注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

コンプレックスについて

レス4 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/22 20:23(更新日時)

わたしは周りからすごく容姿がいいと言われます。

アラサーですが、基本大学生と間違われ、年下にすら年下だと思われます。

これに関しては精神年齢が低すぎるのもあるのですが…。

しかし、その実態は地味顔のブスです。
そして、髪の毛が生まれつき汚い。

肌だけは綺麗なので、化粧すれば可愛くできますし、髪の毛の汚さはスタイリングでごまかしてますが、髪洗ったら人に見せれたもんじゃありません。

女の人にすら見せたくないので、海とか温泉とかもいかない、子供も産みたくないレベルです。

相当なお金をつぎ込み努力をしても悪くなるばかりなので辞めました。

男の人の家に泊まるときは、髪は洗わないし化粧も落としません。

周りに過大評価されて、誉められるだけならいいのですが、男の人からアプローチされるとほんとの自分が知られて嫌われるという末路ばっかり考えて遠ざけてしまい、まともに彼氏いたことがありません。

自分のことを化け狐だと思ってます。

なので、正直セフレくらいが丁度いいんです。

わたしに対して期待値薄くて、愛情もなくて、詮索してこなくて、寂しいときだけ会える人。

こんな気持ちじゃ幸せになれないですよね。

今もわたしを可愛いと勘違いしてアプローチしてくる人がいて、すごいいい人なので騙してるみたいで非常に重いです。

みなさんも、彼氏に隠してるコンプレックスひとつくらいはあると思いますがどうしてるのですか?

全部さらけ出せますか?

もしくは隠し通すことは可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.2390953 16/10/22 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/22 14:14
通行人1 ( ♀ )

結局、人って無いモノねだりなんですよね😁

わたしからしたら、肌が綺麗ってホントにホントに羨ましいです✴✴
わたしはアトピー持ちで肌には全く自信なくて…
それこそ、お金かけても肌に合わない化粧品もあるので評判良くても試す勇気なかったりします😅

後は身体は妊娠線(胸も)だらけだし
ケアはしてたけど、アトピーの乾燥肌なので出来ちゃいました😵

肌以外のコンプレックスももちろんあります💦

主さんが思う以上にコンプレックスなんて誰にでもあるし、1度勇気出して見せてしまえば凄く楽になったりしますよ✨✨
自分なんてセフレ程度で良いなんて言わずに、いっぱい恋愛してほしいです☺
騙してるなんて思わなくても良いですよ~👍
皆が皆、主さんの容姿だけに寄って来てるわけじゃなく
性格や雰囲気も素敵だなって思うからアプローチしてくるんですよ💓

No.2 16/10/22 14:14
匿名さん2 

好きに成れば内面をみてると思うけど…

化粧すればみれるならまだ良いよ

髪の毛はキャットフードやドックフードを食べてれば毛並みは良く成るけど…

でも、食べないだろうけど…😜

No.3 16/10/22 14:16
匿名さん3 

隠れブス多いよ

No.4 16/10/22 20:23
ラブラブさん4 

隠してることなんて1つもないよ。
もう結婚してるけど、付き合う以前から素の状態。

化粧道具すら持ってないし、髪も超多くてクセ毛だけど美容院嫌いだから昔は自分で切ってたし今でも滅多に行かないよ。

主さんは、コンプレックスと言いながら、周りから褒められたり男からモテることをどこかで快感に感じてるんだと思うね。

私も社会人になりたての頃は、マナーと思って化粧もしたし都会でOLやるならスーツ着てパンプス履いて出勤するのが基本、そう思って自分を飾ったし、学生時代にモテなかったのが急にモテ期到来で浮かれもしたよ。

だけど主さんも言ってるように、外見が美しくなったらもてはやされる分、寄ってくる男の質もピンキリでクズまで含まれてるわけさ。

中にはストーカーや家に侵入してくる男も現れ、恋愛するにしても自分の何が良くて近付いてきた男か見分けもつかなくなって、美しくあることのリスクばかりを感じるようになったんだよ。

だから自分を飾るようなことは全部やめた。

元々自分の人間性には自信持ってたから、これで寄ってくる男は私の中身に惚れた奴だけになるだろうって、素になったことで逆に中身勝負の意識が高まったし、ものすごくスッキリした気分にもなったよ。

主さんは、美しくあることで他人を騙してるような罪悪感を持ち、自分のこと化け狐だのセフレくらいがちょうどいいなんて考えるゲス女に成り下がって、それじゃスッキリできないのも当たり前だし、外見を美しく保つことで中身は醜くなっていく一方なんじゃないかな。

そんな自分のこと嫌いでしょ?
自分が嫌いな自分を本気で好きになる他人はいないよ。

私みたいに自分飾ることやめちゃえとまでは言わないけど、せめて化け狐だのセフレだの自分を貶めるような考え方だけはしないで、どうせ美しくなるなら外見だけじゃなく中身も美しい人になる気持ちを持って欲しいと思うな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧