注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男性とうまく恋愛に発展せず悩んでいます。

レス11 HIT数 1786 あ+ あ-

フリーさん
16/10/21 18:16(更新日時)

生まれてこの方彼氏が出来たことがありません。

ビジュアル的な問題があるのか、
性格に問題があるのかはわかりません…。

見た目は…。二重、目は大きい方、おちょぼ口、
たまに某朝ドラに主演として出ていた
女優さんに似てると言われます。
可愛いと言ってくれる人もいますが、
社交辞令が入ってるため、
本当かどうかわかりません。
自慢でもなんでもないです。
そんなに毎回言われないし
もっと可愛いと言われる子たくさんいますし
小学校のころはブスって言われたり
キモいっていじめられてたこともあって
自分の顔には自信はありません。

性格は引っ込み思案、
口下手、正直高校までまともに友達がおらず…。
専門学校に入ってようやく友達を
つくることができました。

理想が高いんじゃないの??と
言われたこともあります。
正直、自分は今まで彼氏もいたことなくて
選んでる立場じゃないと自分でも
わかっていますし、
少女マンガやドラマのような男性が
現れるなんてありえないと現実は見れてるので
そこまで理想の高い男性が好きなのでは
ないのです…。

しかし、どうしてもこれまで関わってきた
男の人とはうまくいかなくて…。
何回か会ったら、それっきりだとか
lineも既読スルーされたり、
誰か女の子紹介してと言われたりで
なかなか発展しません。

さいきん、また紹介してもらって
会った男性がいるのですが、
話しも、弾んでいい感じだと
自分では思ったのですが、
相手はそうは思わなかったのでしょうか
帰ってlineをしたら
一度は返ってきたものの、
そこから返したら既読スルー、
3日経ってもう一度送ったら
一度は返ってきたものの、
そこから4日未読スルーされました。

返ってきた内容も会う前のlineにくらべて
事務的な感じがあって
もうこの人もだめかなと諦めています。

どうやったらうまくいくのかわからなくて
途方にくれています。

既婚者子持ちの友達の話とか
彼氏持ちの友達の惚気話を聞いてると
表面上は笑って取り繕ってるものの、
心の中ではなんで自分だけと悲しくなります。

24歳なんですが、
もう一生結婚なんて出来ず、
一度も男性ともお付き合いせず、
処女のまま生理を終えて年取って
お婆さんになってしまうんだなと
諦めています。

おそらくここまでうまくいかないのは
自分が男性から好かれない何か問題が
あるからなんだと思います。

こんな自分が嫌いです。

長文すみません。
誰にも言えなくてただ聞いて欲しくて
ここに投稿させてもらいました。

タグ

No.2390296 16/10/20 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/20 16:37
ケホ ( ♂ Es0lc )

いやいやp(´⌒`q)まだまだ24歳なら これからいくらでも恋愛できますよ。

ただ 今までは お互いに合わない相手だっただけです。

うまい事言って近づいてくる男も中にはいるから 焦って探したりすれば ろくな事ないですよ…

よく見て 自分を大切にしてくれる相手と幸せになって下さいね!(b^ー°)

  • << 10 ありがとうございます。 一般的にはまだ若い方なのかもしれません。 なんか今まで彼氏が一度でもいたこと があるなら希望はありますが、 24年間で一度もないのでもう一生 だめなんじゃないかと諦めも入ってます。 でも、一度も男性経験がないまま 人生を終わらせたくないって気持ちもあります。 たしかに焦って見つけてもろくなことないですよね 私も焦ってネットとかで探したことも あったんですが、 言い寄られる人はみんな ちょっと難がある人が多くて 自分から切ってしまいました。 何かがちがうなと…。 いつかお互いに合う相手が見つかると いいのですが…。

No.2 16/10/20 16:39
通行人2 ( ♂ )

まだ悩んでるのかもう諦めてるのかわからないけど、自分を好きになれると変われると思うんだ
好かれない何かは思いこみだからポジティブにいこう

  • << 11 ありがとうございます。 本当は諦めたくないんです。 でも、ここまでダメだと もうダメだ、一生無理だって ネガティブになってしまいました。 なんとかポジティブにいきたいです。 どうしても自分が好きになれなくて 好きになれる要素が何もなくて それにも悩んでます。 自分が嫌いな自分を誰も好きになっては くれないとわかってはいても やっぱりだめなんです…。 だめですね、こんなんじゃ。。。

No.3 16/10/20 17:15
匿名 ( ♀ IiUDc )

こういうことを言うと失礼かもしれないけど、私の回りには、不細工なのに20歳でデキ婚とか、美人だけど暗いからまだ未婚とか…様々です。

もし、顔にコンプレックスがあるならば、美容整形もありかと思います。
一度きりの人生なんだから、楽しく生きていたいでしょ?
悩むだけ時間のムダだし、独身で中高年になって後悔しても切ないからね。

あとは、女性としての身嗜みや教養を身につけたり、モテるための恋愛指南書を読んだり…
やり方はたくさんあるけど、出来そうなことから始めましょう!

No.4 16/10/20 17:34
通行人4 ( ♂ )

あのさ、

たまたま紹介してもらった人と、一発で相思相愛になるだなんて、そんなの奇跡なんだよ。

あなたのそのまんまを好きになる男は世の中にはごまんといます。

ただ、そう簡単に都合よく出会える確率じゃありません。

あれこれ悩むより、ひとりでも多くの人を知る、出会う、これが大切です。

No.5 16/10/20 17:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まだまだこれからだし、主さんはまず、何か楽しいことをした方がいいかもしれません。
趣味で何か習い事に行ったり、サークルや、ボランティア、町内会のお手伝い。何でもいいんですよ。
主さんが楽しいって思うことをしていたら、自然と出合いはあります。
今は、生涯独身、処女、童貞の割合が増えているそうですが、主さんが諦めなければ、縁はあります。
少しだけ思いきって、お友だち等に、彼が欲しい。と話せば、紹介や、皆で集まる時に誘ってもらえますよ?

No.6 16/10/20 17:36
匿名さん6 

>こんな自分が嫌いです。

それじゃ難しいな。

だって、気づいてないんだろうけど、それって自己中極まりない思考だからね。

冷静に考えてみ。

自分が嫌いな自分を他人には好きになってくれと望む、そう言ってるのと同じで、どんだけ図々しいこと言ってるかわかるかな?

他人から好かれたいなら、自分でも好きだなぁと思える自分、少なくとも嫌いではない自分になってからだよ。

自分のこと好きで自分のこと大切にしてる人って、自分の人生を自分の力で楽しもうとしてるから、他人から見ると明るく輝いて見えて自然と周りに人が集まってくるもんだからね。

主さんの周りに男どころか友達すらも寄り付かないのは、自分が好きになれない自分だから他人も好きになってくれない、その可能性が大きいよ。

引っ込み思案でも口下手でも、自分の人生を楽しむことには関係無いからね。

引っ込み思案でも口下手でも友達や恋人のできる人って、きっと自分の人生を楽しむことができてて、その人なりの魅力を放ってるからだと思うよ。

友達や恋人は依存対象でも無ければ、主さんだけを一方的に楽しませる存在ではなく、一緒にいるとお互いが楽しい時間を過ごせる存在。

他人からそんな存在だと感じられるためには、まずは1人でも楽しく生きられるようになった方がいいね。

そうすれば自然と他人とも楽しく関われるようになっていくよ。

No.7 16/10/20 17:57
匿名さん7 

まず被害妄想なくす

No.8 16/10/20 18:31
中学生さん8 

すみません、自分、中学生で説得力ないんですけど・・・

私も、おんなじ経験したことあります!

小学生のころは暗くて、男子からいじめられてました。

でも、中学生になって「自分変えたい」って思ったんで!

受験して、みんなと違う中学行きました。

そしてすっごく明るく振る舞うようにしたら、同級生の彼氏ができました!

こんなにも生活変われるんだ~って、驚きました!

自分変えるチャンスは、いつでもありますよ!

No.9 16/10/20 19:51
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

私の妹も24歳で処女です。
私は三姉妹で、3人とも人見知りで根暗でした。
大人になるにつれて、根暗がマイペースに変わったみたいです。
でも、太りやすい家系(代々料理上手なので、子供が太る)なので、3人ともポッチャリしてました。1番下は今でもポッチャリ…と言うか、おデブちゃんになっちゃって、未だに彼氏も出来たことないみたいで、姉としては心配しています。
私も高校2年まではオシャレに興味なかったし、自分の事ブサイクだと思っていたんですが、あるきっかけでウエイトレスのバイトをすることになり、自然と笑顔が出来る様になり、薄化粧もする様になりました。ある男性から猛アタックされて、異性とお付き合いするのもいいのかなって思って、お試し期間みたいな感じでお付き合いが始まりました。
それから、自分の彼氏にもっと可愛いと思われたくて一生懸命自分を磨く努力をしました。外見だけじゃなく中身も。
根暗を変えるのは大変ですが無理な事でもないです。
一番の近道は、柔軟な考えを持つこと。
新しい事にチャレンジしてみること。
信念を持って、正しくある事。
考え方を変えること。です。
これで性格も徐々に変わって、いい考え方を沢山吸収して、どんどん女性として成長出来ると思います。
ほんとは接客業とかを仕事にすると早いんですけどね。
究極の荒療治だと、週末だけキャバ嬢のバイトをしてみるとか。塾に行く感覚で。
人からどう観られているか、どう振舞えば人にどう映るか。人から愛される会話の方法、言葉遣い、沢山の人と話す事により、教養も身につきます。
異性の深層心理とかも勉強出来ますよ。
本人も気付いていなかったりするから、面白いです。
私も長年キャバ嬢でした。箸にも棒にもな目立たない根暗が、No.1になれる位なんですから、彼氏つくる位、どうって事無いですよ!クラス会行ったら1番変わったってビックリされましたよ。(整形はしてないですよ(笑))
クラスのいじめられっ子(決して可愛いからいじめられていた訳ではない)が県でお嫁さんにしたいキャバ嬢No.1になれる位なんだから、絶対諦めないで下さい。
あとは自分をどうプレゼンするか。じゃないかな。
ちなみに、整形はオススメしないかな。主さん、そこそこ可愛いタイプみたいだし自分の持ち物で勝負しなきゃ!いかに自の持ち物で綺麗になるか。私のモットーです。

No.10 16/10/21 18:12
フリーさん0 

>> 1 いやいやp(´⌒`q)まだまだ24歳なら これからいくらでも恋愛できますよ。 ただ 今までは お互いに合わない相手だっただけです。 うま… ありがとうございます。

一般的にはまだ若い方なのかもしれません。
なんか今まで彼氏が一度でもいたこと
があるなら希望はありますが、
24年間で一度もないのでもう一生
だめなんじゃないかと諦めも入ってます。
でも、一度も男性経験がないまま
人生を終わらせたくないって気持ちもあります。

たしかに焦って見つけてもろくなことないですよね
私も焦ってネットとかで探したことも
あったんですが、
言い寄られる人はみんな
ちょっと難がある人が多くて
自分から切ってしまいました。
何かがちがうなと…。

いつかお互いに合う相手が見つかると
いいのですが…。

No.11 16/10/21 18:16
フリーさん 

>> 2 まだ悩んでるのかもう諦めてるのかわからないけど、自分を好きになれると変われると思うんだ 好かれない何かは思いこみだからポジティブにいこう ありがとうございます。

本当は諦めたくないんです。
でも、ここまでダメだと
もうダメだ、一生無理だって
ネガティブになってしまいました。

なんとかポジティブにいきたいです。

どうしても自分が好きになれなくて
好きになれる要素が何もなくて
それにも悩んでます。
自分が嫌いな自分を誰も好きになっては
くれないとわかってはいても
やっぱりだめなんです…。

だめですね、こんなんじゃ。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧