注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

真面目に悩んでいます・・・

レス10 HIT数 1101 あ+ あ-

匿名さん
16/10/07 20:33(更新日時)

真剣に悩んでいます。
今1年半付き合っている彼がいます。
彼とはとても性格が似ており、お互い頑固で意地っ張りなので衝突すると止まらなくなります。
彼は褒めたりとか基本的にしない人で結構冷めた感じの人です。
私が辛いときなど話しても俺はどうしたらいいの?とかそんな感じです。
私はバツイチで彼はバツ2なのですが最近このまま付き合っていいのかわからなくなりました。
指摘されたり、批判されたりするばかりで参ってしまって・・・
そんな時職場の年下の子から告白されました。
1度断ったのですが本気なので待ってますと言われました。
職場の子はとても真面目で凄く優しい感じの子で、どちらかというと性格は職場の子のがタイプです。
でも彼氏のことが今でも大好きです。
なのでうまくいかないのがとても辛いです・・・
ですがこんなにうまくいかないからいっそのこと別れるべきでしょうか?
誰にも相談出来なくて、、
お力を貸していただけたら幸いです。

No.2385782 16/10/07 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 18:05
通行人1 ( ♀ )

再婚相手として

生活を共にしても
喧嘩が殆どなく

毎日仲良く幸せになれそうなのはどちらかよく考えて見れば自ずと答えが出てくると思います。

  • << 6 そうですね、もう失敗したくないのでよく考えます。 ありがとうございます。

No.2 16/10/07 18:24
通行人2 

バツ2になるような人より優しい人が良いんじゃない?
実際疲れてるのなら。

こう言われてどんな感じ?
ここで何言われても、主さんの気持ちを計る材料になるだけだとは思うけど。理屈じゃないしね。

  • << 7 まだ正直どうしていいかわからないです、、 でも本当にごもっともだと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 16/10/07 18:40
匿名さん3 

もう答え出てるじゃん

突っ張り同士なら合わん

  • << 8 そうですね。 そう感じております。 ありがとうございます。

No.4 16/10/07 19:00
恋愛の達人4 

「こんな自分なのに選んでくれた。一緒にいてくれる」と謙虚に思えば、大抵の事は許せますよ。(^^)
上を上を望むなら、自分の欲に欲に従うなら他の人をどんどん追い求めたらいいです。(^^)

  • << 9 確かにそうですね。 初心を忘れたらいけないですね。 相手に感謝することも大事ですよね。 ありがとうございます。

No.5 16/10/07 20:16
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

好きなのに、ぶつかり合う…

それは、お互いに自分の理想を相手に押し付けてるからじゃないかな。

好きならば、「この人はこういう人なんだ」と認めてあげるベキ。

貴女の理想を押し付けといて、「なぜそれが出来ないの!?」と自分のせいにされたら、誰だって嫌になりますよ…
貴女だって、彼の理想通りの彼女にはなれませんよね?

彼の嫌な所も好きになれ!
とは言いませんが、せめて、こう言う人なんだと認めてあげましょうよ。

それが、無理!なら、別れを考える事も必要かな…
(´・ω・`)


年下君の事は、今彼の事が済んだら考えましょうね。

  • << 10 認めて上げる・・・ 凄い胸に響きました。 自分にも至らないことがあると実感致しました。 求めすぎてはだめですよね。 ありがとうございます。

No.6 16/10/07 20:21
匿名さん0 

>> 1 再婚相手として 生活を共にしても 喧嘩が殆どなく 毎日仲良く幸せになれそうなのはどちらかよく考えて見れば自ずと答えが出てくると… そうですね、もう失敗したくないのでよく考えます。
ありがとうございます。

No.7 16/10/07 20:22
匿名さん 

>> 2 バツ2になるような人より優しい人が良いんじゃない? 実際疲れてるのなら。 こう言われてどんな感じ? ここで何言われても、主さんの気… まだ正直どうしていいかわからないです、、
でも本当にごもっともだと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 16/10/07 20:28
匿名さん8 

>> 3 もう答え出てるじゃん 突っ張り同士なら合わん そうですね。
そう感じております。
ありがとうございます。

No.9 16/10/07 20:31
匿名さん8 

>> 4 「こんな自分なのに選んでくれた。一緒にいてくれる」と謙虚に思えば、大抵の事は許せますよ。(^^) 上を上を望むなら、自分の欲に欲に従うなら… 確かにそうですね。
初心を忘れたらいけないですね。
相手に感謝することも大事ですよね。
ありがとうございます。

No.10 16/10/07 20:33
匿名さん8 

>> 5 好きなのに、ぶつかり合う… それは、お互いに自分の理想を相手に押し付けてるからじゃないかな。 好きならば、「この人はこういう人な… 認めて上げる・・・
凄い胸に響きました。
自分にも至らないことがあると実感致しました。
求めすぎてはだめですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧