注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

つぶやき部屋「69」

レス500 HIT数 11915 あ+ あ-

名無し
17/04/14 02:11(更新日時)

此処は私の下らない呟きと、それに付き合ってくれる者たちの呟き、兼雑談の為のスレ。

基本、私と、私に興味のある者と、此処が居心地の良いと思う者たちの呟き。
兼、雑談。
興味のある呟きにのみ何かしらの反応をすればいい。
興味の無いものは基本スルーで穏便になさいませ。
価値観の押し付け、価値観の矯正、価値観の否定は、やめろ、目障りだ。
郷に入っては郷に従え、長い物には巻かれろ。
此処には此処のルールがある。
そのルールはスレ主である私が決める。
此処を利用するからにはそれに従ってもらう。
主であるからには徹底的に管理させて頂きますので、そこのところ宜しくお願い致します。
スレ本文を理解出来ず私を不愉快にさせる者は、このスレにも私にとっても不要。
個々人を殺さぬスレにする。
しかし私は話の通じない奴に対する対処法が分からん。
故に、話の通じない奴や、価値観の違いが徹底的に許せぬ者は、来ない方がお互いの為である。
と言う事で、気に入らなければ放って置いて頂きたい。

それでも突っ掛かって来る奴は日本語の理解出来ない馬鹿と認定、我々の敵と見做す。
そしてお相手して差し上げるのもぶっちゃけ面倒なので、来るな。
それでも私に文句があるならば、一から説明するのも面倒なので、下記のスレとそのスレ本文に載せている過去スレを全レス読了、理解してからお越しくださいませ。
僭越ながら、私が疲れるまではお相手させて頂きます。
話の通じない奴はあらゆる手立てを尽くし徹底的にぶちのめします。

70
http://mikle.jp/threadres/2371618/

No.2397914 16/11/10 21:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 16/11/11 01:34
winston ( ♂ xNP0xe )

泡沫候補のトランプが大統領とかアメリカ狂ってんなー

匿名にするの忘れた。まぁいいや

No.3 16/11/11 01:36
名無し0 

前スレNo.500

んー…、違うようだ。
思い出せない。

No.4 16/11/11 01:38
winston ( ♂ xNP0xe )

いちいち匿名を選択するのはメンドイから最初から匿名にしといてくれたらいいのにミクルは気が利かないな

  • << 7 設定した名前が選択肢の最初に来るのがな。 そのシステムには中々に苦労する。 ところでIDの「NPO」が、中々面白い。

No.5 16/11/11 01:42
winston ( ♂ xNP0xe )

主「か↑ま↑く↑ら↑」

南方「か↑ま↑く↓ら↑」

  • << 8 か→ま→く↗︎ら↑ かな。

No.6 16/11/11 01:44
winston ( ♂ xNP0xe )

モヤモヤしてるとき人工的にくしゃみを誘発させると頭がスッキリする

No.7 16/11/11 01:45
名無し 

>> 4 いちいち匿名を選択するのはメンドイから最初から匿名にしといてくれたらいいのにミクルは気が利かないな 設定した名前が選択肢の最初に来るのがな。
そのシステムには中々に苦労する。

ところでIDの「NPO」が、中々面白い。

  • << 9 ふむ、ハンネを出す人は少数派だしね。 何が面白いのかよくわからんそのイミフなツボに俺はツぼった

No.8 16/11/11 01:52
名無し 

>> 5 主「か↑ま↑く↑ら↑」 南方「か↑ま↑く↓ら↑」 か→ま→く↗︎ら↑

かな。

  • << 12 正確にはこうじゃないか? 「か➡ま➡く↗ら⬆」

No.9 16/11/11 01:56
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 7 設定した名前が選択肢の最初に来るのがな。 そのシステムには中々に苦労する。 ところでIDの「NPO」が、中々面白い。 ふむ、ハンネを出す人は少数派だしね。

何が面白いのかよくわからんそのイミフなツボに俺はツぼった

No.12 16/11/11 02:04
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 8 か→ま→く↗︎ら↑ かな。 正確にはこうじゃないか?

「か➡ま➡く↗ら⬆」

  • << 15 うむ…。 それは、記号の「太さの違い」で「ニュアンスの違い」を表しているのか? 私の方にはNo.8とNo.12の表記の違いは「→」と「➡︎」の、記号の太さしか、違いが分からん。 もし、キャリアや機種の違いによる、記号や絵文字の変換の所為なのであれば、上記の事はわけが分からんと思うので無視してくれ。

No.13 16/11/11 02:06
winston ( ♂ xNP0xe )

2回連続書き間違えて削除が続いてしまった。すまん。

  • << 16 気にするな。

No.14 16/11/11 02:29
名無し 

※閲覧注意、汚物系※




















逆流性食道炎や空気嚥下症の所為でげっぷが頻発する際に胃粘液や内容物が迫り上がってくる事は屡、と言うか毎日。
迫り上がらない事など無い、と言うくらいに。
しかし私の沽券の為に書いておくが、人前など、所構わずげっぷしているわけでは勿論無い、自宅でだけだ、それ以外は抑えている。
これは自宅での出来事。
然う然う無い事なのだが、先程久々に、結構酷いげっぷをした、途端、逆流して来た胃液と内容物を少々吐いた。

糞不味い。
糞汚ねぇ。
しかも最悪な事に、吐瀉物がiPhoneケースに少々だが付着した。
最悪だ。
許せねぇ。
もうとにかく電解水やらアルコールやらぶち撒けて洗いまくった。
色落ちとか気にするもんか。
その後買い換えるにしてもとにかく洗う、ムカつく。
もう最悪だ。
何故吐いたし。
糞。

  • << 17 Oh...屁にも気を付けんとな

No.15 16/11/11 02:57
名無し 

>> 12 正確にはこうじゃないか? 「か➡ま➡く↗ら⬆」 うむ…。
それは、記号の「太さの違い」で「ニュアンスの違い」を表しているのか?
私の方にはNo.8とNo.12の表記の違いは「→」と「➡︎」の、記号の太さしか、違いが分からん。

もし、キャリアや機種の違いによる、記号や絵文字の変換の所為なのであれば、上記の事はわけが分からんと思うので無視してくれ。

  • << 18 俺のスマホでは「➡」と「→」の線の太さも違うし位置も違うね。画像はっとく。 「➡」に比べて「→」の記号は線が下の位置にある

No.16 16/11/11 02:58
名無し 

>> 13 2回連続書き間違えて削除が続いてしまった。すまん。 気にするな。

No.17 16/11/11 02:58
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 14 ※閲覧注意、汚物系※ 逆流性食道炎や空気嚥下症の所為でげっ… Oh...屁にも気を付けんとな

  • << 20 大丈夫だ。 屁も人前では勿論しない。

No.18 16/11/11 03:07
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 15 うむ…。 それは、記号の「太さの違い」で「ニュアンスの違い」を表しているのか? 私の方にはNo.8とNo.12の表記の違いは「→」と「➡… 俺のスマホでは「➡」と「→」の線の太さも違うし位置も違うね。画像はっとく。

「➡」に比べて「→」の記号は線が下の位置にある

  • << 22 そうか、画像を貼るという手段がある事を忘れていた。 私の端末にはこう表示される。

No.19 16/11/11 03:08
名無し 

薬貰えばいいんだろうな、とは思う。
まぁその薬が効くかどうかは分からんが。
貰うだけ貰って試してみるのもいいかな、とは思う。
しかし、やはり、金はそれだけ掛かる。
あー、抗鬱剤だとか向精神薬だとか貰ってる時の事を考えれば安いもんか…、などとは考える。
だが、やはり、精神面の不調に比べれば身体の不調は後回しにしてしまう。
というか、精神面の方も、副作用ばかりで症状は悪化するだけなので、もう薬は飲みたくないと言うのが今の状況。

  • << 25 薬に頼らず耐えてる時と薬の副作用とでは、どちらの方が精神的に辛いんだ? こう尋ねると君は「体の怠さから来る精神的な不調でも、薬を飲まない時の怠さと薬を飲んでる時の怠さは種類が微妙に違うから、ん~~…」等と頭をフル回転させて考え込んでしまいそうだから、大雑把な答えでいいので知りたい

No.20 16/11/11 03:15
名無し 

>> 17 Oh...屁にも気を付けんとな 大丈夫だ。
屁も人前では勿論しない。

No.21 16/11/11 03:15
winston ( ♂ xNP0xe )

「→」(地声)

「➡」(人と接してる時の声)

  • << 24 No.21のコメントをコピペしたらこうなった。

No.22 16/11/11 03:23
名無し 

>> 18 俺のスマホでは「➡」と「→」の線の太さも違うし位置も違うね。画像はっとく。 「➡」に比べて「→」の記号は線が下の位置にある そうか、画像を貼るという手段がある事を忘れていた。
私の端末にはこう表示される。

  • << 27 あれ??主が貼ったスクショの画像だと、「➡」と「→」の線の位置が同じ高さにある 。 Galaxyだと「→」は下段にあって「➡」は中段にあるんだよ。多分キャリアの違いによる表示のズレかもな。ガラケーの頃よくあったし

No.23 16/11/11 03:25
名無し 

>> 22 見づれぇな。

  • << 28 タップすればクッキリと表示された

No.24 16/11/11 03:33
名無し 

>> 21 「→」(地声) 「➡」(人と接してる時の声) No.21のコメントをコピペしたらこうなった。

  • << 29 あ、画像の「→」をよく見たらちゃんと下段にあった。

No.25 16/11/11 03:35
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 19 薬貰えばいいんだろうな、とは思う。 まぁその薬が効くかどうかは分からんが。 貰うだけ貰って試してみるのもいいかな、とは思う。 しかし、… 薬に頼らず耐えてる時と薬の副作用とでは、どちらの方が精神的に辛いんだ?

こう尋ねると君は「体の怠さから来る精神的な不調でも、薬を飲まない時の怠さと薬を飲んでる時の怠さは種類が微妙に違うから、ん~~…」等と頭をフル回転させて考え込んでしまいそうだから、大雑把な答えでいいので知りたい

  • << 30 その配慮、とても有り難く分かり易かった。 どうも有り難う。 私は、薬の副作用の方が辛いと感じる。 薬を飲むと、通常より尚更、頭の中を、と言うか脳味噌を、ぐちゃぐちゃに掻き乱される気がする。 大雑把に例えれば、 薬を飲まない(通常)=いつ死んでもいい、死ねば楽。 薬を飲む=よし、死のう。 になる。

No.26 16/11/11 03:37
名無し 

つか、充電せにゃ。

No.27 16/11/11 03:43
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 22 そうか、画像を貼るという手段がある事を忘れていた。 私の端末にはこう表示される。 あれ??主が貼ったスクショの画像だと、「➡」と「→」の線の位置が同じ高さにある


Galaxyだと「→」は下段にあって「➡」は中段にあるんだよ。多分キャリアの違いによる表示のズレかもな。ガラケーの頃よくあったし

  • << 31 やはり違いがあったんだな。 了解。

No.28 16/11/11 03:44
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 23 見づれぇな。 タップすればクッキリと表示された

No.29 16/11/11 03:50
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 24 No.21のコメントをコピペしたらこうなった。 あ、画像の「→」をよく見たらちゃんと下段にあった。

No.30 16/11/11 04:01
名無し 

>> 25 薬に頼らず耐えてる時と薬の副作用とでは、どちらの方が精神的に辛いんだ? こう尋ねると君は「体の怠さから来る精神的な不調でも、薬を飲まな… その配慮、とても有り難く分かり易かった。
どうも有り難う。

私は、薬の副作用の方が辛いと感じる。
薬を飲むと、通常より尚更、頭の中を、と言うか脳味噌を、ぐちゃぐちゃに掻き乱される気がする。

大雑把に例えれば、
薬を飲まない(通常)=いつ死んでもいい、死ねば楽。
薬を飲む=よし、死のう。

になる。

  • << 33 どいたまノ 君は定型から適当さを求められると、「定型のいう大雑把とはどの程度を指すのか?」という疑問に駆られて疲れるだろうから、小難しい話を君の個人的な主観で大雑把に語ってもらおうかなぁと思って。 そしてその君的大雑把の答えやが、大雑把過ぎてよくわからんかったww 薬を飲むと考えに弾みがつくって感じかな?それとも副作用で頭がごちゃごちゃになって思考が短絡的になるのか?

No.31 16/11/11 04:06
名無し 

>> 27 あれ??主が貼ったスクショの画像だと、「➡」と「→」の線の位置が同じ高さにある 。 Galaxyだと「→」は下段にあって「➡」は中段… やはり違いがあったんだな。
了解。

No.32 16/11/11 04:06
winston ( ♂ xNP0xe )

チョコミントのアイスが食べたいのに雨のせいで。。

No.33 16/11/11 04:32
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 30 その配慮、とても有り難く分かり易かった。 どうも有り難う。 私は、薬の副作用の方が辛いと感じる。 薬を飲むと、通常より尚更、頭の中… どいたまノ

君は定型から適当さを求められると、「定型のいう大雑把とはどの程度を指すのか?」という疑問に駆られて疲れるだろうから、小難しい話を君の個人的な主観で大雑把に語ってもらおうかなぁと思って。

そしてその君的大雑把の答えやが、大雑把過ぎてよくわからんかったww

薬を飲むと考えに弾みがつくって感じかな?それとも副作用で頭がごちゃごちゃになって思考が短絡的になるのか?

  • << 38 分からなかったかw すまんかった。 んー、なんと言うか。 薬を飲まない(通常)状態であれば、波はあれど、辛くとも一応生きていられるくらいの精神は保っていられるのだ。 しかし薬を飲むと、頭蓋の中で脳味噌をぐちゃぐちゃに掻き回されているような、筆舌に尽くし難い不快感や苦痛や不安・恐怖、絶望感・焦燥感に、より一層苛まれ、いっそ死んだ方がマシだと思うのだ。 つまり、薬の副作用の所為で目的とは真逆の効果が見られ、精神的ストレスに拍車がかかり状態が悪化するのだ。

No.34 16/11/11 04:34
名無し 

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙糞PCが。

No.35 16/11/11 04:46
winston ( ♂ xNP0xe )

主と知り合ってから俺の性格が微妙に変化したという事実。ま、ここ数年間でいちばん会話を交わしてる人物は主だから不思議ではないな。

  • << 45 そうなのか。 …なんだか申し訳無い。

No.36 16/11/11 04:55
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 35 (他愛のない会話は含めずに、誰とどれだけ中身のある会話をしたかという意味で)

リアは会話の内容が薄い

No.37 16/11/11 04:58
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 36 訂正

リアは会話の内容が薄いことが多い。しかもそれが疲れる

No.38 16/11/11 05:12
名無し 

>> 33 どいたまノ 君は定型から適当さを求められると、「定型のいう大雑把とはどの程度を指すのか?」という疑問に駆られて疲れるだろうから、小難し… 分からなかったかw
すまんかった。


んー、なんと言うか。
薬を飲まない(通常)状態であれば、波はあれど、辛くとも一応生きていられるくらいの精神は保っていられるのだ。
しかし薬を飲むと、頭蓋の中で脳味噌をぐちゃぐちゃに掻き回されているような、筆舌に尽くし難い不快感や苦痛や不安・恐怖、絶望感・焦燥感に、より一層苛まれ、いっそ死んだ方がマシだと思うのだ。

つまり、薬の副作用の所為で目的とは真逆の効果が見られ、精神的ストレスに拍車がかかり状態が悪化するのだ。

  • << 44 薬を飲むと辛くなるのに飲むってことは、楽になるためというより死の儀式に近い意味で使ってるってこと?

No.39 16/11/11 05:13
名無し 

昔からこんな状態なので何種類かの薬を休み休み試して来たが、結果はどれも同じ。
今の医者が言うには、私は薬が効き過ぎる体質という事で。
前は効かんから量を増やしていたが、今の医者になってからは量を減らす方向へ。
にしても結果は変わらなかったがな。
故に現在睡眠薬と鎮痛剤以外は服用せず経過観察。

No.40 16/11/11 05:17
名無し 

にしても、なんだかな。
前の医者の時は、薬が効き難い体質とか言われたり。

No.42 16/11/11 05:32
名無し 

肝臓の酵素の関係で、

酒に強い=薬効き難い。
酒に弱い=薬効き易い。

No.43 16/11/11 05:33
名無し 

うあぁ゙風呂入らにゃ。

  • << 46 いってらっしゃい

No.44 16/11/11 05:34
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 38 分からなかったかw すまんかった。 んー、なんと言うか。 薬を飲まない(通常)状態であれば、波はあれど、辛くとも一応生きていら… 薬を飲むと辛くなるのに飲むってことは、楽になるためというより死の儀式に近い意味で使ってるってこと?



  • << 50 そう問われて改めて考えた。 何故私は効きもしない薬を飲むのだろうか。 考えた結果、「忘れてしまう」のだ。 服薬している間の方が辛いとは言え、服薬していない間(通常時)も、精神的に辛い事には変わり無い。 その辛さに耐え兼ねて、服薬中の辛さを忘れ、逃げるような形で試した事の無い薬に手を出してみる。 そしてやはり尋常じゃない辛さに後悔して服薬を止める。 服薬中に上がった精神的苦痛に対する耐性のお陰で、服薬地獄から解放されて暫くは「飲まない方がまだマシ」だと感じられ、二度と薬はやらないと思うのだが、一年も経つとその状態に慣れて耐性が落ち、服薬地獄の辛さを忘れまた服薬。 それの繰り返しかな。 まぁ服薬中は通常より尚更に破滅的になるので、その間に衝動的に自殺してしまえるのであれば、それに越した事は無いと考える。 その他にも細々とした理由はあるが複雑且つ大きな理由は上記なので他は省く。

No.45 16/11/11 05:35
名無し 

>> 35 主と知り合ってから俺の性格が微妙に変化したという事実。ま、ここ数年間でいちばん会話を交わしてる人物は主だから不思議ではないな。 そうなのか。
…なんだか申し訳無い。

  • << 47 そのお陰で他人はプラスに感じてるだろうからセーフ

No.46 16/11/11 05:35
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 43 うあぁ゙風呂入らにゃ。 いってらっしゃい

No.47 16/11/11 05:47
winston ( ♂ xNP0xe )

>> 45 そうなのか。 …なんだか申し訳無い。 そのお陰で他人はプラスに感じてるだろうからセーフ

No.48 16/11/12 02:07
winston ( ♂ xNP0xe )

売り場に一つだけあった布団を買って念のためにチェックしたら靴の跡があった………………………

あぁ………ツキが無さすぎる自分が本当に嫌だ………

No.49 16/11/14 01:35
winston ( ♂ xNP0xe )

今日は68年振りのウルトラスーパームーンらしいけど普段と変わんないような…?(・_・)

No.50 16/11/14 02:59
名無し 

>> 44 薬を飲むと辛くなるのに飲むってことは、楽になるためというより死の儀式に近い意味で使ってるってこと? そう問われて改めて考えた。
何故私は効きもしない薬を飲むのだろうか。

考えた結果、「忘れてしまう」のだ。

服薬している間の方が辛いとは言え、服薬していない間(通常時)も、精神的に辛い事には変わり無い。
その辛さに耐え兼ねて、服薬中の辛さを忘れ、逃げるような形で試した事の無い薬に手を出してみる。
そしてやはり尋常じゃない辛さに後悔して服薬を止める。
服薬中に上がった精神的苦痛に対する耐性のお陰で、服薬地獄から解放されて暫くは「飲まない方がまだマシ」だと感じられ、二度と薬はやらないと思うのだが、一年も経つとその状態に慣れて耐性が落ち、服薬地獄の辛さを忘れまた服薬。
それの繰り返しかな。
まぁ服薬中は通常より尚更に破滅的になるので、その間に衝動的に自殺してしまえるのであれば、それに越した事は無いと考える。

その他にも細々とした理由はあるが複雑且つ大きな理由は上記なので他は省く。

  • << 54 なるほど、ありがとうノ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧