悪い事だろうけど心の中では
そう思って諦めるというかウザい所はスルーしてます。
1つの事にも反省し自分では気づくこともありますが時間がかかり過ぎる旦那
普段の会話からも頭の回転も非常に悪いのだと感じます。
同じくそれでも助けられている部分もある旦那なのでそこは素直に感謝してますが
時期が来たら別れようかと考えたます。
旦那はバツ1で子供が3人います、私達の間には子供はまだ居ません。
収入も私の方が少し高いですが私は転職する予定で転職後は間違いなく年収は私の方が断然高くなります。
私は自分の親の介護しながら働いていて
今は助かる面もありますが状況が変われば
その時又考えます。
冷静にメリットよりデメリットが多いなら別れるつもりです。
そして旦那の前の離婚理由は嫁がお金を使い込んでギャンブルにハマってたとの事ですが
前の嫁が付き合い当時普通だったのにそうなったのも旦那の性格のせいだと一緒に暮らしてて思います笑
1つ1つ反省して別れる時に後悔すれば良い!と思ったら時々優しく尽くせます。
頑張ってください。
長期でも計画たてれば良いです(о´∀`о)

No.26 16/11/17 13:04
匿名26 

たったの3人くらいで、一人で育てる勇気がないとか、人に頼りすぎてた結果だね。
一人でがむしゃらにやればがんばれる。
そんなクソ旦那と一緒に居るなんて、子供に影響を及ぼします。
高校生になるまで、あと何年?

• << 28 そうですね。夫婦って支え合うものだと思っていましたが旦那に依存していたのでしょうか。 仕事も家事も育児もガムシャラにやってきたつもりですが。あまかったです。

No.27 16/11/17 14:15
既婚者 

皆さんのアドバイスに全部返信出来なくてすみません。励ましの言葉も厳しい言葉も全部受け止めました。ありがとうございました。自分の考えや思いが皆さんと同じ様な感じで、安心しました。不倫された時は旦那にはヤキモチ??気持ち悪い。お前の考えが非常識だろ。頭おかしいなど言われてきたので、夫婦ってそんなものなのかな…全然納得いかないけれども、自分の考えがおかしいのかなと思った事もありました。
旦那は思いやりもなく常識外れで我慢が出来ずに育ってしまったんだなと思うと、自分の子供達にはそうはならない様にと思いながら、子育てしないといけないなという思いが強いです。
旦那と一緒に暮らしている限り、まともになってくれるのではないかという期待も諦められていない自分がもう嫌です。
人間は平気で裏切るものなのですね。あまり人を疑って生きてきませんでしたが、もう信じません。

• << 29 人を信じないまでは悲しいです。 確かに旦那さんは信じなくていいですけど。 最悪だ。後悔しかない。無かった事にしたい。と、終わらせてはいけません。 貴女に例え今回の様な辛い出来事があっても、そこからたくさんの事を学べるのなら、貴女は男を見抜くことが出来る女になって行きます。 人は、失敗を重ねて成長するのですから。 女は失敗を重ねて男を見抜く力を付けて行くのですから。 相手を憎むだけでは、何度も失敗を重ねて行くだけで、何のメリットもありません。 例え離婚をしたとしても、新しい恋位はしてもいいんじゃないかな。 そして、お子さんと意見が合致するならば、新しいパートナーを選んでもいいんですよ。 仮にもあなたの人生なんですから。幸せになる権利は誰にも奪えないですよ。

No.28 16/11/17 14:26
既婚者 

>> 26 たったの3人くらいで、一人で育てる勇気がないとか、人に頼りすぎてた結果だね。 一人でがむしゃらにやればがんばれる。 そんなクソ旦那と一緒… そうですね。夫婦って支え合うものだと思っていましたが旦那に依存していたのでしょうか。
仕事も家事も育児もガムシャラにやってきたつもりですが。あまかったです。

No.29 16/11/17 14:55

>> 27 皆さんのアドバイスに全部返信出来なくてすみません。励ましの言葉も厳しい言葉も全部受け止めました。ありがとうございました。自分の考えや思いが皆… 人を信じないまでは悲しいです。

確かに旦那さんは信じなくていいですけど。

最悪だ。後悔しかない。無かった事にしたい。と、終わらせてはいけません。
貴女に例え今回の様な辛い出来事があっても、そこからたくさんの事を学べるのなら、貴女は男を見抜くことが出来る女になって行きます。

人は、失敗を重ねて成長するのですから。
女は失敗を重ねて男を見抜く力を付けて行くのですから。

相手を憎むだけでは、何度も失敗を重ねて行くだけで、何のメリットもありません。

例え離婚をしたとしても、新しい恋位はしてもいいんじゃないかな。
そして、お子さんと意見が合致するならば、新しいパートナーを選んでもいいんですよ。

仮にもあなたの人生なんですから。幸せになる権利は誰にも奪えないですよ。

No.30 16/11/17 17:37
既婚者 

>> 29 ありがとうございます!何だか涙がでます。コメントして下さる貴女は心の綺麗な方ですね。
憎んでもなににもならないと自分に何度も言い聞かせました。相手の女の事も。だから今、なんとかやっていけてるのかな…と思います。でも思い出しては気持ちが乱れてしまいます。
子供達の幸せを潰さない様頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧