注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

披露宴で一人カラオケは寒い?

レス10 HIT数 1649 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
16/11/15 21:51(更新日時)

会社の後輩の結婚式で余興(歌・弾き語り)を頼まれたんですが、練習する時間もなく、カラオケにしようかと考えています。弾き語りもしたいですが、会社の人間として怪我をしないのがお互いのため。

一人でカラオケって寒いですか?

同僚にヘルプを求めたらやんわり断られました>_<

弾き語りならどうにでも編集できますが、カラオケって最後まで歌わなくちゃですよね?
みんな飽きませんか?
てかイントロからどうでもいいですか?(笑)

結構悩んでいます。どうかご教授をm(__)m

No.2399406 16/11/14 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 23:49
通行人1 ( ♂ )

曲によりますよ
アゲアゲで盛り上がって皆で歌えるなら大丈夫だと思います

  • << 6 一人なのでアゲアゲは浮いちゃわないですか??

No.2 16/11/14 23:51
既婚者2 

弾き語りというパフォーマンスに魅力を感じてお願いされたのでは?

弾き語りをしてほしくてお願いしたのに、当日急にカラオケだったらちょっとガッカリするかも…。

カラオケにするならするで事前にそう伝えておいた方がいいと思います。

カラオケだったらありきたりだし、二次会三次会で行くかもしれないし、なんか記憶に残らないかも。

  • << 7 そこなんですよね、記憶に残らないかもと。 かなり練習してもあまり伝わらないかもしれませんね。 もちろん事前に言います。

No.3 16/11/15 01:13
既婚者3 

PPAPなら短いですよ。

リンゴやパイナップルを会社に関係や関連があるものに変えても楽しめそうですね。
余興を滑らせないコツは恥ずかしがらず開き直る事、難しいでしょうが。

頑張って下さいね。

  • << 8 PPAPがよくわからなくて... 流行ってるのですが、何が面白いのかまだ理解出来てません。というかあまりTVを見てなくて。

No.4 16/11/15 13:35
匿名4 

披露宴の余興って、自己満みたいなところあると思いますよ。出席者そっちのけでめちゃめちゃ熱唱してたり。
張り切って歌っちゃってください。

  • << 9 そこなんですよ。本域でいっちゃっていいのかしら?と。 ありがとうございます!

No.5 16/11/15 15:44
ラブラブ婚約中5 ( 30代 ♀ )

披露宴にカラオケや引き語りって、今どき珍しいみたいですよ。

今は映像や音楽を駆使して盛り上げる時代らしく、余興も映像や、写真などが多く、立て続けに出た結婚式で、主さんの様な余興らしいものをする人が居なかった事に私もびっくりしました(笑)

逆に新鮮と思うか、それは自由です。
新郎新婦にとって、心に残る素敵な結婚式になるといいですね。

  • << 10 それよく思います。 それ余興じゃないじゃん?と。 プレゼント?う~ん、なんでしょうかね? 逆に新鮮ですか!頑張ります!

No.6 16/11/15 21:44
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 1 曲によりますよ アゲアゲで盛り上がって皆で歌えるなら大丈夫だと思います 一人なのでアゲアゲは浮いちゃわないですか??

No.7 16/11/15 21:46
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 2 弾き語りというパフォーマンスに魅力を感じてお願いされたのでは? 弾き語りをしてほしくてお願いしたのに、当日急にカラオケだったらちょっと… そこなんですよね、記憶に残らないかもと。
かなり練習してもあまり伝わらないかもしれませんね。

もちろん事前に言います。

No.8 16/11/15 21:47
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 3 PPAPなら短いですよ。 リンゴやパイナップルを会社に関係や関連があるものに変えても楽しめそうですね。 余興を滑らせないコツは恥ずか… PPAPがよくわからなくて...

流行ってるのですが、何が面白いのかまだ理解出来てません。というかあまりTVを見てなくて。

No.9 16/11/15 21:48
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 4 披露宴の余興って、自己満みたいなところあると思いますよ。出席者そっちのけでめちゃめちゃ熱唱してたり。 張り切って歌っちゃってください。 そこなんですよ。本域でいっちゃっていいのかしら?と。

ありがとうございます!

No.10 16/11/15 21:51
既婚者0 ( 30代 ♂ )

>> 5 披露宴にカラオケや引き語りって、今どき珍しいみたいですよ。 今は映像や音楽を駆使して盛り上げる時代らしく、余興も映像や、写真などが多く… それよく思います。
それ余興じゃないじゃん?と。

プレゼント?う~ん、なんでしょうかね?

逆に新鮮ですか!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧