注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

好きだけど何かが違う。そんな経験ありますか?

レス4 HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/18 22:47(更新日時)

大学でよく遊ぶ、好きな先輩がいます。先輩の雰囲気や、面白いところが好きなのですが、何か違うと感じてしまいます。

まず、今まで周りにいなかったタイプの男性なので私とは何か違うと思ってしまいます。

次に、私は人当たりが良く、先輩や周りの子にも一緒にいて楽しいと言われますが、自分自身が話すのは苦手で、気の知れた人とは無言でも問題ないです。一方先輩は部活では面白いことが好きで楽しくしていたい人です。
なので、付き合えたとしても飽きられてしまうのではないかと思ってしまいます。今の「頑張っている状態の私」だけを好きになられても困ってしまいます。
また、私と話している時よりも部活中の方が楽しそうで、先輩は私より他の面白い女の子といた方が幸せになれるんじゃないかとも思います。

そして最後に、先輩が私に気を遣いすぎていることと、お互いに自分の話をあまりしないからか距離が縮まらない気がしています。
些細なことで謝られたりしますし、普段は変なことを言ったりいじったりしているのに、二人だと一切ありません。話は相変わらず面白いですが、先輩自身のことをよく知らないと思っている自分もいます。

みなさんは好きだけど何かが違うと思った経験はありますか?
また、アドバイス等あれば教えて頂きたいです。
※必須ではありませんが年代と性別を教えて頂けるとありがたいです。

No.2391619 16/10/24 08:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/24 09:09
ラブラブさん1 

好きになる→何か違うと感じる→恋愛対象から削除、だから悩んだ経験は無いね。

恋愛も含めて人間関係なんて、フィーリングが合う相手だから一緒にいて楽しいし無理もしなくていいわけで、感じたままのフィーリングが、良ければ付き合いたい、悪ければ付き合いたくもない、私は自分に正直に付き合う相手を選んできたよ。

そんな私からすると、そもそも告白すらされてない相手とのことをよくそこまで悩めるな、と不思議でならない。

No.2 16/10/24 09:14
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

主さん、おはようございます(^o^)友達として付き合うのと彼氏、彼女として付き合うのと違いはありますけど、その方を主さん本人が本当に好きで、お付き合いを望んでいるのなら、告白して見れば、人それぞれだけど、考え方、性格も違い、その方の事が少しわかる、かも、ただ好きだから付き合う、好きだから結婚、同棲して見たい、失敗する事、恐れてたら、前に進む事が出来ないと、自分自身考えて、毎日の人生送るよう、努力してます、主さんも色々な事考えて心配、理解出来るけど、毎日使うのは前向きに考え、一歩、前へ進んで見てはどうでしょう、(^o^)v(^o^)v

No.3 16/10/24 09:56
ラブラブさん3 ( ♀ )

何かが違うと感じるのは
それほど好かれては
いないのでは?

No.4 16/10/24 11:17
恋愛の達人4 

うーん
好きだけど何か違う…

男たがスレ見る限りは
付き合ってないのだから
距離が縮まらない事に関しては
進展するかしないかの話で
別の問題だよねー?

主さんは無言でも問題ない
彼は楽しくしていたい人…
これも主さんのイメージであり
付き合えば無言の時があっても
特に気にならないよー普通は。
楽しくしていたいのは当たり前だし。

付き合う前から考え過ぎなだけの
感じがしてしまうけどどうかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧