注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

もうつらいよー

レス8 HIT数 1347 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/10/12 23:38(更新日時)

もう疲れました。
共働き家庭です。
子供は小4と年長さん。
私は9〜17時半、隔週土曜、日祝休み。
旦那は基本12〜26時、平日1日休み。
新店舗開店につき移動し、このような勤務形態になって1年....。
残業も多々あります。
新店舗の業績が良くないため収入もダウン、残業代もありません。
家事育児も1人でこなし、運動会や学習発表会やお遊戯会も1人で行き、週末は普段寂しい思いをさせている子供達への家族サービスをし、ゆっくり休める日が全くない、旦那とすれ違う、ストレスだらけです。
旦那は毎日12時間以上働いてるのに、ビックリするくらい割りに合わない収入のため、私が仕事を辞めたり、短時間勤務にすることも出来ません...
そして半年前に義母が倒れて半身不随になってしまい、現役を引退している義父と、専業主婦で近居の義姉と義母の妹が代わる代わる介護してますが、週に3回、夜うちで義姉の子供3人(小1、年中、1歳)を泊まりで預からなければならず、1歳の子が夜泣きするためロクに寝られない日もあり、ヘトヘトです。
今日も先ほどまで夜泣きしていました。

かと言って義姉の代わりに義母の介護もできないので、できることは協力しなきゃいけないと思い、耐えてきました。
いつまで耐えたらいいですか。
このまま倒れてしまいたいなーと思ってしまうこともあるくらい、心が弱りきってます。

タグ

No.2387353 16/10/12 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/12 04:30
匿名1 

連休明け、現実に戻り辛くなられたのですね。お疲れ様です。

俺は男ですが旦那さんの大変さも主さんの辛さも理解出来ますよ。

でもスレ文の中で思うのは、主さんが背負い過ぎです。そしてそれをかえりみない旦那さんに男として疑問をいだきます。

就業時間などは若いうち男は仕方ないと言うのもありますよ。でもその割りに賃金が合わないことと、家庭に入れるべきお金に責任を持てかねるのは少し問題です。

12時~26時確に長く感じます。でもね、その空いた時間に家事をしょうと思えば出来るんです。ただ本人がするかどうかではありますが、、、

例えば俺は9時~18時まで現場にいます。帰りに嫁とスーパーで合流し買い物行って19時頃から俺が家族5人の夕飯を作ります。20時頃から食べ始め、晩酌もし、最後に風呂に入れば23時もざらになります。で、それから俺はPCの前で事務仕事なんですよ。経営者なので事務仕事に目を通し、受注書発注書、入荷表に目を通し、次の日の人材配置や資材の発注予定を書きと様々な処理をして寝るのは4時5時です。日に3~4時間の睡眠です。

今日もそう、仕事終えて来てみれば主さんのスレ、で書いてます。明日は会合で午前は現場に出ないので少しゆっくりです。まぁそんな50代ですね。

なんか主さんも女性なのに俺等並じゃないですか?くれぐれも身体は壊さぬよう気を付けてください。

主さん達夫婦はまだ若い。今の大変さもいつか思い出話になります。家族のため、子供のためにと頑張るにはそれだけの意味があるんです。主さんの頑張りは1番大切な子供さんが絶対しっかりみてくれてます。

無理をしないでは逆に無理でしょうけど、明けない夜が無いのと同じて必ず頑張ってよかったと思える日が来ますよ。

俺なんて頑張ってよかったと思っちゃって調子乗ってこの生活です。毎日キツい、けど楽しいし、面白い家族が俺を支えてくれてますからね。女子大生になった娘に頭ポンポンされながら、調子乗って頑張ってますよ。

稼ぎベタなので裕福な家庭といかないですが、いつも誰かが笑っててくれて、困ったらみんなで心配してくれる家庭を作ってくれる嫁さんには本当に感謝してます。主さんの旦那さんもそういったのは同じだと思います。ご夫婦で手を取り合い頑張ってくださいね。

久しぶりなので長くなってしまいました、すみません。





No.2 16/10/12 04:40
匿名2 

本当に
ビックリするくらい
低賃金、残業手当ないとか
経営者の搾取? が多いですね
日本という国は

政治家はこの現実を知らないので
一億総活躍等と検討ハズレなことを言うんですね

だが待てよ
僕の知ってる◯◯マンは
仕事が終わっても、なかなか帰らないし
若い女の尻を追ってるけどなぁ

No.3 16/10/12 06:49
汚れキャラ3 ( ♂ )

そんな状況なんだから介護の手助けはしなくてもいいし
旦那さんの仕事に未来はあるのですか?
何ごともそうですが
永続きしていけるように考えていかないと破綻は目前

旦那さんにも
もう少し家族の為に仕事をするように言った方がいいし
主サンも
今の心境を旦那サンにちゃんと話さないといけない
主サンが潰れてしまう前に!

No.4 16/10/12 08:42
匿名4 ( ♀ )

旦那は単身赴任で私も働きながら小さい子供達育ててきました

大変なのは旦那さんの仕事状況と預かる1歳の子の夜泣きですかね
ママも居なくて環境が変わるから子供も不安になりますよね
義姉の旦那さんは何してるんですか?
主さん所に週3も子供達を預ける事に疑問を感じます。

No.5 16/10/12 11:21
主婦5 

デイサービスを利用しては?

No.6 16/10/12 22:44
匿名 ( ♀ WghIl )

介護保険の申請してますか?
ショートステイやヘルパー等使いましょう。
働いてるのに週に3日も三人も子供預かるとかキツすぎますね。
介護サービスを使い、他人のてを借りるべきです。
場合によってはお母さんを別世帯にして生活保護も検討すべきです。

No.7 16/10/12 23:10
匿名7 

たぶん、本当に貧乏な生活で良ければ、共働きしなくてもいい場合も多いと思うんですよね。
テレビは1台、車も1台、パソコンは持たない。ブランド品は持たない。服は持たない。
そうするとハードな仕事をご夫婦でこなさずとも、案外低水準であれ、生活は出来ると思うんですよ。

でも、今の時代、そんなの我慢できないですよね。見栄もあるし。
だから共働きをする家庭が増えてきているんだと思うんですよね。
いわゆる贅沢が当たり前になってしまっているんですよ。

ご家族の生活水準を下げることさえ出来れば、あるいはご夫婦供に仕事を減らし、休みを多く取れるのではないか。と思いました。

No.8 16/10/12 23:38
匿名8 

誰か言っているように、デイサービスを、利用して下さい。

私の母も半身不随ですが、デイサービスで、かなり助かりますよ。

一歳の子の面倒は大変なので、一時保育にして欲しいと言いましょう。

こちらも生活があるのだから。

言いにくいでしょうが、何でも言いなりは駄目です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧