注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

めんどくさい女(自分のことです)

レス17 HIT数 1868 あ+ あ-

結婚したい
16/10/18 23:02(更新日時)

アラサー夫婦、子どもは1人。夫は長期出張中でほぼ単身赴任です。

数週間に1度、少ないと月1でしか一緒にいられないので一緒の時は仲良くしたいのですが、私がこじらせめんどくさい人になってしまいます。
夫の言葉尻を揚げ足取ってしまうというか。
今は苦笑いで「また始まった~」位だけど、そのうち浮気や捨てられても文句言えない。でもそれは嫌なのでなんとかしたい。

私がネガティブで溜めてしまったことをグチグチ言ってしまうので辞めたいです。
暴走する思考と口を止めたいです。

来週会えるので、来週は夫にとって癒しの時間にしてあげたいです。


※こんな投稿ですが中傷はお控えください。


No.2388924 16/10/16 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/16 23:48
ベテラン主婦1 ( ♀ )

寂しさの裏返しってやつですね(*´∇`*)

メールとかで
「寂しいけど、会える日を楽しみに子供と待ってるよblack heart suit」とか

「いつも素直になれずごめんね」とか…

言ってみたらいかがですか??

No.2 16/10/17 00:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

色々溜まってるから仕方ないと思います…。
無理して繕っても夫婦ですから、むしろ嫌味になってしまうなら、素直に弱音を吐いた方が可愛いと思います…。

癒してあげたいかもしれませんが、主さんも癒されたいのでは?

無理しちゃう方が後々こじれませんか?

No.3 16/10/17 00:35
通行人3 ( ♀ )

夫婦は他人。何を言っても許される相手ではありません。
単身赴任で離婚は多いですよ。

気をつけないと本当に棄てられてしまいますよ。

  • << 5 そうですね。3さんの言う通りなので、そうならないように気をつけたいと思っています。 できればそれを抑えたり違う発散の仕方のアドバイスがあればお願いします。

No.4 16/10/17 00:57
結婚したい0 

1さん、2さんありがとうございます。

そうなんです。淋しいしいろいろ溜めちゃってます。
普段大変だったり思いっきり甘えられない分ちょっとしたことにも過敏になっちゃったり。

せいぜい可愛く拗ねる(?)とか、素直になれなくてごめんねって伝えてみようと思います。

私の気持ちに寄り添ってくれてありがとうございました。

  • << 7 直接言葉でなくとも良いと思います。 ここに書いた事をメールやLINEで伝えてみては? こんな可愛らしい事を考えてると知ったなら、きっと旦那さんも優しくハグしたくなると思いますよ☆ (*^^*)

No.5 16/10/17 00:59
結婚したい 

>> 3 夫婦は他人。何を言っても許される相手ではありません。 単身赴任で離婚は多いですよ。 気をつけないと本当に棄てられてしまいますよ。 そうですね。3さんの言う通りなので、そうならないように気をつけたいと思っています。

できればそれを抑えたり違う発散の仕方のアドバイスがあればお願いします。

  • << 11 今の主さんには無いです。 何をしても、結局そこに気持ちがいってしまうのがわかります。 人間ってね、みんなさびしい生きものなのですよ。 そのさびしさをまぎらわせるのではなく、自分の気持ちの底を見るのです。 今の脆い主さん、そういう主婦のさびしさにつけ入る悪い輩も沢山いるのが今の社会です。 可愛い子供さんがいるのですよ。 強くなるしかありません。 旦那さんは、もっとさびしいと思いますよ。

No.6 16/10/17 01:20
既婚者6 

癒してあげましょうね。思いっきり良いsex楽しみましょう。

No.7 16/10/17 02:13
なかとし ( pYFfb )

>> 4 1さん、2さんありがとうございます。 そうなんです。淋しいしいろいろ溜めちゃってます。 普段大変だったり思いっきり甘えられない分ちょ… 直接言葉でなくとも良いと思います。

ここに書いた事をメールやLINEで伝えてみては?

こんな可愛らしい事を考えてると知ったなら、きっと旦那さんも優しくハグしたくなると思いますよ☆
(*^^*)

No.8 16/10/17 04:42
匿名8 

私も面倒くさい女です( ;∀;)
わかってはいてもなかなか治せない...
自分に困ってます💦
うちは単身赴任とか出張はないのですが、仕事で生活時間帯にズレがあり、一緒にいれるのは週1です。
だからこそ笑って過ごしたいんですけどね(><)
アドバイスじゃなくてすみません💦
私も参考にさせていただきます!

No.9 16/10/17 11:57
既婚者9 ( ♀ )

おそらく私も旦那に対して構ってちゃんの面倒臭い女ですが(笑)

絵画や手芸に工作、お菓子作りに映画鑑賞や読書にカラオケ等々…

多趣味なので
旦那に精神的に依存しないで済んでおります。

主さん、ティータイムのお茶やお菓子に凝ってみるとか、部屋のインテリアやお洒落を楽しむとか、

たった一つだけでも
独りだけの楽しみや時間を見付けると違ってくるかもしれませんし、

主さんがいつも笑顔で生き生きしてると、ご主人も主さんに対して興味を失わず、更に夫婦円満でいられると思いますよ?

No.10 16/10/17 12:34
結婚したい 

>6さん

夫は元々淡泊であまりしたがらないので(泣)
マッサージや食事がメインになるかな。。
そうなったら頑張ります。


>なかとしさん

メールや電話は毎日しているので、メールで伝えてみます!
あとは当日かまってちゃんになりすぎないよう気をつけます。

No.11 16/10/17 12:42
通行人3 ( ♀ )

>> 5 そうですね。3さんの言う通りなので、そうならないように気をつけたいと思っています。 できればそれを抑えたり違う発散の仕方のアドバイスが… 今の主さんには無いです。
何をしても、結局そこに気持ちがいってしまうのがわかります。

人間ってね、みんなさびしい生きものなのですよ。
そのさびしさをまぎらわせるのではなく、自分の気持ちの底を見るのです。
今の脆い主さん、そういう主婦のさびしさにつけ入る悪い輩も沢山いるのが今の社会です。

可愛い子供さんがいるのですよ。

強くなるしかありません。
旦那さんは、もっとさびしいと思いますよ。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 自分の気持ちの底を見るというのが難しくてわかりませんでしたが、これは自分で考えてみたいです。 深いお言葉ありがとうございます。 それと、私より夫の方が寂しい思いをしているというのにはっとしました。 慣れない土地で頑張る夫を支えられるよう強くなりたいです。

No.12 16/10/17 12:43
結婚したい 

>8さん

お仲間ですね。わかってるなら行動に移せばと言われそうですが、なかなかうまくいきませんね。
こちらにレスくださる皆さん優しくて実行しやすいアドバイスくれているので、一緒に頑張りましょう!

大好きな旦那さまですし、仲良くしたいですね♪

>9さん

お仲間だけど自分の時間を上手に使って円満ですね。
見習います。
うちは子どもが生後半年で、まだまだ自分の時間がもてないのも夫に依存してしまっているのかもしれません。
私もやりたいことや好きなことがたくさんあるのに、まとまった時間がとれないのと、何かするひまがあれば今は睡眠にあててしまっています。

その部分はもう少しの辛抱、落ち着いたらまた自分の時間を満喫します。

No.13 16/10/17 12:48
結婚したい 

>> 11 今の主さんには無いです。 何をしても、結局そこに気持ちがいってしまうのがわかります。 人間ってね、みんなさびしい生きものなのですよ。 その… お返事ありがとうございます。
自分の気持ちの底を見るというのが難しくてわかりませんでしたが、これは自分で考えてみたいです。
深いお言葉ありがとうございます。

それと、私より夫の方が寂しい思いをしているというのにはっとしました。
慣れない土地で頑張る夫を支えられるよう強くなりたいです。

No.14 16/10/17 15:12
通行人14 

家の母も海外出張中の父から電話があった時にスゴい文句 言ってるのに顔が 嬉しい顔してました よ 寂しさとコミニュケーション不足 可愛い附箋にでもメッセージ書い食卓に旦那さんの所に置いてみるとかどうでしょうか?

  • << 16 14さんのお母さんと同じ感じですね。他人事だと、微笑ましい映像が浮かびます。 そうですね、今週末はお料理とテーブルコーディネートを頑張ってみます! メールでもプチアピールしちゃったので、お手紙には感謝の気持ちを綴ってみます。

No.15 16/10/18 11:53
匿名15 ( 30代 ♂ )

欲求不満ですね。かまって嵌め嵌めして欲しいだけですよ。

  • << 17 欲求不満かもしれません。 夫は淡泊で求めてくれないし、迫っても疲れている中変な空気になりそうなので他のことで頑張ろうと思います。

No.16 16/10/18 23:01
結婚したい 

>> 14 家の母も海外出張中の父から電話があった時にスゴい文句 言ってるのに顔が 嬉しい顔してました よ 寂しさとコミニュケーション不足 … 14さんのお母さんと同じ感じですね。他人事だと、微笑ましい映像が浮かびます。

そうですね、今週末はお料理とテーブルコーディネートを頑張ってみます!
メールでもプチアピールしちゃったので、お手紙には感謝の気持ちを綴ってみます。

No.17 16/10/18 23:02
結婚したい 

>> 15 欲求不満ですね。かまって嵌め嵌めして欲しいだけですよ。 欲求不満かもしれません。
夫は淡泊で求めてくれないし、迫っても疲れている中変な空気になりそうなので他のことで頑張ろうと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧