注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那はいいな~と思ってしまう(_ _)

レス56 HIT数 4907 あ+ あ-

結婚したい
16/11/18 09:34(更新日時)

愚痴かもしれませんが、、

今年の春、子連れ再婚をしました。

再婚までは正規職員として働き4週6休、研修残業も多々ありました。
子供との時間もかなり少なく子どもには寂しい思いをさせてきたと思います。

今は旦那の収入でギリギリで私もパートに出ています。
シフト制で、週1のときもあれば週4,5の時もあります。
大体1日8時間半拘束1時間休憩です。
朝は自分と子供と旦那の準備、帰ってきたら洗い物、ご飯支度、翌日のご飯の下ごしらえ、また洗い物、洗濯…に毎日の育児もプラス。

他の兼業主婦の方は当たり前のようにやっていることだと思うんですけど、正直疲れます…
自分の時間というものがなかなか確保出来ないし、、

私が朝や夜にバタバタしてても旦那はソファーでスマホゲーム、子供とも遊んでくれたりしますがゲームに夢中…(平日はこんな感じですが、土日は子供のために出掛けに連れてってくれます)
平日、私だって仕事して疲れてるのに朝は私より遅く起き夜は私より早く寝て…
もうこれは私のただのワガママかもしれませんが、帰ってきたらご飯がある、着る服もたたんである、着てた服は洗濯機にポイしておけば綺麗になってる…
週5日働いてくれてるのはありがたいです。
でも!!仕事は大変だろうけど、家ではなーんもしなくていいなんて…いいな~と思ってしまいます。

確かに以前より子供との時間も増えたし勤務も体力的に苦ではないです、そこらへんはありがたいです。

できたてのご飯を帰ってきてすぐ食べたいという旦那、味の好みもこだわりがあり…大変。

平日丸1日休みの日もあります。
でも結局家事で終わってしまう日が多いです。

借金もあるのにパチンコに行く旦那…額はそんなに多くはないですが。
自由だな~といらっとすることが増えました。

仕事は少し減ったけど家事は倍ですね、、

きっと世の夫からすると主婦は楽でいいよな~なんでしょうが、こちらからしたら、仕事だけしてればいいならそっちのほうが楽だな~なんて思ったりしませんか?!(^_^;)

男性のみなさんすみませんm(_ _)m

パート主婦のみなさん、要領良く動ける技を伝授してください…(×_×)

No.2398292 16/11/11 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/11 23:33
匿名1 

うちは、家事も分担してやってますよ!
そういった時代です今は。
ちょっと話し合われたらどうかな?

• << 8 たまにあまりにも忙しいときは手伝ってくれたり気が向くとトイレ掃除やお風呂掃除もしてくれることもあるんですけど… たまーーーーにですね(×_×) 話し合い、してみます! ありがとうございます。

No.2 16/11/11 23:38
匿名2 

うちの旦那もだよ
ゴミ捨てした位で家事やってますアピールするしね
そんなもん家事の中に入らないんだよ!ってたまに思う

私はかなり手抜きするようになりました
料理なんてメインさえしっかりしてればいいやって、その他はサラダとか漬物とか前日の煮物とかだし
前日にお弁当の下ごしらえをしてしまうし
洗濯もアイロンが面倒だから乾燥機か形状記憶のYシャツ
掃除もクイックルメイン
とにかく手抜きまくりです

• << 9 たまーーーーに家事してくれるけど、なんか違うんだよなーと思ってしまう私(^_^;) ふと、そんなふうに思うときありますよね。 手抜きと言ってますが、すごいです(×_×) 私は元々家事も料理もうまくないほうで、掃除の方はかなり手抜きです… 洗濯もアイロンもかけれてません… 尊敬です…!! 頑張っている方を目標に少しずつ頑張ろうと思えました!! ありがとうございます。

No.3 16/11/11 23:39
通行人3 

子連れ再婚してくれただけでもありがたいって思ったらいいんじゃないの?

まあ借金あってパチンコ行く男なんて嫌だけどね。

No.4 16/11/11 23:50
匿名4 

1度結婚失敗しててなにも学んでないみたいだね。子供いて再婚していただけただけでもありがたく思えや!じゃなきゃ離婚しろや

• << 21 スレ主です。 学んだつもりですよ。 前の旦那より比べ物にならないくらい今の旦那はいい人ですし、感謝もしてます。 ちょっとした愚痴でした。離婚はしません。

No.5 16/11/11 23:50
専業主婦5 

良く働き良く動く男を選べば良かったのに、なんでまたそんな人と再婚しようと思ったの?

借金あって家事もろくにしない、それだけのマイナスポイント以上にプラスポイントがあるなら、プラスポイントを見て幸せ噛み締めてくのが一番だし、自分の気持ちも楽になると思うよ。

• << 22 プラス面はたくさんあります。 休日は家族サービスしてくれるし、ご飯もおいしいおいしいと食べてくれるし、家事育児に文句を言うこともないし話も聞いてくれます。ただ普段のちょっとした愚痴を発散したかっただけです。すみません。

No.6 16/11/11 23:54
通行人6 

何でまたそんな男と結婚したの?

不思議で仕方ない。

とりあえず全てをキッチリやらなくて手抜きも必要かなって思う。

• << 23 前の旦那は家にもろくに帰ってこなく不倫してましたから、今の旦那は真っ直ぐ家に帰ってきてくれるだけでもありがたいです。手抜きしつつ頑張ろうと思います。

No.7 16/11/12 00:19
通行人7 ( ♂ )

俺は独身だけど主婦はほんとに凄い。

このスレ読んでるだけでもしんどそうだなって思うよ!

働くだけでもしんどいのにその上に家事って無理でしょ

• << 24 ありがとうございます。 ただのちょっとした愚痴のつもりだったんですが、子連れ再婚というだけで、非難がくるので…汗 自分の方が大変だとは思わないしお互い違う面で大変なことがあるとは思ってるけどこんな風に思ってしまうこともあります。

No.8 16/11/12 00:38
結婚したい0 

>> 1 うちは、家事も分担してやってますよ! そういった時代です今は。 ちょっと話し合われたらどうかな? たまにあまりにも忙しいときは手伝ってくれたり気が向くとトイレ掃除やお風呂掃除もしてくれることもあるんですけど…
たまーーーーにですね(×_×)
話し合い、してみます!
ありがとうございます。

No.9 16/11/12 00:41
結婚したい 

>> 2 うちの旦那もだよ ゴミ捨てした位で家事やってますアピールするしね そんなもん家事の中に入らないんだよ!ってたまに思う 私はかなり手… たまーーーーに家事してくれるけど、なんか違うんだよなーと思ってしまう私(^_^;)
ふと、そんなふうに思うときありますよね。
手抜きと言ってますが、すごいです(×_×)
私は元々家事も料理もうまくないほうで、掃除の方はかなり手抜きです…
洗濯もアイロンもかけれてません…
尊敬です…!!
頑張っている方を目標に少しずつ頑張ろうと思えました!!
ありがとうございます。

No.10 16/11/12 01:22
匿名10 

主さんは結婚に向いてないよ。
もし別の人と再婚してたとしても、粗を探して落ち込むんだよ。
感謝の気持ちとか微塵も持ってないんだね。
誰と結婚してもうまくいくわけないよ、主さんみたいな人は。

• << 25 ちょっとした愚痴のつもりだったんですが、、日頃感謝の気持ちも伝えてますし旦那も伝えてくれてます。なんだかこれだけで結婚に向いてないと言われるのはなんだかなあ、、

No.11 16/11/12 06:04
既婚者11 

なら再婚なんてするなよな。

家事分担とか生活のスタイルなんて再婚する前に決めておくことだろ。

あとから持ち出してウダウダ言うなよな。

そんな大切なことは決めないで、男と女してんだろ。主は結婚に向いてないよ。どうせまた破綻するよ。

子連れ再婚経験してるから言うんだよ。
主は向いてない。

それと子供を守ることと女を守ることを履き違えてるんだよ、だから男選ぶのが下手なんだろ。専業にさせてもらえるような男を選べなかったのは主の見る目がないだけ。その生活は自業自得なんだよ。

うちの嫁なんて、専業でいてもらって、土地建物は嫁名義になって、自分名義の車持ってる。全部俺が与えたんだよ。それだけの価値がある人だから。

そういう男捕まえりゃいいだけのことだろ。

• << 15 横レスして主には申し訳ないがお前みたいな男も絶対嫌だ…。
  • << 26 私はお金持ちと結婚して専業でダラダラしたいと思って再婚したわけではないので。旦那のいいところもたくさんあります。日頃のちょっとした愚痴です。私は働きたい人間だったし、旦那も専業でもいいと言ってくれましたが社会に出ることにしました。自分で決めた道なので仕方ないんですけどね。土地や車が欲しくて結婚したんじゃないです、私は。

No.12 16/11/12 06:36
匿名12 

>> 11 なんだ、主を馬鹿にした上に俺は凄いだろっていう自慢かw

• << 27 自慢は別にいいんですけど、それがうらやましいとは思わないですね、、

No.13 16/11/12 06:51
既婚者13 ( ♀ )

ご主人とお子さんに自分で出来る事はやってもらう。

掃除は1日おきとか手抜きする。

調理もレンジ料理やオーブントースターを使う等、手抜きする。

家事の分担についてご主人とよく話し合う。

• << 20 P.S.掃除機をかけない日は 「フローリング用」 「カーペット用」コロコロをする。 コロコロだったら 掃除もとても簡単なのでお子さんもお手伝いしてくれるのでは? コロコロのシートは100均で売ってますし、手っ取り早くキレイになるので掃除の手抜きにはお勧めですよ?
  • << 28 出来ることは自分でやってもらう、ちょっとはなしてみます! 掃除が本当出来ないので余裕を持って始めてみます。 料理、妙に私もこだわってしまっていたので器具を活用してみたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.14 16/11/12 07:57
ベテラン主婦14 

毎日家事、育児、仕事に追われて自分の時間なんてないけど主さんは今幸せだと思うよ。

私もバタバタする横で旦那がゲームしたり、ゆっくーり寛いでる姿見ると働いてる時間は私の方が倍だなと思ってた。

会社でいる方が楽なくらい旦那にも子供もママ、ママで人気者は辛いわなんて職場で皮肉って話してたよ。

今は子供も大きくなり子供も友達優先になって旦那は単身赴任で頑張ってくれてるし確実に楽になったけど、あの頃を思い出すとキラキラしていて懐かしい。

家族で休日色んなところに出掛けたり毎日ガヤガヤ賑やかでいっぱい話して笑って、子供の行事中心に回って忙しいけど楽しかったなぁて。

旦那も今日のご飯なに?と帰る前から電話してきて大食だから大変だったけど沢山作ってもいつも残さず食べてくれて。

今は私も友達と自由に遊びに行く時間もあってそれなりに楽しいけどやっぱりあの頃がキラキラして思い出すと懐かしいよ。

• << 29 素敵なお話ありがとうございます! こんな普通の毎日が幸せなんだって思えるのが幸せなんですね。 確かにバタバタしてイライラすることもあるけど、大好きな子供と旦那が一緒にいてくれて、ママ、ママ言ってくれる毎日なんてあっという間に終わっちゃうんですね、、 なんだか、もっと今の時間を大事にしようと思えました!! 当たり前の毎日を当たり前と思わず、幸せを噛みしめたいです!! 本当にありがとうございます!

No.15 16/11/12 08:01
既婚者15 ( ♀ )

>> 11 なら再婚なんてするなよな。 家事分担とか生活のスタイルなんて再婚する前に決めておくことだろ。 あとから持ち出してウダウダ言うなよ… 横レスして主には申し訳ないがお前みたいな男も絶対嫌だ…。

• << 30 私も、今の旦那が旦那でよかったと思わされました。

No.16 16/11/12 08:51
匿名16 ( ♀ )

借金あるのにパチンコ行くことが私的にはクズ。
相手が楽でいいなと思う前にお互いが感謝できる関係がいいね。

11番さんは言い方が小憎たらしいけど、分かる気がする。

• << 31 一応、飲みに行ったり遊びに行ったりしないので唯一の趣味は取ったらダメかなと思い、パチンコは行っていいよと言っています。もちろん額も生活に支障がでない程度で渡しています。感謝は日頃お互い伝えあっています、ただふとこんなふうに思ってしまう時もあって、、

No.17 16/11/12 09:29
ベテラン主婦14 

読み返すと自分語りになってしまい主さんのスレとずれていたので追記します。

私も良く旦那の方が楽そうだな、羨ましいと思ってた。
でも旦那も今は会社で責任ある立場になりそのプレッシャーも相当なものでどっちも一長一短だと思うしトータルで旦那の方が大変だと思う。

それと家事は手抜きしたり頑張ったりで完璧にはほど遠かった…
もうヘトヘトになったら旦那に総菜買ってきてもらったり外食したり。

なんもしない旦那ですがなんも文句言わなかったので

今旦那と私の収入の比率は5対1から10対1になりました(^_^;)

• << 32 とんでもないです。 先ほどのお話でなんだかはっとさせられました! 気の持ちようが変わりました! 実際、私も完璧になんか程遠いし要領が悪く時間がどんどん過ぎていってしまうんですよね、、 きっとうちも旦那は仕事でどんどん頑張ってくれて比率はかなり差がひらくと思います。 旦那への感謝は忘れてはいけませんね。 家事育児にも文句を言わずにいてくれてるので、グチグチ言わず、出来ることから頑張ってみます! ありがとうございます!

No.18 16/11/12 09:34
匿名 ( ♀ LHdml )

主さん、お疲れ様です。
私もパート主婦です。
主さんより時間少ないですけど、飲食店勤務なので日によって忙しさの波が違います。
クタクタになって帰って、家事したり子供の相手したり休めないですよね。
こんな事言うと叩かれるかもしれませんが、働いてる主婦の方が夫よりずっと頑張ってると思います。
だって仕事以外に家事育児と自分の事もしなくちゃいけないんですもん。
旦那は仕事してくれるけど、ウチじゃほぼ自分の事だけですもんね。たまに子供の相手もしてくれるけど。
私は隙を見ながら休憩取りつつ何とか気分転換してます。お互いに頑張りましょう👍

• << 33 最近、シフトがぐっと詰まっていて忙しかったのもありこんな愚痴を書いてしまいました。 私は仕事に家事に子供のこともあるのに!旦那は自分のことだけ!!と思ってしまいました。 でもきっと旦那からすると俺は朝から晩まで家族のために働いてるんだ!家くらいはゆっくりしたい!っていう思いもあるんでしょうね、、 いろいろなレスをいただいて、反省するところたくさんありました。 私も自分で時間配分を計画して息抜きの時間も作るようにしてうまく頑張れるようにしたいです! ありがとうございます。

No.19 16/11/12 09:36
匿名19 

実家暮らしで、お母さんに家事任せて仕事バリバリして遊んで暮らせばいいんじゃないの?

母親、主婦辞めますか?

• << 34 それはいやですね、、遊びほうけたいわけでもないし、、母親、主婦業、仕事、頑張ります!

No.20 16/11/12 09:54
既婚者13 ( ♀ )

>> 13 ご主人とお子さんに自分で出来る事はやってもらう。 掃除は1日おきとか手抜きする。 調理もレンジ料理やオーブントースターを使う等、… P.S.掃除機をかけない日は

「フローリング用」
「カーペット用」コロコロをする。

コロコロだったら
掃除もとても簡単なのでお子さんもお手伝いしてくれるのでは?

コロコロのシートは100均で売ってますし、手っ取り早くキレイになるので掃除の手抜きにはお勧めですよ?

• << 35 掃除機にこだわっていました、、 結局出すのがめんどくさくてやらない日もあって自己嫌悪、、汗 コロコロは子供が遊んだりしてました! なぜ気付かなかったのか、、 子供と一緒にコロコロで楽しく掃除してみます! ありがとうございます!

No.21 16/11/12 10:24
匿名21 

>> 4 1度結婚失敗しててなにも学んでないみたいだね。子供いて再婚していただけただけでもありがたく思えや!じゃなきゃ離婚しろや スレ主です。
学んだつもりですよ。
前の旦那より比べ物にならないくらい今の旦那はいい人ですし、感謝もしてます。
ちょっとした愚痴でした。離婚はしません。

No.22 16/11/12 10:26
匿名21 

>> 5 良く働き良く動く男を選べば良かったのに、なんでまたそんな人と再婚しようと思ったの? 借金あって家事もろくにしない、それだけのマイナスポ… プラス面はたくさんあります。
休日は家族サービスしてくれるし、ご飯もおいしいおいしいと食べてくれるし、家事育児に文句を言うこともないし話も聞いてくれます。ただ普段のちょっとした愚痴を発散したかっただけです。すみません。

No.23 16/11/12 10:27
匿名21 

>> 6 何でまたそんな男と結婚したの? 不思議で仕方ない。 とりあえず全てをキッチリやらなくて手抜きも必要かなって思う。 前の旦那は家にもろくに帰ってこなく不倫してましたから、今の旦那は真っ直ぐ家に帰ってきてくれるだけでもありがたいです。手抜きしつつ頑張ろうと思います。

No.24 16/11/12 10:29
匿名21 

>> 7 俺は独身だけど主婦はほんとに凄い。 このスレ読んでるだけでもしんどそうだなって思うよ! 働くだけでもしんどいのにその上に家事って… ありがとうございます。
ただのちょっとした愚痴のつもりだったんですが、子連れ再婚というだけで、非難がくるので…汗
自分の方が大変だとは思わないしお互い違う面で大変なことがあるとは思ってるけどこんな風に思ってしまうこともあります。

No.25 16/11/12 10:30
匿名21 

>> 10 主さんは結婚に向いてないよ。 もし別の人と再婚してたとしても、粗を探して落ち込むんだよ。 感謝の気持ちとか微塵も持ってないんだね。 誰… ちょっとした愚痴のつもりだったんですが、、日頃感謝の気持ちも伝えてますし旦那も伝えてくれてます。なんだかこれだけで結婚に向いてないと言われるのはなんだかなあ、、

No.26 16/11/12 10:33
匿名21 

>> 11 なら再婚なんてするなよな。 家事分担とか生活のスタイルなんて再婚する前に決めておくことだろ。 あとから持ち出してウダウダ言うなよ… 私はお金持ちと結婚して専業でダラダラしたいと思って再婚したわけではないので。旦那のいいところもたくさんあります。日頃のちょっとした愚痴です。私は働きたい人間だったし、旦那も専業でもいいと言ってくれましたが社会に出ることにしました。自分で決めた道なので仕方ないんですけどね。土地や車が欲しくて結婚したんじゃないです、私は。

• << 37 別にそれで釣って再婚したんじゃないよ。基礎的なものはあったけど、その殆どは嫁と知り合ってから作れたものだからね。 お互いがお互いを思い合うことで好循環が生まれ、事業も成功し成り上がったんだよ。 俺のスレ読んで金で結婚したんじゃないとか言うけど、お金は大切なものなんだよ。好き気持ちだけじゃご飯は食べていけないし、生活の向上なんてしないからね。 ほんの愚痴ですからとか言ってるけど、耐えるのに辛いから愚痴るんだよ。それが無きゃ愚痴らないですむのだよ。そうならないように成るために再婚したんじゃないのかよ。 そんな愚痴るぐらいなら再婚しなきゃいいだけ。親子で頑張れはいいだけのこと。その方が幸せだと思うけどな。 そこから抜け出したくて再婚して、その頃よりも病まなきゃならないってなら再婚する意味無いんだよ。単に男が欲しかっただけってのしかないんだよ。子供からしたらいい迷惑だろうな。 子育てだって金はかかる、たかだか数万円で勝っただ負けだだ、借金だとか言ってて、子供の教育費や進学にかかる費用なんて夫婦で考えてないんだろ。本当に考えてたら無駄に使えないと思うけどな。 主はそういう男しか選べなかったって事だよ。 子連れの再婚ってさ、一番に考えることは子供の未来だよ。明日のパチの勝ち負けや、家事してくれないじゃないんだよ。そんなこと再婚前に話し詰めておくことだし、済ませておくことだろ。 何を考えての再婚なのか主みたいな男求めてみたいなのがいるから、子連れ再婚は変な目で見られるんだよ。 俺のレスを自慢だとか金がとか言ってるレス者いるけどさ、一緒になる子供にとって、経済的問題は絶対出てくる当たり前の問題なんだよ。金かかるし、必要なのは当たり前です。それを考えないで子連れ再婚するってのは、結局親のエゴだし、親の身勝手な恋愛に巻き込んだに過ぎないんだよ。 うちの子達だって再婚して無けりゃ大学には行けなかったかも知れない。でも俺と嫁が再婚したことで、経済的な問題も無く、学びたいことを追究出来てるし、目標も建てれてる。俺達夫婦はその笑顔見るために再婚したんだよ。 それが子連れ再婚だと思うけどな。辛くなるため、貧しくなる為に再婚する人なんていないでしょ。でもそうなるのは自己責任だし自業自得だよ。 発散したいならもっと楽しい事で発散出来るようにするべきだと思うよ。

No.27 16/11/12 10:34
匿名21 

>> 12 なんだ、主を馬鹿にした上に俺は凄いだろっていう自慢かw 自慢は別にいいんですけど、それがうらやましいとは思わないですね、、

No.28 16/11/12 10:36
匿名21 

>> 13 ご主人とお子さんに自分で出来る事はやってもらう。 掃除は1日おきとか手抜きする。 調理もレンジ料理やオーブントースターを使う等、… 出来ることは自分でやってもらう、ちょっとはなしてみます!
掃除が本当出来ないので余裕を持って始めてみます。
料理、妙に私もこだわってしまっていたので器具を活用してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.29 16/11/12 10:39
匿名21 

>> 14 毎日家事、育児、仕事に追われて自分の時間なんてないけど主さんは今幸せだと思うよ。 私もバタバタする横で旦那がゲームしたり、ゆっくーり寛… 素敵なお話ありがとうございます!
こんな普通の毎日が幸せなんだって思えるのが幸せなんですね。
確かにバタバタしてイライラすることもあるけど、大好きな子供と旦那が一緒にいてくれて、ママ、ママ言ってくれる毎日なんてあっという間に終わっちゃうんですね、、
なんだか、もっと今の時間を大事にしようと思えました!!
当たり前の毎日を当たり前と思わず、幸せを噛みしめたいです!!
本当にありがとうございます!

No.30 16/11/12 10:40
匿名21 

>> 15 横レスして主には申し訳ないがお前みたいな男も絶対嫌だ…。 私も、今の旦那が旦那でよかったと思わされました。

No.31 16/11/12 10:42
匿名21 

>> 16 借金あるのにパチンコ行くことが私的にはクズ。 相手が楽でいいなと思う前にお互いが感謝できる関係がいいね。 11番さんは言い方が小憎た… 一応、飲みに行ったり遊びに行ったりしないので唯一の趣味は取ったらダメかなと思い、パチンコは行っていいよと言っています。もちろん額も生活に支障がでない程度で渡しています。感謝は日頃お互い伝えあっています、ただふとこんなふうに思ってしまう時もあって、、

No.32 16/11/12 10:45
匿名21 

>> 17 読み返すと自分語りになってしまい主さんのスレとずれていたので追記します。 私も良く旦那の方が楽そうだな、羨ましいと思ってた。 でも旦… とんでもないです。
先ほどのお話でなんだかはっとさせられました!
気の持ちようが変わりました!
実際、私も完璧になんか程遠いし要領が悪く時間がどんどん過ぎていってしまうんですよね、、
きっとうちも旦那は仕事でどんどん頑張ってくれて比率はかなり差がひらくと思います。
旦那への感謝は忘れてはいけませんね。
家事育児にも文句を言わずにいてくれてるので、グチグチ言わず、出来ることから頑張ってみます!
ありがとうございます!

No.33 16/11/12 10:48
匿名21 

>> 18 主さん、お疲れ様です。 私もパート主婦です。 主さんより時間少ないですけど、飲食店勤務なので日によって忙しさの波が違います。 クタクタ… 最近、シフトがぐっと詰まっていて忙しかったのもありこんな愚痴を書いてしまいました。
私は仕事に家事に子供のこともあるのに!旦那は自分のことだけ!!と思ってしまいました。
でもきっと旦那からすると俺は朝から晩まで家族のために働いてるんだ!家くらいはゆっくりしたい!っていう思いもあるんでしょうね、、
いろいろなレスをいただいて、反省するところたくさんありました。
私も自分で時間配分を計画して息抜きの時間も作るようにしてうまく頑張れるようにしたいです!
ありがとうございます。

No.34 16/11/12 10:49
匿名21 

>> 19 実家暮らしで、お母さんに家事任せて仕事バリバリして遊んで暮らせばいいんじゃないの? 母親、主婦辞めますか? それはいやですね、、遊びほうけたいわけでもないし、、母親、主婦業、仕事、頑張ります!

No.35 16/11/12 10:51
匿名21 

>> 20 P.S.掃除機をかけない日は 「フローリング用」 「カーペット用」コロコロをする。 コロコロだったら 掃除もとても簡単なので… 掃除機にこだわっていました、、
結局出すのがめんどくさくてやらない日もあって自己嫌悪、、汗
コロコロは子供が遊んだりしてました!
なぜ気付かなかったのか、、
子供と一緒にコロコロで楽しく掃除してみます!
ありがとうございます!

No.36 16/11/12 16:52
ベテラン主婦36 

私は、旦那さんの収入金額によるかなー、と思います。
私自身はフルタイム勤務で、扶養から抜けてますが、主人の収入の6分の1位だから、まあ、パパがお家でグウタラしても、仕方ないかな、と思ってます(笑)
だって、私より6倍は大変だと思うから。
自分が大変だから、パパが大変なのも想像つきますしね。
主さんも、収入で考えると良いかもしれませんよ。

• << 39 収入ですか。パートなので月によって変わりますが平均した収入と旦那の収入だと、私の3倍くらいですかね、、そうですね、自分も仕事大変だと思ってるけど、旦那はその何倍も頑張ってくれてるんですもんね。今日も家族サービスしてくれて子供と3人で楽しく過ごせました。お互いの思いやりが大事なんですね。頑張ります!

No.37 16/11/12 19:16
既婚者11 

>> 26 私はお金持ちと結婚して専業でダラダラしたいと思って再婚したわけではないので。旦那のいいところもたくさんあります。日頃のちょっとした愚痴です。… 別にそれで釣って再婚したんじゃないよ。基礎的なものはあったけど、その殆どは嫁と知り合ってから作れたものだからね。

お互いがお互いを思い合うことで好循環が生まれ、事業も成功し成り上がったんだよ。

俺のスレ読んで金で結婚したんじゃないとか言うけど、お金は大切なものなんだよ。好き気持ちだけじゃご飯は食べていけないし、生活の向上なんてしないからね。

ほんの愚痴ですからとか言ってるけど、耐えるのに辛いから愚痴るんだよ。それが無きゃ愚痴らないですむのだよ。そうならないように成るために再婚したんじゃないのかよ。

そんな愚痴るぐらいなら再婚しなきゃいいだけ。親子で頑張れはいいだけのこと。その方が幸せだと思うけどな。

そこから抜け出したくて再婚して、その頃よりも病まなきゃならないってなら再婚する意味無いんだよ。単に男が欲しかっただけってのしかないんだよ。子供からしたらいい迷惑だろうな。

子育てだって金はかかる、たかだか数万円で勝っただ負けだだ、借金だとか言ってて、子供の教育費や進学にかかる費用なんて夫婦で考えてないんだろ。本当に考えてたら無駄に使えないと思うけどな。

主はそういう男しか選べなかったって事だよ。

子連れの再婚ってさ、一番に考えることは子供の未来だよ。明日のパチの勝ち負けや、家事してくれないじゃないんだよ。そんなこと再婚前に話し詰めておくことだし、済ませておくことだろ。

何を考えての再婚なのか主みたいな男求めてみたいなのがいるから、子連れ再婚は変な目で見られるんだよ。

俺のレスを自慢だとか金がとか言ってるレス者いるけどさ、一緒になる子供にとって、経済的問題は絶対出てくる当たり前の問題なんだよ。金かかるし、必要なのは当たり前です。それを考えないで子連れ再婚するってのは、結局親のエゴだし、親の身勝手な恋愛に巻き込んだに過ぎないんだよ。

うちの子達だって再婚して無けりゃ大学には行けなかったかも知れない。でも俺と嫁が再婚したことで、経済的な問題も無く、学びたいことを追究出来てるし、目標も建てれてる。俺達夫婦はその笑顔見るために再婚したんだよ。

それが子連れ再婚だと思うけどな。辛くなるため、貧しくなる為に再婚する人なんていないでしょ。でもそうなるのは自己責任だし自業自得だよ。

発散したいならもっと楽しい事で発散出来るようにするべきだと思うよ。

• << 40 確かにお金は大事ですよ? ただそのような言い方だからほかの方からも非難を買うのではないでしょうか? パチンコのお金や借金もありますが、給料が入ったらまず子供の通帳に毎月貯蓄してますよ。 旦那が率先して学資保険にも入りました。 生活費は今はそこそこギリギリですが子供のお金には一切手を出していません。 夫婦で考えてますけど。 なにも知らずに子連れ再婚だからと非難するのはやめていただけませんか? 旦那には旦那としての男の部分も求めてますよ。 当たり前ですよね? 好きではない人と再婚しますか? ただそれだけではないです。 子供もパパと3人の時間が大好きです。 パパと2人の時間も大好きです。 パパとしての父親の部分も求めてますしそれに応えてくれています。 あなたは、奥さんに母親としての存在だけで伴侶になってほしかったんですか? 愚痴がないなんて本当に素晴らしい家庭なんだと思います。 でも、普通ならひとつやふたつ愚痴くらいはあるものだと思いますけど、、 同じ屋根の下で毎日一緒に過ごしているのに、、 愚痴を言っているのに反しますが旦那はいいところもたくさんあります。 離婚も考えてません。

No.38 16/11/12 20:23
既婚者13 ( ♀ )

>> 37 性別出してませんが、
あなたは本当に男性ですか?

No.39 16/11/12 21:41
匿名21 

>> 36 私は、旦那さんの収入金額によるかなー、と思います。 私自身はフルタイム勤務で、扶養から抜けてますが、主人の収入の6分の1位だから、まあ、パ… 収入ですか。パートなので月によって変わりますが平均した収入と旦那の収入だと、私の3倍くらいですかね、、そうですね、自分も仕事大変だと思ってるけど、旦那はその何倍も頑張ってくれてるんですもんね。今日も家族サービスしてくれて子供と3人で楽しく過ごせました。お互いの思いやりが大事なんですね。頑張ります!

• << 42 ベテラン主婦36です。 いい旦那さんじゃないですか。 うちは、ハードワークなので今日も出勤ですよ。 上司も部下も、皆、出勤でお疲れ様って感じです。 主さんは、今の気持ちを、掲示板に愚痴っただけなのも分かってますよ。 ここで解決出来る訳じゃないのも理解した上で、気軽に書き込める掲示板だから書いてるんですよね。 ちなみに、時間を有効に使う事を考えると、ストレス貯まらなくなりますよ。 私は、国家試験に超戦中なので、主人に腹立ててる暇は無いです(笑) 平日は、フルタイムだし。 ミクルは、今は主さんのこのスレと、もう一個の美容系のスレしかレスしてないです。 書き込んだから、あとは家事と勉強ですね。 何がやりたいかが明確になると、つまらない事に気をとられなくなりますよ。 お勧めです。

No.40 16/11/12 22:00
匿名21 

>> 37 別にそれで釣って再婚したんじゃないよ。基礎的なものはあったけど、その殆どは嫁と知り合ってから作れたものだからね。 お互いがお互いを思い… 確かにお金は大事ですよ?
ただそのような言い方だからほかの方からも非難を買うのではないでしょうか?
パチンコのお金や借金もありますが、給料が入ったらまず子供の通帳に毎月貯蓄してますよ。
旦那が率先して学資保険にも入りました。
生活費は今はそこそこギリギリですが子供のお金には一切手を出していません。
夫婦で考えてますけど。
なにも知らずに子連れ再婚だからと非難するのはやめていただけませんか?
旦那には旦那としての男の部分も求めてますよ。
当たり前ですよね?
好きではない人と再婚しますか?
ただそれだけではないです。
子供もパパと3人の時間が大好きです。
パパと2人の時間も大好きです。
パパとしての父親の部分も求めてますしそれに応えてくれています。
あなたは、奥さんに母親としての存在だけで伴侶になってほしかったんですか?
愚痴がないなんて本当に素晴らしい家庭なんだと思います。
でも、普通ならひとつやふたつ愚痴くらいはあるものだと思いますけど、、
同じ屋根の下で毎日一緒に過ごしているのに、、
愚痴を言っているのに反しますが旦那はいいところもたくさんあります。
離婚も考えてません。

No.41 16/11/13 05:08
既婚者11 

>> 40 俺達の再婚と、主さん達の再婚では意味が違うようですね。

俺達の再婚は大人の恋愛ってのが後からついて来たとも思いますよ。

子供たちがお母さんの友達として接して来た俺を父親になって欲しいと言うところから始まりましたからね。全てが子供主体です。子供達のために再婚を考えたとも言える部分が多いです。

何年もかけ、子供の気持ちに変化が起きないかを確かめ、慎重に子供達を見てきました。俺達夫婦の根底は子供達の笑顔にあると夫婦で思っていますから。そうでなきゃ大人同士友達でも良いのですから。

主さん達のように大人の恋愛に巻き込んでの再婚とは意味が違うと思いますね。

確かにお互い男と女を見るのは当然です。しかしそれは子供に対する親としての部分を成り立たせてからのものだと思いますよ。その辺りの認識も主さん達の達とは違うんでしょうね。

再婚したからと言って学資保険始めましたとか、子供のお金に手をつけてませんとか当然なことを何故自慢げに書くのですか?それを言うならうちは既に子供3人が大学を出るまでの学費も生活費も貯蓄で賄えますよ。生活費がギリギリで余裕も無く再婚しようと考える人とは責任感の部分でどうなんだろ?と思ってしまいますけどね。怪我や病気したらどうすんでしょう?

何も知らずにとか書いてますけど、俺のレスを本当に読んでます?俺も嫁さんが子供連れての再婚者ですよ。大人の恋愛に子供を巻き込んだりしてませんけど。

嫁だって愚痴がないとは思いませんが、こういう場所に書き込んて発散しなくても、友達も多いですし、親友もいますからそういう所で楽しく発散してますね。愚痴ってそうやって発散するものだと思いますけど。

今日も高校生の娘からデートに誘われてますね、しかも友達も夕方から合流型です。友達達とのサプライズな計画です。娘の友達や彼氏とかとも仲良いので。そのためにもこの時間に雑務こなしてますね。のんびりウダウダしてる時間なんてありませんね。楽しい忙しさですよ。

主さんの場合、再婚したのはいいけれど、金銭的にも精神的にも余裕も無いから愚痴ってるんでしょ。でもそれは自業自得ではないのですか?そういう男でもいいとした訳でしょ。なのに愚痴ですか?主さん達が子供のためにという部分にも疑問しかありませんけどね。納得ずくで再婚したのならその環境を愚痴ではなく変化させる努力をすれば良いのでは?

• << 43 そんなに否定したいなら否定してください。 私は25でまだ社会人になってからも年数たってません、旦那もです。 あなたが何歳か知りませんが、経済的な部分であなたに追いついてないと思いますよ。 私たちは貯蓄も生活ものスタートラインにいるんです。 そんな自慢されても困りますし。 いいじゃないですか、経済的にも困らず、子供を大人の恋愛に巻き込まず、しっかりとした親をしてるんですから。 わざわざ底辺のように見下す私のスレにレスしていただかなくて結構です。 でも、子供そっちのけで恋愛楽しんでるとか思われるのは本当に不快です。 子供を一番に考えて再婚する流れなんてそれこそ当たり前じゃないですか。 子供一番に考えないで再婚まで踏み切りませんよ。 ええ、知り合い友達もいない土地に引っ越してきたのでこのようなネット上で書かせてもらってます。 それもだめですか? あなたもなにかかしらモヤモヤがあるから私のスレに喧嘩腰で上から目線でレスしてるんじゃないですか? 私は要領よく動ける解決法のアドバイスが欲しかっただけです。 こんななにも知らずに説教してほしくてスレたてた訳じゃないです。 私はあなたや奥さんのように愚痴も言わずにいつもニコニコ過ごせるできた人間ではないので。 もうレスしていただかなくて結構です。
  • << 46 質問ですが、子供を親の恋愛に巻き込んだと言ってますけど、子連れ再婚の殆どはそうじゃないのですか?貴方のがたまたま違う形だったのではと思いますよ。しかしそれでも上手くいっているステップファミリーは沢山いると思いますね。そして年長者ならもう少し書き方を考えてあげたほうがいいし、少しキツすぎますよ。主さんはまだ若いようですしね。確かにお金の部分は共感します。今のが家族は幸せで良かったですね。私はその正反対を経験してますので自分の至らなさを自覚してます。でもね経済的には貧乏でしょうが、心まで貧乏ではありませんよ。それは主さんだってそうだと思います。貴方が今後ここに来ようが来まいが知りませんけど、私も主さん宛てに書く必要はないと思いますね。違いすぎです。貴方は貴方らしく貴方のご家庭をお守りください。多分私の方が若輩者だと思います、生意気言って申し訳ありませんが、控えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.42 16/11/13 07:41
ベテラン主婦42 

>> 39 収入ですか。パートなので月によって変わりますが平均した収入と旦那の収入だと、私の3倍くらいですかね、、そうですね、自分も仕事大変だと思ってる… ベテラン主婦36です。

いい旦那さんじゃないですか。
うちは、ハードワークなので今日も出勤ですよ。
上司も部下も、皆、出勤でお疲れ様って感じです。
主さんは、今の気持ちを、掲示板に愚痴っただけなのも分かってますよ。
ここで解決出来る訳じゃないのも理解した上で、気軽に書き込める掲示板だから書いてるんですよね。

ちなみに、時間を有効に使う事を考えると、ストレス貯まらなくなりますよ。
私は、国家試験に超戦中なので、主人に腹立ててる暇は無いです(笑)
平日は、フルタイムだし。
ミクルは、今は主さんのこのスレと、もう一個の美容系のスレしかレスしてないです。
書き込んだから、あとは家事と勉強ですね。
何がやりたいかが明確になると、つまらない事に気をとられなくなりますよ。
お勧めです。

• << 48 国家試験だなんてすごいですね! そして、旦那さんもお忙しいのですね。 平日もフルタイムということで、大変だと思います。 毎日お疲れ様です。 なかなかやりたいことが見つからず近くには知り合い友達もいなく、ただただ時間が過ぎてしまうのもイライラの原因かもしれません。 なにか、やりたいことを探して時間を有効活用出来るようにしてみます。 ありがとうございます!

No.43 16/11/13 10:29
匿名21 

>> 41 俺達の再婚と、主さん達の再婚では意味が違うようですね。 俺達の再婚は大人の恋愛ってのが後からついて来たとも思いますよ。 子供たち… そんなに否定したいなら否定してください。
私は25でまだ社会人になってからも年数たってません、旦那もです。
あなたが何歳か知りませんが、経済的な部分であなたに追いついてないと思いますよ。
私たちは貯蓄も生活ものスタートラインにいるんです。
そんな自慢されても困りますし。
いいじゃないですか、経済的にも困らず、子供を大人の恋愛に巻き込まず、しっかりとした親をしてるんですから。
わざわざ底辺のように見下す私のスレにレスしていただかなくて結構です。
でも、子供そっちのけで恋愛楽しんでるとか思われるのは本当に不快です。
子供を一番に考えて再婚する流れなんてそれこそ当たり前じゃないですか。
子供一番に考えないで再婚まで踏み切りませんよ。
ええ、知り合い友達もいない土地に引っ越してきたのでこのようなネット上で書かせてもらってます。
それもだめですか?
あなたもなにかかしらモヤモヤがあるから私のスレに喧嘩腰で上から目線でレスしてるんじゃないですか?
私は要領よく動ける解決法のアドバイスが欲しかっただけです。
こんななにも知らずに説教してほしくてスレたてた訳じゃないです。
私はあなたや奥さんのように愚痴も言わずにいつもニコニコ過ごせるできた人間ではないので。
もうレスしていただかなくて結構です。

No.44 16/11/13 11:23
既婚者13 ( ♀ )

味噌汁やスープの具もレンジ使用可能なタッパー容器に

味噌汁用に適当に切った野菜類を入れて500~600Wで2~3分チンすれば冷蔵庫で3~4日保存可能ですので、

(日持ちが心配でしたら、またレンジでチンしたり、夏場は100均で売ってる弁当用抗菌シートを被せておくといいかもしれません。)

味噌汁やスープを作る度に
毎回野菜を切ったりしないで済むので調理の時短になりますよ。

他にもレンジでもスープやだし巻き卵や蒸し野菜や煮物、おやつのクッキー等も作れますので

「レンジ」または「オーブントースター」「時短」「料理名」や「簡単」「料理」等で検索すると色々出てきますので、よろしかったら色々試してみて下さいね?

毎日、仕事に家事に育児に忙しい主さんが少しでも休めたりゆっくり出来る時間が増えますように…(^^)

• << 49 細かいアドバイスありがとうございます! そうなんです、毎回野菜を切ってまた洗い物が増えて、、無駄な時間をかなり作ってしまっていました。 早速やってみます! レンジでだし巻き卵も作れるんですか? 全く知らなかったです、、 時短、レンジなどで検索して料理を効率良く出来るようにしていきたいと思います! ありがとうございます!

No.45 16/11/13 14:37
専業主婦45 

主さんって自身は正しいんだって考えを元に持ってしか考えられない人なんだろうね。主さんと11さんとのやりとりを読んでそう思ったよ。私からしたら11さんって主さんたちのことが心配なんだと思うんだけどな。私も我が子連れて再婚したけど後悔してる。その時はこれで変われると期待したんだけどね。でも現実はそんな甘くなかったよ。私自身見る目もないし、男運も悪いと思ったよ。でもねそれは結局自分自身のせいなのだって自覚したよ。主さんちのように元旦那は借金もあったしギャンブルじゃなく車バカだった。でもそれだけの甲斐性あるんだと良いよう考え甘く見たよ。うちの子のためにと定期組んだりプレゼントくれたり。でもね借金持ちは所詮借金持ちなんだよ。仕事で椎間板ヘルニアで手術しなくちゃならなくなって、仕事は休職、収入は減りよく見直したら自身は国保だけ、生命保険に入ってると言ってたのに入っていない。自営だから僅かな傷病手当のみ、すぐにお金も尽き、定期も解約されてた。借金は焦げ付き結局再婚前より貧乏になったよ。それなのに生活を立て直すのにまず借金って、もう無理って思ったよ。だからまた離婚してバツ2になったよ。若いから、信用してるからなんて何もあてにはならないよ。本当に主さんとっていうなら借金ぐらいは精算して再婚ってなると思うよ。お金は本当に大切だよ、初婚の新婚じゃないんだからわかってると思うけど、甘く考ええてる部分あるように思うよ。キツキツからのスタートは本当に危険だと思う。親として情け無いことばかりしてしまった。再婚した当初は頑張ってくれてるから家事させたくなかった。私が頑張ればいいって思ってた。あんなに簡単に壊れるなんて思わなかったよ。今考えたら甲斐性無いから借金なんだよね。甘い考えだから借金なんだよ。いい時は良いことしか考えない。しかし真価はそういう時に出るよ。主さんもあの頃私のように甘いと思うよ。11さんはそういうことを事前に教えてくれてるんじゃないかな。再婚って本当に難しいものだと思うよ。夫婦でもっと話したり協力しなきゃ。不本意かも知れないけれど、掲示板ってそういうものだからね。そしてそこに書き込んだのは主さんなのだから。欲をいえばいくらでも思うものよ。でもたった半年でイラッとしてしまう再婚がこの先うまくいくのかなって心配にはなるのも当たり前だと思うよ。

• << 50 自分の考えは確かに持っています。 でも意見を聞き入れないわけではありません。 11さんの言い方がどうしても私には受け入れられませんでした。 愚痴くらいどこの家庭にもありませんか? 私だけではなく旦那にも大なり小なり愚痴はあると思ってます。 それをお互い妥協して尊重していける関係を作りたいと思ってます。 自分勝手ですが、だから、ここで発散させてもらいました。 お金は私が管理させてもらってます。 借金も、来年中には返済も終わる予定です。 再婚してからカード類も全て私が預かって借金も出来ないようにしています。 準公務員として働いてくれてますので福利厚生もしっかりしているので、心配ありません。 郵便物も私が管理していますし。 キツキツと言っても貯蓄がきつきつなだけであって、生活は人並みに出来る程度です。 旦那のことも信用があります。 11さんは事前にそのようなことを教えてくれてるとおっしゃいましたが、自分がどれだけすごいかを聞いてほしいだけのように受け取りました。 少なくとも私は。 アドバイスではなく、私を非難したいだけのようなレスでしたので。 半年でイライラすることはそんなにもおかしいことなんですかね? 最初こそ、生活パターンの違いがみえてきてイライラするものじゃないですか? それをお互いがどこまで妥協しあえるかだと思うのですが、、 逆に5年10年と経ってお互いのことは理解しあえる時期にグチグチいってる方がこの先大丈夫かな?と思ってしまいます。 グチグチ言ってしまって不快にさせてしまって申し訳ないと思ってます。 でも、改善したいという思いもありアドバイスがいただけたらと、ここにスレを立てさせていただきました。

No.46 16/11/13 14:53
専業主婦45 

>> 41 俺達の再婚と、主さん達の再婚では意味が違うようですね。 俺達の再婚は大人の恋愛ってのが後からついて来たとも思いますよ。 子供たち… 質問ですが、子供を親の恋愛に巻き込んだと言ってますけど、子連れ再婚の殆どはそうじゃないのですか?貴方のがたまたま違う形だったのではと思いますよ。しかしそれでも上手くいっているステップファミリーは沢山いると思いますね。そして年長者ならもう少し書き方を考えてあげたほうがいいし、少しキツすぎますよ。主さんはまだ若いようですしね。確かにお金の部分は共感します。今のが家族は幸せで良かったですね。私はその正反対を経験してますので自分の至らなさを自覚してます。でもね経済的には貧乏でしょうが、心まで貧乏ではありませんよ。それは主さんだってそうだと思います。貴方が今後ここに来ようが来まいが知りませんけど、私も主さん宛てに書く必要はないと思いますね。違いすぎです。貴方は貴方らしく貴方のご家庭をお守りください。多分私の方が若輩者だと思います、生意気言って申し訳ありませんが、控えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

• << 51 フォローしていだたきありがとうございます。 確かに、子供を巻き込んだと言われても仕方はありません。 子連れ再婚をする以上絶対に離せない存在ですから、、 経済的には貧乏な部類に入ると思います。 でも、心は貧乏ではないと声を大にして言えます。 ありがとうございます。

No.47 16/11/13 16:27
ベテラン主婦14 

あの。。

このスレは、仕事に家事に育児にめまぐるしい毎日を送る兼業主婦のちょっとしたボヤキというか 、子育て中の働くママが誰しもが通る道というか思いや愚痴というか、そのような主旨だと思います。 日々奮闘して頑張ってられるのだから愚痴ぐらい言わせてあげて欲しいと思います。

私も通ってきた道なのでよく分かります。
なのでバツイチがどうとか、離婚しろとか借金がどうとか要らぬ心配だと思います。

• << 52 私が言いたかったことをわかりやすく言っていただきありがとうございます。 ただのちょっとした愚痴、発散、そして改善していきたいという思いでスレを立てさせていただきました。 どうしても、子連れ再婚と後出しするとそこからいろいろと非難されてしまうので、今回はあえて最初に出させていただきました。 フォローありがとうございます。

No.48 16/11/13 16:33
匿名21 

>> 42 ベテラン主婦36です。 いい旦那さんじゃないですか。 うちは、ハードワークなので今日も出勤ですよ。 上司も部下も、皆、出勤でお疲れ… 国家試験だなんてすごいですね!
そして、旦那さんもお忙しいのですね。
平日もフルタイムということで、大変だと思います。
毎日お疲れ様です。
なかなかやりたいことが見つからず近くには知り合い友達もいなく、ただただ時間が過ぎてしまうのもイライラの原因かもしれません。
なにか、やりたいことを探して時間を有効活用出来るようにしてみます。
ありがとうございます!

• << 53 主さん、大丈夫です。 必死だからこそストレス貯まるって事も、分かる人には分かります。 まあ、万人に分かってもらう必要も無いし『サラッと受け流す方が、生きるのは楽』というのも頭の片隅に置いておくと、結婚生活は上手くいくかもよん。 若いしね、主婦業もノンビリ慣れて行けばヨシとしましょ。 主さんは、一生懸命やってるんだと思いますよ。 疲れたら、「今日は、もう寝るね」って寝ちゃうのもたまにはアリだと思いますよ。 主さん、今日の夕飯、もう作りましたか? うちは、ニョッキです(笑) この間、外食で食べたのをソックリ真似して作ってみました。 ↑ 私のストレス解消法です。食べたい物、作りたいものを作る。

No.49 16/11/13 16:35
匿名21 

>> 44 味噌汁やスープの具もレンジ使用可能なタッパー容器に 味噌汁用に適当に切った野菜類を入れて500~600Wで2~3分チンすれば冷蔵庫で3… 細かいアドバイスありがとうございます!
そうなんです、毎回野菜を切ってまた洗い物が増えて、、無駄な時間をかなり作ってしまっていました。
早速やってみます!
レンジでだし巻き卵も作れるんですか?
全く知らなかったです、、
時短、レンジなどで検索して料理を効率良く出来るようにしていきたいと思います!
ありがとうございます!

No.50 16/11/13 16:49
匿名21 

>> 45 主さんって自身は正しいんだって考えを元に持ってしか考えられない人なんだろうね。主さんと11さんとのやりとりを読んでそう思ったよ。私からしたら… 自分の考えは確かに持っています。
でも意見を聞き入れないわけではありません。
11さんの言い方がどうしても私には受け入れられませんでした。
愚痴くらいどこの家庭にもありませんか?
私だけではなく旦那にも大なり小なり愚痴はあると思ってます。
それをお互い妥協して尊重していける関係を作りたいと思ってます。
自分勝手ですが、だから、ここで発散させてもらいました。
お金は私が管理させてもらってます。
借金も、来年中には返済も終わる予定です。
再婚してからカード類も全て私が預かって借金も出来ないようにしています。
準公務員として働いてくれてますので福利厚生もしっかりしているので、心配ありません。
郵便物も私が管理していますし。
キツキツと言っても貯蓄がきつきつなだけであって、生活は人並みに出来る程度です。
旦那のことも信用があります。
11さんは事前にそのようなことを教えてくれてるとおっしゃいましたが、自分がどれだけすごいかを聞いてほしいだけのように受け取りました。
少なくとも私は。
アドバイスではなく、私を非難したいだけのようなレスでしたので。
半年でイライラすることはそんなにもおかしいことなんですかね?
最初こそ、生活パターンの違いがみえてきてイライラするものじゃないですか?
それをお互いがどこまで妥協しあえるかだと思うのですが、、
逆に5年10年と経ってお互いのことは理解しあえる時期にグチグチいってる方がこの先大丈夫かな?と思ってしまいます。
グチグチ言ってしまって不快にさせてしまって申し訳ないと思ってます。
でも、改善したいという思いもありアドバイスがいただけたらと、ここにスレを立てさせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧