注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

30歳で離婚

レス13 HIT数 7626 あ+ あ-

離婚検討中
16/11/16 23:38(更新日時)

長すぎた春で離婚ってありますか?
22〜30歳まで8年付き合って結婚しましたが、半年でスピード離婚になりそうです。結婚式直前に生理前の不安定な性格が嫌でキャンセルしたいと言われましたが、1週間前だったので話し合って予定通り挙げました。元々生理が重く婦人科に通っていますが、どうしても1〜2日は寝込んだり、イライラしたりしてしまいます。それだけが原因ではありませんが、不仲が続いて今回離婚の話がでました。自分としてはやり直したかったのですが、彼はもうそんな気はないようです。別れるなら早めが良いとは思いますが、家族に何と話したら良いのか、これからどうやって生きていったら良いかのか分からず、今は何も手につかない状況です。読んでくださった方、同じような経験された方で今幸せな方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2399482 16/11/15 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 08:24
匿名1 

8年の間にあなたの生理前の状態に彼は不満を言わなかったのですか? 結婚してから言い出したのなら、他に強い理由があるんじゃないかな? 私も体調によって生理痛が辛い時もあるけど、夫は「大丈夫か?」とか「休んでろ」とか言ってくれますよ。 自分ではどうしようもない身体のシステムのことに文句を言うような人とは一緒に暮らせないんじゃない?

No.2 16/11/15 08:40
離婚検討中0 

>> 1 ありがとうございます。
薬飲んで良くなっていたので、ここ数年はそれほど嫌な思いをすることはなかったと言っていました。
ただ、結婚前に両家揉めたり色々あった時に生理前と重なってケンカになり、キャンセルを申し出されました。直前でもキャンセルしたら良かったのかと後悔しています。

No.3 16/11/15 11:08
匿名3 ( 20代 ♂ )

生理だからイライラするって、男には全く理解出来ないからね

ただ理不尽に怒りをぶつけられたら誰だって嫌になると思うよ

No.4 16/11/15 11:10
通行人4 

以前の職場の方に、8年付き合って結婚し、半年くらいで別居した方がいました。
子供を授かったのですが彼が子供が大嫌いだったらしく。
 
妊娠中もつわりでしんどくても、今日のご飯何?って聞いてくる始末。
切迫流産ぎみのため自宅で安静にと言われても旦那さんが変わることはなかったみたいです。
なので、妊娠し悪阻の酷い時期から別居。産まれてからたまに旦那の元へ帰ってたみたいですが、子供を抱こうともしないし名前すら呼ばないと言ってました。
 
その後、離婚したみたいです。
 
幸せかはわかりませんが、肩の荷が下りたようなホッとした表情になってました。
 
 
主さんも今後、子供を授かった時、
彼は主さんをフォローしてくれるでしょうか?
人それぞれではありますが、妊娠中、産後、精神状態は不安定になりますよ。

 
まだ30歳。人生はまだ長いです。
どんなに気をつけていても、体調はいつ何時どうなるかわからないです。
そういう時、お互いに助け合える人が良いとは思いませんか?

No.5 16/11/15 11:55
通行人5 ( ♀ )

私も主さんと同じ8年ほど付き合った彼氏と結婚しましたけど、今のところ仲良く上手くいっています。ま、まだまだこれからどうなるかは分かりませんが…。

付き合い長い事よりお互いが感謝の気持ちがあって、思いやりがある事が大切なんじゃないかな~と思います。
あと、きちんと向き合って話し合いができ、お互いが歩みよる事で上手くいくんじゃないかと思います。

男性に女性の生理痛は分からないと思います。でも、心遣いが欲しいですよね。
だからといって、気遣うのが当たり前だと思うのも良くないと思います。
あと、生理痛でイライラするからといってその度にそのイライラを相手にぶつけるのも良くないでしょうね。相手は悪くないですから。我慢しろっていうわけではなく、他でストレス発散や気をまぎらわせる事をした方がいいと思います。

主さん夫婦が結婚前に何で揉めて喧嘩になったのかは分かりませんが、私も結婚前に色々と大変な事がありました。でも、夫婦で話し合いなどしながら一緒に結婚にむけて協力しあいながらすすめて行きましたので…結婚キャンセルしたくなるくらいなら、無理して結婚進めたりせず、きちんと解決するなりしてから結婚された方が良かったのでは?と思います。

別れるにしても結婚生活続けていくにしてもご主人としっかり話し合いした方がいいと思います。
結婚前に揉めた事もズルズルひきずったままのような感じですし。
なんだかお互いがお互いを理解しあえてないような感じがしました。

No.6 16/11/15 13:19
匿名6 

気を悪くしたらすみません。迷いがあったものの、話しあい結婚を決断したのですよね、様々な困難を乗り越え、嫌な所はお互いにどうやったら上手くやっていけるかなどを考えずもう嫌だから離婚したい!と言ってしまう人と長い年月やっていけるのか疑問です。子供が出来る前に真剣に考えないと、子供が巻き込まれて可哀想な子供になってしまいますよ。

No.7 16/11/15 15:27
匿名7 

子供もいないし離婚に迷う事がありますか?
迷いがあったのに結婚してしまった事が結果となったわけです。
合わない人とこの先暮らしていっても同じ事になるのではないでしょうか。
だったら、早いに越した事ないですよ。

まだ30歳で若いですし、これからですよ。

No.8 16/11/15 17:16
匿名8 

8年も一緒にいたのに、お互いが相手の事を見ないでなぁなぁにズルズルと付き合ってたからでしょ。

No.9 16/11/16 13:08
匿名9 

私は5年付き合って1年で離婚しました!
なぁなぁで付き合うとか見る目がないとか言ってる人いますけど、なんなんでしょうね。こっちは彼の良いところも悪いところも見て結婚したのに、向こうがギブアップでした。
主さんの場合も、旦那さんの心が折れたのですよね。もう離婚していいと思いますよ?
次は同じことにならないように、ご自身も体調やメンタルに気をつける、くらいでいいでしょう。

No.10 16/11/16 18:36
匿名10 

家族は家族で別れます、でいいんじゃないの。もう、自立してるなら家族ってわけじゃないし。これからまた新たな出会いがあるかもしれない。

No.11 16/11/16 19:48
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

8年も付き合って今更ですか?
生理を都合よく使われてるのでは?
女ができたとかないですか?

8年も付き合って離婚って、
生活があわないとか?同棲はしてなかったのでしょうか?

No.12 16/11/16 23:11
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん、病院に行かなかったの?
月経困難症じゃないの?試験や出張やお式とか大事な予定があるときは、ピルで生理の日をコントロールするんだよ。
彼は8年×12回も我慢してうんざりしたんだね。

No.13 16/11/16 23:38
通行人13 ( 20代 ♀ )

>> 12 ピルにも合う合わないがありますからね・・・私はピルの相性全滅でした
私もPMSでモラハラと化し、止められずに離婚した者です
ピルがいいのか、周期に合わせて向精神薬を飲むのがいいのかは医者の判断によりますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧