女性をバカにするな!と言える様になってやる

HIT数 1427 あ+ あ-

名無し( 21 ♂ )
16/12/17 23:19(更新日時)

今の会社に入って10ヶ月です
僕の教育担当の人は女性なんですが僕が見てもかなり仕事が出来るとわかる人です。
僕にも親切に教えてくれて凄く感じの良い先輩
だけど喫煙所で他の人達の話を聞いてしまったんです「女は結婚でもしてさっさとガキつくってろ」「A(僕)お前も女なんかが担当で残念だな」と言う会話。
正直信じられなかったです
でもたぶん先輩がそのクソ先輩達より仕事できるし、取引先の信頼もあるから面白く無いんだと思います。
その後から少しづつ気付いていったんですが先輩は僕以外の社員と話す時には作り笑顔だ
僕の前では強いふりをしてるけど絶対辛いです。
タイミングを見つけて先輩に聞いてみたら「大丈夫、Aは心配しないで」と言われてしまった

無に近い人材だけど役にたちたい
クソ先輩達をブッ飛ばしたい
小さい頃から憧れていた仕事に就けて精一杯やってる先輩は格好いい。
僕は憧れてますよ

No.2395329 16/11/03 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/03 17:32
名無し1 

お仕事頑張ってますね。
女性というだけで差別されてるのもそれを見るのもつらいですね。

けれど自分には本当の笑顔で他人には作り笑いで本当は辛いはずって思っているのが少し気になりました。
僕が先輩を理解できる唯一の人間で先輩もそれを望んでる!みたいに読めました。
あまり思い詰めないで頑張って下さいね。

  • << 4 この時代に男女差別って頭ヤバイですよね 先輩がキツイ時には頼ってもらえるようにしていきたいです

No.2 16/11/03 18:07
匿名2 

その先輩がどんな人だかは知らないけど、主さんが思ってる程辛くはないんじゃないかな。

仕事の出来る女って同時に賢くもあるはずで、仕事の出来・不出来に関係無く女ってだけで目の敵にしてくるようなバカ男共なんて、最初から眼中に無いはずだから。

快適か不快かで言えば確かに不快ではあっても、イチイチ辛いなんて思うだけ損ってことをよくわかってると思うよ。

自分のこと賢いって言うみたいでおこがましいけど、私もその先輩みたいな立場だったし、陰口に留まらず嫌がらせや私を辞めさせるための画策まで立てられてたからね。

だけど私にも、主さんみたいに性差に関係なく私の仕事を認めてくれる人達がいて、上司に認めてくれる人がいたから出世もできたし、主さんみたいな部下も本当に支えになってくれて、それだけで充分仕事は頑張れたよ。

だからこれからも主さんが一生懸命仕事頑張ってくれたら、きっと先輩も主さんを心強い支えに感じて頑張れるはずだから、過剰な心配しなくても大丈夫じゃないかな。

  • << 5 レス読んで少し肩の力を抜く事ができました 貴女も不愉快な思いをしたんですね 僕も貴女の部下の方みたいに先輩に頼ってもらえるようになりたいです

No.3 16/11/03 18:47
名無し3 ( ♀ )

優秀な方が教育係についてくれてラッキーでしたね。
主さんはバカな先輩社員を追い抜ける様に頑張って下さい(^-^)

  • << 6 先輩でマジで有難いと思ってます 応援ありがとうございます

No.4 16/11/03 23:54
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 1 お仕事頑張ってますね。 女性というだけで差別されてるのもそれを見るのもつらいですね。 けれど自分には本当の笑顔で他人には作り笑いで本… この時代に男女差別って頭ヤバイですよね
先輩がキツイ時には頼ってもらえるようにしていきたいです

No.5 16/11/03 23:59
名無し ( 20代 ♂ )

>> 2 その先輩がどんな人だかは知らないけど、主さんが思ってる程辛くはないんじゃないかな。 仕事の出来る女って同時に賢くもあるはずで、仕事の出… レス読んで少し肩の力を抜く事ができました
貴女も不愉快な思いをしたんですね
僕も貴女の部下の方みたいに先輩に頼ってもらえるようになりたいです

No.6 16/11/04 00:02
名無し ( 20代 ♂ )

>> 3 優秀な方が教育係についてくれてラッキーでしたね。 主さんはバカな先輩社員を追い抜ける様に頑張って下さい(^-^) 先輩でマジで有難いと思ってます

応援ありがとうございます

No.7 16/11/04 04:53
名無し7 

うちの会社は女性の役職つきがたくさん居るけど、そんな発言する男子は一人も居ません。

今どき昭和の遺物みたいな男性が居る会社が存在することに驚きです。

うちの会社はむしろ『出世できないやつは男女とも会社のお荷物』くらいの雰囲気ですよ

No.9 16/11/18 23:29
名無し ( 20代 ♂ )

>> 8 は?
なに言ってるの?

No.10 16/11/19 00:39
匿名 ( 1FbJqe )

そういう主さんも格好いいよ
自信のない男性程女性差別をします
これは古今東西変わらない真実
そのクソ先輩達は仕事もロクにできないからこそひがんでるのが明らかですね

No.11 16/12/17 23:19
お水11 

主さんのいう通りそれはその女先輩のことをひがんで言っていることだと思います。
本当に時代遅れな考え方の先輩達にはドン引きしますよね。
でも女先輩が主さん以外の社員では全て作り笑顔っていうのも気になります…
主さん、思い切って女先輩の魅力を言ってみたらいかがでしょうか。
例えば「女は結婚してさっさとガキを作れ」と先輩が言うのなら「あの先輩だったらさぞかしモテるんでしょうね〜本当にいい人ですもんね。」と言い返してみたり。あなたは先輩に反感を買われてしまうかもしれません。
ですがクソ先輩達をブッ飛ばしたいのだったらそれくらいはしないといけませんね。
あなたの先輩への敬意を決して捨てることなく立ち向かっていければいいですね( ´ ▽ ` )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧