注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

私自信なくしました。

レス13 HIT数 3350 あ+ あ-

離婚検討中
16/11/08 20:42(更新日時)

結婚15年子供中学生1人小学生2人40代です。一見家族思いの主人にみられますが、主人の尻脱ぐいを色々してきて生活が回ってました。お金の心配だけでしたが、4月に不倫、問い詰めた事をきっかけに家庭内別居、あげくに勝手に家を買いローンが通り12月にでます。子どもには子どもたちを叱ったりするママが嫌だから離婚すると言ってます。そして新居では猫を飼うなど普通に話、小学生の子達はそこへ遊びに行けるからと離婚を深く考えていません。一人はパパの方へ行こうかなといいだしました。悲しくてたまりません。
朝起きない子を起こしたり、宿題しなさい、片付けしなさい、など大きな声で叱ったりそれはどこにでもある家庭ではないのですか?わたし間違った育てかたしてるのか苦しいです。
離婚が決まりパートをやめ社員になりました。家事、学校の事、習い事送り迎え、仕事、離婚する事に不安がる同居の実父の毎日同じ質問に答える精神苦痛T_T、新居にもっていくといまからベッドや家具を買ってくる主人に何を話しても聞かない。これから子供を育てる不安を伝えても聞かない。
養育費いれると言ってるけど実際できるか行き詰まりがみえる。養育費もらったとこでも私の収入では賄えないのに理解してくれない。
そんな中今の生活をやっとまわしてるのに主人の楽しそうな新居に行こうかなといいだされ悲しです。
実際そうなるとすぐに主人が根をあげるだろうは見えてますが、、軽くどっちでもいいよと答えてるのがまた腹立ちます。仕事しながらどう面倒みるつもりか、、一人で留守番、転校、、なにも考えてない主人

主人がする問題(支払うあてないのに車を内緒で買い、従兄弟から私に連絡きて知り解約するよう説得しどうにか解約できたなど)主人がしたいことを邪魔する、癒しのためにしたプライベートの浮気などを見つけた私を敵だと言う。
浮気相手の住所を知っても慰謝料請求せず、主人にもおとがめなく家勝手に買い離婚まできた事も我慢してるのに子どもたちに恨まれず引っ越し準備している主人をみているのがつらいです。

16/11/08 05:53 追記
追記
皆さまコメントありがとうございます。
使い方わからす返信がみなさまにできずこちらな書かせて頂きす。主人の行動に悲しいやら怒りやら。主人はわら切り自分の手続きは進めていて、私は気持ち整理できず進められなかったのです、調停がいいかと思いますが、争いたくない自分がいて。冷静になりわたしも割り切り進められるようになりたいです

No.2396688 16/11/07 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/07 05:33
匿名1 

弁護士に相談して 慰謝料と養育費をちゃんとしないと 何もしないでいて 後から何言っても 何もしなかったから仕方ないってしかなくなるよ
今 なにをしたらいいかを 相談して やれる事をやらないと

No.2 16/11/07 06:01
離婚検討中0 

>> 1 ありがとうございます。
半年前、まだ修復を考えている時に法テラスの弁護士に相談しましたが、離婚しないで相手には慰謝りょうも証拠不十分だし、しない方がいいと言われ我慢を選びました。
公正証書も作る事にもしてますが、主人はなんでもハイハイといいますが実際わかってないし出来ると本気でおもってます。
調停にしたほうがいいとは思うのですが、一歩が出ません。

No.3 16/11/07 06:40
通行人3 ( ♂ )

もっと気合いれていかないと💦
躊躇することはないですよ

いろんな事で心折れてしまっているようですが

主さんは
間違っている所は何にもないと思いますよ

頑張ってほしいです!

• << 8 ありがとうございます。 子どもの言葉に同様してしまいましたが、冷静になりました。 子どもも考えたようで私のところがいいといいました。 そんな辛い選択をさせてしまう事に反省しなくてはですね。

No.4 16/11/07 10:47
ラブラブ婚約中4 ( 30代 ♀ )

主さんが、そういう相手を選んでしまったのだから、仕方無いんですよ。
少なからず交際中に、なるべく理想の相手に近づける事位は出来るんですから。
私はそうしてますよ。
って言うか、お互いに策士なので、自然とそれが出来てます。
少なからず、お互いに成長し合えない関係だから、そうなってしまうんですよ。

主さんは、怒ると、叱るの違いって、解ってます?
イラッときて怒鳴りつけていたりしてません?
少なからず子供達には、それが伝わって無いのでしょうね。
ただ甘やかしてくれる旦那さんの方に靡くのは、当然の事なんですよ。
だからこそ、愛情をもって叱られていると思わせる教育が大切になるんです。
まぁ母親だって人間ですから、結構難しい場合もあり、子供達が大人になって気づく事の方が多いんですけどね。
でも、それは、円満な家庭だからこそありな事。
離婚問題を抱えている母親にとってはそうも言ってられないんですよ。

旦那さんはその内根を上げると思っているみたいですが、そんな風に考えていたら痛い目見ますよ。平気で不倫出来る様な人です。離婚届けが送られて来て、新居に新しく女性を住まわせるでしょうから、何の不便もありません。

主さんも、何で離婚する覚悟も無いのに、不倫を突き付け責め立ててしまったのでしょうね。
そんな事をすれば、どうなるかなんて私からしたら一目瞭然な気がするんですけどね。
不倫に気づいた事がバレたら、お互いにしこりが残るに決まってるんです。
別に主さんを叩きたい訳じゃ無いんです。出来れば幸せになって欲しいです。
でも、もう交際中のカップルじゃ無いんです。お子さんもいらっしゃるんですから、もう少し冷静に行動した方がいいと思いますよ。

• << 9 ありがとうございます。 不倫発覚当時、感情がとめられず考えなしに問い詰めたりしてました。何度もやり直しを話かけたり、やっぱり無理だ、、と自分でも葛藤があり半年がすぎました。子ども、、といいつつ自分の感情がこんとろーるできてなかったと思います。 冷静にならなくては、、ですね。激励ありがとうございます

No.5 16/11/07 12:54
既婚者5 

『同居の実父』ってワードがすごく気になった。

自分ばっかり頑張ってきて悪いのはすべて旦那みたいな書き方してるけど、妻の親との同居ってスタンダードなことではないから、旦那さんにも旦那さんなりのストレスがあったんじゃないの?

スレの中で大したことでは無さそうな話としてサラッと書き流してるの見て、主さんは旦那さんの気持ちなんてまったく考えてない人に感じた。

感じただけだから事実はわからないけど、そうでもなきゃ頑張ってくれてる妻と離婚したい夫なんていないと思ったから。

No.6 16/11/07 18:17
通行人6 

そんな男では養育費もらえそうにないですよ。早く弁護士と相談すべきです。急げ!!

No.7 16/11/07 19:20
匿名7 

他の女性に気持ちが行ったご主人に、今までの苦労やこれからの不安を分かって欲しいと期待するのは無駄な労力です。 離婚すると決まったのならもう他人になるのですから、粛々と必要な手続きをして余計な感情は使わないことです。

No.8 16/11/07 22:00
離婚検討中 

>> 3 もっと気合いれていかないと💦 躊躇することはないですよ いろんな事で心折れてしまっているようですが 主さんは 間違っている… ありがとうございます。
子どもの言葉に同様してしまいましたが、冷静になりました。
子どもも考えたようで私のところがいいといいました。
そんな辛い選択をさせてしまう事に反省しなくてはですね。

No.9 16/11/07 22:06
離婚検討中 

>> 4 主さんが、そういう相手を選んでしまったのだから、仕方無いんですよ。 少なからず交際中に、なるべく理想の相手に近づける事位は出来るんですから… ありがとうございます。
不倫発覚当時、感情がとめられず考えなしに問い詰めたりしてました。何度もやり直しを話かけたり、やっぱり無理だ、、と自分でも葛藤があり半年がすぎました。子ども、、といいつつ自分の感情がこんとろーるできてなかったと思います。
冷静にならなくては、、ですね。激励ありがとうございます

No.10 16/11/08 13:18
ラブラブ婚約中4 ( 30代 ♀ )

>> 9 前向きになって頂けて良かったです。

お子さんの教育だって、旦那さんに対してだって、初めは誰もが手探りなんです。
解らなくて当然なんです。
私が色々解っているのは、12も離れた妹がいるから、教育の仕方を学んだ部分も、反面教師として学んだ部分もあるから。
たくさんの話を聞く仕事に就いていた事から学んだものも大きかっただけです。
私は、たくさんの人達から色んな事を勉強させて頂きました。
嫌な人達からも、たくさんの考え方を発見し、勉強させて頂きました。
私はたくさんの人達から成長させて頂いた分、主さんやこれから先出会うであろう人達にお返しをしているだけです。

要は、これから先、主さんが学んだ事で、どう生きて行くかですよ。
幸にも不幸にも、人生まだまだ長いんです。充実させなきゃ損ですよ!

No.11 16/11/08 18:29
離婚検討中 

>> 10 ありがとうございます。
ピンチがチャンス!と前向きになるよう頑張ります

No.12 16/11/08 20:01
匿名12 

うわぁ。ヒドイ旦那だなぁ。結婚しておいて、浮気はプライベート?浮気は癒し?はァ?頭おかしいです!

よく今まで、ガマンしましたねぇ。エライなぁ。

そんな鋼のガマン強さがあれば、今後も絶対に大丈夫です!間違いなく、なんでも乗り越えられますよ。

だから自信もってくださいね!ただ、元旦那は…野垂れタヒにするかもね(笑)

No.13 16/11/08 20:42
匿名13 

我慢してるのにはおかしいいやなら我慢しない。復縁の下心あるなら我慢するしかないし。受けて不倫相手からお金はキッチリとらないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧