注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

絶対に結婚したくない。でも子どもはほしい……

レス26 HIT数 6527 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/04/03 19:55(更新日時)

離婚済の会社員です。子どもなしです。
今のところ安定した収入で生活していて、実家は隣の市です。

前の結婚生活がつらかったこともあり、再婚は絶対にしたくありません(T_T)
心残りは子どもを作る前に離婚したことです。どうしてもほしいんです。
そう思うきっかけをくれたバツイチ彼氏は43歳で、
すぐに子づくりできるわけはなく、さすがに40後半のパパは体力面とかできついのかなと…。

国家公務員で経済的には◎なんですがこのままでは全国転勤らしく、もしそうなったらお父さん業は期待できません。

子どもがほしい。結婚は絶対にしたくない。
でも彼との相性は良くて、今から他の人は考えられない。

彼は、本当に君が子どもを産みたいのであれば勤務場所も考えるし、結婚したくない気持ちも分かると言ってくれています。
ゆっくり考えればいいよと言ってくれますが、私自身にもリミットがあります。
私が仕事を辞めて彼についていく形が一番いいんでしょうか?

もしよかったら、事実婚のファミリーのお話を聞いてみたいです。

No.2385940 16/10/08 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 00:33
匿名 ( 30代 ♀ zjdhG )

奥さんのいる男性と8年同棲しています。もうすぐ離婚します。
私は子供は要りません。
なんかメリットあるのかな?
このままフリーになる彼とも、結婚することも考えていません。
なぜそんなに子供にこだわるのですか?

No.2 16/10/08 00:37
通行人2 

結婚したくない。子供だけほしい・・・
親の自分勝手でなんか子供かわいそう。
子供は親選べないのに。

No.3 16/10/08 01:00
匿名さん3 

結婚したくないけど、子供がほしいなら、精子バンクで優秀な遺伝子だけもらえばいいのに。
そのオッサンの精子から、知的発達障害の子供生まれたらどうすんの?
オッサンは「結婚してない」って理由で逃げるだろうし、主は一人で育てなきゃならないね。 五体満足で良い子が生まれるなんてどこにも保証はないよ

No.4 16/10/08 01:06
匿名 ( ♀ TJYhe )

ペット感覚だよね 子供の将来の事考えてる?

No.5 16/10/08 01:22
匿名さん5 

私も昔はそんな事思ったりしてましたが
実際結婚して出産して子どもを持つと…
子どもの為に結婚はしてあげて欲しい。
確かに今は昔に比べて結婚に対する見方も変わりましたしシングルも沢山います。海外で事実婚が当たり前って所もありますが
ここは日本、やはり私生児ってだけで背負わなくて良いリスクを生まれた時から子どもに背負わせてしまうのは親として回避できるなら回避してあげたい…
子どもも主さんも気にしないで大丈夫なら平気かもですが…
何かと不都合が出てくるのも事実で、そこをちゃんと子どものために考えて欲しい。

No.6 16/10/08 01:27
匿名さん6 

子供が欲しい理由は何ですか?

他人の子を見て、可愛いから欲しいと思った?
自分の老後の面倒をみてもらう為?
家を継ぐという(今のご時世ど〜でもいいくだらない)理由の為?

子供は、所有物ではなく主さんと同じく一人の人間です。

その人間の事を思って、子供が欲しいと思ってるのか、
ただたんに、主さんの個人の物欲エゴで所有物として考えて子供が欲しいのですか?

子供は、物ではありませんよ。

No.7 16/10/08 06:22
匿名さん7 

お父さんの存在、子育て、どう考えているんですか?

父親と過ごした思い出ないんですか?

No.9 16/10/08 09:35
通行人9 

実家まで何分かかるか、育児には協力的か、保育所の空きはあるか、職場は理解あるか、色々育児環境を確認してみて考えてみては。
妊婦で離婚する方とそう条件は変わらないですが、保育所、職場、実家の理解、サポートは不可欠では?

No.10 16/10/08 10:03
匿名さん10 

お金は頼るの('_'?)

No.12 16/10/08 10:15
通行人12 

結婚はしたくない、子供は欲しい
まさか、自分一人で育てるんですよね?
そういう発言しておいて
親に子育て手伝って貰う考え
持ってないですよね?

No.13 16/10/08 11:07
匿名さん13 

「もう結婚は絶対したくない」っていうけどさ、結婚生活より遥かに子育てはキツくて大変なんだよ。
結婚生活も子育ても全て自分の努力次第でどうにでもなるんだから覚悟してみたら?

No.14 16/10/08 12:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

子ども、どうしても諦めきれないんです。
父親との良い思い出はありません。
私生児のデメリットは分かります
それでもほしいんです。

  • << 16 私生児のデメリットはあなたより子供が受けるんだよ。 就職や結婚でも差別されたり。 離婚とか、死別とかならまだしも・・・ 作る前からシングルって決まってるなんて無責任。 結婚生活もつつがなく出来ない人が、子育てまともに出来ると思わない。 邪魔になったからって捨てたり、殺したりしないでね。 子供は思いどうりに育たない。こんなはずではなかったの連続。あなたみたいに夢見てる人には無理だよ。

No.15 16/10/08 12:55
匿名さん15 

主さんが思う理想の『事実婚』ってどんなの?

前の結婚生活で嫌なことがあったから結婚したくないんだよね?

スレに『(彼は)経済的には◎』『お父さん業は期待できない(これってでも本当はお父さん業もしてほしいってこと?)』『仕事を辞めて彼に付いていくのが一番いいのか?』などと書いてるけど、経済的に頼って、お父さん業(って子供に日常的にお父さんとして接してもらうってことよね?)を本当は期待してて、その上彼の勤務先に付いていく(同居するってこと?)を考えてるってことよね?
それ、婚姻届を出してないだけで、結婚生活となんら変わらないと思うんだけど。
(親戚付き合いとかは多少結婚と事実婚では違うのかもしれないけど、彼が理解のある人なら結婚したとしても彼側の親戚付き合いは彼一人でやってもらうことも可能だと思うし。)

主さんは前の結婚で『紙切れ1枚(婚姻届)を出したから嫌なことがあった』の?
結婚生活(前の旦那さんとの生活)で嫌なことがあったからじゃないの?

スレから読み取る主さんの事実婚は婚姻届を出さない意味が分からない。

No.16 16/10/08 14:16
通行人2 

>> 14 子ども、どうしても諦めきれないんです。 父親との良い思い出はありません。 私生児のデメリットは分かります それでもほしいんです。 私生児のデメリットはあなたより子供が受けるんだよ。
就職や結婚でも差別されたり。

離婚とか、死別とかならまだしも・・・
作る前からシングルって決まってるなんて無責任。
結婚生活もつつがなく出来ない人が、子育てまともに出来ると思わない。
邪魔になったからって捨てたり、殺したりしないでね。
子供は思いどうりに育たない。こんなはずではなかったの連続。あなたみたいに夢見てる人には無理だよ。

No.17 16/10/08 14:36
匿名さん17 

子供を持つという事の良い所しか主さんには見えていないんでしょう。
このような人が子供を持つと現実と理想のギャップで虐待や放置をする。
結果、負の連鎖が始まる。

シングルで育ててる人を間近でずっと見てる人はそんな事考えない。
まさに血反吐を吐くような覚悟を持っていないとまともな大人に育て上げられない。

No.18 16/10/09 07:29
通行人18 

私は、主人いて子供まだです。できるなら欲しいです。


前にも言ってる方と被りますが、主さんの子供が背負ってしまう物が大きくなります。


にしても彼氏さんが可哀想。主の雇われ人みたいに感じました。


子供さんに一生の傷負わせる話も言葉一つで人辞めさせた話も、どちらも非道なのは、はかれません。


話ズレてごめんなさい、私は辛い辛い話、深い深い話に見えてしまいました。

No.19 16/10/09 08:21
匿名さん19 

だからその理由は何なの?
説明できないの?

自分が出産、育児中の収入はどうするのですか?
その期間も大丈夫なくらい貯えがあるのですか?

婚姻届を出していなくても、男性と一緒に住みその方からの経済的支えがあるのなら結婚してると同じに扱われ、シングルマザー手当ては受けられませんよ。
そういった事も知ったうえで言ってるのですか?

No.20 16/12/22 21:31
通行人20 

どうして最近こういう意見を表に出す人が増えたんでしょうね。想像力の欠如か、年取りすぎて子供の頃の記憶皆無なんでしょうか。

単純に
どうしてお父さんいないの?
って私が子供なら辛い。
死別や離婚は致し方ない理由で説明もできるでしょうが、あなたのその感情、子供にとっては不幸でしかないでしょ。

No.21 17/05/22 00:45
匿名さん21 

そんな例あったら、上手く行くのかしら。
事実上、結婚してる(夫婦関係)でしょ?
夫婦を露骨な考え方で例えたくないですけど。事実上、婚約してる(夫婦関係)な訳です。

上手くいかないと思う。
何度も言うけど、事実婚=立派な大人が結婚式やら親戚づきあいやら逃げたいだけ?とも思う。

正式に結婚出来て幸せを語れないなら、お悩み別で相談したら良さそうなスレ。

  • << 25 この方に横レスではなく内容に対して。 同棲と事実婚は一緒ではありません。 事実婚って役所に手続きをして、事実婚と記載されます。 内縁の夫、妻となり不幸ごとは配偶相手とされます。 まったく関わりなく…は無理です。 それはただの同棲です。 ちなみに事実婚だと、結婚と同じように配偶者として法的援助も受けれます。 年金なども。

No.22 17/05/22 00:47
匿名さん21 

そんな例あったら、上手く行くのかしら。
事実上、結婚してる(夫婦関係)でしょ?
夫婦を露骨な考え方で例えたくないですけど。事実上、婚約してる(夫婦関係)な訳です。

上手くいかないと思う。
何度も言うけど、上手く行かないよ。事実婚=立派な大人が結婚式やら親戚づきあいやら逃げたいだけ?とも思う。

正式に結婚出来て幸せを語れないなら、お悩み別で相談したら良さそうなスレ。

No.23 17/05/22 12:36
♀ママ23 

事実婚、良いんじゃないでしょうか。
周囲に子供なし事実婚のカップルも数組います。
特に普通の結婚生活とかわらず、姓が違うだけですが、本人たちの気持ちの部分で、そのほうがうまくいくらしいです。

>私生児のデメリットもわかる
とも書いてあるなら、子供もいても別に構わないんじゃないかなーと。
ただ個人的には、法的なサポートを拒否する以上、仕事は辞めずにいたほうがよいんじゃないかな、と。
共働きのまま子供をもうけて、彼に勤務先を固定してもらって…というのをオススメしますけど。

No.24 18/02/28 14:47
匿名さん24 

おひとりさま出産って漫画読んでみてください。
同じような漫画家さんのエッセイです。
ブログ読みましたが、今は子どもの教育に熱心みたいです。
なるほどと感じたのは、結婚している人の方が育児鬱やわかってもらえないとなりやすい。
1人だと、子どもがプラスされるので大人と話せない寂しさみたいなのはないみたいです。

No.25 18/02/28 14:52
匿名さん24 

>> 21 そんな例あったら、上手く行くのかしら。 事実上、結婚してる(夫婦関係)でしょ? 夫婦を露骨な考え方で例えたくないですけど。事実上、婚約し… この方に横レスではなく内容に対して。
同棲と事実婚は一緒ではありません。
事実婚って役所に手続きをして、事実婚と記載されます。
内縁の夫、妻となり不幸ごとは配偶相手とされます。
まったく関わりなく…は無理です。
それはただの同棲です。
ちなみに事実婚だと、結婚と同じように配偶者として法的援助も受けれます。
年金なども。

No.26 18/04/03 19:55
通行人26 

驚いたのですが、子どもってひとりの心をもった人間ですよ。
ちゃんと環境整えてから、考え直してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧