注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

兄を殺したい程憎い

レス30 HIT数 18536 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/08/19 23:40(更新日時)

殺したくて憎い相手がいます。
アラサーな実の兄です。

中卒後、バイトも続かず辞めての繰り返しでニートになり、10年程働いていなかったのですが、今はコンビニバイトで働いてはいますが、長続きせず、辞めてはまた働き出したりしています。
妄想癖、虚言癖、暴言、今は暴力はなくなりましたが、暴力も昔はありました。
まず、会話のキャッチボールができないので、本人はまともだと思っているようですが、私は兄は頭の病気だと思います。事実、法事で集まった親戚にも「知恵遅れなのか?」と言われてしまい、側から見ても感じるレベルです。

忘れることのできない心の傷は、沢山ありすぎますが、兄が暴れたので恐怖のあまり警察沙汰にもなり、警官が来た時は本人はけろっとして「何もないですよ」嘘を吐きました。
世間体を気にした母も、何もありませんと嘘を吐かれ、当時病んでしまい精神科に通院していた私を「精神科に通ってて、この子おかしいんです」と笑いながら言われた衝撃は忘れられず、警官にも私が頭のおかしい人間扱いをされました。生活安全課紹介されただけで終わりました。

ずっと、逃げたくて一人暮らしの資金を貯めていますが、身体が弱い母を危険な兄と一緒にはできませんし、なかなか踏ん切りが付かずにずるずると同居をしているのが現状です。

一年前に母もついに我慢の限界で出て行け!!と言ったら兄は引っ越し代の金を出せ!と叫んだので、貧乏ながら兄用の母が貯めた貯金、200万を手切れ金として出しましたが結局ゲームや食品に全て当てて使い切り、寄生して一向に出て行かず、家にいます。出て行く話しはいつの間にかなかったことにされてます。

殺したくて殺したくて憎しみが増すだけです。この憎しみを紛らわすには、
どうしたらいいのでしょうか。
なんとか、こんなカスを殺し、手を汚して刑務所に入って人生台無しなんかしたくないと理性を保っていますが、我慢の限界です。
本来ならば、家を一刻も早く出てしまえばいいのですが、なかなかそれが出来ずにいる現状です。

No.2385345 16/10/06 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/10/06 16:46
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ほんとの話なの?世の中そんなヤツたくさんいるよ。毎日ニュースやってるね。障害者なだけ救いかもよ。刑務所入ったてまた同じ繰り返し障害者だったら… 本当の話です。

No.6 16/10/06 16:47
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私なら自分だけ出ていきます。 冷たい言い方ですが、親は我が子に対して責任があるけど兄弟にはないから自分の人生まで壊されたくない。 母親が… 冷たいとおっしゃっていますが、そんなことはありません。一つの貴重なご意見だと思って、受け止めたいです。その選択もわかります。本当に悩みに悩んでここに書き込んでいるので、参考にさせていただきます。

No.7 16/10/06 16:49
名無し0 ( ♀ )

>> 3 いっそこと、母親とあなたで出て行ったら? 殺すよりは、放置する方がましだろうし・・踏ん切りがつかないのはお母さんがいるからなんでしょう? … そうです。母の事が気がかりで、家を出るに出れません。
母自身も家を出たがらないのが、結局今の現状となってしまっている原因になっています。

病院には行かせていません。本人はまともだと思っているので病院の話が出たときも、
「人を馬鹿にするな!!馬鹿にした言い方するな!!」と叫ばれて終わりだったので。

No.8 16/10/06 16:54
名無し0 ( ♀ )

>> 4 昔の我が家みたいだ 家庭内暴力で散々暴れ回って両親血だらけアザだらけ、私には包丁突き立て物を投げたり蹴ったり、地獄だったなぁ… 警察… 貴方も苦労されたんですね…その結果、家を出る結論に至ったのですね。
他の方のご意見でもそうでしたが、やはり、自分の身を守るなら出るのが一番なのですね。
もうここまで来てしまっている以上、まずは私から家を出なければいけないと思いました。

信じない人にはそれまでなのですが、今年厄年でして、引っ越しはよくないよなと
頭の片隅に理由として、母のことなども言い訳にしていたような気がします。


>>こういう人は内弁慶で他人に危害は加えないから一人にしても大丈夫

ここに、すごく納得というか、驚きました。
おそらく放置してもどうせ勝手に生きていくだろうと思っていましたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧