注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

。。

レス1 HIT数 677 あ+ あ-

匿名
16/10/01 16:36(更新日時)

ようやく。
結婚したのに。

旦那とは10年程付き合い、結婚しました。
私がバツイチなのもあり、中々前に進まなかったのもあり、付き合いが長く既に妥協で結婚した感じでした。

なので、営みも年に1〜2回あればいい方です。

結婚して一緒に住み、旦那には「俺は口が裂けても幸せにする!とか、楽させたい!とか君には言わないし、出来ない。だから、君もバリバリ働いて、家事もこなしてもらう。」と、宣言されました。

彼のところに嫁ぐ為、仕事や親を捨てたカタチで行ったので裸一貫みたいな感じでした。
私のマイカーも手放しました。

とりあえず、私が前の職場10年以上勤めたので雇用保険の期間が少し長かったので、それで私の支払いは出来ました。

退職金は一切ありません。

ずっと、家に居る訳には行かないので近場のスーパーやコンビニで働こうとしましたが、全て断られ、、、

車がないと田舎は職に就けないが、旦那が乗っていく1台しか無く、新たに買うのは考えてないです。

貯金はありません。

妊活もしましたが、経済状況と、旦那が非協力的で1年でリタイアしました。

タグ

No.2383444 16/10/01 16:13(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 16:36
匿名0 

義母が、かなりの曲者で、デリカシーが無く、思った事をすぐ口に出す性格で、毎回傷つけられてました。

よく義父がその事で、義母に怒ってるみたいですが、義母は知らぬふりで全く治りません。

私が不妊な事にガッカリし「はぁ。もっと若い子と〇〇←息子の名前も結婚すれば良かったのに。バツイチのオバサンって(笑)」とか、平気で言います。

義弟が居て、婿養子で出て行ったが、たまに甥っ子(孫)連れて来ると
「あー、この子がウチの孫なら良かったわ。」とか言います。

旦那は、それを聞いても何も言わず。

一緒には暮らしてないから、帰宅後旦那になんで言わないのか?聞いたら

「俺に言ってるんじゃないし!てか、母だって孫欲しいんだよ。内孫が。その気持ち察したら何も言えないだろ。悪気がない母だからな。」と。

毎回。こんなパターン。

やっと最近、パートを見つけ働き始めました。

それにも文句。家事も疎かになると文句。

手伝ってくれたりすると、必ず「俺がやってやったんだから出来た。」と、威張る。

給料も毎月10万私に渡しますが、家賃、光熱費、食費を賄うように言われてます。
田舎だし、米や魚や野菜は貰えますが、野菜は今の時期からは貰えません。

足らない分や、自分の支払いは私が出します。
それだけなら良いですが、とっさに出る冠婚葬祭は無理で、毎回揉めます。

旦那は、月に17万稼ぎます。
7万小遣いにしてます。

子供が出来ない私にたまに怒ります。

「子供が居たら父が孫代として孫に毎月数万円は渡すはずだったのに、子供出来なかったから貰えない!」と。。

それでも、離婚はしたくないから我慢してましたが、旦那が毎週パチンコしたりしてるし、どうやらネットで女の人とメールしてるみたいだし。

多分、会ってるのかも?
私には触れなくなりましたし。

それでも、離婚は甘いですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧