注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

おっさんに告白された。気持ち悪い

レス67 HIT数 15974 あ+ あ-

名無し
18/09/15 01:57(更新日時)

29歳既婚者です。
職場の56歳の人にメールで告白されました。当たり障りなく返信したのですが、毎日メールが来て、私が職場の他の人とご飯に行くと聞くと「行きたかったなぁ。次は一緒に行ってもいいですか?」などと言ってきます。下ネタや、ツッコミで肩を軽く叩いてきたり、体調が悪いと言うとオデコを触ってきたり、あからさまなセクハラをされたわけではないので、きつく言えず、オーナーに相談したところでその人は仕事はすごくできるので、すぐに辞めさせられるわけでもありません。常に2人体制の仕事なので、私も突然休んだり突然辞めたりもできません。本当に気持ちわるくて、どうすればいいのかわからないんです…。

No.2395283 16/11/03 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/03 13:44
匿名1 


若いって残酷ね……

  • << 5 残酷ですか?笑 夫が結構年上なので、別に年上に抵抗があるわけではありませんが、父と同じ年で、しかもプライベートに踏み込んできたりかなりめんどくさい人なので、気持ち悪いです。おっさん全員がキモいわけではありません(^_^;)年配の男性を不快にさせる書き方でした。すみません。

No.2 16/11/03 13:56
名無し2 

セクハラじゃないの?
とにかく上に言ってみたら?異動は出来ないの?
そのキモオヤジは独身?
気持ち悪いって態度にしたり、強めに出てみては?


  • << 7 レスありがとうございます。セクハラになるんでしょうか。私が過剰に反応しているのか、お尻や胸を触られるのがセクハラではないのかと、ずっと考えています。おっさんはバツイチです。なるべく態度に出すようにしてみます。
  • << 12 すみません。 2人ともただのコンビニのアルバイトなので、異動とかは無いんです。

No.3 16/11/03 13:59
匿名3 

絵に書いたようなセクハラですね

  • << 8 レスありがとうございます。セクハラですか!?線引きがわからないので、私が美人だったりしたらまだ言いやすいんですが、こんなデブのちんちくりんなのに…と、自意識過剰なのではないかと、不安です。

No.4 16/11/03 13:59
社会人4 

オーナーに相談したところで…って
そこは相談すべきところですよ。

辞めさせるどうのではなく、オーナーからその男性従業員に対してしっかり注意と釘を刺して貰わないと。

オーナーに、
業務に差し支える為、心底迷惑している
改善されなければセクハラとして訴える
と伝えて下さい。

その男性とのメールや電話は一切拒否で。
仕事について何かあれば、オーナーを介して伝えて貰う様にお願いをしておきましょう。

この事態を軽んじるオーナーならば、そんな職場は辞めた方がマシです。

  • << 9 レスありがとうございます。釘をさしてもらうにしても、その後で「変なこと言ってごめんね〜。気持ち悪くてスイマセン(^_^;)」みたいなことをいちいち言ってくるタイプの人なので、それもめんどくさいといいますか…夜中に2人っきり(コンビニです)の仕事なので、喋らないわけにもいきません。でも、オーナーに話してみようと思います。ありがとうございます。

No.5 16/11/03 14:00
名無し0 

>> 1 若いって残酷ね…… 残酷ですか?笑
夫が結構年上なので、別に年上に抵抗があるわけではありませんが、父と同じ年で、しかもプライベートに踏み込んできたりかなりめんどくさい人なので、気持ち悪いです。おっさん全員がキモいわけではありません(^_^;)年配の男性を不快にさせる書き方でした。すみません。

  • << 11 いえ、いいんですよ ちなみに私はオバサンです(笑) 私の経験上、そう言う男性はニコニコしたら付け上がるんです やっぱり「下ネタ」とか言われたら、いくら既婚だってイヤでしょう? 私なら思いっきり顔をこわばらせますね、あとは「〇〇さんってそんな下品な人とは思わなかったオーラ」を出す オバサンになって分かったんですけど、年取ると若い人に嫌われるのがとっても怖いのよ だから案外強気に拒否した方が良かったりね、曖昧な態度が一番調子に乗っちゃうでしょう→あ、OKなんだって感じ? 仕事辞められないのなら、心の中で「なに気軽に声かけてんの?私は人妻だぞ」って唱えて気合い入れて頑張ってね!

No.6 16/11/03 14:01
名無し6 

娘くらいの女性に告白するオジサンってキモいね。
強めに拒否しないとわからないんじゃないかな。
俺はまだまだイケてるって勘違いしてるだろうから。

  • << 13 レスありがとうございます。その人はバツイチで、私ぐらいの娘も居ます。普段の会話でわかりますが俺はまだまだイケるって絶対に思ってます。とにかくめんどくさい人なのでやんわりかわしていましたが、強気に出たいと思います。

No.7 16/11/03 14:03
匿名7 

>> 2 セクハラじゃないの? とにかく上に言ってみたら?異動は出来ないの? そのキモオヤジは独身? 気持ち悪いって態度にしたり、強めに出てみて… レスありがとうございます。セクハラになるんでしょうか。私が過剰に反応しているのか、お尻や胸を触られるのがセクハラではないのかと、ずっと考えています。おっさんはバツイチです。なるべく態度に出すようにしてみます。

  • << 10 下ネタは完全にセクハラでしょう、肩に手をやるとかおでこ触るとかも、相手が不快になってるんだからセクハラだと思います

No.8 16/11/03 14:05
匿名7 

>> 3 絵に書いたようなセクハラですね レスありがとうございます。セクハラですか!?線引きがわからないので、私が美人だったりしたらまだ言いやすいんですが、こんなデブのちんちくりんなのに…と、自意識過剰なのではないかと、不安です。

No.9 16/11/03 14:15
名無し9 

>> 4 オーナーに相談したところで…って そこは相談すべきところですよ。 辞めさせるどうのではなく、オーナーからその男性従業員に対してしっか… レスありがとうございます。釘をさしてもらうにしても、その後で「変なこと言ってごめんね〜。気持ち悪くてスイマセン(^_^;)」みたいなことをいちいち言ってくるタイプの人なので、それもめんどくさいといいますか…夜中に2人っきり(コンビニです)の仕事なので、喋らないわけにもいきません。でも、オーナーに話してみようと思います。ありがとうございます。

No.10 16/11/03 14:15
名無し2 

>> 7 レスありがとうございます。セクハラになるんでしょうか。私が過剰に反応しているのか、お尻や胸を触られるのがセクハラではないのかと、ずっと考えて… 下ネタは完全にセクハラでしょう、肩に手をやるとかおでこ触るとかも、相手が不快になってるんだからセクハラだと思います



No.11 16/11/03 14:16
匿名1 

>> 5 残酷ですか?笑 夫が結構年上なので、別に年上に抵抗があるわけではありませんが、父と同じ年で、しかもプライベートに踏み込んできたりかなりめん…
いえ、いいんですよ
ちなみに私はオバサンです(笑)

私の経験上、そう言う男性はニコニコしたら付け上がるんです

やっぱり「下ネタ」とか言われたら、いくら既婚だってイヤでしょう?
私なら思いっきり顔をこわばらせますね、あとは「〇〇さんってそんな下品な人とは思わなかったオーラ」を出す

オバサンになって分かったんですけど、年取ると若い人に嫌われるのがとっても怖いのよ

だから案外強気に拒否した方が良かったりね、曖昧な態度が一番調子に乗っちゃうでしょう→あ、OKなんだって感じ?

仕事辞められないのなら、心の中で「なに気軽に声かけてんの?私は人妻だぞ」って唱えて気合い入れて頑張ってね!

  • << 17 レスありがとうございます。すごく参考になります。確かに私はヘラヘラしながら流していました。だから余計調子にのるんですね。でも最近は、冗談っぽくですが、冷たい目で見たり、「はいはい、そんなこと聞いてませんよ」みたいな対応をしてるんですが、「その冷ややかな目もまた素敵だな〜〜」とか言ってきます(T_T)心の中で人妻の呪文を唱えてがんばります!

No.12 16/11/03 14:16
名無し9 

>> 2 セクハラじゃないの? とにかく上に言ってみたら?異動は出来ないの? そのキモオヤジは独身? 気持ち悪いって態度にしたり、強めに出てみて… すみません。 2人ともただのコンビニのアルバイトなので、異動とかは無いんです。

No.13 16/11/03 14:20
名無し9 

>> 6 娘くらいの女性に告白するオジサンってキモいね。 強めに拒否しないとわからないんじゃないかな。 俺はまだまだイケてるって勘違いしてるだろうから… レスありがとうございます。その人はバツイチで、私ぐらいの娘も居ます。普段の会話でわかりますが俺はまだまだイケるって絶対に思ってます。とにかくめんどくさい人なのでやんわりかわしていましたが、強気に出たいと思います。

No.14 16/11/03 14:21
匿名 ( ♀ cb8Al )



どうして返信するのですか?

返信するからまた来るのでは!

  • << 18 レスありがとうございます。なるべくスルーしてますが、3〜4回に1回ぐらい返信してしまいます。しなかったらしなかったで、次に会った時に「しょーもないメールしてスイマセンね」とかわざわざ言ってくるので、それがまたウザいんです。

No.15 16/11/03 14:36
名無し15 

芝居

新婚旅行的なパンフや
式場のパンフを机の隅に置いておく
聞かれたら
結婚の予定がず~~~~っと先にあるような
無いような感じで・・・濁す

  • << 20 レスありがとうございます。結婚はしています。夫とおっさんも私を迎えに来た時に会ったことあるんです。それでも告白してきました。

No.16 16/11/03 14:43
匿名3 

とりあえず
メールは開かずに全て削除
近づいてきたら離れて触られないように一定の距離を保つ
オーナーにはそのおっさんとは別のシフトにしてもらえないか相談してみる

  • << 19 レスありがとうございます。メールは、もし何かあったときのために、証拠と言ったら大げさかもしれませんが、置いてあります。シフトはそのおっさんが作ってるので、そこが一番の問題です…(;_;)

No.17 16/11/03 14:44
名無し9 

>> 11 いえ、いいんですよ ちなみに私はオバサンです(笑) 私の経験上、そう言う男性はニコニコしたら付け上がるんです やっぱり「下… レスありがとうございます。すごく参考になります。確かに私はヘラヘラしながら流していました。だから余計調子にのるんですね。でも最近は、冗談っぽくですが、冷たい目で見たり、「はいはい、そんなこと聞いてませんよ」みたいな対応をしてるんですが、「その冷ややかな目もまた素敵だな〜〜」とか言ってきます(T_T)心の中で人妻の呪文を唱えてがんばります!

  • << 38 じょうだんぽく?? 嫌なんですか?嫌ではないのですか? おでこ触られて嫌だったら、のけ反ったほうがいいと思うのですが。。 それと、気持ち悪いこと言われたら、その場を離れるとか。 メール返したり、冗談ぽく対応したりしているわけなので、本当に嫌なのかなぁ?と思う。 案外余裕あるんじゃないですか~~。 飲みに一緒に行きたい、とかなら、返信しないとか、ごめんなさい、ないです、とか。 わざわざ、他のバイトと出掛けた話したり、その男性と主さんは、仲良くしてると思いますよ。 それで気持ち悪いって、意味わからない、ってなるよー。 プライベートで連絡とりあうことが、意味分からないです。

No.18 16/11/03 14:46
名無し9 

>> 14 どうして返信するのですか? 返信するからまた来るのでは! レスありがとうございます。なるべくスルーしてますが、3〜4回に1回ぐらい返信してしまいます。しなかったらしなかったで、次に会った時に「しょーもないメールしてスイマセンね」とかわざわざ言ってくるので、それがまたウザいんです。

  • << 40 私ならしょうもないメールしてスイマセンねと言われたら仕事の連絡以外のメールは迷惑なんでやめて下さいとハッキリ言います。おデコやめて肩を触ったら触らないで下さいとハッキリ言います。私もコンビニでパートしてた事有りますが仕事の話し以外話し話さなくていいとおもいますよ。お客さんが居なくても接客業の仕事中なんだし普通は私語厳禁なんだし。下ネタ言われたら私下ネタ大嫌いなんでやめて下さいとハッキリ言った事もあります。幸い店内にビデオカメラ有りますよね。しっかりキッパリ拒否して仕事の話しだけして変な対応や態度を取られたらビデオカメラを見てもらいオーナーに相談すると言えばいいと思います。しっかり仕事してれば相手男性に嫌われも大丈夫ですよ。

No.19 16/11/03 14:49
名無し9 

>> 16 とりあえず メールは開かずに全て削除 近づいてきたら離れて触られないように一定の距離を保つ オーナーにはそのおっさんとは別のシフトにし… レスありがとうございます。メールは、もし何かあったときのために、証拠と言ったら大げさかもしれませんが、置いてあります。シフトはそのおっさんが作ってるので、そこが一番の問題です…(;_;)

No.20 16/11/03 14:51
名無し9 

>> 15 芝居 新婚旅行的なパンフや 式場のパンフを机の隅に置いておく 聞かれたら 結婚の予定がず~~~~っと先にあるような 無いような… レスありがとうございます。結婚はしています。夫とおっさんも私を迎えに来た時に会ったことあるんです。それでも告白してきました。

No.21 16/11/03 14:59
社会人21 

私なら、そんな人と一緒に仕事したくないから、他のコンビニに移りますよ。
主さんが、ハッキリ言えない、あいまいに愛想笑いとか、ついしてしまうなら、そのうち、抱きつかれたりしますよ。
私も、やられた事あります。
拒否してたのに…
抱きつかれた時は、なぐりましたけどね。
そのあと、いいふらして、完全に無視して、辞めました。
今、考えると、セクハラまがいのセリフ言われてる段階で、辞めちゃえば、嫌な思いしなかったな、と後悔してます。

  • << 42 レスありがとうございます。やっぱり、エスカレートしますよね。今日、オーナーに話をして、退職してきました。結局他のみんなに迷惑をかけてしまいました。きっぱり言えてたら、こんなことにならなかったのにと、私も後悔しています。

No.22 16/11/03 15:04
通行人22 

仕事は正社員なの?パートなの?パートなら転職しちゃえば?オーナーに相談しても改善してくれないような職場なんて最悪じゃん。

No.23 16/11/03 15:10
せん ( 20代 ♀ O7E8Sb )

その年で怖いですね。
チャラチャラしたおじさんならまだマシな気がしますが、真剣でしつこい感じがして旦那さんが居るのわかっているのに・・・怖いです。
脅すわけじゃないですが、最近はストーカーからの事件が多いですから早めに対処しといた方がいいですよ!
とりあえず、オーナーさんに相談はしといた方がいいです。

それですんなり諦めてくれるといいですね。

No.24 16/11/03 15:21
匿名24 

きもい...

No.25 16/11/03 16:25
名無し25 ( ♀ )

旦那がメール見て、怒り狂ってこの男を連れて来い!
と言ってる。と言ってみたら?

No.26 16/11/03 16:27
匿名 ( pf5NRb )

もうやめてくださいて言ったら

No.27 16/11/03 16:54
社会人27 

お父さんにお客さんで店に来てもらう

主さんも 意思表示はハッキリした方が良いですよ

勘違いの原因に なるから

No.28 16/11/03 17:11
匿名28 

相手の好意を感じて、自分はその好意に答えられない、という状況なら、通常、告白されるという最悪の事態を避けるために、防御で会話の中に、好意には答えられないとか、私は既婚者だし…とか、自分はそんな気は全然ないと、告白されるということにならないようにすると思います。
それでも、相手は猛アタックしてくるのでしょうか。
告白⇒断る、ということが行われると、断った途端、嫌がらせをされたり、変な噂をばらまかれたり、面倒くさいことに巻き込まれるおそれがあります。
職場での人間関係なら社労士や法務局の相談会などに行ってみるのも良いかもしれません。気をつけてください。

  • << 43 レスありがとうございます。元々、親子のように可愛がっていてくれてたので、私も仲良くしていました。もちろん仕事中の間の話です。まさか親子程の差の年齢で既婚者の私を好きになるなんて思ってもいなかったので、油断はあったと思います。好きと言われてからは、まだシフトがかぶっていなかったので、今日、退職してきました。辞めたと知ったおっさんがどういう行動に出るか、この後もしっかり自衛したいと思います。

No.29 16/11/03 17:44
名無し29 


メールは着拒にするべき。

メールの事で何か言って来てもハッキリと迷惑なんですよ…って真顔で言う。

No.30 16/11/03 22:09
ヒマヒマ ( ♀ OefuSb )

というか。
主さん既婚なんですよね?
ハッキリと「私は既婚だし夫が大切だしあなたは全く眼中にない、迷惑」と言ったら?
ハッキリと言わないからイケると思われるんじゃない?
心の中でとかなるべくとかじゃなくハッキリと言わないとダメだよ。
内心、既婚なのに好きだとか言われて少しは喜んでるんじゃないの?

  • << 44 レスありがとうございます。喜んでません。本当に喜んでません。メール受信の気配で動悸がして、吐き気がします。無事今日退職してきました。

No.31 16/11/04 00:22
匿名31 

認知症ですか?
病院に行って下さいって言ってみては?

No.32 16/11/04 01:02
名無し32 ( ♂ )

旦那に怒鳴りこんでもらったら?

No.33 16/11/04 07:08
匿名33 

つか主がだらしない
相手が一番悪いけど、主も悪い

主さんよぉ、もっとしっかりした方が良いよ

  • << 45 レスありがとうございます。ハッキリと断れない、NOと言えない性格のため、自分の悪い点もあったともちろん自覚はあります。オーナーにも夫にも言われました。ヘラヘラと受け流すから、調子にのるんだよと。無事今日退職しました。

No.34 16/11/04 08:23
ゆう ( 40代 ♂ OfOnSb )

旦那さんに相談したら?

  • << 46 レスありがとうございます。昨日耐えきれず、夫に相談しました。すぐに辞めたらいい、自分のせいではないのだからシフトのことなど気にするなと言われ、今日辞めることになりました。

No.35 16/11/04 08:37
匿名 ( ♀ o7uhm )

辞めるのが一番だが…

No.36 16/11/04 08:43
通行人36 

その年代の男に優しく断っても諦めてくれませんよ
主が転職するしかありませんよ

No.37 16/11/04 09:07
名無し37 

なんで当たり障りなくなの?迷惑です、セクハラ!とハッキリ言わないと

No.38 16/11/04 10:06
名無し38 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。すごく参考になります。確かに私はヘラヘラしながら流していました。だから余計調子にのるんですね。でも最近は、冗談っぽ… じょうだんぽく??

嫌なんですか?嫌ではないのですか?

おでこ触られて嫌だったら、のけ反ったほうがいいと思うのですが。。

それと、気持ち悪いこと言われたら、その場を離れるとか。

メール返したり、冗談ぽく対応したりしているわけなので、本当に嫌なのかなぁ?と思う。

案外余裕あるんじゃないですか~~。

飲みに一緒に行きたい、とかなら、返信しないとか、ごめんなさい、ないです、とか。 わざわざ、他のバイトと出掛けた話したり、その男性と主さんは、仲良くしてると思いますよ。 それで気持ち悪いって、意味わからない、ってなるよー。

プライベートで連絡とりあうことが、意味分からないです。

  • << 47 レスありがとうございます。どうでもいい雑談メールなどは、スルーしています。なんせ深夜に2人きりの仕事なので、対応を間違えたら怖いなと思って、無碍に出来なかったんです。職場の人と食事に行くのもその一緒に行く人が話してしまいました。「楽しかった?次は一緒に行きたいなぁ〜」とメールがきたので、もう気持ち悪くて今日オーナーに全て話してきました。

No.39 16/11/04 10:34
名無し38 ( ♀ )

>> 38 本当に嫌ならね?

もうメール困ります。
として着拒でいいと思いますよ。

曖昧な態度とってしまったのが原因だから、オーナーに言うとかの前に、自分で対応しないと。。仲良くしてたのに意思表示なく、イキナリオーナーに言われたら、怒り→ストーカー、になりませんか?

嫌じゃないなら、今のままでいいんですよ。

なぜメール?ライン?して仲良くしているのか、それでキモい、どうしたらいいのか、なのか分からないのです。

メール返さないと、つまんないこと送ってすみません、と言ってきてウザい?
それも、意味分からなくて。

うん、そうですね。もう、業務上のこと以外はプライベートな連絡はやめたいので。言えなかったから、すみません。働くにはここが都合よいので、よろしく。
とか言って立ち去り、他の業務をすればよいのでは?
暇な時間に雑談してしまっているのでしょう。

本当に苦痛なら、辞めて他に行けばよいことですよ。

No.40 16/11/04 10:43
匿名40 

>> 18 レスありがとうございます。なるべくスルーしてますが、3〜4回に1回ぐらい返信してしまいます。しなかったらしなかったで、次に会った時に「しょー… 私ならしょうもないメールしてスイマセンねと言われたら仕事の連絡以外のメールは迷惑なんでやめて下さいとハッキリ言います。おデコやめて肩を触ったら触らないで下さいとハッキリ言います。私もコンビニでパートしてた事有りますが仕事の話し以外話し話さなくていいとおもいますよ。お客さんが居なくても接客業の仕事中なんだし普通は私語厳禁なんだし。下ネタ言われたら私下ネタ大嫌いなんでやめて下さいとハッキリ言った事もあります。幸い店内にビデオカメラ有りますよね。しっかりキッパリ拒否して仕事の話しだけして変な対応や態度を取られたらビデオカメラを見てもらいオーナーに相談すると言えばいいと思います。しっかり仕事してれば相手男性に嫌われも大丈夫ですよ。

No.41 16/11/04 10:45
匿名40 

>> 40 おデコやめてじゃなくておデコや肩です。済みません。

No.42 16/11/04 15:33
名無し9 

>> 21 私なら、そんな人と一緒に仕事したくないから、他のコンビニに移りますよ。 主さんが、ハッキリ言えない、あいまいに愛想笑いとか、ついしてしまう… レスありがとうございます。やっぱり、エスカレートしますよね。今日、オーナーに話をして、退職してきました。結局他のみんなに迷惑をかけてしまいました。きっぱり言えてたら、こんなことにならなかったのにと、私も後悔しています。

No.43 16/11/04 15:38
名無し9 

>> 28 相手の好意を感じて、自分はその好意に答えられない、という状況なら、通常、告白されるという最悪の事態を避けるために、防御で会話の中に、好意には… レスありがとうございます。元々、親子のように可愛がっていてくれてたので、私も仲良くしていました。もちろん仕事中の間の話です。まさか親子程の差の年齢で既婚者の私を好きになるなんて思ってもいなかったので、油断はあったと思います。好きと言われてからは、まだシフトがかぶっていなかったので、今日、退職してきました。辞めたと知ったおっさんがどういう行動に出るか、この後もしっかり自衛したいと思います。

No.44 16/11/04 15:40
名無し9 

>> 30 というか。 主さん既婚なんですよね? ハッキリと「私は既婚だし夫が大切だしあなたは全く眼中にない、迷惑」と言ったら? ハッキリと言わな… レスありがとうございます。喜んでません。本当に喜んでません。メール受信の気配で動悸がして、吐き気がします。無事今日退職してきました。

No.45 16/11/04 15:42
名無し9 

>> 33 つか主がだらしない 相手が一番悪いけど、主も悪い 主さんよぉ、もっとしっかりした方が良いよ レスありがとうございます。ハッキリと断れない、NOと言えない性格のため、自分の悪い点もあったともちろん自覚はあります。オーナーにも夫にも言われました。ヘラヘラと受け流すから、調子にのるんだよと。無事今日退職しました。

  • << 48 そういう性格だから仕方ない事だとは思いますが、それにしてもだらしない。 キツイ言い方で申し訳ないけど本当にそう思います。 あなたの文章見ててイライラしてくる程あんたはだらしないよ。 自覚ある? へらへらしてんなよ こういう意見が出る程にあんたはだらしないんだよ。 気分悪くしただろうけど、あなたも真面目に相談してるからこちらも真面目に意見してます。 辛口意見と言い方、すみません。

No.46 16/11/04 15:44
名無し9 

>> 34 旦那さんに相談したら? レスありがとうございます。昨日耐えきれず、夫に相談しました。すぐに辞めたらいい、自分のせいではないのだからシフトのことなど気にするなと言われ、今日辞めることになりました。

No.47 16/11/04 15:49
名無し9 

>> 38 じょうだんぽく?? 嫌なんですか?嫌ではないのですか? おでこ触られて嫌だったら、のけ反ったほうがいいと思うのですが。。… レスありがとうございます。どうでもいい雑談メールなどは、スルーしています。なんせ深夜に2人きりの仕事なので、対応を間違えたら怖いなと思って、無碍に出来なかったんです。職場の人と食事に行くのもその一緒に行く人が話してしまいました。「楽しかった?次は一緒に行きたいなぁ〜」とメールがきたので、もう気持ち悪くて今日オーナーに全て話してきました。

No.48 16/11/04 19:15
匿名33 

>> 45 レスありがとうございます。ハッキリと断れない、NOと言えない性格のため、自分の悪い点もあったともちろん自覚はあります。オーナーにも夫にも言わ… そういう性格だから仕方ない事だとは思いますが、それにしてもだらしない。
キツイ言い方で申し訳ないけど本当にそう思います。
あなたの文章見ててイライラしてくる程あんたはだらしないよ。
自覚ある?
へらへらしてんなよ

こういう意見が出る程にあんたはだらしないんだよ。

気分悪くしただろうけど、あなたも真面目に相談してるからこちらも真面目に意見してます。
辛口意見と言い方、すみません。

No.49 16/11/04 19:32
名無し49 ( ♀ )

>> 48 別にだらしなくないと思います。
48さんが言い過ぎです。

No.50 16/11/04 19:47
匿名33 

>> 49 いえいえ、十分だらしないですね。
言い過ぎとは思いますが、だらしないですねぇ

  • << 57 なんで口説かれる方も悪いって話になるの? どう考えても既婚者に手を出そうとするおっさんのほうが悪いでしょ。 元々仲良かった人ならきっぱり言えないでしょうに、なんで「だらしない」になるんだか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧