注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

嫁が子供を連れて家を出て行きました

レス19 HIT数 4105 あ+ あ-

サラリーマン
17/07/06 07:41(更新日時)

相談よろしくお願いします。先週嫁が子供四人のうち三人を連れて家を出て行きました。今回で三回目です。
嫁とは一度離婚をし籍を入れずの元サヤになりました。住まいは私が単身赴任な為別々で生活しています。今回嫁が家を出て行った原因は喧嘩なんですが喧嘩の理由は嫁側の身内が生活費に苦しんでいたため私が金融から借り入れをし、そのお金を嫁母、嫁妹に仕送りしていました。金額にして約100万で毎月の支払いが28000円でした。私は私で借家を借りてまして嫁は嫁で生活保護で生活をしています。ある日、金融からは督促状と電話連絡が会社にもバンバン掛かってきて裁判所からは出頭命令、差し押さえ通知が届き精神的に参ってしまい喧嘩になってしまいました。
その結果家を出て行き嫁の連れ子『小学三年生』だけを置いて行きました。
子供四人のうち二人は私の子で二人は連れ子になります!
過去に出て行った時は母子寮?に入り今現在生活保護を受けながらの生活になっています!
嫁の身内に聞いても何も知らないの一言だけ…
捜索願いを出した場合嫁に迷惑は掛からないですかね?生活保護ストップされたりとかされたら心配です…
下の二人が小さくて…
喧嘩の時に暴力、怒鳴り、酒乱 などはありませんでした!
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

タグ

No.2396239 16/11/05 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/05 23:53
名無し1 

離婚したら?
奥さんも奥さんの身内も、金蔓としか見てないし。
残された三年生だけが、あなたの実子でもう一人はよその種かもね。
喧嘩するたびに、子供を巻き込んで家出して思い通りにさせようとする母親は毒だ。
生活保護がストップとか迷惑とかそこが心配?子供が一番可哀想だよ。
どうせ金がなくなれば、当たり前のようにいると思うぞ

No.2 16/11/06 00:16
匿名2 

嫁と言ってるけど籍は入って
ないですよね?
暫く様子見ては?
家を出て行く癖のある人みた
いなので。
主さんさ、嫁家族が困ってい
たとしても自分が出来る範囲
ですよ。
借金したとしても支払い出来
なきゃダメだよ。
一度離婚して元サヤと言って
るけど嫁、子供を食べさせて
いけないから籍を入れないで
嫁は生活保護貰ってるの?
嫁も自分の家族の借金なのに
嫁が家出も意味わからないし
主さんもチグハグな事してる
から、もっと大人がしっかり
しないと子供達が可哀想。

No.3 16/11/06 00:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お金を借りて貸すって…。
返済できないなら不味いのでは?
お子さんも生活保護でその人数って…
お金を借りて貸してるのどうにか出来るんでしょうか?
どっちにしろ、積んだら帰ってくるんですよね?
ほっといては?

No.4 16/11/06 00:31
匿名4 

何か大の大人たちが何やってんだって感じ。まともに暮らせよ。
巻き込まれる子供達が可哀想だ。
子供も同じようになるよ。

No.5 16/11/06 00:43
名無し5 ( ♀ )

もし、夫に何かあっても女手一つで育てていく!という覚悟もなく、だらしなく子供を作り続け、生活保護とは呆れた。
子供4人産み育てながら結婚や離婚を複数するパワーがあるなら、働けって話ですが、残念ながら一生、依存する男をとっかえひっかえし他力で生きて行くんでしょう。
今頃、次の男と一緒に居るかもしれませんよ。

No.6 16/11/06 01:35
サラリーマン0 

アドバイスありがとうございます(>_<)別れることは考えてるのですが、子供とは会いたいので子供の先々のことなど話をして終わりたいと思ってます!
籍を抜いてる為に親権を取ることが出来なくスゴク困ってます…

  • << 16 そもそも、子供を引き取りたい言ってるけど、金融会社からお金借りて返済できてないのに、子供養えるの?取り立て屋が来て大変なんでしょう?生活やっていけるの?

No.7 16/11/06 02:09
主婦7 

生活保護費を受給してるのに元夫のところで生活、つまり不正受給してるってことだよね?

そもそものまたそもそもから間違ってるでしょ。

寄りを戻すなら生活保護は打ち切るなり、生活保護費を受給し続けるなら同居なんてしちゃいけないよね?

元嫁の実家に援助するにしても、持ってる金から援助するならわかるけど、借金して援助とかどう考えたって間違ってるし、それだけ自分に負い目があるくせに元夫に感謝するどころか食って掛かって喧嘩して出ていくような元嫁なんて、相手する必要ないでしょ?

あなた方は何もかにもがおかしいよ。

No.9 16/11/06 02:11
名無し5 ( ♀ )

籍を抜いていようが一生親は親です。
家庭裁判所で親権変更の申し立てすれば通りますよ、経済的にあちらは不利です、
生活自体が子供に悪影響なのは明らか。
弁護士などつけなくともできます。

No.10 16/11/06 02:22
名無し10 

借家で生活してて裕福でない主さん…何故に嫁の母親なんぞに金融からかりて援助したの?
返せる見込みないのに何故にかりた?
てか主さんは嫁に何を望んでいるの?
そんな嫁でもそばにいてほしいの?

No.11 16/11/06 03:41
匿名11 

何を教えてほしいのか?何の相談なのか?よくわからないです…

実子だけを引き取りたいのですか?
置いていった元嫁の連れ子を引き取ってもらいたいのですか?
不正受給の心配ですか?
融資した借金返済の心配ですか?

主さんも元嫁もやっている事が全て滅茶苦茶だから何に困っているのか絞って書いてもらわないとわからないです。

No.12 16/11/06 05:56
フリーター12 ( 30代 ♀ )

まずは借金の返済だね。借金返済の相談はよくテレビのCMでやってる。それか市役所に行って相談したり、電話相談の電話番号を聞いてみたらいいよ。
まずは借金の返済が第一だと思います。
ご親戚は1人もいないのですか?親戚みんなに頭を下げてでもまずは借金を返してすっきりしましょう。親戚なら会社に返済を迫ることはないでしょう。
きちんと仕事して1月1万でもいいので返して行きましょう。親戚にも借用書を書きましょう、毎月いくら返していくか相談してからしっかり約束して、一生かかっても返す覚悟を決めてください。
お子様をしばらく預けることは不可能なんですか?私は母親を無くした時に父親1人では育てられないので父方の祖父母に面倒を見てもらってました

No.13 16/11/06 09:53
名無し13 ( ♀ )

意味不明な奥様ですね

生活保護してる身で
自分の身内の事を
元旦那に借金させてまで
面倒見させて
子供4人を連れて行くなら
まだしも
我の連れ子だけ置いて行く
母親としても理解不能な行動

主さんは
我が子に会いたいのもあり
参っているのでしょうが
先ずは 自分の生活の
立て直しを考えながらの
子供の事を考えるべきでは?

支払いで出来てもいないのに
どうやって子育てを
まともにする気ですか?

主さん 元奥様含めて
色んな意味で甘過ぎです

困れば 生活保護
私達の税金を
甘い考えの方々に
軽々しく遣われたくないですね

厳しい事 書きましたが
主さん達に
現実を受け止めて欲しいです

お子様達の為にも
しかるべき所に相談して
先をしっかり考えて下さいね

No.14 16/11/06 15:05
匿名14 

こういう人がいるから本当に頼る人もなく病気で保護受けてる人まで批判されるんですね

No.15 16/11/09 12:42
匿名15 

なんで奥さん働かないんですか?生活保護を受けてる理由は何ですか?奥さん働けない理由あるんですか?

No.16 16/11/09 12:57
匿名15 

>> 6 アドバイスありがとうございます(>_<)別れることは考えてるのですが、子供とは会いたいので子供の先々のことなど話をして終わりたい… そもそも、子供を引き取りたい言ってるけど、金融会社からお金借りて返済できてないのに、子供養えるの?取り立て屋が来て大変なんでしょう?生活やっていけるの?

No.17 16/11/10 00:38
サラリーマン 

>> 16 金融は飛ばす頭で居ます!私は働いていません!

No.18 16/11/10 03:21
匿名11 

>> 17 もしかして…
元嫁の不正受給の保護費で養ってもらっていたから出て行かれて困っているんですか?

No.19 17/07/06 07:41
名無し19 

だらしなさ過ぎる家庭に育った、だらしなさ過ぎる自分勝手な元嫁、何故?別の男の子供を置いていくのか?
その子はまともに育つのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧