注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

女子校育ち、恋愛未経験切実に恋がしたいけど‥。

レス4 HIT数 2196 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/05/14 22:41(更新日時)

大学1年生の女子です。

私は中学から高校までエスカレーター式の女子校に通い、大学も女子大を受験したので今まで彼氏がいたこともありませんし、LINEの友達も男の子は1人もいません。

下に弟が2人いるので幸い、男の子と話せないレベルでは無く普通に楽しく話せます。

ですが男女限らず見た目と中身のギャップにおどろかれる事が多く、おこがましいですが
見た目すごく美人で大人っぽいし真面目そうだし、怖い子かと思ってた。
とか目大きすぎて話すまで怖かった。
とか硬派、美人で取っ付きにくそうといった印象だと言われます。
男の子からはよく隙がなさすぎる。といわれます。

私は隙がある子ってなんだかハシタナイというか軽い女というイメージがあって、すごく嫌いなんですがちょっと羨ましくって嫉妬している自分もいます。
美意識も人より高すぎるのだと思います。努力してない女の子、自分の身の程を知らない女の子が大嫌いです。自分はもともと、中の上くらいのレベルですがメイクやファッションで一生懸命努力してるのでそういう子が恋愛を語っていると無性にイラつきます。
自分も自分に対する理想像が高すぎて、まだまだ自分が描いてる完璧な理想の女性には程遠いので自分をちっぽけな存在に感じ自信がないので、全体レベルでいうとそこそこなのに、自分が醜すぎて失望する時もあります。
これはおそらく12年間習っていたバレエで周りが全員モデル体型のような環境にいる中、鏡の中に映る自分が醜すぎて中学時代自分の事が大嫌いだった頃に生まれた価値観だと思います。

大学生の男女のバカみたいなノリが大嫌いです。

現在月2回くらい集まるゆるいサークルに入っていて良い人だなと思う先輩は沢山いますが恋愛感情は一切持てません。人を好きになる事があまりありません。

恋したことも19年間の中でたった一度。中3から高3まで担任の先生がすきでした。
子持ちで結婚していたため、初めから終わっていた恋だったので気持ちを伝える事なく終了しました。親以外で自分の事をこれ程まで親身に考えてくれた人は人生で初めてで、愛情いっぱいに接してくださり、私の人から褒められたことのない部分をいつも評価してくださる、大好きな大好きな人で今思い出しても涙がでそうになります。もしかしたら吹っ切れてないのでしょうか?

多分年上、大人の男の人の方がすきです。大学でも3回生の人からしか魅力を感じません。

本当に恋がしたくて、私は人を好きになりたいし、愛されたい。
周りの友達のノロけを聞かされて毎晩寝る前辛くて涙が出てきます。
出会いが少ない環境で、コンプレックスにまみれた自分、性格もひねくれてるし、周りの精神年齢と合わない私はどの様にしたら良いのでしょうか?ナルシストでプライドが高いのに自信がなくて出会いの場にいくのが怖いし勇気もないです。

ずっと女子校で生きてきたから、今壁にぶちあたっています。恋がしたい。

わたしにアドバイスを下さい。切実に悩んでます。自分のことが好きなのに嫌い。嫉妬や妬みの感情に支配され、夜中になると孤独な気持ちになるので夜が嫌いです。性格が悪いのも考えすぎなのも承知です。恥ずかしくて言えないことを全部さらけ出しました。

また先輩や年上の人と知り合う機会、親密になるにはどうしたらいいですか?アルバイト先は9割女性です。

No.2386596 16/10/09 22:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/10 14:33
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

私もずっと女子校だったので、学生時代は人恋しいなぁと思って過ごしました。就職先は女性の少ない男社会の会社に入ったので、出会いは黙っていても沢山あります❤。だから、主さんも女性の少ない会社を探して就職するというのも、一手かと。。

No.2 16/10/13 16:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

女子校出身だろうが出会いなんてどこにでもあります。
現在身近に好きな人がいないなら、就職先で探すとか。
無理に今彼氏作る必要もないだろうし。

No.3 16/10/17 22:17
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

自分も高校が男子校だったから気持ちわかります。しっかりしてそうだし、話聞いてる限りだと見た目もそんなに悪くなさそうなので男が多い場所に出入りしてればそんなに苦労しないで彼氏できると思いますよ。
自分なら主さんみたいな女性と付き合いたいです!

No.4 17/05/14 22:41
社会人さん4 ( 20代 ♂ )

はじめまして。

その後、悩みは解決しましたか?

ずっと女子校で生きてきたせいで、男性の先輩や年上の人と知り合って親密になることが難しいんですね。本当に恋がしたくて、人を好きになりたいし、愛されたいのに、やり方が分からずに相談出来ない苦しみが伝わってきます。思っていることを全部さらけ出して、辛かったと思います。

僕はプロダンサーなので、女の子と接する機会が普通の男の人より2倍以上多いです。なので、見た目と思っていることにギャップがあるのがすぐ分かります。

>大学生の男女のバカみたいなノリが大嫌いです。

とある通り、主さんはプライドが高くて、繊細で、気遣いができる女性だと思います。だからこそ、頼りたいという願望が強いのでしょう。見た目で周りが距離をとるのが日常なので、気がつく人が居ないだけで、必ずいい人が見つかりますよ。

夜中に孤独になって1人泣いてしまうって、本当に胸が捩れて潰れそうになりますよね。

恋がしたいなら、いつもと違う環境に身を置いてことから、始めてみましょう。バーでも、映画館でも、ツタヤでも、カフェでも良いし、お話しする人を変えてみるだけでも良いです。すると、新しい自分にも気がついて自由な恋愛に繋がってきます。相談する相手に一途になるのも良いですね。

いずれにしろ、あなたは魅力がある人だと思うので、頑張りすぎずに笑顔で接していれば自然と素敵な恋が始まると思いますよ。

ジン

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧