注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

嫁に嘘つく旦那でも一緒に居るべき?

レス22 HIT数 5664 あ+ あ-

専業主婦
16/11/18 11:49(更新日時)

結婚7年目、お金に関して旦那の事は全く信用できなくなりました。

会社でトラブルがあった…
浮浪者をひいた…
財布を無くした…
泥棒が入ったと警察沙汰にまで…

そんな嘘を嫁につく事が信じれません!
夫婦は信用関係があっての夫婦だと思っていましたので、もうダメかな…とも。

ただ、まだ小さい子供が3人居てパパの事は大好き。
専業主婦の私が3人養っていく自信も無く、今に至ります。


日払いで貰ったお金を日払いじゃないと嘘をついてかなりの金額自分の物にしていた事があり、ケンカになってもう嘘をつかないと約束したのに
また嘘をついて日払いで貰ったお金を自分の小遣いにしてます。


今日は仕事で〜と長々と嘘話をする根性が許せません。


もう何を言っても嘘に聞こえます。

生活費さえ入れてくれていたら、信用ゼロの旦那でも一緒に居るべきなんでしょうか…

彼氏ならとっくに別れてる相手なのに、旦那になり子供が居ると我慢しなくてはいけないんでしょうか?


結婚ってそんな物ですか?
相談する相手がいないので宜しくお願いします(/_;)

タグ

No.2397075 16/11/08 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/08 10:24
通行人1 

子供三人作る神経がわからない…
虚言癖が昔からなら、身軽なうちに離婚するべきでしょ。
今は主さんだけにやらかしてますけど、子供にも本文にあるようなシャレにならない嘘を吐いて翻弄されたら子供の心は耐えられませんよ。
離婚が嫌ならカウンセリングで虚言癖の治療でも一緒に受けるべきでは?

  • << 21 主です。 身軽で離婚できるうちにするべきでした… 一度の行為で妊娠…が二度で子供3人に(;_;)

No.2 16/11/08 10:38
匿名2 

その男と子ども3人も作った自分の負けと思うしかない。
主に充分な収入があるなら分かるけど、そういうわけでもなく子ども3人はわざわざ自分で離婚できなくしたように見える。
離婚できないなら、嘘の度に見破り怒りやっていくしかない。

  • << 22 レスありがとうございます。 負けですね… それが私の人生なんですね。 観念します。

No.3 16/11/08 10:44
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

主さんこんにちは🙋一度役所の相談室又は児童相談室で相談しては、お子さんがいて❗生活費とか、色々な事考えても、今後も大変になります😅離婚したくないなら、旦那さんと主さん、相談担当の方と話し合って見ては⁉文書見る限りでは、旦那さんと二人での話し合う事は無理⁉第3者入れての話し合いはどうでしよ⁉これから先の事考えても🙅早めの相談を

No.4 16/11/08 10:44
匿名4 

何でそんな環境なのに働かない?
専業主婦です子供が三人いますじゃないでしょ
我慢したくないなら自立
我慢出来るなら今のまま
そんな事相談しなくても分かるでしょ

No.5 16/11/08 10:51
匿名5 ( 40代 )

 嘘をついてしまうのが、付き合っているころからだとすれば、もともと虚言癖があることになります。結婚後にみられるようになったとすれば、どこかにお金を使っていることになります。問題は、生活費が入らないことだけではないですね。旦那さんの身辺には注意する必要があります。賭け事や、その他の諸事情によって、支出が収入を上回っている、つまり借金にいたる見込みも考える必要もあるかもしれません。せめて、何に使っているのかわかれば、少しは安心できそうですが…。

No.6 16/11/08 10:57
匿名6 ( ♂ )

離婚はできないだろうと、たかをくくられてます

もうちょい前に気付ければね…
人生やり直しはできないのだよねぇ。。。

No.7 16/11/08 11:11
既婚者7 

子供3人いても、社会復帰していっては?旦那は病気で常にトラブルが付き物な人と思うしかないから。主さん、自立して1人で子供を育てていく覚悟持たなきゃ。それが出来ないなら、我慢するしかないよ。行動するか、しないかだけの話。

No.8 16/11/08 11:51
匿名8 

>彼氏ならとっくに別れてる相手なのに、旦那になり子供が居ると我慢しなくてはいけないんでしょうか?

これって彼氏なら別れて他の養ってくれる男に乗りかえることでしょ。何故、自分の足で稼がない? 貴女自身はきちんと就職したことあるの?

日雇い仕事で働く男のスペックとそんな男を旦那にするしかなかった貴女のスペックを考えると、たとえ乗りかえに成功しても、同じようなレベルの男にしか当たらないよ。

No.9 16/11/08 12:38
既婚者9 

>> 8 離婚して、実家に帰れば?
それで、自分で稼げばいいじゃん!
離婚しても親子の付き合いは出来るから、子供の心配は大丈夫じゃないかな?

親に見栄を張って、しかも働きたくない人ならムリだけど…。

No.10 16/11/08 12:54
既婚者9 

>> 9 8さん ごめんなさい。
間違えてマークつけました。

No.11 16/11/08 15:54
匿名11 

すいません、似た者夫婦だと思ってしまいました。
お子さんにだけは迷惑かけないであげて下さい。

No.12 16/11/08 16:09
匿名12 ( ♀ )

嘘を付く事に躊躇いや罪悪感が全くないんでしょうね💧
旦那さん、生活費には手をつけないのですか?
それ以外の日払いのお金を嘘付いて使おうとするって事ですか??

結婚7年目で子供さん3人って事はまだ子供さんも小さいですよね。。
わたしなら、このまま嘘付き旦那と一緒にいるか
離婚するかを天秤にかけて、やっぱり3人子持ちで母子はかなりの苦労する覚悟が必要ですので
借金したり生活費にまで手をつけないなら、割り切って夫婦として生きていきますね✋

後は、離婚準備として仕事始めます💨
どのみち、離婚となれば主さんは必ず働かなければいけないし
急にバタバタするよりは離婚準備する事は無駄ではないですしね😄

生活費だけは確保して、もう後は旦那さんに期待しない方が良いかも…

No.13 16/11/08 20:44
匿名13 

経済力のないあなたも悪いよ

No.14 16/11/08 20:51
専業主婦14 

どうして主さんは働かないの?

うちの旦那も嘘つきだったし金のことでは旦那さんとは比べ物にならないくらい色々やらかしてくれたけど、うちは子供がいないから私は旦那を更正させることを目標にして、私に稼ぎがあったら甘えるだけだから意地でも働かない道を選んだけど、子供がいたら子供のこと一番に考えて動いてたよ。

もし子供がいたら、旦那を更正させる余裕なんて無かったと思うから、子供に苦労を味あわせないために私が働いて一刻も早く離婚することを目標にしてたと思うね。

主さんは何の目標も立てず、子供抱えて離婚するのは大変だから〜って理由だけで、ダラダラと嘘つき旦那に寄生しながら無駄な我慢をし続けてるだけでしょ?

困難にぶちあたったら、困難を乗り越えるための目標を立て、目標に向けて頭をフル回転させて努力しなきゃ、いつまでたっても困難から逃れることなんてできないんだよ。

うちは何年もの長い時間はかかったけど、目標を達成させて今は嘘もつかない旦那と平和に生活できるようになったわ。

意味の無い我慢なんかして無駄な時間を過ごしてたら、今の幸せな生活は無かったと思うね。

主さんも今の生活に不満があるなら、目標を立て先のことを見据えて努力しないと、時間が無駄に過ぎてくだけで現状改善もできずに破綻への一途を辿ることしかできなくなるよ。

No.15 16/11/09 06:34
通行人15 

子供を保育園に預けて主さんが働くという選択肢はないんですか?

家も元旦那が生活費を入れてくれない人だったので入園が決まるまで両家にお世話になって私も働いてました。

No.16 16/11/09 10:00
通行人16 

子供3人はキツい💦
私は一人で止めてひたすら、離婚後の為に働いてウォーミングアップした✌
家庭生活を一切拒否して旦那に、離婚したかったら、何時でも別れてやるって言わせて離婚届とペンと印鑑を置いてたら、署名捺印して離婚したよ✌
次回同じ手が通用しなかったら、まずいので再婚に踏みきれない💦
自分で稼いで賢明に生きるつもりです✌

No.17 16/11/09 10:55
匿名17 

よくある専業主婦の愚痴って感じですね

三人の子供を抱えて生計者になる方が今の何百倍も大変だから、旦那さんが働いてくれてるおかげで専業主婦でいられ、子供のそばにいられる事を感謝した方がいいです

旦那がいなくなったら、子供を置いて働きに出なきゃならないですからね
しかもブランク有り、子供三人の専業主婦が働ける場所は限りがありますし

No.18 16/11/09 11:57
ラブラブ婚約中18 ( 30代 ♀ )

旦那さんのしている事は、決して許せるものではありませんが、結婚前に見抜けなかった主さんの自業自得です。
離婚を考えて居ないなら、今からでも、旦那を教育し直すしか無いですね。

子供が4人。1人は稼いで来てくれる子供ですが。
大変ですね。

No.19 16/11/09 12:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

好きで一緒になって、子供3人作って、専業主婦。
嘘は良くないけれど…、許すも許さないも…許してませんか?
嫌なら、自分で稼いで子供3人主さんが1人で育てるしかないのでは?
借金などが怖いなら、別れて、更に、負債などを相続しないことです…。
底の浅い、コントロールされた嘘なら、許容するかどうかなのでは?

何だかんだ養ってもらっていて、生活出来ているなら、改善も、決断もないし…単なる愚痴ですよね?
主さんはどうしたいのですか?

No.20 16/11/13 20:01
匿名20 

ビンボー夫婦で、子供3人か〜。
同じ繰り返しで、この先どうすんの?
私は3人の子供育てながら働いたよ。
クズ旦那の事大好き〜って言ってる子供がかわいそう。
クズなのに。
ビンボーなんだから、別れて働いて!
そう言っても、結局別れないんだよね〜専業主婦してるビンボー妻は。

No.21 16/11/18 11:48
専業主婦0 

>> 1 子供三人作る神経がわからない… 虚言癖が昔からなら、身軽なうちに離婚するべきでしょ。 今は主さんだけにやらかしてますけど、子供にも本文… 主です。
身軽で離婚できるうちにするべきでした…
一度の行為で妊娠…が二度で子供3人に(;_;)

No.22 16/11/18 11:49
専業主婦 

>> 2 その男と子ども3人も作った自分の負けと思うしかない。 主に充分な収入があるなら分かるけど、そういうわけでもなく子ども3人はわざわざ自分で離… レスありがとうございます。
負けですね…
それが私の人生なんですね。
観念します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧