注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

無職、一人暮らし、孤独の主さんへ

レス8 HIT数 1237 あ+ あ-

名無し
18/12/13 00:46(更新日時)

主さんの気持ちわかります。
私も体験者です。
うらやましいだなんて、体験してないから言えることで、相当の苦しみですよね。

罪人の重い罰として入れられる独房。
あれは、精神的な苦痛から脳が病んでしまう程だと出ています。

誰か話す人がいるだけで、どれだけ救われるか。
誰も話す人がいないなら、いのちの電話で話すのも手だと思います。

No.2395755 16/11/04 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/04 19:38
通行人1 

わざわざありがとうございます。
私が現れたら叩かれますかね…?

あのスレの主です。
こんな生活を羨ましいと言われて何て言えばいいのか分かりませんでした。
本当に羨ましいなら私と同じふうにすればいいのに。それだけです。
最底辺の暮らしですよ、お金もないし孤独だし。
こんな生活、やろうと思えばみんなできます、そんな感じですかね。。

そもそも羨ましいとか羨ましくないとか
そこをききたかったわけじゃないので
方向ずれた感じに進みそうなのでスレを閉じさせていただきました。

いま思いましたが、最初のほうに、
ご親切なレスをくれた方々にこの場を借りてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

いのちの電話は、こんな人間でも普通に電話できるのですか?

  • << 3 いのちの電話は繋がりずらいですが、どんな悩みでも苦しみでも聞いてくれるので、利用してみたら少しは気分が紛れると思います。 2さんもいうように、仕事があるだけでも毎日の生活にリズムが生まれて、ささやかなる使命感も与えられ、休みの日の静かな1人の時間も上手く楽しめるようになりますね。 まずは、普通に働ける職場です。 給料はその後考えていけばいい。 慎ましい生活でも、やり繰り次第。 この独房からは解放されますから、それだけでも十分な報酬です。

No.2 16/11/04 19:49
匿名2 

>> 1 此処で話しなよってレスした者です

今晩は、自分も今じゃ天涯孤独です
そして、独り暮らしでもう25年に
成るかな

でも、仕事はずっとしてるから会社では話もするし、帰宅して休みの前日は飲みに行って、女の子と話してくるから、何とか寂しさからは少し癒されてる

けど、休みの昼間なんか寂しい時が多々有るから主の気持ちは良く分かるよ

何とか早く就職して会社内の友達を見付けなよ

頑張れ!

No.3 16/11/04 20:06
名無し0 

>> 1 わざわざありがとうございます。 私が現れたら叩かれますかね…? あのスレの主です。 こんな生活を羨ましいと言われて何て言えばいいの… いのちの電話は繋がりずらいですが、どんな悩みでも苦しみでも聞いてくれるので、利用してみたら少しは気分が紛れると思います。

2さんもいうように、仕事があるだけでも毎日の生活にリズムが生まれて、ささやかなる使命感も与えられ、休みの日の静かな1人の時間も上手く楽しめるようになりますね。

まずは、普通に働ける職場です。
給料はその後考えていけばいい。
慎ましい生活でも、やり繰り次第。
この独房からは解放されますから、それだけでも十分な報酬です。

  • << 6 はい。仕事、してるだけでも幸せなんだと痛感しています。 本当に今は、独房ってかんじです。 自分にできそうな仕事探しをまずはがんばります。 ありがとうございました。 2さんも、ありがとうございました。

No.4 16/11/04 20:08
小学生4 

ともだち
って、すぐできません

No.6 16/11/05 01:31
通行人1 

>> 3 いのちの電話は繋がりずらいですが、どんな悩みでも苦しみでも聞いてくれるので、利用してみたら少しは気分が紛れると思います。 2さんもいう… はい。仕事、してるだけでも幸せなんだと痛感しています。
本当に今は、独房ってかんじです。
自分にできそうな仕事探しをまずはがんばります。
ありがとうございました。
2さんも、ありがとうございました。

No.7 18/12/13 00:13
匿名7 

無職で一人暮らしって事は、生活保護で生活してるんですか?

No.8 18/12/13 00:46
匿名7 


椋さんですか?

違ってたらすいません。

もしもそうでしたら生い立ちに問題があるのかな?と思います。

あなたは、心優しい人ですよ。

私は、生活保護者じゃありませんがご自身を責めず出来ればお母様と心の距離を取り最低限の生活でも支えて貰ってる今、ご自身の将来に向き合ってください。
勿論 家族は、大切ですがご自身を大切にしてください。

ゆっくりでいいから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧