注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

可愛い娘。デブで不細工な最低なママ

レス24 HIT数 5869 あ+ あ-

匿名さん
16/10/28 12:42(更新日時)

娘が親の贔屓目なしにありがたいことに、どこへ言っても可愛いとよく言ってもらえます。それはとても嬉しいです。娘はぱっちり二重で、体型も普通に痩せてます。
それに比べて私は二重ですが、大きい目じゃないです。私の体型は153センチで60キロで太ってます。
どこへ言っても可愛いと言われる娘を見たあとに私を見られると私はデブでぶさいくなのでいつもいたたまれないような気持ちになります。
昨日は家族で、お出かけしたのですが、デパートで若いこたちに可愛い~、ママに似てない。そんなこというなって。って言ってたような気がしました。娘に聞いたらそんなこと言ってなかったよ。と言ってましたので、もしかしたら私の妄想かもしれません。
でもママ友にパパ似だね。と言われることも多いです。たまにママ似と言われることもありますが、気をつかってるんだと思います。おそらく周りは私はブスなのにと思ってるんだと思います。
ブスと自覚してますが、娘を連れて歩くたびに肩を叩かれブスだと言われているような気分になります。
家族で出かけても何か言われるんじゃないかとびくびくして辛いです。
気持ちの切り替え方はありますか?

タグ

No.2392727 16/10/27 11:51(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/27 12:05
匿名さん1 

私もブスですが、容姿なんてブスでいいじゃん!?
娘を誇れる心美人でいましょうよ。

  • << 3 ありがとうございます。そうなりたいです。

No.2 16/10/27 12:06
通行人2 


あきらめるしかないし、娘さんが可愛くてよかったね。
可愛い娘の幸せを祈ろうよ!


  • << 4 そうですね。娘は可愛いし、性格まで 友達に優しくいい子です。 幸せになれると思います。

No.3 16/10/27 12:10
匿名さん0 

>> 1 私もブスですが、容姿なんてブスでいいじゃん!? 娘を誇れる心美人でいましょうよ。 ありがとうございます。そうなりたいです。

No.4 16/10/27 12:14
匿名さん 

>> 2 あきらめるしかないし、娘さんが可愛くてよかったね。 可愛い娘の幸せを祈ろうよ! そうですね。娘は可愛いし、性格まで
友達に優しくいい子です。
幸せになれると思います。

No.5 16/10/27 12:14
♂♀ママ5 

娘さん可愛くて良かったね。

私の友達にも居ますよ。デブでブスだけどめちゃくちゃ可愛い子を産んだ子が。(重たい一重だけど娘さんはパッチリ二重)
お母さんって初め絶対に言われないって言ってました。全然似てないから。

痩せたら私だって可愛いのよって思えば良いのでは?

  • << 14 レスありがとうございます。そのお友達は気にならないのでしょうか。自分と娘が似てないこと。明るく気にしないようにしたいのですが、何をしても虚しいです。 痩せてたときもあり、20代の頃は44キロくらいでした。 でも別に可愛いくはないです。千秋さんに似てると言われてました。

No.6 16/10/27 12:19
匿名さん6 

逆に娘さんがいい見本。
スマートになれば、お世辞でも姉妹って
言われるかも。
この際だから頑張ってみては如何ですか?
くだらない事で悩むより、努力して下さい。

ファイト!!

  • << 20 レスありがとうございます。ダイエット頑張ってみます。

No.7 16/10/27 12:52
通行人7 

今からでもダイエットを始めれば良いのでは?

宮沢りえさんの亡くなられたお母さんを初めて見た時にりえさん同様美人で綺麗なママを想像してただけに軽くショックを受けた事を思い出しました。

  • << 15 私もみんなにそう思われてるんでしょうね。虚しいです。

No.8 16/10/27 13:20
匿名さん8 ( ♀ )

悲観的な時って、周りは思ってないのに、悪い方に捉えてしまいますよね。
私も結構あります。私なんて旦那に当たったりしてしまいます(。-∀-)その度反省…
心持ち次第ですよね。可愛いお子さんで良かったですね!
ダイエットされてみてはいかがでしょうか?自分に自信を持つ事で、気分も変わると思います^ - ^

  • << 21 レスありがとうございます。 ダイエット頑張ってもっと明るくなりたいです。

No.9 16/10/27 13:34
♂ママ9 

そう思うなら痩せたらいいんじゃないの?

私もデブってるけど他人の目とか気にするくらいなら痩せてるー(笑)

No.10 16/10/27 13:55
匿名さん10 

うちは娘も息子も親の良いとこ取りの美男美女。
私が何と言われても構わないです。

だって逆より良いもの。

そこまで気にするならダイエットしましょうよ。(^-^)今ならまだまだ痩せれますよ。

No.11 16/10/27 14:13
匿名さん11 

いくら見た目がかわいいお子さんでも、目つきが子供と思えぬ嫌な目や、無条件にかわいいと思えない子供さん沢山います。
全て親の影響です。あとから親をみて、やはり感じ悪い事が100パーでした。
主様も、見た目にだけ目をやらず、正しい親の背中を見せてあげて下さい。
結果、どこでも可愛がられる娘さんに繋がります。

No.12 16/10/27 16:48
♂ママ12 

うちなんて、ハチャメチャですよー

長男は、スラッとしたイケメン

それに比べて次男は、
私に激似の一重で不細工ちゃん
ぽちゃぽちゃ体型
しかもチビ!

私と次男は違和感ありません(爆笑)

でも、長男はというと
親子に見られないし
親子だとわかると、

びっくりされますよ

友達なんて、弄ってきますよー

あんたに、似なくて良かったねーとか
あんたが生んだと思えん!とか

あー、お父さん似なのね?って、
そのお父さんを見たこと無い人からも
そう言ってきますよー

でも、私は笑って答えてますよん

だろー?だろー?
神から貰ったプレゼントじゃ!
とか、見知らぬ人に指差されても

はーい
お母ちゃんでーす(^_-)とかね

長男も、言われるようです

お前のかーちゃん、デブだしぶすだよね?

ってね
でも、そのあとに、

おもしれー母ちゃんで
ウラヤマーっても言われるって

要は、主さんの評価は
意外に自分が作ってるんだと思うのねー

ダイエットできないなら
自分の中身を変えるしかないのではないかい?

因みに私に似た次男は
親子コピーコピーと
突っ込み入れられますが

やーっぱり、気にしません










No.13 16/10/27 17:00
匿名さん13 

うちと同じだ!
これを機にダイエットされては?
私もデブだから、ダイエットはじめようかと思ってる。

No.14 16/10/27 18:48
匿名さん 

>> 5 娘さん可愛くて良かったね。 私の友達にも居ますよ。デブでブスだけどめちゃくちゃ可愛い子を産んだ子が。(重たい一重だけど娘さんはパッチリ… レスありがとうございます。そのお友達は気にならないのでしょうか。自分と娘が似てないこと。明るく気にしないようにしたいのですが、何をしても虚しいです。
痩せてたときもあり、20代の頃は44キロくらいでした。
でも別に可愛いくはないです。千秋さんに似てると言われてました。

No.15 16/10/27 18:49
匿名さん 

>> 7 今からでもダイエットを始めれば良いのでは? 宮沢りえさんの亡くなられたお母さんを初めて見た時にりえさん同様美人で綺麗なママを想像してた… 私もみんなにそう思われてるんでしょうね。虚しいです。

No.16 16/10/27 21:21
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

私も何度か言われましたよ、息子のこと、パパに似て可愛いね~♪って。私の小さい時に激似ですけどね(笑)でも主さんが思うほどみんな深く考えてないと思いますよ。誉めてくれたんだからありがたく思います(*^^*)

それに娘さん、優しい子なんですよね(^_^)その娘さんをお世話してきたのは主さんです。たくさん誉めてもらえるのは、主さんの育児が認めてもらえてるんだと思います。だっていくら顔が可愛くても、意地悪な子は誉めたくないですから。

自信持ってください(*^^*)娘さんやご主人は主さんが好きなんでしょ??それってすごいことですよ!!

No.17 16/10/27 21:29
匿名さん17 ( ♀ )

可愛い娘なん羨ましい限り!

悲観することないよ。


私なら、
私に似てないけど美人よ!ラッキーっていうよ!
開き直ったらいいと思う!

確かにたまに道ですっごい可愛い子を連れたちょっとブスなお母さん見かけるとビックリして二度見するけど。
でもさ、考えてみて。

じゃあ仮に主さんそっくりだったら?


ヤバい!
私に似た!!
思春期に娘に責められる!てかこの子こんなにブスで心配、、、


みたく思わない?


可愛くてよかったじゃないですか!
堂々と私がお母さんです!って顔したらいいと思います、、


主さんに対して失礼なこと書きました(´ω`)ごめんなさい。でも、本当にそんなに気にしなくていいと思います!

No.18 16/10/27 22:15
♀ママ18 

例え似てなくても美意識は持っていようと努力されては?
そしたら悲観する気持ちは薄くなると思いますよ。

No.19 16/10/27 23:34
匿名さん19 ( ♀ )

ていうか被害妄想激しいな
ブスな嫁なんてくさるほどいんだからいちいち悲観しなくていい
むしろ容姿は遺伝するんだから可愛い娘いんなら自信持てば?

No.20 16/10/28 00:19
匿名さん 

>> 6 逆に娘さんがいい見本。 スマートになれば、お世辞でも姉妹って 言われるかも。 この際だから頑張ってみては如何ですか? くだらない事で… レスありがとうございます。ダイエット頑張ってみます。

No.21 16/10/28 00:20
匿名さん 

>> 8 悲観的な時って、周りは思ってないのに、悪い方に捉えてしまいますよね。 私も結構あります。私なんて旦那に当たったりしてしまいます(。-∀-)… レスありがとうございます。
ダイエット頑張ってもっと明るくなりたいです。

No.22 16/10/28 02:36
匿名さん22 

逆を考えてみなよ。

もし自分が綺麗なのに、産んだ娘が目も当てられない程の超ブスだったらって。

すべて自分のせいみたいに感じて、娘がイジメられでもしたら不憫になって、恋人もできない、結婚もできない、だけどどうしてあげることもできなくて、
『ごめんね、本当にごめんね…』
そんな気持ちを一生抱えて生きてかなきゃいけなかったんじゃないかな。

そっちの方がよっぽど辛くないか?

母親なら自分の幸せより娘の幸せでしょ?

だから主さんは幸せなんだって。

いいじゃない、自分がブスって言われるくらい。

ブスと言ったってもう結婚だってできてるんだし、旦那さんが好きになったなら大したブスでもないだろうし、

『フッ( ̄ー ̄+)私の産んだ娘だぜ、どうだ綺麗だろ』

そのくらいの自信持ちなね。

No.23 16/10/28 11:20
通行人23 

自分が、40、50代、娘が年ごろになると、それでよかった!って思えますよ♪
スレ主さんは、まだまだお若いのでは?
うちは、私に似なくてよかったです♪

No.24 16/10/28 12:42
匿名さん 

皆さんレスありがとうございます。
厳しくも優しい言葉嬉しかったです。
育児を誉めてくれた方とても嬉しかったです。
娘が年頃になった時容姿のことで傷つくような事があったら母親としてとても悲しいです。パパ似で良かったんだと思います。
ただ、自分も健康のためにダイエット頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧