注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

何をしても体型が変わらない

レス5 HIT数 1949 あ+ あ-

メタボ予備軍( 20代 ♀ )
16/12/28 18:01(更新日時)

何をしても、何を食べても体型が一切変わらない、という方は居られますか?
私は、ここ数年ずっと体型がほとんど変わりません。
身長153cmなのですが、体重が44kg前後で、スリーサイズは上から88、60、84です。体脂肪率は21%と、太ってもないし痩せてもない体型なのですが、私の普段の生活を考えるとどう考えても激太りするのです。
私は3年前から一人暮らしなのですが、ずぼらな性格のため一切自炊をしていません。結果、
朝……コーヒー
昼……じゃがりこにお湯入れて混ぜたもの
夜……マクドのセットまたは外食(肉類、ラーメンなど)
夜食……ゼリー(たまに)
このような、明らかに太りそうな食生活です。
運動は毎日1時間前後は歩くことと、あとほぼ毎日、1時間は踊る事のみです。
甘いものが嫌いなのでジュースや炭酸は飲みませんが、お酒も頻繁に飲みます。
多分、太らないから大丈夫!とついこんな生活を続けているんだと思いますが、代償は歳をとった後に来るのでしょうか…??
あまりにも食べすぎた時は、確かに太るのですが、私の場合は痩せる時も太る時もまず胸と内腿から肥えていくので、あまり目立ちません。
昔から、痩せないし太らない体質で、その代わり筋肉がつきやすいというか、身長の割に華奢な体格ではありません。
肩幅も広いですし、腹筋も薄く割れています。ジーンズにタンクトップが似合う、と言われます。(私はスカートの方が好きです)
やはり、こういう生活をしている人間は、今体型をキープできているのは代謝が良いからで、大人になったらいきなり太るのでしょうか?
もう少しで社会人になり、実家暮らしに戻るので食生活は今より良くなるのですが、それ以外で体型をキープする、もしくはもう少し痩せさせる方法は、何かありますか?
また、私のように若いうちはなにをしても太らず、もう少し歳を重ねたら激太りした、という方は居られますか?

No.2395487 16/11/03 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/04 00:59
むぅ ( 30代 ♀ 1xgt9 )

野菜嫌いですか?

朝食べた方がいいよ。

細くても、食べない人は美しくない。
ビタミンやカルシウム、大事ですよ。


No.2 16/11/04 10:10
通行人2 

今は若いから。年齢と共に筋力がおちて体重変わらなくても体型が崩れてくる。肉ぜんたいが垂み下へ下がってくるよ。あと、食生活を見直さないと体型どころじゃない!内臓がボロボロなり病になるよ。年に1回は健康診断してる?

No.3 16/11/04 13:44
通行人3 ( ♀ )

朝食コーヒー(砂糖ミルク入りでも)約50カロリー

昼食じゃがりこ約300カロリー

夕食マックやラーメン約500~700カロリー

夜食ゼリー約100カロリー

主さんが太らないのは
なんだかんだ言っても1日の摂取カロリーがたいして多くないからでは?

No.4 16/11/09 07:09
匿名さん4 

私は以前、体重オーバーで、お腹も出ていて、悩んでいた(?)者です。でも1年くらい前から2つのことを実践することを決意しました。

1つ目はウォーキングを毎日欠かさず行うこと。
2つ目は間食をしないことです。

1年たって定期健康診断を受診したら、こんな変化が起こりました。

体重が8キロほど減り、ウエストが10センチ減りました。皮下脂肪は落ちませんでしたが、内臓脂肪が落ちたためらしいです。これまで来ていた服が今ではダブダブ状態です。人から随分痩せたんじゃないと言われ、自分でも驚いたくらいです。

お腹の表面は平らになり、これまで「へ」の字だったおへその形も縦べそになりました。

人間、食欲は避けられないものなので、3食はきちっととり、食事の量を減らすことなどは考えませんでした。
無理な食事制限は毎日の生活に悪影響を与えるからです。

ウォーキングにはお金は一切かかりません。景色を見ながらのそれは楽しいものです。高価な(?)ダイエット食品を購入することなども考えませんでした。

大切なのは、自分で決めたことを継続することであり、そのための時間を必ず確保することだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧