注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

蓄膿症が辛いです?

レス6 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
16/10/09 00:39(更新日時)

10月の始まりあたりから鼻づまりがひどくなって、4日には左側の目の奥とこめかみと歯が痛くなってしまいました。
6日に病院に行ったところ蓄膿症でした…。
蓄膿症の症状でいやな臭いがする、頬を押すと痛い等色々あると思うんですけどそういった症状はなくて、蓄膿だなんて思わなかったです。

抗生剤や痛み止め(ロキソニンと胃腸薬)をもらって帰りました。
でも痛み止めが効く時間が短くなって、薬を飲んだ三時間後には顔の左半分の痛みが出てきます。
我慢出来ない痛さで最悪です。顔の痛みはどうしたら引きますか?少しでも緩和する方法を教えてください!外出するのにこんな痛みじゃ困ってしまいます😭
症状は薬を飲んでからどのくらいで治りますか?
痛みでとても不安です…。お願いします!
因みに飲んでいる薬はムコダイン、クラリシッド、ロキソニン、ビオフェルミン、ムコスタだったと思います。

タグ

No.2386210 16/10/08 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 23:01
匿名1 

蓄膿症で鼻風邪でもひいたんじゃないのかな…菌が暴れて痛いんだとおもう。あくまで仮説だけど。あまりにもいたいなら抗生物質を少しの期間服用したり点滴で痛みはおさえてくれると思うけどちゃんとした耳鼻科にいってるの?

• << 3 レスありがとうございます! 大きい病院ではないけれどちゃんとした病院なので大丈夫ですよー!前に慢性鼻炎で行ってたところよりもいい感じでした。(もしかしたら慢性鼻炎をこじらせて蓄膿症になったのかも…。) クラリシッドは抗生物質です。3日飲んだぐらいで良くならないのはわかるのですが少しでもこの痛みを緩和したいので緩和する方法を教えていただけると助かります(;_;) 痛みがひどいと言ったら早く良くなるような点滴をしてもらえますかね。 一刻も早くこの痛みをなくしたいです(><)

No.2 16/10/08 23:25
名無し2 ( ♀ )

蓄膿症は抗生物質が効きにくい場所なんですよ。だから3週間とか薬飲まないとなかなか治らないと言われました。

一度耳鼻科で言われたのが、よく鼻をかみなさい…でした。片鼻ずつかむと良いそうです。

• << 4 レスありがとうございます! やっぱりそのぐらいはかかってしまうのですね(><) 勉強するのに痛みで集中できないです…。 それは病院で言われなかったので意識してみようかと思います!ありがとうございます

No.3 16/10/08 23:39
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 蓄膿症で鼻風邪でもひいたんじゃないのかな…菌が暴れて痛いんだとおもう。あくまで仮説だけど。あまりにもいたいなら抗生物質を少しの期間服用したり… レスありがとうございます!

大きい病院ではないけれどちゃんとした病院なので大丈夫ですよー!前に慢性鼻炎で行ってたところよりもいい感じでした。(もしかしたら慢性鼻炎をこじらせて蓄膿症になったのかも…。)
クラリシッドは抗生物質です。3日飲んだぐらいで良くならないのはわかるのですが少しでもこの痛みを緩和したいので緩和する方法を教えていただけると助かります(;_;)
痛みがひどいと言ったら早く良くなるような点滴をしてもらえますかね。
一刻も早くこの痛みをなくしたいです(><)

No.4 16/10/08 23:44
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 2 蓄膿症は抗生物質が効きにくい場所なんですよ。だから3週間とか薬飲まないとなかなか治らないと言われました。 一度耳鼻科で言われたのが、よく鼻… レスありがとうございます!
やっぱりそのぐらいはかかってしまうのですね(><)
勉強するのに痛みで集中できないです…。

それは病院で言われなかったので意識してみようかと思います!ありがとうございます

No.5 16/10/09 00:01
匿名5 

顔面痛い辛さわかります、、
私の通う耳鼻科は、ひどいと抗生剤の点滴を2~3回続けてくれます。
あれでだいぶ楽になりました。
あと、妊娠中薬が飲めないときは毎日鼻水を吸ってもらいました。

出された薬は蓄膿症で良く出される薬ですし、根気よく治してくださいね。

No.6 16/10/09 00:39
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

僕も病院行っても中々効果現れず
薬変えたり点滴したりしました。

病院で効果出てない事もきちんと伝えるべきです。

かなり通院して効果無いので漢方薬買って飲んだら

かなり改善されました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新