注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

拒食症

レス7 HIT数 1471 あ+ あ-

患者さん
16/11/11 14:19(更新日時)

こんにちは。高校三年生の女で拒食症を三年位前から患っています。
今アメリカに住んでいます。アメリカに来たばっかりの時に両親に言われて入院もしました。今の体重は156㎝の身長で41㎏くらい。生理は止まりっぱなし。
今かかっている医者はもう少し増えないと生理は来ないからもう少し増やしてね、と言っています。もちろん理解はできてるんです。でもやっぱり増えるのは怖いし、自分から増やす勇気はないんですよね…。
私の最近の食事は朝昼抜きで夜にドカ食いという感じです。母から見ているとトータルではそんなに食べてないって、とあきれられるのですが、さすがにシリアルのボックスを夕飯の後に一晩でひと箱食べきったときは自分にぞっとしました。一度そうやって食べたいままに食べ続けていたら少し体重が増えたことがあって、その記憶のせいで食欲に任せて食べ続ける自分に気が付いたときは、食べた後の何とも言えない後悔と罪悪感で耐えきれない気持ちになります。その気持ちを母親に言うとどうせ増やさなきゃなんだからいいじゃないといわれるのです。当事者じゃないと気持ちは理解できないとわかっていてもやっぱり切ないです。
頭では全部わかってるんです。でも最近は夜の過食と太るんじゃないかという恐怖、食べてしまった後の罪悪感。周りには相談する人もいません。というか学校の友達には私の病気について知ってる人は一人もいないのです。
同じような経験を持つ人と知り合いになりたい。気持ちを打ち明けたい。そんなふうに最近思うのです。これ以上の医者との面談よりも同じような人に共感してそれでも大丈夫だって思いたいって思うんです。
まとまりのない文章だし、いいたいこと全部言えてるかわからないけど、同じような人がいたらぜひコメントをください。

No.2397446 16/11/09 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 12:53
あすみ ( 20代 ♀ H2OiXd )

ご飯はしっかりと3食食べないとダメです。

ほんの少しでもいいので朝とお昼も食べれるようになりましょ?

私も拒食症でしたけど、少しずつごはんを食べて直しましたよ。

朝はサラダだけとかお昼はこれだけとかしっかりと決めてご飯は食べた方がいいです。
力も出なくなるし体力も減ります筋力も無くなりますよ?


たしかに拒食症の時はご飯食べるのも凄く嫌でした太るんじゃないかって
でも先生とカウンセリングしながらほんの少しだけでもご飯たべると不安もなくなると思います。


いいアドバイスできてないと思いますが

No.2 16/11/09 13:05
患者さん2 

毎日夜にどか食いするようになって、朝と昼に何も食べずに準備しちゃうんですよね。ちゃんと三食食べれば夜のどか食いはおさまるのかな。もし三食食べてもどか食いが治らなかったらどんどん体重が増えるかもと思うとなかなか怖くて今の生活スタイルを変えられずにいます。自分の気持ちと戦うのってすごく難しいですね…

No.3 16/11/09 14:40
暇人 ( SH8cXd )

体重計を捨てなさい

  • << 7 この病気になった時にさっさと親は捨てちゃったのでずっと前から家に体重計ないんですよ。あるとすぐ乗りたくなるんですよね。

No.4 16/11/10 01:28
心配性さん4 

どうせ食べるなら栄養バランスの良いものを食べよう。
食べることは命を養うことです。
悪いことじゃない。
今食べたもので 将来の自分の体を作っているのだと思えば、おかしなものばかり食べられないですよね。
足りない栄養があると、量を食べても食べたい欲求はおさまらないから、少量で色んなものを食べた方が良いですよ。
衝動的に食べてしまう時って、すぐに簡単に食べられるものを食べてしまうけど、そういうものって太りやすいものが多いですよね。
冷蔵庫にホットサラダなりなんなり、食べても困らない健康的なものを入れておいたらどうかなあ。

No.5 16/11/10 23:17
患者さん5 

私は、食べたいと思う物や食べれそうな物から少しずつでいいから慣らしてみようと言われました。
32㎏まで落ちてしまった時は、医療用サプリメントを処方してもらい、ある程度体重が増えるまでは食べたら寝るを繰り返すように言われました。余計な体力を使わない為です。医療用サプリメントは短期間で効果絶大でした。あれがなかったら死んでいたかもしれないです。
体重増加してからは、貴女と同じように太るのが恐くて食べるのが抵抗ありましたが、今度は体力をつけた方がいいから運動を毎日する事を勧められました。
運動すると消費してもお腹空いて食欲出るので痩せすぎる心配はないです。それに運動で消費できるカロリーなんてたかが知れてますから摂取カロリーを超える事は中々難しいです。
今は太る心配より痩せる心配をする時期です。生理が止まってる事に慣れてないですか?辛いのはわかりますが、自身の状態を自覚する勇気を持って下さい。
太った後の心配は健康になってからで大丈夫です。

No.6 16/11/11 14:16
患者さん2 

>> 5 ありがとうございます。
生理がきていない状況に慣れていませんか、という言葉にどきっとしました。今日も夜にどか食いして凄く自己嫌悪に陥ったのですが、確かに生理がきてないってことは間違いなく痩せすぎってことなんですよね…。自覚はあるんですが、なかなかうまくいかなくて。
やっぱり同じ経験おある人からの言葉は沁みるものがあります。もう少し自分と向き合って自分にできることからちょっとずつ変えていかなくちゃな。

No.7 16/11/11 14:19
患者さん2 

>> 3 体重計を捨てなさい この病気になった時にさっさと親は捨てちゃったのでずっと前から家に体重計ないんですよ。あるとすぐ乗りたくなるんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧