注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

力が

レス10 HIT数 965 あ+ あ-

匿名
18/02/01 12:12(更新日時)

ちょっとみなさんに試してほしいのですが、私は女性で体が弱いし、ビンなど開けてと頼むほどです。
勿論、男性となんて比べ物になりません。
ですが、何、この力?と言われたことがあります。
それは、実は握力なんですが、よく小さい頃、兄弟がいるとリモコンの取り合いになると思いますが、私はリモコンを奪われないように、強く握っていて姉が引っ張って奪おうとするのですが出来ませんでした。
この事を思い出し彼氏に、『私、リモコン握るから奪ってみて』って彼氏は両手で引っ張って奪おうとしても奪えず、なにこの力と言われました。
脇をこちょこちょされて手を離してしまった程です。
ちなみに私は両手ではなく片手で強く握ってるだけです。
彼氏は引っ越し屋で毎日のように重いものを運んでるので力はあるほうです。
どんな力が働いてるのかも知りたいです。

タグ

No.2395519 16/11/03 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/04 00:07
匿名1 ( ♂ )

引っ張られたときに腕や体ごと動いているから奪い取れないのかなと想像しました。

No.2 16/11/04 00:14
匿名0 

>> 1 引っ張られてるのは腕だけですね。
それに私、片手でですよ?
男性で両手でなら一瞬で奪えないもんなんですかね?

  • << 8 一瞬で奪えたとしても そんなことしたら貴方の肩が外れる可能性があるのでやらないでしょう。 さきほど、リモコンを握ってみたら意外と手にフィットしましたので 力の弱い女性から引っ張るだけで奪い取るのは難しいように感じました。 僕でしたら、空いているほうを握って捩じりながら奪い取ります。

No.3 16/11/04 05:51
名無し3 

腕力と握力って別物だよ。
腕立て100回できるが握力ない人なら、
腕立て全くできないけど握力ある人の握ったものは奪えないでしょうね。

力持ち=必ずしも握力強いとは限らないから、
主さんのスレ話しも不思議はないですよ

No.4 16/11/04 07:59
匿名 

>> 3 私の握力は24ですよ。
私が握力で、(彼が出す力)奪う力は腕力のほうですよね?

No.5 16/11/05 03:57
匿名5 

腕を引くときに使う力は、肩と背中の筋肉を使います
ちなみに筋力は実は使ったら一時的になくなります。もちろん1日2日で回復します

今回奪われなかった事だけを考えると、普段から筋肉を使っている彼の筋力は一時的な消耗状態だったかもしれないです

  • << 7 正直言いますと、試したのその彼だけじゃないんですよね。 私の父や前の彼氏もそうですし、弱くない?と私は全然余裕なんです……

No.6 16/11/07 06:54
大学生6 

武掌流ってところのHPにヒントが隠されてるように思えます。

No.7 16/11/08 11:38
匿名 

>> 5 腕を引くときに使う力は、肩と背中の筋肉を使います ちなみに筋力は実は使ったら一時的になくなります。もちろん1日2日で回復します 今回… 正直言いますと、試したのその彼だけじゃないんですよね。
私の父や前の彼氏もそうですし、弱くない?と私は全然余裕なんです……

No.8 16/11/08 22:02
匿名1 ( ♂ )

>> 2 引っ張られてるのは腕だけですね。 それに私、片手でですよ? 男性で両手でなら一瞬で奪えないもんなんですかね? 一瞬で奪えたとしても
そんなことしたら貴方の肩が外れる可能性があるのでやらないでしょう。

さきほど、リモコンを握ってみたら意外と手にフィットしましたので
力の弱い女性から引っ張るだけで奪い取るのは難しいように感じました。

僕でしたら、空いているほうを握って捩じりながら奪い取ります。

No.9 16/11/09 00:21
匿名 

>> 8 実際試してはないですね。
正直、外れるほど力は出してませんよ。
リモコンの他に新聞などの薄っぺらい紙でも同様でした。
紙はちぎれるのでノートのようなものがいいですね。

No.10 18/02/01 12:12
握力64kg ( 20代 ♀ edNhj )

私は女性にしては驚異的な握力の持ち主ですが、同じくらいか、むしろ私より握力がある男性とタオル引きをやっても、片手で引っ張れば相手が両手でもタオルを離してしまうか、もしくはこっちにふっとんできます。体は華奢なのでよけいに驚かれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧