注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

5年生の娘の相談です。

レス6 HIT数 1249 あ+ あ-

♂♀ママ
16/10/25 13:56(更新日時)

5年生の娘の事で相談です。
昨日主人に軽く叱られたあと、娘はイライラしながら自室にこもりました。
まぁこれは前からしょっちゅうあるのです。
しばらくすると毎回機嫌を直すので自分なりに治めてるのかなぁといつも見守ってはいました。
それで今回なんですが、今朝娘の部屋のゴミ箱に、バァーカ、だまれ、くそじじい、クソなどが書かれたメモがしっかり見えないように小さく折られて捨ててありました。
びっくりしたのですが、イライラした時に気持ちの遣り場に困って紙に書いたのだとは思うのですが、見て見ぬふりをしたらいいのか、話し合いなどした方がいいのか。。
皆さんどう思われますか?
よろしくお願いします。

No.2392041 16/10/25 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 12:50
匿名さん1 ( ♀ )

娘さんの
ストレス解消に
なっていると思います。
はけ口にも
なっていると思いますよ。

黙っていた方がいいです。

見守って行きましょう。

  • << 6 お返事ありがとうございます。読ませて頂いてスッキリしました! 見守っていきますね、難しい年頃になってきました、頑張ります*

No.2 16/10/25 12:53
匿名さん2 

大人がここで愚痴を吐くようなもんですよ
見てみぬ振りが一番。

それすら奪ってやり場のない鬱憤を溜めさせてはいけません。

  • << 5 ありがとうございます。見て見ぬ振りで大丈夫ですかな。とりあえずこのまま見守っていきます。相談させてもらってスッキリしました!

No.3 16/10/25 13:08
匿名さん3 

反抗期のはじまりじゃないの?まだ面と向かってクソジジイっていう勇気がないぶん可愛いげあるというかさ。
以前、子供を公園で遊ばせてたとき、小学校高学年くらいの女の子二人が、バカヤロー!ふざけんな~!とか叫んでたよ。びっくりしたけど、ああやって叫んでたストレス発散してるんだろうなって思った。

高学年で女の子だと色々複雑になっていくしね。

No.4 16/10/25 13:44
♂♀ママ0 

>> 3 お返事ありがとうございました。
そうですね、反抗期のような感じてす(>o<)そうやってストレス発散しているんですよね。
見守ります!ありがとうございました(´▽`)

No.5 16/10/25 13:45
♂♀ママ 

>> 2 大人がここで愚痴を吐くようなもんですよ 見てみぬ振りが一番。 それすら奪ってやり場のない鬱憤を溜めさせてはいけません。 ありがとうございます。見て見ぬ振りで大丈夫ですかな。とりあえずこのまま見守っていきます。相談させてもらってスッキリしました!

No.6 16/10/25 13:56
♂♀ママ6 

>> 1 娘さんの ストレス解消に なっていると思います。 はけ口にも なっていると思いますよ。 黙っていた方がいいです。 見守って行きましょう。 お返事ありがとうございます。読ませて頂いてスッキリしました!
見守っていきますね、難しい年頃になってきました、頑張ります*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧