注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚に向けて 私は悪妻ですか

レス19 HIT数 3383 あ+ あ-

離婚検討中
16/10/30 19:44(更新日時)

この場をお借りします。私は62才旦那は64才。旦那は生活費を月5万渡します。生活出来ないので働いていましたが、身体を壊し退職しました。旦那は年金+パート収入で手取り20万あります。何度もあと2ー3万入れて貰えないか頼みました。認知症で要介護5の実母を介護してます。身体を壊すほど働かなくてはいけないこと訴えても自業自得といわれます。ここへきて女に金銭を貢いで要るようで調査中です。やりきれません。旦那に生活費のことや体調、女のこと追求すると暴力です。物干し竿で叩かれます。器物破損もあります。生活費5万でやりくりされていますか?私は悪妻ですか?食事作っても気に入らなければひっくり返されます。食事作らなければ減額です。ご意見お願いします。

16/10/22 22:33 追記
旦那は女の件は全く無実だと言い張ります。そわそわしたり、自分の洗濯物を洗ってもらって要るようで、お礼という形でお金を払って要るようで(半分認めてます)怪しいところはいっぱいあります。変なメールもきて、間違って送られたと言いますが相手のアドレスはすぐに変更されました。

16/10/22 22:34 追記
お尋ねしますが、生活費の為身体を壊してまで働かなくてはいけないことがやりきれず、旦那の携帯や財布をガサ入れし、追求しました。その度々暴力振るわれました。私はどうしたらよかったんでしょうか?今プロに任せます。結果で次第離婚に向けて動きます。

No.2391000 16/10/22 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/22 16:50
匿名1 

悪妻なんてとんでもない。良く我慢してやって来ましたね😢 自分で5万でやってみればいいのに😥 旦那が最低です。

No.2 16/10/22 16:57
専業主婦2 ( 20代 ♂ )

デーブイ旦那無職旦那でないだけ良かったですね

No.3 16/10/22 17:26
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

主さん、今晩は、我慢にも限界だと感じます、現在の状況では、旦那さん協力してくれない見たいですね、自分自身と親御さんの為、これからの人生頑張って下さい、

  • << 7 レスありがとうございます。よく人から認知症の親を抱え、なぜそんなに働くのかといわれます。辛いです。

No.4 16/10/22 18:23
匿名4 

光熱費混みで5万ですか? 家計が苦しいことを知らせる為に食事を粗末なものにしたらどうでしょうか? ひっくり返されたっていいじゃないですか。 ご主人が食べられないだけですから。 あなたの食事は隠しておいて下さいね。

  • << 6 レスありがとうございます。光熱費、雑費、食費全て込みです。旦那が出しているのは、自動車に掛かる諸経費(車検、税金、保険)のみで1ヵ月1万あれば…と思うのですが。食事を貧相にということですが、そんなことをしたら、家事放棄扱いされ口外されます。少なくとも3品はないと気に入らず、身体のしんどさから愚痴愚痴いうと機嫌が悪くなります。他人に受けを気にし、私を悪妻と言います。

No.5 16/10/22 18:24
既婚者5 

物干し竿で 叩くのって 大変そう

No.6 16/10/22 22:04
離婚検討中0 

>> 4 光熱費混みで5万ですか? 家計が苦しいことを知らせる為に食事を粗末なものにしたらどうでしょうか? ひっくり返… レスありがとうございます。光熱費、雑費、食費全て込みです。旦那が出しているのは、自動車に掛かる諸経費(車検、税金、保険)のみで1ヵ月1万あれば…と思うのですが。食事を貧相にということですが、そんなことをしたら、家事放棄扱いされ口外されます。少なくとも3品はないと気に入らず、身体のしんどさから愚痴愚痴いうと機嫌が悪くなります。他人に受けを気にし、私を悪妻と言います。

No.7 16/10/22 22:09
離婚検討中 

>> 3 主さん、今晩は、我慢にも限界だと感じます、現在の状況では、旦那さん協力してくれない見たいですね、自分自身と親御さんの為、これからの人生頑張っ… レスありがとうございます。よく人から認知症の親を抱え、なぜそんなに働くのかといわれます。辛いです。

No.8 16/10/22 22:10
匿名8 

情けない男ですね〜
そんな男に、オンナはいるはずない!
しかし、金目当てではいるかな〜
しかし、ショボい

No.9 16/10/23 05:06
離婚検討中 

かなし

No.10 16/10/23 06:58
匿名4 

家計への協力は家族を遺棄していると言ってもよい程酷いものだし、その上暴言暴力もあるのだから、それだけでも充分離婚出来ると思います。 結婚生活だけでなく離婚もあなたが損をしないように、弁護士に相談して冷静に確実に準備して下さい。

No.11 16/10/23 07:55
結婚したい11 

女が居るという証拠集めと
、と同時に暴力を日頃から受けてるという証拠(あざだのの写真や診断書を書いてもらう)も提出し女と旦那から慰謝料バンバンふんだくって下さい。

No.12 16/10/23 09:11
離婚検討中 

>> 11 ありがとうございます。相談員さんからも怪我をしたら軽症でも医者にかかり、診断書貰えと言われたので脛裏を叩かれ、2ー3日痛かったので診断書もらいました。

No.13 16/10/23 13:36
専業主婦13 

年齢的に亭主関白のど真ん中世代ですよね
今では考えられませんが
毎日お疲れ様です
主さんより、だいぶ下なので偉そうなこと言えませんが、コメントさせて下さい
子供さんたちも、大きいだろうしもう自立されてますよね?
もう今からは、主さんのしたいように自由に生きていいと思います
親の介護もあり、大変かと思いますが、1番はそんなろくでもない亭主とずっと暮らしていくほうが毎日辛いと思います
人生これから、縛られず好きなように生きていってください
離婚に向けて、頑張って下さいね

No.14 16/10/23 15:29
通行人14 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>妻に月5万しか渡したくない旦那さんのようですから、主さんもそこを当たり前とか普通とか捉えず自分の旦那の価値観がそもそも可笑しいくらいに思った方がいいですよ?大体月に5万足らずで何をどうしろ?と..経済的DVする相手って大抵5万くらいしか渡してこないんだよね^_^;私の前旦那もそうでしたもん。足りないと言ったひにゃあ何故足りないの?遣り繰り下手なんじゃない?と(--#)妻を下に見てるとしか思えない発言だらけでした。旦那で苦労するくらいなら一人の方がましです。否定されずに済みますし..主さんもくれぐれも我慢しないようにね<(_ _)>

No.15 16/10/23 16:17
離婚検討中 

>> 14 レスありがとうございます!旦那は自分は何も悪くない。生活費も渡してると。何を基準に5万なのか。これじゃ未婚の息子が親と同居し、生活費を入れているのと同じ。古い言い方かもしれませんが、一家の主として責任果たしていない。確かに私も働いていたので収入はありました。生活費を折半している家庭もありますが、家事も折半するべきだと思います。家事は全く一切せず、ぐずだの、能無しだの、作ったおかずも要らんの一言。私が至らないのかとも思い我慢してきましたが、身体を壊すほど働き、よその人には受けよくあめ玉1つもらってもお返ししてます。前に良い金ヅルだと思われてる!と言ったら、思われてても良いと言いました。

No.16 16/10/23 22:01
匿名16 ( 50代 ♂ )

悪妻ではありません!

今までよく耐えて頑張って来られたと思います。お疲れ様でした。

あとは離婚に向けてのラストスパートですね。最後の踏ん張り所。

陰ながら応援しています!

No.17 16/10/24 12:15
離婚検討中 

>> 16 男性からのレスありがとうございます。同じ男性から見た意見知りたかったです。旦那は他の女たちに私が家事は出来ないと言って要るようです。同情をひいて口説いてるらしい。私は料理は好きで結婚して38年毎日弁当を作り、今までフルタイムで働きながらレクルトや冷凍食品はほとんど使わない。共通の知人が私が料理好きと知って、びっくりしてました。

No.18 16/10/24 19:56
離婚検討中 

離婚に向けてのスレ立てた者です。皆様ありがとうございます。今精神的におかしいかもしれません。私は旦那から過小評価されるのが辛いのです。何をやっても満足に出来ない…と。月5万で十分だと。私も働けてる時はまだよかったんです。私なりに頑張ってやってきたつもりでした。私の仲間で一度たりとも働いたことがなく、旦那の悪口を言っています。専業主婦の癖に家事労働を換算するととか、ありがたられないとか。生活費をきちんと渡され、働かなくても良い生活させて貰えて何の不満がある?私は家事を手伝わなかろうと、ゴルフ三昧だろうと赤字にならない生活費を保障して貰えるのなら一切文句言わない!!

No.19 16/10/30 19:44
離婚検討中 

主です。女の尾行調査依頼し、結果、白?怪しいところありませんでした。うーん じゃあ何故生活費入れられない?怪しいとこあるんだけど。もう大金はたいてるのでお金ないし。追加しようにも生きていけないし。私の妄想?精神異常?
財産分与って私の名義預貯金も半分になるの?冗談じゃない!!生活費5万で必死に働いて貯めたもの!なにも使ってない!それも折半になるのですか?助けて!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧