注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

基礎体温

レス5 HIT数 1123 あ+ あ-

どぼじょ@ねーちゃん( 20代 ♀ 2uXiXd )
16/11/13 13:30(更新日時)

基礎体温ガタガタなんですけど…どうしたら…
妊娠はしたくない。
睡眠はバラバラ

No.2398696 16/11/13 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/13 04:03
医療関係者さん1 

睡眠の時間や質が悪けれは基礎体温が安定しないのは当たり前ですよ。

基礎体温とは睡眠の安定した睡眠時間が4~5時間は必要です。それ以下だとアドレナリンやノルアドレナリンが安定出来なくなり、黄体ホルモンなども安定しないので測定の意味を成しません。

主さんのような方はピルを使った場合でも失敗することがありますね。ピル飲んでたのに妊娠したって人は睡眠異常を持っている場合か多いとされていますよ。

後、主さんは喫煙や飲酒はどうですか?これらも女性の場合は体内ホンモン値の不安定要因とされています。

No.2 16/11/13 11:35
どぼじょ@ねーちゃん ( 20代 ♀ 2uXiXd )

>> 1 レスありがとうございます。

仕事から帰り晩酌をして床で寝てしまい3時間後くらいに起きて夜中に家事をして朝5時か4時くらいに寝て7時に起きて仕事に行きます。そんな生活がたまに続きます。
タバコはやりませんが、お酒は1日ハイボールを2リッターくらいのみます。

避妊希望なのですが、基礎体温がバラバラじゃぁだめだってことですね…
ありがとうございました

• << 4 それでは基礎体温は一律にはならないですね。 測る意味はないと思いますよ。 それと妊娠希望とのことですが、それだけの量の飲酒をしてるのに妊娠して断酒出来るのでしょうか?。妊娠中から授乳期まで約2年近く断酒しなければならないと思いますけど、そのためにも妊娠希望ならお酒は休まれたほうがいいと思います。それは主さんのためではなく、育むお子さんのためなんですよ。 アルコールによる受精卵の異常分裂は今や常識的な部分です。正常に分裂していかなければならないのですよ。分裂に異常をきたせば、部分欠損などの奇形や知的障害、発育障害などのリスクを負いやすくなります。そうなった時母子ともに一生辛い思いを科せられるのですよ。 全てにおいて出るのならみんな確実に辞めてるでしょうけど、全てじゃないから自分は大丈夫と思ってしまいがちです。てすがその比は明らかにあるものです。ゼロでは無いことを認識して欲しいですね。 誰しも子供は大切だし尊いものです。その子供はアルコールよりも大切なのでしょうか?そのためにも健康的な子供を望まれるなら、親として努力はしなければならないと思いますよ。 妊娠を希望するからと何年も風邪薬などの薬物を拒否する女性も沢山います。風邪薬等なら断薬して1週間も経たずウオッシュアウトするにもかからないのにですよ。その1週間にもし出来たらなのです。 そのような生活をしながら妊娠希望って子供に対して余りにも無責任だと思いますよ。生活の改善もですが、認識の改善もされたほうがいいと思います。主さんだけがリスクを負うなら簡単でしょうけど、子供にも負わせていいとしてるのと同じことなのですから。 そのためにもご自愛ください。

No.3 16/11/13 12:24
頭痛持ちさん3 

>> 2 ちゃんと舌の下で5分間計測してますか?
実測じゃなきゃ意味ないですよ。

No.4 16/11/13 13:21
医療関係者さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 仕事から帰り晩酌をして床で寝てしまい3時間後くらいに起きて夜中に家事をして朝5時か4時くらいに寝て7時に起… それでは基礎体温は一律にはならないですね。

測る意味はないと思いますよ。

それと妊娠希望とのことですが、それだけの量の飲酒をしてるのに妊娠して断酒出来るのでしょうか?。妊娠中から授乳期まで約2年近く断酒しなければならないと思いますけど、そのためにも妊娠希望ならお酒は休まれたほうがいいと思います。それは主さんのためではなく、育むお子さんのためなんですよ。

アルコールによる受精卵の異常分裂は今や常識的な部分です。正常に分裂していかなければならないのですよ。分裂に異常をきたせば、部分欠損などの奇形や知的障害、発育障害などのリスクを負いやすくなります。そうなった時母子ともに一生辛い思いを科せられるのですよ。

全てにおいて出るのならみんな確実に辞めてるでしょうけど、全てじゃないから自分は大丈夫と思ってしまいがちです。てすがその比は明らかにあるものです。ゼロでは無いことを認識して欲しいですね。

誰しも子供は大切だし尊いものです。その子供はアルコールよりも大切なのでしょうか?そのためにも健康的な子供を望まれるなら、親として努力はしなければならないと思いますよ。

妊娠を希望するからと何年も風邪薬などの薬物を拒否する女性も沢山います。風邪薬等なら断薬して1週間も経たずウオッシュアウトするにもかからないのにですよ。その1週間にもし出来たらなのです。

そのような生活をしながら妊娠希望って子供に対して余りにも無責任だと思いますよ。生活の改善もですが、認識の改善もされたほうがいいと思います。主さんだけがリスクを負うなら簡単でしょうけど、子供にも負わせていいとしてるのと同じことなのですから。
そのためにもご自愛ください。

No.5 16/11/13 13:30
医療関係者さん1 

それと

>基礎体温がバラバラじゃぁだめだってことですね…

って、それは基礎体温ではありません。単にその時の体温でしかありません。

排卵周期を調べるなら基礎体温でなきゃ調べられません。最初のレスにも書きましたが、基礎体温は安定した睡眠の後で測るから基礎体温なのです。

基礎体温の意味もわかっていないのに「基礎体温がバラバラじゃぁ」ってそんなこという前に正しい基礎体温を測ることが大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧