注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

天皇ハ国民総意ノ幸福祈願者、カツ、国家元首ニシテ侵スベカラズ

レス80 HIT数 3004 あ+ あ-

雪風吹雪( 30代 ♀ KMz31b )
16/11/11 16:10(更新日時)

皆さま、今晩は。

ハンネを試しに変えてますが、毎度のように過激なる発言をしてる元ヒッソリナのホワイトエロリータです。

今回は中学生の我が娘がミクルに興味を示してますので、試しに娘と共同でスレ立てって理由でハンネ変えてます。他スレにわたしが行くときはちゃんとホワイトエロリータに戻しますので・・・。ちなみに書き込みはメインはわたし、ホワイトエロリータの予定です。つか、まだ怖くて娘には書かせられません。

脳内エロいわたしではありますが、本スレ、エロ関連、冗談でも禁止です。あと中学生にもわかりやすくご配慮お願いします。わたし、説明下手なので。

ちなみに、雪風吹雪ってのは大戦期の駆逐艦から取りました。明治期に日本に定住し、日本人と混血帰化しました先祖の祖国、中華民国台湾の防衛に日本から与えられ、貢献した、大戦期の幸運艦たる駆逐艦雪風を記念し、かつ感謝してのものです。

前置きが長くなりましたので、挨拶はここまで。

あなたが、もし、終生独裁官として国会で任命されたなら、あなたなら憲法をどう変えますか?。

憲法改正反対ってのはナシですよ。改憲ないし新憲法制定または旧憲法復活の前提でご意見をよろしくお願いします。

そもそも何が正しいかは時代により異なる可能性のあるもの。一神教のユダヤ・キリスト・イスラムの戒律じゃあるまいし、また、それらの戒律すら時代で解釈が変わってたりもしてたりね。

まして、占領下で昭和先帝と国民の命を質に取られていた時代の改憲の結末が現憲法です。占領軍は占領に必要なる軍政の範囲内でのみ被占領国の政に関与できるのが国際法。また旧憲法には占領されたら改憲せねばならぬとは書かれていませんし・・・

そして、現実の世界は憲法の理想のままには動いてません。憲法を現実世界に合わせる必要はあるのでは?

もっとも、わたしの書いたスレタイトルは、あくまでわたしの脳内妄想、つか願望で、わたしは寝て見る叶わない夢想と努力して叶えるほうの夢の理想の区別はついてます。

現実には九条改正くらいが限度かな?と思いつつも改憲は必要かと。

そこで、皆さまの

もし、わたしが終生独裁官なら憲法をこう書き換えます

ってご意見をよろしくお願いします。

なお、ハンネ投稿なさる方を本スレではわたしどもは優先いたします。なりすまし防止のためにね。ミクルになれてない娘を守るため、それはご理解くださいね。

娘への愛国教育としてのこの試みがうまくいきますよう。

No.2395474 16/11/03 22:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/03 23:38
雪風吹雪 ( 30代 ♀ KMz31b )

天皇陛下は無私の象徴として、わたしたち国民の幸福を祈ってらっしゃいます。

震災など被災地にも足を運ばれます。

皇室廃止論を防ぐためにも、憲法の天皇の規定は改正は必要かと。

天皇家は行政・立法・司法に権限を、政府などは国民保護(軍事治安・福祉教育・外交内政)を、国民は天皇陛下を尊重することで陛下に権威を。このバランスを保つためにも。

バッテリー限界ですので、また明日

No.2 16/11/04 00:58
満州無線 ( 40代 ♂ Y45jj )

嘗ての、左翼空間に満ちていた時代から保守論が主流になってきて久しいが、俺はこの
【尊皇精神無き右傾化】
が、あまり心地良くない

俺は左翼が
『天皇は戦争犯罪者だ!』
と、平気でまくし立てた時代から、保守論が主流になれば、尊皇精神も日本人の心に回帰するだろうと、楽観的に見ていたが、どうもそうなっていない

結局は、冷線時代から続く思想闘争の正体が、単に
【アメリカ派VSソ連派(現在は中国派)】
でしか無かった事が、露呈したという事だろう

まず尊皇の精神、そして欧米列強と戦い、東アジアを救った、靖国の英霊に対する心からの尊敬を、日本人一人一人が心に刻み込んでいる世の中にならなければならない

• << 4 満州さま、ようこそお越しくださいました😊 靖国の英霊さまへの感謝尊敬は絶やしてはならぬ。と、わたしも考えます。 まだ不勉強なわたしですが、満州さま的には改憲とか、どこをどう変えるべきとお考えでしょうか?
  • << 22 欧米列強植民地からの解放とゆう立派な大義 が 在りました、そしてそれを当時の日本国民は、かなり大多数が支持しましたが GHQの占領政策と 戦後生まれの アプレゲールの無軌道と、よくわからない団体?霧消してしまった
  • << 59 国体を強くするのは、常識なのに、苦労知らない心無い知識人?(左翼?は 我関せず、で 曖昧な芯がないイデオロギーとも全く言えない流言飛語を撒き散らしている

No.3 16/11/04 01:56
名無し3 ( 30代 ♂ )

まだ幼い中学生を洗脳する様な偏見だけのレスは書くなよ! おいらには難しすぎる問題だから書けないけれど…
待ってましたとばかり偏見だけの持論を展開する輩が心配だ

• << 5 いえいえ、憲法や国際法など法や政治また軍事に詳しいかたも わたしのようにまだまだ不勉強なかたも 本スレは現憲法はなんとかすべしとお考えのかたなら大歓迎です。

No.4 16/11/04 08:44

>> 2 嘗ての、左翼空間に満ちていた時代から保守論が主流になってきて久しいが、俺はこの 【尊皇精神無き右傾化】 が、あまり心地良くない 俺… 満州さま、ようこそお越しくださいました😊

靖国の英霊さまへの感謝尊敬は絶やしてはならぬ。と、わたしも考えます。

まだ不勉強なわたしですが、満州さま的には改憲とか、どこをどう変えるべきとお考えでしょうか?

• << 12 実は俺は【憲法改正】と言う言葉は、あまり好きじゃないんだよ 便宜上、俺も使う時があるけどね 本来なら【改正】ではなく【制定】 つまり、自主憲法の制定だ 敗戦後、YP体制に強いられた名残を全部消さなくちゃいけない もちろん9条も、消さなくちゃいけないものの中の1つだ

No.5 16/11/04 08:47

>> 3 まだ幼い中学生を洗脳する様な偏見だけのレスは書くなよ! おいらには難しすぎる問題だから書けないけれど… 待ってましたとばかり偏見だけの持論… いえいえ、憲法や国際法など法や政治また軍事に詳しいかたも

わたしのようにまだまだ不勉強なかたも

本スレは現憲法はなんとかすべしとお考えのかたなら大歓迎です。

No.6 16/11/04 09:11

日本国ノ最高ナル権威ハ国民総意ノ元首タル天皇ニ属スル。何人モ天皇ニ不敬ヲスルベカラズ。

No.7 16/11/04 09:48

日本国ノ天皇ハ万世一系ニシテ、国民総意ノ神聖ナル国民ノ幸福ノ為ノ神官ナリ。皇位ハ男系ニヨリ別ニ定ムル皇室典範ニ基ヅキ之ヲ繋グ。

No.8 16/11/04 10:01

天皇ハ法ノ定ムル選挙ニ基ヅキ、ソノ権威ヲ以ッテ国ノ行政ナラビニ立法及ビ司法ノ長ヲ任ズ。何人モ天皇ノ権威ニ依ラズバ、行政ナラビニ立法及ビ司法ノ長ノ権ノ行使ヲ得ズ。

No.9 16/11/04 10:35

天皇ハ法ニ基ヅキ国ノ行政並ビニ立法及ビ司法ノ長ニ不信アレバ不信ノ表明権ヲ有スル。不信表明アル場合ソノ長ハ法ニ基ヅキ辞職スルカ選挙スルカヲ選バネバナラヌ。

No.10 16/11/04 10:39

天皇ハ国ノ立法ノ定ムル法ト行政ノ助言及ビ司法ノ判ニ基ヅキ国事ヲ行フ。

No.11 16/11/04 12:43
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

お邪魔しま~す

個人的には天皇陛下や皇族の地位や立場は現状維持で良いと思う

それより憲法9条を改憲すべき

憲法解釈の変更等の小手先のごまかしではなく
現実的な改憲をすべきだろう

• << 13 ようこそお越しくださいました😊 そうですね。 陛下や皇族の皆さまに今以上のご負担をいただくのは如何か? って思いはわたしにも実はあります。 世の中の権利闘争から遠いところにいらした方が・・・とか わたしの書いてる条文みたいなのはあくまでわたしの脳内妄想なので・・・ 九条だけはなくさないといけないのは同意です。国の危機がいま、すぐそこにあります。脱法ハーフなレンポって危機が。バカヤマユキオとか。

No.12 16/11/04 13:34

>> 4 満州さま、ようこそお越しくださいました😊 靖国の英霊さまへの感謝尊敬は絶やしてはならぬ。と、わたしも考えます。 まだ不勉強なわた… 実は俺は【憲法改正】と言う言葉は、あまり好きじゃないんだよ

便宜上、俺も使う時があるけどね

本来なら【改正】ではなく【制定】
つまり、自主憲法の制定だ

敗戦後、YP体制に強いられた名残を全部消さなくちゃいけない

もちろん9条も、消さなくちゃいけないものの中の1つだ

• << 14 ヤルタ-ポツダム体制は日本人から大事なモノを奪いました。 国を守る闘志です。陛下への畏敬と靖国の英霊さまへの尊敬感謝です。自主自立の気概です。 わたしはそう考えてます。 実を言えば、わたしも[改憲]なるコトバは嫌いなんですね。 現憲法そのものが国際法違反では?とか思ってますし。漠然とですが。 現憲法そのものが旧憲法に違憲では?とか漠然とですが。 満州さまに教えて欲しいのですが、満州さまは旧憲法をどう評価なさいますか?

No.13 16/11/04 16:05

>> 11 お邪魔しま~す 個人的には天皇陛下や皇族の地位や立場は現状維持で良いと思う それより憲法9条を改憲すべき 憲法解釈の変更等… ようこそお越しくださいました😊

そうですね。

陛下や皇族の皆さまに今以上のご負担をいただくのは如何か?

って思いはわたしにも実はあります。

世の中の権利闘争から遠いところにいらした方が・・・とか

わたしの書いてる条文みたいなのはあくまでわたしの脳内妄想なので・・・

九条だけはなくさないといけないのは同意です。国の危機がいま、すぐそこにあります。脱法ハーフなレンポって危機が。バカヤマユキオとか。

No.14 16/11/04 16:12

>> 12 実は俺は【憲法改正】と言う言葉は、あまり好きじゃないんだよ 便宜上、俺も使う時があるけどね 本来なら【改正】ではなく【制定】 … ヤルタ-ポツダム体制は日本人から大事なモノを奪いました。

国を守る闘志です。陛下への畏敬と靖国の英霊さまへの尊敬感謝です。自主自立の気概です。

わたしはそう考えてます。

実を言えば、わたしも[改憲]なるコトバは嫌いなんですね。

現憲法そのものが国際法違反では?とか思ってますし。漠然とですが。

現憲法そのものが旧憲法に違憲では?とか漠然とですが。

満州さまに教えて欲しいのですが、満州さまは旧憲法をどう評価なさいますか?

• << 17 明治憲法って、結局は薩長立法府憲法だろ? そりゃ日本国憲法よりは、断然マシだけどさ 新憲法の制定は、やはり現在の状況に合わせた、現在の日本国民の手による、自主憲法であるべきだと思う 明治憲法を照らし合わせるって、あんまり意味は無いと思うけどなぁ 俺の個人的意見だけどね

No.15 16/11/05 06:06

天皇ハ近衛軍ヲ統帥シ、行政ノ長ノ助言ニ依リ国軍ノ戦ヲ興シ、戦ヲ鎮ム。

• << 18 補足 これは明治以来の軍事の大失敗の統帥二元を行うものでなく 226事件みたいな軍の暴走抑止 レンポやバカヤマユキオやガンナオトやらムラムラトミイチにコウノヨウカイみたいな売国奴が総理になり日本を破壊するのを抑止。現にガンナオトは見苦しく総理の座に居座ろうとしましたからね。さいわいにもガンナオトは幸運の女神に見放されましたが、さらに居座り続けていたらと想像すれば恐怖です。 古来、陛下の錦の御旗は良かれ悪しかれ、政権交代を可能にしました。 そして昭和先帝の断で先の大戦を終結できた戦訓 等をイメージしてみました。もちろん、わたしの脳内妄想憲法ですが

No.16 16/11/05 22:09
名無し16 ( 30代 ♂ )

ファッショに近き者は絶対に不可なり

• << 19 はい。それもご意見として拝読いたしました。 わたしに言わせれば 国防放棄の敗北主義者は日本に不要なり と、なりますが。

No.17 16/11/06 20:08

>> 14 ヤルタ-ポツダム体制は日本人から大事なモノを奪いました。 国を守る闘志です。陛下への畏敬と靖国の英霊さまへの尊敬感謝です。自主自立の気… 明治憲法って、結局は薩長立法府憲法だろ?

そりゃ日本国憲法よりは、断然マシだけどさ

新憲法の制定は、やはり現在の状況に合わせた、現在の日本国民の手による、自主憲法であるべきだと思う

明治憲法を照らし合わせるって、あんまり意味は無いと思うけどなぁ

俺の個人的意見だけどね

• << 20 こんばんは😊 薩摩長州閥憲法かもですね。 自主憲法へと進めるのは今を逃せばいつになることやら。でも日本人のための日本人による日本人の憲法にせねばなりませんよね。

No.18 16/11/06 20:30

>> 15 天皇ハ近衛軍ヲ統帥シ、行政ノ長ノ助言ニ依リ国軍ノ戦ヲ興シ、戦ヲ鎮ム。 補足

これは明治以来の軍事の大失敗の統帥二元を行うものでなく

226事件みたいな軍の暴走抑止

レンポやバカヤマユキオやガンナオトやらムラムラトミイチにコウノヨウカイみたいな売国奴が総理になり日本を破壊するのを抑止。現にガンナオトは見苦しく総理の座に居座ろうとしましたからね。さいわいにもガンナオトは幸運の女神に見放されましたが、さらに居座り続けていたらと想像すれば恐怖です。

古来、陛下の錦の御旗は良かれ悪しかれ、政権交代を可能にしました。

そして昭和先帝の断で先の大戦を終結できた戦訓

等をイメージしてみました。もちろん、わたしの脳内妄想憲法ですが

No.19 16/11/06 20:32

>> 16 ファッショに近き者は絶対に不可なり はい。それもご意見として拝読いたしました。

わたしに言わせれば

国防放棄の敗北主義者は日本に不要なり

と、なりますが。

• << 44 先帝のご発言は尊重されるべきじゃないか。 天皇制全体主義は、昭和天皇が望まれたものではないということ。 天皇制全体主義が増殖した背景は、世界大恐慌から昭和恐慌などの不景気が続き、現在と同じように庶民が偏った右傾化に走り、文民統制が効かなくなってしまったこと。 不況下では不遇な環境な人ほど偏った思想に走りやすい。 全体主義化の最大の失敗は、排他性にある。 保護主義政策に傾倒し、隣国敵視を煽り、孤立化して、更に自国経済を弱めてしまう。 その結果、国を滅ぼしたのは、1930年頃に台頭した偏った右傾化が根本であって、今の日本は教訓にしなければならないが、バブル後の不景気からまた排他的右翼思想が増え始めている。 昭和天皇のお言葉「ファッショは絶対に不可なり」ということを忘れてはならない。 もう一つ、陛下を象徴ではなく最高権限にするということは、陛下が最高責任者ということになる。 陛下の責任論に発展しかねないし、戦前と同様の思想に走るのは宦官の考えであって、陛下をまつりごとに利用する輩と同じである。 現実問題からも大きく逸脱している。財源がどこにあるのかということ。9条は財政を整えない限り、変えるべきではない。また軍拡と9条には関連性がない。自主防衛のための軍拡は現解釈下で行われているし、駐留米軍を国防軍で賄うのにいくらの予算が必要だと思っているのか。安保条約や駐留米軍は、財政的な負担が少なく、核の抑止力が使える状態は、日本にとって良い条件である。日本財政を破綻させたいのか。
  • << 45 国防放棄なんてどこからきたのか。 戦力の保持はしないと憲法に書かれていても、最高裁は自国の防衛を妨げるものではないと言っている。 9条が改正されても自国防衛は今と変わらない。 急激な軍拡をするわけでもないし、自国防衛のための軍拡は現在でもできる。 9条を改正すれば、海外派兵が増えて日本の負担が増えるだけ。

No.20 16/11/06 20:36

>> 17 明治憲法って、結局は薩長立法府憲法だろ? そりゃ日本国憲法よりは、断然マシだけどさ 新憲法の制定は、やはり現在の状況に合わせた、… こんばんは😊

薩摩長州閥憲法かもですね。

自主憲法へと進めるのは今を逃せばいつになることやら。でも日本人のための日本人による日本人の憲法にせねばなりませんよね。

No.21 16/11/06 20:50

>> 20 確かにねぇ

俺は個人的には安倍晋三という男はあまり好きじゃないんだが、現在の安倍人気のドサクサでしか憲法を変える術がないなら、奴を支持せざるを得ない

俺もここ一連の選挙では、かなり自民党に協力したつもりだ

自主憲法の制定に、なるべく早く着手して欲しいな

• << 24 安倍さん、個人的に好きなトコもあるんだけど(人間だれにもイイトコはある。ダメなトコだけ見るのはアンフェア) 統一教会がねえ、創価学会がねえ。 それが自民と無関係ならねえ。 とくに、わたし一応、クリスチャンだから統一教会には激しく迷惑してるし。誤解されるから😅。エホバ程じゃなくても統一教会は迷惑なの。 個人的に自民の某氏には義理があるし、野党が民進とか情けないしで自民支持だけど 自民を上回る元気な、右の政党が欲しいです。 民進が邪念坊じゃなかった、謝蓮舫が党首の今がチャンスと思いますけど甘いです? 日本人のための政治か外国人のための政治か?を争点に。って、ダメかな?

No.22 16/11/06 20:53
匿名22 ( 40代 ♂ )

>> 2 嘗ての、左翼空間に満ちていた時代から保守論が主流になってきて久しいが、俺はこの 【尊皇精神無き右傾化】 が、あまり心地良くない 俺… 欧米列強植民地からの解放とゆう立派な大義 が 在りました、そしてそれを当時の日本国民は、かなり大多数が支持しましたが GHQの占領政策と 戦後生まれの アプレゲールの無軌道と、よくわからない団体?霧消してしまった

• << 25 確か1946年2月GHQ数十人(弁護士資格者三人)でマッカーサーから命令でリンカーンの誕生日まで仕上げろと命令されて誕生日1日前に6日?ぐらい一時間睡眠で旧住友ビル🏢内、仕上げたらしい
  • << 27 ようこそいらっしゃいました😊 わたしはその大義をもっと早く、もっと大々的に打ち出すべきだったかと思ってます。タラレバ論のスレではないですが しっかり宣戦布告文にも書いてれば、その後の歴史は変わってたかもと考えたら残念です。 わたしのようなおバカでもGHQの日本人洗脳の巧妙さは腹立たしく思います。

No.23 16/11/06 20:59

>> 22 驚いたのはさ【新しい歴史教科書を作る会】の運動に関わった時、欧米列強の植民地支配に関しては、保守派の側にも消極的な奴等がいたんだよ

ようは親米ポチの連中なんだけど、本当にあいつら、何の為に作る会に関わってたのか解らん

• << 30 その辺、わたしの知らないことも満州さまはご存知でしょうから、詳しく教えてくださいません? 皆さま、バッテリー限界ですし、末娘を寝させますので、今日はこの辺で・・・😪

No.24 16/11/06 21:03

>> 21 確かにねぇ 俺は個人的には安倍晋三という男はあまり好きじゃないんだが、現在の安倍人気のドサクサでしか憲法を変える術がないなら、奴を支持… 安倍さん、個人的に好きなトコもあるんだけど(人間だれにもイイトコはある。ダメなトコだけ見るのはアンフェア)

統一教会がねえ、創価学会がねえ。

それが自民と無関係ならねえ。

とくに、わたし一応、クリスチャンだから統一教会には激しく迷惑してるし。誤解されるから😅。エホバ程じゃなくても統一教会は迷惑なの。

個人的に自民の某氏には義理があるし、野党が民進とか情けないしで自民支持だけど

自民を上回る元気な、右の政党が欲しいです。

民進が邪念坊じゃなかった、謝蓮舫が党首の今がチャンスと思いますけど甘いです?

日本人のための政治か外国人のための政治か?を争点に。って、ダメかな?

• << 26 岸田、菅さん 小池百合子に在って レンホウに無いものって 格だと感じます 逆説的に 格が無いから インテリジェンスで 乗っとり 上手く抑え込んで欲しい
  • << 33 じいさんや親父の代に比べれば、関係は薄くなってると信じたいが、残念ながら現時点では、全く切れてるとは言い難いな エロリちゃんは、もう知ってるだろうが、統一教会は傘下に勝共連合を組織してずっと反共活動を展開していた だから、もし俺が勝共連合のメンバーなら、朴相権が北朝鮮に平和自動車総会社を設立した時点で、統一教会に絶縁状を叩きつけてただろう だけど、全くそんな様子もない 日本国内だけで反共運動やってたって、全然あいつらを信用できない

No.25 16/11/06 21:09

>> 22 欧米列強植民地からの解放とゆう立派な大義 が 在りました、そしてそれを当時の日本国民は、かなり大多数が支持しましたが GHQの占領政策と 戦… 確か1946年2月GHQ数十人(弁護士資格者三人)でマッカーサーから命令でリンカーンの誕生日まで仕上げろと命令されて誕生日1日前に6日?ぐらい一時間睡眠で旧住友ビル🏢内、仕上げたらしい

• << 28 吉田茂、外務大臣の松本譲治 白洲次郎さん他が 日本案を後日提出しても 却下、主題本文 にも在るよう、奴ら何か不都合がある度 天皇の五体の保証は出来ない‼と、外務大臣松本譲治さんが反抗する度々 天皇命無いからと脅され 従うしかなかった!

No.26 16/11/06 21:20

>> 24 安倍さん、個人的に好きなトコもあるんだけど(人間だれにもイイトコはある。ダメなトコだけ見るのはアンフェア) 統一教会がねえ、創価学会が… 岸田、菅さん
小池百合子に在って レンホウに無いものって 格だと感じます
逆説的に 格が無いから インテリジェンスで 乗っとり 上手く抑え込んで欲しい

No.27 16/11/06 21:23

>> 22 欧米列強植民地からの解放とゆう立派な大義 が 在りました、そしてそれを当時の日本国民は、かなり大多数が支持しましたが GHQの占領政策と 戦… ようこそいらっしゃいました😊

わたしはその大義をもっと早く、もっと大々的に打ち出すべきだったかと思ってます。タラレバ論のスレではないですが

しっかり宣戦布告文にも書いてれば、その後の歴史は変わってたかもと考えたら残念です。

わたしのようなおバカでもGHQの日本人洗脳の巧妙さは腹立たしく思います。

• << 29 No.2コートニーホイットニー No.3 チャールズ ケーデス コイツらが、新しい血を入れかえる?一斉に 財閥解体 各企業のトップを逮捕して 現場は 大混乱何故なら トップダウンで 何処も動いていたから
  • << 51 戦前から 中国でアメリカの遠回しな洗脳在りましたよ‼ 日本🗾とロシアからの停戦申し込み(事実戦勝)、から利権分配に 割って入って来て 戦勝報償金と土地権益、鉄道事業の縮小工作など
  • << 61 東京裁判の日本の罪状は、平和への罪(笑当り前ですけど 国際法に 無いです!💧😢 インドのパール判事も厳しいと批判的でした、広田弘毅元首相は 五人が無罪判定判決したが 米が何故か休廷して再開したら 僅差で有罪(クリスマスイブに銃殺死刑へ

No.28 16/11/06 21:31

>> 25 確か1946年2月GHQ数十人(弁護士資格者三人)でマッカーサーから命令でリンカーンの誕生日まで仕上げろと命令されて誕生日1日前に6日?ぐら… 吉田茂、外務大臣の松本譲治 白洲次郎さん他が 日本案を後日提出しても 却下、主題本文 にも在るよう、奴ら何か不都合がある度 天皇の五体の保証は出来ない‼と、外務大臣松本譲治さんが反抗する度々 天皇命無いからと脅され 従うしかなかった!

• << 32 1946三月八日?頃 旧住友ビル🏢42号室 日本国憲法にトランスレイト する最終作業 日本側代表 大臣松本譲治さん 通訳白洲次郎さん 佐藤達夫?さん 例の天皇シンボル問題 で松本さんとケーデスが 大喧嘩 貴重な午前が丸潰れ、ガラホだから字数制限在りますので次に詳しく

No.29 16/11/06 21:47

>> 27 ようこそいらっしゃいました😊 わたしはその大義をもっと早く、もっと大々的に打ち出すべきだったかと思ってます。タラレバ論のスレではないで… No.2コートニーホイットニー
No.3 チャールズ ケーデス コイツらが、新しい血を入れかえる?一斉に 財閥解体 各企業のトップを逮捕して 現場は 大混乱何故なら トップダウンで 何処も動いていたから

• << 31 特にケーデスは共産主義者?と本国から 疑われるレベル、日本人の女性と密会不倫、白洲次郎さんとGⅡのチャールズウイロビー(ドイツ系)がアメリカに共産主義活動を報告(笑マッカーサーに ばれる みっともないから 本国へ送還(笑

No.30 16/11/06 21:50

>> 23 驚いたのはさ【新しい歴史教科書を作る会】の運動に関わった時、欧米列強の植民地支配に関しては、保守派の側にも消極的な奴等がいたんだよ よ… その辺、わたしの知らないことも満州さまはご存知でしょうから、詳しく教えてくださいません?

皆さま、バッテリー限界ですし、末娘を寝させますので、今日はこの辺で・・・😪

No.31 16/11/06 21:57

>> 29 No.2コートニーホイットニー No.3 チャールズ ケーデス コイツらが、新しい血を入れかえる?一斉に 財閥解体 各企業のトップを逮捕し… 特にケーデスは共産主義者?と本国から 疑われるレベル、日本人の女性と密会不倫、白洲次郎さんとGⅡのチャールズウイロビー(ドイツ系)がアメリカに共産主義活動を報告(笑マッカーサーに ばれる みっともないから 本国へ送還(笑

No.32 16/11/06 22:10

>> 28 吉田茂、外務大臣の松本譲治 白洲次郎さん他が 日本案を後日提出しても 却下、主題本文 にも在るよう、奴ら何か不都合がある度 天皇の五体の保証… 1946三月八日?頃 旧住友ビル🏢42号室
日本国憲法にトランスレイト する最終作業 日本側代表 大臣松本譲治さん 通訳白洲次郎さん 佐藤達夫?さん 例の天皇シンボル問題 で松本さんとケーデスが 大喧嘩 貴重な午前が丸潰れ、ガラホだから字数制限在りますので次に詳しく

• << 34 第一条?天皇輔弼を簡単に プレゼンス(存在)などの 英文の軽さも 日本側がキレる要素多かった 奴らは 日本語の あなた 私 僕 君 などの 多様性が 民主主義に 合わないと否定して、喧嘩して松本さんは ぶちギレして国会議事堂へ帰ってしまった!

No.33 16/11/06 22:11

>> 24 安倍さん、個人的に好きなトコもあるんだけど(人間だれにもイイトコはある。ダメなトコだけ見るのはアンフェア) 統一教会がねえ、創価学会が… じいさんや親父の代に比べれば、関係は薄くなってると信じたいが、残念ながら現時点では、全く切れてるとは言い難いな

エロリちゃんは、もう知ってるだろうが、統一教会は傘下に勝共連合を組織してずっと反共活動を展開していた

だから、もし俺が勝共連合のメンバーなら、朴相権が北朝鮮に平和自動車総会社を設立した時点で、統一教会に絶縁状を叩きつけてただろう

だけど、全くそんな様子もない

日本国内だけで反共運動やってたって、全然あいつらを信用できない

No.34 16/11/06 22:19

>> 32 1946三月八日?頃 旧住友ビル🏢42号室 日本国憲法にトランスレイト する最終作業 日本側代表 大臣松本譲治さん 通訳白洲次郎さん 佐藤… 第一条?天皇輔弼を簡単に プレゼンス(存在)などの 英文の軽さも 日本側がキレる要素多かった
奴らは 日本語の あなた 私 僕 君 などの 多様性が 民主主義に 合わないと否定して、喧嘩して松本さんは ぶちギレして国会議事堂へ帰ってしまった!

• << 46 私稚拙な英語で米英人らとデペートしていたから、ケーデスの民主主義的で無い❕の言い分は、少し理解可能ですI you TheyHe she 人間を原理的に 平等に受入れる、 だから 儒教的な価値観 上下関係、主語を換えて 態度を変えるを 否民主主義と 松本大臣の喧嘩腰も在り 受け取ったのだろう
  • << 69 輔弼はアドバイス?かもしれない 兎に角日本の憲法の重圧感に土足で入るようなアメリカ占領侵略側の無礼は普通に在りましたけど 松本大臣のように喧嘩腰で反抗した方もいました ドイツは憲法を4回かえていると読みました、改良して日本が良く成るなら何回も代えるべきです

No.35 16/11/06 22:26

>> 34 つまり奴ら尊皇攘夷 尊皇 神道 以前の理解無き軽さ 天皇と距離 感じる インテリジェンス皆無 やはり何かある度々 天皇を使って 脅された

No.36 16/11/06 22:37

>> 35 松本さん殺されても構わない❗と否定して国会へ帰った後
佐藤達夫?ひょっとしたら憲法学者が一手に引き受け 再開、
シンボルを井上英和辞典で 象徴、と読み、その瞬間 天皇象徴、と定められました

No.37 16/11/06 22:43

>> 36 しかし 日本国憲法試行は、50年 薬事法、女性参政権、共に 五十年 と 読んだから また いろいろゴタゴタ在ったかな?

No.38 16/11/06 22:49

>> 37 女性参政権は ベアテシロタ通訳 (因みに日本語の 読みは不得意、書くのは更に苦手、喋りスキルのみで通訳採用)がねじ込み 白洲次郎さんは、怒り沈黙 時間なくそのまま採用、不幸中の幸いかな?

• << 40 白洲次郎さん 切迫する中 後に、日本案を 上手く 差し入れる、ベアテシロタ(ロシアルーツユダヤ人)が何故か それを採用)

No.39 16/11/06 22:58

>> 38 アメリカ側が 憲法制定を 急がせたのは、三月 十七日?
ヨーロッパ会議でロスケの介入される前に 方を着けたかったからだと記憶在る

No.40 16/11/06 23:02

>> 38 女性参政権は ベアテシロタ通訳 (因みに日本語の 読みは不得意、書くのは更に苦手、喋りスキルのみで通訳採用)がねじ込み 白洲次郎さんは、怒り… 白洲次郎さん 切迫する中 後に、日本案を 上手く 差し入れる、ベアテシロタ(ロシアルーツユダヤ人)が何故か それを採用)

No.41 16/11/06 23:10

>> 40 作業は 丸二日
日本側は 極度の緊張コーラ
コーヒーのみ
町田の無愛荘 へ帰って 強姦されてアイノコが出来た!と怒り叫んだのは あまりにも有名です

No.42 16/11/06 23:15

>> 41 バッテリーぎれ近いゆえに また後程丁寧に 頭から読みレス書き込みしますけどよろしくお願いいたします😢勢い書き込みして仕舞い すいませんでした、

No.43 16/11/06 23:45
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

おぉ…みんな詳しいな

しかし問題は過去のいきさつより今後どうするかではないか?

それから私は安倍首相に好意的だ
防衛庁を防衛省に格上したのは安倍さんだったはずだし

私と同い年だから自虐史観は無い筈だ

私が中高生の頃の新任の若い教師が自虐史観のアホが多かったが
生徒にバカにされベテラン教師に叱られていた

ポッポちゃんやスッカラ菅の世代が自虐史観に染まってる

自民党の中にも自虐史観に染まった長老がいるから安倍さんも大変だろうな

• << 63 民主主義化した? ロシアとは 上手く付き合えますか? 個人的には三島返還強く希望です(米制空権一部解除が絶対条件ですか?
  • << 70 いっそ、右と左にハッキリ別れてくれたらわかりやすくなりますのに。 自民も民進とかも 右の大政党と左の大政党って具合に。 終戦直後に学生時代を過ごした世代が引退するのは何年後かしら? でも支那や南朝鮮や北韓国とかロシアを見ると、それを気長に待って改憲そして国防強化する時間的ゆとりはないような。 アメリカの衰退やら支那の膨張とか・・・で、十年も時間的ゆとりはなさそうに思います。

No.44 16/11/07 01:05

>> 19 はい。それもご意見として拝読いたしました。 わたしに言わせれば 国防放棄の敗北主義者は日本に不要なり と、なりますが。 先帝のご発言は尊重されるべきじゃないか。
天皇制全体主義は、昭和天皇が望まれたものではないということ。
天皇制全体主義が増殖した背景は、世界大恐慌から昭和恐慌などの不景気が続き、現在と同じように庶民が偏った右傾化に走り、文民統制が効かなくなってしまったこと。
不況下では不遇な環境な人ほど偏った思想に走りやすい。
全体主義化の最大の失敗は、排他性にある。
保護主義政策に傾倒し、隣国敵視を煽り、孤立化して、更に自国経済を弱めてしまう。
その結果、国を滅ぼしたのは、1930年頃に台頭した偏った右傾化が根本であって、今の日本は教訓にしなければならないが、バブル後の不景気からまた排他的右翼思想が増え始めている。
昭和天皇のお言葉「ファッショは絶対に不可なり」ということを忘れてはならない。

もう一つ、陛下を象徴ではなく最高権限にするということは、陛下が最高責任者ということになる。
陛下の責任論に発展しかねないし、戦前と同様の思想に走るのは宦官の考えであって、陛下をまつりごとに利用する輩と同じである。

現実問題からも大きく逸脱している。財源がどこにあるのかということ。9条は財政を整えない限り、変えるべきではない。また軍拡と9条には関連性がない。自主防衛のための軍拡は現解釈下で行われているし、駐留米軍を国防軍で賄うのにいくらの予算が必要だと思っているのか。安保条約や駐留米軍は、財政的な負担が少なく、核の抑止力が使える状態は、日本にとって良い条件である。日本財政を破綻させたいのか。

• << 53 右翼化 しても 資本主義、民主主義が機能して 共同幻想論的な 平和な日常性を感受している 日本のマイノリティは危機は無いから大丈夫です!何よりも 共産主義 社会主義国とちがい軍部の地位や 決定権が 高くない 問題は仮想敵国の気狂沙汰
  • << 66 戦前戦中も立憲君主制でした。 昭和先帝は立憲君主制を重んじられました。だからこそ宣戦の詔勅はあったわけです。 東条英機も、陛下の御心は和平であると、開戦前に叫びながら陸軍内を歩き回って開戦回避に動いていた逸話も聞いたことがあります。が、昭和先帝は立憲君主制を重んじられましたので、開戦と決まった以上は最後まで統帥権の掌握者の大元帥の立場を重んじられました。 で、あなたは権威と権限の区別がついてますか? 例えば江戸期徳川政権。将軍を任じる権威は陛下の朝廷にあり、実際に世を治める権限は徳川将軍にあったのです。また、徳川将軍の権威を背景にで幕閣が老中とかの権限で世を動かしていたのです。 王様が権威と権限の両方を持っていたり、両方を行使するとは限らないのです。 もし、歴代の陛下が権威と権限の両方を行使し続けていたなら、とっくの昔に皇室は滅亡してますよ。国民は陛下が悪いのではない、陛下に任じられた政権に問題がある、そう考えて来たからこそ、陛下の錦の御旗が発動したときに政権は正当性を失いましたし、陛下のせいにしたりはしなかったのです。

No.45 16/11/07 01:22

>> 19 はい。それもご意見として拝読いたしました。 わたしに言わせれば 国防放棄の敗北主義者は日本に不要なり と、なりますが。 国防放棄なんてどこからきたのか。
戦力の保持はしないと憲法に書かれていても、最高裁は自国の防衛を妨げるものではないと言っている。
9条が改正されても自国防衛は今と変わらない。
急激な軍拡をするわけでもないし、自国防衛のための軍拡は現在でもできる。
9条を改正すれば、海外派兵が増えて日本の負担が増えるだけ。

• << 50 海外派兵は、拒否して 欲しい‼キリスト教とイスラム教奴らの 戦いでしょう 後 個別的 集団的自衛権 は セットにするべき、危機は危機だから そう受け取るべき

No.46 16/11/07 03:37

>> 34 第一条?天皇輔弼を簡単に プレゼンス(存在)などの 英文の軽さも 日本側がキレる要素多かった 奴らは 日本語の あなた 私 僕 君 など… 私稚拙な英語で米英人らとデペートしていたから、ケーデスの民主主義的で無い❕の言い分は、少し理解可能ですI you TheyHe she 人間を原理的に 平等に受入れる、 だから 儒教的な価値観 上下関係、主語を換えて 態度を変えるを 否民主主義と 松本大臣の喧嘩腰も在り 受け取ったのだろう

No.47 16/11/07 03:46

>> 46 訂正 私は、ガラホだから字数制限在りいっぱいいっぱいでした、不幸中の幸いは、まだある 終戦直後 直ぐ 白洲次郎さんが 近衛文麿を訪ねて 三鷹のてきがい荘 へ GHQの折衝役を申し込み、押しが強すぎ、保留

No.48 16/11/07 03:55

>> 47 鳩山宇宙人友愛由紀夫 の御祖父さん
鳩山一郎が 首相に、新聞で 派手に振舞い、ケーデスとホイットニーに 刑務所に京都で非合法 無実の罪をきせられ 投獄、吉田茂に大役回って来て、結果、白洲次郎終戦連絡事務次官就任

No.50 16/11/07 04:07

>> 45 国防放棄なんてどこからきたのか。 戦力の保持はしないと憲法に書かれていても、最高裁は自国の防衛を妨げるものではないと言っている。 9条が… 海外派兵は、拒否して 欲しい‼キリスト教とイスラム教奴らの 戦いでしょう

後 個別的 集団的自衛権 は セットにするべき、危機は危機だから そう受け取るべき

• << 65 うーん、キリスト教の利権に関わる方々とイスラム教の利権に関わる方々との争いみたいな気がしますが。あと戒律の身勝手な解釈する連中同士の争いみたいな。 海外派兵は必要かと。違う意味で。小競り合いでも戦闘を経験した軍とそうでない軍はらギリギリの状況下での判断と反応が変わります。 武術と例えるのは違うかもだけど、うちの道場の幹部連中も、街中の殴り合いを経験してるのと、試合や道場組手しか経験してない連中は、目が違いますからね。殺される心配のない試合や道場組手しかしてない連中は兵法とか考えさせたら、やはり甘い。実戦なら間違いなく殺される連中ですよ。 集団自衛権は必要ですね。ただ、いかに対等同盟に近くして、同盟国の勝手な戦争には付き合わなくて済むようにするかは知恵が必要でしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧