注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

買い物帰りに疲れない為に駐車場をグルグル回らせる私は我が儘?

レス55 HIT数 4613 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
16/10/21 22:04(更新日時)


車を運転する人の常識がわかりません。

うちは免許有り、運転どちらも旦那だけです。

ショッピングセンターや大型の施設などに行ったらみなさん出来れば入り口近くに停めたいと思うものだと思うのですが、これは私がおかしな事を言っているのですか?それとも旦那の我が儘ですか?

例えば横長のショッピングセンターに行くと、行きたいお店の方向の入り口近くから探します。
いつもどこに停めたいのか聞かれるので「じゃああっちの方に行って」と言い、行きたい入り口近くから探します。
これで見つかればいいのですが、空きがないと途端に旦那が『ほら~空いてる訳ねーじゃん!』と言います。
「入る人がいれば出る人もいるでしょ?(^ ^)」
『だいたいこんな人の多い所来るのが間違いなんだ!俺こういう人の多い所ってイライラすんだよ』
「・・・」
次の列を見て
『あ゛ー空いてねー!お前が近い所って言ったんだろ?!どこでもいいじゃねーかよ!』

このショッピングセンターや近くのイオンに行く度に毎回このやりとりです。

なんで近くに停めたいかと言うと、帰りは荷物がありますよね?
以前、選ばずに適当な所に停めた時、(自分達でそこに決めたにも関わらず)入り口から車までの距離だけで凄く『疲れた~』と文句ばかり言う事が何度かあり、また、適当に停めて帰りにどこに停めたかわからなくなるといった事も何度かありました。
だから、車までの歩く事を考えたら少し見つからないぐらいなんでもないのでは?と私は思うんですが、運転する方の意見としては私が間違ってますか?





No.2389288 16/10/17 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/17 22:53
名無し1 ( ♀ )

混雑時に近くを
探す時間が
もったいない。

No.2 16/10/17 23:03
匿名2 

まぁ……近くがいいのは皆同じだけどね。

んでもさ、駐車場、とくに混雑時の駐車場はさ、歩いている人やら小さい子がウロウロしていて、結構神経使うんだよね。

子供なんてどこから飛びだして来るか分からない駐車場なんて、少し遠くても止めやすい所に止めるかなぁ

No.3 16/10/17 23:14
通行人3 

奥さんと子ども達を入口近くでおろして、旦那だけ遠くに停めてくればいい!

亭主なんだからそのくらいやれ!

  • << 7 うちの主人は昔から入口で降ろしてくれて、一緒に買い物したら荷物を持って車まで戻ってくれて入口に迎えにきてくれます。 いつも感謝の気持ちも伝えますし、荷物が重くても自分で持てますが、毎回男らしく持ってくれますので、頼って甘えます。 10年間変わらずです。 主さんもご主人も言葉が足りないのではないでしょうか? 男性はいつまでも、頼って甘えて攻撃が好きですよ♡*°

No.4 16/10/17 23:56
フリーター4 ( ♀ )

私の通ってるスーパーでは配達サービス、デパートでは「おたすけ隊」ってあります。(無料で車まで運んでくれるサービス)
荷物持って歩くの辛かったらまとめて配達してもらうか(生物はダメだけど)入り口近くまで車に来てもらって荷物を詰めこむとか色々方法ありますよ。
妹は重い荷物運ぶ時は「ダイエットにちょうどいい」と頑張ってくれますので助かってます。

No.5 16/10/17 23:57
匿名5 

俺なら入口近くで嫁さんや子供降ろして空いてる所ならどこでも良いかな。

荷物ある時は俺だけが車取りに行って、出口近くで荷物も嫁さんや子供積むけどな。

荷物持って歩かせるってのはヤダな。

ちなみに主さんのような考え方は嫌いかな。自分勝手で他の人に気遣うってのも無さそうだしね。そもそも一緒に乗ってたら気分悪くなるだけだしね。旦那さんの気持ちわかるかな。

近くに停めたいのは誰しも同じようにそう思ってるよ。だからといってぐるぐる廻ってしつこく急かすのって、煽っているのも同じようなものだよ。

たまにそんな人見るけど、見たら大抵嫁さんと「アレ見て、また回ってくるぞ!ほら来た!もう一周来るな」とか「今回のラップは前回より5秒遅い!」とかやらせてもらって馬鹿にしてます。

No.6 16/10/17 23:59
名無し6 

自分は運転できないんでしょ
自転車や公共交通機関で行くことを思えば、車で行くだけでも楽なんじゃないの?

主みたいなのに限って、クソ広いショッピングモールの中を大量に買ったもの抱えてウロウロするのは平気なんだよね
そのくせ駐車場までの数十メートルは疲れると(笑)

No.7 16/10/18 00:29
匿名7 ( 30代 ♀ )

>> 3 奥さんと子ども達を入口近くでおろして、旦那だけ遠くに停めてくればいい! 亭主なんだからそのくらいやれ! うちの主人は昔から入口で降ろしてくれて、一緒に買い物したら荷物を持って車まで戻ってくれて入口に迎えにきてくれます。

いつも感謝の気持ちも伝えますし、荷物が重くても自分で持てますが、毎回男らしく持ってくれますので、頼って甘えます。

10年間変わらずです。

主さんもご主人も言葉が足りないのではないでしょうか?

男性はいつまでも、頼って甘えて攻撃が好きですよ♡*°

No.8 16/10/18 00:46
匿名8 

そりゃ近い方がいいけどさ、乗せて貰っといてその言いぐさはないわ。
ワガママだね。

No.9 16/10/18 01:03
通行人3 

奥さんと子ども達は免許ないんだから買い物くらい車で連れて行ってあげればいい!

夜は旦那が奥さんに乗ってるんだから車くらい文句いわず乗せてやれ!

No.10 16/10/18 01:16
名無し10 

近くになかったら空いてるとこで近いとこに停める。
旦那がいたら荷物持ってくれるし、カートで車まで運んでカート返しに戻るけどそれぐらいなら特に疲れないよ。

No.11 16/10/18 01:41
主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます(*^ ^*)

名無し6さん、間違ってたらすみません。「疲れた〜」と言っているのは私でなく旦那の方です。
私だけで買い物行く時は自転車ですが、私の場合、必要な物を置いてるスーパーやコンビニが全て別々の場合(例えばAとBは同じ道沿いで近くにあるがCはその道を更に進んだ遠くにあり、Dは全く反対側の遠くにある)でそれが遠くても行きますよ。
疲れるのは当然ですが、一度で終わらせる方がいいしD店にしか旦那の好物がないならしんどくても自分は行きます。

今回の車で行くのは家族で出かける際の話です。

  • << 27 うわあ。なんですか、この長文。 文脈に必要ありますか。ないですよね。

No.12 16/10/18 02:30
主婦12 

『だいたいこんな人の多い所来るのが間違いなんだ!俺こういう人の多い所ってイライラすんだよ』

こう言ってるってことは、そもそも旦那さんは行きたくもない場所に主さんが無理矢理連れてってるってことでしょ?

そしたら、遠くに停めて歩く距離が長くなっても、近くに停めるためにグルグル回っても、どっちにしろ旦那さんにしたら嫌で嫌でたまらんのだから文句出るくらい我慢したら?

恐らく、主さんが夫を気遣えない自己中な妻だから、旦那さんもイライラしてるように感じるわ。

うちの旦那も人の多い所が嫌いな人だけど、私は旦那が嫌だろうなと思うから、
私「◯◯に行ってくるよ」
旦那「俺も行くよ」
私「君は人の多いとこ嫌いでしょ?無理しなくていいよ」
旦那「大丈夫だよ」
で、気持ちよく一緒に行ってくれるからね。

旦那さんにしてみたら、『俺が嫌だってわかってる場所に当然のように連れてこうとする妻』と『俺が嫌なのわかってくれて気遣ってくれてる妻』とじゃ、心象も大きく変わると思うよ。

主さんが旦那さんを気遣ってないから、旦那さんも主さんを気遣ってやる気になんかならない、
正に夫婦は鑑だね。

No.13 16/10/18 03:00
通行人3 

つーか車は誰のものか?


家族の共有財産なら旦那は文句言わず運転手係りやれ!

No.14 16/10/18 06:35
名無し6 

あー
疲れるのは主さんなのかと思ってた
ダンナさんなんですね

後からなんて言われようと、ダンナさんの好きなところに停めさせればいいんじゃないかな
どの辺がいい?って言われたら、どこでもいいよ、で

私も運転するけど、休日のイオンとか嫌だな
行くときは分かってて行くから、混んでても文句は言わないけど
駐車場もショッピングモールも広すぎて歩くの嫌(笑)
私はウィンドウショッピングとか嫌いだから、ダンナさんの気持ちが少しわかる
なんでこんなに広くて混んでるの?って思うから(笑)

ダンナさんと一緒に行くのはやめたら?
ダンナさんが行きたいなら別だけど

それでも一緒に行くなら、感謝しまくっておだててあげたら?
疲れたら休憩して、帰り際にはダンナさんの好物でも買って機嫌をとる

機嫌悪くなるの分かってたら、いくらでも機嫌を悪くさせない対策はあるんじゃないの?

No.15 16/10/18 08:04
主婦 ( 30代 ♀ )

お二方、レスありがとうございます(*^ ^*)

車は旦那の物です。

旦那はガンダムが大好きでプラモ製作が趣味なのですが、私達の住んでる地域には店舗のホビーショップがとても少なくて、ホビーショップ行きたい!となるとほとんどがスレに出てきたショッピングセンターなどの大型商業施設に行くしかなくなります。

なので、行きたくない所に無理矢理引っ張りまわしてるからイラついているのではなく、多分、その時思った事をすぐに口に出しただけ・・・なのではないかと思います。

私だけが行きたい所に連れて行ってもらう時は私の我が儘で車を出してもらうので、ありがとうや出してもらってごめんねなどもちろん伝えてます。

ですが家族皆で出掛ける時でも(いつもの流れ的に)私に選ばせて空いてないからって文句言われ、適当に選んで遠くになっても「疲れた~」「早よ帰りたいー」と言われ、なんだか理不尽な気がするのですが、運転する人には私にはわからない疲れもあるのかもしれない・・・と思って質問させていただきました。

※誤解されるかもしれないので一応書いておきます。
上記の旦那が言った「早よ帰りたいー」は、別に私が無理に居続けて帰りが遅くなった訳ではないのです。
上手く伝えられないのですが、「早よ帰りたいー」なんて言い方、よその方が聞いたらどう見ても私が無理を言って帰りが遅くなったからああいう愚痴が溢れたんだなとしか思えないですよね?
例え家族皆での外出で私が食料品買い終わって旦那の居るホビーショップで合流し旦那が見終わるのを待って帰る時でも上記のような言い方なので、まるで私1人の我が儘で皆を私に付き合わさせたような、私だけが悪いような言い方なので、これも少々苦痛ではあります・・・。


  • << 24 多分、ダンナさんは車の運転が下手なんだね 下手、っていうのは、運転のテクニックじゃなくて、運転に向いてない性格 たかが最寄りのショッピングセンターまで運転したって疲れないって(笑) 駐車場でグルグルもただの時間の無駄 ダンナさん、遠出とかで道路が渋滞すると、すぐにイライラしたり、渋滞してなくてもやたらと車線変更したりするタイプじゃないですか?すぐに裏道に入ったり 自分の思い通りに行動したいだけ ダンナさんと一緒に車で買い物に行くのはやめた方がいいかも 家族を乗せて運転してる人のすることじゃない いつか事故を起こしそう ガンプラを見たいなら、1人で行かせればいいのに 八つ当たりできる主さんがいるから、自分勝手な言動になるんだと思う
  • << 28 なら行かなければいいですよ。 主さんこそ付き合わなければよい。(苦笑) ぐだくだくだらないわな
  • << 53 ご主人の「疲れた~」、「早よ帰りたい~」…周りの人は聞いても主さんが我が儘で付き合わせている。なんて思いませんから(^ω^;) それに毎回言う言葉なら聞き流せばいいだけだし。 主さんがもっと臨機応変に対応したら良いんじゃないですか(^ω^;)

No.16 16/10/18 08:08
匿名 ( cKg8Sb )

そんな事でイライラするってくだらないと思う。買い物くらいで疲れます?荷物が多いとか重いならカート使うか、店員さんが運んでくれるサービスあるし…適当な場所に停めて分からなくなるって、覚えておけば何の問題も無い事だと思うけど…
運転出来ない、乗せてもらう立場ならそんな我儘言えない。

No.17 16/10/18 10:57
サラリーマン17 

歩いてる人見たら?
買い物袋持って歩いてる人は車に戻って帰る確率高いから、ぜんぜん止められないときは歩いてる人にストーカーのように付いていくよ?
それかハザード炊いて車が出るのを待つか。
どんなに入り口から遠かろうがカートに荷物積んで帰ればいいじゃん。
カート置き場なんて駐車場にいくらでもあるんだから。

No.18 16/10/18 12:01
匿名18 ( 30代 ♀ )

私は自分も運転するし旦那も運転しますが、入り口近くに止めようと空いてるところを探しますよ。
混んでいる時も一旦は探します。

他の家族も友人もほぼそうです。
最初から遠くに止めようとするのは運転苦手な人位ですね。

旦那さんなんだかわがままな印象。
いちいちそんな事でグダグダ文句言わなくても良いのにと思ってしまいました。

特に家族で出かける時は笑顔でいてほしいものですね。

No.19 16/10/18 12:01
匿名19 

土日のイオンの大きな店はどこも駐車場はいっぱいだから、
ちょっと離れたところに置いて
たくさん買い物し過ぎたらカート利用ですかね。

車多いと疲れるのは本当ですが。

No.20 16/10/18 15:16
名無し20 ( ♀ )

えー!

私はぐるぐる回るのなんて絶対に嫌だ!
だって、入口の近くは空いてる方が少ないのに行くなんて危ない。歩いてる人も他の場所より多いし、車とまってるから見通し悪いし、入口の通路の所に停車や通過してる車もいて神経使って疲れるよー
屋内だったら最悪!


私ならちょっと離れたとこ停めるし、迷わないように外灯とか柱とか目印のあるとことか角とかわかりやすいとこ停める。

主さんも空いてそうなことを確認してから言えばいいし、混雑時の運転は大変なんだからもうちょっと運転手を気遣ってもいいと思います。

No.21 16/10/18 16:42
通行人21 ( ♀ )

旦那様は筋力が乏しい方なんですかね?遠くに停めるしかなかった場合はカート利用してはどうですか?少しのことでイライラするのは運転に向いてないね。混んでるパーキングでのバック駐車、苦手な人?車両感覚ない人、ミラー見ずに窓から顔だしてるけどそーゆータイプですかね。

No.22 16/10/18 18:43
主婦22 

決めつけはいけませんが、そういう旦那さんは遠くに停めたら停めたで、歩く事に文句言いませんか?大型デパートは混んでるから来たくないって、わかってて運転して来たのも旦那。それを持ち出してぐちぐち大人気ない。うちの旦那もそうで、いつも家族が気分悪くなる。だから自分が運転した方が楽で私がよく運転します。 レスに旦那さんが入り口で乗り降りできるようにしてくれるとありますが、あれこそ邪魔だし死角になり子供達も危ないと思う。たまにその車が出るのを歩行者が入り口で立ちとまってるし。

No.23 16/10/18 19:39
ケホ ( 40代 ♂ kHQEl )

自分も帰りの事 考えたら なるべく近いとこを探しますよ!(b^ー°)

No.24 16/10/18 19:51
名無し6 

>> 15 お二方、レスありがとうございます(*^ ^*) 車は旦那の物です。 旦那はガンダムが大好きでプラモ製作が趣味なのですが、私達の住… 多分、ダンナさんは車の運転が下手なんだね
下手、っていうのは、運転のテクニックじゃなくて、運転に向いてない性格
たかが最寄りのショッピングセンターまで運転したって疲れないって(笑)
駐車場でグルグルもただの時間の無駄
ダンナさん、遠出とかで道路が渋滞すると、すぐにイライラしたり、渋滞してなくてもやたらと車線変更したりするタイプじゃないですか?すぐに裏道に入ったり
自分の思い通りに行動したいだけ

ダンナさんと一緒に車で買い物に行くのはやめた方がいいかも
家族を乗せて運転してる人のすることじゃない
いつか事故を起こしそう
ガンプラを見たいなら、1人で行かせればいいのに
八つ当たりできる主さんがいるから、自分勝手な言動になるんだと思う

No.25 16/10/18 19:52
名無し25 ( ♀ )

入り口近くが理想ですが



行きたいお店の近くの入り口から探すと言ってましたよね❗

そのお店だけに行って帰るなら分かりますが❗
大型のお店行ったらあちこち回りませんか?

大型店は入り口も何ヵ所かあるから、車止めた近くの出入口からでたらいい話し
重たい物は帰り際に買う

No.26 16/10/18 20:48
名無し26 

旦那さんと話し合ったら?
主さんて、言葉足らずなんですよ。だから、イライラさせるんです。

スレ文読むだけで、俺はイライラしたよ。

No.27 16/10/18 20:55
名無し26 

>> 11 皆さんレスありがとうございます(*^ ^*) 名無し6さん、間違ってたらすみません。「疲れた〜」と言っているのは私でなく旦那の方です。… うわあ。なんですか、この長文。
文脈に必要ありますか。ないですよね。

No.28 16/10/18 21:00
名無し26 

>> 15 お二方、レスありがとうございます(*^ ^*) 車は旦那の物です。 旦那はガンダムが大好きでプラモ製作が趣味なのですが、私達の住… なら行かなければいいですよ。
主さんこそ付き合わなければよい。(苦笑)

ぐだくだくだらないわな

No.29 16/10/19 13:47
主婦29 ( ♀ )

両者の気持ちどちらも分かりますが

うちのとこはお互いに運転できますが、ほとんど私が運転手です
それは、旦那に休みの日は少しでもゆっくりさせてあげようと私なりに気を遣って運転してあげてます
けどたまにケンカとゆうか、イライラしますね
運転してる身からすると、余計なこと言われたらイラッとしちゃうんですよね
ほんと些細なことでも
運転してるのは、私なんだからいちいちウルサイんじゃみたいな
だから旦那さんの気持ち、痛いほど分かります
でも主さんの我が儘とかは決して思いませんよ
全然、アドバイスにならなくてすみません


No.31 16/10/19 16:28
名無し31 

どっちの気持ちもわかるけど、旦那がグチグチうるさいなら旦那の好きな場所に停めさせれば?
それで更に文句言うなら次回からは主1人で来れば良い。

ちなみに私は、近くてもぐるぐるしたり待つくらいなら最初から離れたところに停める。
大きいショッピングモールなら駐車場にカート置く場所があるでしょう。
たったそれだけの距離なぜ歩かん?!と不思議に思う。

旦那は近くに停めたい派なんで、旦那が運転する時は旦那に任せてます。

No.32 16/10/19 16:46
悩み人 ( y971Sb )

雨の日でもない限りしないわ(^^;;

グルグルするうちに事故したらダメだし、イオンモールくらいで、一番端っこでも200メートルあるかないかだし。

No.33 16/10/19 16:56
匿名33 

考える事はみんな同じだから、よほどすいている時でなければ入り口近くは空いてないと思います。
だから空くまで待つとかぐるぐる回る・・は個人的に時間の無駄かなと思います。
というか、帰りは荷物が・・って仰ってますが、相当買い込んで持ち運ぶのが大変な位なら・・・入り口に車を回して貰えばいいんじゃないのかなと思いますが・・・^^;
あとは、普通にカートで運んでしまえば終わる話のようにも思えますね。

No.34 16/10/19 19:12
社会人34 ( 30代 ♀ )

ぐるぐる回るって時間の無駄だと思いますけどね。

遠くって言ってもそんな離れてる訳でもあるまいし、わざわざ相手不機嫌にさせてまで自分押し通すようなことですか?

少し考えればわかることだし、少し引いて考えればつまらない口喧嘩みたいなことにならないからいいかと思いますけどね。

No.35 16/10/19 20:27
匿名35 

停めるところがどうこう以前に、こんなワガママな旦那なら買い物は別にします。
私なら一緒に歩きません。

重いものはネット購入ですね。
楽が出来る以上にストレス半端ないですよ。

主さんをワガママとか‥‥私なら旦那にもっと気を使うとか‥‥書いている方いますが、多分そんな方達も旦那さんが主の旦那のような人なら文句言いたくなる気がします。

家庭人でしょう?
しかも、自分の物を買うのが主な買い物なのに不思議ですよ。
自分がスッキリするなら相手を不快にしてもよいのかな?甘えですね。

駐車場で近くから探すこと。それは普通だと思います!わざわざ遠くに停める意味がわかりません。

‥‥でも、ウチの旦那は大した車じゃないのにぶつけられる事を心配して、敢えて遠くても端っこで広い場所探します。
近くが空いていても。
荷物は全部もってくれるし、雨なら私だけ入り口で降ろしてくれる姫扱いなので‥‥ちょっとイラッときても、笑顔です。笑

No.36 16/10/19 21:46
小学生36 

イオン行って一カ所だけ行って帰る事がないから空きがある場所に停める
荷物が多くなるなら最後にしたらいいしね
カートも使えばいいし
車でグルグル回れば油と時間の無駄にしかならない
後は一人で行けばストレスなく自由

No.37 16/10/19 21:50
負け犬37 

駐車スペースを探す為に徐行とは言っても車は動いてるんです。

駐車場内って歩行者が歩いていたり他の車も駐車スペースを探して低速で走ってます。

駐車スペースを探しているのは主さんだけですか?
ご主人もあっちこっち見ながら運転されてるんじゃないですか?

脇見運転で車、人と事故を起こすなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

ちょっと離れた場所に停めたって買った物をカートで運べば済む話しだと思います。

No.38 16/10/19 21:53
匿名38 

簡単な話だと思いますよ。
近くの駐車スペースを探し続ける苦労と、離れたところまで買い物を持って歩く苦労、どっちがしんどいかって話ですよね。

まぁ旦那が全面的に苦労を買って出るなら、主さんを入り口近くで降ろして、自分は一生懸命、駐車スペースを探して、帰りは主さんを入り口に待たせて、遠い駐車スペースに車を取りに行って、入り口まで車を回せばいい話です。

その時には感謝の一言くらいはかけてあげて下さいね。

No.39 16/10/19 22:25
主婦39 

私は自分で停めやすいとこに停めてって言います。

No.40 16/10/20 07:37
名無し31 

あと、どこに停めたかは大きいショッピングモールなら番号が貼ってあるから写メ撮っとくと迷わないよ。

No.41 16/10/20 13:14
匿名41 

お互いこだわり過ぎというか変わっている。
疲れた~と何度も言われるのは気分よくないけど混雑時なら空いてる所ならどこにでもとめて、疲れた~なんてのは無視しとけばエエやん
てきとーに流さないと疲れるだけ

No.42 16/10/20 13:41
匿名42 

文面だけ読んでると主が我儘に感じる
黙って旦那が停めたい場所に停めさせとけばいいのに
私も疲れた~系言われることあるけど「ねー、駐車場広すぎーってかみんな来すぎ(笑)他に行くとこないかい(笑)」って超適当に返事してるわ

No.43 16/10/20 14:04
匿名43 

朝イチ開店前に到着しておく、もしくは閉店前に行く、カートを使うで解決。私は夫婦だけで行く時は入り口が遠くても近くても一緒だけど、買うものが決まっていてそれ以外は見なくていい、他に同行者いれば入り口で降りて(降ろして)、適当に停めます。ぐるぐる回る時間がもったいないので。

No.44 16/10/20 14:04
匿名 

朝イチ開店前に到着しておく、もしくは閉店前に行く、カートを使うで解決。私は夫婦だけで行く時は入り口が遠くても近くても一緒だけど、買うものが決まっていてそれ以外は見なくていい、他に同行者いれば入り口で降りて(降ろして)、適当に停めます。ぐるぐる回る時間がもったいないので。

No.45 16/10/20 16:21
名無し45 ( ♂ )

せっかくの休みなのに、くだらないことでもめてもったいないな。

正直そんな小さなことどっちでもいいわ。

まっいっか。ってどっちかが軽く飲みこみゃいいだけの話。

そして、買い物を仲良く楽しんだ方がよっぽどいいよ。

No.46 16/10/20 16:53
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

同じ事やられたら確実に鼻が折れるまでぶん殴る自信があるなー

No.47 16/10/20 19:44
通行人47 

間違ってるとかじゃないけど、主さんご本人が自分の都合が一番大切って人なのかもね。
重たいとか遠いとか言ったって空きがないならどうしようもないし時間を無駄にするよりは多少の距離は目をつむるよ、普通は。
駐車場に限らず、人間生きていく間は譲り合ったり妥協したり、落とし所をみつけてくものですからね。
旦那さんに遠いとか文句言われてもどうにもならないんだから無視すればいいし、運転してもらうんだから多少の気遣いはしてあげましょうよ。
主さんみたいに拘ったりどちらが間違っているのか不毛なこと言う人とは同じ車は無理だとは思いました。
自分一人でいけよって言うかも。

No.48 16/10/20 20:50
名無し48 

旦那は人が多いところ嫌なのに買い物一緒に来るの?

No.49 16/10/20 23:32
主婦 ( 30代 ♀ )

主です。沢山レスが付いてたのでビックリしました!
皆さんレスありがとうございます!

38さんが簡単な問題と言ってますが、そうなんです!これが言いたかったのです。

遠くに停めてグダグダ言うから「そんなにしんどいなら」と思って近くを探しているのに・・・

あと、何故か私が旦那にしつこく突っ掛かっていると思われているのですが何故でしょうか?
結婚当初は確かにハッキリと言いたい事を伝えてましたが(こういうなんでも喧嘩や言い合いも新婚夫婦にありがちですが)、10年一緒にいて毎度の事なのでもう流すようになりましたが、私が流しても独り言のように「人が多すぎ!なんで皆わざわざこんな所来るの?」とイラついて言ってるので車内の雰囲気は最悪な状態です。

でも誤解されたくないのは、出たらまた何事もなかったように戻ります。
自分的には、車乗ったら人が変わるって人がいますが、アレなのか?!とも思ってます。

No.50 16/10/21 01:12
名無し50 

居るんですよね〜グルグル入り口付近の場所に停めたいからしつこく周って、1台でも空こうものなら場所とり合戦で周りの車眼中に無く、ぶつかりそうになるは、本当危ないです。必死感丸出しw

それに主さんの言い方が偉そうだし、旦那さんも思いやりないですね。似た者同志って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧