注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

寂しくて苦しい

レス494 HIT数 13433 あ+ あ-

名無し
17/04/09 20:52(更新日時)

心を開けない。寂しくて苦しい。

タグ

No.2390589 16/10/21 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 13:46
通行人1 

どうしたの?何かあった?

No.2 16/10/21 14:00
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
誰にも心を開けなくて辛いです。

No.3 16/10/21 14:17
通行人1 

>> 2 地震大丈夫だった?かなり揺れたね?

  • << 5 こっちは震度3くらいだと思うので大丈夫です。

No.4 16/10/21 14:17
名無し4 ( 40代 ♀ )

何か伝えたいの?それともただ会話したいだけなのかな?

  • << 8 レスありがとうございます。 人の目ばかり気にして良い人を演じてきた人生で、誰も本心を言える人がいない事を後悔しています。 自分が悪いのに、どうしたらいいかわからず気持ちが不安定です。

No.5 16/10/21 14:21
名無し 

>> 3 地震大丈夫だった?かなり揺れたね? こっちは震度3くらいだと思うので大丈夫です。

  • << 7 怪我はないんだね…良かった…こっちもそれくらいだけど上だからか揺れが凄かった 家族や友達は居ないの?

No.6 16/10/21 14:30
匿名6 

私も他人に心を開けません。いや、開きません。
他人に何も期待してないので寂しくはないです。
こんな言葉を言って欲しい受け止めて欲しいと心のどこかで期待してるから、裏切られたとか誰も自分をわかってくれないという感情が出て苦しいのです。
寂しい人間だなと思う方もいらっしゃるでしょうけど、それなりのしたくない経験をして出した結論なだけです。

  • << 9 レスありがとうございます。 私の場合自分に自信が無くて、自分がダメだと思ってしまうので周りが悪いとは思わないです。 匿名6さんは本当に寂しくはないですか? 誰か一人でも心を許せる相手はいますか?

No.7 16/10/21 14:31
通行人1 

>> 5 こっちは震度3くらいだと思うので大丈夫です。 怪我はないんだね…良かった…こっちもそれくらいだけど上だからか揺れが凄かった

家族や友達は居ないの?

  • << 11 心配してくれてありがとうございます。 地震怖いですよね。お互い何事も無くて良かったです。 家族はいます。友達は言いたい事をなんでも言えるような人はいないです。自分で努力してある程度までは仲良くなれるんです。でも表面的な関係しか築けずギクシャクしてしまいます。恋人もできた事がないです。 自分がダメ人間に思えて辛いです。 弱音を吐いていてすいません。

No.8 16/10/21 14:33
名無し 

>> 4 何か伝えたいの?それともただ会話したいだけなのかな? レスありがとうございます。
人の目ばかり気にして良い人を演じてきた人生で、誰も本心を言える人がいない事を後悔しています。
自分が悪いのに、どうしたらいいかわからず気持ちが不安定です。

  • << 59 家族や兄弟姉妹、祖父母など近くにお身内はいますか?
  • << 60 良い人を演じたのはなぜ? 自分がよく思われたいから? 人と争う事が嫌だから?それによって答えはちがってきます。 でも一人は寂しいよね。温かいココアでも飲んで自分をせめて癒してあげて。理由は自分が一番わかってるから、だから自分を責めたりせず。明日お天気なら、スーパーやコンビニじゃなく、市場へ買い物いってごらん。誰かと話して。 このりんご甘いのとか他愛のない会話でいいから。

No.9 16/10/21 14:40
名無し 

>> 6 私も他人に心を開けません。いや、開きません。 他人に何も期待してないので寂しくはないです。 こんな言葉を言って欲しい受け止めて欲しいと心… レスありがとうございます。
私の場合自分に自信が無くて、自分がダメだと思ってしまうので周りが悪いとは思わないです。
匿名6さんは本当に寂しくはないですか?
誰か一人でも心を許せる相手はいますか?

No.10 16/10/21 14:47
匿名10 

私も本音で話せる人はいないです
寂しさから怖くなることがあります

  • << 13 レスありがとうございます。 私も人と対面した時に相手がどう思うのか気になって言いたい事が言えないです。 もういい大人なので直したいのに、うまくいかなくて自己嫌悪です。

No.11 16/10/21 14:49
名無し 

>> 7 怪我はないんだね…良かった…こっちもそれくらいだけど上だからか揺れが凄かった 家族や友達は居ないの? 心配してくれてありがとうございます。
地震怖いですよね。お互い何事も無くて良かったです。
家族はいます。友達は言いたい事をなんでも言えるような人はいないです。自分で努力してある程度までは仲良くなれるんです。でも表面的な関係しか築けずギクシャクしてしまいます。恋人もできた事がないです。
自分がダメ人間に思えて辛いです。
弱音を吐いていてすいません。

  • << 17 主さん、こんにちわ。 リアルで友人がいるなら大丈夫よ。 付き合い出来るのでしょ?ネットの中に逃げないで! 表面的な付きあいって、ゆっくりお互いを知って行くタイプの人なんだよ。主さんは。 距離の取り方がそれぞれ違うから。悪い事じゃない。ずかずか人のテリトリーに踏み込む人や色々いる。 ミクルの中の友人関係見たらやはりお互いに気を使ってるよ。 言いたい放題装ってるけど、気を使ってる。 何でも言い合える関係だよね!とか言ってるけど、それこそ気を使ってる証拠。

No.12 16/10/21 14:56
通行人1 

>> 11 こちらこそありがとう…また揺れた今
そっか…本音を話せる友達が居ないんだ…1人でも居るといいのにね…

此処で見つけたらどう?

  • << 14 こっちは揺れ分からなかったです。 人間関係作っていけるようになりたいです。でも何を話せばいいのか、自分が受け入れてもらえるか不安です。 通行人1さん、良かったら少しの間でもいいので話し相手になってくれませんか?

No.13 16/10/21 14:56
名無し 

>> 10 私も本音で話せる人はいないです 寂しさから怖くなることがあります レスありがとうございます。
私も人と対面した時に相手がどう思うのか気になって言いたい事が言えないです。
もういい大人なので直したいのに、うまくいかなくて自己嫌悪です。

No.14 16/10/21 15:06
名無し 

>> 12 こちらこそありがとう…また揺れた今 そっか…本音を話せる友達が居ないんだ…1人でも居るといいのにね… 此処で見つけたらどう? こっちは揺れ分からなかったです。
人間関係作っていけるようになりたいです。でも何を話せばいいのか、自分が受け入れてもらえるか不安です。
通行人1さん、良かったら少しの間でもいいので話し相手になってくれませんか?

No.15 16/10/21 15:15
通行人1 

>> 14 揺れたみたい
53分くらいかな…

話相手はミクルにたくさんいてると思うし気の合う人を見つけてみたらどうかな?

No.16 16/10/21 15:24
名無し 

>> 15 大きい地震来ないといいですね。
話し相手探してみようと思います。
悩みに親切に答えてくれて、ありがとうございました。寂しさがやわらぎました。

  • << 18 そうだね…恐怖 毎日長い時間は無理だけど時々話すのは大丈夫だから他にも話せる人を見つけて毎日が楽しくなるといいね SNSにのめり込みすぎず何でも適度がいいと思う(^.^)

No.17 16/10/21 15:26
名無し17 

>> 11 心配してくれてありがとうございます。 地震怖いですよね。お互い何事も無くて良かったです。 家族はいます。友達は言いたい事をなんでも言える… 主さん、こんにちわ。
リアルで友人がいるなら大丈夫よ。
付き合い出来るのでしょ?ネットの中に逃げないで!
表面的な付きあいって、ゆっくりお互いを知って行くタイプの人なんだよ。主さんは。
距離の取り方がそれぞれ違うから。悪い事じゃない。ずかずか人のテリトリーに踏み込む人や色々いる。

ミクルの中の友人関係見たらやはりお互いに気を使ってるよ。
言いたい放題装ってるけど、気を使ってる。
何でも言い合える関係だよね!とか言ってるけど、それこそ気を使ってる証拠。


  • << 19 レスありがとうございます。 遊びに誘ってくれる人は一人います。でもやっぱり会うとうまく会話できなくて、不安になってる自分がいるんですが。それって本当の友達って言えるのかなって思っちゃいます。相手に申し訳ないです。

No.18 16/10/21 15:33
通行人1 

>> 16 大きい地震来ないといいですね。 話し相手探してみようと思います。 悩みに親切に答えてくれて、ありがとうございました。寂しさがやわらぎまし… そうだね…恐怖
毎日長い時間は無理だけど時々話すのは大丈夫だから他にも話せる人を見つけて毎日が楽しくなるといいね

SNSにのめり込みすぎず何でも適度がいいと思う(^.^)

  • << 21 ありがとうございます(;_;)嬉しいです。 私言葉が下手だから、変な文章になってたらごめんなさい。 通行人1さんは今日は何して過ごしてますか?

No.19 16/10/21 15:36
名無し 

>> 17 主さん、こんにちわ。 リアルで友人がいるなら大丈夫よ。 付き合い出来るのでしょ?ネットの中に逃げないで! 表面的な付きあいって、ゆっく… レスありがとうございます。
遊びに誘ってくれる人は一人います。でもやっぱり会うとうまく会話できなくて、不安になってる自分がいるんですが。それって本当の友達って言えるのかなって思っちゃいます。相手に申し訳ないです。

No.20 16/10/21 15:48
名無し17 

>> 19 誘ってくれるからと相手に自分を直ぐに開示しなくちゃだめなのでしょうか?

そんなことは無い。

逆にガバッと見せられると引く人もいるよ。

誘ってくれるのは何かしら話しやすいからじゃない?

簡単に親友!とかって馴れ馴れしい人よりもいいよ。

簡単に約束をする人は、簡単に約束を破る。

人の付き合いも、簡単に知り合ったひとは簡単に終わる。

  • << 23 知り合って日が浅い訳ではないので、いつまでも仲を深められない焦りがあります(^_^;) でも誘ってくれるって事は嫌われてはいないだろうし、じっくり仲良くなっていきたいです。

No.21 16/10/21 15:49
名無し 

>> 18 そうだね…恐怖 毎日長い時間は無理だけど時々話すのは大丈夫だから他にも話せる人を見つけて毎日が楽しくなるといいね SNSにのめり込みすぎず… ありがとうございます(;_;)嬉しいです。
私言葉が下手だから、変な文章になってたらごめんなさい。
通行人1さんは今日は何して過ごしてますか?

No.22 16/10/21 15:54
通行人1 

>> 21 全然変になってないよ
分かりやすく丁寧だね(^^)

出かける予定で準備してたけど地震があったので様子見てる

夜買い物に行くかも

主さんは普段昼間は家に居てるの?

  • << 24 自分の思ったとおり文章にできてなくて不安でした。頭に色々浮かんできて整理できない感じ。でも分かってもらえてて良かったです(^^) お出掛けの準備中にレスしてくれて、忙しいのにすいません。お買い物気をつけて行ってきてくださいね。 平日は仕事です。でも今日は休んじゃいましたが。月曜気まずいです。

No.23 16/10/21 16:04
名無し 

>> 20 誘ってくれるからと相手に自分を直ぐに開示しなくちゃだめなのでしょうか? そんなことは無い。 逆にガバッと見せられると引く人もいる… 知り合って日が浅い訳ではないので、いつまでも仲を深められない焦りがあります(^_^;)
でも誘ってくれるって事は嫌われてはいないだろうし、じっくり仲良くなっていきたいです。

No.24 16/10/21 16:13
名無し 

>> 22 全然変になってないよ 分かりやすく丁寧だね(^^) 出かける予定で準備してたけど地震があったので様子見てる 夜買い物に行くかも 主さん… 自分の思ったとおり文章にできてなくて不安でした。頭に色々浮かんできて整理できない感じ。でも分かってもらえてて良かったです(^^)
お出掛けの準備中にレスしてくれて、忙しいのにすいません。お買い物気をつけて行ってきてくださいね。
平日は仕事です。でも今日は休んじゃいましたが。月曜気まずいです。

No.25 16/10/21 16:23
通行人1 

>> 24 忙しくないよ
時間のある時にミクルを覗く

レスは殆どしないんだけど今日は0レスだった主さんのスレを見て思わずレスしてしまった

洗濯干していい香りに癒されてる時警告音が鳴った(>_<)

主さん普段は仕事なんだ
体調悪いと心配してくれてるよ
あまり気にしないように(^.^)

No.26 16/10/21 16:39
名無し 

>> 25 通行人1さんは優しいです(^-^)
午前中はひとりで悶々と悩んでて、しんどくなってスレ立ててしまいました。
スマホの警告音ですよね?私のは鳴らなかったです。関東地方だからかな。
周りの人、大変な思いして仕事してるのに、私は弱くてこんな事で休んで…って情けなくなります。こういう風に考えちゃうから人の目が気になっちゃうんですよね。また暗くなってごめんなさい。

No.27 16/10/21 16:43
通行人1 

>> 26 主さん真面目な人なんだね

体壊しちゃうよもっと楽観的にいかなきゃ

友達もいっぱい居なくてもいいじゃん
日常のその友達に勇気を出して打ち明けてみたらいいと思う

そう!携帯の警告音
何の音?!とびっくりしたよ(>_<)こちら関西地区だよー

No.28 16/10/21 16:57
名無し 

>> 27 最近は考え過ぎて胸がぎゅうっとなって苦しいです。そうすると心細くなって寂しいの繰り返しです。
友達に言うの恥ずかしいというか…楽しい話しじゃないから嫌な思いするかもとか思っちゃいます。でも心を開くってそういうの話せるようになるって事ですかね。
関西でしたか。文章でもしかしたらそうかなって思いました(^^)

No.29 16/10/21 17:04
通行人1 

>> 28 何か~照れるんだけどぉ…ってそれとなしに伝えてみては?

長いお付き合いなら言えると思うし友達も案外待ってたりして…主さんから話してくれるの(^.^*)

えっ…関西って分かりましたか?照笑

逆に私は揺れが同じくらいだから近くの人かなと思ってたよ

遠いねー

主さんミクルで顔広いの?私は陰薄いよー 笑

No.30 16/10/21 17:18
名無し 

>> 29 きっと自分の事はバレバレのような気がする(^_^;)
愚痴ってもいいよとか、ダメじゃないよとか励ましてくれる優しいコです。
勇気を出して悩みを打ち明けてみようかな。
通行人1さんと話してて、ちょっと前向きな気持ちになれてきました。ありがとうございます!

普段家にいてるの?←でピンときました。
揺れは自分の感覚なので正確な震度じゃないです(笑)
遠いし顔もわからないのに、こうやって話せて楽しいです(^^)

ミクルで顔広くないですよ。たまに悩むと書き込むくらい。
通行人1さんは、ミクルウォッチャーですね。

No.31 16/10/21 17:43
通行人1 

>> 30 ウォッチャー?
分からない

友達に話してみなよ(^.^)

主さんの気持ちが前向きになって良かったー

主さんバレバレ?全然知らない(>_<)

  • << 33 あ、今気づいた(^_^;) バレバレって関西弁の事ですか? 私勘違いしてレスしたかも。恥ずかしいです(笑)

No.32 16/10/21 18:06
名無し 

>> 31 いつもミクルを見てるわけではないんですね(^^)
通行人1さんに出会えて良かったです。私周りの人に恵まれてる気がする。神様に感謝…

友達に私の悩みがバレバレかなって(^_^;)
でも面と向かって言葉にできるかな。またぐるぐる悩んでしまう気がする。そしたらまたその時考えよう…

今日はお出掛けしますか?私は今から夜ご飯です。

  • << 34 少しうとうとしてた そっか~いい人に囲まれてるのいいじゃん(^.^) 失わないようにしないと 悩みバレてるなら話早いし打ち明けてみたら? 1人も気楽でいいし友達と過ごすのがいい時もある はーい!ご飯食べてね♪私は今から買い物に行ってくる(^.^)

No.33 16/10/21 18:09
名無し 

>> 31 ウォッチャー? 分からない 友達に話してみなよ(^.^) 主さんの気持ちが前向きになって良かったー 主さんバレバレ?全然知らない(&g… あ、今気づいた(^_^;)
バレバレって関西弁の事ですか?
私勘違いしてレスしたかも。恥ずかしいです(笑)

  • << 36 ううん主さんが誰か全く分からない 普段レスをしないから ウォッチャーも殆どしてない

No.34 16/10/21 18:27
通行人1 

>> 32 いつもミクルを見てるわけではないんですね(^^) 通行人1さんに出会えて良かったです。私周りの人に恵まれてる気がする。神様に感謝… … 少しうとうとしてた
そっか~いい人に囲まれてるのいいじゃん(^.^)
失わないようにしないと

悩みバレてるなら話早いし打ち明けてみたら?
1人も気楽でいいし友達と過ごすのがいい時もある

はーい!ご飯食べてね♪私は今から買い物に行ってくる(^.^)

  • << 37 お風呂入ってきました(^^) 周りの人と打ち解けたいし、人と接するのに慣れていきたいです。 お買い物気をつけて行ってきてください。

No.35 16/10/21 18:29
サラリーマン35 

大丈夫ですか~?
寂しい時は吐き出せばスッとしますよ

  • << 38 レスありがとうございます。 人と接するのが苦手で避けてしまいがちだけど、そういうの変えていきたいって思ってます。 だけどやり方がわからないというか…初対面の人には特に人見知りしてしまいます。 固いレスになってしまってすいません。m(__)m

No.36 16/10/21 18:30
通行人1 

>> 33 あ、今気づいた(^_^;) バレバレって関西弁の事ですか? 私勘違いしてレスしたかも。恥ずかしいです(笑) ううん主さんが誰か全く分からない

普段レスをしないから

ウォッチャーも殆どしてない

  • << 40 私が誰か分からないって事でしたか(^^) 常連じゃないのでそのはずです。

No.37 16/10/21 20:01
名無し 

>> 34 少しうとうとしてた そっか~いい人に囲まれてるのいいじゃん(^.^) 失わないようにしないと 悩みバレてるなら話早いし打ち明けてみたら? … お風呂入ってきました(^^)
周りの人と打ち解けたいし、人と接するのに慣れていきたいです。
お買い物気をつけて行ってきてください。

  • << 39 スーパーと雑貨屋に行ってきた 今は座ってMステ見てる 主さんゆっくりでいいじゃん(^.^)ねー

No.38 16/10/21 20:10
名無し 

>> 35 大丈夫ですか~? 寂しい時は吐き出せばスッとしますよ レスありがとうございます。
人と接するのが苦手で避けてしまいがちだけど、そういうの変えていきたいって思ってます。
だけどやり方がわからないというか…初対面の人には特に人見知りしてしまいます。
固いレスになってしまってすいません。m(__)m

  • << 42 初めてなら人見知りは仕方ないよ 気にすることないさ いきなり馴れ馴れしいのもちょい嫌じゃない?

No.39 16/10/21 20:23
通行人1 

>> 37 お風呂入ってきました(^^) 周りの人と打ち解けたいし、人と接するのに慣れていきたいです。 お買い物気をつけて行ってきてください。 スーパーと雑貨屋に行ってきた
今は座ってMステ見てる

主さんゆっくりでいいじゃん(^.^)ねー

  • << 41 おかえりなさい(^-^) 私もⓂステ🎤見てますよ!一緒で嬉しいです。イエモンが出てますね。 ゆっくり前に進みたいです。焦らずいられるかな…自分の弱さに負けたくないです。

No.40 16/10/21 20:23
名無し 

>> 36 ううん主さんが誰か全く分からない 普段レスをしないから ウォッチャーも殆どしてない 私が誰か分からないって事でしたか(^^)
常連じゃないのでそのはずです。

  • << 43 私も常連じゃないよー 気まぐれで毎日来ないから 知ってる人はいてる 少ないけど 今日みたいにミクルしたの久し振りー(^^)

No.41 16/10/21 20:28
名無し 

>> 39 スーパーと雑貨屋に行ってきた 今は座ってMステ見てる 主さんゆっくりでいいじゃん(^.^)ねー おかえりなさい(^-^)
私もⓂステ🎤見てますよ!一緒で嬉しいです。イエモンが出てますね。

ゆっくり前に進みたいです。焦らずいられるかな…自分の弱さに負けたくないです。

  • << 44 ありがとう(^^)主さん悩み過ぎ…もっと楽に Mステイエモン出てたね ドラマ主題歌歌ってた

No.42 16/10/21 20:29
サラリーマン35 

>> 38 レスありがとうございます。 人と接するのが苦手で避けてしまいがちだけど、そういうの変えていきたいって思ってます。 だけどやり方がわからな… 初めてなら人見知りは仕方ないよ
気にすることないさ

いきなり馴れ馴れしいのもちょい嫌じゃない?

  • << 46 ありがとうございます。 いきなり馴れ馴れしいの嫌です。どうしたらいいか分からない(^_^;)

No.43 16/10/21 20:29
通行人1 

>> 40 私が誰か分からないって事でしたか(^^) 常連じゃないのでそのはずです。 私も常連じゃないよー
気まぐれで毎日来ないから
知ってる人はいてる
少ないけど

今日みたいにミクルしたの久し振りー(^^)

  • << 47 そうだったんですか(^^) 知り合いがいるっていいですね。 久しぶりのミクルで相手にしてくれて嬉しいです。

No.44 16/10/21 20:31
通行人1 

>> 41 おかえりなさい(^-^) 私もⓂステ🎤見てますよ!一緒で嬉しいです。イエモンが出てますね。 ゆっくり前に進みたいです。焦らずいられる… ありがとう(^^)主さん悩み過ぎ…もっと楽に

Mステイエモン出てたね
ドラマ主題歌歌ってた

  • << 48 気楽にってよく言われます(;´д`) 砂のなんとかってドラマだったかな?確か今日やるやつ。 19年ぶりの新曲ってすごいですよね。

No.45 16/10/21 21:00
通行人45 

人との距離の取り方は難しいですよね。
たくさん友達がいる人だって
実際は表面だけの付き合いかもしれませんよ。
1人でも心を開ける人と出会えるといいですね^_^
焦らずに
無理に話そうとすると空回りしちゃうもんね。
ゆっくりと主さんのペースでね^_^

  • << 52 レスありがとうございます。 自分の言いたい事を表現できない所があるので、そういうのを訓練していかなきゃと思います。

No.46 16/10/21 21:00
名無し 

>> 42 初めてなら人見知りは仕方ないよ 気にすることないさ いきなり馴れ馴れしいのもちょい嫌じゃない? ありがとうございます。
いきなり馴れ馴れしいの嫌です。どうしたらいいか分からない(^_^;)

  • << 51 徐々に打ち解けていくのが自然だよね 他のひとの会話見てしまったのだけどもイエモン好きなの? 好きな歌手さんいる?

No.47 16/10/21 21:05
名無し 

>> 43 私も常連じゃないよー 気まぐれで毎日来ないから 知ってる人はいてる 少ないけど 今日みたいにミクルしたの久し振りー(^^) そうだったんですか(^^)
知り合いがいるっていいですね。

久しぶりのミクルで相手にしてくれて嬉しいです。

  • << 49 そんな大したことじゃないからお礼言わないで

No.48 16/10/21 21:12
名無し 

>> 44 ありがとう(^^)主さん悩み過ぎ…もっと楽に Mステイエモン出てたね ドラマ主題歌歌ってた 気楽にってよく言われます(;´д`)

砂のなんとかってドラマだったかな?確か今日やるやつ。
19年ぶりの新曲ってすごいですよね。

  • << 50 今日するドラマの主題歌 見てる?私は見る もう少しで始まるよ

No.49 16/10/21 21:31
通行人1 

>> 47 そうだったんですか(^^) 知り合いがいるっていいですね。 久しぶりのミクルで相手にしてくれて嬉しいです。 そんな大したことじゃないからお礼言わないで

  • << 53 感謝の気持ちを伝えたくて癖でお礼言ってしまいます(^^)

No.50 16/10/21 21:32
通行人1 

>> 48 気楽にってよく言われます(;´д`) 砂のなんとかってドラマだったかな?確か今日やるやつ。 19年ぶりの新曲ってすごいですよね。 今日するドラマの主題歌

見てる?私は見る
もう少しで始まるよ

  • << 54 今睡魔と戦ってました。でもまだ寝たくない(^_^;) 私もドラマ見てみます。途中で寝てしまうかもしれないけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧