注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

シングルマザーです。死にたいです。

レス71 HIT数 50350 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
23/07/01 00:40(更新日時)

誰にも言えないのでここで相談させてください。
小学校1年生の息子がいるシングルマザーです。元旦那とは息子が2歳の時に離婚しそれ以来息子と二人暮らしです。養育費は一切もらってません。
半年ほど前から死にたいと思うようになりました。鬱かなと思いましたが病院に行っても仕方ないと思うので行ってません。息子のことは可愛いけどはっきり言って命をかけてまで守れる存在ではないです。虐待をしたことはありません。今は私も26歳になりましたが離婚した当初まだ若かったので自由に遊べないことから息子が邪魔な存在だと思っていました。
私の両親は私が小学生の頃離婚し母親に引き取られましたが母親は数年後亡くなりました。兄弟はいません。今は誰も頼る人、相談できる人はいません。友達にもこんなこと言ったら引かれるのでもちろん言えません。
子供がいるのに自分が甘えたいです。お母さん、兄弟がいる人が羨ましいです。寂しいです。こんなことになるとは思いませんでした。息子が一番の被害者です。これまでの人生で幸せだと思えたことがないです。こんな考えじゃこの先も幸せになれません。もう終わりにしたいです。子供の為に生きろと言われるだろうけどそれが疲れました。支離滅裂な文章ですみません。

No.2384600 16/10/04 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.56 18/05/19 17:28
社会人56 

文章を読みました。
貴方は素晴らしい女性で素晴らしいママで素晴らしい人間ですよ。

No.57 18/05/20 21:00
匿名57 

>> 13 残念だけど子どもが子ども作った末路だよね 独立するより男に寄生して、発情期迎えたのが悪かったよ。 でも人間、無理なもんは無理で仕方な… 汚い言葉で、相談者様を批判されるのはやめてください
第三者でも、読んでいると心が痛くなります

No.58 18/07/07 23:34
社会人58 

死にたいと思うことも、子どもさんを重荷だと思われたことも、恥じることではないと思います。
小さい頃からしんどい思いをされながら、子供さんを抱えて、虐待もせずにここまでこられただけで充分頑張られたと思います。

ご自身がケアをされない中で、子供さんを大切に思われて、罪悪感を感じながらも、ここまでこられたこと、本当に大変だったと思います。
今この場に書かれたように、自分の状況整理されることや、自分の気持ちをきちんと文字にできるだけで、充分力のあるお母さんであり、自分力のある 方だと感じますので、 どうか、ご自身を大切になさってください。

しんどい気持ちが続くようでしたら、ぜひカウンセリングや、心療内科を受診なさってみてはいかがでしょうか。
私も自分の気持ちが本当にいっぱいいっぱいだった時に、そういったところに相談に行ってずいぶん楽になりました。
他の人がいてくださるだけで、全然違う視点からの考え方をいただけると感じました。
今はいっぱいいっぱいで、子供さんの事など思うようにならないこともたくさんあると思いますが、どうか、あきらめないで、ご自身のことを大切にされてください。
ご自身のことを大切にされていくうちに、いつか様々な道が開けると信じてします。

No.60 18/07/27 19:52
社会人60 

本当にそうなら応援したい、私は天涯孤独なので、

No.61 18/10/23 16:13
主婦61 

はじめまして、最近調子はいかがですか?
同じ経験のある主婦です、
協力しますので連絡ください。

No.62 18/10/23 18:10
匿名62 

>> 12 いのちの電話 に掛けてみたら? ここに書いてあること全部話してみればいい。 命の電話はいつかけても、日にちや時間帯変えて電話してもずーっと話し中になって繋がりません。

命の電話は繋がり難い、繋がりません。

No.63 18/10/23 18:49
名無し12 

>> 62 確かに…。

あれは根気よく片っ端から掛けるのです。
都道府県問わず、関西だろうが北陸だろうが関東だろうが、バシバシ掛ける。

すると、どこか一件くらい繋がります。
遠くの県で、そこのお国言葉で話してくれます。

全然知らない誰かさん。

掲示板もいいけれど、やっぱり生身の声は、また違っていいものがありますよ。

No.65 18/12/26 22:29
社会人65 

先ずは、ひとつひとつの事から無理せずにされるべきです。

No.66 19/01/06 21:30
負け犬66 

皆さんが言っていることはわかりますが
そういうことではないんですよ。
全てに嫌気やら意味やらなにから無くし
疲れ果てているのですよね?
わたしも4人のシングルマザー、親、兄弟いますが誰も頼りになる人はいません。いろいろあってむしろわたしの生活をめちゃくちゃんにしてきます。
仕事、子育て、頑張るだけ子どもには嫌われ甘やかす母と妹の所へ逃げて行ってしまいます。しかし子育てなんて十数年。わたしは子育てが終わったら自由気ままに過ごす、それを生きがいに今は生きています。十人十色!いろいろあって
今が辛いのはあなただけじゃない。わたしだって消えてしまいたい時があって今日も泣いています。でも人生、一度きり!少し力を抜いて楽しんで生きましょ^ ^お互い

No.67 19/04/02 17:52
バナナ ( 50代 ♀ po6BSb )

こんにちは。死にたいほどお辛いんですね。私は鬱を何度か再発していて、そのたびに死にたいと思っていたので、あなたのお気持ち良く分かります。
誰にも頼れないと思うと尚シンドイですね。
一度保健所で相談してはいかがでしょうか?心の相談をしていると思います。そこで病院に行った方がいいと言われたら、病院を探してみてはいかがでしょうか?
子供さんも、一時的に預かってくれるところを紹介してくれるかもしれません。
とにかく死んではいけません。
残された子供さんの心に深い傷を残してしまいますよ。
私も鬱で死にたいと思う時もあるけど、何とか生きています。
一緒に頑張りましょう。

No.68 20/08/15 02:40
匿名さん68 

全てのを理解してあげる事はできませんが、あなたの思っている事や気持ちはなんとなくわかります。辛さや寂しさ不安さまざまな感情があるでしょうね、そういう事を誰にも話せないというのはとても辛いと思います。
確かにあなたは親ではありますが、その前にあなたも1人の人間ですよ。
まずは自分自身を大切にしてあげてください。
自分でしたらいつでも話しは聞きますので頑張りましょう!

No.69 22/11/12 15:36
匿名さん69 

>> 16 主さん、どうしたんだろうね? 疲れちゃったのかな? いつもは頑張ってるのにね。 私も、たまに何もかも嫌になる事ありますよ。 子供… 涙出てきた

No.70 22/11/21 14:52
通行人17 

>> 34 そういう精神論って何の解決にもならないですよね? バカですか? 私も、そう思いました…大きな事を言う人って、弱いから強がるんですよね!
苦労してきたなら、こんな言葉なんて出ないですね!

No.71 23/07/01 00:40
通りすがりさん71 

>> 1 無駄だと決め付けずに心療内科に行ってみたらどうですか 私は離婚協議中に、主人を亡くし4人のシングルマザーです。
母親が毒親で、父は介護が必要な状態となり、頼る人もおらず同じ事を考える事が、最近よくあります。
申し訳ない申し訳なかったではなく、胸を張ってシングルでよく頑張ってると自分を褒めてあげてください。
私も、親から離れた地域に引っ越そうか悩み中です。
自分の心の安定と子供達の為に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧